結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。

お名前 (必須)【例 35歳 会社員】

性別

メールアドレス (必須)

都道府県(必須)

相談所名 (必須)

評価

口コミ本文


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/05/19] 41歳/男性/会社員
      ヴィーノ の口コミ

      現在は他社の相談所を利用していますが、ヴィーノの会員だった立場として皆様の口コミを拝見していると誇張されている投稿もありますが、概ね事実に近い内容だと思います。そのような口コミを削除依頼するヴィーノの企業体質に疑問を感じます

      【最低の相談所】
    • [2017/05/19] あほらし
      茜会 の口コミ

      50代女性です。
      話を聞きに行った時に、
      条件に合う方がどれぐらいいるか見ますって言って
      見ていただきました。
      20名ほどということで、多くはないですね。
      ということでしたが、8名紹介いただいたところで、
      紹介出切る方がいませんという状態になりました。
      また、自分が出した条件と私が
      つりあい取れて、会えるんでしょうか?っていう質問にも
      ぜんぜん、大丈夫ですといわれ、
      駄目だと思ったら、言ってますからといわれ、
      成婚が決まるまでは、同時進行で何名もの方と
      会われているほうが、長期化しないですよ。
      にも関わらず、6名オファーして
      その中で、半ばやけくそでオファーした
      1名だけとあえました。

      機械が選ぶわけじゃなく、
      人が選ぶから、会ういい方を紹介しますだの
      言いたい放題言うてて、
      12名紹介いただいても、
      ほんまに会いたいって思う方は1名もおらず、
      我慢してオファーした6名でも
      1名しか会うことが出来ず。

      とりあえず、大阪については、
      お薦めできません。

      お見合いパーティーも行きましたが
      年収的には、かなり低い方が揃っておりました。

      【悪い】
    • [2017/05/19] 男性
      パートナーエージェント の口コミ

      4年くらい活動しましたがibjシステムがなくなり今までそこそこ付き合えたのがibjからの紹介で脱退からほとんど紹介がなくなりずっと放置され気味でした。こんな状態なので付き合いしても断られた時等すごく虚しく感じられお金出して惨めな思いしここは止めて紹介熱心にされている所に移ります。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/18] たけさん
      楽天オーネット の口コミ

      3年間入会をしてましたが、いい加減な紹介ばかりで、だんだん上から目線のスタッフばかりで、追加料金が発生してきました。
      入会をしないほうが、よろしいですよ!

      【最低の相談所】
    • [2017/05/18] るい
      結婚相談 蘭 の口コミ

      こちらで活動していましたが、結婚できませんでした。

      良くも悪くも個人経営の相談所です。
      余裕のあるサポート、幅広くパーティに参加したい方は大手の相談所をお勧めします。

      ここの相談員に酷い言われ方をされ、メンタルがボロボロになりました。
      顔の表情も暗くなってしまい、かえってお見合いの足を引っ張られました。
      結婚に対する価値観が古風で保守的です。
      古臭い価値観についていけそうな方にはお勧めです。

      理不尽なことを突きつけられることも多く、よほど寛大な人間でないとここの相談員とはやっていけないと思います。

      基本の電話、メールサポートはあてにせず、すべて1人でやっていけるような人でないと無理だと思います。
      メールは老齢で字が見えないので基本的に対応してもらえません。
      電話も最初のうちは時間を割いてくれますが、次第に電話代がかかるため、時間が短くなって電話すら対応してくれなくなりました。

      一番、応援しなければならない立場の相談員なのに非常に冷たい対応で、温もりのあるサポートを期待される方は失望されるだけかと思います。

      個人的に占い師と付き合いがあるようで、やたら勧められます。
      何もかも身を委ね、自分の意思がない方、誹謗中傷されてもこの相談所に会費を払い続ける余力のある方には向いていると思います。

      邪魔されたくないけど、適宜、必要なサポートをしてほしい方はやめておいたほうが良いかと思います。
      私は活動自体、やる気がなくなっていってしまい生きていくことすら自信が無くなりました。

      会員のためを思ってのアドバイスなら厳しい言葉も受け入れられますが、どんな相手でもいいから迷ってるならとにかく早く結婚させてしまおうというスタンスのところです。
      相談員に相談しても冷たい反応しか返ってきません。
      寄り添ってサポートしてほしい方は別の相談所を探されたほうが時間もお金も無駄にならず、身のためだと思います。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/17] 退会者
      楽天オーネット の口コミ

      乱暴な言い方すると、ネットに登録して後は勝手にやれ!って感じです。アドバイザーは何の役にも立たないが、月会費はもってかれます。

      どなたかが、自分次第と書かれていましたが、まさにその通り!

      やる気があるならお見合いパーティー行きまくった方が全然いいですよ。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 女性
      ハッピーバーズ の口コミ

      親の入会がほとんどなので、本人に結婚の意思がない方が多い(特に男性)

      お見合い後、交際になるも一度もあわずのパターンが、多々ありました。交際後は、一度は必ず会うのがルールとなっているにも関わらず、仲人さんに会えないことを相談すると「断りましょ」といわれ、仲人自らルールを無視しているようで理解不能でした。

      また月に3通送られてくる釣り書も、何度も同じものが送られてきたりと、管理もずさんなのかなと疑問に思いました。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 騙された利用者
      パートナーエージェント の口コミ

      全く紹介してこないから、退会すると告げたら急に紹介者が増えました。しかも今までは片道1時間半は掛かる人しか紹介しなかったのに、近郊の人ばかり。
      この人達があまりにも不自然で露骨にサクラだと分かります。
      キャラ設定も曖昧で会話の辻褄が全く合わない。これではデートクラブと同じでしょう。
      国は結婚相談所をきちんと管理すべきです。結婚したいと思っている人達を騙して金儲けをしているのは明らかなのですから。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/16] 20代シングルマザー
      楽天オーネット の口コミ

      登録から約1年、
      単刀直入に言います。
      ・モテた事が全くない
      ・妥協してでも結婚したい
      そんな方にはオススメです。
      月々12,000円のプランで
      入会費が約70,000円。
      入会から3ヶ月間は
      自分の写真が公開されないので
      こちらから一方的にアプローチ
      するしかありません。
      相手の写真も、提示を申請しないと
      見れません。
      活動休止中でも、540円の会費が出ます。
      入会した後のサポートは殆どなく、時々担当から短文のメールが来るのみ。
      私は過去にモデルの経験があり、ずっとモテて来たので、高い金払ってまで入会する必要は無かったな、と後悔してます。最近では相席居酒屋や街コンなど、簡単に出会える場所があるので、そちらをオススメします✨

      【最低の相談所】
    • [2017/05/15] tomy
      誠心 の口コミ

      値段が高いのに、内容はひどかったです。最低の会社。

      担当が付きますが、口だけうまくて本当に会う人を紹介しようという誠実さがまったく感じられませんでした。担当もよく変わりました。
      また、パーティに参加したものの、女性のが多く余ってしまうことも。数人の女性が隅でかたまっていても、スタッフのフォローはありませんでした。
      そのパーティで、医師をしている男性と話しましたが、一人は一言目に「親族に医者はいるのか?」と聞かれ「いない」旨答えたら、あからさまに見下し、その後ほぼ適当な話だけ。
      また、他の医師は、「今日の昼にスタッフに人数が足りないから来てくれと言われてきた」とあけすけに話していました。
      医者が皆そうだとは思いませんが、数人としか話さない1回のパーティで人間的に引く医者が2人もいたことに別の意味で怒りというか虚しさを感じました。

      それ以降、パーティにも行かなくなり、担当の対応も適当な感じがしたので、お金がもったいないと感じ退会しました。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/15] 東京在住アラフォー
      山田塾結婚相談所 の口コミ

      何年か前ですが、入会してみました。
      大阪方面では強いと思いますが、担当者さんが相手の方に名まえを間違えて伝えていた。
      お断りすると、明らかにそのお相手のご友人と思われる人を紹介してきた。
      と、怖くなって退会しました。

      私も塾長さんから、長文のお説教メールいただきました。万が一の時のために保存してあります。

      30代、関西方面の方向けという印象です。

      【悪い】
    • [2017/05/14] 当時29~30歳・女性
      IBJラウンジメンバーズ の口コミ

      パーティーパーティーという婚活パーティーに約1年参加しました。
      年齢層、職業、性格、趣味、年収等、色々な特徴の方々を集める仕組みは参加しやすかったです。
      開催日時は多いです。

      私には婚活パーティーは向いてないのか、マッチングできる人は少なかったので参加しなくなりました。
      マッチング成立する方々が多い回と、不成立の回とまちまちでした。

      スタッフさんは親身になってくださる方々と、いきなり暴言を吐く人(しかも他のスタッフさんの悪口までいう人)といて極端でした。
      良いスタッフさん方に励まされたり、アドバイスを頂いたことは後々まで役に立ちました。
      しかし、暴言を吐くスタッフもいて、それをきっかけにIBJ(パーティーパーティー)には参加しなくなりました。

      パーティーパーティーの内容は、急に人数が減って中止もありました。
      急な内容変更もありました。

      参加するうちに婚活しやすくなったことは成果だという気はします。

      登録制の紹介も別々のスタッフさんから1回ずつ(合計2回)ありました。
      しつこくは、なかったです。
      登録してません。

    • [2017/05/14] 当時29~30歳・女性
      フィオーレ の口コミ

      フィオーレの婚活パーティーに約1年参加しました。
      スタッフさんは親切でした。
      料理婚活は楽しかったです。
      婚活で困った時は相談にのってくれました。

      その後連絡先を教えてくれた方と約1年会ってました。

      私には婚活パーティーは向かないのか、あまりマッチングしなくて、もう行かなくなりました。
      会場ではマッチングしている方は毎回出ていました。
      イラストを描く項目や趣味を書く項目もあるので、楽しい自己紹介を心がけるほうが良さそうです。

      ただし、電話は多いです。
      初期は婚活パーティーの案内でしたが、次第に登録制の案内になってきました。
      一旦お断りしました。
      毎月のように電話があります。

    • [2017/05/14] 匿名
      ヴィーノ の口コミ

      当たり前の話ですが、相談所のスタッフが終始お見合いやデートに立ち合う事は無いし、お見合い相手はこの相談所以外の方になるケースの方が圧倒的に多いです、この相談所は会員数決して多くないので。そういう状況で具体的にフィードバックするのはほとんど不可能です。
      具体的なフィードバックが欲しいのなら、同じ相談所の人同士がお見合いし易い相談所を選ぶべきです。

      【最低の相談所】
    • [2017/05/14] 匿名希望
      ヴィーノ の口コミ

      ホームページがセールスレターになっている。でもこれはこれで面白いと思って入会した。

      がセールスレターの主人公(?)である香川氏が対応してくれたことは一度も無く、下っ端の若いカウンセラーが担当している。
      たぶん相手を見る目が無いのと、私のことを分かっていないのとで、見合のドタキャンが既に2回。
      プロフィールシートをちゃんと書き直してもらわないととたぶん同じ状態が続きそう。
      香川さんと話しがしたいとお願いしたけれども、いつも予定が付かないということで断られる。

      【悪い】
    • [2017/05/14] 33才・女・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      1ヶ月ほど前に書き込みした者なのですが、
      短期間でたくさん同じ体験をされた方の声が投稿されて驚いています。
      私だけじゃなかったんですね。

      ヴィーノは宣伝の表現や手口がうまいなあ、と思います。
      ネットで検索しても絶賛するようないい記事ばかりで
      かなりSEO対策や評判が良いように見せかけるサイト作りに
      お金をかけているんじゃないでしょうか。

      それよりもまず、中身のサービスを充実させましょうよ。
      会員数に対する担当社員の人数や
      フォロー体制が追いついてないんじゃないですか?

      いま、私は数ヶ月なんの連絡も無いまま放置されています。
      お見合いをしても、婚活パーティーに参加しても、
      なんのアドバイスも様子伺いもナシです。

      「フォローをしっかりする」のがウリなんでしょ?
      セミナーも回数と受け入れ人数が少なすぎて
      全然予約が取れないし、
      毎月高い会費を払ってる意味が分からなくなってきました。

      このままじゃどんどん悪評が広まるばかりですよ。

      そろそろ本気で辞めることを考えようかな…。

    • [2017/05/14] 39歳・女性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      入会もちょっと強引な感じだったし、他の人も書かれてるように、入会後はなにもしてくれません。
      電話しても、担当者はいつも不在か接客中。

      お見合いの調整の際も、こちらの希望事項をメールしても返事なし。

      一度、メールアドレスなどの個人情報を流出させたこともありますよ。500円ほどのクオカードのようなものでお茶を濁されましたが。

      いい加減な相談所だと思います。

    • [2017/05/14] 41歳・女性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      無料カウンセリングの時にお話しした方は、話が上手くてうまく丸めこまれた感じで入会してしまいました。

      入会後はこの方が担当になるわけではなく、他の女性を割り当てられます。

      相談事があって電話しても「接客中です。」とか言ってほとんど担当者とは話せません。折り返しの電話もありません。
      電話に出た人が、
      「私がご相談に乗れることであればお伺いします。」
      とか言いますが、結局担当じゃない人に相談してるわけで・・・担当者の意味がありません。

      入会して3年目ですが、未だに結婚できませんし、なんのフォローもありません。

      高いお金を払ったので辞められませんが、入会を考えている方にはお勧めできません。

    • [2017/05/14] 39歳・男性・会社員
      ヴィーノ の口コミ

      ヴィーノのホームページを読み、無料カウンセリングに申し込みました。カウンセリングをする訳でもなく、その場で入会をさせられました。

      迷っている、と言ったのですが、なかなか返してくれず、結局根負けして入会してしまいました。
      入会した感想は、他の結婚相談所がどんなのか知りませんが、ありきたりなサービス内容じゃないかな、と思います。ネットで普通にに申込みはできるし、お見合いも組んでくれます。でも、それ以上のものはありません。

      皆さんも入会の際は、もうちょっと、よく考えた方がいいですよ。

      私の友人は別の相談所に行っていますが、話を聞くと、とても羨ましいです。
      相談所の人と友達のように、よく食事などに行っています。
      何でも相談できるみたいで、そんな相談所がいいな、と思います。高いお金を払ったので、退会するつもりはないですが、なんとか頑張って結婚したいと思っています。

    • [2017/05/14] 匿名
      ヴィーノ の口コミ

      代表さんが書いた本はいい内容だと思うけど、入会したら代表さんに会う機会は一切有りません。
      最初に勧誘してくるhpに載ってる女性社員にも入会後は全然会えません。質問したら答えてはくれるが、それ以上のアクションは有りません、駄目なところを指摘してくれた記憶もありません。

      【最低の相談所】
  • 全ての口コミと評判(2368件中の561~630件目)

    • ツヴァイ」の口コミ

      • 27歳女性、専門職

        男性のスペックが低すぎて話にならなかったんですぐやめました。
        【最低の相談所】

      • 30代 女性 会社員

        入会してまだ2ヶ月ですが、他社の相談所に入会しなおしたくなってきたため、今週、別の相談所に話を聞きに行くことにしました。入会させる時の営業担当は大変優秀な方が抜擢されている印象ですが、アドバイザーやコールセンターの方々は皆パートのイメージ。有料にも関わらず、会員雑誌に掲載する原稿を送ったら、掲載原稿は間違えられ、いかにも変な会員がいたので、お互いの連絡先交換前にコンタクト承諾を取り消したいと相談してみても、無理ですの一言(人ごと)。何より最低なのは、ツヴァイが唯一仲介サービスを売りにしているクラブ◯ンチュリア◯のコンシェルジュのレベルの低さ。かなりひどい。。信頼して、人生をかけて入会したツヴァイですが、あまりにも会社としてありえないレベルの人が、ただのお小遣い稼ぎのためにコンシェルジュをやっているような気がしてきて、ツヴァイへの信頼を一気に失いました。ある時、突然このコンシェルジュに呼び出され、休みの日に楽しみに行ったら、その後お見合いの設定どころか一週間もコンシェルジュからの連絡が途絶え、こちらから状況の説明を伺う始末。挙げ句の果てには、相手がコンシェルジュだけに送ったであろう私へのお断りメールを、(他に良い方と巡り会えたからなのか)「退会の手続きをお願いします」という文面も含んで、そっくりそのままメールの内容を転送するだけ。ちょっと人としての常識と誠実さに欠けすぎです。自分か自分の母親がコンシェルジュをやった方がよっぽどマシって思ってしまいました。。どう考えても、他の相談所のコンシェルジュの方がせめて普通レベルでしょう。。営業担当だけで唯一もってる相談所だと思います。
        【悪い】

      • 40女

        ツヴァイ

        私も大分長い会員になります。
        元々は地方のサテライトでやってましたが、正直どんなマッチングをしてるんだろう?と疑問に思う方ばかり紹介されます。
        今まで会った方もクセのある方ばかりでうまくいきませんでした。でもそれよりも、2度ほど、ツヴァイから直接マッチングで会わせたい人が居ると言われて、これもご縁だしと思い何の情報も貰わないまま会いましたが、あまりにも条件とかけ離れた人に会わされました。一人は何故か帰り際挨拶もなく何処かに隠れて居なくなりました(担当も困ってました)私より年上なのに子供か!って感じでした。私の年齢的なものもあるでしょうが、適当に長く在籍してる人やくせのある人をあてがわれてるのかと思うほど変わった人ばかり紹介されます。逆に私もその部類に仕分けられてるんじゃないかとさえ思います。今都会に住んでますが、紹介もあまり来なくなり辞めようかなと考えてます。まぁ…何となく続けてきたのを今さら辞められない気持ちでズルズル来てます。
        【悪い】

    • BCブライダルセンター21」の口コミ

      • りえこ

        ブライダルセンター姫路でお世話になりました。カウンセラーの皆さまに大変良くして頂きました。毎回、親身になってお話しを聞いて頂きました。お陰で、今の主人と出会う事ができました。自分だけでは視野が狭くなってしまう婚活・・・お手伝いして頂いて感謝しています。ありがとうございました!!
        【最高におススメ】

      • ゆな

        嬉しくて、皆様に伝えてあげたく書かせて頂きました。今まで高額な金額を支払い結婚相談所に登録してきましたが、良い方と決まらず、料金が安かった事もあり、30代最後の望みと思いブライダルセンターの姫路支社に出向きました。そこで、本当にベテランのカウンセラーの方と出会い、暖かい言葉の励ましや私の話を親身に聞いてくださり、適切なアドバイスをいただきました。お陰様で、今回お相手寄り、人生初めて結婚の申込みの言葉を聞いた時、まっ先に担当の方に電話を入れましたら、涙流して喜んで頂きました。自信持ってお勧めします。一度姫路支社に出向いてみて、お話してみて下さい。担当者の方達の優しさに出逢い良いご縁にさずかると思います、幸せのバトンが渡せたらと書かせて頂きました。
        【最高におススメ】

    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 匿名

        無料相談に行きました。
        その際、他社と比較して都合の良い数字だけを大仰にグラフで見せられます。余りにもどうでも良い項目だったのでなんのグラフだったのかすら覚えていませんが、相談内容の大半の時間はそのどうでもいい数字自慢に付き合わされますのでお覚悟を。

        「入会勧誘はしないし、合わないと思ったら弊社からお断りする事もあります!」とドヤ顔で何度か言われましたがそれもそのはず、相談終了時に「一応予約だけでも」とコンシェルジュとの初回面談を半ば強制的に予約させられ、その面談日までかなりしつこく電話とメールが来ます。
        あくまでも「勧誘ではなく面談日の確認」と言い張るのがカラクリのようですね。

        それから自分に合った相手を検索できるというサイトもあるので是非にと説明をされたのですが、これがまた料金外で高かったです。
        自分で検索してお誘いのメールを送らせる制度って、コンシェルジュコースにおいては手抜きですよね?
        それを別料金でメール送信一通につき1000円?
        しかも断られても無視されても関係なく料金は発生?
        それってつまり条件のいい高収入のイケメンの写真とか、若くて美人な女性の写真をサクラで掲載しておけば料金取り放題なのでは??
        【悪い】

      • 36歳・男性

        入会後一度も、エージェントからの面談の誘いもなく完全に放置、入会半年以上しても3人にしか会えなかった。辞めると連絡すると、みなさんが順風満帆というわけでないから、とかいうメールがきて引き止めようとされた。嫌だから辞めるのに、費用返して欲しいくらいだ。

      • 37歳・女性・会社員

        パートナーエージェントは最悪です。

        ①紹介数が少ない
        ②コンシェルジュのフォローがほとんどない
        ③紹介された人にNGを出して断っているのにコンシェルジュからしつこく推される
        ④相手の担当にこちらの相談内容がダダ漏れ。交際相手にこちらの悩みが伝わり、破談しかけた
        ⑤破談直前まで追い込まれ退会を申し出ると、退会はできるが今の相手との交際は終了となりますがよろしいですか?という脅しのようなメールが届いた
        ⑥月会費相応のサービスはまず受けれない

        退会もできず、入会したことを本当に後悔しています。
        【最低の相談所】

      • 関西32女

        関西は本当に注意!!!

        女性の数がかなり多いようで、まともな男性に会うことは出来ませんよ。
        他のパートナーリンクやYahooパートナーはまともな男性がいますが、
        ここ経由の男性は見た目がまずいのしかいません。
        謳い文句が手取り足取りだから、相当男性としての魅力が低い人ばかり。

        でも、男の人にはかなりいいのかも。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        一度資料を請求したら、しつこい電話やメールにうんざりでしたが、無料相談に行って来ました。
        他の方も書かれていますが、わたしも担当者が悪かったようです。とてもこれから頑張ろうという気持ちにはなれず、喧嘩を売られるようなことばかり言われました。
        どんな条件であれども、プロなんですからそこを頑張って成功に導くよう腕を見せます!位のことを言って欲しいと思いましたが、本当にバカにされたような思いで絶対に入会しません。
        【最低の相談所】

      • 34歳・女性・会社員

        入会して半年ほどたちます。定期的な面談意外に担当者からの連絡はなく…
        サポート?受けていると感じたことはありません。放置。こんなものなのかな。こちらの口コミ見てたら入会しなかったのに。勉強になりました。毎月の会費もけっこうかかるので、退会を考えてます。
        【悪い】

      • 匿名

        何がどうなってるのか、全く連絡がない
        こちらから問い合わせをしなければこちらの要望に合わない紹介を送り続けている
        問い合わせしたところで何にも変化は無かったが・・・
        PAは入会するだけ無駄
        他をあたるべし
        【最低の相談所】

      • 神奈川 30代 女

        担当の対応が最悪。
        会社の都合で契約中に何人も担当が代わったにも関わらず、面談を要求される。
        何度か紹介された方と会いましたが、返事はおそい、カップルになっても次のコンタクトにはつながらず、あげく私が積極的じゃないから相手から断られたと一方的にコンタクトを終了されました。
        全くオススメできません。
        【最低の相談所】

      • ぽん

        気持よく活動できるかどうかは担当コンシェルジュ次第。コンシェルジュによってサービスレベルはバラバラ。サポートデスクは顧客を向いていない。
        【悪い】

      • 39歳サンマリエ

        サンマリエ最悪です
        相互マッチングしてない方の紹介ばかりなのでみんな自分にとっていい相手の紹介状がくるので申し込みすると全員に断られ、反対に相手からの申し込みは最低なのばかり。
        結局すぐやめましたがある意味詐欺です。
        【最低の相談所】

    • ノッツェ」の口コミ

      • 45歳女性

        入会するには、年間20万円は要るらしいけど、それ以外に、もろもろと請求さそうなんで入会やめました。
        【悪い】

      • 29才 女 看護師

        先週でノッツェを退会しました。
        私の結婚相手への条件は仕事を続けたいので家事を分担できる人、初婚でできれば同年代としていました。
        まず最初の担当者には相手がもう決まっている人を紹介される事が多く、不信感が募るばかりで担当者を変更していただきました。担当が変わってからは毎月5人プロフィールを見せてくれるはずが、全くなしの月が続いてしまい…続いては店長とのやりとりでもやっとした事。
        紹介してもらえない月があるのはどういう事ですか?と店長に尋ねた所、「入会の時に担当の者が福◯には30代の男性が少ないとご説明したはずですよ。それを承知で入られたんですよね。条件をもっと下げてくだされば、例えば40代、50代で離婚歴があってもいいのであればすぐご紹介できます」との返事。40代50代の方ややむを得ない事情で離婚された方には失礼ですが、そこまでしないとダメ?とハテナで一杯。福◯の同年代が少ないとか言われたかも知れんけど、そんな事覚えてません。というか、そんなに「言いましたよね」って念を押すようにして言うくらいの事ならちゃんと言って欲しかったし、書面で残すなりするべきじゃないかと。そんな事言ったら会員数が増えないからそういう手口なのかも知れないけど、男性会員が増えない事を開き直ってるようにも思えて残念でした。
        そんな店長にも呆れてしまい、ノッツェを辞めることにしました。それで返金の話になり、料金を5月24日までに振り込むと言われていたのに1週間経っても振り込まれていませんでした。お客様相談室に電話したら明日には振り込むとのこと。なぜ返金が遅れているのか尋ねましたが、「担当したものがおりませんのでわかり次第返答いたします」とのこと。今まで担当者や福◯支店長には嫌な思い一杯させられて、担当者が忌引で長期の休みに入ってしまい代わりに担当になってくれる人もいないまま過ごしてきた所に返金が何の連絡もなく、遅れるという事態に対してその程度の対応かと呆れました。私自身、医療職なので休みの日に代行で出勤する事はよくあるのですが、仕事に対する熱意というか、温度差がこんなにもあるのかとも思いました。それに相談室の部長は返金が遅れた事など一切聞いていなかったからと言って何も謝罪の言葉もなく、明日返金します、とだけ言って電話をプツンと一方的に切られたのです。
        相談室部長といい、支店長といい、人の上に立つ人がこんなにレベルの低い人達で呆れました。
        ちゃんと仕事はしろ!!!
        【悪い】

      • ハム

        2年契約で月々16000約40万払いましたが最初の一年のうちは事務所でお見合いしましたが、あとの一年はほとんどほったらかしで、本人の努力次第ですという割には、同じような顔ぶれの女ばかりで変化もなく、アプローチしても反応なし、、あってもろくな女しかいなく金なし最悪な女しか紹介されず、もう二度利用する気にならないほど最悪なサイトでそこらへんの 出会いサイトと変わらない二度と使うか❗️
        【最低の相談所】

      • 40歳 男性 会社員 ヒロシ

        ノッツェだけは入会したらいかん!
        入会金額の最低プランでも21万円もする!!
        女性スタッフに、一生懸命サポートするとのことで、今日入会契約してくれたら17万6千円にすると言われて入会した途端、翌日から期間満了まで一切アドバイス無しのほったらかし!
        一切誰とも付き合う事が無かった!
        活動期間中にクレームを言ったら写真をとり直せだの、アプローチの仕方が悪いだの、おまけに女性を選び過ぎと注意してくる有り様!正直呆れた。
        俺は、約9ヶ月活動したが、お会い出来たのはたったの6人!!
        そのうち、何と2名がサクラだった!!これって詐欺だと思います。
        ノッツェだけは本当に入会しない方がいい!!怒 時間とお金の無駄だった!! お金返して欲しい!!
        【最低の相談所】

    • 東海結婚相談サービス」の口コミ

      • 名無しだJ

        みなさん東海結婚相談サービスには気を付けて下さい、サクラをして欲しいとも言われましたが断りました。正直詐欺に近い会社です。
        【最低の相談所】

      • 端午の節句

        去年から婚活を始め、結婚相談所に3社に入会しました。最終的にこちらで、連休中に結婚が決まりました。入会時から紹介も多く、お見合いもたくさんありました。

        こちらでお世話になって良かった。
        【良い】

    • サンマリエ」の口コミ

      • 26歳 女性

        ネットで自分の理想の結婚についてみたいな無料診断をしただけで電話がかかって来て、結婚はしたいけど、今すぐにでもというつもりはなかったので、仕事が忙しいことを理由に断ったのですが、その時の電話からも「なんとか説明会に来させよう」という必死さがつたわってくるほど、えげつない感じがしました。
        ここ数日、知らない携帯番号から着信があって、番号検索ささたらサンマリエでした。
        他のみなさんが仰るようにしつこすぎる会社だと思います。これからもサンマリエを利用したいとは思わないと思います。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        今年5月まで入会していました。最初に生活保護の52才の兵庫の女性紹介されました。お金貸してとなるでしょう。大阪府在住なのに、遠方ばかり紹介されました。文句をいえば、大阪府の会員が少ないというではないか?最初から云えよと怒りますね。40万ぼったくされた。無駄な一年間でした。会員数は段々減るでしょう。詐欺にあった気分です。誘い込みの話しとは、全然違うほったらかし、にしますよ。気をつけて。

      • 25才 女性

        こちらの無料結婚診断というものをネットでやってみたところ、電話がきました。

        「話だけでも…」と聞きに言った説明会で、雰囲気は悪くありませんでしたが、どんどん話を進められ、入会決定のような感じにされていました。「他社も含めて少し検討したい」と何度言っても、ああいえばこういうで帰してくれず3時間拘束されました。

        その日は午後4時予約で、事前に「18時から約束があります」と言ってあったにも関わらず、解放されたのは18時半。

        しかも、「その用事が終わったらまた来てください」と言われ、かなりしつこいです。

        約束の相手は一時間も待たされてカンカン。

        この会社は自分達の利益しか考えてないと思います。
        【普通】

      • 25才

        こちらの無料結婚診断というものをネットでやってみたところ、電話がきました。

        「話だけでも…」と聞きに言った説明会で、雰囲気は悪くありませんでしたが、どんどん話を進められ、入会決定のような感じにされていました。「他社も含めて少し検討したい」と何度言っても、ああいえばこういうで帰してくれず3時間拘束されました。

        その日は午後4時予約で、事前に「18時から約束があります」と言ってあったにも関わらず、解放されたのは18時半。

        しかも、「その用事が終わったらまた来てください」と言われ、かなりしつこいです。

        約束の相手は一時間も待たされてカンカン。

        この会社は自分達の利益しか考えてないと思います。

      • 匿名

        説明聞いて仕事が忙しいから遠慮してたけどしつこくて入会してしまいました。やっぱり忙しくて紹介してもらっても一度も活動したことありません。自分の親と歳が近い方は嫌で35歳以下を希望しているのに無視して40歳以上の方も普通に紹介してきます。希望していない相手の分までお断りの返事するのも面倒くさいです。 一度入会したら活動していなくても返金は難しいのだなと後悔しています。
        【悪い】

      • 匿名

        勧誘の電話を様々な携帯番号からかけてくるので、着信拒否をしてもキリがない。

        発信番号をコロコロ変える事自体会社としておかしいですし、信頼性がない。

        【最低の相談所】

    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 37女性

        現会員です。オーネットは現実社会の縮図のようです。つまり年収も見た目もほんと様々で、偏りがないです。つまりプライベートでもモテる人はオーネットでもモテるし、プライベートでモテない人はオーネットでもさっぱりといった感じらしいです。年齢は30代が多めです。
        積極的かつ自由に活動したい方にお勧めです。
        私は以前仲人型の結婚相談所に母に入会させられ、苦痛なお見合いをさせられたので、
        オーネットでは自由に出会いを増やせるサークルのように楽しくやってます。
        【良い】

    • 全国仲人連合会」の口コミ

      • 60さい女性

        自分好みの人を選ぶもあわせてくれない。一人や二人ではない。5人~6人選んだが、一人としてあわせてくれない。
        本当に電話したの?とうたがいたくなる。もう脱会しようかなあ。と思う今日この頃である。
        【最低の相談所】

    • 誠心」の口コミ

      • 匿名

        絶対にやめたほうがいいですよ!
        被害者多発ですよ。
        まわりによく聞いてみてよ。
        誰もいい事言わないから。

      • 24歳、女、会社員

        絶対に辞めたほうがよい。マジでボッタクリ。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        少し前に入会していました。結婚、結婚とその当時は年齢的なものもあり焦っていたかもしれません。医師が多いということで、優秀な方はどのような方なのか? そしてそんな人と付き合うことができるならどんなにいいか?そんな甘い考えと淡い期待を持って入会しました。しかし、医者というだけでとても傲慢であったり、挙動不審でコミュニケーションが全く取れなかったり、巨漢の経営者はモデル級の女性だけ舐めまわすように品定めしていたりとやはり自分で見つけられない人の集まりだということが分かりました。何度か会った医師は大変細かく服のセンスが悪いとディスられました。また会社員はずっといやらしい話しかしませんでした。このようなところで見つけようとした自分が情けなく思います。女優級の美しい人を50前後の売れ残った世間知らずの男性が淡い希望をもってまだまだ自分はいけているとはいり続けているのです。しかし、おそらくジョニーデップのようになるのでしょう。私はここでの経験で学びました。人は学歴や必要以上のお金だけではないということです。高学歴でも高圧的で会っている時も文句ばっかり言う人とずっと一緒にいられないのです。そしてじぶんの浅はかさを反省しました。高い授業料です。現在、良い関係の人がいます。誠心に行ってなかったらこの人の良いところはわからなかったと思います。これほど変な人ばかりみたらたいていみんな素敵に見えます。
        【最低の相談所】

      • 匿名の男性

        とくかく女性が多いのでと言われ入会。

        確かに会員は多いかと思いますが単なる金目当ての

        年齢も高い強欲女性のたまり場です。

        女性で入会するなら自身の年齢・ステータスなどを

        考えてほしい。相手に求めるだけでは男女とも難しいでしょう。
        【最低の相談所】

      • 女性

        7年ほど前に母に入らされました。
        私はここの活動で鬱になりました。
        今まであったことない変な人たちがいっぱいです。おそらく肩書きはすごいのでしょうが。
        唯一まともそうだった人と連絡先交換しましたが、その後お断りするとストーカーされました。深夜に何度も電話が。相談所にいってもなかなか解決してくれません。警察に言うと言ってやっと動いてくれたかなって感じ。
        でもパーティーで女友達はできました。あまりにもかわってるところだったので先に入っている女性に色々聞きたかったので。
        その友達は、3年の活動ののちここで知り合った方と結婚したのですが、わずか3ヶ月で離婚されました。
        とにかくお金だけもうけようとするのがみえみえです。なんのサポートもしてないので結婚できたとしても友人のような不幸が起こるのではと思ってしまいます。
        もしここの会員のように社会的に立派な肩書きの方がいいという希望があったとしても、ここではなく他の相談所で希望の方を探した方がずっとよいです。
        入会してすぐに嫌すぎて、他のところで活動したらここと同じような立場の方と落ち着いて活動できました。
         【最低の相談所】

    • ブライトウェディング」の口コミ

      • 匿名

        ここホームページの内容通りで費用もあまりかからず良かったです。
        以前大手でなんだかんだとお金がかかったし休会するのも大変だったのにここは自由に休会できておすすめです。
        現在婚活疲れで休会中です。
        【良い】

    • エムロード」の口コミ

      • 匿名

        高学歴・高収入にこだわり過ぎな感じがしました。
        エムロードさんで数回 お見合いしましたが、お会いした方々も独特な感性だった気がします。
        自分の幸せの形とは違うと思い退会しました。
        【悪い】

      • 匿名

        学歴にとらわれ過ぎている感じがしました。エムロードさんで数回 お見合いをさせて頂きましたが 少し、独特な感じの方が多かった様に思えました。
        在籍していて思った事は自分とは少し 幸せの形が違う方が多かったので退会しました。
        【悪い】

      • 38男

        昨年成婚退会しました。入会のきっかけは親が勝手に相談に行ったことからです。特に出会いもないしまあいいかなという程度でしたが、興味本位でもありながら行ってみると、予想外に綺麗な人が多く驚きました。実際に会うこともできましたのでみなさん実在する会員さんでした(笑)
        結局1年半ほどで20名程会い、自分が希望した5才下の今の妻と結婚できました。つかず離れずの絶妙なフォーローを頂けたことが良かった。
        どんな会員がいるのとか入会しないと分からないところに不安もあるが、自分はやってみた価値ありました。
        2,3名の若手アドバイザーも親切で優しかった。
        代表の女性アドバイザーの話は言われなくても分かってることばかり。でもとても面白いおばさんで、自分の希望を通してくれたりして一番の実力者。味方につけたら良いと思います。
        【良い】

    • 民間福祉団体(非営利)和の会」の口コミ

      • yumi

        パーティが 月一度開催されますが それを逃すと
        すべはありません。

        異性とのお話は 5分くらいです。

        運営している方の お話が 延々と続きます。

        会場の椅子やテーブルの片づけまで参加者がします。

        非営利というのは聞こえはよいですが、

        本当によいサービスをお望みならおすすめできません。

      • 匿名

        40歳で入会して約1年後に理想の方(年下の男性)と出会い、約半年で結婚して10年以上になります。
        入会時には、スタッフの方からいろいろなアドバイスがあり、初回は緊張しましたが、同年代の多くの男性から声をかけられ、一度は別の方と数か月お付き合いをしましたが、少し好みの方とは違ったのでお断りをし、再度パーティーに参加した時に現在の主人と知り合いました。男女のお見合いということ以外にも、年上(自分の両親くらい)の方々とも親しくなれるため、その方からもいろいろなアドバイスをいただくことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
        このような会では、年上の方の意見を聞いて、長い目で(少なくとも半年くらい)見ることが肝心です。自分が良いと思った人でも、他人は違う角度で見てくれています。私も、多くの方のアドバイスを受けたため、お付き合いしてからは半年もたたずに結婚できました。
        【良い】

    • ブライダル情報センター(BIC)」の口コミ

      • 41才、会社経営、男

        ブライダル情報センターとゆう全国的に店舗あるがパソコン上でデー夕や写真見るが会えたこともなく金だけもってかれました。本当にパソコンデータの女性がいるのか怪しいと感じました。もう二度と相談所には頼りません。ナンパしたほうがマシです。

      • 45歳 男性 会社員 仮名

        お見合い時間40分、話す時間は短い。ほとんど不成立に終わってしまう。会員さんも結構冷やかし半分に来てる人もいる。何故ならば、お見合い受けた方は、無料になるので真剣さに感じられない。
        【最低の相談所】

    • 結婚相談所プライム」の口コミ

      • 30代後半堺女

        堺市在住なのですが、以前から相談所探してたのですが、どこも高額で決めかねていました。
        泉大津にあるプライムが料金的にかなりお得なのを知り行ってまいりました。
        面談していただいた所長さんは、物腰柔らかく、システムと料金の説明をしてもらいました、入会を強く勧めるわけでもなく、業界の裏事情をいろいろ教えてくれました、所長さん曰く、

        「ネットを使った相談所での婚活は、本人が頑張れば必ず結果は出るよ」
        「ドンドンお見合い申し込んで、ドンドンお見合いする」
        「これが成婚への一番の早道」

        だそうです。
        勧められてはないのですが、なんとなくやってみようかなってことになり、月会費7800円のプランで活動することにしました。

        最後に所長さんが
        「あまりタイプの人いなかったら、退会すればいいよ、いつでも言って」
        と軽く言ってくれました。

        なんか不思議と頑張れそうな気がします。
        あの低料金であのサービスだったら、失敗しても行く価値ありかもですね。また経過報告します。
        【普通】

    • 山田塾結婚相談所」の口コミ

      • 36歳 女性 会社員

        こちらで成婚退会しました。
        32歳に入会し、100回くらいお見合いし、34歳で二つ上の主人と出会い、成婚退会しました。
        会費は安く、大変満足でした。
        塾長の人柄に惚れて入会し、塾長のblogに書いている通り申込しまくり、5回申込んだら1回OK頂くかんじで、どんどんお見合いしました。
        お見合いして成婚する近道を、blogに書いておられます。毎日チェックしていました。結婚後も毎日見ていますよ。
        実際お見合いしたのは同い年~年上が確かに多かったんですが、年下の人と交際もしましたよ。
        三人のかたと三ヶ月交際し、惚れにくい私が好きになれましたが、結婚には至らず、毎回凹みました。
        そのときに、担当者のかたと塾長が親身に話を聞いてくれて慰めてくれました。
        また、女組という塾長主催の会員の悩み相談会に参加し、話をしてリフレッシュしたり、こちらのシステムは本当に良かったです。
        塾長にも、担当者のかたとも、会おうと思えばばんばん会えますよ!
        会員がフリーで立ち寄れるサンタカフェで、自分と同じ立場で悩んで一生懸命活動している方々と話でき、元気を頂き、頑張り続けることができました。
        今、結婚して一年半弱、すごく幸せです。
        こんな幸せのきっかけを下さったお見合い塾に大感謝です!おすすめです。
        【最高におススメ】

      • 36歳 女性 主婦

        33歳で婚活を始めた時にテレビを見た親の進めで入会しました。

        実際にここでのご縁がないまま退会し、35歳の時に婚活パーティに参加して10歳年下の主人と出会いました。

        どなたかが年上ばかり紹介される

        とありましたが、実際に年上からは申し込みがあっても年下からは皆無でした。

        また、実際にお見合いを何度かしましたが、初対面から二人きりで話すことにかなり違和感がありました。
        (仲人さんは顔合わせだけでした)

        山田塾は結婚紹介所の中ではお安い方なので、一度入会してみて自分に合うか試すのも良いかもしれません。
        私は、お見合いは向いていないと早めに気づくことが出来てよかったと思っています。

        写真やプロフィールだけでは、30歳を越えると年齢検索で弾かれてしまったりするので難しいと思います。

        年齢関係なく出会えるパーティが向いているのか、お見合いが向いているのかは実際自分自身で体験してみないと分からないと思います。

    • ファーレン(Fa:en)」の口コミ

      • 40才女性

        一回、パーティーに出ましたが、進行も素人の打ち合わせ不足なような感じのグタグタなものでした。
        その後の営業電話もしつこく、そのわりにこちらの名前を間違えてかけてくる、間違いワンギリと失礼なことがあり、会社への信頼感がもてず、会員になりませんでした。
        【悪い】

    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 30歳・女性

        簡易的な相談所。

        お見合いをしても交際が成立しないと「次のご縁を探しましょう」と事務的なメッセージが来るだけ。その繰り返しです。
        紹介や面談がない一番安いコースですが20万近い入会金と月会費15000円も払っているのに、定期的な状況の確認など会員を気にかけるような電話連絡やメッセージはなく、親身な感じは一切しません。

        お見合いの申込みもカウンセラーに操作されているという噂もあり、私も仮交際中は申込みが一切来なくなった次期がありました。
        その事を担当カウンセラーに「最近申込みが来なくて」とさりげなく伝えると「そうでしたか~」ととぼけられ、その後からまたぼちぼち申込みが届くようになりました。

        ここの相談所にはあまり期待しない方がいいです。
        ただ外の相談所より会員数は多いので、いいところはそこくらいです。

        【【悪い】】
    • マリッジサポート」の口コミ

      • 匿名

        最初は親切でしたが、段々放置されます。相談所に不満を言うと逆ギレ、聞きたいことあってメールや電話で問い合わせても返事なし。いい加減でやる気のない相談所です。
        【最低の相談所】

    • イルソーレブライダル」の口コミ

      • アマリリス 35 女 会社員

        ・説明に成婚料に全く触れなかった。
        ・こちらの話を聞かず、担当者が一方的に結婚の良さを語る
        ・男性会員プロフィールの閲覧の例を出して、趣味のコメントから家族構成などいちいち読み上げる。私の希望検索結果ではないので、そこまで事細かに読み上げられても時間の無駄でしかない。
        【悪い】

    • ヴィーノ」の口コミ

      • 匿名

        大阪ビィーノに登録しましたが、バツ1子持ちを2組紹介されたのですが、1人目は、なんせか自分の地元のお店や知り合いのお店に勝手に予約とっている。
        何人も同じ店に連れてきて、前の人は、どうやったと聞かされた。不愉快。
        二人目は、連携している他の相談所からこちらに指名あった。お見合い初日の待ち合わせ喫茶店に行くも休みで閉まっていた?
        二人で場所変えてお茶した時にここの成婚代高いので、わざとお互い退会して、成婚代払わないようにしようと言われ、連絡先を交換し、メールのみやり取りを希望された。
        さらに子供が、18歳以下に2人いるのに付き合い浅い段階から一緒に住んで欲しいと持ちかけ、こちらの住所を実家等の一緒に住む場所以外の所にしようと提案してくる。
        しかし、母子家庭の為に母子加算である児童扶養手当の不正受給の片棒を担がせようと仕向けて来る。
        やはり、違反であり、2人の子供を育てるのはわかるが、下手したらこどもらを裏切るだけだ。
        さらに人の寂しさにつけ込んで、こんなんだったら一緒に住めないとか上から目線で、軽いオドシをされた。
        一緒に住んでも3年籍入れないと勝手に話し合いも無く決めていて、私は引っ張られるよりも引っ張るタイプと宣言する勝手さ。
        呆れる!

        【最低の相談所】
      • 匿名

        私も以前わけわからないままで、入会しました。2年で60万ぐらい支払いしました。結局退会しました。
        すごい●●●●です。お見合いの立ち会いにビィーノさんスタッフ●●●●●●●●●●●でした。

        今また違う相談所に入り一から頑張ってます。入会金も以前より1/6です。
        本当に自分に合う相談所あります。相談所の仲人さんが一番のキーポイントだとおもいます。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        ここまで適当で、ここまで料金の高い相談所は他にないと思う。
        何軒か過去に登録したことがあるが、胡散臭いと思っていたらそのままひどいハメになってしまった。自分たちでする見合いサイトとなんのかわりもないです。トークも「ご縁ご縁」と逃げて、職歴の浅い人ばかり。まさに機械的です。
        50万返してほしい

        【最低の相談所】
      • 40代女性

        入会して半年で成婚退会しました。
        入会後もお見合いの手配や諸々の相談にも親身にのっていただけたので、私は良い相談所だと感じました。
        ヴィーノは3つの婚活システムを利用できるので、相手選びのチャンスが多かったです。
        結婚する彼の相談所では、利用できるシステムは2つだったようなので。
        確かに入会後はヴィーノからの声かけは減ったように感じました。
        ですが、質問などをこちらが聞けば親身に対応してくれますし、お見合いの申し込みを出せばきちんとセッティングしてくれましたので、使い倒すくらいの気持ちで主体的に活動すれば成婚しやすい相談所だと思います。。

        【良い】
      • 33才・女・会社員

        1ヶ月ほど前に書き込みした者なのですが、
        短期間でたくさん同じ体験をされた方の声が投稿されて驚いています。
        私だけじゃなかったんですね。

        ヴィーノは宣伝の表現や手口がうまいなあ、と思います。
        ネットで検索しても絶賛するようないい記事ばかりで
        かなりSEO対策や評判が良いように見せかけるサイト作りに
        お金をかけているんじゃないでしょうか。

        それよりもまず、中身のサービスを充実させましょうよ。
        会員数に対する担当社員の人数や
        フォロー体制が追いついてないんじゃないですか?

        いま、私は数ヶ月なんの連絡も無いまま放置されています。
        お見合いをしても、婚活パーティーに参加しても、
        なんのアドバイスも様子伺いもナシです。

        「フォローをしっかりする」のがウリなんでしょ?
        セミナーも回数と受け入れ人数が少なすぎて
        全然予約が取れないし、
        毎月高い会費を払ってる意味が分からなくなってきました。
        このままじゃどんどん悪評が広まるばかりですよ。

        そろそろ本気で辞めることを考えようかな…。

      • 39歳・女性・会社員

        入会もちょっと強引な感じだったし、他の人も書かれてるように、入会後はなにもしてくれません。
        電話しても、担当者はいつも不在か接客中。
        お見合いの調整の際も、こちらの希望事項をメールしても返事なし。

        一度、メールアドレスなどの個人情報を流出させたこともありますよ。500円ほどのクオカードのようなものでお茶を濁されましたが。

        いい加減な相談所だと思います。

      • 41歳・女性・会社員

        無料カウンセリングの時にお話しした方は、話が上手くてうまく丸めこまれた感じで入会してしまいました。

        入会後はこの方が担当になるわけではなく、他の女性を割り当てられます。

        相談事があって電話しても「接客中です。」とか言ってほとんど担当者とは話せません。折り返しの電話もありません。
        電話に出た人が、「私がご相談に乗れることであればお伺いします。」とか言いますが、結局担当じゃない人に相談してるわけで・・・担当者の意味がありません。

        入会して3年目ですが、未だに結婚できませんし、なんのフォローもありません。

        高いお金を払ったので辞められませんが、入会を考えている方にはお勧めできません。

      • 39歳・男性・会社員

        ヴィーノのホームページを読み、無料カウンセリングに申し込みました。カウンセリングをする訳でもなく、その場で入会をさせられました。

        迷っている、と言ったのですが、なかなか返してくれず、結局根負けして入会してしまいました。
        入会した感想は、他の結婚相談所がどんなのか知りませんが、ありきたりなサービス内容じゃないかな、と思います。ネットで普通にに申込みはできるし、お見合いも組んでくれます。でも、それ以上のものはありません。
        皆さんも入会の際は、もうちょっと、よく考えた方がいいですよ。

        私の友人は別の相談所に行っていますが、話を聞くと、とても羨ましいです。
        相談所の人と友達のように、よく食事などに行っています。
        何でも相談できるみたいで、そんな相談所がいいな、と思います。高いお金を払ったので、退会するつもりはないですが、なんとか頑張って結婚したいと思っています。

    • 関西ブライダル」の口コミ

      • 匿名希望

        最初に話した希望に合う人を定期的に紹介してくれます。もちろん自分でも検索して申し込みをしています。
        いつも親身になって色々とアドバイスしてくれますし、このままこちらで頑張って自分にあった人を見つけたいと思っています。
        【良い】

    • フローラ結婚相談所」の口コミ

      • 匿名

        何名かの方が良くない書き込みをされていますが、私にとってフローラさんはとても親切な相談所さんです。
        落ち込んだ時にはスタッフさんが優しくフォローしてくれました。
        この安いお値段なので、手厚いフォローを求め過ぎるのがいけないのでは???
        お値段のことを考えたら最高の相談所さんだと思います。
        【最高におススメ】

      • 40代前半 男性 会社員

        私はフローラでお世話になり、ずっと思い描いていた理想通りの女性と婚約することができました。

        私がフローラを選んだ決め手は、代表の吉村氏とお話して、料金を含め、“誠実さ”を感じたからです。 “誠実さ”とは、結婚相談所で言えば、その会社の利益よりも、婚活をする人のことをどれだけ考えることができるか、と言うことだと思います。

        私は登録後、担当者である益田氏とは週1回のペースで会い、多くのアドバイスを頂きました。婚活をある程度理解してからは、益田氏には常にメールで状況を報告し、その都度、婚活のプロの絶妙なアドバイスを頂きました。

        益田氏との面談、そして、メールのやり取りで常に感じたのは、やはり、“誠実さ”でした。例えフローラに成婚料が入らなかったとしても、私の婚活での成功を優先して考えてくれていることを常に感じましたし、“誠実さ”、誠実に対応することが、フローラの会社の理念なのだと感じました。

        私は他社結婚相談所2社にも登録していました。
        フローラで利用できるシステムは、仲人ネットコム、他社小規模の相談所では、JBA、他社大手相談所では、IBJ、その他のシステムも利用しました。
        これらのシステムを利用して、私にとって最も利用しやすく、私が最も多くの申し込みをしたのは、仲人ネットコムでした。私は関西で婚活をしましたが、私にとっては、仲人ネットコムのみでも十分でした。

        ところで、私が他社大手相談所に登録した時、その相談所の料金は一般的な高額な料金で、低料金の相談所とはサポートの充実度が違うと力説されていました。
        その相談所に登録後、実際には、フローラのメールの返信のスピード・確実性、アドバイス内容、これらのサポートの方が圧倒的にレベルの高いものでした。
        また、大手相談所では、”誠実さ”を感じることはできませんでした。

        益田氏のアドバイスで私が今でも忘れないのは、
        「僕が言うまでは相手の年齢を気にせず、一切妥協せず、どんどん申し込みをして下さい。」と言うことでした。
        私はいくつかの仮交際や真剣交際も経験し、常に益田氏には状況を報告し、益田氏のアドバイスで婚活について多くのことを学びながら、結婚できない男が結婚できる男になっていったのだと思います。

        そして、遂に、ずっと思い描いていた理想通りの女性と出会うことができ、彼女と出会ってから、約2ヶ月で婚約することが出来ました。
        彼女とは性格、考え方、将来の方向性が驚くほど一致していて、一緒にいて楽で、心地よく、最高に相性がいいと感じます。

        結婚相談所での婚活でなければ、誠実なフローラさんでなければ、そして、益田氏のアドバイスがなければ、私は理想通りで、一切妥協の無い婚約者と出会うことはなかったと思います。

        代表の吉村氏、益田氏、フローラのスタッフの皆様には大変お世話になりましたし、この恩は生涯忘れることはありません。
        【最高におススメ】

      • 匿名 女性29歳

        ここのサイトの口コミを見て入会しましたが、入会時に書類を送ってから半月ほど待ちあまりに遅くこちらから連絡した際に忘れられていました。

        皆さんの良い口コミを見て期待して入会したのですが、他の店舗はわからないですが、皆さんおっしゃっているようなサポートは全くなく私の感想としては残念です。
        【悪い】

      • 匿名

        29歳女性です。


        口コミで皆さんがおっしゃられているように期待して入会しましたが、入会資料を送って何の連絡もなしに半月待ち、連絡がまったくなかったのでフローラに連絡すると忘れられていました。
        担当の●●さんとはこちらから一度相談事があり、相談所に個別にカウンセリングをしてから全く婚活に向けての相談などのサポートは全くなかったです。
        梅田店だけかはわからないですが、期待して入会したのに、サポートが全く行き届いていないことでこの相談所でいいのか、不信感があります。
        【悪い】

      • 36


        入会金がお得だった為、入会しましたが、サポート全くありません。
        特に長い長いコピーされたメールがどんどん送られてき、心に全く響きませんし、退会の時も、ただ事務的なやり取りで、最後の最後まで人間味の感じるやり取り全くありませんでした。
        全て、事務的なやり取り、そして、サポートが全くありませんでしたが、それでも良ければ入会してはいかがでしょうか?
        【最低の相談所】

    • カゼミチ岡山」の口コミ

      • シマ

        どこから連絡先を入手したのか知りませんが、資料請求する前から勧誘の電話をかけてきます。私自身が応対する前から、母に相当しつこく私の入会を勧めたようです。母がほだされかけた辺りで、私が直接応対する機会を得たのですが、入会する意思がないと伝えても、中々電話を切らせてくれませんでした。
        当人を置き去りに先に母を攻略しようとしたところも含めて、こういうところに入会したら、後が大変そうです。
        【悪い】

    • ミリアム」の口コミ

      • 匿名

        先日、友人と2人で入会する前に話を聞きにいきました。
        大阪のヒルトンの高層ビルでハイグレードな感じで受付の対応も非常に丁寧にしっかりしてましたが、面接を担当してくれた方は意外にもとっても気さくで柔らかい雰囲気で、なんだかんだで1時間半くらいリラックスして3人で色々と相談できました。
        結局、友人は海外出張の関係で少し保留となりましたが、私だけ先に契約してスタートすることになりました。
        その当日の午前中に先に他の相談所でも面接をしてもらいましたが、昔ながらの世話焼きおばさん(といっても50代くらいの女性?)とはよくもわるくも雰囲気が違い、今風の結婚相談所で説明してくれる内容も的確で私には向いてる感じがしました。友人は再度来月話を聞きに行く予定。

    • JBI」の口コミ

      • 鈴木 浪

        昨年JBi さんで結婚させてもらった者です。
        最初はお安いので少し不安もありましたが、いろんな質問にもちゃんと答えてくれます
        し、的確なアドバイス(結構単刀直入にいう方ですが・・・(笑))で入会から13ヶ月目位で婚約することができました。
        大変親切な相談所でしたので、私としてはすごく感謝してます。
        【最高におススメ】

    • 婚活KOKO」の口コミ

      • 匿名

        以前に、電話面談のみしました。
        まず聞かれたのは、身長と体重と学歴。
        私は、身長150 体重50 そこそこの短大。
        ですが、まず 超キツイしゃべり口で、貴方は結婚出来ませんね。とい言われました。
        ま10キロを1〜2ヶ月で痩せてくださいと。
        痩せないと面談しないので、、それから出直してだそうです。
        自信満々の社長なので、口調がキツく、とても強くズバズバ言われます。
        女性でもハイレベルでないと、入会するには厳しいです。
        ハイレベル同士ゆえに成婚率が高いのでしょう。
        成婚率が高いのは、とびっきりの会員を選んでいるためと思われます。
        跳ね返すだけのパワーがないと無理ですね。
        心優しい人には向きません。

    • マリエびわこ」の口コミ

      • 女性会社員30歳

        スタッフさんの対応で、たくさんの方とお見合いを薦められました。交際も親身になって、相談にのってくれました。たまたま別の所で、知りあった人と近々結婚がきまりますが、マリエびわこさんの対応には感謝してます。成婚料はお支払わずに、申し訳なかったとは、思いますが、とてもオススメの相談所です。
        【最高におススメ】

    • リアン」の口コミ

      • 匿名さん 男性 30代前半

        ここの結婚相談所はお金の先取りですよ。

        【最低の相談所】

    • ブレスブライダル大阪」の口コミ

      • 女性 看護師 40代

        代表の方が担当してくれ大変温かく迅速な対応です。お見合いごとの照会料がなんと、無料で、気兼ねなく何人もの方と会えます。代表の考えも、たくさんの方と会う方が可能性は広がるとのことです。お見合いをした方とお付き合いになっても親身にいろいろ相談に乗ってくれました。私はたまたまご縁があって会員外の方と結婚することになり、ブレスブライダルさんには成婚料が発生しなくて申し訳なかっですが、温かく祝福してくださいました。婚活を考えてる方、ブレスブライダルさんにぜひぜひ一度相談に行ってみてください。
        【最高におススメ】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 > »



    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 セレブ 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS