結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。
名前(必須)
(例:35歳 女性 会社員or匿名)
都道府県(必須)

結婚相談所名 (必須)

評価

口コミ本文(必須)


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/12/03] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      20代女性です。入会して3ヶ月目ですが、今のところ悪い印象はありません。でも地方だからか男性が思ったより少ないかな?面倒だったり忙しかったりで掲示板を止めてると担当の方が連絡してくれて有り難いです。「自分から申し込んでみました?」「そろそろ会ってみたらどう?」等と電話でアドバイスしてくれるので、担当の方が面倒をみてくださる方でよかったです。
      こういう会社にも合う合わないがあると思うので、いろいろ比較して自分に合いそうなところを見つけるのが一番良いと思います。私は他社と比較しなかったことを少し後悔しています。

      【普通】
    • [2017/12/03] サンマリエ
      サンマリエ の口コミ

      登録もしていないのに
      勧誘の電話がしつこい
      電話が来るたびに不快な気分になりため
      非常に迷惑

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] 元会員
      楽天オーネット の口コミ

      ここのアドバイザーが「婚活ではジャケットを2、3着買ってください。」とよく言ってたけど、紳士服屋の回し者かと思った。婚活に関する直接的なアドバイス一切なし。さまざまなオプション勧め営業活動に必死。全く親身にならず。ここでの活動より知人や友人の紹介がよほど効率的。ここに頼っていては展望が全く開けないと思い、退会しました。結婚相談所何て所詮、こんなものかといい社会勉強になった。ここで結婚までいけるのは全体の本の少しですよ。成婚実績に騙されてはいけません。みなさんも気をつけましょう。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] アラフォー男
      パートナーエージェント の口コミ

      ウリであるはずのコンシェルジュが余計ですね。

      営利目的なのでしょうが、始めの数ヵ月で相手を見つけようとすると「早すぎます」と言われます。あくまで3回以上会って温度感を確かめてから動くようにと言われますが、並行活動している人が多いので、3回会うのに2ヵ月位かかります。
      時間と金の無駄だと思い、辞めました。

      コンシェルジュは、一人で50人ぐらいを担当しているらしく、とても全員に気配り出来ていない感じがしました。

      いっそのこと、「コンシェルジュ」でなく「サポートデスク」と名を改めて、コールセンターのサポート窓口みたいな位置づけにした方が良いと思います。

      【悪い】
    • [2017/12/03] 匿名
      ツヴァイ の口コミ

      お金を溝に捨てるに等しいです。連絡がある人は常に10才以上年上の人ばかり、顔写真も無いか見れない事がほとんど。ここでは出会いは無いと確信して、他の会社の婚活パーティーなどに積極的に参加して見つけた人と付き合い、ツバイは休会、その人と結婚が決まり退会しました

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      女性です。正直婚活パーティの方が良い男性と出会えました。

      きちんとした条件の男性には申し込みが非常に多く(男性会員や入会した友人に直接聞きました)、また短期ですぐ成婚されています。その大量の申し込みから自分を選んでもらうのは難しいように思いますし、申し込みの多さから調子に乗っている人が多かったです。
      私がお断りした時は「女性から断られるなんて想定が無かった」
      条件面で厳しい面お伝えすると「仕事や居住地は女性側が男性に合わせるものと思い込んでいた」
      など申しておりました。お会いした人はどの人も性根は悪くなかったですが。。

      逆に条件が普通〜悪い人は簡単にやりとりできます。巷の婚活パーティでは、条件が良い人でもライバルはせいぜい20人程度なので、カップリングできる割合も男性の質も圧倒的にパーティの方が上でした。そちらで成果がでたので退会しました。オーネットの活動期間は半年ほどです。

      また、担当の方は信用できなかったです。営業トークを暗記してアウトプットしてるだけの勧誘や、入会してからの全く役に立たないアドバイス、質問に的確に応える事ができない、等。こんなのでお金貰ってるの?ってレベルです。メールの宛名も違う女性会員の名前を書いて送ってきた事があります。私の同僚と比較すると有り得ない人種だったので逆に新鮮でした。

      条件が良い男性は引く手数多なのでオススメします。でも女性は家事手伝いやパートなどが多いらしいです。

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      フィオーレ の口コミ

      婚活パーティに参加しました。たまたまかもしれませんがクズみたいな人しかいませんでした。パーティ専用の所の方がそれなりの人が集まると思います。
      パーティの後、相談所の説明を受けました。私よりも上の大学卒で近場の男性しか嫌です、と提示したら、「現在該当者は○名くらいでご紹介できるのは◯人です。」ときちんと言ってくれたので好感が持てました。別の所では、500人いると言われ加入して実際会員検索したら該当する活動中の人は20人しかいなかったことがありますので。結婚相談所の担当者は、正直頭悪いなーという人が多いですが、こちらの担当者は良かったと思います。入会はしていませんが。

    • [2017/12/02] 男性
      ツヴァイ の口コミ

      出会いをセッティングするとの謳い文句で会費が別料金でありましが、実際に出会いのセッティングで先方様が承諾されました。との連絡があったにも関わらず前日になってキャンセルの連絡がありました。
      内容を確認すると先方とのセッティングのやり取りの時系列が合っておらず、そのことをツッコむとまた改めて連絡するとのことで電話を切られました。その後 再度連絡があり話をしていくうちに実際には先方と連絡が全く取れていなかったとの事でした。完全に嘘を言ってヤラレました。
      最悪です。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 31歳女性
      パートナーエージェント の口コミ

      1番最初の窓口の女性の感じがよく、入会を決めましたが
      実際の担当は別の方だし、最低でした。

      1番最初の紹介はまあまあかな、と言う感じでしたがその後の紹介は希望と全く違う人ばかり。
      希望をお伝えしても年齢すらかすらない人の紹介が続き結局1人しかお会いしてません。
      コンタクトが全くできなかった人には返金保証サービスがあるのですが、担当から「とにかく生理的に無理じゃなかったら1人でもいいので会ってください」と急かされ、お会いしましたが、最終的にあの言葉は私の活動を気にかけて、と言うのではなく返金保証を使わせたくなかっただけなのかなと今更ながらわかって大変悔しい思いをしました。

      入会を迷っている方に言いたいことは、この相談所は辞めたほうがいいです。
      「決まる人は1ヶ月とかで成婚退会されるんですよね」って言われたけど、そんなん当たり前じゃない?ここじゃなくても他の相談所だって同じだわ。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 20代後半・男
      パートナーエージェント の口コミ

      6月に再入会して、10月に成婚退会しました。
      2度目の成婚退会ですが、今度はちゃんと両想いになれてとても幸せです。

      昨年12月から活動内容をまとめると、次の通りです。
      途中、真剣交際・成婚退会のため実質7ヶ月間の合計です。
      ・紹介人数140
      ・お見合いした人数20
      ・仮交際した人数6
      ・真剣交際した人数2

      綺麗な人が良いと希望していましたがなかなかタイプの女性には会えませんでした。
      会いたいと思えた人は、紹介後に放置されて会えないことが多かったです。
      紹介はほとんど断っていましたが、それでも週末のスケジュールは婚活で埋まってしまいました。

      たくさんの人に会った方が良いですね。
      ほんとうに色んなタイプの人がいるんだなぁと勉強になりました。
      コンシェルジュ経由で交際中止できるのは楽でした。

      ただ、1度目の成婚退会した人からコンシェルジュ経由で別れを告げられたのは理解できません。
      退会後に何故そのような役割を引き受けるのか、コンシェルジュの事が信用できなくなりましたね。
      不信になりながらも1年間は続けると決めていたので再入会しましたが、その後、コンシェルジュとのやり取りは事務的なやり取りのみでした。

      1年間を振り返ってみると、ここがウリにしているコンシェルジュという担当者にはあまり魅力を感じません。
      コンシェルジュに惹かれて入会を迷っている方は他の相談所でも良いと思います。

      最後にお金の話を。
      28歳の場合です。
      1年間で、入会費・月会費・退会費を合わせて25万円くらいでした。
      入会費と退会費は他相談所と比較すると安く、それぞれ5万円です。
      ここは月会費が高く、長期間じっくり活動したいのであれば他社のほうが良いです。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      交際中、2倍の料金を支払ったにも関わらず何のフォローもありませんでした。話しが違いますよね(T . T)
      説明とサービスが違うので消費者センターに相談してみます。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      ハッピーカムカム の口コミ

      婚活での手厚いサポートを求め、結婚相談所を検討していました。

      初回の面談ではヒアリングを丁寧にしていただき、自分の中で漠然としていた結婚観と相手に求めるものがはっきりとしました。本当に自分に合った人を見つけようとしてくれていると感じ、入会を決意しました。

      入会後は、些細な疑問や相談にも丁寧に答えていただき、的確なアドバイスで交際をスムーズに進めることができました。

      自然体で活動できるように言葉をかけて下さり、お見合いにも緊張せずに臨めました。

      最終的には自分が自然体でいられる相手に出会えて、とても良かったと感じています。

      努力を正しい方向に向け、結婚へのルートを最短距離で導いてくれるとても頼れる結婚相談所だと思います。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] 婚活万歳
      フィオーレ の口コミ

      私は会員でした。
      入会前は口コミとか見てビビってました。だけど、話をすると担当者さんはとても気さくで親身に話聞いて下さったから、入会しました。結果、入会して良かったって思いました。
      私は可愛いとか人付き合いが上手いとか言われた事なかったけど、担当者さんと相談して話をすすめる事できたし、自分を磨く事も教えて下さったし、他の口コミ読んで腹立たしい気持ちにもなりました。色んな意見の方いるだろうけど、私は凄く助けてもらえたし、いい男性にも出会た。悪口ばかり言ってる人には出会いも男性に言い寄られる事もないって思うし、選ばれないよ……どこへ行っても。自分を変えるんだ!って強く思わなきゃ婚活は無理だと思った。私はフィオーレ選んで良かったよ。〇〇店の担当者さんありがとうございました。幸せになります。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] ひるなんで
      パートナーエージェント の口コミ

      30代女です。
      紹介も多く、たくさんの方と会えましたが、ここで皆さんが書いているとおりで、普通以下の話にならない方ばかり。お会いした瞬間に帰りたくなることばかりで、いつも楽しく活動できませんでした。
      でも自分も30↑ですし、誰かとうまく行くかも!と続けました。
      本日、来月で満期です。自動更新されますよ、という自動メールが来ました。
      退会を示唆すると、やっとコンシェルジュから連絡が来て面談し、励まされて続ける…ということを繰り返してきました。
      仮交際のお相手の気持ちがわからず行き詰まったときも、確認してみますなどと言って、実際の返答はなし。お別れしたときも何のフォローもなし。
      ただしこちらから断るとすごく聞いてきますけど、それが何かに反映されることはありませんでした。

      お金勿体なかったですね。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名希望
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      お見合いの待ち合わせ場所で閉店している喫茶店を指定されました。
      遅刻したら罰金取るのに、場所の確認はしない最低の相談所です。
      退会の書類も返信用封筒だけで、切手も貼ってくれず、契約していたことに対して感謝する気持ちは全くないのだと分かり、早めに辞めてよかったと思いました。
      会員数も微妙で東京以外とても少ないです。(東京でも大手に比べたら断然少ないです)契約前にはどのくらいいる等は一切教えてもらえないので入ってみて話と違うと思いました。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      パートナーエージェント の口コミ

      女性は10歳以上年上(1回り以上年上)の男性としか、コンタクト成立しません。女性が40代なら60歳近い男性としか。(女性側の年齢が高いと)同年代の男性からはことごとく断られます。男性側は女性を選んでる感じ。
      女性側はそれを許容出来るかどうかによって成婚出来るか否かが分かれます。

      あと、入会して3ケ月もすると、最低限の紹介人数に減りました。コンタクトが成立しない月が続き、会費だけが毎月出ていくので退会しました。

      【悪い】
    • [2017/11/29] 匿名希望
      ツヴァイ の口コミ

      入会前だけはとてもすばらしい対応をありがとうございました。紹介も希望してない範囲の方々を紹介するし、電話対応も悪いし。他の婚活パーティーに積極的に参加した方がよっぽどいいです。
      真面目にやってるのにこれじゃ…

      【最低の相談所】
    • [2017/11/29] 幸せになれました。
      ファミリア の口コミ

      何社か結婚相談所に入会した経験がありますが、ファミリアのサポートが、一番適切で頼りになりました。
      そして、無事結婚相手とめぐり逢い、成婚退会しました。
      職員の方、皆優しくて丁寧に、指導してくれました。
      入会して良かったです。
      入会後も、定期的にサポートがあり、相談にも良くのってくれるし、安心感があり、お勧めします。
      ほかの書き込みは、なんだろな〜??って思います。
      社名変更時には、きちんと説明がありました。

      【最高におススメ】
    • [2017/11/29] ぽポポ
      サチアール の口コミ

      数年間在籍していますが、最初のうちに「記入した条件にあう人は貴方の希望している居住地にはいません。」と言われました。未だに成果はなく一人です。
      お見合いをしたのは入会して最初の頃だけ数回で、全く希望していない地域の方もいました。
      私がお会いした方々は、異性との出会いがないというよりは、異性とのおつきあいや結婚に積極的になれないので、相談所の人に勧められてとりあえず来たといった様子が伺えました。
      個人の問題でしょうが、1度めに2人で会ってドライブや食事をしただけで「結婚相手を派遣された」と思っていた人がおり、びっくりしました。別に結婚しなくてもいいので愛人になってと言われたこともありました。

      婚活イベントはかわり映えしなくて、少人数のほぼ同メンバーが集い、素性がわかっているのにフリートークしなければならないなど都合が悪いので、あまり行きたくありません。ダラダラ在籍していても進展がないし結果が出せない相談所とは縁を切ろうかと思います。

      【悪い】
    • [2017/11/29] さあたん
      楽天オーネット の口コミ

      入会中ですが
      一身上の御都合でベテランのアドヴァイザ-が辞められて
      後任の方が付いたのですが比較的若い感じの方ですが
      先ず電話の応対が雑返事が殆ど「うん」…此れは無いでしょう
      出会えて数カ月お付き合いしましたが 離婚歴のある方でしたが
      離婚の理由が 前の奥さんが精神に異常を来たされたからだとか
      娘さんとも音信不通で 言う事もコロコロ変わり 露骨にセックスしたいだの
      と言ってきたので 断ると プライドを傷つけられただの色々言われ
      挙句の果ては 別れると言われ 音信不通となりました
      結構こう言うトラブルが多いと前のアドヴァイザ-から忠告はありましたが
      まさか本当にあるとは思いませんでした 

      【最低の相談所】

  • 全ての口コミと評判(3190件中の101~150件目)

    • サンマリエ」の口コミ

      • 赤きゃべつ

        自分は初めての利用がサンマリエなのですが、正直、おすすめはしません。
        理由は以下の3点です。
        1.基本、相手は自分で選べない。
        (毎月2名、サンマリエから相手から紹介されますが、自分の好みが反映されている気がしない。正直、違う県の相手を紹介されても上手くいく気がしない。それでも申し込みをすると案の定、お断りされる。お断りの理由は明らかにされませんが、住んでいる場所が遠いのも理由になっていると感じる。好みの女性がいなかったらひと月『1万円』がパーです)
        2.どういう顔かわからない
        (1000円で1人、好きな女性にアプローチできますが、入金するまで女性の顔にはモザイクがかかっておりどんな顔かわかりません。わかるのは住まいと年齢だけです。しかも入金後は締切日が設定されており、切れると入金の意味がなくなります)
        3.選択肢が多い
        (2.で選べる女性は約40名前後の中からですが、日本中の女性が掲載されてます。主に東京都在住の方が多いです。自分の住まいを中心に紹介してほしいのに広島在中と言われても・・・・って思います)

        【最低の相談所】
      • ゆう

        今日行ってきました。話だけ聞こうと思ったら即契約書に書いてと強く押してきました。判子ないと言ったら指紋でいいからと言われました。何だか気持ちよくないです。クーリングオフはめんどくさい、他社批判、これにすればいいじゃないと強気。こっちは高い金払うんですけど。友達が婚活してて…と言っただけなのにすぐ勧誘。話しの腰を折る位切羽詰まってるのかしら?とりあえず登録しますけど誠実さが感じられなくて残念でした。

        【悪い】
      • ゆき

        最悪のところです。営業マンが最初に上手く話してきますが、実際は、好みの男性には断られる。好みでない人から申し出がくる。二回目会うのをしつこく催促してくる。退会すると、態度は代り、冷たくなる。二度とサンマリエには入りません!

        【最低の相談所】
      • まーらいおん

        28歳男です。
        ここの口コミ見ている慎重な方で検討中の方はやめた方が良い。
        ◯説明会に参加すると契約書も一緒に持ってこられ、サインするのが当たり前の様に話をもっていく。説明聞きに来ただけというと空気が一変しました。
        ◯ここのシステムは指一本動かすにも高額な費用が必要です。
        特にお見合い(コンパスもグランマも)は自分と相手がマッチングした時点で1万円の費用が発生します。実際自分に合うか合わないかなんて、写真の見た目だけでは分かりませんよね?だから上手くいかなくて、何度も繰り返さないといけなくなる。
        高額な入会金云々よりも、このシステムこそが荒儲けのからくりです。
        ◯私が20代なこともあってか、20代の方も沢山いると説明を受けたので、入会金や月の費用+紹介料を考えると20代の女性が無理なく払える金額とは思えないのですが、、、?
        以上の質問を営業にしてみましたが、そこからもう精神論な回答でよくわかりませんでした。(年齢関わらず、素敵な人も沢山いる。気を悪くされた方は申し訳ないです)

        以上です。コーヒーはいただきました🎶

        【悪い】
    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 30代女性

        付き合うこともないまま、一年半活動しまして
        一度も彼氏見つからないまま終えたものです。
        コミュニケーションが取りやすい方なら上手くいくのかもしれません。

        入会前にマッチングという、付き合いたい異性の設定を入れると性格面を無視して統計数のみ出ます。
        ここで残念なのがこの時点で相手のお写真は見れません。その中で会員になるかの有無を問われます。が、勢いで入会しませんように。
        アドバイザーさんは丁寧に説明と婚カツ意欲を高めてくれますが、お値段とオプション価格表をもらい一度冷静になって、必要あれば自分の責任で入会してください。私は勢いで入会し後悔したものです。入会後は基本は会員の掲示板をアドバイザーは見守るのみでノータッチです。
        うまく相手と掲示板やり取りが出来ればいいですが、本人と相手がokとならない限り 掲示板の初めのスタートもありません。
        また、他の方達が載せているとおり 掲示板がうまくいったとしても交際につながる訳ではないです。
        私の過去の体験談でNGにした会った人は、
        ・会社休みでないのに1週間ほど有休をとり何度も釣りに行く人、
        ・初対面で結婚後の稼いでほしい年収を言われ、自分は深夜まで勤務なので家事は出来ないと。。まだお付き合いしてませんが~と言いたいのを抑え 帰宅あとそっと掲示板を閉じました。

        また、逆にとても話しやすいかたもいました。が、
        私は趣味が旅行の人を募集中でしたがなかなか良い出会いには結びませんでした。

        プロフィール設定が堅いので、コミュニケーションが取れないと難しい所と痛感しました。また、掲示板からのアドバイザーのサポートがないのも高い割りにとても残念です。
        また、イベントでキャンセルするときは返金ないのでご注意を。

        【悪い】
      • サダヲ

        30代男性
        入会して活動して1年ほど活動してましたが、この程退会を決意しました。
        お話しの申し込みをしてもほぼ断られ直接お会いする事も出来ません。
        これが毎月続くのです。
        それで月々¥15000もかかるなんてありえない。
        これが婚活?っと思ってしまう程です。
        20万円近くドブに捨てた結果となり辛いですが自分が決めた事なので諦めます。

        【最低の相談所】
      • 女性

        私は楽天オーネットで結婚できました。
        確かにアドバイザーさんはあまり親身になってくれる印象はなく、話を聞いてくれる程度ですので、恋愛下手な方にはおすすめできません。
        私は女性で容姿は普通で、コミュ力は高い方です。男性の容姿は悪い〜普通くらいでしたが、誠実で優しそうな方が多かったですよ。イケメンは競走率が高いのではなから狙いませんでした。
        普通のネット婚活と同じような感じです。ただプロフィールが信用できて、結婚を真剣に考えている異性と出会えるので、お金を払った価値はあったと思います。4ヶ月目からお付き合いが始まり9ヶ月で休会したので、結局全部で15万くらいでした。

        【良い】
      • こんな所でも風評被害?

        自分は福島県出身ですがこんな所でも風評被害?に合うとは思いませんでした。仕事で他県に居るのでそちらで入会、婚活してました。掲示板に出身は福島県ですが仕事で他県に住んでます。結婚後はどこに住んでも良いです。又、婿入りもO.K.と載せていましたが全く相手にされませんでした。その事をアドバイザーに相談したら『そんな事載せなければ良い。仕事の地区に書き換えなさい』と言われました。お付き合いになればいずれ解るのに。こんな所でも原発風評被害に合うとは思って見ませんでした。アドバイザーがこんな感じでは親身になってくれるハズは無いと思いました。又、一度だけ女性から申込みが来ましたがすぐに返事をして2・3回やり取りの後、用事があったので10分位相手できなかったら『私は嫌なのね』でお断り。ここを出逢い系のチャットと勘違いしてんの?って感じる位の程度でした。こういう人達が居る所で結婚相手は見つからないと思います。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        30代 女です。
        容姿は普通。バツイチ子無し。

        入会して6ヶ月。
        30人〜50人位に会いました。
        まともな人は2人だけでした。

        コミュニケーションが取れにくい方とキショイデブ、身だしなみくらいちゃんとしてほしい。
        そんな人に限り上から目線の人多過ぎです。

        あと、遊び目的?って感じる人もいました。
        男の人は真剣に入会してるのかな?

        入会する前にここを見てたら、考え直したかな?
        いい事書いてる人いないね。
        いないのは、ワザワザ検索しないからだろうね。

        良いよって人の意見が聞きたい。笑

        疲れました。ソロソロ辞めます。

      • 最低の人間しかいません

        やめた方がいいです。

        私の体験談を記します。
        入会前に担当者が「色々、お節介と思われるぐらいサポートします」と言いましたが、入会直後に、その担当者が自己都合退職。
        引継ぎの担当者は数週間決まらず、その間ずっと放置でした。

        いざ担当者が決まっても、定型文を送ってくるだけで、何のサポート、アドバイスもしてくれません。

        登録している人間も最低です。

        オーネットの活動を通して、相手とメッセージ交換して、お会いしようと話し合って決まっても、当日のキャンセルは当たり前。

        その事を担当者に伝えても、「相手は前日にキャンセルを伝えているし、失礼な事はしていない」の一点張り。

        他の方とメッセージ交換して、お付き合いしましょうと決まっても、「実は私は男性恐怖症で、手を繋ぐこともできません」と言われ、少しずつ慣れていきましょうと提案しても、その後1週間連絡もなく、そのまま別れました。

        その後、他の方とメッセージ交換をして、仲良くなりましたが、やはりその相手も「男性恐怖症で、うつ病もあります、潔癖症です、手を繋ぐことは出来ません、キスも出来ません、性行為も出来ません」との事。

        その相手は、少しずつ慣れて行きますので付き合ってくださいと、8ヶ月の間デートを重ねましたが、結局慣れる事は一切無く、別れました。

        その間の時間も無駄になり、デート費用もすべて私が持っていたので、全てをドブに捨てた形となりました。

        そもそも結婚する気があったのかと疑いますし、詐欺に会った気分です。

        別れる際も、相手からの一方的な通知で、私の方が威圧的な態度を取ったから、それが原因で別れたんだと、オーネットの担当者に言い、私が悪者となりました。

        事実が違うと担当者に告げても、当事者同士のことなんだから、私どもは関与しない、これ以上騒ぐのなら、強制解約するぞと、脅しを言われました。

        さらにその相手は、手を繋いだり、キスをしたり、性行為が出来ないことをオーネットの担当者に相談した際に、その担当者が「相手(つまり私です)との相性が悪いんだろうから、相手には内緒で、他の人と付き合ってみたら?」と浮気を助長する助言を行ったそうです。

        私の担当者からはそう言った発言があったと聞かされたのはずいぶん後になったので、その間無駄に過ごし、浮気をされていた状況です。

        紹介所の人間がそのような発言をするとは職業倫理を疑います。

        上記のことから、オーネットの職員も、登録している人間も売れ残りのクズしかいませんので、高い入会金と、毎月の高い手数料を払っても、出会いなんて一切ありません。

        【最低の相談所】
      • 50代 男性

        精神力が強い人かハイスペテックな方以外はやらない方が良いと思います。この口コミでも出てますが女性の質は(性格)最低でした。お話し申込みしても全てお断り。無視も多数。お話しもせず男性の性格は解る?と言いたいです。アドバイザーに相談すれば年齢の+-五歳が返事が帰って来る確率が高いです。のマニュアル通りの回答しか帰って来ないし自分の年齢だとそもそも10人前後しか該当する方しかいなかったので年齢の幅を下げて申込みしていたら随分若い人を狙っているのですね。と笑い飛ばされました。又、地方の方も絶対おすすめできないです。これも自分の年齢ですが東北地方は仙台市以外は片手位しか相手は居ません。最初のマッチングでの貴方に合う方は沢山居ますよ。は全国ですから騙され無い様に。とにかくお金と時間を無駄に使っただけでした。又、精神もおかしくなるオマケまで付いて来ました。

        【最低の相談所】
      • まりか

        30代前半だった3年ほど前に活動していました。結論からいうと、ここでは結婚相手に出会えず、ネットの婚活サイトで出会った方と一緒になりました。私の友人2名も同様、オーネットではいい人がおらず、退会し別の所で相手を見つけています。
        会費の割にはサービス良くないです。

        まず、紹介されてから実際に会うまで時間がかかります。メール交換でしっかり見極めてから会いたい慎重派やメール好きならいいかもしれません。でも私は数度のやりとりの後は早めに会いたいと考えていたので合わなかった。メールしてる内に熱が冷めてしまうこともたびたび。

        男性は条件は悪くないですが、おっとりした大人しめの人が多いという印象です。明るいタイプが好みなら難しいかも。

        アドバイザーさん経由で紹介されたり、たくさんお会いしたけど結果には繋がらなかった。安くない会費、勿体なかった。入会前によく考えれば良かった。

        【悪い】
      • しつこい!

        勧誘がしつこすぎる。試しに診断テストをしてみたら電話がしつこくきたので出てみたら、初めから「あなたの年齢の方も、、、」の会話が失礼と感じた。
        話しを聞きに来る日程をと勝手に勧められた為、試しにテストしてみただけなので結構ですと断ったら、曖昧に分かりました。その後何度も電話がしつこかったので着拒。そしたらメールが何度も来るようになったので、必要なくなったから連絡しないでほしいと返信。これでも来たら悪徳としか思えない。

        【悪い】
      • ヤンバルクイナ

        一年男性側で活動させていただきましたが、女性のルックスは悪いです。
        そこらへんの婚活パーティの方がいいです。

        入会金もそれなりなのでお互いに本気と最初は思いますが、色々活動すると意識のズレは感じました。

        男性側:結婚するかー、でも仕事忙しいし、職場に出会いもないしー

        女性側:今まで相手されてこなかったら最後のチャンス 年齢もやばい

        まぁこんなところ

        男性と違って、女性でいい人は大卒早々に結婚しているのが常ですから、
        こういうところにいる女の子はクラスに3人はいる不細工ばかりです。

        誰でもいいから結婚したい人はできると思ますが、それでいいのか?

        クラスというくくりのない社会。
        お金は結構払いましたが、自分が今どんな位置にいるか大変勉強になりました。

        無理して不細工と結婚するくらいなら独身貴族でいいやと思いました。

        【普通】
      • 匿名

        本当に裏切られました。最初から担当者が親身になってくれなかったし、1度も電話での相談もしてくれなかったし、1回会っただけでも2回以上は会ってくれなかった。いるのにわざと出なかったり他のスタッフに任せきりそこに見えているのに顔も会わせてくれない、話もしてくれない。従業員に本当に騙されましたし、初対面なのにお客様にこんな態度を取られた始めてです。「ブスは帰れ」とか「最初から結婚向いてないじゃない死ねば」って誰もいない所を隙を狙って言われたのは正直ショック受けました。それをきっかけで辞めました。生涯消えない心の傷になり、本当にショックでした。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        先日、書き込みした者です。
        追記になります。

        アドバイザーの方に相談した際によく言われるのは、「あなたは掲示板も開設できてるし、会うこともできてる。他の男性と比べると、マシなんだから」ということです。

        私にとっては他に活動されている男性のことは、どうでもいいんです。
        ここに入会している目的は「私自身の成婚」なので。
        (励まし合うような機会はあってもいいと思いますが)

        目的を達成するために、自分の弱点をどう補えばいいのか等について、アドバイスが欲しいのですが、アドバイザーから言われるのは「とにかくたくさんの方に申し込んで、会ってください」のみ。
        運良く、会うことになった女性の性格を尋ねても、「個人情報だから教えられない」「自分が担当している女性とは違うから分からない」等と言われ、教えてもらえません。

        そもそも、性格は個人情報には当たらないですし、自分の担当外だからというのも、教えない理由にはならないと思います。
        こちらは、SNSではなく、相談所と契約し、成婚を目指して活動しているわけなので、その活動をサポートするのが、相談所の仕事ではないでしょうか。

        そうした成婚に関する個別のサポートを一切しないという姿勢は、どうにも納得できませんね。

        お断りが続いたり、申込みを頂いた方に、こちらの条件をきちんと話して、下駄をお預けし、納得いただいたうえ(バツアリ、別居の子どもありでも構いませんので、会ってくださいとお相手の方から言って頂く)で、数回お会いした後、罵詈雑言を吐かれて、お断りされるといったことがあると、本当に精神的に参ります。
        (私の対応がまずいところもあるとは思いますが)

        まぁ、とにかくさまざまなサポートが本当に足りないと感じます。

        【悪い】
      • 匿名

        入会して2年少し、活動している者です。
        みなさんがすでに書かれているとおり、「アドバイザー」とは名ばかりで、何もアドバスしてくれません。
        単に愚痴を聞いてくれるだけです。

        入会パンフには「イメージアップサポート」「コミュニケーションサポート」「婚活計画サポート」をアドバイザーからいただけると明記されています。
        なので、これを申し込んでも、何もしてくれません。

        私は条件的に非常に悪い部類に入ると思います(バツアリ、子どもあり(別居)、アラ50)が、自分で申すのもなんですが、容姿がそこそこ(某俳優に似ているとよく、言われます)、年収も1000万プレーヤーには及びませんが、中の上の部類に入るためか、10人から15人申し込めば、1人ないしは2名からのOKをいただき、たいていはお会いできます。
        これまで、2名の方とも実際にお付き合いさせていただきました。

        しかし、前述のとおりコスパは悪いとしか言えません。
        他のSNS系のサービスも利用していますが、オーネットのアドバンテージは女性も高額の費用を払っているので、経歴を偽ってる方がいない(と思われる)ことくらいかと。

        自分自身で活動するにしても、検索機能が貧弱でほとんど使いものにならないですし、写真掲載には2万円(期限は3ヶ月)、別途掛かります。
        顔写真がなければ、雰囲気が分かりませんので、正直、申し込めません。
        で、オープンテラスに掲載されている方に申し込むことになるのですが、月1回しか更新されませんので、月初に一生懸命、申し込んでも断られ続けたら、後は活動できなくなります(別途、権利を買えば別ですが)。

        お会いさせていただいた女性はいい方もいれば、そうでない方もいらっしゃいました。
        35以上の初婚の方はコミュニケーションが下手に感じることが多くありましたが…

        イベントにも参加したことがありますが、女性の方が指摘されているように、身だしなみがなってない方やコミュ力が乏しい方が散見されたように思います。

        なので、イベントに参加すると、比較的申込みをいただくことも多いですし、こちらの申込みを受けて頂けることも多いのですが、ただ、掲示板を開設した途端、私のプロフィールを見て、お断りされることが圧倒多数でした。

        「相談所」と名乗るのであれば、また、月に15,000円の会費を取るのであれば、個々の会員に対してのアドバイスは必須だと思います。

        SNS系のように、変にチャラい女性は少ないと思います(中にはごちそうなどしても一切、お礼も言わない方もいますが)ので、そこはマシなのですが、きちんとサポートして欲しいと思います。

        最近では、紹介状で紹介された方へアプローチしても、速攻で断られることも多くなり、年齢も50に近づいてきましたので、そろそろ退会も考えています。

        そもそも、私のような条件が婚活市場では厳しいのでしょうから、一生独身で通すかと…

        【悪い】
    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • みえ

        高額なだけで入らない方が良い相談所です。
        最初のカウンセリングで良い事ばかり言われ、カウンセラーがいろいろアドバイスしていつでも相談に乗ります。と言われ入会しましたが、全くアドバイスは貰えず放置ですし、レスポンスも遅いです。
        また、申し訳ないですが男性のレベルが低いです。ホテルのラウンジでお見合いをするのですが、他の何組かのそれらしきカップルを見ましたが、女性は普通でも男性は変わった感じの方が多かったのが印象的でした。
        わたしは特に年収が高い方が良いとか高望みをして入った訳ではありませんが、高額なお金を払えば身元はしっかりした人が多いと思い入会しました。しかし、これならば入らない方が良かったです。
        これから入会を検討されてる方はやめた方が良いですよ。

        【最低の相談所】
      • 40歳女性

        現在3ヶ月目ですが、男性会員の質はかなり悪いです。悩んだ挙句会ってみてもよいかも…と思える男性は本当に数名。申し込みを受けたのは数え切れないほど多いですが、誰もが一目でお断りを決意するような方しかいません。少なくとも今は最悪です。
        ただし、担当のカウンセラーさんは良い方なので「は最低な相談所」にはしません。

        【悪い】
    • マリアージュアシスト」の口コミ

      • 匿名

        今相談所と連絡がとれません。
        こまってます。
        お見合いの連絡など。
        まだ契約の期限がのこってます。

    • 関西ブライダル」の口コミ

      • 匿名

        数年前お試しで、新聞広告でパーティに一度参加しましたが、前後のやりとりで強引な正会員勧誘がミエミエでした。一流ホテルなので会場は良かったと思いますが常に監視されている雰囲気でした。たまたまカップリングになりましたが、会わないと担当者に連絡したところ、キャンセル料1万を要求されました。拒否すると何度も嫌なくらい電話があり、会社に電話しますよ!とまで言われました。こちらもぶっちぎれて、罵詈雑言言うだけ言って、一万払いました。
        結婚相談所なので何とか会員を増やし安定収益をあげたいのは判りますが、他の会社と比較してもあまりの強引さや焦りが、却って、客離れを誘発している事に気がついていないイタイ会社です。

    • 和音」の口コミ

      • フラワー

        1年ほどお世話になりました。
        こじんまりとした、アットホームな印象を最初は受けていましたが、次々入会する方が多いようで、最後の方は放置状態でした。
        相談しても、返事が返ってくることはなかったです。

        【普通】
      • DA

        コメント失礼いたします。
        あまり相談に乗ってもらえず放置気味の印象はずっと感じていました。
        アドバイス通りで活動がよりよく行くということをアピールされていますが、
        特に思い当たりません。
        個人でやられているので、仕方ない部分もあるかと思いますが。

        また相談所を構えている場所には案内されることなく、入会と退会手続きが
        サテライトの場所と喫茶店でしたのは、残念に思いました。

        【普通】
    • M’sブライダル・ジャパン」の口コミ

      • 幸せだけど。

        数ヶ月経過してますが、一度もお相手に会えた試しがないです。
        本当に会員を紹介してもらえているのかもかなり怪しいと思っています。自分で言うのもなんですが、そんなにモテない方でもないので一人ぐらい会いたいという人がいてもいいのではと思っています。
        相手から連絡がないのか、会いたい気持ちがないのか相談所から経過の連絡が来たこともありません。相手の方に紹介の連絡をしておきますと言われるだけ。その後、どうなったかも一度も連絡をもらったこともありません。

        【悪い】
    • ツヴァイ」の口コミ

      • むく

        30歳から37歳まておりましたが
        会員の方とトラブルになり
        強制的に退会させられました。
        相手の方が2時間遅刻してきたので帰りました。
        その男性が遠方から来たのに帰るなんてと
        ツヴァイに報告され、時間を守った私が退会させられました
        毎月コンピュータでお相手を選んでくださるのですが、変な人ばかりでした。
        中身で選ばないといけませんが
        なかなか難しいかったです。
        お相手を自由に選べる
        結婚相談所の方がいいと思います。
        自分の好みでない人を毎月紹介されても
        時間がたって歳をとるだけです。
        私は結婚相談所をかえて自分で自由にお相手が
        選べる結婚相談所で成婚できました。
        ツヴァイはなかなか時間がかかると思います。
        おすすめできません。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        婚活しているのに、サイト内で完全放置とかやめてほしいです。
        ボタン一つでお断りができるのに放置って人間性疑います。

        そんな会員が多いです。

        断わられるのはしょうがないけど、放置はね~

        連絡先交換してからの、自然消滅はしょうがないかなって思うけど。

        会員サービス部にそんな会員にペナルティーをとかクレーム言っても向こうも金儲けだから対応してくれないし、挙句の果てにはクレーマーとしてこっちが強制退会させられそうだし、泣き寝入りです。

        【悪い】
      • 独身男性

        結婚相談所の体をなしていない。
        入会金だけせしめて、あとは放置。

        女性の写真を見るため、店舗へ行ったら、スタッフは寝ていた。
        コンタクトした女性からは、返事は一度もなかった。
        9500円払ってパーティーに行ったところ、出席者の女性が集まって、コンタクトしてきた男性のメールアドレス、LINE IDを交換していた。タカリ目的で、カモにしやすい男性の連絡先を共有しているらしく、恐怖を感じた。

        入会金10万円をドブに捨てました。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        結婚相談所の機能を果たしているのか疑問に思い、休会を含めて
        半年で退会しました。
        無断キャンセルされた相手やあまりに非常識な相手を注意することなく
        そのままにし、何の相談にも乗っていただけませんでした。
        システムもインターネットのお見合いサイトやパーティに参加した方が
        よほど、効率がよいと思います。

        【最低の相談所】
    • やしろメイト鳥取」の口コミ

      • ペンギン

        ブライダル企業のマリエやしろが運営している地元では安心できる相談所だと思います。会員数も地元の会員の方が多く、すぐに出会える感じです。
        私も、入会半年で交際結婚となり、お支払した会費は、すべてが結婚資金として利用出来ました。お勧めですし特に女性会員は綺麗な人が多い様に思います。

        【良い】
    • ラムールしあわせ結婚相談所」の口コミ

      • 匿名希望

        規模が微妙で対応も悪いです。
        料金は連絡先を交換しただけで、翌月から倍になります。
        客に厳しく、自分に甘いって感じです。
        もう二度と利用したくないです。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        2ヶ月で退会しました。オススメしません。
        会費は最初は安いように感じますが、連絡先を交換するだけで、次の月から会費が倍になります。それは結婚するか交際をやめるまで続きます。1回あっただけで決めなければならないのは難しいと感じました。

        余談ですが、代表の方のブログや送られてくるメールの誤字か多すぎです。本当に短い文書でも誤字があり、信頼できません。

        【最低の相談所】
    • ハッピーカムカム」の口コミ

      • 神奈川

        婚活するにあたってプロの的確なアドバイスをもらいたいと思いこちらに入会しました。初回の面談では今まで自分の恋愛がうまく行かなかった原因なども探ってくれました。今まで漠然と自分は婚活を続けてもうまく行かないんだと悲観していましたが、こちらに入会したお陰で自信を持って男性と会うことができるようになりました。
        お陰様で素敵な方と結婚することになりました。
        結婚相談所はここしか知りませんがとてのおすすめできると思います!

        【最高におススメ】
      • 匿名

        アドバイザーさんとのやりとりは必要な連絡のみでしつこくなく、自分のペース活動できたので、自分には合っていたと思います。特別嫌な思いはせず、スムーズに成婚できました。

        【良い】
    • アコール」の口コミ

      • 匿名

        今、アコールにて入会して3ヶ月だが、仲人さんからは何の連絡もないよ。
        男性と女性の違いがあるかもしれないが、
        俺は完全に放置しれている。

        お勧め女性の紹介もない。
        仲人さんは、ただお見合いの設定をしていくだけ。
        少しはアドバイスやお勧め女性を紹介してくれても良いと思う。

        【悪い】
    • ブライダル情報センター(BIC)」の口コミ

      • プリンター

        新しいコースができたという案内がきて、内容としてはこれまでで一番いいかなーと思い入会しました!
        前向きな気持ちで頑張っていこうと思います。

        【最高におススメ】
    • フィオーレ」の口コミ

      • 匿名

        なんか狐につつまされた気分です。
        前の結婚紹介所もそうでしたがここも最低です。
        私も持病があり隠してた私が悪いのも事実です。
        只ここは持病のせいで無理やり休会されました。
        1人お付き合いしていたのも破断になりました。
        後に残ったのは毎月払うローンだけです。
        確かに持病を隠していた私も悪いのですが
        無理やりローンを組まされて払い続けなければ情けないなくって。
        その事を言うとあなたが悪いでしょだって
        情けないやら悔しいやらです。
        前の結婚紹介所はそうではありませんでした。
        持病の事を言っても聞かなかった事にしますでした。
        でもオススメは出来ません。
        何をやるにも金ばかりです。
        何処の紹介所もそうだと思います。
        だんだんと結婚紹介所不振になって来ました。
        とにかくここは返事が遅い。
        別れても理由がわからない。
        お見舞いでも本気かどうかはわからない人ばかりです。
        ほとんどがサクラだと思っています。
        とにかく無理やりローンを組まされるここは最低です。

        【最低の相談所】
    • 誠心」の口コミ

      • 通りすがりの専業主婦

        28歳の時にこちらに入会し、医師である夫と結婚しました。
        子供も生まれ、こんなに幸せで良いのかというぐらい今でも毎日幸せです。
        どの結婚相談所でもそうですが入会したからといって医師や社会的地位のある方と必ず結婚させてくれる訳ではありませんし、あくまでも出会いのきっかけを提供して下さるだけで、そこから先は自分次第です。
        結婚できなかった方が誠心や相手のせいにしてボロクソに仰っていますが、そういう方はまた他のところでも結婚できないのを相談所や相手のせいにして、同じ事を繰り返すのでしょう。

        婚活で苦しんだ上でやっと幸せになれましたので、婚活を頑張っていらっしゃる方に同じように幸せになってほしいと思い書き込みました。
        こんなに幸せになれるなら、多少苦労しても頑張って辞めなくて良かったと思います。
        何の保証もありませんし自分次第ですが、信じる者は救われるじゃないですけど、純粋に前向きに頑張る価値はあると思いました。
        運良く、担当者の男性はいつも申し訳ないぐらい熱意をもって対応して下さいました。
        当時、主人は年収を空欄でプロフィール作成していたのですが、結婚してとんでもない高額な年収である事が判明しましたので、今の数字だけで相手を選ばないほうが良いかと思われます。
        愛情も最高水準の生活も全て手に入れる事ができて、自分にとっては大満足の結婚相談所でした。
        有難うございました。

        【最高におススメ】
      • かなちゃん

        福岡に入会してましたがここのスタッフは最悪です。山本というスタッフは自分もみずから婚活しており医師の会員がセックスなどや焼肉にいったなどと言っていました。それに、会員同士がうまくいくと、新しい女の子が入りましたパーティにきてくださいと医者の男性会員に連絡していると医者の会員からききました。詐欺のようなめにあいました。

        【最低の相談所】
    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 匿名

        コンシェルジュは『いつでも連絡してください』と言う割には、メールは既読スルー。仕方ないから別の人に対応してもらおうと店舗に電話すると、即コンシェルジュから言い訳だらけのメールがきた

        【最低の相談所】
      • 名なし

        宗教に親子で入っている方を紹介された時にコンシェルジュは『私は自分に出来ないことをしても許せる 交際中止はありえない』 と、こちらを散々批判しといて、本音は『宗教って嫌だよね』
        宗教に入っている方は、それで悩んでこういう場所に入会している人もいるんじゃないかと思う。
        人に紹介しといて、コンシェルジュのこの意見は『私には無理』ということ。お金を取り、そんな紹介をするところ

        【最低の相談所】
      • 30代後半男

        新宿店で登録をしました。仕事の都合で出張も多く長くは婚活できないなと思いコンシェルジュには言っていませんでしたが3ヶ月で結果がでなければ辞めるつもりでいました。
        結果的にはコンシェルジュからのおすすめの方では無く、別料金を払って参加するイベントで知り合った方と4ヶ月後に成婚退会しました。お相手は20代半ばから結婚相談所を渡り歩いているベテラン30代半ば女性でした。
        コンシェルジュからは待ちの姿勢ではダメでとにかく会ってくださいといわれ自分の年齢+5歳くらいの人や自宅から約100kmぐらいにすんでいる人とも会いに行きました。
        今振り返るとコンシェルジュコースでしたが、接点はあまりなかったような気がします。それがよかったのかもしれません

        【普通】
    • ノッツェ」の口コミ

      • 匿名

        迷惑メール並みに送られる勧誘メールに嫌気がさし相談会場に足を運んだのが間違いでした。強引な入会手続き(私は約3時間会場内に閉じ込められました)を迫られ、しかし契約したからには活動しようかとも思いましたが、サポート等は一切有りませんでした。
        4ヶ月ほどで退会しましたが、それでも約20万円の請求がありました。
        全ての支店がそうだとは言いませんが、同じような内容の書き込みをよく見かけますし、なにより行政処分も度々ある会社です。
        決して安い買い物ではありませんので、根負けして契約はなさらないように。

        【最低の相談所】
    • High Grade Club」の口コミ

      • 匿名

        こちらを利用して2カ月で結婚が決まりました。
        スタッフさんからの紹介とシステムとの2wayタイプです。

        スタッフの皆さんが応対は丁寧だし、親身になって相談にのってくださいます。
        変に「どうなってるの?」とかしつこく聞いてくることもしませんので、今まで自主的・積極的に婚活してきた方は、向いていると思います。
        料金もリーズナブル(こちらが「一体どういうことで儲けているの?」と不思議に思うくらいの料金設定。笑。)、でも入会基準もしっかりしているので、利用してとてもよかったと思います。
        ただ、本社が新潟で新潟県外の会員のやり取りはメールと電話のみなので、
        「スタッフさんと面と向かって相談したい。」という方は向いてないかな?

        【最高におススメ】
    • SC-Bridal」の口コミ

      • 匿名

        入会や登録はしていないのですが、滋賀県草津市の事務所の電話でのスタッフ(女性管理職)の対応が非常に悪く、不誠実でした。婚活をするとしても、このようなスタッフがいるような会社には入会しません。

        【最低の相談所】
    • ベルの会」の口コミ

      • 匿名

        成婚退会には至りませんでしたが、アットホームで
        とても親切丁寧な応対を頂きました。

        【普通】
    • WebCon  東関東支店」の口コミ

      • 匿名

        コメント失礼します。
        自分の希望に合わない相手、年齢がかなり
        離れている相手ばかり紹介され、会うことを
        断ることが出来ず、非常に活動しにくい為、
        退会しました。
        私がそれなりであったからかもしれませんし、
        無料でしたので仕方ないかもしれませんが
        私には合いませんでした。

        【悪い】
    • ブライダルサロン・ ビリーブ」の口コミ

      • 匿名

        私はビリーブさんで成婚して結婚しました。
        そういえばと思い、昔を思い出しながらサイトをいろいろ見ていましたら目についたので書かせて頂きます。

        色々と口コミが書かれていますが、押しが強いとか弱いとかは人の感じ方だと思いますし、私はビリーブさんの押しで結婚できたと思っています。

        女性アドバイザーの方や男性アドバイザーの方も、親身に対応してくれて活動している間は本当に頼りになりました。

        お申し込みも、お仕事の休みや相手の都合を考えると丁度いい進め方にも思いますし、無理のない活動だったと思います。
        そして、無理な押し付けなんて一度もなかったですよ。

        一生の幸せを手に入れるのですから、少々高くてもって今では思いますし、事前に説明してくれた料金通りに終わりましたので、費用について書かれている方は、決まり事を守れずに違約金を請求された方ではないのでしょうか?
        その腹いせにしか見えません。

        ビリーブさんのスタッフさんは本当に親身に対応してくれますよ。
        その証拠に、私が結婚できたのですから。

        【最高におススメ】
      • 匿名

        実際の活動はHPに記載されている事と相違があります。別途料金がかかるものもあり事前に説明も申込書を出される事もないです。

        こちらに任せておけば大丈夫(自分でやるとデメリットが多いと)的な押しの強い相談所です。

        すぐに中途退会したのですが、その際も払わなくて良いお金を上乗せされて請求されました。しかも振込み期日翌日とかありえない事ばかりです。

        加盟している協会に相談していたので払わずに済むように話しをつけて頂き、その他諸々の改善指導もして頂きました。

        消費者生活センターにも連絡したりと退会にあたり余計な労力を使いました。今後どのように改善されていくかわかりませんが今の時点では最悪の相談所です。

    • エテルナ」の口コミ

      • たみ

        結婚に焦っていた時に、見学に行きました。
        意識の改革が必要だと、30万円以上かかる心理学セミナーを勧められました。しかも、講師が結婚相談所の職員(^_^;)
        怪しいと思って、入会はせず。
        婚活に悩んでいる人をカモにしようとする所なので、ぜったい人には勧めません。危険です。

        【最低の相談所】
    • ハピスマ」の口コミ

      • 友野奈保子

        サクラが沢山居ます。現に主催のしている女!友野奈保子さんに参加費は無料で良いいしご飯だけ食べて適当に過ごしてくれればいいからと自分の女友達に誘いが来てますFacebookで女の子探して詐欺みたいな事してる婚活です木更津でもデジキューバーベキューで女の子に聞いたところ婚活目的ではなくサクラでした!

        【悪い】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 > »


    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-セレブ・ハイクラス 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 結婚相談所-space
    結婚相談所-横浜 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space
    結婚相談所-成婚料 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS