女性が最後に決める男は居心地のイイ男

更新日:2021年4月19日

結婚相談所女性が婚活をするとな、普段の生活ではあり得へんくらいの、タックさんの男性に会うんよな。

毎週毎週お見合いをしていく女性はたくさんいるし、強者になると一日5人と会う、なんて人もおる。

結婚相談所やったら複数交際もOKやしな。

というか、相談所はドンドン複数交際しましょう、って推薦してるんや。

スピードも大事やからな。

だから、目が肥えてくるっちゅうか、どの男性を選んだらいいか分からんようになってくることがあるねん。

最初は、高収入がイイ、って言っててもな、最後に結婚を決める相手はやっぱり人柄や。

そりゃあ高収入で人柄が良いのが一番やけどもさ。

で、人柄って言ってもいろいろあるやろ?

その中でも一番に女性が結婚相手として選ぶ男性は、

「居心地のイイ人」や。

いくら優しい男でも、居心地悪かったらアカン。

いくら誠実な男でも、居心地悪かったらアカン。

幾ら学歴高くても、幾らイケメンでも、居心地が悪かったら、最後の最後で、女性から選ばれへんのよ。

ということで、今回は「女性が感じる居心地の良い男になる方法」について話します。

本来の男と女

現代の男女は古来から培われた役割と変わってきてる。

昔は男は外で仕事。女性は家で家庭を守る。っていうのが定番やった。男は強く逞しく、外で敵と戦ってお金を稼ぐ。

女性は癒しと気配り、家を守って家事をする。

っていう古い価値観があったな。

でもそういうのが、今やほとんどなくなってきてるわな。

完全には無くなってないけど、女性もバリバリ仕事してお金を稼ぐし、男も清潔感とか求められるし、家事も分担しなあかんし、優しくないと女性から相手にされまへん。

社会がどんどん変わってきた。

自分でやりたいように選択できるねんから、これは素晴らしいことやん。

でもな、時代がこんな風に変化したけども、生物的というか、人間の脳や肉体的には、まだそこまで順応しきれてないんや。分かるかな?

どういうことかと言うと・・・

男性がさ、外でカラダを使って肉体労働するとか、ビジネスでライバルと戦うとかしたら、男性特有の本能が刺激されて、男性は男性ホルモンのバランスが良くなるねん。

女性は、コミュニケーション能力を活かした仕事をするとか、人の手助けをするホスピタリティーがある仕事をすると女性ホルモンのバランスがよくなるねん。

すごいな、人間って。

でも、最近は、男性と女性の本来の姿じゃないことが求められるやろ。

確かに男女が平等になるのは良いことやけど、性差による適正ってもんは絶対にあるやん。

それ以外でもな、現代社会では、自分の嫌なことをたくさん強要されてるわけよ。

皆がやってることやから、誰も文句も言えんで我慢してる。

こういう点でな、現代人は知らず知らずに、いつも大きなストレスを感じてるってことを、前提として知っておいてな。

ストレスの塊

現代社会は、ストレスの塊なのさ。

自分が好きでやってる仕事やったとしても、それは生物的に大きなストレスが掛かってるねん。

例えば女性がバリバリ働いて、社内や社外のライバルに勝つ方法を考え続けるとする。

大好きな仕事なんやけど、女性本来の優しさや、共感・共存することに長けた特性を出せなくなってるんやな。

すると、さっき言ったように、ホルモンバランスが狂うんやな。

これは、どうしようもないことやねん。そういう社会になってきたんやから。

バランスが大事

大事なのはな、外でホルモンのバランスを崩した分、家庭で調整することやねん。

外で男性っぽい仕事をしてきた女性は、家庭では女性本来の性質を思い切り出した方がええってこと。

会社で肩肘張って戦ってきた女性は、家では力を抜いて、自分の気持ちをパートナーに話して、今日経験した仕事の大変さを分かち合ったりな。

家では強くなくていいから、男性に甘えて、頼ったらええねん。

これは自分自身で意識せんと、なかなか出来へんことやねん。

人それぞれ

これは一例でな、別に男は男らしく、女性は女性らしくありなさい、っていうことではないんやで。

男性の中にもそれぞれ超男性的な人もおれば、女性っぽい人もおるのは当然やろ?

男は絶対に男らしくあれ、女性は何が何でも女性らしくあれ、ってことじゃないで。

本来の生物的な役割に戻れってことではなくて、男女の違いや特性を理解した上で、自分の感情や事情に合わせてバランスを取っていこうってことな。

人はそれぞれ違うんやから、何が正解でどれが間違いってことはない。

その人の性格と家庭や仕事の役割、そして生物的な特徴、これらを理解することが大事やってことなのよ。

気を付けてほしいのは、みんなな、必ず、仕事での自分の役割に引っ張られてるもんやねん。

ここ、大事やから、もう一回言うで。

男も女もな、必ず、仕事で頑張ってる自分の役割に引っ張られて、家庭でも無理してるもんやねん。

家で、本来自分が最も心地いいと感じる自分になれてない人がほとんどや。

ここが超重要なとこやねん。

ごめんな、もう一回言わして。

みんな、ホンマに全員な。

社会の役割に引っ張られて、無理してる。

それを家庭でも続けてしまう傾向にあるんや。

外で無理して、家でも無理してる。

ここを理解することが大事やねん。

居心地のイイ男になる方法

さて、そこでや。

女性にとって一番居心地のイイ男になるにはな、

女性が最も好むもの、例えば話を聞いてくれるとか、優しいとか、家事を手伝ってくれるとか、頼もしいとか、たくさんお金を稼いでくれるとか、欲求の方ではなくて。

ストレスの方から女性を見つめてあげてほしいねん。

彼女は毎日どんなストレスが掛かってるんやろう?

いつも何に苦しんでるんやろう?

無理して頑張ってることは何やろう?

って思いやってほしいのよ。

彼女は、必ず、必ず、大きなストレスと戦ってるからな。

そのストレスは、自分自身でも分かってないことが多いねん。

だから知らず知らずのうちに体調悪くなったり、イライラしたりしてまうんやな。

そこを貴方が見つめてあげてな、気付いてあげてな、彼女のストレスを軽減することに焦点を当ててあげられたらな。

こんなに居心地のイイ人、見たことな~~い~~

今までこんな人いなかった~~

最高の男性~~

ってなるんやな。

なに?

難しそう???

難しく考えることはないよ。

普通は皆、彼女の欲しいものは何だろう?

喜ぶことは何だろう?

って考えてしまうけどな、

それを、

彼女が頑張ってることは何だろう?

無理していないのかな?

家では自分らしく出来ているのかな?

ってな、普段のストレスから考えてあげてほしいねん。

そしてそのストレスを、あなたと一緒にいる時だけは、開放してあげてほしいんやな。

彼女本人も気付いてないことやから、あなたが気付いてあげるしかないんや。

まとめ

●女性が最後に選ぶ男は「居心地のイイ男」

婚活女性は最初、高収入、高学歴、イケメン、家事してくれる人、真面目、とかいろいろ言うけど、最後に選ばれるのは「居心地のイイ男」や。

●女性特有の特徴も大事

男は外で仕事、女性は家を守る、っていう古い価値観はほとんどなくなってきた。

でもな、人間が本来持っている生物的なものは変わってないことが多いねん。

本来の女性の特徴とは違う行動をしてるから、ホルモンのバランスが崩れやすくなってる。気を付けなアカンで。

●現代社会はストレスの塊

女性の社会進出が進んだことはイイことや。

どうしても男性的な仕事をする機会が増えるから、とくに女性には大きなストレスが掛かりまくってる。

女性にとって、現代社会はストレスの塊なんや。

●仕事の自分に引っ張られる

家では素の自分に戻って、リラックスすることが大切なんやけど、どうしても外での自分の姿に引っ張られてしまう。

仕事でバランスが崩れたら、家で調整することが必要や。けど、出来てないことが多い。

●彼女のストレスに気付け

男は、女性の求めてるもの、女性の好きなこと、に目が行きがちや。

居心地のイイ男はそうじゃないねん。

彼女の日々のストレスを一番に考えてあげてほしい。

彼女のストレスを解消することに目を向けてほしい。

本人も気付いていないことが多いから、全力で彼女のストレスをケアしてあげてな。

結婚相談所

本来の男女の生物的な役割っていうのは、今でも身体と脳にハッキリと残ってる。

男は男らしく、女は女らしくおらなあかんってことではない。

人それぞれ、自分らしく生きていくのが一番いいねん。

でもな、とくに仕事をしている人は、嫌なことでもやらなあかんし、得意でないことにも頑張ってるはずや。

そういう時に掛かってるストレスってな、思ってるよりも大きいねん。

自分自身で意識していくことも大事やけど、あなたが愛している相手のな、ストレスに気付いて、優しくケアしてあげて下さい。

旦那と一緒にいることがストレスや~~ってこれだけは絶対に言われんようにしような。

恋愛上手な女性のセックスの断り方・こんな女性を男は手放さない

セックスを求められた時の断り方ってとても大事。ここをミスしてセックスレスになるカップルが多い。一生仲良しカップルでいるためのセックスライフについて話しています。

岡田の記事

2024/01/19 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

交際期間は最長半年とのことですが、そんな短期間で 結婚を決められるものですか?

結婚相談所Q&A
結婚相談所に登録されている方は、結婚の意思をお持ちの方ばかりです。 また、お仕事、年収、ご家族構成などたくさんの情報を知った上でのお見合い...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「交際期間は最長半年とのことですが、そんな短期間で
結婚を決められるものですか?」

結婚相談所Q&A

結婚相談所に登録されている方は、結婚の意思をお持ちの方ばかりです。
また、お仕事、年収、ご家族構成などたくさんの情報を知った上でのお見合いスタートですので、一般の恋愛のように時間をかけてお相手を知る時間がグッと短縮されます。
お相手のお気持ちがわからなくて不安な時には、カウンセラーが代理でお聞きすることも出来ます。
スピード感を持って交際が進みますので、短期間でも成婚することが出来ます。
結婚相談所Q&A

結婚に求める理想が曖昧な状態でも、相談所に入会できますか?

結婚相談所Q&A
お相手や結婚生活に求める理想を明確にすることが結婚への一歩といえますが、自分ひとりではなかなか分からないものです。 だからこそ弊社のサービスをご利用いただきたいと考えています...

結婚相談所Q&A
「結婚に求める理想が曖昧な状態でも、相談所に入会できますか?」

結婚相談所Q&A

お相手や結婚生活に求める理想を明確にすることが結婚への一歩といえますが、自分ひとりではなかなか分からないものです。
だからこそ弊社のサービスをご利用いただきたいと考えています。

カウンセリングを通して潜在意識にある想いや価値観を探り、あなたにとっての理想の結婚とは何かを一緒に考えます。

結婚相談所Q&A

仕事が忙しいのですが、婚活できますか?

結婚相談所Q&A
大丈夫です。 今は、ほとんどの結婚相談所が自宅にてネット検索ができます。またカウンセリングもzoom・line・電話などを使って...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「仕事が忙しいのですが、婚活できますか?」

結婚相談所Q&A

大丈夫です。
今は、ほとんどの結婚相談所が自宅にてネット検索ができます。またカウンセリングもzoom・line・電話などを使ってご自宅で受けることも可能です。

コロナ以前は結婚相談所に入会するときは必ず直接面談が必要でしたが、それも緩和されました。

また、コロナを機にお見合い自体をオンラインで行うこともできるようにもなりました。忙しい人が気軽に婚活しやすい時代になってきましたね!

結婚相談所Q&A

出会いがないのでお見合いも考えていますが、恋愛結婚に憧れてしまいます。

結婚相談所Q&A
そうですね、自然に出会って恋心を抱き恋愛を経て結婚へ…理想的ですよね。でも実は結婚相談所で出会い...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「出会いがないのでお見合いも考えていますが、恋愛結婚に憧れてしまいます。」

結婚相談所Q&A

そうですね、自然に出会って恋心を抱き恋愛を経て結婚へ…理想的ですよね。
でも実は結婚相談所で出会い、交際を経て成婚退会されていかれる方々も交際中は立派な恋愛をされているのです。それはそうですよね、男女ともに恋愛感情の無い方とは結婚なんて決断出来ませんもの。我々もそんな無茶な結婚は推奨いたしません。
結婚相談所でも恋愛結婚をしている。じゃぁこの違和感の元は何か。婚活を始める前は、恋愛結婚という部分に意識が行きがちですが、本当は自分が思い描いていた自然な出会いではなくお見合いという出会いの形式への違和感を感じている場合がほとんどです。
この古くさいお見合いという言葉に抵抗があるのはもっともです。誰もが最初はそう感じます。ですが、お見合いという出会いのカタチは結婚適齢期の方たちにはメリットばかりなのです。

①結婚の意思のある人だけしかいない
自然な出会いから交際になっても、相手に結婚の意思が無いと時間だけを浪費します。

②必ずお相手の身元が保証されている
特に女性は騙されたり危ない目に合うことは避けられますので安心。

③恋愛中の駆け引きはカウンセラーにお任せ
恋愛中の駆け引きも楽しいものですが、互いに結婚を見据えた交際は効率よくカウンセラーを活用するのが賢いやり方。

エトセトラ、エトセトラ…

今どきのお見合いとはホテルのカフェなどでお二人でお待ち合わせをし、1時間程度お話をしてくるという比較的ラフな感じです。
もうお見合いしかないかな…と考えるのではなく、お見合いしてみようかな!と前向きに考えてみた方が絶対にこの先良い方との出会いが待っていると思いますよ!あなたの素敵な恋愛結婚を応援しています♪

結婚相談所Q&A

どんな人がいるの?

結婚相談所Q&A
若者からシニアの方まで幅広い年齢層の結婚を希望する独身男女が登録されています。 登録するには、住民票や独身証明書などの提出が必須...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「どんな人がいるの?」

結婚相談所Q&A

若者からシニアの方まで幅広い年齢層の結婚を希望する独身男女が登録されています。
登録するには、住民票や独身証明書などの提出が必須ですので、既婚者がいるかもという心配はございません。