結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。

お名前 (必須)【例 35歳 会社員】

性別

メールアドレス (必須)

都道府県(必須)

相談所名 (必須)

評価

口コミ本文


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/07/10] はるな
      ブライダル情報センター(BIC) の口コミ

      結構口コミ悪いですね。
      一応、今入会してます。
      申し込まれる分には無料だし、ポイントもたまるから私は損とか詐欺とは思ってないです。
      いい人もいれば、変な人もいます。それはどの出会い方でも同じです。
      とりあえずアドバイザーの方も親切ですし、個人的にはおすすめです。
      詐欺まがいなことがあったら報告しますね^_^

      【良い】
    • [2017/07/10] 38歳女
      フローラ結婚相談所 の口コミ

      お値段が安いということですが、活動期間が長くなると費用が嵩みますし更に成婚料も必要ですので、そこまでお安いというわけでもないと思います。

      お支払いした額
      ・入会金29,800円
      ・月会費7,500×14ヶ月(うち本交際3ヶ月)−休会期間 (一月半)
      ・成婚料100,000円

      ・合計 224,700円

      当方 活動時 37-38歳
      容姿は美魔女には程遠い、年相応

      ・こちらでお見合いした方 25人
      (うち、こちらからのお申し込み17人、お受けしたお申し込み8人、年齢38-49歳、大卒から大学院卒、身長166-183、主に関西圏在住、年収550万-1000万、初婚が多数、再婚の方数名、かつお子様がいらっしゃる方もお一人お会いしました。ご年齢、学歴からほぼ上場企業勤務、お医者さん、公務員の方々でした。)
      ・交際に進んだ方 5人
      ・本交際に進んだ方 1人

      年相応のアラフォーでも少ないながら自分が希望するお相手とコンスタントにお見合いを組んでいただけ、お会いできたことが成婚に繋がったと思います。

      【普通】
    • [2017/07/09] 匿名
      アルファライフ の口コミ

      新宿ノッツェは嫌な思い出となりました。
      なんか相手が見るからにさくら。
      不信感の残る結果となりました。
      しもう7年位前ですが、相談所は慎重に選ばなくてはいけないですね。私の担当はダメでしたが他のアドバイザーの方は真面目な感じでした。
      担当の方との相性と運もあると思います

      【悪い】
    • [2017/07/09] 山下啓子
      アルファライフ の口コミ

      最悪最低でした。しつこくて、最低最悪でした。従業員のしつこさ、失礼な言い方。
      あり得ないと思いました。休みたい。今は、婚活ちょっとできませんと言っても、お構いなしに電話してくる。年齢なんて上過ぎる人で会うだけで良い。断って良いと言う始末。心も体も疲れきりました。電話で明日は約束した方のみ。理由も説明したのに、三人だけ。とか無理ですか?とか。無理と言ったら電話が切れる。そしたら、三人と会うでとか。言ってきました。一人ならと言ったら、確認相手に取りますと言って連絡なしで遅刻してしまう。道わからないのにまだかまだか電話してくる。来なかったから近々必ずあってもらう。とか言って謝らない。知り合いの紹介で入ったのですが、相談所の人がその人の悪口を言ってました。アルファライフ秋葉原は最悪最低です。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/09] 40歳、女性。
      ツヴァイ の口コミ

      ペアメイキングの当日も遅刻、その後の食事も自分の趣味で遅刻、最低な男性を紹介されました。地方だからなのか、データマッチングは近隣の紹介が多い為、ペアメイキングをお願いしました。ペアメイキングを依頼した方は、5400円を払っているのに、お相手の写真やプロフィールが見れないシステム、会ってからのお楽しみなので、ペアメイキングはカケです。

      【悪い】
    • [2017/07/08] 30歳女子OL
      パートナーエージェント の口コミ

      30歳で登録し、約半年で違約金を払い退会しました。
      コンシェルジュがいる事で大丈夫かな、と思い安易に大金をはたいて入会してしまいましたが、メディア広告とのギャップがすごかったです。
      とにかくコンシェルジュがひどい。希望が通らない。上からバシバシものを言ってくるので正直泣きました。誰でもいいなら、広告通り結婚できると思います。が、40代ばかりの紹介で、年収も指定しなくても、そんな歳の離れた紹介ばかり。婚活市場では、30過ぎたらそんなもん、らしいです。選ばれる女になれ!ばかりです、コンシェルジュからのアドバイス。
      月2万払って、かなり年上のまともに会話も成り立たないような男性ばかりとお見合いしてたら病みました。
      退会の時は特にひきとめはなかったですが、30代前半男性会員が少ない印象でした。そういう方は人気なので、20代のかわいい子とお見合いしてさっさと退会されるそうです。効率悪いのか、合わせてももらえませんでした。希望だけ言ってその後は一切自分で選べません。また自分で見つけるとなると別料金です。高いしコンシェルジュのスキルはイマイチやし、20万ドブに捨てた感じでした。
      安くて、自分である程度選べる相談所に変えてみようと思います。

      【悪い】
    • [2017/07/08] なすび
      SC-Bridal の口コミ

      この結婚相談所は要注意してください。
      入会させる為には、どんな手段でも使ってきます。
      写真とご本人は全く違います。
      写真はあまりにも綺麗に写るように加工されています。
      無理矢理、入会を勧めてくれば、「お金がない!!」の一点ばりでいいと思います。
      SCBのコマーシャルにだまされないで!!
      「入会の30万円の大金をすぐに用意できない!!」と言うと営業マンが自分の成績の為に、しつこくアピールしてきます。
      皆さん、要注意です。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/07] 30前半女性
      パートナーエージェント の口コミ

      1年半近く活動して成婚退会し、結婚しました。

      【スペック】
      30前半。大卒。会社員。年収350万円。容姿は良いとの評価を頂きましたが、高身長でマイナス。
      【紹介件数】
      平均で週2~4人。
      【紹介相手の希望条件】
      同年代~40代前半。
      身長160cm以上。
      痩せすぎ太りすぎの方NG。
      学歴は大卒以上。
      年収400万以上。
      禁煙ok。
      正直最初の希望条件より大分コンシェルジュとの相談で低く設定しました。素直に助言を聞き入れて納得できない人の場合、この時点でもやっとすると思います。
      ただ希望条件に近い人だけでなく、遥かに希望条件以上の人(はっきりとは分かりませんが察するに)も多数紹介してくれていた印象。
      【コンタクト】
      自分からのコンタクト希望に対してコンタクト成立は8割ぐらい。活動期間中のコンタクトは月4~5件。
      【交際】
      15人ぐらいと仮交際。真剣交際は一人。まだよく分からないからという理由で仮交際して、実際1、2回会って断るパターンが多かったです。私は有難いことに実際に会うと印象よく思われることが多く、仮交際を申し込まれる率ほぼ100%でした。ただ何故断ったのかとアンケートに書いたのに、コンシェルジュから連絡がきたこと多数。コンシェルジュは男性目線よりでした。
      沢山の人に会いましたが、お付き合いしたいと思えた人は活動通して2人。
      奥手の人が多い印象。お相手からの評価はフィードバックされているので、生理的に受け付けられない、カチンとくる男(ハイスペックだが遊び目的)でも、その場は楽しんで一期一会大切にした方がよいです。アンケートにいつも私は思いの丈を書いていました。
      【コンシェルジュ】
      結果には満足、感謝してます。ただ、名前を数回間違えられたりとかビジネスマナーとしてどうかと思われるメール内容や返信の遅さなど、サービスの質の低さ、応対の悪さは他の方も書かれている通りで、教育はちゃんとされているか疑うレベル。
      コンシェルジュには私の方が気を遣っていたと思います。手厚いサービスは期待しない方が良いと思います。
      ただ表立ってはコンシェルジュとは対立せず、味方につけた方が良いです。紹介ですが最初の方と最後の方で贔屓を感じました。問題の少ない人を良い条件の人に引き合わせたいのは分かるのですが、30代女性に厳しい感じがします。
      【総合評価】
      会社として非常識だなと感じることもありましたが、他の大手より無料相談の対応がましだったので、どこの相談所も似たようなものかなと思っています。
      とにかく沢山の人に会って、その場その場を楽しみ、一期一会を大切にして、1つの場所で活動をつづける事が大切だと思います。後もっと良い人がいるはずとは思わず、謙虚に出会った人と向き合った方がよいです。

      【良い】
    • [2017/07/07] 30代男性
      ファーレン(Fa:en) の口コミ

      パーティーに参加しました。
      人数が多めの四日市が良い感じです。
      相談所へ加入後、ファーレン三重で活動していないのですが、三重や名古屋から
      LINE、ショートメールでの営業が執拗にありました。これについては迷惑なので、個人情報の削除依頼と既読スルーで無視をしました。( ̄^ ̄)

    • [2017/07/06] 38歳女
      サンマリエ の口コミ

      決して高収入高学歴ルックス良しを望んでるわけじゃないのにとにかく気持ちの悪い人ばかり紹介されました。
      年齢が上の人だととにかく女慣れしてなさすぎ女に免疫なさすぎで気持ちの悪い人ばかり。
      同世代の高収入の人はとてもこちらのスペックを値踏みしてくるので落ち込みますし、低収入の人はお金の話しかして来ません。
      普通の性格の人を紹介して欲しかった。
      やっと普通の人と会えたと思ったら付き合ううちに常識がないとわかり結局破局。
      売れ残りを押し付けられてんだなって思いました。
      というかここに通ったおかげで結婚なんか絶対にするもんかって思いました。お金返せ。

      【悪い】
    • [2017/07/06] 30代前半女性
      楽天オーネット の口コミ

      数ヶ月活動しましたが、マナーの悪い男性や失礼な男性が多かったです。
      オーネット側は、申し込みに対して一週間以内に返事をしましょうと推進していますが、ほとんどの男性はメッセージを見ているにも関わらず返事をしません。
      申し込みをいただくこともありましたが、「写真を見てからやり取りするか決めさせて下さい」みたいなことも言われました。
      また、実際にお会いした男性の話ですが、自分本位の考えで、自分が相手に歩み寄ろうとする気持ちが全くない人もいました。
      私が活動してみて感じたことは、男性側は完全に自分が選ぶ立場でいます。
      お互いに選んで選ばれてとは思っていないです。
      中には常識のある男性もいると思いますが、私はほとんどお見かけしなかったです。
      オーネット社が悪いというより、男性会員が最低だと思いました。

      【悪い】
    • [2017/07/05] 32歳、女性、会社員
      サンマリエ の口コミ

      入会金登録費用18万
      月会費15000円
      お見合い10000円
      連絡先交換4000円

      とにかく時間がかかる。
      月に二人しか紹介がないのに二週間以上待っても返事が来ない。
      紹介されるのは一回りも上のおじさんばかり。希望の条件の人は紹介してくれない。ネット版はもっと最悪。飛行機で行かないと会えない相手ばかり紹介してくる。なんで入会したんだろう。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/05] 20代 女性 成婚済み
      喜園 の口コミ

      喜園で活動して、先日成婚しました。

      私はモテるほうではない上にオタク趣味なので、結婚ができるのか?と不安でした。でもわからないことがあるたび、女将さんがこまめに相談にのってくれて少しずつ前進をしていきました。おかげさまで趣味の合う、理想的な男性と成婚しました。

      一人一人に合わせて親身に対応してくれますので、恋愛に自信がない人にもおすすめです。

      【最高におススメ】
    • [2017/07/04] 55歳会社員
      楽天オーネット の口コミ

      オーネットは会えないといいますか。
      話しもできません。女の年収もあやしい。50さいで1000万どう思う。会員の写真既婚者じゃない。100人に申し込んだのに全滅。2万円払えば会えるってアドバイザーいってるけど。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/04] グーケン
      サンマリエ の口コミ

      震災や家族の病気で気弱になっていた時、人生を変えられたらと入会しました。担当者は「貴女なら大丈夫、自信をもってお世話します」などと断言しましたが、多忙な時間をやりくりして出向いても、お相手は職業や年齢など必要最低限の希望も満たしていないことが多々ありました。イベントに参加したくとも満員のことが多く、ようやく出られたら周囲からは「入会して5年たつけど未だ相手が見つからない」の言葉、すっかり気持ちが萎えて一年で退会しました。戻ってきたお金も契約より少ない気がしましたが、面倒なのでそのままにしました。わざと希望に沿わない相手を紹介して長期に会費を搾取しているように感じます。

      【悪い】
    • [2017/07/04] 匿名希望
      楽天オーネット の口コミ

      説明を聞いて「オーネット」もいいかな~?と感じましたが、その後の勧誘が酷かったです!
      料金説明になると「皆さん今日中に決めていかれます。」とこの場で決めてねという雰囲気を出されるし、「時間をかけて検討させてください。」と言ったら「えー?!その間にどんどんお相手がいなくなりますよ~?それでもいいんですかぁ?」、「仕事が大変なので、普段は休むので精一杯。だから時間をかけさせてほしい。」と言ったら「もう転職して半年ほど経つんですよね~?!そんなにお仕事大変なんですかぁ?」と…。
      一番頭に来たのは説明の前に「今日はこのあとはご予定はあるんですか?」と聞かれて「待ち合わせをしているので、約束の時間の15分前にはこちらを出たいです。」と伝えたにもかかわらず、解放されたのが約束の時間を過ぎてからでした…。帰るときも謝罪の言葉も一切なく、本当に失礼な対応でした!
      結局、違う相談所に入会しました!お勧めできません!

      【最低の相談所】
    • [2017/07/04] 匿名
      ノッツェ の口コミ

      とにかく金取りたいだけの詐欺。登録するまで必死になり契約するまで帰れない。登録したら知らんぷり。会社の対応も良くないです。ろくにちゃんと働いている人も登録してないし。お金の無駄です。迷ってる人は辞めるべき

      【最低の相談所】
    • [2017/07/04] 40代、男性
      楽天オーネット の口コミ

      アドバイザーは勧誘の時だけ必死になります、入会するとほったらかし、掲示板で断られ続けると愚痴るとお見合いを勧めてくる、会うと相手は全く興味なし。最初から女性はさくらみたいな感じ、頼むから会ってくれとアドバイザーが頼んだんじゃないかとね。
      オープンテラスに21600円払って画像載せたけど申込みなし、まもなく退会を考えてます。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/03] 匿名
      ハートステーション幸和 の口コミ

      相手との日程調整を1箇月以上も放置するとか、あり得ない。

      【最低の相談所】
    • [2017/07/03] 30代★女★会社員
      IBJラウンジメンバーズ の口コミ

      はっきり言います、詐欺同然のボッタクリ相談所です。
      入会時、高い入会金欲しさにヤクザ顔負けのオバハンが面談に現れます。どこよりも高い金払って入会するまで脅されますよ!恐喝です!そして契約が済むといきなり担当が緩い人に代わります!急にビックリです!そして活動中も 絶対大丈夫だから!とか言われてその気にさせてお見合いばかり勧めて来ます!交際相手がいてもフォローなし、交際中の様子を連絡してねと言って来るくせにメールや電話をスルー、アドバイスは毎回同じテンプレを使い回しです!
      そしてこの度遂に 面談なし、紹介もなし、という制度に変わりました!月会費はバカ高いくせに。メールや電話にてフォローしますというから連絡しても返事なし!追求したら電話の向こうでマニュアル本広げながら「フィーリングが合わなかったとしか言いようがないわ〜」の一点張りです!挙げ句の果てには退会を勧めまくられます!そんなアホな仲人が相談所のトップだそうです、呆れて物が言えません!
      昔世間を騒がせた豊田商事にそっくりな会社ですよね、お金だけもらって逃げるなんて!
      全くオススメ出来ません!もっと親身になってくれる大手の相談所を探しましょう、ここに入るのはお金と時間の無駄ですよ!

      【最低の相談所】
  • 全ての口コミと評判(2452件中の211~280件目)

    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 匿名

        無料カウンセリングに行きましたが、担当の方が、厳しさの意味を履き違えた残念な方でした。初対面なので、私のことが知りたいと質問されるのですが、答えに対してしっかり話を聞かず、自分の勝手な解釈でイメージを決めつけ、心ないことを沢山言われました。最後には、早く結婚をしたいと真剣に望んでいる人間に対して、「お見合い当日、親が亡くなりそうな状況でどちらを選ぶか?」と詰め寄られ、挙句、「親が心配なら、看取ってから結婚すれば」と言われました。
        御本人は手厳しいことを敢えて言っている・熱意を持って取り組んでいると思われているのでしょう。きっと、励まされた方もいる反面、その無神経さで沢山の人を傷つけているんだろうなと思いました。
        いろんなカウンセラーの方がいると思いますが、今回は人間的に残念な方でした。

        【悪い】
      • 36 専門職

        IBJラウンジメンバーズの新宿の年輩の女性従業員に侮辱されました。活動期間中、学位を取得するために一時的に会社を辞めて大学院生になったのですが、「収入がない人は退会です」と言われました。入会金も払い終えて、しかも入会の時に詳しく説明もされていないのにです。会員規約の端の方に書かれている条項が理由でした。無理に活動の継続をお願いしたら、その従業員に、「そんな収入の低い人と結婚したい女性なんて世の中にいるんですかねえ?」と侮辱を受けました。その従業員の名前も覚えています。我々の業界は、会社をやめて学位を取得しに行くことはよくあることなのですが。その従業員は高等教育に縁のない人で、周りにもきっと高等教育に関心のある人はいなかったんですね。

        【最低の相談所】
      • 31歳、女性、会社員

        カウンセラーは役に立ちません。
        役に立つようなアドバイスもなかったですし、喫煙者は絶対に嫌だから紹介しないでほしいと一番はじめに伝えたにもかかわらず紹介してきたり、連絡も遅かったり、イライラさせられることばかりでした。
        成婚はできましたが、紹介なし、面談なしのコースにすればよかったと思います。

        【悪い】
    • エムロード」の口コミ

      • 会社員

        とても、嫌な気持ちにさせる相談所です。
        全然会員の気持ちをわからず、事務的で、働いている女性には、難しいですね。家事手伝いの20代のお嬢さんならよいかもしれません。
        でも、一応、お金を払っているので、最低限のフォローは、お願いしたいと思います。失礼な言い方ですが、ぼったくりに近い相談所ですね。

        【最低の相談所】
    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 30代後半男

        名古屋店使ってましたが、はっきり言ってサポートもしてくれません客を客としてみてないからこっちの希望出しても全然合わない人ばっかり紹介されました。
        紹介された女は、こっちが気をきかせて話ふっても話さないやつばっかり。
        あと地域性なのかわからないが高飛車の女が多い気がします。
        時間とお金の無駄です。

        【最低の相談所】
      • 40代会社員男性

        二度目の相談所にパートナーエージェントを選びました。一度目は、淡白な紹介システムとパーティー参加で、数回パーティーに参加すると、同じ人を何人か見かけるようになり、げっそりして半年ぐらいで退会しました。それから数年、社会人サークル等やってみましたが、勇気が足りないのか、交際に持ち込めませんでした。しかたなく、もう一度、相談所に頼る次第になってしまいました。
        システムはまずまずで、月20から30人程度紹介があり、コンタクト申し込もうと思うのは、1から2割程度、成立するのは5割程度、仮交際は申し込んで8割くらい成立でしょうか、月1回程度、それなりの出会いがあるので、これ以上求めるのは無理かと思います。希に、いい出会いもあるので。
        コンシェルジュはあまり頼らず、自分で考えて行動した方が良いです。うっかり気が有ること言ってしまうと、相手のコンシェルジュに伝わり、変な方向に進んでしまったり、紹介が減らされたりします。
        それから男性ならmyprはなるべく避けたほうが良いです。金は取られるし、よくわからない紹介が増え、相談所の収入源になるだけです。

        【普通】
      • 30代後半女性

        半年で退会しました。こちらを始めに読めば良かったです。コンシェルジュの対応がとにかく最悪。いえ、コンシェルジュだけではないですね、入会の時に担当してくださった方も含めてです。話が通じないし人をイライラさせる物言いですね。
        わざとなんでしょうか?
        サポートはまったくありません。
        交際中なのにメールの返事を全くくださらないお相手(1ヶ月連絡なし)のことを相談したところ、そんな風に言うのであれば交際終了したら?と(笑)
        これを手厚いサポートと言えるのか…甚だ疑問でしたね。

        【最低の相談所】
      • IBJを除名された相談所です。

        パートナーエージェントは日本最大級の結婚相談所ネットワークであるIBJから除名されました。
        その事実が全てを物語っていると思いました。

        一部悪質サイトは脱退と表現してますが、除名なのでお間違いのないように。

        【日本最大級の悪質相談所】

        【最低の相談所】
      • 変なのばっかり

        コンシェルジュは、2人以上紹介すれば、任務完了だと思っている。

        しかもこちらの要望とかけ離れた人を送り込んできて。

        何でも紹介すればいいって話じゃないんだよ。

        サポートも手厚くなく、基本放置。

        普段連絡してこないくせに、交際中止の時だけ、
        早く連絡先抹消するよう何回も連絡してくる、
        バカじゃないのか。

        1年以内に成婚!?
        顧客満足No1!?

        何のデータなのか。
        ごく一部のことだろう。
        大きくでやがって。
        誇大広告にすぎない。

        ぼったくり

        【最低の相談所】
      • 高い月謝を払った女

        私は女だが、担当のコンシェルジュが、女目線でなく親身になってくれない。
        最近断られる事が多いから、男受けする様にプロフィールを変えろとか、化粧を変えろとか。  こっちも金払ってるんでから、もっと女の立場になって、気の利いたこと言えないのか、腹立つことばかり。  
        どこが手厚いサポートだ、全くなし。  
        交際中止の時だけ、何回もメールしてきて、早く相手の連絡先を削除しろとか。普段してこないくせに、馬鹿かって思った。  
        いつもは放置で、何一つためになるアドバイスするわけではなく、
        金の無駄遣い。   
        こんなコンシェルジュだったら、誰でもできるんじゃないか。
        コンシェルジュは研修何時間もしてる? 研修している成果あるのか。
           
        男もいかにもモテなさそうな人達ばかりで、
        顔が普通なら、会話がおかしかったり。   
        男担当のコンシェルジュは、まともな会話ができるように指導したり、
        自分の顔を鏡でよく見てから、女の顔も判断しろってアドバイスしろ。  
        コンシェルジュは男に甘くて、女に厳しい。  
        同額の高額の月謝払ってるんだよ。   
        寄付してんじゃないんだから。

        もっと会員の男らが、普通に近づけるよう指導してくれ。
        質が悪い。

        【最低の相談所】
      • 25歳・女性・会社員

        半年利用しました。
        生理的にだめな方というか、寝癖や爪など、詰めが甘く身だしなみに気を使わない方や、コミュニケーションが難しい方が多いと感じました。
        アフィサイトなどで、他の場では不利な条件でも、コンシェルジュ制度があるから出会える!というものが多く、それも影響してるのかなと…
        全体的な年収は高めなかんじはしますが、お金にかまけて本人は努力を怠っていると感じることが多々あります。
        合いそうな方とマッチングされてるはずが、あまり気が合うなと感じることはありませんでした。プロフィールからして合わなそうだな…と感じ、実際合わないものや、そもそもプロフィールが若干ずれています。書いてあったことに触れると、「実はそれそんなになんだよね…勝手に書かれちゃって」ということがあり、大げさに書かれてしまっている方、多いと思います。
        また、フォローは自分から積極的に連絡しないとしてもらえません。コンシェルジュとの初対面の際、「他にも担当している方がいるから、全部には気を配れない、積極的に連絡してきてくださいね。」といわれました。なので自分から発信しないとフォローはほとんどありませんので、気をつけてください。お断りをされたときも、「縁がなかった」のみでした。
        私は年齢が低かったため、金銭的に大打撃というほどのものではなかったので、婚活の進め方が少しわかったのはよかったかなと思います。別に高い月会費を払ってまで長く入会している意味はないと感じた場所でした。

        【悪い】
      • 30歳OL

        私のパートナーエージェントのコンシェルジュはテンプレートのメールを送ってくるだけで仕事してません。あなたの成功率はコンシェルジュ次第です。コンシェルジュからはパートナーエージェントの話をするなと言われています。企業自体のビジョンはしっかりしているようですが、人の採用に甘いのか、教育をしていないのか分かりませんが、私のコンシェルジュは冷たいです。町田店は特にそういうお話を聞きました。本当です。辞めたいです。

        【悪い】
      • 公務員

        とにかくコンシェルジュが人の話を聞いてくれません。
        聞いているふりはしてくれますが、こちらの要望は全く反映されないことが何度もありました。
        中でも、プロフィールの誤りを訂正するようにお願いしても、数ヶ月間訂正されなかったことは本当にショックでした。大会を仄めかしたときだけは少しだけまともに対応してくれるようになりますが、それも少しだけ。決してオススメできない相談所です。

        【最低の相談所】
      • よしだ

        lBJから除名された結婚相談所で、担当者への相談回数や時間を制限され
        ます。

        成婚率とは、真剣交際で退会した人の割合です

        退会した後も個人情報削除してもらえませんでした。

        【最低の相談所】
      • 34歳・女性・パート勤務or匿名

        初めて行きました。
        費用が気になるって言ったら初期費用と登録料の話はしてくれたけど今すぐには払えないって答えたらどんな活動をするのかとかサポートはあるのかとか他の説明は何もなし。
        お金が払えないと何も話さないだって。
        金の亡者かと思った。
        仮にお金が出来たとしても2度と行かない。
        婚活を頑張ろうと思った気持ちを踏みにじられた。

        【最低の相談所】
    • ブライダル豊中」の口コミ

      • 32

        正直最悪です。
        女性で、お金をどぶに捨てたいなら、お勧めします。
        サポートがあるように見せかけるのは最初だけ。
        いいように、いいようにいわれます。
        お見合いパーティーに来る人はたかが知れてるような話もへいきでされます。
        正直、そこで気づけばよかった。
        入会するとあとは、サポートなし

        最初だけ熟練の相談員、その後はでは若くてやるやのない女性が担当に、あとは、のらりくらりと、交わされて

        30代半ではいりましたが。

        最初に言ってくれればいいのに、入るまでは、やさしく丁寧。

        最後に言われるのが女が35歳過ぎたら、何も求めるなと!
        やんわり言われます。

        女性が35歳過ぎたら迷惑らしいですよ!
        入ってから、それは、本当に失礼です。

        入っちゃダメです。

        私の担当の方は、偉そうに指導。
        半年もしないうちに、いなくなりました。

        ちなみに、必ず月に一人は紹介しますと最初はいわれますが、必ずあえるわけではあ、りません。
        紹介しているという形をとっているだけです。
        軽い詐欺ですね。

        【最低の相談所】
    • ツヴァイ」の口コミ

      • 匿名

        先月入会したばかりですが、早くも後悔しています。「○○日にご連絡します」という担当者からの連絡がいっこうにありません。しかも、向こうから申し出た約束ごとなのに、契約した途端にいきなり破るだなんて、社会人としても企業としてもありえないです。
        契約時には、自分がいかに凄いのかという自慢話が多かったので、少し疑問に思いはしましたが、藁をも掴む思いもあり、話を親身に聞いてくださったという感じを受けて入会しました。でも、それは全くの間違いでした。
        最初からこれでは到底信用などできるはずがありません。これから先も信用で気無いと思います。思い返せば、お試しマッチングも一切せずに担当者の話しばかりをしていました。少し様子見をするべきでした。
        契約をしてしまい今更遅いですが、お金を返して欲しいです。口ばかりで最低最悪の相談所です。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        同じ会社の人を紹介されました。
        紹介を取り消してくれと頼んでも滅多にないことで無理の一点張り。
        プライベートな個人情報を取り扱う業務なのに気遣いがなさすぎる。
        結局退会しました。時間とお金を無駄にした上に恥までかいた。二度と利用したくない。

        【最低の相談所】
      • 参った君

        地方では、入会者も少なく、出会いも少なく、担当者も適当なので、利益しか
        考えていない(๑˃̵ᴗ˂̵)

        【悪い】
      • 参った君

        都会は、会員数が、多いからまだいいけど、そうではない所に住んでいる人は
        辞めた方が、いいと思います。

        【悪い】
      • ここで4カ月でパートナーと成婚退会しました。
        職員さんは、近所の世話好きなおばちゃん、といった感じの気さくな女性が多かったです。
        制度上、データマッチングで紹介が定期的にやってきて、あとは自分で頑張って!という感じです。放置ととるか、自分のペースで出来るととるかは、好みでしょう。
        私はあれこれ口を出されるのは嫌いだったので合っていると思いました。
        担当者は、自分から相談すれば、ある程度は聞いてくれます。
        私の場合は、上手な休会の取り方を教えてくれました。
        ツヴァイは休会制度があるので、上手に使えばかなり節約できます。
        2つの相談所を経験して思うことは、出会いは制度や担当者よりも、運だと思います。

        【良い】
      • 参った君

        15年6月に、入会しました。当時30周年記念で、9月末までに、出会いがなければ、初期費用は全額返金します。今がお得ですと言われましたが、出会いが無かったのに、返金してもらえませんでした。辞める時も、ココで出来ない、本社に、直接電話してくださいと、言われましたが、繋がらず。200回は電話しました。システム変更などで、度々使えないし、最後は1カ月分の会費を、わざと払いませんでした。すると弁護士から、催告書きました。そこまでするって感じです。

        【悪い】
      • 男(利用経験者)

         容姿とスペックが良くないと全く相手にされません。必ず自分改造して挑んで下さい。相手の容姿や職業等一切問わない方に向いています。データーマッチングサービスで結婚出来る方が大変素晴らしいと思いました。
         入会後は放置です。受動的な方には向きませんので、自分で全て行動出来る方で無いと無理だと思います。

         相手の容姿を求める方など何か条件がある方には向きません。分相応しか紹介されないので、紹介された相手を見て、自分の立ち位置をしっかり自覚して下さい。文句言う暇があったらそれなりの相手から選ばれるよう改造する時間に使うべきです。

         容姿や職業、家族構成などもいれて選びたい場合はNNRやIBJ加盟店が良いと思います。

        【悪い】
      • 男性 30付近

        出会いの幅を広げる為に入会。
        人は紹介するんで後は頑張って! の就活方式自体には不満は有りません。
        しかしながら、ほとんどの人が会ってくれないので諸元が良くて異性慣れしてる人ならいいんでしょうね。そんな人なら結婚相談所に来るわけないんだけどさ。
        一人くらいは異性からコンタクトが有るだろうと思っていたけど、いないもんですね。同年代だとまだまだ女性優位なんですかねぇ。

        会う事すら出来ない人に対してのフォローがないのは不満。
        結果がどうあれ一年やって退会がベター。合わなきゃすぐやめた方がいい。

        【普通】
      • 女性 契約社員

        私は現在正社員を目指し、契約社員なので「年収隠せますか?」と聞くと「低いから?」とあまりにも無礼な言葉を浴びせられました。

        他にも、誤案内したのに、一切お詫びの言葉もないし、お試し検索でも、身長や婚姻歴など気にしないと言ってるのに、「あなたにはこれくらいの身長が良いとか、多くの人は既婚歴無しを選ぶから、それを選んどくね~」と勝手に絞りこまれ、意図しない結果を見せられます。

        書類を全て用意し、ツヴァイに決めてたんですが、担当者のあまりにも不快な態度に入会するの辞めました。

        こんなコミュニケーションスキルに問題のある人を雇ってるようでは、とてもきちんとした出会いを提供できるとは思えないです。

        【最低の相談所】
      • 28歳 女 会社員

        3年間だらだらと続けてみた。
        学歴など申し分ない方の紹介が多かったが、実際会ってみると、目も合わせられない人やモジモジした人、田舎から上京して恋愛経験無しの人など、散々だった。
        入会している男性は、ただ出会いを求める人というよりも、お膳立てしてもらうのを望んだ主体性のない男性が入会するのかと失望した。
        パーティーに参加してみたが、ひたすら酒を飲み会話をしない人が目立っていた。
        自分は、結果、合コンで出会った人と結婚した。
        中には素敵な人が居ると思うが、どうマッチングしているのか不思議だった。
        コミュニケーションが得意な方は、出会いを探しに相談所に入会するのはお勧めしない。3年居ても会員は放置されるだけ。お金の無駄。

        【最低の相談所】
      • 始まりは見た目から

        ツヴァイは去年の4月~入会して休会を入れて1年経ちましたけど
        コンタクト希望してもガン無視されるし
        ほとんど会えてる女性は容姿がイマイチの人が多かったような気がします。
        相手の写真なんか見れるようになっても会ってもらえないなら意味ないです。
        会わない理由を言わないで断わられるのは正直続けていく意味を考えてしまいます。 サクラみたいな感じですね 
        価値観マッチングで会ってみても住みたい場所が会わないからとか
        おばさんなのに慌てない性格の人が多いような気がします。
        理想が40過ぎて高いのがここの会員の特徴ですかね。
        会員サーブス部も対応が冷たく取り合えす無難な返事するだけ
        みたいな感じである程度スッペックが高い人は楽しい婚活になるところだと
        思います。 結婚適齢期を過ぎた人にはかなり連チャンでお断りメールがきま
        す。  男で入って楽しい年齢は28~30位ですかね。

        【最低の相談所】
    • サンマリエ」の口コミ

      • 匿名

        軽い気持ちで、無料診断したら、サンマリエのいろんな番号から電話がきてしまいました。夜遅い時間にも電話がくるので困ってしまいます。

        【悪い】
      • 53歳おじさん

        入会して半年、全く会う事もできない。
        compassからの紹介も成立しない。一度女性から申込まれ、10800円入金して都合のいい日にちまで記入したのに、調整中のまま。本当にいい加減❗
        退会するか検討中????

        【悪い】
    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 20半ば、女、会社員、関西

        一年と少しの間オーネット会員でした。
        結婚相談所=オーネットと思っていたので他社と比較なくこちらに入会。
        20代の少し割安のプランです。
        スタートから3ヵ月後のイントロG掲載の際、若いから申し込み沢山きますよ、と言われていましたが、顔写真掲載のオープンテラスは利用していなかったので殆ど申し込みは無かったです。郊外というのもあるのかもですが。
        スタート時点から男性会員は年齢やプロフィール文章より顔写真重視というのがはっきり分かりました。
        正直、外見も内面もそれなりに磨いていて自信はあります。1年が経とうとした頃にオプション料金払ってオープンテラス掲載をしたところ多くの申​込みがありました。わざわざ初回メッセージから 外見をほめてくる人もいたり。
        嬉しいです。でも結婚は顔でするものではない、人間性です。
        オーネット会員はどうもその人間がなってない人が多いです。
        社会人やっていればみんなある程度のレベルはあると思って入会しましたが、残念に思うことばかり。
        私が希望した上でお会いしたのは30前半~40くらいの方ですが、ほんと考えが浅く到底結婚し一緒に世帯を持てるような方はいらっしゃいませんでした。
        また、これは収入の多い少ないに関係なかったです。
        他の会員(過去のやり取り相手)の悪口、アドバイザーの悪口、プロフィール偽造(喫煙有無)、返事が数日遅れると怒りのメッセージ、会って間もなくは緊張してるのはお互い様なのに社交性やコミュニケーション力が皆無・どん底、などなど
        どうやって日々集団の中で働いているのか疑問をもつ方が多かったです。
        ですが、見えてない部分も多いはずと相手に対し厳しくせず優しく気長に関係を築こうと思っていたら、勝手に両思いと勘違いされ、手を繋いできたがったり、成婚大会しようとさそってきたりと気持ちを読み解く能力の低さをいつも感じさせられました。
        素敵な人もきっといるのでしょうが、そのような人に出会う前にびっくりとがっかりで疲れてしまう可能性も十分にあります。
        程度が低くてもよしと思う女性には対象の方は沢山いると思います。
        私にはこれからの生活や人生を捧げ添い遂げようと思える要素や片鱗を感じる方はゼロでした。
        入会を考える場合は、ぜひどんな人に出会いたいかを考えてみて下さい。
        オーネットには、
        目鼻立ちの整った人、います。
        背の高い人、います。
        高級車に乗ってる人、います。
        年収数千万の社長、います。
        バツなし、います。
        非喫煙者、います。
        美味しいお店に連れて行ってくれる人、います。
        プレゼントくれる人、います。
        外見ほめてくれる人、います。

        【普通】
      • 30代女性

        入会して1か月です。
        オーネットについてですが、友人や知人におすすめしたい結婚相談所ではないです。

        下に投稿されている女性が「12000円のコースを勧められた」と言っていますが、私は12000円のコースがあることすら説明を受けていません。口コミを見て12000円のコースがあることを知りました。

        会員限定のパーティーが開催されていますが、私の登録した支社で開催されるパーティーは年齢幅が広すぎて参加したいと思えるパーティーがありません。

        まだ入会して1か月ですが、女性は若くないと活動は難しいと思います。
        男性のプロフィールに、相手の希望年齢が書かれていますが、ほとんどの男性が20歳~を希望しています。

        【悪い】
      • 女性

        説明会に行ってきたんですが、「よそも回ってみます」と言うと、態度を豹変させ、「あなたの給料じゃウチはきついんですかね?」「結婚する気あるんですか?」など高圧的に言われました。

        担当のアドバイザーは薄情な感じの方で、何考えてるか分からない女性でした。
        もっと人間味のある方に対応してもらいたかったです。
        こんな無礼なところでは、まともに取り合ってくれないと思い、結局よそに決めました。

        【最低の相談所】
      • poji2016

        私は52歳から54歳まで2年間ほど活動し約30人の方と出会いました。オ-ネットのお話掲示板を攻略しなければ女性と会うことは出来ません。掲示板のやり取りにはコミュニケーション能力と駆引きが難しいです。突然、掲示板を閉じている人も少なくありません。 返事をする時は早すぎてもよくありません。女性は男性にに好意があるとかをみせないために返事は翌日か2日後になります。出会った女性うち3回目までお会いできた方は1人だけでした。 私は死別で大学生の子供が一人いますから難しと思いました。私が対象としていた43から53位の女性の気持ちを動かせるような能力を身につけなければ到底お付合いまで発展出来るとは思えませんでした。 とにかく男性は男磨きをして婚活に臨むことが重要だと思います。 つまり女性のハ-トをつかむ褒め言葉と笑顔がなによりも重要。

        【普通】
      • 40代 男性 会社員

        入って間もないですがやはり顔が良ければ引く手数多だと思います。
        そういう方は半端ない誘いから選別して会うことができますが…
        知り合いの女性の体験談です。
        自分は門前払いで話しもできていません。
        若くて容姿端麗でないと上手くいかないシステムですね

        【普通】
      • 女性

        先日、説明会に行かせて頂いたんですが、非正規社員と言うと「15000円はきついと思うんで、12000円のコースはどうですか?」と失礼なことを言われました。
        しかもそんな言葉を、優しい口調で言うからゾッとしました。
        薄情な感じの方で、何考えてるか分からないアドバイザーでした。
        よくこんな方がリーダー職されてるなと思いました。
        もう少し人間味のある方に対応してもらいたいです。

        【最低の相談所】
      • 30代前半・女性・会社員

        【活動してみて】
        私は30代前半なので、お相手は同い年~30代後半で探していましたが、お断りされることが多いです。
        中には返事すら来ないこともあります。
        男性はやっぱり20代女性がいいのかなと落ち込んでしまいます。
        男性会員の雰囲気ですが、正直に言って実年齢より上に見える人が多い印象です。
        活動中はアドバイザーに相談することもできます。
        私はアドバイザーから「申し込んでも返事はほぼ来ないと思った方がいい」と言われましたが、そういうことは入会前に言ってほしかったです。
        入会前はいいところしか見せないものですね。

        【悪い】
      • 33歳 会社員 男性

        とにかくオーネットはサービス最低

        アドバイザーやお客様相談室も無能

        入会していいことは何もありません。

        【最低の相談所】
    • ノッツェ」の口コミ

      • 匿名

        しつこい。
        確かに自分から、もしいい出会いがあれば!と思って登録してみたが、その後別で出会いがあったのでノッツェを放っておいたら、メールは来るわ、拒否してもアドレス変えて来るわ、電話もかかるわ、着拒しても番号変えてかけてくるわ…。
        こちらから何のアクションもないということは、そういうこと!
        って気づいてくれないのだろうか
        ハッキリ言わなかった自分がいけないんだろうな

        【悪い】
      • 匿名

        一年活動しましたが交換0とてつもなく損した

        【最低の相談所】
      • 小川 昇

        ひどい会社です。お金ばかりかかり効果はまるでありません。登録している女性の数もすくなく、解約を申し込めば何とか金だといって結局のところ20万円もしはらいました。1年在籍しましたがその間お相手とのメールの交換は0です。
        お金に余裕があるわけではないので泣きの涙です。

        【最低の相談所】
    • BRIDAL SALON あかね屋」の口コミ

      • 34歳 女性

        70代の代表の橋本きよみさんがお1人で仲人をされています。アシスタントの方はいらっしゃいますが、会員数に対してやはりフォローの手が回っていないようです。
        入会費は10万円であとはお見合い毎に1万円かかりますが、お見合いの立会いだけでその後のフォローはほとんどなく、ご相談したいときもお忙しく予約が取りにくい状況でした。
        メールの誤送信や交際成立の間違いもありました。
        真剣交際までいった方と気持ちのすれ違い等で破局しましたが、もっと早めにフォローしてくだされば上手くいってたのかな、と思ってしまい退会をしました…
        今は別の相談所で活動しています。IBJの登録はどこも同じなので出会ってからの進め方など自分でやって行きたい方には干渉されないので向いている相談所さんです。

        【悪い】
    • ウエブ長野」の口コミ

      • 58歳にて再婚

        ここは電話で勧誘し、一年目を引っ張り、二年目を高額なランクにして、最後はタイ人とのお見合いコースを勧める。
        最低お見合い保証はあるけれど、相手は1日複数名といやでも強制見合いされられている、女子は無料だからね。株式会社ウェブはいかに金を搾り取るかとしか考えていない詐欺まがいの相談所。
        タイ人とのお見合いコースを勧められた後、腹が立って近くのツヴァイに入会したらなんと十分の一の価格で毎月女性が紹介され、2人オファーも届いたが、2人とも遠隔地すぎて断念。直接個別の紹介も受けて3人の女性と食事映画デートもでき、結果5歳年下の女性と再婚できました。

        【最低の相談所】
    • 誠心」の口コミ

      • pooh

        先日初めて、資料を取り寄せてみました。
        検討ようと思っていた矢先に、翌日から何回も電話がかかってきました。ひどい日には10回以上。それも、固定電話からだったり携帯電話からだったり。
        強引な勧誘はしませんと書いてあったにもかかわらず、まるでストーカーのようで恐ろしくなり、ここは検討に値しないと判断しました。

        【悪い】
      • 20代女性

        2ヶ月で退会しました。
        送られてくるプロフィールは40〜50のおじさんばかりで、会費も高く、お金の無駄でした。

        【最低の相談所】
      • makori

        私も誠心に1年ちょっと入会し会員になりました。パーティーも男性からメール、電話緊張すると言われた事があります。会費が高額ですし、毎月郵送フアイルに申し込みしても、お断りばかりです。今年退会しました。別な婚カツで見つかりましたので、やめて良かったと思います。医師の方もいたのですが、プライド高い方ばかりで。疲れました。誠心はおすすめ出来ないです。

        【悪い】
    • いきいき岩手結婚サポートセンター iサポ盛岡」の口コミ

      • 匿名

        入会希望で、事務所にお伺いしましたが、あまりにも高圧的な態度と対応で
        こんなところに将来を託すことはできないと思い、入会せずにすぐに帰りました。お役所的で上から目線で強要する話し方でとても相談に乗ってくれるようには、まったく感じませんでした。仕方なくやっているようです。
        自分で婚活がんばります。

        【最低の相談所】
    • マリアージュアシスト」の口コミ

      • 45歳会社員女性

        何の相談所?

        恋愛相談所?

        男性カウンセラー気持ち悪い。
        お客さんを口説きますか?

        最後には肉体関係をもとめられました。

      • 40代女性

        以前、勝手に見合いを辞退したいといわれました。
        IBJのペナルティーでは10000円支払います。
        この、10000円はどこにいくのですか?相談所なんですかね?

        私も今回見合いの日程があわず、1ヵ月先になることを伝えたら、キャンセルしときます。そんな簡単にキャンセルしないでほしい。
        しかも10000円のキャンセル料は振り込んでほしいとのことでした。

        まじで意味がわからないです。

        相談所の役目はたしてほしいです。
        ほったらかしすぎです。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        契約の、意味がわからない。

        登録料、入会料、月会費などなど

        なぜが月会費9800×6になってました。てことは1年契約だけど、あと半年はどうなるの?ともい活動してましたが、やはり入会して半年後には対応がない。
        連絡もとれません。
        いま、消費者センターに相談中です。

        詐欺にあいました。

      • 匿名

        カウンセラー、胡散臭いです。
        どなたかも書いていましたが、同行もしないのに見合料いちいちとられます。
        あと、写真をとったときのディスクも返すといっておいて返してもらってません。最初の契約はそれなりに説明しますが、そのあとはほったらかし、さらに更新しても、その契約関係もいい加減。そのくせ、振込の請求だけはうるさいです。
        これまたどなたかも書いていましたが、金に固執する人かも。男性のカウンセラーです。

        【悪い】
      • 匿名

        1年たって契約が終わる前になると、すごい連絡がある。
        あと1年一緒に頑張りましょー。必ず成婚しますよ。月会費のみで大丈夫ですよ。とか、それなら、半年も活動してないのらなら、連絡してきてほしい。

        相談しても、理由をつけて、今は忙しいだとか、他の会員が大変だとか、プライベートで海外に行ってたとか、他の仕事もしてるからとか、

        最後には会員は君だけじゃないからね。
        とまで言われました。

        そこまで言われたのに延長なんかしないですよ。
        結局お金ですよね。
        会員を一人一人大切にしてほしいです。

      • 会社員

        知人の紹介で東京から行き、入会させて頂きました。
        半年ぐらいお世話になりました。対応などよかったのです。

        しかし、担当者と意見があわず、退会の連絡をしました。

        1週間後たっと、契約書などの書類など、何の連絡もなく自宅に送られてきました。
        驚きました。
        退会の届け書など印鑑など押したりするとおもいますが、入会するときには、説明などすべてありました。
        退会の時は何もないとかありえないです。

        東京まできて説明することが普通です。
        しかもあと半年分つき会費も一番始めに納めてます。
        勝手な相談所です。

      • 匿名

        3~4年前お世話になってました。
        いい思い出はありません。
        勧誘がすごかった。
        毎晩のように電話があり、婚活や恋愛トークが2時間くらいあり、仕事してる女性はしんどいとおもう。カウンセラーの男性は暇かもわからないですが、
        入会したら後は、電話なんてないです。
        3ヵ月で退会しました。

        いい加減、blogの写真消去しほしいです。
        モザイクはかかってますけど、いやです。

    • アウェイク結婚相談所」の口コミ

      • 30代 女性

        ここの相談所でお世話になり、この度結婚する事になりました。川口さんには、どんな写真をどんな服装で撮ったら良いか等、沢山のアドバイスをもらいました。困った時にはすぐに連絡をくださり、また先方の相談所の方と上手く取り計らってくださったお陰で、とても良いタイミングで結婚まで導いてくださいました。ありがとうございました。お陰で本当に良い方と巡り会う事ができました。こちらの相談所は、お値段も大手相談所にくらべ、とてもリーズナブルで、ここで世話になって本当に良かったと思います。こちらの相談所とご縁を頂けた事に感謝です。

        【最高におススメ】
    • とやま縁寿サービス」の口コミ

      • 匿名

        紹介料が高すぎる。
        紹介料は、5万円、相手も希望より程遠い感じ。
        もっと調べるべきでした。

        【悪い】
    • ハピスマ」の口コミ

      • 匿名

        27歳から47歳位まで、などと年齢の幅があり過ぎて…初婚で晩婚になってしまっている人達と、再婚希望の人達が混ざって、ミスマッチが起きてます。カップルは誕生しますが続かないことが殆どで、毎回常連さんが多く参加しています。初婚で結婚を焦っている人達と、年齢層高くてゆっくりと再婚相手を見つけたい人達に分ければいいのになぁって思います。

        【普通】
    • グッドチャンス・ロコモーション」の口コミ

      • 匿名

        1年在籍していた20代女性です。
        ここは女性の登録料が格安ですが、その分相手を選ぶ権利はありません。お見合いを女性から断ることはできず、最初に相手男性の希望を聞かれますが、まさに「聞くだけ」です。
        私は自分の5歳上が上限と伝えていたにも関わらず、1年間で紹介されたのは10歳も上のアラフォー男性1人だけでした。
        普通お見合いは事前にお互いの釣書を確認すると思いますが、女性は当日男性に会う瞬間まで一切の情報をもらえません。
        こちらの希望に沿っていないので交際を断ると、食事くらい行ってきなさいと押し付けられてうんざりしました。

        【悪い】
    • フィオーレ」の口コミ

      • 匿名希望

        フィオーレを通じある方と交際しました。3ヶ月ほどです。

        頑張ってその人を受け入れよう、受け入れようと思いましたが、自分とは合わない部分、どうしても受け入れられない部分があり、終了しました。

        フィオーレのスタッフ、
        自分とその人をくっつけようとしていたのか、自分に対しては、ああ振舞えこう振舞えと色々うるさかったです笑

        また別の人との交際を希望しましたが、そちらではなく、こちらの方が絶対いい、みたいな事を言われたり、
        自分がその人との交際を終わりたいと言っても、後少しがんばってみたら、と言われ、ズルズルきた感じです笑

        確かに、選り好みしていては、結婚できません。ただ、自分を押し殺しすぎてしんどい思いをしても、人生楽しめません。

        今振り返ると、あの時のスタッフのアドバイスは営業トークだったのかな、、と思う事ばかり。
        確かに、人と人をカップルにさせて退会させることで、実績作ってて、それに躍起になってるんでしょうけど、
        ここ数ヶ月のスタッフの対応にはショックです。

        泣いて泣いて、もう交際終わりたい~って訴えてるのに、よくもまぁ、後少し笑顔でがんばれって言えたもんだ、、、笑

      • 30・女性

        わたしは入会していませんがフィォーレ主催婚活パーティーに二度参加しました。
        1度目はネットで見つけて申し込んだのですが、すぐ電話が来てカップリングできるように色々アドバイスをしたいということだったので、行きました。
        アドバイスというより、本当にしつこい勧誘をうけて、イライラしてました。
        が勧誘に少し乗りかけ、家に帰った後、このサイトを読み冷静になりました。
        面談、お試し登録をお断りしました。

        二ヶ月ほどしてからまた、電話が来て今の状況を聞かれたり、またパーティに来て欲しいと勧誘されたので、ことわりました。しかし、また電話。押しに弱いので行くと、勧誘。しつこいので入会するつもりはなくパーティーで頑張りますと伝えたら、31にもなってパーティーだけじゃ無理。そもそもパーティーは嘘がつけるし、危ない人もいるかもしれないですよ?相談所なら嘘はつけないって言われました。
        それを聞いて、唖然としてしまい。
        自分主催のパーティーに危ない人がいるかもとか言っちゃうんだ…となんとも言えない気持ちになりました。

        その後、はっきりとすみませんが入会する気はなくパーティーで頑張りますと再び伝えると、じゃあ、パーティーじゃなくて出会い系とかの方がいい。って言われました。

        あまりにも失礼すぎる発言にもう二度とフィォーレには関わりたくないとおもいました。

        【最低の相談所】
    • ヴィーノ」の口コミ

      • 元会員

        ここでこの口コミは作り物みたいに書かれてるけど、作り物ではありません。
        批判的な口コミはすべて元会員、好意的なくちこみはここの会社の人のものです。
        この会社はいい相談所に見せかけようと必死なだけです。これがこの会社のやり方です。
        実態は大変お粗末、何もしないくせに高い金だけ取ります。
        絶対に騙されないで下さい!!

        【最低の相談所】
    • 関西ブライダル」の口コミ

      • 匿名

        この口コミを見てから判断すればよかった!

        と思ってる方が増えています。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        HPで、まずは検索してみようと書いてあるので入力。

        電話がかかってきて、いきなり来て相手の写真見て下さいと。

        まずは検索の答えはどこに行ったのでしょう(笑)

        【悪い】
    • 婚活友の会-愛媛」の口コミ

      • 33歳・女性・匿名

        6ヶ月間、無料と言う事で最初は興味がてら、説明を聞きに行きました。

        緊張からの不安と、思いがけないカジュアルな雰囲気に一瞬驚きましたが、

        「結婚をする」という事の厳しい現実・求められる人物のレベルの高さの現実をしっかりと教えて下さいました。

        自分の理想の相手に出逢うには多少なり料金が発生しますが

        自分では今まで縁に恵まれず、見付けれなかった分

        ここであれば「結婚したい人」が登録している訳ですし、何より小規模ですのでスタッフさんも少ない分、厳しい事もきちんと言って下さるし。
        本当にお金儲けだけの所だとは思いませんでした。

        スタッフさんも親身になってくれました。

        自分の親からの助言
        スタッフさんからの助言を受け

        自分磨きをしながら1年後に素敵な方と巡り会う事が出来ました。

        今、結婚の準備に入っております。

        口コミかなり酷いので、元会員として…

        素敵な出逢いが出来る‼

        そんな場所だと思います。

        【良い】
    • プリヴェール」の口コミ

      • 52歳 男性 匿名

        現在、結婚相談所入会を検討しています。こちらのサイトを拝見して、プリヴェールさんに無料相談に伺いました。
        対応して頂いた方は杉江さんという笑顔の素敵な女性でした。非常に丁寧な説明を受け、感じの良い対応でしたから、すぐに入会しようと思いましたが、もう少し考えてからと、その日は帰宅しました。
        私は自営で商売をしています。フランチャイズの店舗を経営しているのですが、商売を始める前に、評判の良い占いの先生に店舗の場所の事で相談したことを帰宅してから思い出しました。経営できる店舗の候補は3箇所ありましたが、そのうちの1箇所しか選ぶことができません。とてもきめかねるので、占いの先生に見てもらい、結果は…正解でした。他の2箇所の店舗は他の人が選んだのですが、1箇所は撤退。もう1箇所は経営不振に陥ったそうです。今回も占いの先生に結婚相談所を選ぶ件で相談する運びになりました。
        プリヴェールさん以外の他5社の資料を持参して、相談したのですが、結果はプリヴェールさんでしか、お見合いに至らないとの事でしたので、決まりとおもいましたが、先生はお見合い、成婚に至りますが…残念ながら結婚には至りませんと付け加えました。はてさてと思った時、プリヴェールの杉江さんの言葉を思い出しました。彼女は、うちと同じような会社は名古屋に4箇所しかありませんと私に言ったのです。占いの先生にその事を言ってみました。しばらくしてから、先生は言いました。杉江さんの言う4箇所のうちの結婚相談所にあなたに縁のある女性がいると…
        私はどうしても、杉江さんにその4社の名前を聞かなければいけないと思い、後日、再度プリヴェールさんに伺いました。私は全て本当のことをお話しした上で、杉江さんに4社の名前を教えてほしいと頼みこみました…
        杉江さんにしてみれば、時間も無駄にしている訳ですし、ましてや他の相談所の名前を教えろと言われている不愉快な状況ですから、教えなくても良い訳です。
        しかし、彼女は嫌な顔ひとつせず、笑顔で4社の名前を私に教えてくれたのです。そして最後に言いました。選ぶのは〇〇さん自身ですから、お手伝いをしただけです。プリヴェールさんは素晴らしい相談所だと思います。是非、検討されて下さい。

        【最高におススメ】
    • フローラ結婚相談所」の口コミ

      • 匿名

        こちらの結婚相談所は最悪です。

        社員の教育は最低です。
        辞めます。っと言うと25000円支払えなど、かなり悪徳です。
        皆さん気をつけて下さい。

        【最低の相談所】
      • 30代女性

        先日、プロポーズされました。私にはもったいない本当に良い人に巡り合えました。

        フローラ相談所の良い所は、代表さんはざっくばらんな感じなんですが、他のスタッフさんは丁寧な感じです。私の担当の男性も真面目な人でしたが、一度、落ち込んだ時に親身に相談に乗ってくれました。

        活動中、特にストレスは感じなかったので普通に良い相談所だと思います。

        【良い】
    • フェリーチェ」の口コミ

      • 匿名

        入会して数ヵ月。様々な角度から、会員を拝見しましたが、魅力的な方は1人もおりません。医師という肩書きをお持ちになりながらも、こういった、相談所に入会している会員もやはり、それなりです。時間の無駄です。全くおすすめしません。

        【悪い】
    • 喜園」の口コミ

      • 45歳 女性

        厳しく、良いアドバイスもありましたが、「女性は若くて容姿端麗でなければ結婚できない」という偏見について行かれず、退会しました。他の相談所で成婚しました。

        【悪い】
    • ブライダルオアシス」の口コミ

      • 43歳 女性

        いつも丁寧、真摯に対応してくださり、へこんだ時も頑張れました。おかげで成婚しました。

        【良い】
    • BCブライダルセンター21」の口コミ

      • 女 会社員

        会員数は嘘。
        熊本に登録してる人が40人だとして西日本や日本全体の会員数どころか一年間も会費払ってお見合いさえろくに出来ないから止めた人も数に入っていて、さらに止めた人もお見合い可能だという、プロフィールリストに残している。
        お見合いを申し込んでも相手が断ってきたと言われるが実は存在しない人。

        知人の知り合いにたまたま相手がいた。有り得ない。
        こんなところに会費を払っていたなんて。しかも世話人のおばさんはそれを知っていて仕事しているのだから怖い

        会費返してほしいところ。

        【最低の相談所】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 > »



    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 セレブ 結婚相談所-space
    東京の結婚相談所 結婚相談所-space
    東京の結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 結婚相談所-space
    結婚相談所-横浜 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS