結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。

お名前 (必須)【例 35歳 会社員】

性別

メールアドレス (必須)

都道府県(必須)

相談所名 (必須)

評価

口コミ本文


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/05/19] 41歳/男性/会社員
      ヴィーノ の口コミ

      現在は他社の相談所を利用していますが、ヴィーノの会員だった立場として皆様の口コミを拝見していると誇張されている投稿もありますが、概ね事実に近い内容だと思います。そのような口コミを削除依頼するヴィーノの企業体質に疑問を感じます

      【最低の相談所】
    • [2017/05/19] あほらし
      茜会 の口コミ

      50代女性です。
      話を聞きに行った時に、
      条件に合う方がどれぐらいいるか見ますって言って
      見ていただきました。
      20名ほどということで、多くはないですね。
      ということでしたが、8名紹介いただいたところで、
      紹介出切る方がいませんという状態になりました。
      また、自分が出した条件と私が
      つりあい取れて、会えるんでしょうか?っていう質問にも
      ぜんぜん、大丈夫ですといわれ、
      駄目だと思ったら、言ってますからといわれ、
      成婚が決まるまでは、同時進行で何名もの方と
      会われているほうが、長期化しないですよ。
      にも関わらず、6名オファーして
      その中で、半ばやけくそでオファーした
      1名だけとあえました。

      機械が選ぶわけじゃなく、
      人が選ぶから、会ういい方を紹介しますだの
      言いたい放題言うてて、
      12名紹介いただいても、
      ほんまに会いたいって思う方は1名もおらず、
      我慢してオファーした6名でも
      1名しか会うことが出来ず。

      とりあえず、大阪については、
      お薦めできません。

      お見合いパーティーも行きましたが
      年収的には、かなり低い方が揃っておりました。

      【悪い】
    • [2017/05/19] 男性
      パートナーエージェント の口コミ

      4年くらい活動しましたがibjシステムがなくなり今までそこそこ付き合えたのがibjからの紹介で脱退からほとんど紹介がなくなりずっと放置され気味でした。こんな状態なので付き合いしても断られた時等すごく虚しく感じられお金出して惨めな思いしここは止めて紹介熱心にされている所に移ります。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/18] たけさん
      楽天オーネット の口コミ

      3年間入会をしてましたが、いい加減な紹介ばかりで、だんだん上から目線のスタッフばかりで、追加料金が発生してきました。
      入会をしないほうが、よろしいですよ!

      【最低の相談所】
    • [2017/05/18] るい
      結婚相談 蘭 の口コミ

      こちらで活動していましたが、結婚できませんでした。

      良くも悪くも個人経営の相談所です。
      余裕のあるサポート、幅広くパーティに参加したい方は大手の相談所をお勧めします。

      ここの相談員に酷い言われ方をされ、メンタルがボロボロになりました。
      顔の表情も暗くなってしまい、かえってお見合いの足を引っ張られました。
      結婚に対する価値観が古風で保守的です。
      古臭い価値観についていけそうな方にはお勧めです。

      理不尽なことを突きつけられることも多く、よほど寛大な人間でないとここの相談員とはやっていけないと思います。

      基本の電話、メールサポートはあてにせず、すべて1人でやっていけるような人でないと無理だと思います。
      メールは老齢で字が見えないので基本的に対応してもらえません。
      電話も最初のうちは時間を割いてくれますが、次第に電話代がかかるため、時間が短くなって電話すら対応してくれなくなりました。

      一番、応援しなければならない立場の相談員なのに非常に冷たい対応で、温もりのあるサポートを期待される方は失望されるだけかと思います。

      個人的に占い師と付き合いがあるようで、やたら勧められます。
      何もかも身を委ね、自分の意思がない方、誹謗中傷されてもこの相談所に会費を払い続ける余力のある方には向いていると思います。

      邪魔されたくないけど、適宜、必要なサポートをしてほしい方はやめておいたほうが良いかと思います。
      私は活動自体、やる気がなくなっていってしまい生きていくことすら自信が無くなりました。

      会員のためを思ってのアドバイスなら厳しい言葉も受け入れられますが、どんな相手でもいいから迷ってるならとにかく早く結婚させてしまおうというスタンスのところです。
      相談員に相談しても冷たい反応しか返ってきません。
      寄り添ってサポートしてほしい方は別の相談所を探されたほうが時間もお金も無駄にならず、身のためだと思います。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/17] 退会者
      楽天オーネット の口コミ

      乱暴な言い方すると、ネットに登録して後は勝手にやれ!って感じです。アドバイザーは何の役にも立たないが、月会費はもってかれます。

      どなたかが、自分次第と書かれていましたが、まさにその通り!

      やる気があるならお見合いパーティー行きまくった方が全然いいですよ。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 女性
      ハッピーバーズ の口コミ

      親の入会がほとんどなので、本人に結婚の意思がない方が多い(特に男性)

      お見合い後、交際になるも一度もあわずのパターンが、多々ありました。交際後は、一度は必ず会うのがルールとなっているにも関わらず、仲人さんに会えないことを相談すると「断りましょ」といわれ、仲人自らルールを無視しているようで理解不能でした。

      また月に3通送られてくる釣り書も、何度も同じものが送られてきたりと、管理もずさんなのかなと疑問に思いました。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 騙された利用者
      パートナーエージェント の口コミ

      全く紹介してこないから、退会すると告げたら急に紹介者が増えました。しかも今までは片道1時間半は掛かる人しか紹介しなかったのに、近郊の人ばかり。
      この人達があまりにも不自然で露骨にサクラだと分かります。
      キャラ設定も曖昧で会話の辻褄が全く合わない。これではデートクラブと同じでしょう。
      国は結婚相談所をきちんと管理すべきです。結婚したいと思っている人達を騙して金儲けをしているのは明らかなのですから。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 20代シングルマザー
      楽天オーネット の口コミ

      登録から約1年、
      単刀直入に言います。
      ・モテた事が全くない
      ・妥協してでも結婚したい
      そんな方にはオススメです。
      月々12,000円のプランで
      入会費が約70,000円。
      入会から3ヶ月間は
      自分の写真が公開されないので
      こちらから一方的にアプローチ
      するしかありません。
      相手の写真も、提示を申請しないと
      見れません。
      活動休止中でも、540円の会費が出ます。
      入会した後のサポートは殆どなく、時々担当から短文のメールが来るのみ。
      私は過去にモデルの経験があり、ずっとモテて来たので、高い金払ってまで入会する必要は無かったな、と後悔してます。最近では相席居酒屋や街コンなど、簡単に出会える場所があるので、そちらをオススメします✨

      【最低の相談所】
    • [2017/05/15] tomy
      誠心 の口コミ

      値段が高いのに、内容はひどかったです。最低の会社。

      担当が付きますが、口だけうまくて本当に会う人を紹介しようという誠実さがまったく感じられませんでした。担当もよく変わりました。
      また、パーティに参加したものの、女性のが多く余ってしまうことも。数人の女性が隅でかたまっていても、スタッフのフォローはありませんでした。
      そのパーティで、医師をしている男性と話しましたが、一人は一言目に「親族に医者はいるのか?」と聞かれ「いない」旨答えたら、あからさまに見下し、その後ほぼ適当な話だけ。
      また、他の医師は、「今日の昼にスタッフに人数が足りないから来てくれと言われてきた」とあけすけに話していました。
      医者が皆そうだとは思いませんが、数人としか話さない1回のパーティで人間的に引く医者が2人もいたことに別の意味で怒りというか虚しさを感じました。

      それ以降、パーティにも行かなくなり、担当の対応も適当な感じがしたので、お金がもったいないと感じ退会しました。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/15] 東京在住アラフォー
      山田塾結婚相談所 の口コミ

      何年か前ですが、入会してみました。
      大阪方面では強いと思いますが、担当者さんが相手の方に名まえを間違えて伝えていた。
      お断りすると、明らかにそのお相手のご友人と思われる人を紹介してきた。
      と、怖くなって退会しました。

      私も塾長さんから、長文のお説教メールいただきました。万が一の時のために保存してあります。

      30代、関西方面の方向けという印象です。

      【悪い】
    • [2017/05/14] 当時29~30歳・女性
      IBJラウンジメンバーズ の口コミ

      パーティーパーティーという婚活パーティーに約1年参加しました。
      年齢層、職業、性格、趣味、年収等、色々な特徴の方々を集める仕組みは参加しやすかったです。
      開催日時は多いです。

      私には婚活パーティーは向いてないのか、マッチングできる人は少なかったので参加しなくなりました。
      マッチング成立する方々が多い回と、不成立の回とまちまちでした。

      スタッフさんは親身になってくださる方々と、いきなり暴言を吐く人(しかも他のスタッフさんの悪口までいう人)といて極端でした。
      良いスタッフさん方に励まされたり、アドバイスを頂いたことは後々まで役に立ちました。
      しかし、暴言を吐くスタッフもいて、それをきっかけにIBJ(パーティーパーティー)には参加しなくなりました。

      パーティーパーティーの内容は、急に人数が減って中止もありました。
      急な内容変更もありました。

      参加するうちに婚活しやすくなったことは成果だという気はします。

      登録制の紹介も別々のスタッフさんから1回ずつ(合計2回)ありました。
      しつこくは、なかったです。
      登録してません。

    • [2017/05/14] 当時29~30歳・女性
      フィオーレ の口コミ

      フィオーレの婚活パーティーに約1年参加しました。
      スタッフさんは親切でした。
      料理婚活は楽しかったです。
      婚活で困った時は相談にのってくれました。

      その後連絡先を教えてくれた方と約1年会ってました。

      私には婚活パーティーは向かないのか、あまりマッチングしなくて、もう行かなくなりました。
      会場ではマッチングしている方は毎回出ていました。
      イラストを描く項目や趣味を書く項目もあるので、楽しい自己紹介を心がけるほうが良さそうです。

      ただし、電話は多いです。
      初期は婚活パーティーの案内でしたが、次第に登録制の案内になってきました。
      一旦お断りしました。
      毎月のように電話があります。

    • [2017/05/14] 匿名
      ヴィーノ の口コミ

      当たり前の話ですが、相談所のスタッフが終始お見合いやデートに立ち合う事は無いし、お見合い相手はこの相談所以外の方になるケースの方が圧倒的に多いです、この相談所は会員数決して多くないので。そういう状況で具体的にフィードバックするのはほとんど不可能です。
      具体的なフィードバックが欲しいのなら、同じ相談所の人同士がお見合いし易い相談所を選ぶべきです。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/14] 匿名希望
      ヴィーノ の口コミ

      ホームページがセールスレターになっている。でもこれはこれで面白いと思って入会した。

      がセールスレターの主人公(?)である香川氏が対応してくれたことは一度も無く、下っ端の若いカウンセラーが担当している。
      たぶん相手を見る目が無いのと、私のことを分かっていないのとで、見合のドタキャンが既に2回。
      プロフィールシートをちゃんと書き直してもらわないととたぶん同じ状態が続きそう。
      香川さんと話しがしたいとお願いしたけれども、いつも予定が付かないということで断られる。

      【悪い】
    • [2017/05/14] 33才・女・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      1ヶ月ほど前に書き込みした者なのですが、
      短期間でたくさん同じ体験をされた方の声が投稿されて驚いています。
      私だけじゃなかったんですね。

      ヴィーノは宣伝の表現や手口がうまいなあ、と思います。
      ネットで検索しても絶賛するようないい記事ばかりで
      かなりSEO対策や評判が良いように見せかけるサイト作りに
      お金をかけているんじゃないでしょうか。

      それよりもまず、中身のサービスを充実させましょうよ。
      会員数に対する担当社員の人数や
      フォロー体制が追いついてないんじゃないですか?

      いま、私は数ヶ月なんの連絡も無いまま放置されています。
      お見合いをしても、婚活パーティーに参加しても、
      なんのアドバイスも様子伺いもナシです。

      「フォローをしっかりする」のがウリなんでしょ?
      セミナーも回数と受け入れ人数が少なすぎて
      全然予約が取れないし、
      毎月高い会費を払ってる意味が分からなくなってきました。

      このままじゃどんどん悪評が広まるばかりですよ。

      そろそろ本気で辞めることを考えようかな…。

    • [2017/05/14] 39歳・女性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      入会もちょっと強引な感じだったし、他の人も書かれてるように、入会後はなにもしてくれません。
      電話しても、担当者はいつも不在か接客中。

      お見合いの調整の際も、こちらの希望事項をメールしても返事なし。

      一度、メールアドレスなどの個人情報を流出させたこともありますよ。500円ほどのクオカードのようなものでお茶を濁されましたが。

      いい加減な相談所だと思います。

    • [2017/05/14] 41歳・女性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      無料カウンセリングの時にお話しした方は、話が上手くてうまく丸めこまれた感じで入会してしまいました。

      入会後はこの方が担当になるわけではなく、他の女性を割り当てられます。

      相談事があって電話しても「接客中です。」とか言ってほとんど担当者とは話せません。折り返しの電話もありません。
      電話に出た人が、
      「私がご相談に乗れることであればお伺いします。」
      とか言いますが、結局担当じゃない人に相談してるわけで・・・担当者の意味がありません。

      入会して3年目ですが、未だに結婚できませんし、なんのフォローもありません。

      高いお金を払ったので辞められませんが、入会を考えている方にはお勧めできません。

    • [2017/05/14] 39歳・男性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      ヴィーノのホームページを読み、無料カウンセリングに申し込みました。カウンセリングをする訳でもなく、その場で入会をさせられました。

      迷っている、と言ったのですが、なかなか返してくれず、結局根負けして入会してしまいました。
      入会した感想は、他の結婚相談所がどんなのか知りませんが、ありきたりなサービス内容じゃないかな、と思います。ネットで普通にに申込みはできるし、お見合いも組んでくれます。でも、それ以上のものはありません。

      皆さんも入会の際は、もうちょっと、よく考えた方がいいですよ。

      私の友人は別の相談所に行っていますが、話を聞くと、とても羨ましいです。
      相談所の人と友達のように、よく食事などに行っています。
      何でも相談できるみたいで、そんな相談所がいいな、と思います。高いお金を払ったので、退会するつもりはないですが、なんとか頑張って結婚したいと思っています。

    • [2017/05/14] 匿名
      ヴィーノ の口コミ

      代表さんが書いた本はいい内容だと思うけど、入会したら代表さんに会う機会は一切有りません。
      最初に勧誘してくるhpに載ってる女性社員にも入会後は全然会えません。質問したら答えてはくれるが、それ以上のアクションは有りません、駄目なところを指摘してくれた記憶もありません。

      【最低の相談所】
  • 全ての口コミと評判(2368件中の421~490件目)

    • マリー・ジュノー」の口コミ

      • 匿名

        男性カウンセラーが上から目線。
        女性カウンセラーは素人っぽい。
        地域密着といいながらそうでもないし、
        話してみて、いい印象を持たない相談所です。
        料金も高い。

        【最低の相談所】
    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 女性

        私はここ良いと思いますよ。
        自分のペースでやっていけるのがちょうどいい。

        違う人の投稿では結構良くない事がかいてあるけど、
        自分のルックスはいいの?
        無謀な高望みをしてない?
        案外、そういった人たちの逆恨み的な投稿が多そう。

        いろんな要望を持つ人がいるからどこの結婚相談所であっても
        全員が満足できるようなサポートは無理だと思います。

        「パーティーに参加した時は、スタッフの心配りが全く感じられませんでした。
        自分の自尊心がズタズタになりました。」なんて言ってる人がいるけど
        要求しすぎじゃない?

        担当コンシェルジュさんにも私は満足できています。
        絶対に言うほど悪い会社じゃありません。

        【普通】
      • なな

        批判が多いようで、とても残念です。
        私自身は半年の活動でとてもいい人と出会って結婚しました。
        お陰様で幸せな結婚生活を送っています。今は三年目となります。

        当初の担当者は親切でいつも貴重なアドバイスをくださいます。
        この人と一緒に頑張ればいい結果に繋がるという感じで婚活で取り組みました。

        口コミより自分のカンを信じてプラス思考で頑張ればいいと思います。

        【良い】
      • 匿名

        私は1年弱の活動で退会しました。

        最初に担当コンシェルジュがアピールポイント(プロフィール)を書いてくれるのですが、その文章力のなさにびっくりしました。
        私が話した”アピールしたいポイント”が全く反映されていませんでした。

        また、担当コンシェルジュが「明日、連絡します。」と言って、翌日以降もかかってこないことがありました。

        パーティーに参加した時は、スタッフの心配りが全く感じられませんでした。
        自分の自尊心がズタズタになりました。

        向き不向きがあるのだとは思いますが、私は絶対お薦めできません。

        ちなみに退会後、大手ではないお見合い会社に入りましたが、対応が全く違いました。

        【最低の相談所】
      • 結婚詐欺にあった男

        事前の説明と全く異なるので退会を申し出たら、不自然にもそれまで紹介が月に1、2度程度しかなかったのに急増しました。しかし全て日程が決まらず時間だけが過ぎていきます。中には交際に発展する人がいますが、これはサクラです。
        キャラクターの設定が曖昧なので、こちらの質問に答えられない。答えても辻褄が合わない意味不明な事を話します。
        他には本業を持っているバイトでサクラをしている人は自分の事を話すので辻褄が合う内容は話せます。しかし最初から恋愛や結婚をするつもりもないので、デートは乗り気ではないし、会う事を極端に避けます。メールを送っても無視します。しかし交際は中止してこないのです。こちらに興味がなければ交際など受け入れるはずもなければ、交際しても途中で中止の申し出をしてくるはずですが、それはありません。交際期間の引き延ばしが目的だからです。
        私はパートナーエージェントに人生を壊されました。
        これを機に結婚は諦めようかと思います。
        裏を返せば結婚というものに執着しなくて済むので肩の荷が降りて楽になった気もしています。パートナーエージェントに入会して良かった点はそれくらいでしょうか。
        結婚したい人は入会するのはお勧めしません。時間とお金の無駄です。自尊心もズタズタにされます。

        【最低の相談所】
      • 30代後半女性

        パートナーエージェントは、コンシェルジュが担当について、希望を聞いた上で
        月に最低でも2名は紹介を出してくれて、それに対して会う会わないをお返事するというシステムになっています。
        それを聞いて、最初は無駄がなくて良いシステムだなと思いました。
        けれど、実際は会う前にお断りされることが多いです。
        私が30代後半で、婚活市場価値が低いのが原因だとは思うのですが。
        ある程度若くて、プロフィールが良い方は、ここで満足できる活動ができるかもしれません。
        私は、紹介だと会う前にお断りされることが多いですが、パーティとか実際に会ってみると好印象を抱かれることが多いので、パートナーエージェントのシステムが悪いというより、私に向いていなかったなと思います。
        なので、結婚相談所を検討されている方は、システムももちろんですが、
        その戦法で自分が有利に戦っていけるかという事も考えた方がいいと思います。
        不利な戦い方で戦うと無駄に精神を消耗させてしまうと思うので。

        【普通】
      • 36歳 男性

        もっと早くこのクチコミサイトを知っておくべきでした。
        今思えば、パートナーエージェントで検索して出てくる上位サイトは、ほとんどがステルスマーケティングで、自作自演の評価や体験談ばかりのような気がします。
        このクチコミサイトに載ってる体験談のように、パートナーエージェントのコンシェルジュは至って高圧的で、紹介してやってる感が多々あります。
        担当も次々に変わり、全然会員のことなんて分かっているとは思えず、やっつけ仕事のように思われました。
        また、ibjという大きな結婚相談所団体から除名された為、紹介の幅も狭くなり、毎月1万6千円もの高額な月会費を払う費用対効果も見えず、大金をドブに捨てて退会しました。
        公表している会員数もどこまで本当か分からず、今は他の結婚相談所にお世話になっていますが、今の方がよっぽど充実した紹介と出会いがあります。
        パートナーエージェントに入会を考えている方は、広告や説明を鵜呑みにせず、一歩立ち止まって、他の結婚相談所のこともよく調べたほうが良いと思います。

      • 20代の男

        サクラで有名な会社ですが、サクラはコンタクト後に交際O.Kをするのですが、こちらがメールで連絡をしても一切返信すらしないで放置する傾向があります。そのようにして無駄に時間が過ぎていきます。本来なら交際する気がないのなら最初から交際O.Kしないはずなのですが。特に休会や退会を申し出ると必ずサクラを寄越してきます。こちらが分からないとでも思っているのでしょうか?
        全くふざけた会社です。

        【最低の相談所】
      • 匿名希望

        9月に退会しました。最初に担当に説明を受けた時に、男性の担当が自信に満ちた、頑張りましょう。と言われこの人なら信用できる。と思い入会したのが、そもそもの間違い、私は高卒ですが、譲れない条件で、体形が太すぎる人は外してください。とお願いしていたのに、条件外をどんどんと紹介をし、そもそも会えない、いい加減な担当は、2ヶ月で家庭の都合でと言いいなくなりました。
         そして次の担当は年配の女性だったのですが、いきなり2万円もする写真スタジオを薦めてきて、写真を変えれば出会いが増えるといわれ、写真も変えましたが、3ヶ月で30人紹介され会ってもいいといわれたのが4人私の名前すら憶えてこず、話になりませんでした。退会を決意するとノルマがあるのかとにかくできず、気持ちがぶれすぎですと騒がれ、辞めるのも非常に大変です。何もいい思い出ありません。しまいには、1年婚活を謳っているのにほとんどの会員は2年3年頑張ってますとの回答、担当が変わっても私も知らされてないといい加減な対応をするのみ、とても素晴らしい紹介所で二どど利用しようと思いません。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        退会を検討しています。

        他の方も書かれていますが、IBJを脱退(除名)した時の
        対応は本当にひどいものでした。
        私の場合は、サービス終了後の料金の事や今後の事を
        直接サポートデスクへ問い合わせをしました。
        普通なら、会員に対してメールなり電話で連絡するべきだと思います。
        会社として、すごく不快感を感じました。

        また、IBJで交際していた方がいたのですが
        その方のプロフィールが見れなくなってしまったので
        サポートデスクへお願いしたら、2か月以上も待たされて
        再度問い合わせをしたら、けっきょく個人情報の問題で
        プロフィールをもらう事ができませんでした。

        会員に対して迷惑をかけているのですから
        そのような対応をする事はサービス会社として言語同断だと思います。
        会社のサービスの質、社員の質が本当に悪いと感じます。

        婚活以外の所ですごく疲れました。

        入会するのはやめた方がいいと思います。

        【最低の相談所】
      • 28歳 女性 関西

        約一年活動しました。
        結果的に退会しました。

        私視点になりますが書き込みします。
        結論から申しますと、どんな人でもいいからとにかく結婚だけできればいい
        という人でなければ、入会しないことを強く勧めます。

        担当コンシェルジュさん自体は当たりはずれがあるかと思いますが
        私の担当さんはたぶん良い方だったのかと思います。
        ホームページ通り初めのインタビューもありましたし紹介の数も
        かなりありました。
        もちろんそれは男性への希望条件をかなり広く設定したためだと思われます。

        私は自分と同じ以上年収があるのであれば、あとは内面を重視しようと考えていたため
        年齢は38歳(自分の年齢+10歳)まで、あとは
        身長も体重も制限は設けず、婚歴、子供は私自身が未婚であるためなし、と
        していました。

        ですが実際男性とお見合いしてみると、
        ・一切ニコリともしない
        ・会話が成り立たない(私が質問しないと黙りこむ)
        ・自分中心の考え方

        もちろん、私にも至らないところがあることは重々承知しています。
        ですがそれを加味したとしても相手男性へ疑問を持たざるを得ませんでしたし、
        そのような男性は一人二人ではありませんでした。
        もし、あなたがお見合いに出向いたとき
        相手の方が初対面であるにも関わらずニコリともしない、
        お茶しようにも黙り込んでいる、というような対応をされたら、どう感じますか?
        というところをお察しいただければと存じます。

        このことを担当コンシェルジュへ相談しますと
        (もちろんどんな話題が話しやすいでしょうか、というような相談も込みです)
        男性は緊張すると笑顔が出せない、うまくお話できないものなんです
        との回答でした。

        そうですか、、と2回目お会いしても同じような感じで
        こちらが質問してばかり、聞くこともうないよ・・・のような状況。
        その他会話以外にもいろいろ気を回しても、それが当たり前、されて当然、ありがとうの言葉もない。

        そんな出会いばかりを重ねているうちにある考えに至りました。
        当然婚活以外の仕事やプライベートでもいろいろなシーンで男性と付き合いがあるわけですが
        その中ではもっと普通に笑顔で楽しくお話して、お互いが気を回したことにありがとうと言い合える男性が
        たくさんいるのです。
        言い換えると、それらができないから女性とお付き合いできない、困りに困って婚活を始められる男性が
        婚活業界に集まってくるのではないかと。

        またそれは女性の立場でも言えます。
        今まで何人ものお見合いで出会った男性から、女性とお見合いしても相手女性がまともに話もできないし笑顔もない人もいると聞きました。

        ですから、いくら紹介の数があったって、お見合いする方のレベルが低ければ意味がないと思いました。

        以上のことが納得いかなかったのも事実ですが、最も納得のいかなかったことは
        退会の意志を面談にて直接コンシェルジュへ伝えたとき
        引き止めに2時間半にわたる説得、私へのバッシング、条件をもっと広げなさい、
        もっと素敵な男性がいるなどなど・・・
        コンシェルジュのアドバイスを聞いて努力して、自分なりにも本やネットなどでいろいろ勉強している姿勢を長時間にわたり全否定
        されたことがとても辛かったです。
        婚活に加えて仕事も多忙でボロボロになっていた私には大変不快で拷問のような時間でした。

        決して安い入会費・月会費ではありません。会費以外にもいろんなことにお金がかかります。
        はじめは緊張してるから・・・、これからありがとうを言えるようになるかも・・・、これから分かり合えるかも・・・、
        と言って妥協することは簡単です。ですがどれも「かも」であってその可能性は決して高く見積もることはできません。

        楽しくお話できなくて、ありがとうの一言が言えない人が、あなたが求める結婚相手でしょうか?

        最後に、以上の口コミが極めて尊大な物言いになってしまい、大変申し訳ありません。不快に感じられた方もいらっしゃると思います。
        ですが、それほどのことがあったから書き込んでいるのです。そして私の体験したことがたくさんの人へ伝わり、同じような体験をされないことを願って僭越ながら
        記入させていただいた次第です。

        これ読まれたあなたに、どうか、参考にしていただけますように。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        入会費や月額が高くても、それに見合ったサービスなのだろうと始めましたがとんでもないです。
        まず、システムが非常に効率が悪いです。
        希望とは異なる紹介が来る。妥協でOKを出す。相手からの回答待ちで期限ギリギリまで余裕で過ぎる。そのまま流れるorなんとかコンタクト成立。日程が合わず会うまでまた無駄に時が流れる。やっとコンタクト。予想通りタイプではないがOKとしてみる。交際中コンシェルジュのサポートはなく放置。緩やかに時が過ぎる。乗り気の人がいたので真剣交際を考える。この相手が逐一コンシェルジュに相談していたことが発覚、全てこちらに筒抜けて嫌になる。さらにコンシェルジュの余計なアドバイスが原因で不仲になる。断りたいのにくっつけようとする。結果、逆に相手がよくわからない理由で破談にしてくる。嘘もついていた。こんな人は嫌だと言ったのに申告した人と似たタイプを直後に紹介してくる。
        コスパ悪すぎです。潰れてください。

        【最低の相談所】
      • 騙された男20代

        他の方も指摘している通りパートナーエージェントは誇大広告を掲げて顧客を騙すことに長けています。ネット上に溢れる絶賛のコメントはそのサイトを見たら直ぐに分かると思いますが、同社が作成した捏造の口コミサイトです。騙されないようにして下さい。
        また成婚率も捏造しています。世間一般常識では成婚と聞くと結婚をイメージすると思いますが、パートナーエージェントでは成婚は結婚ではありません。単なる交際です。それを結婚して退会したと思わせているだけなのです。しかも成婚率NO.1とし成婚率が数十パーセントになっていますが、これらも捏造です。とにかく何もかも嘘なので騙されないようにして下さい。実際に結婚できた人なんて1%程度ではないのでしょうか?紹介がないのに結婚できるわけありませんし。

        【最低の相談所】
      • 32歳 女性 会社員

        男性会員でまともな人は本当に少なかったです。10歳以上年上の父親みたいな人ばかり紹介されました。癖あり、難あり、ハゲ+デブ、ヒステリー等。どんなに妥協しようとしても無理な人ばかり。1人の男性に、どんな女性会員がいるか尋ねたところ、7割は綺麗でいい人だと言っていました。男性の質が悪すぎます。コンシェルジェも強いだけで丁寧な対応なし。ガッカリです。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        コンシェルジュが担当についてコンシェルジュ同士の話し合いで紹介の相手を必ず月に2名は出す。

        そう聞いて、今までいろんな相談所をはしごして藁をもすがる思いで、入会しました。
        あれから3年、いまだに独身ですが、確かに最初の1年はある程度の希望通りの相手を紹介されました。
        そこで、決めれなかった自分も悪いかもしれませんが、それ以降は、自分が希望してないどころか、NGのタイプの相手ばかりを紹介してきました。

        おかげで、もう1年半以上交際どころかお見合いもしていません。
        最初の1年はコンシェルジュも「交際は順調ですか?」と連絡がありましたが、交際も無いとそれもありません

        無記名のアンケートがあったので、そのことを書いたら、すぐさまコンシェルジュから連絡があり、店舗で急遽お見合いを提案されまして会ってみたら、自分のNGなタイプの女性でした。

        その後の面談でその事を指摘すると「ほかにも担当してる会員さんがいるから一人の希望をすべて聞くなんてできない」と逆切れされました。
        「全員にお伺いなんてできない。用があるなら自分から連絡して来い」みたいなことを言われ、最後の希望にも見捨てられた感じがして、結婚を諦めなければいけない気がしました。
        【最低の相談所】

    • アモーシェ」の口コミ

      • 30代前半女性

        サポートも紹介もしてもらってます。お見合いもしています。他の書き込みを見ると放置でサポートしてくれないとか、入会する時だけで誠意がないとか、紹介をしてもらえないなどとかいてありますが、その人自身にサポートや紹介をされない問題があるのでは?

        ルックスやスタイルに問題はないの?
        このサイトに逆恨み的な悪口を書くぐらいだから性格は絶対によくないんじゃないかな。逆恨み的な誹謗中傷じゃん。

        私も講師をしていますが、志望校に合格できなかった子達にはさんざん悪口を書き込まれたりしますが、本当にウソばっかりです。自分に原因があるのに全部学校や講師のせいにされます。

        これから新しく入会してくる人にも期待しているので、いいかげんな口コミを書かれて今後新しい男性の入会が減ったりしたら現会員が迷惑です。

        そんな配慮もできない自分勝手な人の書き込みばかりですね。

        私はアモーシェさんで特に問題は全然ないです。結局は自分しだいだと思って婚活しています。

        【良い】
      • 29、女性、会社員

        無料お相手紹介でいったら、紹介はしてくれなかった。早く始めないと!!とか焦らせるような発言を続けられた。
        そして、入会をせまられ、考えますとつたえれば、何でかと聞かれなかな
        か終わらせてくれなかった。

        無料お相手紹介で空気を見て入会と思いましたが、信用できない会社だと思い、入会はやめました。
        お相手紹介ではなく、紹介システム案内と書くべきでは?

        【悪い】
    • 誠心」の口コミ

      • 匿名

        誠心という結婚相談所が、日本にある相談所の中で一番酷いです。
        ここに同窓会名簿から勧誘が来て両親と一緒に、
        お話を聞きに行き入会しましたが、騙されました。
        連絡を取れない幽霊男性会員に申し込むたびに2000円、幽霊にメッセージを送るたびに追加料金が幽霊(実際はスタッフが断っている)にお断りされてもかかります。
        ここに誠心の良い投稿や、婚活ブログで誠心の宣伝コメントをしている人はみんな、誠心の業者かスタッフです。
        こんな日本で一番酷い結婚相談所に行くくらいなら大手の男女平等の相談所に入ってください。
        女性にとってここほど酷いところはありません。
        ちなみに自分は両親も一流大学卒で会社経営しています。
        私も大卒で若かったですが、ここのただで遊びに来ている男性会員に
        セクハラ、暴言を吐かれたり散々な目にあって退会しました。
        誠心にお金を払うことは貴重なお金をどぶに捨てるようなものです。
        女性から高額なお金を巻き上げて、いいところの男性と結婚できると
        嘘をついている会社です。
        ここにきている男性は、無料できているため遊び感覚ですよ。
        誠心の男性会員のプロフィールの申し込み用の名簿は10年もまわっていると業界では常識だそうです。

        【最低の相談所】
      • 男性

        よく普通の容姿と若さだけで、学歴、家柄、財産、トーク、心得などたいしたことも無いのに、入会して大損した!とか、ここの男性達は異常だ!などと悪態吐く勘違い女が多いようです。
        このことは丁度、その店の人気キャバ嬢が実力ある金持ちしか相手にしないのと似ていると思います。
        その嬢を口説こうと腕自慢らが集って来ますが、結局実力が伴わず殆どが撃沈されてしまいます。
        彼女らは水商売なので、トークも上手く恰も付き合えそうな感じがしますが、実は彼女らの目は一般女性よりも遥かに厳しいです。また、我儘です。
        それで、すべての前提条件が揃っていて且つ、トークが上手く、フィーリングの合った人だけが、付き合うことが出来るのです。
        また、一度や二度デートが出来たからと言って、彼女にはなってくれませんし、それなりに気遣いが出来る人じゃないと駄目みたいです。
        要するにスペックが高いものを得ようとするのは、簡単には行かないと言うことです。
        もし誰でも簡単に出来れば、皆お金持ちのセレブで幸せな人だらけになってしまいます。
        世の中そんなこと無いですよね!
        入会前にもう少しだけ考えてから判断されることを強くお勧めます。
        また、ここに限らず婚活して成功させたいなら、以下の事が出来ているか自問自答してください。
        ・自己評価だけが高くないか。
        ・声かけられるのを待っていないか。
        ・競争に打ち勝って奪い取る位の積極性を心得ているか。
        ・自己都合を第一優先にしていないか。
        ・人から好かれる努力をしているか。
        ・厚かましさが態度に出ていないか。
        ・女らしさが足りているか。
        ・腰が重くないか。

      • ちゃんと考えてから

        誠心、ひどいとしか言えないです。

        一人に必ず担当者がつくとか言って全く何もしない。

        嘘つき ボッタクリ と言われても仕方ない会社

        【最低の相談所】
    • ピーチベル」の口コミ

      • 匿名

        最悪でした
        結婚相談所社長の昔からの友人社長が会員にいて、紹介されたのですが、お見合い2回目で酒を飲みベロベロに。絡んでくる始末。お断りと苦情を行ったら、そんな事でゴタゴタ言ってたら結婚なんか出来ねーぞとグチグチ言われました。
        人間性が全く無い会社なのでご注意を

        【最低の相談所】
    • マリアージュアシスト」の口コミ

      • 匿名

        何年か前にお世話なってました。

        プロフィール作成、契約書など書いたりもあって、カフェで話してました。すごく恋愛話しが好きなのかわからないですが、気持ち悪いくらいプライベートまで聞かれました。
        ここで書いてもいいかわからないですが、肉体関係のことなど、正直気持ち悪かったです。一線越えてくることもありました。
        3~4ヵ月たってきたら、頑張って~と冷たくだんだんムカついてきました。電話で相談しても後は自分次第だからねって、わかってますけどと何度か思うこともたびたびでした。相談所の役割は、綺麗な写真とって、プロフィールを作成して、お見合いの日程など決める。そのあと交際するしないは相談所は関係ないみたいな、結婚できないのも相談所のせいにしないでね。など言ってきたり。何の為の相談所かわからなくなってきてました。

        今思うと変な、50歳前後のおじさんカウンセラーでしたね。どれだけ自分に自信があるかわからないですが、ひどかったです。たぶんご結婚されてなかったとおもいますが、結婚してない人になんでそこまで言われないといけないのとおもうこともありました。

        今違う相談所に入会して、交際してます。
        ふとおもい口コミしました。
        いろんな意味で勉強させていただきました。

        【最低の相談所】
    • ブライトウェディング」の口コミ

      • 匿名

        明朗会計、月会費は1万円だけでとてもシンプルで分かりやすい。
        担当カウンセラーはおおらかで優しい感じなので、優しい方がいいと思う方にはオススメです。

        【良い】
    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 43女性

        40代女性です。
        37歳から活動しましたが、いい人に巡り会えませんでした。
        30後半になると、対象の相手が少なくなっています。
        付き合っても二股をかけられやすい。
        他のお見合い型で真剣に活動した方がいいと思います。
        会員数多いといっても。30後半にはやっぱり対象少ない。
        がっつり条件合う人としっかり型のお見合いして方が近道です。
        結構。アル中とか病気持っていたりとか、変な人も多いので、パートナーエージェントのような方がオススメです。
        あなたが20代なら話は別ですが、37超えてると冷やかししかありません。

        【悪い】
      • 40代・男性・会社員

        楽天オーネット料金は高額で紹介の相手ははとても遠い所ばかり
        アドバイザーには嫌な言い方で遠回しに言われたりして不愉快な思いもしました
        悪質な相談所です 退会しようと思ってます
        全国に何人こんな方がいるかと思うとゾッとします

        【最低の相談所】
      • 匿名

        アドバイザーからは定期的な連絡しかきません。活動状況どうですか、と聞いてきて、こういう活動の仕方もありますよ(有料オプション)、こういうイベントありますよ(もちろん有料)と話してきます。掲載される写真もいつ撮ったものか載るので、古い写真=活動歴の長い結婚できない会員、となってしまうのでそこもまたあらたな写真撮影を勧められます(結構高いです)。私が思っていた婚活のフォローではなかったです。
        仕事が忙しいときは休止予約できますが、一か月毎に申請しなければいけないので忘れてしまうことがあり、ムダに月会費を払うようになってしまうので退会しました。

        【最低の相談所】
      • 30歳女性 会社員

        28歳で入会し30手前で退会しました。最初はあなたならすぐ結婚できる、と口車に乗せられ、10%の成婚率を鵜呑みにして(これはオーネット会員以外の人との成婚退会も含まれている)入会しましたが、現実はかなり厳しく、掲示板のやり取りだけでイライラするようなコミュニケーション能力の低い方ばかりでした。実際にお会いしたのは4人だけで、そのどの方とも会って10分後位には帰りたくなるような感じで上手くいきませんでした。私は埼玉の田舎暮らしで、仕事の関係もあり自宅から1時間半以内の方を希望していたのでとにかく根本的に対象者の人数が少ないと感じました。
        もし都内、大宮、さいたま市辺りの活動をされているかたなら入会する価値はあると思います。なんにせよ私の場合はお金の無駄になりましたが、それでもやらないで後悔するよりはやって良かったと思っています。

        【普通】
    • サンマリエ」の口コミ

      • 42歳 女性

        会員になって半年ちょっとです。
        お見合いに1万円かかるので、かなり気なる方としか、会いません。
        今まで5人とお見合いしましたが(向こうも断ったかもしれませんが)お断りしており、交際には至りません。
        自分のレベル(年齢、見た目、年収、人間性)より上の人と結婚したいと勿論みんな思っているはずなので、なかなかうまくいきません。
        実際、申し込みすると断られ、全く興味のない方から申し込まれます。
        ただ、申し込まれるのも最初の5ヶ月くらいでした。
        理由は分かりません。
        私が1歳年を取ったからか、もう他の人に私の事を紹介しなくなったのか。
        申し込まれた人の中には絶対に誰からも申し込まれそうにない人もいました。
        そのような方は入会して、はたして誰かとお見合いできたのでしょうか…。
        一年はサンマリエを続ける予定なので、最後にまた総括を報告します。

        【普通】
      • 29歳女性

        入会すると、プロフィール写真を提携している写真スタジオで、撮るように勧められ、予約まで入れられる、撮影前のエステまで付けているが、セット料金が、高いし仕上がりが古臭い、バックマージンを取るのは分かるが流れ作業のごとく送り込む。

        【普通】
      • 35歳・男性・会社員

        全く紹介などなく、退会の意思を伝えるといきなりお見合いしませんか?と引き止めをしてきました。
        アホらしくてそのまま退会
        二ヶ月ほどしか在籍してませんが半額も返ってきませんでした

        【最低の相談所】
      • 本当の最低相談所

        話を聞きにいっただけなのにとても不快な思いをして帰ってきました。

        最初にアンケートを書き、その内容についてスタッフからいくつか質問を受けました。
        今でも信じられませんが、初対面にも関わらずスタッフに年収や容姿をなじられました。

        「あなたの年収は〇〇〇万円でマイナスですが、□□□業界で将来性はプラスです。身長が低いのはマイナスですが、年齢が若いのはプラスです。今はプラスマイナス0の状態ですが、アドバイザー(正確には何か社内用語を使っていました)がサポートすることで大きくプラスになります。」とのこと。
        本当に、こう言われました。
        対応したのは名古屋のOというスタッフ。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        勧誘の電話がしつこい最低な会社です

        【最低の相談所】
      • 匿名

        登録もしてない、サンマリエという存在も知らなかった、結婚相談をどこかの企業にしたことすらない、アンケートにも答えた覚えはない。
        電話番号で検索をかけたところ、サンマリエと出てきて初めて知ったほど。
        人違いで、電話数回、メールまで送ってきて、しつこいので削除をお願いしたところ、すぐに削除します。申し訳ありませんでした。と謝罪頂き、削除して頂いたはずなのに、先日また連絡が来た。
        削除したはずの連絡先に、連絡をしてくるような企業です。
        登録していない人間に対してもこうである企業は、ご登録されている方の個人情報の管理もずさんであると思われます。

        【最低の相談所】
    • ウェディングチャペル」の口コミ

      • 匿名

        質問したのに返答もなく、ワンコールで℡を切られ、まだ入会すると決めたわけでもないのに、入会申し込みのメールを送りつけられました!
        こんな業者は初めてです。
        2度と連絡する気がなくなりました!
        最低な相談所だと感じます。

        【最低の相談所】
    • フェリーチェ」の口コミ

      • 匿名

        現在、口コミはありません。

        これから婚活を頑張られる方のために、貴重な口コミ情報をお寄せください。

        よろしくお願いいたします。

    • ハッピーバーズ」の口コミ

      • 匿名

        以前家に勧誘の電話がかかってきました。それで両親が申し込みましたが、怪しいと思い、断りを入れるも、うけいれられませんでした。真珠を30万円で購入したのですが、デパートで勧誘してもらうと、8万円でした。返品したいと伝えると契約違反だと言われました。真珠は返したものの、10万円ほどしか返ってきませんでした。まだ、紹介も何もされてなかったので、全額返ってこないのが悪質だと思います。電話対応も近所のおばちゃんみたいで、いい加減でした。入会させようと、親をすごくおだてたみたいです。

        【最低の相談所】
      • 29歳 女性

        追記
        見合いの度に、5500円の見合い料金がかかります。

        【悪い】
      • 29歳女性

        新大阪にある織元エドヤという呉服店が営む相談所です。
        呉服屋にて着物や真珠等20万相当の商品を購入すれば、ついでに1年間で毎月2人ほど紹介してもらえます。月会費や成婚料はかからないコースでした。

        老夫婦が営む結婚情報サービスで、自社会員は少数と思われます。親の同意がなければ入会できません(逆に言うと親に連れられて入会する人ばかり)。いまどき紹介書も申込書も紙ベースで郵便でやりとりします。成婚率も公表していません。
        知人の娘さんがここで成婚したからと、親に薦められ入会しました。

        はっきり言って、ここに入会する女性は結婚に対して相当覚悟していなければ成婚が厳しいと思います。そんな男性ばかり紹介されました。大卒で35歳までという条件でしたが、自営業の跡取り長男が多いです。(おそらく運営母体が老舗の呉服屋なので、そのツテだと思います)。
        自営業を紹介するのはやめてほしいと伝えると、紹介人数が月1人となり、体重100キロ近い男性を紹介されました。紹介書の紙自体もくしゃっとなっており使い回しのような状態。
        自分の担当者はおらず、電話しても毎回知らない人が出て相談しにくいです。
        パーティに参加しても、自分より年収が低い人が大半でした。
        月2人程度しか紹介されませんので、その2人から断わられると、もうその月の活動はできません。早く結婚したいなら別の相談所がいいです。
        (男性は、30代半ばまで・大卒・年収400万以上・容姿普通・サラリーマン家庭であれば、スムーズに活動できるかと思います。)

        【悪い】
    • マリッジ宝塚」の口コミ

      • 匿名

        エグゼクティブコース(料金が一番高いコース)に入会しましたが、
        対応は悪く、同じ人を紹介してきたりとさんざんでした。
        ホームページに記載されている「独自の人脈による推薦」はなかったです。
        入会時が対応が一番良かったと思います・・・。
        このようなサービスでは安いコースでもよかったのではと思います。

        また、他の会員の少し詳しい情報(匿名とはいえ)を話しているのをみると、
        自分の情報は大丈夫かと不安になりました。
        結局、友人の紹介で結婚が決まったので、高い勉強代を払ったと思うようにしています。

        【最低の相談所】
    • ノッツェ」の口コミ

      • 30

        ノッツェには入らないほうがいいです。
        強引に誘われ入会しましたが、お金を捨てただけでした。紹介やイベントは少なく、自力で頑張ろうにもシステムは不具合が多くて使えません。相談ものってくれないし、そもそも担当者がいなくなったりします。登録者も変な方が多く、いやな思いをたくさんしました。高額な契約金はいかなる理由があっても控除されません。ノッツェで見つかる人はノッツェじゃなくてもみつかります。

        【最低の相談所】
      • 匿名(女性)

        結婚詐欺に会いました。妻子がいるにもかかわらず登録していて、何も知らずに4年間交際し、その間に400万円近いお金を騙し取られました。現在、民事裁判中です。警察に相談したら刑事事件として扱ってもらえることになりました。私のほかにも複数の女性が被害を受けていることもわかりました。

        【最低の相談所】
    • ツヴァイ」の口コミ

      • 匿名

        O社にはない、価値観マッチング(レーダーチャート)で、効率的な相性確認、一緒に生活できるかイメージできますよ、からはじまり、流れのまま加入してしまいました。
        価値観マッチング以外にも、会員情報はありますが、本当に同じ人のブロフ?と、思うことがありました。
        O社もですが、クーリングオフ制度が使えるため、対応可能期間であれば、加入(契約)無効手続きできることも説明されました。
        クーリングオフ期間は、それなりに連絡ありましたので、クーリングオフすることなく、正式加入となりました。正式加入してからは、加入を担当した者からではなく、運営センタから定期的なメールが自動配信されるだけです。皆さんの言われる通り、野放しです。(数回、ゴールセータ
        を利用さましたが、自分のペースで活動するのが良いです、とAZC決まり文句の回答が繰り返されました)
        自分のペースなら利用する必要がないので、3ケ月で退会しました。
        婚活ブームに、乗ってしまいましたが、退会したことで、それ以降の無駄遣いを回避できました。
        また、社内の役割が明確のようで、自分の役割が完了したら、次の担当者に引き継ぐ体制です。オプション使わない限り、会員に対する決まった担当者は付きません。

        【悪い】
      • 匿名

        最初にたくさん紹介されるが3ケ月で紹介されなくなり
        うまく会えても、性格が腹黒いうそつくような女とか まじめすぎて結婚できない人
        好きとか全く思えない人ばっかりで 金をドブにすてるような感じ
        です。
        世捨て人が結婚なんてしたがるのが無理なんですけど。
        何年も入ってる人とか金を使わせるようとして人の弱みにつけ込んで
        さもすぐに結婚できそうに書いてあるけどほとんど日常生活でもてない人は
        場所かえても無理です。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        コンタクトは無し
        金ぼられてる
        ブスな女の子はドンドン金使わされるし
        人の弱みに付け込んで悪どいな!
        ツバイで4ヶ月で結婚なんて有り得へん
        2年間コンタクト待ちつつけてる
        性格が悪い女かブスな子が多く
        家が貧しく身体弱い人
        マトモな人いなかったな。
        会えた人で!

        【最低の相談所】
      • エレガンス

        他も大なり小なりでしょうけど。会員も多くは、タカリ女、その気にさせといて食事には来る、中には、買い物をねだってドロン。結婚相談所も所詮ビジネスだし、紹介だけとうそぶく。長く会員になってもらえれば収入になる。個人の結婚相談所にいたっては、個人情報の売り買いも平気でおこなわれている。
         このような商売は認可制にして悪徳業者は追放すべき。また、会員も調べないと。詐欺がおおい。

        【悪い】
      • 30代

        入会後、担当の方から1度もご連絡はありませんでした。いつの間にか担当の方が変わっていて、たまに定型文のメールをいただきました。
        強制的に行かされたセミナーみたいなのは案外勉強になります。
        無料のチケットを使用して担当さんがお相手を探してくださるサービスを使用しましたが、会った方は入会当日に担当さんに強くすすめられ会わさせられたみたいなことを言われて傷つきました。
        無理やりセッティングしたようで気まずかったです。

        代行メールが勝手に送られきて、お返事を数日迷っていると、代行メールで無視するなみたいな罵倒のメールが相手から送られてきました。代行メールはノーチェックみたいです。

        ツヴァイの店舗でセッティングのお見合いをしたときは、お相手がかなり年上のおじさんっぽい人だったため、バックヤードからクスクス笑い声とつりあわなーい、年齢離れすぎーとかの声が…わざわざ横の通路を通って見に来たスタッフもいました。

        店舗でパーティがある日に退会手続きをしに行きましたが、なんとなくさえない男女が雰囲気暗く集まっていて辞めて良かったと思いました。

        男性会員でお会いした方は年齢層高めで、交際には発展できませんでした。IBJでの登録もしていましたが、申し込みしてくださる男性はIBJのほうが常識ある社会的にも信用できる普通な人が多いと思います。

        退会時は意外とアッサリでした。休止も数ヶ月できるので便利です。
        20代で外見がそこそこの女性はお申し込みも多いと思います。掲示板で露出高めのサンタのコスプレの写真を貼ってる女性もいて、やる気を出せばそれなりにモテそうです。

        【悪い】
    • 婚活友の会-愛媛」の口コミ

      • 匿名

        感じか悪しい腹が立つ。
        お金をだす人を捜してるみたい。なんだかんだ10万円もいるんだから考えるよね。それで結婚出来ればいいけど

        【悪い】
      • ポメ

        無料体験の説明を聞きに言ったが建物から担当者まで怪しすぎる

        会話が噛み合わない
        失礼な発言

        「無料体験で登録している男性は年収最高でも200万か無職だけ
        会員はみんな嘘の申告をするが私には見抜ける
        無料体験は低いレベル同士でくっついておけ&無料でちゃんとした人紹介されるなんてうまい話あるわけないでしょ?」とのことでした

        【悪い】
      • 匿名

        1年の無料体験があるとHPにあり、話だけでも聞きにいったらまずアンケートを書かされました。
        それを見た担当者がうちは年収600万以上、顔が良くないと紹介出来ないと言われました。そういう人の為の無料体験だからおたくは入会しても無理でしょうと言われ頭にきてやめました。もちろんアンケートは回収しました。
        何より自分の一生のパートナーをこんなやつに選んで欲しくなかったのでお金を取られる前である意味助かりました。
        だけど、人の年収、容姿をコケにされて頭にきました。

        【最低の相談所】
    • BRIDAL SALON あかね屋」の口コミ

      • 匿名

        私は大学院卒です。相談に行ったら非常に失礼なものの言い方をされました。
        テレビに出たから偉いと思っているのかも知れませんが、程度の悪いおばさんを感じました。入会するつもりで行ったのですが、一変で覚めました。
        皆さんテレビに出たからと言って信用はできませんよ。

        【最低の相談所】
    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 34歳 女性

        お見合いは個室ではなく、決められた喫茶店で行うのですが周りもお見合いする人だらけで気になり、私にはあいませんでした。
        また、担当者に相談しても当たり障りのない返答しかもらえない為、もし、ここで活動を希望されるなら一番安いコースをオススメします。
        辞める時も、強く止める事はしませんが迷うような事を言ってくるので自分で強い意思を持つ必要があると思います。

        これから活動され様と思われてる方には相談所はたくさんあるので、パンフレットを取り寄せて、自分に合うものを選んで決めて欲しいです。

        【悪い】
    • フローラ結婚相談所」の口コミ

      • 38歳

        とても不愉快です

        よい書き込みはスタッフじゃないのか!!って思ってしまうのは、私だけ??(^-^;

        グチグチ言わんと入会したら??って
        言われました(^-^;とても不愉快でした

        他の相談所をオススメします

        【最低の相談所】
    • 良縁の大進広島サロン」の口コミ

      • 匿名

        会員と社員の方のやる気と人間性を疑いました。

        お見合いを申し込みましたが、承諾もお断りもされず、一ヶ月間何の音沙汰も無い状況が複数人続きました。担当者に相談した処、要約すると「ひたすら待ち続けるか、申し込みを自身で取り下げるかの何れかしかない」とのこと。

        お見合いを申し込んだ相手の方がどのような状況で、担当の方が影ながらどのような努力をして下さっていたのかは分かりません。

        しかし、人の問いかけに対し一ヶ月以上も何の反応も連絡もして頂けず、その状況が放置・容認されていた事から、会員と社員の方のやる気と人間性を疑いました。

        上記のような状況が蔓延している環境では前向きに結婚相手を探し続ける事は出来ないと思い、非常に残念な気持ちで中途退会致しました。

        【最低の相談所】
    • 東京プロポーズ」の口コミ

      • 城之内 仁

        横浜支店に行きたがったが、担当者が海外旅行にいっていると。
        さらに、担当者は海外出身者とのこと。里帰りでしばらく戻らない。

        めちゃくちゃ胡散臭い。

        ホームページには横浜出身の東武と名乗るおばさんが紹介されています。

        【最低の相談所】
    • 全国仲人連合会」の口コミ

      • 61さい女性パート

        自分好みの人には全然あわせてもくれない。すべて仲人好み。好みじゃない人と強引に見合いさせられる。
        退会を考えてる

        【最低の相談所】
      • 61さい女性パートまりりん

        自分好みの人を選ぶも全然あわせてもくれない。そのくせ仲人さんのお気に入りの人は強引に見合い。全然好みじゃない人と見合いしても…。
        退会しようかなと思案中です

        【最低の相談所】
    • 婚活サロン Me-You(ミュウ)」の口コミ

      • 30代・男性・会社員

        無料相談に行ってきましたが、入会は見送りました。
        メールでの問合せの返信は割と早かったのですが、事務所訪問時に担当者からの名刺提示がなく、説明も素っ気なく、何か入会して欲しくなさそうでした。

        お見合いのセッティングなどはするものの、カウンセラー目線による相手紹介など熱心なサポートはしていないようで、どちらかといえば会員の自主性に任せているように感じました。
        後日他のIBJ加盟相談所に入会後、所属会員のプロフィールを見ても(写真の背景や構図に特徴があるため識別可能)、自己PRや担当カウンセラーの推薦文が何も書いてないことがあり、会員とのコミュニケーションや指導ができているとは思えません。
        料金もお見合い料が都度かかるシステムで、特に安い訳でもありません。

        市内のIBJ加盟相談所などを何軒か説明を聞きに行きましたが、相談所によってサポート方針が大分違うようです。
        相談所選びの際は複数軒を回り、カウンセラーの人柄や相性、相談所のサポート方針などをじっくり比較検討することをお勧めします。

        【悪い】
    • 官公庁ブライダルセンター」の口コミ

      • 匿名

        先週 お見合いパーティーに参加して マッチングしたのは いいんですが、相手の方は 既婚者でした!何故この方が 参加しているのか 私にはわかりませんでした 真剣に考えていない人が 居るなんて パーティーに参加している人に失礼ですょおまけに その人は 官公庁ブライダルの関係者と結婚してました。なんか 信じられないですね!がっかりしました!

        【最低の相談所】
    • ブライダル情報センター(BIC)」の口コミ

      • 最低の相談所

        公務員コースで入会しましたが、完全に詐〇です。

        全国で会員検索しても、会員数は100名足らず。
        何かの間違いと思い担当に連絡すると、他のコースへの入会を勧められるだけでまともな回答は得られず。
        入会手続きの際も対応したスタッフは、挨拶も無く名刺も渡さず、社会人として心配になるレベルでした。
        入会時写真撮影可能と書いてありますが、営業スタッフがスマホのカメラで撮影。。。

        こんな奴らに結婚相談をしているのか……と我ながら情けなく思いました。

        【最低の相談所】
    • エムロード」の口コミ

      • 匿名

        数年前に入会していましたが、あまりにもひどい相談所だったので退会しました。口コミにもあるように、キャンセル料やらなんやらでお金をとります。入会金など高額です。結婚したくて、説明を聞きに行った時は信用できましたし、成婚したカップルの写真やらお礼の葉書やら色々と見せられて、信用して入会を決めました。今思えば、きっと入会説明の度に同じ写真やらトークをしているのでしょう。口コミにある高飛車な年配のおばさんとはおそらく、社長夫人です。私も勧められた方がいましたが、自分の希望の方ではなかったので、断ると事務中に響く大きな声でヒステリックにどなられました。他の会員がいるまえで。「もう、いやよ、ほんとこっちがせっかく言ってあげてるのに、ワガママなのよ!」と。そのくせ事務的に説明不足があって謝りもしない失礼極まりありません。私は結婚相談所のイメージが悪くなり信用していません。男性会員も少ないですし、失礼な理由で断ってくる方もいます。会ったこともないのに、価値観の違いって断ってくるってありますか?料金に関しても事務的説明不足がかなりありますので、説明を聞きたい方はしっかりと納得いくまで聞くことをオススメします。

        【最低の相談所】
      • 女性会社員

        大手相談所と全く違うシステムです。3年婚活していましたが、いつも連絡が来なくなったり、私の気持ちが冷めたりダメでした。疲れてしまって、年齢的に正直諦めていましたが、今、真剣交際しています。今年中には絶対決めたいので、他力本願ですが担当員の力に期待しています。

      • 女性

        ここで結婚が決まった人の紹介で登録しました。面倒な事もありますが、交際になると担当者が状況を判断してくれるので、無駄なダラダラ交際がないような気がします。親も安心はしていますが、ただ、年配のおばさんの話が、ウザい、長い。
        仕方がなく聞いているのですが、もう少し違う担当者がよかったです。今更言えないし・・・他社より会えます。頑張れば成婚可能かもしれません。

    • コスモスプリマリエ」の口コミ

      • 39歳・男性・会社員

        以前、入会していました。
        私の仕事が忙しく、あまり活動していませんでしたので、相手を見つけることができませんでした。
        もともと友人がこちらで結婚したので、親からの勧めで入会しました。
        他の相談所を知らないので比較はできませんが、カウンセラーはメールや電話をよくくれて親身だなとは思っていました。
        自分が婚活に真剣でないと成果は出ないんだなと思っています。

        【良い】
    • SC-Bridal」の口コミ

      • こおろぎ

        SCブライダルについて
        あまりにも強引すぎる。お試しで31,500円で入会してみたのですが、「すぐに30万円払わないと、お見合い申込みがあった相手を待たせるから、ローンもないから、現金一括払いで払え」なんて。CMと全然違いました。あのCMはモデルさんがやっているだけで、結婚相談所に入会する人なんて、誰にも相手されなかった人ばかりに感じました。営業の女の人がとにかく、自分の成績の為に強引に入会を勧めてきます。電話もしつこい。ひどい会社です。みなさん入会する前に口コミをしっかり見て、SCブライダルには入会しないようにして下さい。
        やり方が詐欺のようです。

        【最低の相談所】
    • アルファライフ」の口コミ

      • 匿名

        私の実際の体験です。
        結婚したいと考えていたので、入会してみました。
        評価としては結婚相談所はあてにならないということでした。
        確かにお見合いの相手は紹介してもらいましたが、相手は結婚する意思があまりなく親に無理に入会させられた人を当てられたようで意味不明な理由で断られました。さらに仕事をやめて結婚する意思がない人を紹介されました。
        しかも、その間半年以上を放置されました。特に条件は年齢以外指定していないのにひどい扱いだと思いました。
        安くないお金を支払ったのに期待はずれでした。しかも、期限ギリギリに紹介され、それを紹介するには更に年会費を払えと言われ流石に幻滅しました。
        ここだけではないとは思いますが、結婚相談所に過剰に期待するのはやめた方はいいと思います。

        【悪い】
    • ブライダルギャラリー邑」の口コミ

      • 匿名

        入会して随分経ちますが、お見合い相手とトラブルになっても何の対応もありません、口では埋め合わせするや向こうの仲人にちゃんと言っておいたからと言うばかりで、一度も埋め合わせなどしてもらったことはありません。
        申し込みをしても放置さて、お中元やお歳暮の前には元気ですか?と電話がかかってきて、紹介しますからと言いますが、一度もされません。
        テレビに出てから会員が増えたので、余計放置されています。
        入会を検討されている方は、入会金以外の心付けが毎回必要な事をお忘れなく。

        【最低の相談所】
    • オフィスJOY」の口コミ

      • 33歳 女性 会社員

        厚化粧で意地悪でいい加減なおばさんがマンションの住んでる部屋の1つが事務所で1人でやってる相談所。
        意地悪な顔して、自社会員の女性の悪口のオンパレード『37歳なんだけど、絶対結婚出来ない』とかなんとか…。
        そのおばさんの売りは、『困ったことや、お相手に聞きたい事があったら、自分で抱えないでどんどん聞いて、なんでも答えるし、お母さんだと思って!
        うちにいる男の子もバンバン紹介するわよ!』とのことだったのに騙されました。
        入会後、お見合い成立の相手の学歴等不明だったので、教えてもらえる様に頼むと、『そういう事は、コミニュケーション能力でお相手に直接聞いて』やおばさん自分の労力の出し惜しみをしたり、たまにお願いを聞いてくれたかと思いきや恩着せがましく聞いてあげたから感謝しろみたいな態度を取られたり(かなり違う情報を与えられたことも多々)、
        無理やりこちらの希望とかけ離れた人と何人も会わされたり、自社会員に関しては在籍期間中一度も会ったことがありませんでした。

        【最低の相談所】
    • 非公開: 婚活KOKO」の口コミ

      • 匿名

        以前に、電話面談のみしました。
        まず聞かれたのは、身長と体重と学歴。
        私は、身長150 体重50 そこそこの短大。
        ですが、まず 超キツイしゃべり口で、貴方は結婚出来ませんね。とい言われました。
        ま10キロを1〜2ヶ月で痩せてくださいと。
        痩せないと面談しないので、、それから出直してだそうです。
        自信満々の社長なので、口調がキツく、とても強くズバズバ言われます。
        女性でもハイレベルでないと、入会するには厳しいです。
        ハイレベル同士ゆえに成婚率が高いのでしょう。
        成婚率が高いのは、とびっきりの会員を選んでいるためと思われます。
        跳ね返すだけのパワーがないと無理ですね。
        心優しい人には向きません。

        【最低の相談所】
    • 山田塾結婚相談所」の口コミ

      • 新婚さん

        33歳位の時に入会しましたが、男性の質の悪さに即座にクーリングオフしました。その後、35歳で知り合った8歳下の男性と付き合い、成婚しました。
        面食いには相談所は向いていません。

        【悪い】
    • 木村豊子結婚相談室」の口コミ

      • 地元婚活民

        まじめでアツめの仲人さんで、ブログがおもしろいです笑
        http://ameblo.jp/lilybonbon/

        地元の婚活イベントにも顔を出しているようなので、参加すれば自分の目で確かめられます。
        一見普通のおばさんですが、婚活の話になるとやはりプロです。
        参考にはなりますが、入会を勧めてこないので物足りない感はある。
        もっと営業すればいいのに。。。

        【良い】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 > »



    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 セレブ 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS