結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。
名前(必須)
(例:35歳 女性 会社員or匿名)
都道府県(必須)

結婚相談所名 (必須)

評価

口コミ本文(必須)


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/12/03] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      20代女性です。入会して3ヶ月目ですが、今のところ悪い印象はありません。でも地方だからか男性が思ったより少ないかな?面倒だったり忙しかったりで掲示板を止めてると担当の方が連絡してくれて有り難いです。「自分から申し込んでみました?」「そろそろ会ってみたらどう?」等と電話でアドバイスしてくれるので、担当の方が面倒をみてくださる方でよかったです。
      こういう会社にも合う合わないがあると思うので、いろいろ比較して自分に合いそうなところを見つけるのが一番良いと思います。私は他社と比較しなかったことを少し後悔しています。

      【普通】
    • [2017/12/03] サンマリエ
      サンマリエ の口コミ

      登録もしていないのに
      勧誘の電話がしつこい
      電話が来るたびに不快な気分になりため
      非常に迷惑

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] 元会員
      楽天オーネット の口コミ

      ここのアドバイザーが「婚活ではジャケットを2、3着買ってください。」とよく言ってたけど、紳士服屋の回し者かと思った。婚活に関する直接的なアドバイス一切なし。さまざまなオプション勧め営業活動に必死。全く親身にならず。ここでの活動より知人や友人の紹介がよほど効率的。ここに頼っていては展望が全く開けないと思い、退会しました。結婚相談所何て所詮、こんなものかといい社会勉強になった。ここで結婚までいけるのは全体の本の少しですよ。成婚実績に騙されてはいけません。みなさんも気をつけましょう。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] アラフォー男
      パートナーエージェント の口コミ

      ウリであるはずのコンシェルジュが余計ですね。

      営利目的なのでしょうが、始めの数ヵ月で相手を見つけようとすると「早すぎます」と言われます。あくまで3回以上会って温度感を確かめてから動くようにと言われますが、並行活動している人が多いので、3回会うのに2ヵ月位かかります。
      時間と金の無駄だと思い、辞めました。

      コンシェルジュは、一人で50人ぐらいを担当しているらしく、とても全員に気配り出来ていない感じがしました。

      いっそのこと、「コンシェルジュ」でなく「サポートデスク」と名を改めて、コールセンターのサポート窓口みたいな位置づけにした方が良いと思います。

      【悪い】
    • [2017/12/03] 匿名
      ツヴァイ の口コミ

      お金を溝に捨てるに等しいです。連絡がある人は常に10才以上年上の人ばかり、顔写真も無いか見れない事がほとんど。ここでは出会いは無いと確信して、他の会社の婚活パーティーなどに積極的に参加して見つけた人と付き合い、ツバイは休会、その人と結婚が決まり退会しました

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      女性です。正直婚活パーティの方が良い男性と出会えました。

      きちんとした条件の男性には申し込みが非常に多く(男性会員や入会した友人に直接聞きました)、また短期ですぐ成婚されています。その大量の申し込みから自分を選んでもらうのは難しいように思いますし、申し込みの多さから調子に乗っている人が多かったです。
      私がお断りした時は「女性から断られるなんて想定が無かった」
      条件面で厳しい面お伝えすると「仕事や居住地は女性側が男性に合わせるものと思い込んでいた」
      など申しておりました。お会いした人はどの人も性根は悪くなかったですが。。

      逆に条件が普通〜悪い人は簡単にやりとりできます。巷の婚活パーティでは、条件が良い人でもライバルはせいぜい20人程度なので、カップリングできる割合も男性の質も圧倒的にパーティの方が上でした。そちらで成果がでたので退会しました。オーネットの活動期間は半年ほどです。

      また、担当の方は信用できなかったです。営業トークを暗記してアウトプットしてるだけの勧誘や、入会してからの全く役に立たないアドバイス、質問に的確に応える事ができない、等。こんなのでお金貰ってるの?ってレベルです。メールの宛名も違う女性会員の名前を書いて送ってきた事があります。私の同僚と比較すると有り得ない人種だったので逆に新鮮でした。

      条件が良い男性は引く手数多なのでオススメします。でも女性は家事手伝いやパートなどが多いらしいです。

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      フィオーレ の口コミ

      婚活パーティに参加しました。たまたまかもしれませんがクズみたいな人しかいませんでした。パーティ専用の所の方がそれなりの人が集まると思います。
      パーティの後、相談所の説明を受けました。私よりも上の大学卒で近場の男性しか嫌です、と提示したら、「現在該当者は○名くらいでご紹介できるのは◯人です。」ときちんと言ってくれたので好感が持てました。別の所では、500人いると言われ加入して実際会員検索したら該当する活動中の人は20人しかいなかったことがありますので。結婚相談所の担当者は、正直頭悪いなーという人が多いですが、こちらの担当者は良かったと思います。入会はしていませんが。

    • [2017/12/02] 男性
      ツヴァイ の口コミ

      出会いをセッティングするとの謳い文句で会費が別料金でありましが、実際に出会いのセッティングで先方様が承諾されました。との連絡があったにも関わらず前日になってキャンセルの連絡がありました。
      内容を確認すると先方とのセッティングのやり取りの時系列が合っておらず、そのことをツッコむとまた改めて連絡するとのことで電話を切られました。その後 再度連絡があり話をしていくうちに実際には先方と連絡が全く取れていなかったとの事でした。完全に嘘を言ってヤラレました。
      最悪です。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 31歳女性
      パートナーエージェント の口コミ

      1番最初の窓口の女性の感じがよく、入会を決めましたが
      実際の担当は別の方だし、最低でした。

      1番最初の紹介はまあまあかな、と言う感じでしたがその後の紹介は希望と全く違う人ばかり。
      希望をお伝えしても年齢すらかすらない人の紹介が続き結局1人しかお会いしてません。
      コンタクトが全くできなかった人には返金保証サービスがあるのですが、担当から「とにかく生理的に無理じゃなかったら1人でもいいので会ってください」と急かされ、お会いしましたが、最終的にあの言葉は私の活動を気にかけて、と言うのではなく返金保証を使わせたくなかっただけなのかなと今更ながらわかって大変悔しい思いをしました。

      入会を迷っている方に言いたいことは、この相談所は辞めたほうがいいです。
      「決まる人は1ヶ月とかで成婚退会されるんですよね」って言われたけど、そんなん当たり前じゃない?ここじゃなくても他の相談所だって同じだわ。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 20代後半・男
      パートナーエージェント の口コミ

      6月に再入会して、10月に成婚退会しました。
      2度目の成婚退会ですが、今度はちゃんと両想いになれてとても幸せです。

      昨年12月から活動内容をまとめると、次の通りです。
      途中、真剣交際・成婚退会のため実質7ヶ月間の合計です。
      ・紹介人数140
      ・お見合いした人数20
      ・仮交際した人数6
      ・真剣交際した人数2

      綺麗な人が良いと希望していましたがなかなかタイプの女性には会えませんでした。
      会いたいと思えた人は、紹介後に放置されて会えないことが多かったです。
      紹介はほとんど断っていましたが、それでも週末のスケジュールは婚活で埋まってしまいました。

      たくさんの人に会った方が良いですね。
      ほんとうに色んなタイプの人がいるんだなぁと勉強になりました。
      コンシェルジュ経由で交際中止できるのは楽でした。

      ただ、1度目の成婚退会した人からコンシェルジュ経由で別れを告げられたのは理解できません。
      退会後に何故そのような役割を引き受けるのか、コンシェルジュの事が信用できなくなりましたね。
      不信になりながらも1年間は続けると決めていたので再入会しましたが、その後、コンシェルジュとのやり取りは事務的なやり取りのみでした。

      1年間を振り返ってみると、ここがウリにしているコンシェルジュという担当者にはあまり魅力を感じません。
      コンシェルジュに惹かれて入会を迷っている方は他の相談所でも良いと思います。

      最後にお金の話を。
      28歳の場合です。
      1年間で、入会費・月会費・退会費を合わせて25万円くらいでした。
      入会費と退会費は他相談所と比較すると安く、それぞれ5万円です。
      ここは月会費が高く、長期間じっくり活動したいのであれば他社のほうが良いです。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      交際中、2倍の料金を支払ったにも関わらず何のフォローもありませんでした。話しが違いますよね(T . T)
      説明とサービスが違うので消費者センターに相談してみます。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      ハッピーカムカム の口コミ

      婚活での手厚いサポートを求め、結婚相談所を検討していました。

      初回の面談ではヒアリングを丁寧にしていただき、自分の中で漠然としていた結婚観と相手に求めるものがはっきりとしました。本当に自分に合った人を見つけようとしてくれていると感じ、入会を決意しました。

      入会後は、些細な疑問や相談にも丁寧に答えていただき、的確なアドバイスで交際をスムーズに進めることができました。

      自然体で活動できるように言葉をかけて下さり、お見合いにも緊張せずに臨めました。

      最終的には自分が自然体でいられる相手に出会えて、とても良かったと感じています。

      努力を正しい方向に向け、結婚へのルートを最短距離で導いてくれるとても頼れる結婚相談所だと思います。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] 婚活万歳
      フィオーレ の口コミ

      私は会員でした。
      入会前は口コミとか見てビビってました。だけど、話をすると担当者さんはとても気さくで親身に話聞いて下さったから、入会しました。結果、入会して良かったって思いました。
      私は可愛いとか人付き合いが上手いとか言われた事なかったけど、担当者さんと相談して話をすすめる事できたし、自分を磨く事も教えて下さったし、他の口コミ読んで腹立たしい気持ちにもなりました。色んな意見の方いるだろうけど、私は凄く助けてもらえたし、いい男性にも出会た。悪口ばかり言ってる人には出会いも男性に言い寄られる事もないって思うし、選ばれないよ……どこへ行っても。自分を変えるんだ!って強く思わなきゃ婚活は無理だと思った。私はフィオーレ選んで良かったよ。〇〇店の担当者さんありがとうございました。幸せになります。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] ひるなんで
      パートナーエージェント の口コミ

      30代女です。
      紹介も多く、たくさんの方と会えましたが、ここで皆さんが書いているとおりで、普通以下の話にならない方ばかり。お会いした瞬間に帰りたくなることばかりで、いつも楽しく活動できませんでした。
      でも自分も30↑ですし、誰かとうまく行くかも!と続けました。
      本日、来月で満期です。自動更新されますよ、という自動メールが来ました。
      退会を示唆すると、やっとコンシェルジュから連絡が来て面談し、励まされて続ける…ということを繰り返してきました。
      仮交際のお相手の気持ちがわからず行き詰まったときも、確認してみますなどと言って、実際の返答はなし。お別れしたときも何のフォローもなし。
      ただしこちらから断るとすごく聞いてきますけど、それが何かに反映されることはありませんでした。

      お金勿体なかったですね。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名希望
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      お見合いの待ち合わせ場所で閉店している喫茶店を指定されました。
      遅刻したら罰金取るのに、場所の確認はしない最低の相談所です。
      退会の書類も返信用封筒だけで、切手も貼ってくれず、契約していたことに対して感謝する気持ちは全くないのだと分かり、早めに辞めてよかったと思いました。
      会員数も微妙で東京以外とても少ないです。(東京でも大手に比べたら断然少ないです)契約前にはどのくらいいる等は一切教えてもらえないので入ってみて話と違うと思いました。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      パートナーエージェント の口コミ

      女性は10歳以上年上(1回り以上年上)の男性としか、コンタクト成立しません。女性が40代なら60歳近い男性としか。(女性側の年齢が高いと)同年代の男性からはことごとく断られます。男性側は女性を選んでる感じ。
      女性側はそれを許容出来るかどうかによって成婚出来るか否かが分かれます。

      あと、入会して3ケ月もすると、最低限の紹介人数に減りました。コンタクトが成立しない月が続き、会費だけが毎月出ていくので退会しました。

      【悪い】
    • [2017/11/29] 匿名希望
      ツヴァイ の口コミ

      入会前だけはとてもすばらしい対応をありがとうございました。紹介も希望してない範囲の方々を紹介するし、電話対応も悪いし。他の婚活パーティーに積極的に参加した方がよっぽどいいです。
      真面目にやってるのにこれじゃ…

      【最低の相談所】
    • [2017/11/29] 幸せになれました。
      ファミリア の口コミ

      何社か結婚相談所に入会した経験がありますが、ファミリアのサポートが、一番適切で頼りになりました。
      そして、無事結婚相手とめぐり逢い、成婚退会しました。
      職員の方、皆優しくて丁寧に、指導してくれました。
      入会して良かったです。
      入会後も、定期的にサポートがあり、相談にも良くのってくれるし、安心感があり、お勧めします。
      ほかの書き込みは、なんだろな〜??って思います。
      社名変更時には、きちんと説明がありました。

      【最高におススメ】
    • [2017/11/29] ぽポポ
      サチアール の口コミ

      数年間在籍していますが、最初のうちに「記入した条件にあう人は貴方の希望している居住地にはいません。」と言われました。未だに成果はなく一人です。
      お見合いをしたのは入会して最初の頃だけ数回で、全く希望していない地域の方もいました。
      私がお会いした方々は、異性との出会いがないというよりは、異性とのおつきあいや結婚に積極的になれないので、相談所の人に勧められてとりあえず来たといった様子が伺えました。
      個人の問題でしょうが、1度めに2人で会ってドライブや食事をしただけで「結婚相手を派遣された」と思っていた人がおり、びっくりしました。別に結婚しなくてもいいので愛人になってと言われたこともありました。

      婚活イベントはかわり映えしなくて、少人数のほぼ同メンバーが集い、素性がわかっているのにフリートークしなければならないなど都合が悪いので、あまり行きたくありません。ダラダラ在籍していても進展がないし結果が出せない相談所とは縁を切ろうかと思います。

      【悪い】
    • [2017/11/29] さあたん
      楽天オーネット の口コミ

      入会中ですが
      一身上の御都合でベテランのアドヴァイザ-が辞められて
      後任の方が付いたのですが比較的若い感じの方ですが
      先ず電話の応対が雑返事が殆ど「うん」…此れは無いでしょう
      出会えて数カ月お付き合いしましたが 離婚歴のある方でしたが
      離婚の理由が 前の奥さんが精神に異常を来たされたからだとか
      娘さんとも音信不通で 言う事もコロコロ変わり 露骨にセックスしたいだの
      と言ってきたので 断ると プライドを傷つけられただの色々言われ
      挙句の果ては 別れると言われ 音信不通となりました
      結構こう言うトラブルが多いと前のアドヴァイザ-から忠告はありましたが
      まさか本当にあるとは思いませんでした 

      【最低の相談所】

  • 全ての口コミと評判(3190件中の1251~1300件目)

    • BCブライダルセンター21」の口コミ

      • ゆな

        嬉しくて、皆様に伝えてあげたく書かせて頂きました。今まで高額な金額を支払い結婚相談所に登録してきましたが、良い方と決まらず、料金が安かった事もあり、30代最後の望みと思いブライダルセンターの姫路支社に出向きました。そこで、本当にベテランのカウンセラーの方と出会い、暖かい言葉の励ましや私の話を親身に聞いてくださり、適切なアドバイスをいただきました。お陰様で、今回お相手寄り、人生初めて結婚の申込みの言葉を聞いた時、まっ先に担当の方に電話を入れましたら、涙流して喜んで頂きました。自信持ってお勧めします。一度姫路支社に出向いてみて、お話してみて下さい。担当者の方達の優しさに出逢い良いご縁にさずかると思います、幸せのバトンが渡せたらと書かせて頂きました。
        【最高におススメ】

    • 東海結婚相談サービス」の口コミ

      • 名無しだJ

        みなさん東海結婚相談サービスには気を付けて下さい、サクラをして欲しいとも言われましたが断りました。正直詐欺に近い会社です。
        【最低の相談所】

    • 関西ブライダル」の口コミ

      • 匿名

        個人情報がスタッフのミスで漏洩しても、被害者に謝罪もなく誠意が全くない対応です。
        杜撰な管理をしていて、その後も改善せず信用できない最低な相談所です。
        【最低の相談所】

    • ハートフルマリアージュ」の口コミ

      • 匿名

        最低の結婚相談所。
        二度と関わりたくない。

        【最低の相談所】
      • 女性 医療職

        個人情報の管理はどうなってるのか。
        三年くらい前に事務所に寄り、勧誘がかなりシツコイので入会しませんでした。
        その後も電話が何度もあり、お預けした個人情報は全て破棄して下さいと返し、スタッフは、かしこまりましたと返事してましたが、その後も勧誘の電話が来るし実家には婚活パーティーのダイレクトメールが届きました。私は自分で結婚出来ましたので、改姓後の身分証明書のコピーでも事務所に送ってやれば止まるんでしょうかね(笑)

      • 39歳 女性

        元会員です。結婚する事が出来たので退会しました。時に厳しい言葉も言われましたが、こちらにお世話になって良かったと思っています。親身になってくれているからこその言葉もあるので、何故評判が悪いのか私には分かりません。
        【良い】

      • 39歳女性

        以前入会し、8か月で退会した者です。
        お見合いは2回しました。交際には至りませんでした。
        スタッフの方からは「あなたの職業、年収を鑑みたら、年収500万ぐらいのお相手がふさわしい」と言われていました。
        退会する前に会ってみないかと勧められた人は、社長の知り合いの無職の方でした。バカにするにもほどほどにして欲しいと思いました。
        退会して正解です。社会勉強になりました。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        本当に嫌な思いをした。

        とことん嫌な言葉を浴びせられた。

        そこまで
        人を傷つけなくても
        いいんぢゃないですか?

        ここに入会したからには
        いい出会いを求めて真面目に
        頑張っていたのに

        と、
        スタッフさんに言いたい
        【最低の相談所】

      • 匿名

        なんだかここはハートフルマリアージュさんへの厳しいコメントが多いですね。

        私は入会後定期的にお相手を紹介していただき、1年弱で、ゴールインに至ることができました。入ってすぐに結婚できたわけではありませんが、相手選びは時間がかかりますし、その間、コンスタントに相談に乗ってもらって、よいマッチングをしてもらえたと思います。

        私はここを選んでよかったですし、他の方にも紹介をしたいです。
        【良い】

    • ヴィーノ」の口コミ

      • 40代女性

        入会して半年で成婚退会しました。
        入会後もお見合いの手配や諸々の相談にも親身にのっていただけたので、私は良い相談所だと感じました。
        ヴィーノは3つの婚活システムを利用できるので、相手選びのチャンスが多かったです。
        結婚する彼の相談所では、利用できるシステムは2つだったようなので。
        確かに入会後はヴィーノからの声かけは減ったように感じました。
        ですが、質問などをこちらが聞けば親身に対応してくれますし、お見合いの申し込みを出せばきちんとセッティングしてくれましたので、使い倒すくらいの気持ちで主体的に活動すれば成婚しやすい相談所だと思います。

        【良い】
      • 30代 女性

        数年前に入会し、結婚が決まり退会しました。在籍は1年半でした。
        ヴィーノだけに関わらず、結婚相談所に入会すると相談所の方が紹介してくれると勝手に思っていました。
        基本は自分でパソコンのサイトを見て探すです。
        相談所は、個人情報を見るための仲介だと考えればいいかなと思います。
        あとは、自分次第です。
        私はヴィーノの会員同士で結婚に至りました。
        同じ会員同士だと担当者が同じ場合もあるので、間を取り持ってもらいやすいです。
        【普通】

      • 匿名

        当たり前の話ですが、相談所のスタッフが終始お見合いやデートに立ち合う事は無いし、お見合い相手はこの相談所以外の方になるケースの方が圧倒的に多いです、この相談所は会員数決して多くないので。そういう状況で具体的にフィードバックするのはほとんど不可能です。具体的なフィードバックが欲しいのなら、同じ相談所の人同士がお見合いし易い相談所を選ぶべきです。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        怒り心頭。倒産してほしい。
        人の善意を悪用するのは、やめてほしいです。悪徳商法、そして、霊感商法?詐欺師集団。

        本当に、気持ち悪い相談所です。

        書き出すとキリがない。ただ言えることは、ここだけは、やめた方が良いですよ!!!

        これ以上、犠牲者が出ませんことを願います。
        【最低の相談所】

        【最低の相談所】
      • 匿名希望

        ホームページがセールスレターになっている。でもこれはこれで面白いと思って入会した。
        がセールスレターの主人公(?)である香川氏が対応してくれたことは一度も無く、下っ端の若いカウンセラーが担当している。
        たぶん相手を見る目が無いのと、私のことを分かっていないのとで、見合のドタキャンが既に2回。
        プロフィールシートをちゃんと書き直してもらわないととたぶん同じ状態が続きそう。
        香川さんと話しがしたいとお願いしたけれども、いつも予定が付かないということで断られる。
        【悪い】

    • サンマリエ」の口コミ

      • 26歳 女性

        ネットで自分の理想の結婚についてみたいな無料診断をしただけで電話がかかって来て、結婚はしたいけど、今すぐにでもというつもりはなかったので、仕事が忙しいことを理由に断ったのですが、その時の電話からも「なんとか説明会に来させよう」という必死さがつたわってくるほど、えげつない感じがしました。
        ここ数日、知らない携帯番号から着信があって、番号検索ささたらサンマリエでした。
        他のみなさんが仰るようにしつこすぎる会社だと思います。これからもサンマリエを利用したいとは思わないと思います。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        今年5月まで入会していました。最初に生活保護の52才の兵庫の女性紹介されました。お金貸してとなるでしょう。大阪府在住なのに、遠方ばかり紹介されました。文句をいえば、大阪府の会員が少ないというではないか?最初から云えよと怒りますね。40万ぼったくされた。無駄な一年間でした。会員数は段々減るでしょう。詐欺にあった気分です。誘い込みの話しとは、全然違うほったらかし、にしますよ。気をつけて。

      • 25才 女性

        こちらの無料結婚診断というものをネットでやってみたところ、電話がきました。

        「話だけでも…」と聞きに言った説明会で、雰囲気は悪くありませんでしたが、どんどん話を進められ、入会決定のような感じにされていました。「他社も含めて少し検討したい」と何度言っても、ああいえばこういうで帰してくれず3時間拘束されました。

        その日は午後4時予約で、事前に「18時から約束があります」と言ってあったにも関わらず、解放されたのは18時半。

        しかも、「その用事が終わったらまた来てください」と言われ、かなりしつこいです。

        約束の相手は一時間も待たされてカンカン。

        この会社は自分達の利益しか考えてないと思います。
        【普通】

      • 25才

        こちらの無料結婚診断というものをネットでやってみたところ、電話がきました。

        「話だけでも…」と聞きに言った説明会で、雰囲気は悪くありませんでしたが、どんどん話を進められ、入会決定のような感じにされていました。「他社も含めて少し検討したい」と何度言っても、ああいえばこういうで帰してくれず3時間拘束されました。

        その日は午後4時予約で、事前に「18時から約束があります」と言ってあったにも関わらず、解放されたのは18時半。

        しかも、「その用事が終わったらまた来てください」と言われ、かなりしつこいです。

        約束の相手は一時間も待たされてカンカン。

        この会社は自分達の利益しか考えてないと思います。

      • 匿名

        説明聞いて仕事が忙しいから遠慮してたけどしつこくて入会してしまいました。やっぱり忙しくて紹介してもらっても一度も活動したことありません。自分の親と歳が近い方は嫌で35歳以下を希望しているのに無視して40歳以上の方も普通に紹介してきます。希望していない相手の分までお断りの返事するのも面倒くさいです。 一度入会したら活動していなくても返金は難しいのだなと後悔しています。
        【悪い】

    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 37女性

        現会員です。オーネットは現実社会の縮図のようです。つまり年収も見た目もほんと様々で、偏りがないです。つまりプライベートでもモテる人はオーネットでもモテるし、プライベートでモテない人はオーネットでもさっぱりといった感じらしいです。年齢は30代が多めです。
        積極的かつ自由に活動したい方にお勧めです。
        私は以前仲人型の結婚相談所に母に入会させられ、苦痛なお見合いをさせられたので、
        オーネットでは自由に出会いを増やせるサークルのように楽しくやってます。
        【良い】

    • 全国仲人連合会」の口コミ

      • 60さい女性

        自分好みの人を選ぶもあわせてくれない。一人や二人ではない。5人~6人選んだが、一人としてあわせてくれない。
        本当に電話したの?とうたがいたくなる。もう脱会しようかなあ。と思う今日この頃である。
        【最低の相談所】

    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 36歳・男性

        入会後一度も、エージェントからの面談の誘いもなく完全に放置、入会半年以上しても3人にしか会えなかった。辞めると連絡すると、みなさんが順風満帆というわけでないから、とかいうメールがきて引き止めようとされた。嫌だから辞めるのに、費用返して欲しいくらいだ。

      • 37歳・女性・会社員

        パートナーエージェントは最悪です。

        ①紹介数が少ない
        ②コンシェルジュのフォローがほとんどない
        ③紹介された人にNGを出して断っているのにコンシェルジュからしつこく推される
        ④相手の担当にこちらの相談内容がダダ漏れ。交際相手にこちらの悩みが伝わり、破談しかけた
        ⑤破談直前まで追い込まれ退会を申し出ると、退会はできるが今の相手との交際は終了となりますがよろしいですか?という脅しのようなメールが届いた
        ⑥月会費相応のサービスはまず受けれない

        退会もできず、入会したことを本当に後悔しています。
        【最低の相談所】

      • 関西32女

        関西は本当に注意!!!

        女性の数がかなり多いようで、まともな男性に会うことは出来ませんよ。
        他のパートナーリンクやYahooパートナーはまともな男性がいますが、
        ここ経由の男性は見た目がまずいのしかいません。
        謳い文句が手取り足取りだから、相当男性としての魅力が低い人ばかり。

        でも、男の人にはかなりいいのかも。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        一度資料を請求したら、しつこい電話やメールにうんざりでしたが、無料相談に行って来ました。
        他の方も書かれていますが、わたしも担当者が悪かったようです。とてもこれから頑張ろうという気持ちにはなれず、喧嘩を売られるようなことばかり言われました。
        どんな条件であれども、プロなんですからそこを頑張って成功に導くよう腕を見せます!位のことを言って欲しいと思いましたが、本当にバカにされたような思いで絶対に入会しません。
        【最低の相談所】

      • 34歳・女性・会社員

        入会して半年ほどたちます。定期的な面談意外に担当者からの連絡はなく…
        サポート?受けていると感じたことはありません。放置。こんなものなのかな。こちらの口コミ見てたら入会しなかったのに。勉強になりました。毎月の会費もけっこうかかるので、退会を考えてます。
        【悪い】

      • 匿名

        何がどうなってるのか、全く連絡がない
        こちらから問い合わせをしなければこちらの要望に合わない紹介を送り続けている
        問い合わせしたところで何にも変化は無かったが・・・
        PAは入会するだけ無駄
        他をあたるべし
        【最低の相談所】

    • フィオーレ」の口コミ

      • 匿名

        先の方と同感です。
        草なぎ剛似のとても爽やかなイケメンだ!と思ったら髪の毛は後退して額は広い、顔中シミそばかすだらけのくたびれたオッサンだったり、今日お会いした方も、とても爽やかなイケメンさんだと思ったら髪の毛はボサボサ、ほうれい線くっきりで爽やかさも清潔感も無いオッサンだったり…。数年前の写真を使ってるとしか思えないくらいギャップが酷かったです。写真が悪いと申し込みこないから、いい写真使いたい気持ちは分かるけど、もう少し改善して欲しい。

      • 匿名希望

        お見合い申し込みをしても、
        なかなかお返事がいただけません。

        申し込みして、2週間経つと、
        自動的にキャンセルになるみたいですが、2週間後にキャンセルという形で、
        お断りになるケースが多い。。

        登録者、みんな、活動してるのかな〜

        わざと、放置してるのかな〜、

        にしても、お見合いを申し込める件数は、5人まで。
        返事をしてくれない方が多いと、
        前に進みません。

        スタッフの方も、こちらから相談しないも、申し込み相手に対してアクションしてくれません。
        高いお金はどこに使われているんでしょうね。
        【悪い】

      • 匿名希望

        何人かの男性とお会いしました。

        写真と実際の見た目が違いすぎる方が多い。。。。。
        何年か前の写真を使っているであろう人や、写真では髪型のセットがバッチリ決まっているのに、実際は写真ほどのボリュームがなかったり、、

        私もそう思われているかも知れないので、偉そうには言えませんが、
        お見合い当日は写真となるべく同じになる様にしてほしいです。

        スタッフの方の対応、、、
        以前、ある男性と「交際中」として、活動していたにも関わらず、
        ある日電話で、
        「○○ちゃ〜ん、今日のパーティー、
        人数足りなくてさ、タダで良いから来てくれな〜い?」
        と言われた時には、びっくりしました。
        サクラにはなりたくありません。苦笑
        【普通】

      • 44歳 女性 主婦

        私は何社もの相談所を経て、最終的にフィオーレさんで決まらなかったら諦めようと、入会し、活動して、成婚に至り、現在も幸せに暮らしております。
        会社というよりも、担当の方(支店長さんでした)を直感的に信頼出来ると思った事と、経済的にも苦しかった自分でも大丈夫なコースを勧めてくれたという事で入会を決めました。
        最初は「うーん(-_-)゛」と思うような方としかお見合い出来ませんでしたが、提携している美容院でヘアメイクをして頂き、プロのカメラマンに笑顔のレッスンをしていただいて、撮影してもらった写真に変更してから、それまでとはあきらかに違う方々からお見合いを申し込んで頂き、その中に今の主人がいて、トントン拍子に話が進んで成婚に至りました。
        中々上手く進まず悩んでいると、明るい笑顔で励まして下さいましたし、常に応援して頂けたおかげとも思っているので、今でも担当して下さった方には感謝しています。
        いくつもの相談所での活動の経験から、相性みたいなものは確実にあると思いますので。。まずは「担当者さんと合うかどうか」という視点で、入会する相談所を決めれば良いのかもしれません。
        【最高におススメ】

      • まゆ

        スタッフはともかく、登録者がちょっと、、何度か男性とお会いしましたが、普通よりコミュニケーション力に問題がある人が多いです。女性にもてたことがない彼らが、俺モテててる!とか勘違いしているかと思うと痛い。。女性もなんか暗いひとが多い。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        最近の投稿を読んでいると、やはりフィオーレにはサクラがいるみたいです。
        登場しては、初対面の相手に期待を持たせておいて、後日お断りの返事をしているようです。
        営業は入会者を増やす事だけに躍起になっていて、それ以外の事には関心がないみたいです。
        でも、サクラを使った勧誘はルール違反であり、タブーとされています。
        そう言う事を繰り返していると、そのうち良からぬ噂が流れて、信用をなくすのではないかと思われます。既にそうなのかも知れませんけど。
        フィオーレの口コミを全て読んでみたのですが、良い噂は全くありませんでした。
        入会は控えた方がいいみたいです。
        【最低の相談所】

      • 匿名希望

        以前、こちらに登録している女性とお見合いをさせて頂いた者です。
        自身は別の相談所に登録していました。
        何かの参考になればと思い、自分の経験を書かせて頂きます。

        その方は「読者モデル」の経験もあるという大変美しい女性でした。
        しかしながら気取った所は全く無く、お見合いでも話も盛り上がり、交際もまさかのOKをして頂きました。
        こちらが気合を入れて準備をした事もありますが、初デートも大変喜んで頂き、別れ際には二度目のデートも約束して頂きました。
        ところがその後しばらくして、前日までメールのやり取りをしていたにもかかわらず突然相談所から断りの連絡が来ました。
        順調に進んでいると思っていただけに突然の交際終了に驚きを隠せず、何よりも「(二度目のデートの)約束を破られた」ショックから1年ほど女性不信に陥ってしまいました。

        自分自身がこちらに登録していた訳ではないので評価は控えさせて頂きますが、振り返って考えて見ればあまりにも唐突な態度の変化に「もしかしたらサクラだったのではないか?」と言う思いが未だに拭い切れません。
        単に過去の方(2015年11月4日 11:43 AM)が書かれているような心理が働いたとか、もっと条件の良い人にあっさり乗り換えただけかもしれませんが…そうだとしても、満面の笑みで二度目のデートを約束して頂いたのに平然と裏切られ、こちらの心は本当にズタズタに傷つけられてしまいました。

        最後にこれは流石に無いと信じたいですが…こちらの相談所には偽名を使って活動している方がいると言う噂を一度だけ耳にしました。
        登録の際に「身分証明書」が必要なので流石に無いとは思いますし、なにか特別な事情があるのかもしれませんが、一応付け加えておきます。

    • 誠心」の口コミ

      • 匿名

        絶対にやめたほうがいいですよ!
        被害者多発ですよ。
        まわりによく聞いてみてよ。
        誰もいい事言わないから。

      • 24歳、女、会社員

        絶対に辞めたほうがよい。マジでボッタクリ。
        【最低の相談所】

      • 匿名

        少し前に入会していました。結婚、結婚とその当時は年齢的なものもあり焦っていたかもしれません。医師が多いということで、優秀な方はどのような方なのか? そしてそんな人と付き合うことができるならどんなにいいか?そんな甘い考えと淡い期待を持って入会しました。しかし、医者というだけでとても傲慢であったり、挙動不審でコミュニケーションが全く取れなかったり、巨漢の経営者はモデル級の女性だけ舐めまわすように品定めしていたりとやはり自分で見つけられない人の集まりだということが分かりました。何度か会った医師は大変細かく服のセンスが悪いとディスられました。また会社員はずっといやらしい話しかしませんでした。このようなところで見つけようとした自分が情けなく思います。女優級の美しい人を50前後の売れ残った世間知らずの男性が淡い希望をもってまだまだ自分はいけているとはいり続けているのです。しかし、おそらくジョニーデップのようになるのでしょう。私はここでの経験で学びました。人は学歴や必要以上のお金だけではないということです。高学歴でも高圧的で会っている時も文句ばっかり言う人とずっと一緒にいられないのです。そしてじぶんの浅はかさを反省しました。高い授業料です。現在、良い関係の人がいます。誠心に行ってなかったらこの人の良いところはわからなかったと思います。これほど変な人ばかりみたらたいていみんな素敵に見えます。
        【最低の相談所】

    • ブライトウェディング」の口コミ

      • 匿名

        ここホームページの内容通りで費用もあまりかからず良かったです。
        以前大手でなんだかんだとお金がかかったし休会するのも大変だったのにここは自由に休会できておすすめです。
        現在婚活疲れで休会中です。
        【良い】

    • エムロード」の口コミ

      • 匿名

        高学歴・高収入にこだわり過ぎな感じがしました。
        エムロードさんで数回 お見合いしましたが、お会いした方々も独特な感性だった気がします。
        自分の幸せの形とは違うと思い退会しました。
        【悪い】

      • 匿名

        学歴にとらわれ過ぎている感じがしました。エムロードさんで数回 お見合いをさせて頂きましたが 少し、独特な感じの方が多かった様に思えました。
        在籍していて思った事は自分とは少し 幸せの形が違う方が多かったので退会しました。
        【悪い】

    • 民間福祉団体(非営利)和の会」の口コミ

      • yumi

        パーティが 月一度開催されますが それを逃すと
        すべはありません。

        異性とのお話は 5分くらいです。

        運営している方の お話が 延々と続きます。

        会場の椅子やテーブルの片づけまで参加者がします。

        非営利というのは聞こえはよいですが、

        本当によいサービスをお望みならおすすめできません。

      • 匿名

        40歳で入会して約1年後に理想の方(年下の男性)と出会い、約半年で結婚して10年以上になります。
        入会時には、スタッフの方からいろいろなアドバイスがあり、初回は緊張しましたが、同年代の多くの男性から声をかけられ、一度は別の方と数か月お付き合いをしましたが、少し好みの方とは違ったのでお断りをし、再度パーティーに参加した時に現在の主人と知り合いました。男女のお見合いということ以外にも、年上(自分の両親くらい)の方々とも親しくなれるため、その方からもいろいろなアドバイスをいただくことができ、楽しい時間を過ごすことができました。
        このような会では、年上の方の意見を聞いて、長い目で(少なくとも半年くらい)見ることが肝心です。自分が良いと思った人でも、他人は違う角度で見てくれています。私も、多くの方のアドバイスを受けたため、お付き合いしてからは半年もたたずに結婚できました。
        【良い】

    • ブライダル情報センター(BIC)」の口コミ

      • 41才、会社経営、男

        ブライダル情報センターとゆう全国的に店舗あるがパソコン上でデー夕や写真見るが会えたこともなく金だけもってかれました。本当にパソコンデータの女性がいるのか怪しいと感じました。もう二度と相談所には頼りません。ナンパしたほうがマシです。

    • 結婚相談所プライム」の口コミ

      • 30代後半堺女

        堺市在住なのですが、以前から相談所探してたのですが、どこも高額で決めかねていました。
        泉大津にあるプライムが料金的にかなりお得なのを知り行ってまいりました。
        面談していただいた所長さんは、物腰柔らかく、システムと料金の説明をしてもらいました、入会を強く勧めるわけでもなく、業界の裏事情をいろいろ教えてくれました、所長さん曰く、

        「ネットを使った相談所での婚活は、本人が頑張れば必ず結果は出るよ」
        「ドンドンお見合い申し込んで、ドンドンお見合いする」
        「これが成婚への一番の早道」

        だそうです。
        勧められてはないのですが、なんとなくやってみようかなってことになり、月会費7800円のプランで活動することにしました。

        最後に所長さんが
        「あまりタイプの人いなかったら、退会すればいいよ、いつでも言って」
        と軽く言ってくれました。

        なんか不思議と頑張れそうな気がします。
        あの低料金であのサービスだったら、失敗しても行く価値ありかもですね。また経過報告します。
        【普通】

    • 山田塾結婚相談所」の口コミ

      • 36歳 女性 会社員

        こちらで成婚退会しました。
        32歳に入会し、100回くらいお見合いし、34歳で二つ上の主人と出会い、成婚退会しました。
        会費は安く、大変満足でした。
        塾長の人柄に惚れて入会し、塾長のblogに書いている通り申込しまくり、5回申込んだら1回OK頂くかんじで、どんどんお見合いしました。
        お見合いして成婚する近道を、blogに書いておられます。毎日チェックしていました。結婚後も毎日見ていますよ。
        実際お見合いしたのは同い年~年上が確かに多かったんですが、年下の人と交際もしましたよ。
        三人のかたと三ヶ月交際し、惚れにくい私が好きになれましたが、結婚には至らず、毎回凹みました。
        そのときに、担当者のかたと塾長が親身に話を聞いてくれて慰めてくれました。
        また、女組という塾長主催の会員の悩み相談会に参加し、話をしてリフレッシュしたり、こちらのシステムは本当に良かったです。
        塾長にも、担当者のかたとも、会おうと思えばばんばん会えますよ!
        会員がフリーで立ち寄れるサンタカフェで、自分と同じ立場で悩んで一生懸命活動している方々と話でき、元気を頂き、頑張り続けることができました。
        今、結婚して一年半弱、すごく幸せです。
        こんな幸せのきっかけを下さったお見合い塾に大感謝です!おすすめです。
        【最高におススメ】

    • ノッツェ」の口コミ

      • 29才 女 看護師

        先週でノッツェを退会しました。
        私の結婚相手への条件は仕事を続けたいので家事を分担できる人、初婚でできれば同年代としていました。
        まず最初の担当者には相手がもう決まっている人を紹介される事が多く、不信感が募るばかりで担当者を変更していただきました。担当が変わってからは毎月5人プロフィールを見せてくれるはずが、全くなしの月が続いてしまい…続いては店長とのやりとりでもやっとした事。
        紹介してもらえない月があるのはどういう事ですか?と店長に尋ねた所、「入会の時に担当の者が福◯には30代の男性が少ないとご説明したはずですよ。それを承知で入られたんですよね。条件をもっと下げてくだされば、例えば40代、50代で離婚歴があってもいいのであればすぐご紹介できます」との返事。40代50代の方ややむを得ない事情で離婚された方には失礼ですが、そこまでしないとダメ?とハテナで一杯。福◯の同年代が少ないとか言われたかも知れんけど、そんな事覚えてません。というか、そんなに「言いましたよね」って念を押すようにして言うくらいの事ならちゃんと言って欲しかったし、書面で残すなりするべきじゃないかと。そんな事言ったら会員数が増えないからそういう手口なのかも知れないけど、男性会員が増えない事を開き直ってるようにも思えて残念でした。
        そんな店長にも呆れてしまい、ノッツェを辞めることにしました。それで返金の話になり、料金を5月24日までに振り込むと言われていたのに1週間経っても振り込まれていませんでした。お客様相談室に電話したら明日には振り込むとのこと。なぜ返金が遅れているのか尋ねましたが、「担当したものがおりませんのでわかり次第返答いたします」とのこと。今まで担当者や福◯支店長には嫌な思い一杯させられて、担当者が忌引で長期の休みに入ってしまい代わりに担当になってくれる人もいないまま過ごしてきた所に返金が何の連絡もなく、遅れるという事態に対してその程度の対応かと呆れました。私自身、医療職なので休みの日に代行で出勤する事はよくあるのですが、仕事に対する熱意というか、温度差がこんなにもあるのかとも思いました。それに相談室の部長は返金が遅れた事など一切聞いていなかったからと言って何も謝罪の言葉もなく、明日返金します、とだけ言って電話をプツンと一方的に切られたのです。
        相談室部長といい、支店長といい、人の上に立つ人がこんなにレベルの低い人達で呆れました。
        ちゃんと仕事はしろ!!!
        【悪い】

    • ファーレン(Fa:en)」の口コミ

      • 40才女性

        一回、パーティーに出ましたが、進行も素人の打ち合わせ不足なような感じのグタグタなものでした。
        その後の営業電話もしつこく、そのわりにこちらの名前を間違えてかけてくる、間違いワンギリと失礼なことがあり、会社への信頼感がもてず、会員になりませんでした。
        【悪い】

    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 30歳・女性

        簡易的な相談所。

        お見合いをしても交際が成立しないと「次のご縁を探しましょう」と事務的なメッセージが来るだけ。その繰り返しです。
        紹介や面談がない一番安いコースですが20万近い入会金と月会費15000円も払っているのに、定期的な状況の確認など会員を気にかけるような電話連絡やメッセージはなく、親身な感じは一切しません。

        お見合いの申込みもカウンセラーに操作されているという噂もあり、私も仮交際中は申込みが一切来なくなった次期がありました。
        その事を担当カウンセラーに「最近申込みが来なくて」とさりげなく伝えると「そうでしたか~」ととぼけられ、その後からまたぼちぼち申込みが届くようになりました。

        ここの相談所にはあまり期待しない方がいいです。
        ただ外の相談所より会員数は多いので、いいところはそこくらいです。

        【【悪い】】
    • マリッジサポート」の口コミ

      • 匿名

        最初は親切でしたが、段々放置されます。相談所に不満を言うと逆ギレ、聞きたいことあってメールや電話で問い合わせても返事なし。いい加減でやる気のない相談所です。
        【最低の相談所】

    • イルソーレブライダル」の口コミ

      • アマリリス 35 女 会社員

        ・説明に成婚料に全く触れなかった。
        ・こちらの話を聞かず、担当者が一方的に結婚の良さを語る
        ・男性会員プロフィールの閲覧の例を出して、趣味のコメントから家族構成などいちいち読み上げる。私の希望検索結果ではないので、そこまで事細かに読み上げられても時間の無駄でしかない。
        【悪い】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 > »


    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-セレブ・ハイクラス 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 結婚相談所-space
    結婚相談所-横浜 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space
    結婚相談所-成婚料 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS