結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。

お名前 (必須)【例 35歳 会社員】

性別

メールアドレス (必須)

都道府県(必須)

相談所名 (必須)

評価

口コミ本文


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/04/20] 30代 女性
      アウェイク結婚相談所 の口コミ

      ここの相談所でお世話になり、この度結婚する事になりました。川口さんには、どんな写真をどんな服装で撮ったら良いか等、沢山のアドバイスをもらいました。困った時にはすぐに連絡をくださり、また先方の相談所の方と上手く取り計らってくださったお陰で、とても良いタイミングで結婚まで導いてくださいました。ありがとうございました。お陰で本当に良い方と巡り会う事ができました。こちらの相談所は、お値段も大手相談所にくらべ、とてもリーズナブルで、ここで世話になって本当に良かったと思います。こちらの相談所とご縁を頂けた事に感謝です。

      【最高におススメ】
    • [2017/04/20] makori
      誠心 の口コミ

      私も誠心に1年ちょっと入会し会員になりました。パーティーも男性からメール、電話緊張すると言われた事があります。会費が高額ですし、毎月郵送フアイルに申し込みしても、お断りばかりです。今年退会しました。別な婚カツで見つかりましたので、やめて良かったと思います。医師の方もいたのですが、プライド高い方ばかりで。疲れました。誠心はおすすめ出来ないです。

      【悪い】
    • [2017/04/20] 変なのばっかり
      パートナーエージェント の口コミ

      コンシェルジュは、2人以上紹介すれば、任務完了だと思っている。

      しかもこちらの要望とかけ離れた人を送り込んできて。

      何でも紹介すればいいって話じゃないんだよ。

      サポートも手厚くなく、基本放置。

      普段連絡してこないくせに、交際中止の時だけ、
      早く連絡先抹消するよう何回も連絡してくる、
      バカじゃないのか。

      1年以内に成婚!?
      顧客満足No1!?

      何のデータなのか。
      ごく一部のことだろう。
      大きくでやがって。
      誇大広告にすぎない。

      ぼったくり

      【最低の相談所】
    • [2017/04/19] 匿名
      とやま縁寿サービス の口コミ

      紹介料が高すぎる。
      紹介料は、5万円、相手も希望より程遠い感じ。
      もっと調べるべきでした。

      【悪い】
    • [2017/04/19] 女性
      楽天オーネット の口コミ

      説明会に行ってきたんですが、「よそも回ってみます」と言うと、態度を豹変させ、「あなたの給料じゃウチはきついんですかね?」「結婚する気あるんですか?」など高圧的に言われました。

      担当のアドバイザーは薄情な感じの方で、何考えてるか分からない女性でした。
      もっと人間味のある方に対応してもらいたかったです。
      こんな無礼なところでは、まともに取り合ってくれないと思い、結局よそに決めました。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/18] 匿名
      ハピスマ の口コミ

      27歳から47歳位まで、などと年齢の幅があり過ぎて…初婚で晩婚になってしまっている人達と、再婚希望の人達が混ざって、ミスマッチが起きてます。カップルは誕生しますが続かないことが殆どで、毎回常連さんが多く参加しています。初婚で結婚を焦っている人達と、年齢層高くてゆっくりと再婚相手を見つけたい人達に分ければいいのになぁって思います。

      【普通】
    • [2017/04/18] 匿名
      グッドチャンス・ロコモーション の口コミ

      1年在籍していた20代女性です。
      ここは女性の登録料が格安ですが、その分相手を選ぶ権利はありません。お見合いを女性から断ることはできず、最初に相手男性の希望を聞かれますが、まさに「聞くだけ」です。
      私は自分の5歳上が上限と伝えていたにも関わらず、1年間で紹介されたのは10歳も上のアラフォー男性1人だけでした。
      普通お見合いは事前にお互いの釣書を確認すると思いますが、女性は当日男性に会う瞬間まで一切の情報をもらえません。
      こちらの希望に沿っていないので交際を断ると、食事くらい行ってきなさいと押し付けられてうんざりしました。

      【悪い】
    • [2017/04/18] 男(利用経験者)
      ツヴァイ の口コミ

       容姿とスペックが良くないと全く相手にされません。必ず自分改造して挑んで下さい。相手の容姿や職業等一切問わない方に向いています。データーマッチングサービスで結婚出来る方が大変素晴らしいと思いました。
       入会後は放置です。受動的な方には向きませんので、自分で全て行動出来る方で無いと無理だと思います。

       相手の容姿を求める方など何か条件がある方には向きません。分相応しか紹介されないので、紹介された相手を見て、自分の立ち位置をしっかり自覚して下さい。文句言う暇があったらそれなりの相手から選ばれるよう改造する時間に使うべきです。

       容姿や職業、家族構成などもいれて選びたい場合はNNRやIBJ加盟店が良いと思います。

      【悪い】
    • [2017/04/18] 小川 昇
      ノッツェ の口コミ

      ひどい会社です。お金ばかりかかり効果はまるでありません。登録している女性の数もすくなく、解約を申し込めば何とか金だといって結局のところ20万円もしはらいました。1年在籍しましたがその間お相手とのメールの交換は0です。
      お金に余裕があるわけではないので泣きの涙です。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/17] 40代女性
      マリアージュアシスト の口コミ

      以前、勝手に見合いを辞退したいといわれました。
      IBJのペナルティーでは10000円支払います。
      この、10000円はどこにいくのですか?相談所なんですかね?

      私も今回見合いの日程があわず、1ヵ月先になることを伝えたら、キャンセルしときます。そんな簡単にキャンセルしないでほしい。
      しかも10000円のキャンセル料は振り込んでほしいとのことでした。

      まじで意味がわからないです。

      相談所の役目はたしてほしいです。
      ほったらかしすぎです。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/17] poji2016
      楽天オーネット の口コミ

      私は52歳から54歳まで2年間ほど活動し約30人の方と出会いました。オ-ネットのお話掲示板を攻略しなければ女性と会うことは出来ません。掲示板のやり取りにはコミュニケーション能力と駆引きが難しいです。突然、掲示板を閉じている人も少なくありません。 返事をする時は早すぎてもよくありません。女性は男性にに好意があるとかをみせないために返事は翌日か2日後になります。出会った女性うち3回目までお会いできた方は1人だけでした。 私は死別で大学生の子供が一人いますから難しと思いました。私が対象としていた43から53位の女性の気持ちを動かせるような能力を身につけなければ到底お付合いまで発展出来るとは思えませんでした。 とにかく男性は男磨きをして婚活に臨むことが重要だと思います。 つまり女性のハ-トをつかむ褒め言葉と笑顔がなによりも重要。

      【普通】
    • [2017/04/17] 40代 男性 会社員
      楽天オーネット の口コミ

      入って間もないですがやはり顔が良ければ引く手数多だと思います。
      そういう方は半端ない誘いから選別して会うことができますが…
      知り合いの女性の体験談です。
      自分は門前払いで話しもできていません。
      若くて容姿端麗でないと上手くいかないシステムですね

      【普通】
    • [2017/04/16] 高い月謝を払った女
      パートナーエージェント の口コミ

      私は女だが、担当のコンシェルジュが、女目線でなく親身になってくれない。
      最近断られる事が多いから、男受けする様にプロフィールを変えろとか、化粧を変えろとか。  こっちも金払ってるんでから、もっと女の立場になって、気の利いたこと言えないのか、腹立つことばかり。  
      どこが手厚いサポートだ、全くなし。  
      交際中止の時だけ、何回もメールしてきて、早く相手の連絡先を削除しろとか。普段してこないくせに、馬鹿かって思った。  
      いつもは放置で、何一つためになるアドバイスするわけではなく、
      金の無駄遣い。   
      こんなコンシェルジュだったら、誰でもできるんじゃないか。
      コンシェルジュは研修何時間もしてる? 研修している成果あるのか。
         
      男もいかにもモテなさそうな人達ばかりで、
      顔が普通なら、会話がおかしかったり。   
      男担当のコンシェルジュは、まともな会話ができるように指導したり、
      自分の顔を鏡でよく見てから、女の顔も判断しろってアドバイスしろ。  
      コンシェルジュは男に甘くて、女に厳しい。  
      同額の高額の月謝払ってるんだよ。   
      寄付してんじゃないんだから。

      もっと会員の男らが、普通に近づけるよう指導してくれ。
      質が悪い。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/16] 25歳・女性・会社員
      パートナーエージェント の口コミ

      半年利用しました。
      生理的にだめな方というか、寝癖や爪など、詰めが甘く身だしなみに気を使わない方や、コミュニケーションが難しい方が多いと感じました。
      アフィサイトなどで、他の場では不利な条件でも、コンシェルジュ制度があるから出会える!というものが多く、それも影響してるのかなと…
      全体的な年収は高めなかんじはしますが、お金にかまけて本人は努力を怠っていると感じることが多々あります。
      合いそうな方とマッチングされてるはずが、あまり気が合うなと感じることはありませんでした。プロフィールからして合わなそうだな…と感じ、実際合わないものや、そもそもプロフィールが若干ずれています。書いてあったことに触れると、「実はそれそんなになんだよね…勝手に書かれちゃって」ということがあり、大げさに書かれてしまっている方、多いと思います。
      また、フォローは自分から積極的に連絡しないとしてもらえません。コンシェルジュとの初対面の際、「他にも担当している方がいるから、全部には気を配れない、積極的に連絡してきてくださいね。」といわれました。なので自分から発信しないとフォローはほとんどありませんので、気をつけてください。お断りをされたときも、「縁がなかった」のみでした。
      私は年齢が低かったため、金銭的に大打撃というほどのものではなかったので、婚活の進め方が少しわかったのはよかったかなと思います。別に高い月会費を払ってまで長く入会している意味はないと感じた場所でした。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 31歳、女性、会社員
      IBJラウンジメンバーズ の口コミ

      カウンセラーは役に立ちません。
      役に立つようなアドバイスもなかったですし、喫煙者は絶対に嫌だから紹介しないでほしいと一番はじめに伝えたにもかかわらず紹介してきたり、連絡も遅かったり、イライラさせられることばかりでした。
      成婚はできましたが、紹介なし、面談なしのコースにすればよかったと思います。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 女性
      楽天オーネット の口コミ

      先日、説明会に行かせて頂いたんですが、非正規社員と言うと「15000円はきついと思うんで、12000円のコースはどうですか?」と失礼なことを言われました。
      しかもそんな言葉を、優しい口調で言うからゾッとしました。
      薄情な感じの方で、何考えてるか分からないアドバイザーでした。
      よくこんな方がリーダー職されてるなと思いました。
      もう少し人間味のある方に対応してもらいたいです。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/15] 匿名
      マリアージュアシスト の口コミ

      契約の、意味がわからない。

      登録料、入会料、月会費などなど

      なぜが月会費9800×6になってました。てことは1年契約だけど、あと半年はどうなるの?ともい活動してましたが、やはり入会して半年後には対応がない。
      連絡もとれません。
      いま、消費者センターに相談中です。

      詐欺にあいました。

    • [2017/04/15] 30歳OL
      パートナーエージェント の口コミ

      私のパートナーエージェントのコンシェルジュはテンプレートのメールを送ってくるだけで仕事してません。あなたの成功率はコンシェルジュ次第です。コンシェルジュからはパートナーエージェントの話をするなと言われています。企業自体のビジョンはしっかりしているようですが、人の採用に甘いのか、教育をしていないのか分かりませんが、私のコンシェルジュは冷たいです。町田店は特にそういうお話を聞きました。本当です。辞めたいです。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 匿名希望
      フィオーレ の口コミ

      フィオーレを通じある方と交際しました。3ヶ月ほどです。

      頑張ってその人を受け入れよう、受け入れようと思いましたが、自分とは合わない部分、どうしても受け入れられない部分があり、終了しました。

      フィオーレのスタッフ、
      自分とその人をくっつけようとしていたのか、自分に対しては、ああ振舞えこう振舞えと色々うるさかったです笑

      また別の人との交際を希望しましたが、そちらではなく、こちらの方が絶対いい、みたいな事を言われたり、
      自分がその人との交際を終わりたいと言っても、後少しがんばってみたら、と言われ、ズルズルきた感じです笑

      確かに、選り好みしていては、結婚できません。ただ、自分を押し殺しすぎてしんどい思いをしても、人生楽しめません。

      今振り返ると、あの時のスタッフのアドバイスは営業トークだったのかな、、と思う事ばかり。
      確かに、人と人をカップルにさせて退会させることで、実績作ってて、それに躍起になってるんでしょうけど、
      ここ数ヶ月のスタッフの対応にはショックです。

      泣いて泣いて、もう交際終わりたい~って訴えてるのに、よくもまぁ、後少し笑顔でがんばれって言えたもんだ、、、笑

    • [2017/04/15] 詐欺被害者
      関西ブライダル の口コミ

      この相談所は、本当に

      ふざけています。呆れてものが言えません。

      くだらないセミナーを開催してダサい服を売りつけます。

      毎月送られてくるマッチングもでたらめ。

      稚拙な手を使って契約を継続させようとします。

      ここに書かれている事は本当にあったことです。

      ボーナス一カ月分のお金を捨てたようなものです。

      結婚なんか絶対にできません。

      【最低の相談所】
  • 全ての口コミと評判(2231件中の491~560件目)

    • ノッツェ」の口コミ

      • 40歳 男性 会社員 ヒロシ

        ノッツェだけは入会したらいかん!
        入会金額の最低プランでも21万円もする!!
        女性スタッフに、一生懸命サポートするとのことで、今日入会契約してくれたら17万6千円にすると言われて入会した途端、翌日から期間満了まで一切アドバイス無しのほったらかし!
        一切誰とも付き合う事が無かった!
        活動期間中にクレームを言ったら写真をとり直せだの、アプローチの仕方が悪いだの、おまけに女性を選び過ぎと注意してくる有り様!正直呆れた。
        俺は、約9ヶ月活動したが、お会い出来たのはたったの6人!!
        そのうち、何と2名がサクラだった!!これって詐欺だと思います。
        ノッツェだけは本当に入会しない方がいい!!怒 時間とお金の無駄だった!! お金返して欲しい!!
        【最低の相談所】

      • 匿名

        昔、会員に登録しましたが女性に数十件以上オファーかけましたが、返事無し!
        オファーしたが相手は、放置プレイばかりで二年間やりましたが、担当者に相談しても写真を撮り直せかパーティに参加するしか無いとか、金儲けをするような最低な会社!
        【最低の相談所】

    • ツヴァイ」の口コミ

      • 40女

        ツヴァイ

        私も大分長い会員になります。
        元々は地方のサテライトでやってましたが、正直どんなマッチングをしてるんだろう?と疑問に思う方ばかり紹介されます。
        今まで会った方もクセのある方ばかりでうまくいきませんでした。でもそれよりも、2度ほど、ツヴァイから直接マッチングで会わせたい人が居ると言われて、これもご縁だしと思い何の情報も貰わないまま会いましたが、あまりにも条件とかけ離れた人に会わされました。一人は何故か帰り際挨拶もなく何処かに隠れて居なくなりました(担当も困ってました)私より年上なのに子供か!って感じでした。私の年齢的なものもあるでしょうが、適当に長く在籍してる人やくせのある人をあてがわれてるのかと思うほど変わった人ばかり紹介されます。逆に私もその部類に仕分けられてるんじゃないかとさえ思います。今都会に住んでますが、紹介もあまり来なくなり辞めようかなと考えてます。まぁ…何となく続けてきたのを今さら辞められない気持ちでズルズル来てます。
        【悪い】

      • 37歳 女性 会社員

        長年所属していましたが、退会しました。
        担当はいい人でしたが、会社そのものが腐ってると思います。
        マッチングしてあとは勝手にどうぞ、とほったらかし。
        担当の言うように条件等も幅広く設定してましたが、いい出会いは皆無でした。
        毎月の紹介では、コンタクトの返信もない、活動してるんだかしてないんだか
        わからない男性が多いです。

        パーティも高いお金を払って月に一度参加しようとしてましたが、
        女性の申し込みが多く、男性不足。当選しても毎度同じ男性ばかり。
        人のことは言えませんが、もう少し身なりに気遣って欲しい方が大半です。
        35歳こえた女性に素敵な出会いは絶対にありません。
        私もこちらで年を取ってしまったことを後悔しています。

        最終的には初老の男性からストーカーまがいのことをされ、ついに退会しました。
        言われた通りの期日に退会したのに翌月の運営費を差し引かれていて、
        問い合わせたところ、「会社の規定だから返金はしません」と横柄に言われました。

        なんの説明もない、お金は取るだけ取る、担当はいい人でも
        こちらからアクションをかけない限り、活動状況は一切把握せず相談にも乗って
        もらえません。退会時にも運営側から「どうして辞めるんですか?紹介ちゃんと
        してますよね?」と言われましたが、コンタクト成立してませんよ…
        紹介するだけで、義務は成立していると思ってる金の亡者の運営で
        毎度電話するだけで気分を害されます。

        他の地方のことはわかりませんが、首都圏以外はほぼ同じかと思います。
        パーティで知り合った他のの女性とも情報交換をしましたが、30代後半以降の
        女性には良い出会いは無いようです。
        女性は一生懸命綺麗にしてる普通の方が大半ですが、男性は生理的に厳しい方が
        多いです。それでも男性の方が多く、より若い女性を望むのでどうにもならないと思います。

        どこででも厳しいかもしれませんが、放置ツヴァイは選択肢から外したほうがいいです。
        【最低の相談所】

    • フローラ結婚相談所」の口コミ

      • 36


        入会金がお得だった為、入会しましたが、サポート全くありません。
        特に長い長いコピーされたメールがどんどん送られてき、心に全く響きませんし、退会の時も、ただ事務的なやり取りで、最後の最後まで人間味の感じるやり取り全くありませんでした。
        全て、事務的なやり取り、そして、サポートが全くありませんでしたが、それでも良ければ入会してはいかがでしょうか?
        【最低の相談所】

      • 女性

        ここの口コミサイトを見て期待を持って入会しました。
        時期が悪かったのかなぁというのが正直なところです。
        フローラはこれまでずっと梅田のみで営業していたようですが、
        業績が好調のせいか、ここ数ヶ月で京都、神戸へと出店し、
        結果、事業規模に業態がついていっていないのか、サポートがまったくない状況にあります。


        梅田店だけで、みなさんが言うようサポートが行き届いてる時期なら違った感想なのかもしれませんが、私の感想はまったくサポートがないなというところです。

        【悪い】
      • 30代 女性 会社員


        女性のスタッフの方はとても感じがいいですが、
        男性のスタッフは最低でした。
        そして、フローラさん基本放置です。
        親身になってもらいたい方はこちらは選ばない方がいいかと思います。

        【最低の相談所】
    • リアン」の口コミ

      • 匿名さん 男性 30代前半

        ここの結婚相談所はお金の先取りですよ。

        【最低の相談所】

      • 匿名さん

        現在は経営不振につき結婚相談所エムジェイワイに吸収合併されています。
        昔、リアンの時に入会面談に行った所、今回は入会を見送ろうと思い帰ろうとしました。
        そしたら二時間ぐらいでしょうか?説教されました。
        スゴくウザかったです。
        その後私が帰った後に塩をまかれてしまいました。
        そこまでするか?(怒)
        【最低の相談所】

      • 立野菜穂真

        今は結婚相談所エムジェイワイと言う名前になっています。
        一度ここに入会面談に行ったのですが、不振な所ですよ。
        面談シートにスリーサイズを書かされるし、メールアドレスは敢えて記入しなかったんです。
        そしたら記入してくださいと歯の出た女の人に言われて仕方なく書きました。
        一応話だけ聞いて帰ろうと思ったら中々帰してくれないし、散々説教食らいました。
        入会お断りして何とか振り払い帰りましたが、後日大量の迷惑メールか来て困ってしまいました。
        今まで迷惑メールなんか来たことなかったのに恐らくあの結婚相談所だろうと思います。
        なんと言う卑劣な所だと思います。
        【最低の相談所】

      • 匿名希望

        3年前に結婚相談所エムジェイワイに吸収合併されています。
        ここは元はハートフルセラピー協会と名乗るカウンセラー養成講座を謳い、内容は自己啓発セミナー出身の会社で金額が高くなります。
        馬鹿高い金額ですよ。
        危ないからみんな辞めといた方が良い。
        【最低の相談所】

    • 誠心」の口コミ

      • 女性

        7年ほど前に母に入らされました。
        私はここの活動で鬱になりました。
        今まであったことない変な人たちがいっぱいです。おそらく肩書きはすごいのでしょうが。
        唯一まともそうだった人と連絡先交換しましたが、その後お断りするとストーカーされました。深夜に何度も電話が。相談所にいってもなかなか解決してくれません。警察に言うと言ってやっと動いてくれたかなって感じ。
        でもパーティーで女友達はできました。あまりにもかわってるところだったので先に入っている女性に色々聞きたかったので。
        その友達は、3年の活動ののちここで知り合った方と結婚したのですが、わずか3ヶ月で離婚されました。
        とにかくお金だけもうけようとするのがみえみえです。なんのサポートもしてないので結婚できたとしても友人のような不幸が起こるのではと思ってしまいます。
        もしここの会員のように社会的に立派な肩書きの方がいいという希望があったとしても、ここではなく他の相談所で希望の方を探した方がずっとよいです。
        入会してすぐに嫌すぎて、他のところで活動したらここと同じような立場の方と落ち着いて活動できました。
         【最低の相談所】

      • 32歳 女性 専門職

        入会した翌日に1.5万の参加費を払ってクルージングパーティに参加しました。医師や大学教授など、社会的地位をお持ちの方が多かったですが、人として魅力的な方はいませんでした。この人は結婚できないなと思えるような非常識な方も多かったです。パーティでは個人情報が他者に漏れるようなやり方をしており、巷のエグゼクティブ限定のお見合いパーティの方がよっぽどしっかりしてると思います。ファイルが月に1回送られてきますが、1人いい人がいればいい方。申し込みにもお金がかかり、なおかつ担当のバックアップもなし、カップリングのスピードが遅い。金儲けの会社だと思います。私は入会金13万弱払い、2ヶ月で退会しました。2万位戻ってくる予定。
        結婚相談所は金儲けだけで、会員もや訳ありの人しかいないのねと気づかせてくれました。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        この相談所のコメント見ると、ほとんどが女性の被害者っぽいコメントです。
        いわゆる、管理人の言うところのエグゼクティブコースに該当するのかな?
        そもそもエグゼクティブな男性を求めているからには、女性側にも自覚と資格が必要ではないでしょうか。
        遊び感覚で来ている男性が多いそうですが、本当にそう言い切れますか?
        価値観の違いで、若しかしたら、貴女から見ればそのように映っているだけなのかも知れません。
        おかしい思う奴ならば、無視して次に進めばいいと思います。
        そんな輩は、誰からも無視されてそのうち淘汰されていくだろうし…
        また、女性ばかり高額出費で、男性は無料だと嘆いている者も居るみたいですが、そもそもこの相談所はそう言う所だと自覚出来ていますか?
        そう言う自覚がない人は、最初から入会する資格がないと思いますよ。
        楽して玉の輿に乗れるなんて、考え方が甘すぎます。
        仮に結婚出来たとしても、関係を維持して行くのも困難な気がします。
        エグゼクティブな人達は、相手方にそれなりの要求を常にして来るので…
        この類の相談所は、入会前に自分のスペックとよく相談してから入会を考えた方が良いのではないでしょうか。
        加えて、本サイトの「結婚相談所のエグゼクティブコース入会の体験談」を参考にされればと思います。

      • 匿名女性

        ここで出会った離婚歴のある中年男性医師にレイプされそうになりました。
        それがショックでしばらく婚活できなくなって、貴重な時間を無駄にしました。
        絶対に誠心という相談所に女性は入らないでください。
        私は、真実を言っています。
        誠心という結婚相談所は、エリート男性を無料で入れて、女性から
        大金を巻き上げることで成り立っている会社です。
        誠心に所属している男性は、結婚に対して真面目でなく遊び目的の男性が多いです。高い入会金を女性のみからもらい、幽霊男性会員に申し込むたびに幽霊男性から断られても女性から大金を巻き上げます。
        反対にここにいる遊び目的の気軽に来ている男性は、ほとんどお金がかかりません。
        ここに入っても無料男性会員に遊ばれるだけで、誠心にお金をだまし取られるだけです。
        どうかこの投稿で誠心の男性会員にレイプされる女性が減ることを祈っています。私のような被害者がでないように、この投稿を載せてください。お願いします。

    • ブレスブライダル大阪」の口コミ

      • 女性 看護師 40代

        代表の方が担当してくれ大変温かく迅速な対応です。お見合いごとの照会料がなんと、無料で、気兼ねなく何人もの方と会えます。代表の考えも、たくさんの方と会う方が可能性は広がるとのことです。お見合いをした方とお付き合いになっても親身にいろいろ相談に乗ってくれました。私はたまたまご縁があって会員外の方と結婚することになり、ブレスブライダルさんには成婚料が発生しなくて申し訳なかっですが、温かく祝福してくださいました。婚活を考えてる方、ブレスブライダルさんにぜひぜひ一度相談に行ってみてください。
        【最高におススメ】

    • 東海結婚相談サービス」の口コミ

      • 39歳男性会社員

        全く頼りにならないお金と時間の無駄です。よほどの高学歴と容姿と年収がないと無理です僕は挫折しました。
        何の力になってくれません。
        金だけ取るだけの相談所です。登録するのにお金が必要です。維持費にお金が必要です!やめたほうがいいです。
        【最低の相談所】

    • 関西ブライダル」の口コミ

      • 匿名希望

        布施みたいな中途半端な場所に何度も通わないといけないのは苦痛。で、えらそうなカウンセラーが多くて更に苦痛。ご老体にお爺さんを割り当てるのはいいけど、僕みたいな30代前半にじいさんに担当をさせて、人生経験を語らせてどうする?結婚と関係無いだろ。
        【最低の相談所】

      • 35才・女性・会社員

        ワインパーティーに行ったら、プロフィールと言う名目で、家族構成や年収等、パーティーだけに必要か?と思う程の内容を書かされた。さらに、パーティーでマッチングした人と会うには、1人5000円が必要と言われ、集合場所も現地ではなく、事務所に来るように言われた。私は都合が悪くて現地集合にしてもらったが、聞いた話では事務所に2時間前に来させられて、結婚相談所に入会の案内をされるみたい。
        ワインも、赤白一種類しかなく、軽食も僅かで、8000円の価値があるかどうか疑問。
        2度と行かないと思った。
        【悪い】

      • 37歳 男性

        私はパーティーで成立➡︎連絡先の交換➡︎連絡を取り合いながらお互いが良ければきちんと交際をし、➡︎
        そして成婚に至るという流れを理想として
        行動しようとしました。
        ですが、説明を聞きに行くと
        パーティーに参加しても、
        結果はその場で教えて頂けません。
        後日相談所から連絡があり、
        マッチングした方とお付き合いをしたいのであれば、
        相談所へ入会をしないと出来ませんと言われます。
        【悪い】

        男性 37歳

      • 匿名

        ぜったいにここは辞めた方がいいです。
        初めに対応するベテランみたいなおばさんは、初めの客取りだけのようですので、ご注意を。
        パーティ目的のつもりだったのに、他の人が書かれてるように、子供が産めなくなるやら、もう手遅れになるなど言われ、希望の条件を目の前で検索すると何百人もヒットし、こんなに条件の人が大丈夫だからと入会の流れになります。が、実際に入会し、家で検索してお見合いを申し込むのですが、全くそんなにヒットしませんでした。
        サポートは一ヶ月に一度送られてくるお勧めの人の羅列の紙のみです。条件に入ってない人もお勧めになっていたり、一度会って断った人もその中に入ってたりしました。。。

      • 42歳会社員

        凄く親切で、良いと思います。
        結婚することをゴールと考えて頂いていることが伝わってきました。
        毎月成婚も多いようです。

        【最高におススメ】
      • 34歳 会社員

        お見合いパーティ参加してマッチングしても費用かかるし、さらに交際には高額の会員登録が必要。

        担当者も会員登録を勝手に進めていくので、
        ストップかけたら子供が産めなくなるだの言ってきます。
        最低です。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        本当に最悪でした。
        お金の無駄ですね。
        こんなお金集めの相談所があるのは、とても憤りを感じました。
        やはり本当に人と人とのご縁を考えているところはあるのでしょうか?
        誰か入会する人を探していましたが、とても紹介する気にはなれませんでした。
        1年契約で良かったです。
        最初2年と言われていましたが・・・

    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 37歳・男性・会社員

        IBJが運営する日本結婚相談所連盟に所属する、IBJ直営の相談所という位置付けです。

        費用が高い分、入会直後のカウンセリング、推薦文作成、お見合いの日程調整などはそれなりにしっかりとやってくれます。
        カウンセラーは選ぶのや決めるのは会員自身というスタンスで、意見を押し付けたり、言うことを聞かないと怒るといったことはありません。
        サポートは熱心に手取り足取りではなく割とあっさりしているので、過度のお節介や世話焼きは望まず、適度な距離感を保ちたいという人には向いているかと思います。

        プラチナコースとVIPコースの個別紹介と定期面談は、あまり期待しない方がいいです。
        個別紹介は、カウンセラーは他相談所の会員の人柄までは把握していないため、自分のことをお気に入り登録している人からの抽出や、カウンセラーの手によるデータマッチングが多くなります。
        店舗での定期面談は、土日祝はほぼ丸1日、同じフロアーでPARTY PARTYのパーティーが行われていて五月蠅く、個室ではないのでプライバシー保護の面で不安になります。

        1000社以上ある加盟相談所に対する直営店のメリットとしては、会社規模が大きくて安定しているところ、担当カウンセラー不在時のバックアップ体制が整っていること位でしょうか。
        活動内容や会員ページは直営店も加盟店も共通で、加盟店は会費が安いところ、申し込み上限が多いところ、他の連盟にも加盟しているところなど、それぞれ特色があります。
        入会前に複数軒を回り、仕事ぶりが確かそうで、方針(※)やカウンセラーとの相性が自分に合いそうな相談所を選ぶのがよいかと思います。
        (※うざい位に世話焼きで口出しするところ、会員任せで放任主義なところなど、色々あるようです。)

        私事都合で婚活を中断せざるを得なくなり、自己都合退会となりましたが、不満はありません。
        よくもなく悪くもなくといったところでしょうか。
        【普通】

      • 匿名

        婚約をして、成婚料を支払って退会。その一週間後には婚約破棄をされました。もちろん、成婚料の返金はなし。
        なんなんだここは?
        金だけ取るのが目的かよ‼
        【最低の相談所】

      • りん

        前科もちの会員がいて、そのことをカウンセラーは黙ってた。相談所は犯罪歴は保証してくれないから自分でよく確認した方がいい。カウンセラーは全く親身ではない。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        やるなら1番安いコースにすべきです。1番高いコースにしてひどい目にあいました。カウンセラーは放置、相手のよくない素性を隠す、など、、カウンセラーは時々ため口で、そんなフレンドリーさはいらないだろう、と思いました。敬語で対応して欲しかったです。なのでやるならサポートはつけない方が確実にオススメです。
        【最低の相談所】

      • んsfzg

        カウンセラー最悪
        【最低の相談所】

      • 匿名

        私は、こちらで成婚し離婚しております。
        精神病者の結婚詐欺に遭いました。

        条件はよかったけど、重度の精神病と不妊の体であることが隠されており、
        婚姻後それがわかり大変な苦労をし、離婚しました。

        スタッフの方は、知らないことであれ結婚は、女性の人生を
        大きく左右するので勧められません。

        女性は、相談所で年齢を基準に判断されますが。
        男性とて子供のできる健康体かわからないのであれば、
        ひどく偏った差別を受けるだけになります。
        【悪い】

    • ドクターズコンシェル大阪」の口コミ

      • 39 医師 男性

        ⚫️⚫️という相談所のところで、詐欺まがいのことをされたので、IBJにクレームをつけました。返答は、『IBJに所属している相談所はたくさんあるが、すべてが優良と確認しているわけではない。相談所を開始するには、パソコン1台とIBJへの登録料200万さえあれば誰でもできる。』だから、サラリーマンで、会社と揉めて辞めた人が一番安直に始められるのが相談所だそうです。特に30 から50代のアブラの乗ったころの男の人が代表をしているようなところはトラブルメーカーといいます。私は今も活動中ですが、女の昔ながらの仲人さんが始めた相談所にはいってます。
        【悪い】

      • 匿名

        娘とある男性と交際が進みそうになった時に、もっとよい方がいらっしゃると言ってその交際がつぶされた経験があります。
        その後、これといった人はいず。

        お見合いばかりさせて、お金稼ぎかなて思ってしまいました。

        その後、娘は恋愛で結婚しましたが。

        あとで医者関係者に聞くと、医者仲間では息子や娘には、ドクターズコンシェルには関わらせないとか。

        【悪い】

    • SC-Bridal」の口コミ

      • 男性

        テレビCMまで入れて派手な宣伝をやっています。
        でもいったん入ると、こちらから言わない限り、ほとんどフォローなしです。
        更新時のお金を払うときだけ、カウンセリングの案内が来ます。
        見合いのセッティング、スタッフの接客、サロンの清潔さなど、
        パッケージはしっかりしています。でもすべてが営業的。
        入会金、会費、お見合い料、1~2年での更新料など高額になりますが、
        結局自分でネット検索してお相手を探すだけですので、
        特にこちらをお勧めする理由がないです。
        高い成婚率の表示は、数字のトリックのまやかしで、
        実際の相談所の成婚率は、有能なところでも20%と言われています。
        このサービス内容では、もっと成婚率は低いでしょう。
        地域密着のようにうたったりしていますが、
        実際は仲人のようなフォローは期待できず、ほぼネットの活動になりますので、
        年収・容姿・学歴・年齢等に自信がない人は、
        お金と時間をムダにする可能性が高いです。
        【悪い】

      • 40歳、男性、会社員

        どこの結婚相談所も同じようものだと思いますが、いい年(アラフォー)して白馬に乗った王子さまがいると思っている女性会員が多いです。断られたか、断ったかの立場はちがえど私(男)との縁談を断ってきた彼女たちも半年、1年後も売れ残っています。年代にもよりますが、実質の成婚率は高く見積もっても20%ぐらいだと思います。そのような彼女たちに教育、しつけをしてくださいとお願いしていましたが、カウンセラーの能力が低いので出来ていませんでした。カウンセラーというより、ただの伝書鳩と言った方が正しいと思います。自由恋愛のご時世に漏れ残った男女の集まりが結婚相談所なので条件のよい会員はかなり少ないと思います。年齢が上がれば上がるほどなおさらです。たまにいてもかなりの競争率になると思います。妥協して相手をみつけて早く卒業した方が長い人生、賢い生き方だと思います。
        【最低の相談所】

    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 37歳・男性・会社員

        数年前に所属し、1年弱で中途退会しました。

        活動にはアドバイザーやスタッフが基本的に介入してこないためか、一部会員のマナー違反ではないかと思われる行為が気になりました。
        申し込んでも約半数は期限に2週間以内にOKかNGかの返事すらない、こちらの顔写真や詳細プロフィールが公開された途端にお断りされる、お断りの上にいわゆるブラックリストに登録されるなど、こちらは何もしていないのに気分が悪くなることが多かったです。
        サポートセンターにマナー違反報告をしましたが、各会員本人の意思とされ、改善しようとする姿勢は見られませんでした。

        所属支社の担当者はアドバイザーを名乗っていますが、営業兼入会案内係兼各種手続窓口と言った方がいいかもしれません。
        たまに様子伺いはあっても、質問や相談に対して親身に対応してくれることはなく、やたらと有料オプションやパーティー参加を勧めてきて鬱陶しかったです。

        今は相談所を名乗っていますが、データマッチング型の情報サービスなので、紹介→申し込み→メッセージ交換→会う約束をするところは、基本的に全て自分でやらなければなりません。
        特に婚活が初めてで、理工系の学校や職場などで女性慣れしていない男性は、相手と会うところまで行くのに苦労する可能性が高く、最初にここを選ぶのはお勧めできません。
        相手がOKすればお見合い決定で、段取りや引き合わせをしてくれる仲人型の相談所を選んだ方が、余計な苦労をしなくて済むと思います。
        【悪い】

    • 民間福祉団体(非営利)和の会」の口コミ

      • 匿名

        パーティで 4-5人しか男性がいらっしゃいません。
        50代以上のかたばかりでした。

        どういう男性に出会うかは その場へ行ってみるしか。。

        ご縁とはいっても 雲を追いかけているような感じがします。

        【最低の相談所】

      • 30代後半

        知人の紹介で入会し、約9ヶ月で結婚しました。

        活動期間中は、スタッフの方にいろいろとアドバイスをいただきました。

        個人情報の保護は、完全に保護され、安心して活動ができました。

        十人十色、受け止め方・考え方が一人ひとり違うことを、この年齢になってしりました。

        スタッフの方は、大変優しく接してくださり、感激しました。
        【良い】

      • peace

        50代以上のひとむけ
        パーティーに参加しますが、
        お相手に交際申込みできません。
        3~4回以上パーティに参加して から交際申込みできるようです。

        1度や2度では 事務局のひとが とりついでくれませんでした。

        半年から1年以上時間をかけられるひと向けです。

        こどもを授かりたいわたしには、半年はつらいかな。

        あとパーティの内容は 個人情報の理由でまったく教えてくれません。

        実際の異性とのお話や交流以外に、主催者さんのお話が 30-40分ありました。
        【最低の相談所】

      • 匿名希望

        男女共に50代以上の人向き相談所です。
        中身について詳しく教えてもらえないので気をつけて下さい。

      • ゆず♡

        とても低料金です。

        月1回の 会員の集まりに参加し 集団お見合いというかんじです

        その時は男性7名女性6名位でした。

        男性の方は 50代のかたばかりで わたしにはきびしいかな。
        (女性も40代以上ばかり)

        月1回の会合に参加して 短い時間(5分ほど)で話すだけです。

        この懇親会以外に 個別に見合いの申し込みは できません。

        成婚料はかかりませんので その分 長く 月会費を払う方向けです。

        わたしのように 赤ちゃんのことを考えると このゆったりとした婚活は

        死活問題で 退会したいと思います。
        【最低の相談所】

    • JBI」の口コミ

      • 大阪のJBiやめたほうがいいですよ。

        代表者が気持ち悪い。いきなり、あなたは男性として受け付けませんみたいな失礼なこと言われました。お金もクーリングオフ期間にもかかわらず、へんきんされませんでした。女性にはおすすめしないところです。男性も50代か、バイトみたいな方ばかりの紹介、お金の無駄です。
        【最低の相談所】

    • JMC」の口コミ

      • 31


        結婚相談所jmc本町。
        一人も紹介しない詐欺相談所です。他の人も気をつけてください。

        お金を振り込んでも一人も紹介してくれませんでした。
        だって最初に相手への希望などの質問が全くなかったので、おかしいと思いました。写真や最終学歴や身分証とお金をいますぐ返してください。

    • プリヴェール」の口コミ

      • 会社員

        現会員ですが、全くオススメしません。

        スタッフが全員女性だからか、女性会員の良いようにという対応という感じで、男が損するばかりな気がするし、一万円出してお見合いして良ければ食事に2人で行くんだけど、そこでも男が奢るのが習わしみたいで何だが男性ばかりがお金を使わされてる感がすごい。
        【悪い】

    • 風道」の口コミ

      • 40歳・女性・会社員

        私が入っているのは神戸にある風道ですが、交際を4人お断りしてから連絡が来なくなりました。女性は成婚するまでは無料ですが、フォローもアドバイスも全くなく、放置でした。
        【悪い】

    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 25歳 女性

        入会して半年経過しました。コンタクトしたくない方しかおらず、回答見送りしているのにも関わらず、相手が会いたいと強く要望しているので会ってくださいと再度紹介してきました。
        婚活の一つのツールとして活用するぐらいであればいいと思いますが、この相談所一本に絞って婚活するのはより一層時間を無駄にしてしまう気がします。
        【悪い】

      • 浜松 女 30代

        担当の対応が悪い。自分が頼んだ条件外の人を、紹介されお願いしても、聞いていないと、しらをきられる。
        お客センターに言っても機能していないのと、同じぐらい対応が悪い。

        退会するにも、高いお金を取られる。
        月会費も高い。会員数がいうほどいるか疑問。自分が選べないから、担当のご機嫌を伺い、紹介されるので担当が客より立場が上。お金を返せといいたい!
        【最低の相談所】

      • 30 浜松 女 パート

        条件にあわないひとを紹介されたあげく、担当にいうと、聞いてないとしらをきる。
        会員数が沢山いるとは疑問。
        月会費高いのに、対応最悪。退会も高いお金取られる。
        インタビューなんて、名前だけで中身のない話をしてるだけ。
        【最低の相談所】

      • 浜松 女 パート

        担当が、条件外の相手を紹介として平気で送ってくる。指摘すると、「条件に合わなくても、すごくよいかただから、送りました。」が、決まり文句。
        会員数が、それほどいるのか疑問。
        自分が選べないから、担当が勝手に送るから、やりたい放題。

        入会金、払い、月会費も条件外を紹介されて、高額料金取られる。
        結局、一年しないうちに退会だが、退会金も2万円取られるのは、納得いかない。
        普通、戻るんじゃないの!
        【悪い】

      • 39歳女性

        コンシェルジュに大きな差があります。思いを込めて仕事をしているかどうかは、どの業種でも同じなんだと思いました。こちらの希望がうまく伝わらなかったり、話したことも忘れたり…。
        IBJには、写真も条件も素晴らしく、とても普通の出会いで結婚できないとは思えない方が、何年も掲示されていて、…そういう分も含まれているのかと感じました。
        【悪い】

      • 浜松 女 会社員

        説明会を半強制的に迫られ、断れず来店しました。
        説明といっても、新人らしく説明もたどたどしく、画面と説明があっていない(笑)
        急に、入会を迫られ、断るのが大変でした。
        それからのメールや電話の嵐。
        彼女の説明じゃ、良いサービスであっても分かりにくいと思います。
        それに、すすめられて婚活に踏み出せる事なんて無いと思います。
        タイミングは、自分が一番知ってますから。
        【悪い】

      • 女性

        無料相談に行きました。
        Y女史が担当でした。
        私の希望を話すと、この歳になりますと よいうフレーズを6回。男性はお金を払って登録する以上若い女性を求めている。彼女の紹介写真とはまったく違う意地悪な中年としか見えませんでした。
        私に喧嘩を売っている様な発言が多々。この会社のイメージが非常に悪くなりました。
        お客の気分を害するコンサルタントがいるパートナーエージェントは辞めることを強くお勧めします。
        【最低の相談所】

      • 30歳女 都内

        2016年2月に婚活EQ診断を使いました。無料でしたので気軽な気持ちでやった事が間違いでした。
        診断書の結果の紙はA4のコピー用紙1枚で、後は大量の勧誘資料がどっさり…その後登録したメールアドレスに毎日説明会の予約をする様に請求メールが届きます。
        2度お断りしても未だに勧誘メールが届くので、困ってます。
        相当登録している人が居なくて困っているのでしょうか…
        【悪い】

      • 匿名

        30代の男性の独身者です。
        結婚相談所のパートナーエージェントの不親切な対応に不快に思っています。
        システム的に放置され、紹介される女性の方もこちらの希望を反映してくれません。
        親の 介護のため会費が回せなくなり、未納分がでたら、催促は半端ないですけど、清算したら、領収の連絡すらない会社です。
        特に会費は授業料として諦めますが、対応の悪さを消費者センターに相談してみようと思います。
        同じように不快に思われてる方、いらっしゃいます?

        私もパートナーエージェントに入会してひどい目に合いました。
        希望は聞くが、紹介相手に全く反映されておらず、大卒を希望しているのに高卒の男性ばかり紹介されました。
        会員数がいないのか、コンシェルジュ制度があって直接登録している男性会員情報を見ることもできず、人数も会社が言っているほどいるのかわかりませんでした。
        入会金も結構払うのに、何もしてもらえず、退会するにもまた数万請求されて腹が立ちました。月会費の請求も結構なものでした。結局、嫌な思いをしただけでした。

      • 匿名

        「一年で成婚・退会」を謳っていますが、そんな人は余程稀だと思います。

        入会当初は定期的に、二人程コンシェルジュから紹介がありましたが、次第に減っていき、こちらが希望する条件のうち、妥協出来る所は限界まで妥協する様言われるようになりました。最終的には、こちらの希望と全く合わない様な人でも、「数打ちゃ当たるかも」な感じで「会うだけでも」と言われたりもしました。

        なかなか進まないまま一年経過。もう無理かと思い退会を考えていると、「月会費を20%引きにします」と連絡があり、退会を引き延ばそうとしてきました。

        又、コンシェルジュが親身になってサポート ともありますが、実際は、店舗の定休日に加え、個人で休暇などもしっかりがっつり取られているので、連絡が後手後手になる事も多かったです。しかも、大してサポートらしいサポートもなし。

        何人かコンタクトを取る機会もありましたが、婚活する気があるのかと疑うような、酷い人も多かったです。恐らくサクラだったのだろうと思います。

        紹介されてきた人のプロフィールも、メール上では簡易な内容のみ。詳細は店舗でしか見られません だったので、とにかく交通費がかかりました。

        また、コンシェルジュとの面談で、予定があるので一時間だけ と事前に連絡しておいたにも関わらず、ズルズルと実の無い話をされ、何の進展もないまま、三時間も経っていた事もあり、その後の予定ができなくなった事もありました。

        また、退会後も、その月と翌月までの月会費を請求されました。

        唯一良かった点と言えば、内容は酷くとも何人かコンタクトする機会があったので、その後のお見合いでも比較的緊張などせずいられた事です。

        「結婚相談所ってこういう所なんだな」という事を勉強させて貰ったと思い、なかった事にしています。
        【最低の相談所】

      • アラフォー 男元会員

         男です。2年以上在籍していました。
         何とか会えましたが会員の質が悪く、コンタクト日程がなかなか決まらない人は特にダメでした。お見合い後の返事が10日後だったり、交際成立しても一度も合わずして交際終了になったり、MYPRで申し込みお見合いOKもらった後、真剣交際になったからキャンセルさせられた挙げ句、3ヶ月もMyPRにその方が掲載され続けていたりと訳が分からなくなりました。後半は適当な紹介になり、紹介後の返事すらしなくなりました。会員が増えたのと同時に放置状態になったようにも思えます。

         途中からパートナーリンクを使用しましたが、こちらの方が好みの容姿や職業、家族構成等が分かり、しっかりとした女性会員が殆どだったので、PAの活動は放置し最終的にIBJへ乗り換え真剣交際にまでたどり着きました。今は振り出しに戻りましたが、会う方は常識と礼儀を持ち合わせた方が殆どで、相手の態度で非常に不快な思いをさせられることはほぼ無くなりました。

         私の容姿は女から避けられる(デブ、チビ、ハゲ)タイプでしたが、デブならTVCMしているジムで徹底的に身体を改造、ハゲの場合はプロペシアとミノキシジル等で徹底的に治療する事により結果が変わります!あと写真も相当重要です。PAでは年収頑張って増やしても、写真変えても効果はありませんでした。

         容姿に優れた方か、3高のスペックを持った方が入会した方が良いと思います。

    • 婚礼センター」の口コミ

      • 匿名

        神戸にある婚礼センター結婚相談所ですが、

        時代遅れの結婚相談所です。というのも、働いてるスタッフは

        ボランティアの高齢者さんばかりでした。ここの代表者さんも高齢者・・・

        おまけに、お見合いとなると同席され、かつ、1万~3万を請求されます。

        お金が欲しいから同席されているようです。

        また、同席しても大したこともなく、ただお茶を飲んで座ってるだけですよ

        もう最悪でした。。。。。

        知り合いの方の紹介の手前、くどくは書きませんが、、、、、

        結婚相談所が悪いのではなく、

        私自身がもっと自分の意識で選択していれば良かったと後悔しています。

        同じ気持ちをされて欲しくないので、書き込みます。
        【最低の相談所】

    • 愛知結婚センター」の口コミ

      • 匿名

        愛知結婚センターで抱えている会員の中で合う人がいなければ、3万払って「良縁会」に登録するという流れなのですが、まだ私が登録するかどうか迷っているのに勝手に登録。
        また、プロフィールも勝手に書き込み。(これは私だけではなくお見合い相手の方も勝手書かれたと言ってました)
        お見合い相手の方の年齢や体重、年収も虚偽(テキトーに書いている?)の場合が多く、これだけ不信感ばかりつのるのではダメだと思い、退会しました。
        【最低の相談所】

    • マリッジサポート」の口コミ

      • 42歳 女性

        最初にお金を払ったらもうサポートは終わり。後は放置。金額に全くみ合わないです。入会時は聞かなかったのですが、契約終了まで何の連絡もよこさなかったのに、過ぎてからしれっと、自動更新システムですがお金はどうなっているか?との電話。残念ですが、本当にオススメできません。
        【悪い】

      • 八島

        ここの相談所は1人の相談員に200名の会員が付くらしく、入会前はあらゆる言葉で
        勧誘してきますが、入会後は本当に放置されます。
        金額も他社より高く、他の相談所の方がよほど熱意があり、低料金で済みます。
        月に3名のご紹介という決まりがあるのですが、それもしてきたりしてこなかったりです。残念ですが、ここの相談所はお薦めできません。
        お見合いの設定もすんなりとできないようで、私のお相手がお見合い日を指定してきていたその日、私も都合が良かったのですが、こちらの方のミスでお見合いが流れた事があります。このような縁起物の事柄が「話が流れる」というのは
        非常に残念でなりませんでした。一応、文面にて謝ってはおられましたが、本来は電話にて謝るべきではないでしょうか?
        後日、そのお見合いの方とお会いしましたが、お仕事の合間に来て下さったので、30分くらいしか話すことができず、互いが分からず、終わりました。

        もし、入会なさるなら1か月ごとのお支払いでいつでも退会できる状態になさった方が良いと思います。
        1年プランや、お見合い料込のプランはお控えになられた方が良いと思いますよ。
        【最低の相談所】

    • グッドチャンス・ロコモーション」の口コミ

      • 匿名

        ここはひどいです。
        当方男性でしたが入会前は紹介したい人がいるから入ったらすぐお見合い組みますねと言っていた割にはお見合いは2ヶ月に一度程度です。
        イケメンだからすぐきまるなど適当なこと言った割には全然進展はしませんでした。
        即効で退会して返金してもらいましたので被害は少なかったです。
        これから入ろうとしている方は気をつけて入会もしくはやめたほうがいいです。

    • 山田塾結婚相談所」の口コミ

      • 正義の味方様へ

        ペナルティーで10万円請求されましたよ。

        成婚された会員もそうでない会員もおられるでしょうし印象もそれぞれでしょう。
        ありえないなんて断言しないでください。
        【普通】

    • ハピネスハート」の口コミ

      • 40歳 女性 会社員

        一見、親切さをアピールしているが、話す内容は上から目線で、何を勘違いしているのか、50才を過ぎて、若い子ぶり、偉そうに❗二度と顔もみたくない❗
        【最低の相談所】

    • エムロード」の口コミ

      • 匿名

        数年前に退会(成婚ではない)しているのに、元会員宛に電話や携帯メール、手紙などで頻繁にパーティーの案内やお見合いの話があります。退会したら個人情報を破棄するのが普通ではないでしょうか。不信感ばかりが募ります。

        他の相談所のようにネットでのシステムを組んでいないため、お見合いの申し込みが入っているかの確認、申し込みの成否なども自分でオフィスまで確認しに行かなければいけません。おまけにオフィスは、コンシェルジュ付でセキュリティ万全に高層マンション…。オフィスに行くのにも億劫で気が滅入ります。高級感あふれる感じ…も、しないでもないけど、たまに住人とエレベータですれ違うこともあり、精神的な負担が大きいです。また、ネットを使えないので多忙な人にはとても向かないと思います。

        また、直接言われたことはないですが、ファイルを閲覧しているときに電話でスタッフが電話の相手を罵倒しているのも聞いたことがあります。あれがスタッフの本心なのかと思うと、とてもやる気が失せます。

        ちなみに私に再度コンタクトをとってきたとき、「あなたは女性でもとても好条件で美人なので、好条件の男性を紹介できる」と言われました。活動中はそんな持ち上げられ方もされていなかった(実際、そういう女性でもないです)ので、よほど新規会員が少ないのだろうかとも感じました。

        いい印象はありません。また、二度とここで活動する気もありません。おすすめもしません。
        【最低の相談所】

    • サンマリエ」の口コミ

      • 匿名

        入会するまでは「出逢いはある。サポートする」と熱心な勧誘が続きました。こちらも真剣なので高いお金を払い入会しました。何もしないより動こうと思って。1時間程なカウンセリングで「わかりました」で、全く適当な紹介ばかりでした。お願いしてた内容は全く無視でした。これから結婚を考えている方に少しでもわかってもらえたら…と思います。思い出すと腹が立って、金返せと言いたいです。
        【最低の相談所】

      • 35歳 女性 会社員

        過去のコメントにもあるように、勧誘が異様にしつこいです。電話番号はダミーで資料請求したので電話営業は逃れたものの、何度も何度も手書きの宛名で封書を送りつけてきました。書面で来店日時を一方的に決めてきて、非常識だと思いました。おそらく過酷なノルマが課されているんだろうなと想像します。ここで幸せを探すのは難しいだろうと思うので、関わらないようにします。
        【最低の相談所】

      • 23歳 女 会社員

        資料請求だけのつもりが
        電話がかかってきた
        携帯の電話番号だったから紛らわしい
        勝手に予約取られたいみわからん。しつこい。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        この相談所は、勧誘がかなりしつこいです。
        かなり昔の話ですが、私も勧誘されたことがあります。
        私の場合、粘ってどうにか断ることができました。
        しかしその後、二週間程して全く知らない会社からDMが届きました。
        内容を確認してみると、風俗嬢らしき二人の女性の裸写真(下着は着用)が二枚同封されていて、「私と付き合いませんか?」という内容でした。
        「私の趣味はソフトSMです。一緒に遊べる人を探しています。
        私の写真を見てもし気に入らなければ、私の友達(もう一枚の写真の嬢)を紹介しますよ。
        また、お金にも困っていてスポンサーになって頂けませんか?」などと書かれていました。
        無視する積りでしたが、どうなるか試しに千円分のテレカを送ってみたら、それ以降音信不通になりました。
        所謂、詐欺会社でした。
        私自身このようなところに個人情報を提供した覚えは全くなく、家族も知らないと言っていました。
        では誰が?
        そうだ!サンマリエだ!
        つい先日、サンマリエで詳細な個人情報を書いた紙を提出したではないか!と思い出しました。
        しつこい勧誘を強引に断ったので、その腹いせに私の個人情報を漏らしたのではないか!という結論に達しました。
        全く以て迷惑な話です。
        個人情報横流しは犯罪行為です。
        【最低の相談所】

    • ブライダル豊中」の口コミ

      • 36歳・男性・会社員

        私の場合、相談所に登録するのはこちらが2度目になります。
        結果として、こちらで成婚してこの春に式を挙げることになりました。ありがとうございました。

        私なりの実感ですが、費用としては普通だと思います。各相談所にそれぞれのプランはあると思うので、よく検討した上で、自分にあったプランで婚活をされるのが良いかと思います。決して費用は結果の対価ではありません、異性と出会える機会が得られ、また結婚に結びつく出会いの機会が得られる、そこからは自分自身の行動で発展させなくてはいけません。私も山あり谷ありでした。それが普通です。高いか普通かは自身の行動次第です。

        サポートですが、しっかりサポートしていただきました。もちろん、マンツーマンではないので、できるだけ電話やメールで相談、報告をするようにして会って話したいときはお見合いの待ち合わせ時に済ませるとか、効率よく動くようにしました。私自身、仕事がわりと忙しく休みも少ないので、逆に連絡少ないのでもう少し報告して下さい、と言われたぐらいです。

        私自身は非常な婚活の強い味方になってもらえたと実感しています。見方はいろいろあると思いますが、最後は自分自身の行動と、縁です。縁を増やすのも自分自身の立ち回りでいくらでも変わります。そこを上手く出来るアドレス、サポートが相談所のお仕事だと思うので、登録する側も上手く相談所を活用していって下さい。
        【良い】

    • 奈良成婚塾」の口コミ

      • 30歳 女性 接客業

        メールにて問い合わせするが1通目の返信からまずはお会いさせていただいてお話させていただきたいです。なかなか会うまでの時間をとるのが難しいため何通かメールにて質問するが、私の疑問にも答えてはくれるがまずはお会いさせていただいてからばかりで少し不審に思い、サイトに日本仲人協会に加盟と書いてあったのでこういう大きなところに加盟してるし大丈夫かな?と思い何気なく日本仲人協会のホームページで奈良成婚塾を検索すると該当がありません。となり、再度メールにて問い合わせすると、このメール自体がなりすましや他業者である可能性があるため、お答えできませんときました。
        ものすごく不信感がつのりました。
        【最低の相談所】

    • セラーム」の口コミ

      • s

        こちらの相談所にお世話になり結婚しました。
        仲人さんは面倒見が良く、お話好きです。何でも相談しやすい人柄です。
        結婚後もお付き合いさせて頂いてます。費用も安い方だと思います。
        【最高におススメ】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 > »



    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 セレブ 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS