結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。

お名前 (必須)【例 35歳 会社員】

性別

メールアドレス (必須)

都道府県(必須)

相談所名 (必須)

評価

口コミ本文


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/04/20] 30代 女性
      アウェイク結婚相談所 の口コミ

      ここの相談所でお世話になり、この度結婚する事になりました。川口さんには、どんな写真をどんな服装で撮ったら良いか等、沢山のアドバイスをもらいました。困った時にはすぐに連絡をくださり、また先方の相談所の方と上手く取り計らってくださったお陰で、とても良いタイミングで結婚まで導いてくださいました。ありがとうございました。お陰で本当に良い方と巡り会う事ができました。こちらの相談所は、お値段も大手相談所にくらべ、とてもリーズナブルで、ここで世話になって本当に良かったと思います。こちらの相談所とご縁を頂けた事に感謝です。

      【最高におススメ】
    • [2017/04/20] makori
      誠心 の口コミ

      私も誠心に1年ちょっと入会し会員になりました。パーティーも男性からメール、電話緊張すると言われた事があります。会費が高額ですし、毎月郵送フアイルに申し込みしても、お断りばかりです。今年退会しました。別な婚カツで見つかりましたので、やめて良かったと思います。医師の方もいたのですが、プライド高い方ばかりで。疲れました。誠心はおすすめ出来ないです。

      【悪い】
    • [2017/04/20] 変なのばっかり
      パートナーエージェント の口コミ

      コンシェルジュは、2人以上紹介すれば、任務完了だと思っている。

      しかもこちらの要望とかけ離れた人を送り込んできて。

      何でも紹介すればいいって話じゃないんだよ。

      サポートも手厚くなく、基本放置。

      普段連絡してこないくせに、交際中止の時だけ、
      早く連絡先抹消するよう何回も連絡してくる、
      バカじゃないのか。

      1年以内に成婚!?
      顧客満足No1!?

      何のデータなのか。
      ごく一部のことだろう。
      大きくでやがって。
      誇大広告にすぎない。

      ぼったくり

      【最低の相談所】
    • [2017/04/19] 匿名
      とやま縁寿サービス の口コミ

      紹介料が高すぎる。
      紹介料は、5万円、相手も希望より程遠い感じ。
      もっと調べるべきでした。

      【悪い】
    • [2017/04/19] 女性
      楽天オーネット の口コミ

      説明会に行ってきたんですが、「よそも回ってみます」と言うと、態度を豹変させ、「あなたの給料じゃウチはきついんですかね?」「結婚する気あるんですか?」など高圧的に言われました。

      担当のアドバイザーは薄情な感じの方で、何考えてるか分からない女性でした。
      もっと人間味のある方に対応してもらいたかったです。
      こんな無礼なところでは、まともに取り合ってくれないと思い、結局よそに決めました。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/18] 匿名
      ハピスマ の口コミ

      27歳から47歳位まで、などと年齢の幅があり過ぎて…初婚で晩婚になってしまっている人達と、再婚希望の人達が混ざって、ミスマッチが起きてます。カップルは誕生しますが続かないことが殆どで、毎回常連さんが多く参加しています。初婚で結婚を焦っている人達と、年齢層高くてゆっくりと再婚相手を見つけたい人達に分ければいいのになぁって思います。

      【普通】
    • [2017/04/18] 匿名
      グッドチャンス・ロコモーション の口コミ

      1年在籍していた20代女性です。
      ここは女性の登録料が格安ですが、その分相手を選ぶ権利はありません。お見合いを女性から断ることはできず、最初に相手男性の希望を聞かれますが、まさに「聞くだけ」です。
      私は自分の5歳上が上限と伝えていたにも関わらず、1年間で紹介されたのは10歳も上のアラフォー男性1人だけでした。
      普通お見合いは事前にお互いの釣書を確認すると思いますが、女性は当日男性に会う瞬間まで一切の情報をもらえません。
      こちらの希望に沿っていないので交際を断ると、食事くらい行ってきなさいと押し付けられてうんざりしました。

      【悪い】
    • [2017/04/18] 男(利用経験者)
      ツヴァイ の口コミ

       容姿とスペックが良くないと全く相手にされません。必ず自分改造して挑んで下さい。相手の容姿や職業等一切問わない方に向いています。データーマッチングサービスで結婚出来る方が大変素晴らしいと思いました。
       入会後は放置です。受動的な方には向きませんので、自分で全て行動出来る方で無いと無理だと思います。

       相手の容姿を求める方など何か条件がある方には向きません。分相応しか紹介されないので、紹介された相手を見て、自分の立ち位置をしっかり自覚して下さい。文句言う暇があったらそれなりの相手から選ばれるよう改造する時間に使うべきです。

       容姿や職業、家族構成などもいれて選びたい場合はNNRやIBJ加盟店が良いと思います。

      【悪い】
    • [2017/04/18] 小川 昇
      ノッツェ の口コミ

      ひどい会社です。お金ばかりかかり効果はまるでありません。登録している女性の数もすくなく、解約を申し込めば何とか金だといって結局のところ20万円もしはらいました。1年在籍しましたがその間お相手とのメールの交換は0です。
      お金に余裕があるわけではないので泣きの涙です。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/17] 40代女性
      マリアージュアシスト の口コミ

      以前、勝手に見合いを辞退したいといわれました。
      IBJのペナルティーでは10000円支払います。
      この、10000円はどこにいくのですか?相談所なんですかね?

      私も今回見合いの日程があわず、1ヵ月先になることを伝えたら、キャンセルしときます。そんな簡単にキャンセルしないでほしい。
      しかも10000円のキャンセル料は振り込んでほしいとのことでした。

      まじで意味がわからないです。

      相談所の役目はたしてほしいです。
      ほったらかしすぎです。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/17] poji2016
      楽天オーネット の口コミ

      私は52歳から54歳まで2年間ほど活動し約30人の方と出会いました。オ-ネットのお話掲示板を攻略しなければ女性と会うことは出来ません。掲示板のやり取りにはコミュニケーション能力と駆引きが難しいです。突然、掲示板を閉じている人も少なくありません。 返事をする時は早すぎてもよくありません。女性は男性にに好意があるとかをみせないために返事は翌日か2日後になります。出会った女性うち3回目までお会いできた方は1人だけでした。 私は死別で大学生の子供が一人いますから難しと思いました。私が対象としていた43から53位の女性の気持ちを動かせるような能力を身につけなければ到底お付合いまで発展出来るとは思えませんでした。 とにかく男性は男磨きをして婚活に臨むことが重要だと思います。 つまり女性のハ-トをつかむ褒め言葉と笑顔がなによりも重要。

      【普通】
    • [2017/04/17] 40代 男性 会社員
      楽天オーネット の口コミ

      入って間もないですがやはり顔が良ければ引く手数多だと思います。
      そういう方は半端ない誘いから選別して会うことができますが…
      知り合いの女性の体験談です。
      自分は門前払いで話しもできていません。
      若くて容姿端麗でないと上手くいかないシステムですね

      【普通】
    • [2017/04/16] 高い月謝を払った女
      パートナーエージェント の口コミ

      私は女だが、担当のコンシェルジュが、女目線でなく親身になってくれない。
      最近断られる事が多いから、男受けする様にプロフィールを変えろとか、化粧を変えろとか。  こっちも金払ってるんでから、もっと女の立場になって、気の利いたこと言えないのか、腹立つことばかり。  
      どこが手厚いサポートだ、全くなし。  
      交際中止の時だけ、何回もメールしてきて、早く相手の連絡先を削除しろとか。普段してこないくせに、馬鹿かって思った。  
      いつもは放置で、何一つためになるアドバイスするわけではなく、
      金の無駄遣い。   
      こんなコンシェルジュだったら、誰でもできるんじゃないか。
      コンシェルジュは研修何時間もしてる? 研修している成果あるのか。
         
      男もいかにもモテなさそうな人達ばかりで、
      顔が普通なら、会話がおかしかったり。   
      男担当のコンシェルジュは、まともな会話ができるように指導したり、
      自分の顔を鏡でよく見てから、女の顔も判断しろってアドバイスしろ。  
      コンシェルジュは男に甘くて、女に厳しい。  
      同額の高額の月謝払ってるんだよ。   
      寄付してんじゃないんだから。

      もっと会員の男らが、普通に近づけるよう指導してくれ。
      質が悪い。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/16] 25歳・女性・会社員
      パートナーエージェント の口コミ

      半年利用しました。
      生理的にだめな方というか、寝癖や爪など、詰めが甘く身だしなみに気を使わない方や、コミュニケーションが難しい方が多いと感じました。
      アフィサイトなどで、他の場では不利な条件でも、コンシェルジュ制度があるから出会える!というものが多く、それも影響してるのかなと…
      全体的な年収は高めなかんじはしますが、お金にかまけて本人は努力を怠っていると感じることが多々あります。
      合いそうな方とマッチングされてるはずが、あまり気が合うなと感じることはありませんでした。プロフィールからして合わなそうだな…と感じ、実際合わないものや、そもそもプロフィールが若干ずれています。書いてあったことに触れると、「実はそれそんなになんだよね…勝手に書かれちゃって」ということがあり、大げさに書かれてしまっている方、多いと思います。
      また、フォローは自分から積極的に連絡しないとしてもらえません。コンシェルジュとの初対面の際、「他にも担当している方がいるから、全部には気を配れない、積極的に連絡してきてくださいね。」といわれました。なので自分から発信しないとフォローはほとんどありませんので、気をつけてください。お断りをされたときも、「縁がなかった」のみでした。
      私は年齢が低かったため、金銭的に大打撃というほどのものではなかったので、婚活の進め方が少しわかったのはよかったかなと思います。別に高い月会費を払ってまで長く入会している意味はないと感じた場所でした。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 31歳、女性、会社員
      IBJラウンジメンバーズ の口コミ

      カウンセラーは役に立ちません。
      役に立つようなアドバイスもなかったですし、喫煙者は絶対に嫌だから紹介しないでほしいと一番はじめに伝えたにもかかわらず紹介してきたり、連絡も遅かったり、イライラさせられることばかりでした。
      成婚はできましたが、紹介なし、面談なしのコースにすればよかったと思います。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 女性
      楽天オーネット の口コミ

      先日、説明会に行かせて頂いたんですが、非正規社員と言うと「15000円はきついと思うんで、12000円のコースはどうですか?」と失礼なことを言われました。
      しかもそんな言葉を、優しい口調で言うからゾッとしました。
      薄情な感じの方で、何考えてるか分からないアドバイザーでした。
      よくこんな方がリーダー職されてるなと思いました。
      もう少し人間味のある方に対応してもらいたいです。

      【最低の相談所】
    • [2017/04/15] 匿名
      マリアージュアシスト の口コミ

      契約の、意味がわからない。

      登録料、入会料、月会費などなど

      なぜが月会費9800×6になってました。てことは1年契約だけど、あと半年はどうなるの?ともい活動してましたが、やはり入会して半年後には対応がない。
      連絡もとれません。
      いま、消費者センターに相談中です。

      詐欺にあいました。

    • [2017/04/15] 30歳OL
      パートナーエージェント の口コミ

      私のパートナーエージェントのコンシェルジュはテンプレートのメールを送ってくるだけで仕事してません。あなたの成功率はコンシェルジュ次第です。コンシェルジュからはパートナーエージェントの話をするなと言われています。企業自体のビジョンはしっかりしているようですが、人の採用に甘いのか、教育をしていないのか分かりませんが、私のコンシェルジュは冷たいです。町田店は特にそういうお話を聞きました。本当です。辞めたいです。

      【悪い】
    • [2017/04/15] 匿名希望
      フィオーレ の口コミ

      フィオーレを通じある方と交際しました。3ヶ月ほどです。

      頑張ってその人を受け入れよう、受け入れようと思いましたが、自分とは合わない部分、どうしても受け入れられない部分があり、終了しました。

      フィオーレのスタッフ、
      自分とその人をくっつけようとしていたのか、自分に対しては、ああ振舞えこう振舞えと色々うるさかったです笑

      また別の人との交際を希望しましたが、そちらではなく、こちらの方が絶対いい、みたいな事を言われたり、
      自分がその人との交際を終わりたいと言っても、後少しがんばってみたら、と言われ、ズルズルきた感じです笑

      確かに、選り好みしていては、結婚できません。ただ、自分を押し殺しすぎてしんどい思いをしても、人生楽しめません。

      今振り返ると、あの時のスタッフのアドバイスは営業トークだったのかな、、と思う事ばかり。
      確かに、人と人をカップルにさせて退会させることで、実績作ってて、それに躍起になってるんでしょうけど、
      ここ数ヶ月のスタッフの対応にはショックです。

      泣いて泣いて、もう交際終わりたい~って訴えてるのに、よくもまぁ、後少し笑顔でがんばれって言えたもんだ、、、笑

    • [2017/04/15] 詐欺被害者
      関西ブライダル の口コミ

      この相談所は、本当に

      ふざけています。呆れてものが言えません。

      くだらないセミナーを開催してダサい服を売りつけます。

      毎月送られてくるマッチングもでたらめ。

      稚拙な手を使って契約を継続させようとします。

      ここに書かれている事は本当にあったことです。

      ボーナス一カ月分のお金を捨てたようなものです。

      結婚なんか絶対にできません。

      【最低の相談所】
  • 全ての口コミと評判(2231件中の281~350件目)

    • IBJラウンジメンバーズ」の口コミ

      • 50歳・男性・自営業

        私は一度ibjを成婚退会しましたが、一年程で結婚することなく別れてしまいました。
        理由は相手の女性(39)との価値観(子作り・早期の結婚)が合わず、なかなか話が前に進まなく、私の方から別れました。
        この問題については相談の行き場がなく、退会して一年も経ってるのに以前退会した相談所の元担当カウンセラーに相談したら、快く話を聞いてくれました。そして、「今から1ヶ月以内にまた更に話が進まない様なら早く別れた方が良い。」とアドバイスを受け、その通り別れました。そして年齢的な焦りもあり、同じ相談所にすぐさま再入会しました。

        いわゆる出戻り組です。

        でも再入会の1ヶ月ですぐに37歳の方と出会えて交際中で、もう再成婚退会(?)を考えています。
        互いに子供を希望しており、自然が無理なら互いに不妊治療にも積極的な考えでいます。互いの家もそんな遠くないし、料理掃除もこなせる様です。
        私も定年の無い安定した仕事なので、彼女を守っていく自身があります。

        諦めず切れ目なく婚活して良かったです。

        いい方と出会えたと思っております。
        いいカウンセラーさんに出会えたと思っております。

        【最高におススメ】
      • 34歳 女性

        お見合いは個室ではなく、決められた喫茶店で行うのですが周りもお見合いする人だらけで気になり、私にはあいませんでした。
        また、担当者に相談しても当たり障りのない返答しかもらえない為、もし、ここで活動を希望されるなら一番安いコースをオススメします。
        辞める時も、強く止める事はしませんが迷うような事を言ってくるので自分で強い意思を持つ必要があると思います。

        これから活動され様と思われてる方には相談所はたくさんあるので、パンフレットを取り寄せて、自分に合うものを選んで決めて欲しいです。

        【悪い】
    • 楽天オーネット」の口コミ

      • 35才男性(当時)

        オーネットで成婚退会した者です。

        会報誌や月毎の紹介(初期期間のみだったと思う)も制限いっぱいまで申し込んでも返信なしorお断りの連続で会うことすらできず、モチベーションは下がる一方です。
        もちろん、アドバイザーからのサポートなど一切なく、放置状態でした。

        パーティやサークル等、時間と手間(あと資金)を費やして辛うじて会うことができるというようなシステムなので、私もそうでしたが、仕事が不定期で忙しい方には極めて不利だと思います。

        会員期限ギリギリの時期に、有料のパーティにて現在の妻と知り合うことができましたが、私の場合「極めて運が良かったケース」だと思うので、とてもじゃないけどおすすめできる結婚相談所ではありません。

        【悪い】
      • 匿名

        サイアクでした。入会前は「こんなにたくさん、紹介できる人がいる」と数十名の方の簡単なプロフィールを印刷してお持ちいただきましたが、入会したとたん「紹介できる人がいない」と言われ、登録時の「3名必ず紹介する」という契約が勝手に変更になり詐欺にあったような気分です。退会時の対応もサイアクでした。「期日まで」と「即時退会」を選べるのですが、書面に「期日まで」としたにも関わらず、即日で画面が使用できなくなり、その旨を問い合わせて返事がきたのが結局退会期日になっていました。これこそ、ブラック企業ではないでしょうか。こちらはやめておいた方がいいと思います。会費をしっかり徴収されるだけです。

        【最低の相談所】
      • 43女性

        40代女性です。
        37歳から活動しましたが、いい人に巡り会えませんでした。
        30後半になると、対象の相手が少なくなっています。
        付き合っても二股をかけられやすい。
        他のお見合い型で真剣に活動した方がいいと思います。
        会員数多いといっても。30後半にはやっぱり対象少ない。
        がっつり条件合う人としっかり型のお見合いして方が近道です。
        結構。アル中とか病気持っていたりとか、変な人も多いので、パートナーエージェントのような方がオススメです。
        あなたが20代なら話は別ですが、37超えてると冷やかししかありません。

        【悪い】
      • 40代・男性・会社員

        楽天オーネット料金は高額で紹介の相手ははとても遠い所ばかり
        アドバイザーには嫌な言い方で遠回しに言われたりして不愉快な思いもしました
        悪質な相談所です 退会しようと思ってます
        全国に何人こんな方がいるかと思うとゾッとします

        【最低の相談所】
      • 匿名

        アドバイザーからは定期的な連絡しかきません。活動状況どうですか、と聞いてきて、こういう活動の仕方もありますよ(有料オプション)、こういうイベントありますよ(もちろん有料)と話してきます。掲載される写真もいつ撮ったものか載るので、古い写真=活動歴の長い結婚できない会員、となってしまうのでそこもまたあらたな写真撮影を勧められます(結構高いです)。私が思っていた婚活のフォローではなかったです。
        仕事が忙しいときは休止予約できますが、一か月毎に申請しなければいけないので忘れてしまうことがあり、ムダに月会費を払うようになってしまうので退会しました。

        【最低の相談所】
      • 30歳女性 会社員

        28歳で入会し30手前で退会しました。最初はあなたならすぐ結婚できる、と口車に乗せられ、10%の成婚率を鵜呑みにして(これはオーネット会員以外の人との成婚退会も含まれている)入会しましたが、現実はかなり厳しく、掲示板のやり取りだけでイライラするようなコミュニケーション能力の低い方ばかりでした。実際にお会いしたのは4人だけで、そのどの方とも会って10分後位には帰りたくなるような感じで上手くいきませんでした。私は埼玉の田舎暮らしで、仕事の関係もあり自宅から1時間半以内の方を希望していたのでとにかく根本的に対象者の人数が少ないと感じました。
        もし都内、大宮、さいたま市辺りの活動をされているかたなら入会する価値はあると思います。なんにせよ私の場合はお金の無駄になりましたが、それでもやらないで後悔するよりはやって良かったと思っています。

        【普通】
    • マリッジライフ」の口コミ

      • マキタ

        値段が高い割にはサービスが最低でした。電話は、営業時間なのにも関わらずつながらないしすぐ留守番電話になる。サポート料取るわりには、サポートがない。
        人数が少ないわりに、いろいろ手を出して(エステ)キャパがオーバー。
        挙げ句の果てにクレームを言うと個人経営だからしょうがない。
        考えて入らなかった私が馬鹿でしたが勉強になりました。
        次は、よく調査してから相談所に入りたいと思います。

        【最低の相談所】
    • フローラ結婚相談所」の口コミ

      • 38歳・女性


        「ぐたぐた言わんと、もう入会したら??」って言われました………(・・;)))
        何様なんでしょうか??

        年収6千万あるみたいですが、そんだけあったら あんなに上から目線になるんですやね(・・;)不愉快でした

        【最低の相談所】
      • 38歳

        とても不愉快です

        よい書き込みはスタッフじゃないのか!!って思ってしまうのは、私だけ??(^-^;

        グチグチ言わんと入会したら??って
        言われました(^-^;とても不愉快でした

        他の相談所をオススメします

        【最低の相談所】
    • 山田塾結婚相談所」の口コミ

      • 吹っ切れ結婚

        自分がお見合いに向いているかどうか、今現在の自分の立ち位置を確認する為に入会するのも良いかもしれません。

        私は34の時に入会しました。
        恋愛経験皆無だったので、お見合いして婚活しようと思い丁度テレビや新聞に出ていたお見合い塾に安価でしたし入ることにしました。

        入会して申込して何度も断られて、見合いして…
        ハッキリと私にはお見合いは向いていないと感じました。
        3,4回では性格を見極められない(猫被りしてるかも?)から結婚なんて無理!と疑心暗鬼になってました。

        婚活は辞めよう!と吹っ切れて退会し、友人と参加した趣味のパーティで9歳年下の主人と会い結婚しました。

        恐らく塾に入っていなかったら、今でも独身だったと思います。
        良い意味で吹っ切れるキッカケを作ってくれた塾に感謝しています。

        【普通】
      • うめぼし

        35歳で入会しました。
        それまで他に二件の相談所(のようなところ)で活動しましたが、お見合い塾がわたしにとって断然一番でした。
        結局、お見合い塾の活動と並行してパーティーなどにも参加しており、そこで出会った方と36歳で結婚しましたが、お見合い塾で活動することにより、サンタカフェで山田塾長や色んな人と話したり、凹んでも元気をもらったことが、結婚へ繋がったと思っています。

        【良い】
    • パートナーエージェント」の口コミ

      • 絶対サクラがいます。

        入会後、紹介された方とコンタクト成立になり、日程調整を何度も入れたのですが、相手が一向に日程を入れてくれなくて、2週間以上経過したので、担当コンシェルジュに相談した所、相手の男性が別の会員と交際成立したから、コンタクトキャンセルでと連絡が来ました。紹介後、1か月が経過していました。それが二回続き、サクラだと分かりました。紹介されてくるのは母親と近い40代後半や50代前半ばかりで、正直うんざりです。2ヶ月で見切りをつけて、退会しました。はやく気付けて良かったです。まともな男性会員は全てサクラだと思った方がいいですよ。オススメ出来ません。お金の無駄でした。

        【最低の相談所】
      • 女性

        私はここ良いと思いますよ。
        自分のペースでやっていけるのがちょうどいい。

        違う人の投稿では結構良くない事がかいてあるけど、
        自分のルックスはいいの?
        無謀な高望みをしてない?
        案外、そういった人たちの逆恨み的な投稿が多そう。

        いろんな要望を持つ人がいるからどこの結婚相談所であっても
        全員が満足できるようなサポートは無理だと思います。

        「パーティーに参加した時は、スタッフの心配りが全く感じられませんでした。
        自分の自尊心がズタズタになりました。」なんて言ってる人がいるけど
        要求しすぎじゃない?

        担当コンシェルジュさんにも私は満足できています。
        絶対に言うほど悪い会社じゃありません。

        【普通】
      • なな

        批判が多いようで、とても残念です。
        私自身は半年の活動でとてもいい人と出会って結婚しました。
        お陰様で幸せな結婚生活を送っています。今は三年目となります。

        当初の担当者は親切でいつも貴重なアドバイスをくださいます。
        この人と一緒に頑張ればいい結果に繋がるという感じで婚活で取り組みました。

        口コミより自分のカンを信じてプラス思考で頑張ればいいと思います。

        【良い】
      • 匿名

        私は1年弱の活動で退会しました。

        最初に担当コンシェルジュがアピールポイント(プロフィール)を書いてくれるのですが、その文章力のなさにびっくりしました。
        私が話した”アピールしたいポイント”が全く反映されていませんでした。

        また、担当コンシェルジュが「明日、連絡します。」と言って、翌日以降もかかってこないことがありました。

        パーティーに参加した時は、スタッフの心配りが全く感じられませんでした。
        自分の自尊心がズタズタになりました。

        向き不向きがあるのだとは思いますが、私は絶対お薦めできません。

        ちなみに退会後、大手ではないお見合い会社に入りましたが、対応が全く違いました。

        【最低の相談所】
      • 結婚詐欺にあった男

        事前の説明と全く異なるので退会を申し出たら、不自然にもそれまで紹介が月に1、2度程度しかなかったのに急増しました。しかし全て日程が決まらず時間だけが過ぎていきます。中には交際に発展する人がいますが、これはサクラです。
        キャラクターの設定が曖昧なので、こちらの質問に答えられない。答えても辻褄が合わない意味不明な事を話します。
        他には本業を持っているバイトでサクラをしている人は自分の事を話すので辻褄が合う内容は話せます。しかし最初から恋愛や結婚をするつもりもないので、デートは乗り気ではないし、会う事を極端に避けます。メールを送っても無視します。しかし交際は中止してこないのです。こちらに興味がなければ交際など受け入れるはずもなければ、交際しても途中で中止の申し出をしてくるはずですが、それはありません。交際期間の引き延ばしが目的だからです。
        私はパートナーエージェントに人生を壊されました。
        これを機に結婚は諦めようかと思います。
        裏を返せば結婚というものに執着しなくて済むので肩の荷が降りて楽になった気もしています。パートナーエージェントに入会して良かった点はそれくらいでしょうか。
        結婚したい人は入会するのはお勧めしません。時間とお金の無駄です。自尊心もズタズタにされます。

        【最低の相談所】
      • 30代後半女性

        パートナーエージェントは、コンシェルジュが担当について、希望を聞いた上で
        月に最低でも2名は紹介を出してくれて、それに対して会う会わないをお返事するというシステムになっています。
        それを聞いて、最初は無駄がなくて良いシステムだなと思いました。
        けれど、実際は会う前にお断りされることが多いです。
        私が30代後半で、婚活市場価値が低いのが原因だとは思うのですが。
        ある程度若くて、プロフィールが良い方は、ここで満足できる活動ができるかもしれません。
        私は、紹介だと会う前にお断りされることが多いですが、パーティとか実際に会ってみると好印象を抱かれることが多いので、パートナーエージェントのシステムが悪いというより、私に向いていなかったなと思います。
        なので、結婚相談所を検討されている方は、システムももちろんですが、
        その戦法で自分が有利に戦っていけるかという事も考えた方がいいと思います。
        不利な戦い方で戦うと無駄に精神を消耗させてしまうと思うので。

        【普通】
      • 36歳 男性

        もっと早くこのクチコミサイトを知っておくべきでした。
        今思えば、パートナーエージェントで検索して出てくる上位サイトは、ほとんどがステルスマーケティングで、自作自演の評価や体験談ばかりのような気がします。
        このクチコミサイトに載ってる体験談のように、パートナーエージェントのコンシェルジュは至って高圧的で、紹介してやってる感が多々あります。
        担当も次々に変わり、全然会員のことなんて分かっているとは思えず、やっつけ仕事のように思われました。
        また、ibjという大きな結婚相談所団体から除名された為、紹介の幅も狭くなり、毎月1万6千円もの高額な月会費を払う費用対効果も見えず、大金をドブに捨てて退会しました。
        公表している会員数もどこまで本当か分からず、今は他の結婚相談所にお世話になっていますが、今の方がよっぽど充実した紹介と出会いがあります。
        パートナーエージェントに入会を考えている方は、広告や説明を鵜呑みにせず、一歩立ち止まって、他の結婚相談所のこともよく調べたほうが良いと思います。

      • 20代の男

        サクラで有名な会社ですが、サクラはコンタクト後に交際O.Kをするのですが、こちらがメールで連絡をしても一切返信すらしないで放置する傾向があります。そのようにして無駄に時間が過ぎていきます。本来なら交際する気がないのなら最初から交際O.Kしないはずなのですが。特に休会や退会を申し出ると必ずサクラを寄越してきます。こちらが分からないとでも思っているのでしょうか?
        全くふざけた会社です。

        【最低の相談所】
      • 匿名希望

        9月に退会しました。最初に担当に説明を受けた時に、男性の担当が自信に満ちた、頑張りましょう。と言われこの人なら信用できる。と思い入会したのが、そもそもの間違い、私は高卒ですが、譲れない条件で、体形が太すぎる人は外してください。とお願いしていたのに、条件外をどんどんと紹介をし、そもそも会えない、いい加減な担当は、2ヶ月で家庭の都合でと言いいなくなりました。
         そして次の担当は年配の女性だったのですが、いきなり2万円もする写真スタジオを薦めてきて、写真を変えれば出会いが増えるといわれ、写真も変えましたが、3ヶ月で30人紹介され会ってもいいといわれたのが4人私の名前すら憶えてこず、話になりませんでした。退会を決意するとノルマがあるのかとにかくできず、気持ちがぶれすぎですと騒がれ、辞めるのも非常に大変です。何もいい思い出ありません。しまいには、1年婚活を謳っているのにほとんどの会員は2年3年頑張ってますとの回答、担当が変わっても私も知らされてないといい加減な対応をするのみ、とても素晴らしい紹介所で二どど利用しようと思いません。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        退会を検討しています。

        他の方も書かれていますが、IBJを脱退(除名)した時の
        対応は本当にひどいものでした。
        私の場合は、サービス終了後の料金の事や今後の事を
        直接サポートデスクへ問い合わせをしました。
        普通なら、会員に対してメールなり電話で連絡するべきだと思います。
        会社として、すごく不快感を感じました。

        また、IBJで交際していた方がいたのですが
        その方のプロフィールが見れなくなってしまったので
        サポートデスクへお願いしたら、2か月以上も待たされて
        再度問い合わせをしたら、けっきょく個人情報の問題で
        プロフィールをもらう事ができませんでした。

        会員に対して迷惑をかけているのですから
        そのような対応をする事はサービス会社として言語同断だと思います。
        会社のサービスの質、社員の質が本当に悪いと感じます。

        婚活以外の所ですごく疲れました。

        入会するのはやめた方がいいと思います。

        【最低の相談所】
      • 28歳 女性 関西

        約一年活動しました。
        結果的に退会しました。

        私視点になりますが書き込みします。
        結論から申しますと、どんな人でもいいからとにかく結婚だけできればいい
        という人でなければ、入会しないことを強く勧めます。

        担当コンシェルジュさん自体は当たりはずれがあるかと思いますが
        私の担当さんはたぶん良い方だったのかと思います。
        ホームページ通り初めのインタビューもありましたし紹介の数も
        かなりありました。
        もちろんそれは男性への希望条件をかなり広く設定したためだと思われます。

        私は自分と同じ以上年収があるのであれば、あとは内面を重視しようと考えていたため
        年齢は38歳(自分の年齢+10歳)まで、あとは
        身長も体重も制限は設けず、婚歴、子供は私自身が未婚であるためなし、と
        していました。

        ですが実際男性とお見合いしてみると、
        ・一切ニコリともしない
        ・会話が成り立たない(私が質問しないと黙りこむ)
        ・自分中心の考え方

        もちろん、私にも至らないところがあることは重々承知しています。
        ですがそれを加味したとしても相手男性へ疑問を持たざるを得ませんでしたし、
        そのような男性は一人二人ではありませんでした。
        もし、あなたがお見合いに出向いたとき
        相手の方が初対面であるにも関わらずニコリともしない、
        お茶しようにも黙り込んでいる、というような対応をされたら、どう感じますか?
        というところをお察しいただければと存じます。

        このことを担当コンシェルジュへ相談しますと
        (もちろんどんな話題が話しやすいでしょうか、というような相談も込みです)
        男性は緊張すると笑顔が出せない、うまくお話できないものなんです
        との回答でした。

        そうですか、、と2回目お会いしても同じような感じで
        こちらが質問してばかり、聞くこともうないよ・・・のような状況。
        その他会話以外にもいろいろ気を回しても、それが当たり前、されて当然、ありがとうの言葉もない。

        そんな出会いばかりを重ねているうちにある考えに至りました。
        当然婚活以外の仕事やプライベートでもいろいろなシーンで男性と付き合いがあるわけですが
        その中ではもっと普通に笑顔で楽しくお話して、お互いが気を回したことにありがとうと言い合える男性が
        たくさんいるのです。
        言い換えると、それらができないから女性とお付き合いできない、困りに困って婚活を始められる男性が
        婚活業界に集まってくるのではないかと。

        またそれは女性の立場でも言えます。
        今まで何人ものお見合いで出会った男性から、女性とお見合いしても相手女性がまともに話もできないし笑顔もない人もいると聞きました。

        ですから、いくら紹介の数があったって、お見合いする方のレベルが低ければ意味がないと思いました。

        以上のことが納得いかなかったのも事実ですが、最も納得のいかなかったことは
        退会の意志を面談にて直接コンシェルジュへ伝えたとき
        引き止めに2時間半にわたる説得、私へのバッシング、条件をもっと広げなさい、
        もっと素敵な男性がいるなどなど・・・
        コンシェルジュのアドバイスを聞いて努力して、自分なりにも本やネットなどでいろいろ勉強している姿勢を長時間にわたり全否定
        されたことがとても辛かったです。
        婚活に加えて仕事も多忙でボロボロになっていた私には大変不快で拷問のような時間でした。

        決して安い入会費・月会費ではありません。会費以外にもいろんなことにお金がかかります。
        はじめは緊張してるから・・・、これからありがとうを言えるようになるかも・・・、これから分かり合えるかも・・・、
        と言って妥協することは簡単です。ですがどれも「かも」であってその可能性は決して高く見積もることはできません。

        楽しくお話できなくて、ありがとうの一言が言えない人が、あなたが求める結婚相手でしょうか?

        最後に、以上の口コミが極めて尊大な物言いになってしまい、大変申し訳ありません。不快に感じられた方もいらっしゃると思います。
        ですが、それほどのことがあったから書き込んでいるのです。そして私の体験したことがたくさんの人へ伝わり、同じような体験をされないことを願って僭越ながら
        記入させていただいた次第です。

        これ読まれたあなたに、どうか、参考にしていただけますように。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        入会費や月額が高くても、それに見合ったサービスなのだろうと始めましたがとんでもないです。
        まず、システムが非常に効率が悪いです。
        希望とは異なる紹介が来る。妥協でOKを出す。相手からの回答待ちで期限ギリギリまで余裕で過ぎる。そのまま流れるorなんとかコンタクト成立。日程が合わず会うまでまた無駄に時が流れる。やっとコンタクト。予想通りタイプではないがOKとしてみる。交際中コンシェルジュのサポートはなく放置。緩やかに時が過ぎる。乗り気の人がいたので真剣交際を考える。この相手が逐一コンシェルジュに相談していたことが発覚、全てこちらに筒抜けて嫌になる。さらにコンシェルジュの余計なアドバイスが原因で不仲になる。断りたいのにくっつけようとする。結果、逆に相手がよくわからない理由で破談にしてくる。嘘もついていた。こんな人は嫌だと言ったのに申告した人と似たタイプを直後に紹介してくる。
        コスパ悪すぎです。潰れてください。

        【最低の相談所】
      • 騙された男20代

        他の方も指摘している通りパートナーエージェントは誇大広告を掲げて顧客を騙すことに長けています。ネット上に溢れる絶賛のコメントはそのサイトを見たら直ぐに分かると思いますが、同社が作成した捏造の口コミサイトです。騙されないようにして下さい。
        また成婚率も捏造しています。世間一般常識では成婚と聞くと結婚をイメージすると思いますが、パートナーエージェントでは成婚は結婚ではありません。単なる交際です。それを結婚して退会したと思わせているだけなのです。しかも成婚率NO.1とし成婚率が数十パーセントになっていますが、これらも捏造です。とにかく何もかも嘘なので騙されないようにして下さい。実際に結婚できた人なんて1%程度ではないのでしょうか?紹介がないのに結婚できるわけありませんし。

        【最低の相談所】
    • ツヴァイ」の口コミ

      • 38歳.女性.会社員

        約10万捨てたも同然!2ヶ月で辞めました。大手だから強気なのか、入会さするだけさせて後は塩対応。
        ネット、システムも使い難いし最悪でした!後から調べたらネットの使い難さは他にも書いてありました。1人見たらまた初めに戻ったり見てるだけで疲れます。しかも自宅パソコンで顔写真見れるから入会したのに、ほぼ相談所に行かないと見れないとか!
        数人申請はありましたが、一癖も二癖もありそうな人達ばかりでがっかりでした。もう少しまともな人がいると思ったけれど、良い予感がまったくしなかったので早くに手を引きました!
        人生初の詐欺にあった感覚です。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        O社にはない、価値観マッチング(レーダーチャート)で、効率的な相性確認、一緒に生活できるかイメージできますよ、からはじまり、流れのまま加入してしまいました。
        価値観マッチング以外にも、会員情報はありますが、本当に同じ人のブロフ?と、思うことがありました。
        O社もですが、クーリングオフ制度が使えるため、対応可能期間であれば、加入(契約)無効手続きできることも説明されました。
        クーリングオフ期間は、それなりに連絡ありましたので、クーリングオフすることなく、正式加入となりました。正式加入してからは、加入を担当した者からではなく、運営センタから定期的なメールが自動配信されるだけです。皆さんの言われる通り、野放しです。(数回、ゴールセータ
        を利用さましたが、自分のペースで活動するのが良いです、とAZC決まり文句の回答が繰り返されました)
        自分のペースなら利用する必要がないので、3ケ月で退会しました。
        婚活ブームに、乗ってしまいましたが、退会したことで、それ以降の無駄遣いを回避できました。
        また、社内の役割が明確のようで、自分の役割が完了したら、次の担当者に引き継ぐ体制です。オプション使わない限り、会員に対する決まった担当者は付きません。

        【悪い】
      • 匿名

        最初にたくさん紹介されるが3ケ月で紹介されなくなり
        うまく会えても、性格が腹黒いうそつくような女とか まじめすぎて結婚できない人
        好きとか全く思えない人ばっかりで 金をドブにすてるような感じ
        です。
        世捨て人が結婚なんてしたがるのが無理なんですけど。
        何年も入ってる人とか金を使わせるようとして人の弱みにつけ込んで
        さもすぐに結婚できそうに書いてあるけどほとんど日常生活でもてない人は
        場所かえても無理です。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        コンタクトは無し
        金ぼられてる
        ブスな女の子はドンドン金使わされるし
        人の弱みに付け込んで悪どいな!
        ツバイで4ヶ月で結婚なんて有り得へん
        2年間コンタクト待ちつつけてる
        性格が悪い女かブスな子が多く
        家が貧しく身体弱い人
        マトモな人いなかったな。
        会えた人で!

        【最低の相談所】
      • エレガンス

        他も大なり小なりでしょうけど。会員も多くは、タカリ女、その気にさせといて食事には来る、中には、買い物をねだってドロン。結婚相談所も所詮ビジネスだし、紹介だけとうそぶく。長く会員になってもらえれば収入になる。個人の結婚相談所にいたっては、個人情報の売り買いも平気でおこなわれている。
         このような商売は認可制にして悪徳業者は追放すべき。また、会員も調べないと。詐欺がおおい。

        【悪い】
    • マリアージュアシスト」の口コミ

      • 匿名

        めちゃくちゃな相談所です。
        よく経営してるなっておもいます。

        半年たつと連絡ないですよ。
        連絡してもつながない。
        相談しても、感情的になりますね。担当者は男性でした。

        退会しましたけど。

      • 匿名

        何年か前にお世話なってました。

        プロフィール作成、契約書など書いたりもあって、カフェで話してました。すごく恋愛話しが好きなのかわからないですが、気持ち悪いくらいプライベートまで聞かれました。
        ここで書いてもいいかわからないですが、肉体関係のことなど、正直気持ち悪かったです。一線越えてくることもありました。
        3~4ヵ月たってきたら、頑張って~と冷たくだんだんムカついてきました。電話で相談しても後は自分次第だからねって、わかってますけどと何度か思うこともたびたびでした。相談所の役割は、綺麗な写真とって、プロフィールを作成して、お見合いの日程など決める。そのあと交際するしないは相談所は関係ないみたいな、結婚できないのも相談所のせいにしないでね。など言ってきたり。何の為の相談所かわからなくなってきてました。

        今思うと変な、50歳前後のおじさんカウンセラーでしたね。どれだけ自分に自信があるかわからないですが、ひどかったです。たぶんご結婚されてなかったとおもいますが、結婚してない人になんでそこまで言われないといけないのとおもうこともありました。

        今違う相談所に入会して、交際してます。
        ふとおもい口コミしました。
        いろんな意味で勉強させていただきました。

        【最低の相談所】
    • サンマリエ」の口コミ

      • 匿名

        やたら電話の勧誘が多いです。ひどい時には1日3回も着信や、ショートメールが…。ここまでされると正直怖いです。

        【最低の相談所】
      • 42歳 女性

        会員になって半年ちょっとです。
        お見合いに1万円かかるので、かなり気なる方としか、会いません。
        今まで5人とお見合いしましたが(向こうも断ったかもしれませんが)お断りしており、交際には至りません。
        自分のレベル(年齢、見た目、年収、人間性)より上の人と結婚したいと勿論みんな思っているはずなので、なかなかうまくいきません。
        実際、申し込みすると断られ、全く興味のない方から申し込まれます。
        ただ、申し込まれるのも最初の5ヶ月くらいでした。
        理由は分かりません。
        私が1歳年を取ったからか、もう他の人に私の事を紹介しなくなったのか。
        申し込まれた人の中には絶対に誰からも申し込まれそうにない人もいました。
        そのような方は入会して、はたして誰かとお見合いできたのでしょうか…。
        一年はサンマリエを続ける予定なので、最後にまた総括を報告します。

        【普通】
      • 29歳女性

        入会すると、プロフィール写真を提携している写真スタジオで、撮るように勧められ、予約まで入れられる、撮影前のエステまで付けているが、セット料金が、高いし仕上がりが古臭い、バックマージンを取るのは分かるが流れ作業のごとく送り込む。

        【普通】
      • 35歳・男性・会社員

        全く紹介などなく、退会の意思を伝えるといきなりお見合いしませんか?と引き止めをしてきました。
        アホらしくてそのまま退会
        二ヶ月ほどしか在籍してませんが半額も返ってきませんでした

        【最低の相談所】
      • 本当の最低相談所

        話を聞きにいっただけなのにとても不快な思いをして帰ってきました。

        最初にアンケートを書き、その内容についてスタッフからいくつか質問を受けました。
        今でも信じられませんが、初対面にも関わらずスタッフに年収や容姿をなじられました。

        「あなたの年収は〇〇〇万円でマイナスですが、□□□業界で将来性はプラスです。身長が低いのはマイナスですが、年齢が若いのはプラスです。今はプラスマイナス0の状態ですが、アドバイザー(正確には何か社内用語を使っていました)がサポートすることで大きくプラスになります。」とのこと。
        本当に、こう言われました。
        対応したのは名古屋のOというスタッフ。

        【最低の相談所】
      • 匿名

        勧誘の電話がしつこい最低な会社です

        【最低の相談所】
      • 匿名

        登録もしてない、サンマリエという存在も知らなかった、結婚相談をどこかの企業にしたことすらない、アンケートにも答えた覚えはない。
        電話番号で検索をかけたところ、サンマリエと出てきて初めて知ったほど。
        人違いで、電話数回、メールまで送ってきて、しつこいので削除をお願いしたところ、すぐに削除します。申し訳ありませんでした。と謝罪頂き、削除して頂いたはずなのに、先日また連絡が来た。
        削除したはずの連絡先に、連絡をしてくるような企業です。
        登録していない人間に対してもこうである企業は、ご登録されている方の個人情報の管理もずさんであると思われます。

        【最低の相談所】
    • 風道」の口コミ

      • 39歳、女性、派遣

        こまめに紹介してくださいます。

        かなり放置してたのにも関わらず、連絡くださったり良心的な感じはしますが
        出来るだけ会おうと会ってると50代の方とかばかり紹介されるのでもぅ40代の人以外は結構ですって言いました。

        同じ相談所で合コンお見合いで仲良くなった子は断ってばかりしてたら紹介してくれなくなったって言ってました。

        担当さんの当たり外れもあるのかも。

        【良い】
    • アコール」の口コミ

      • 匿名

        入会にあたっての説明はしっかりしてくれます。しつこい勧誘などもありません。
        入会後半年ぐらいは気にかけてもらえます。交際成立後は1ヶ月毎に状況を聞かれます。そこで相手と密に連絡をしていないと言うとご縁がないのではといったようなことを言われます。
        自分も不安になっているときにそういうアドバイスを受けて、相手を信用出来なくなり、結果別れることになりました。その時に相手に言われたのは、本当に仕事だったこと、真剣に考えていたから時間をかけたかったといったことでした。相談所のアドバイスを真に受けた自分が悪かったのですが、後悔しています。
        信頼出来なくなりました。
        ここでオススメとなっていたので登録しましたが、私には合いませんでした。
        よく考えたらお見合いで結婚されたのですから、恋愛に対してのアドバイスは期待しない方がいいのかもしれません。
        人のことは言えませんが。

        【悪い】
    • マリー・ジュノー」の口コミ

      • 匿名

        男性カウンセラーが上から目線。
        女性カウンセラーは素人っぽい。
        地域密着といいながらそうでもないし、
        話してみて、いい印象を持たない相談所です。
        料金も高い。

        【最低の相談所】
    • アモーシェ」の口コミ

      • 30代前半女性

        サポートも紹介もしてもらってます。お見合いもしています。他の書き込みを見ると放置でサポートしてくれないとか、入会する時だけで誠意がないとか、紹介をしてもらえないなどとかいてありますが、その人自身にサポートや紹介をされない問題があるのでは?

        ルックスやスタイルに問題はないの?
        このサイトに逆恨み的な悪口を書くぐらいだから性格は絶対によくないんじゃないかな。逆恨み的な誹謗中傷じゃん。

        私も講師をしていますが、志望校に合格できなかった子達にはさんざん悪口を書き込まれたりしますが、本当にウソばっかりです。自分に原因があるのに全部学校や講師のせいにされます。

        これから新しく入会してくる人にも期待しているので、いいかげんな口コミを書かれて今後新しい男性の入会が減ったりしたら現会員が迷惑です。

        そんな配慮もできない自分勝手な人の書き込みばかりですね。

        私はアモーシェさんで特に問題は全然ないです。結局は自分しだいだと思って婚活しています。

        【良い】
      • 29、女性、会社員

        無料お相手紹介でいったら、紹介はしてくれなかった。早く始めないと!!とか焦らせるような発言を続けられた。
        そして、入会をせまられ、考えますとつたえれば、何でかと聞かれなかな
        か終わらせてくれなかった。

        無料お相手紹介で空気を見て入会と思いましたが、信用できない会社だと思い、入会はやめました。
        お相手紹介ではなく、紹介システム案内と書くべきでは?

        【悪い】
    • 誠心」の口コミ

      • 匿名

        誠心という結婚相談所が、日本にある相談所の中で一番酷いです。
        ここに同窓会名簿から勧誘が来て両親と一緒に、
        お話を聞きに行き入会しましたが、騙されました。
        連絡を取れない幽霊男性会員に申し込むたびに2000円、幽霊にメッセージを送るたびに追加料金が幽霊(実際はスタッフが断っている)にお断りされてもかかります。
        ここに誠心の良い投稿や、婚活ブログで誠心の宣伝コメントをしている人はみんな、誠心の業者かスタッフです。
        こんな日本で一番酷い結婚相談所に行くくらいなら大手の男女平等の相談所に入ってください。
        女性にとってここほど酷いところはありません。
        ちなみに自分は両親も一流大学卒で会社経営しています。
        私も大卒で若かったですが、ここのただで遊びに来ている男性会員に
        セクハラ、暴言を吐かれたり散々な目にあって退会しました。
        誠心にお金を払うことは貴重なお金をどぶに捨てるようなものです。
        女性から高額なお金を巻き上げて、いいところの男性と結婚できると
        嘘をついている会社です。
        ここにきている男性は、無料できているため遊び感覚ですよ。
        誠心の男性会員のプロフィールの申し込み用の名簿は10年もまわっていると業界では常識だそうです。

        【最低の相談所】
      • 男性

        よく普通の容姿と若さだけで、学歴、家柄、財産、トーク、心得などたいしたことも無いのに、入会して大損した!とか、ここの男性達は異常だ!などと悪態吐く勘違い女が多いようです。
        このことは丁度、その店の人気キャバ嬢が実力ある金持ちしか相手にしないのと似ていると思います。
        その嬢を口説こうと腕自慢らが集って来ますが、結局実力が伴わず殆どが撃沈されてしまいます。
        彼女らは水商売なので、トークも上手く恰も付き合えそうな感じがしますが、実は彼女らの目は一般女性よりも遥かに厳しいです。また、我儘です。
        それで、すべての前提条件が揃っていて且つ、トークが上手く、フィーリングの合った人だけが、付き合うことが出来るのです。
        また、一度や二度デートが出来たからと言って、彼女にはなってくれませんし、それなりに気遣いが出来る人じゃないと駄目みたいです。
        要するにスペックが高いものを得ようとするのは、簡単には行かないと言うことです。
        もし誰でも簡単に出来れば、皆お金持ちのセレブで幸せな人だらけになってしまいます。
        世の中そんなこと無いですよね!
        入会前にもう少しだけ考えてから判断されることを強くお勧めます。
        また、ここに限らず婚活して成功させたいなら、以下の事が出来ているか自問自答してください。
        ・自己評価だけが高くないか。
        ・声かけられるのを待っていないか。
        ・競争に打ち勝って奪い取る位の積極性を心得ているか。
        ・自己都合を第一優先にしていないか。
        ・人から好かれる努力をしているか。
        ・厚かましさが態度に出ていないか。
        ・女らしさが足りているか。
        ・腰が重くないか。

      • ちゃんと考えてから

        誠心、ひどいとしか言えないです。

        一人に必ず担当者がつくとか言って全く何もしない。

        嘘つき ボッタクリ と言われても仕方ない会社

        【最低の相談所】
    • ピーチベル」の口コミ

      • 匿名

        最悪でした
        結婚相談所社長の昔からの友人社長が会員にいて、紹介されたのですが、お見合い2回目で酒を飲みベロベロに。絡んでくる始末。お断りと苦情を行ったら、そんな事でゴタゴタ言ってたら結婚なんか出来ねーぞとグチグチ言われました。
        人間性が全く無い会社なのでご注意を

        【最低の相談所】
    • ブライトウェディング」の口コミ

      • 匿名

        明朗会計、月会費は1万円だけでとてもシンプルで分かりやすい。
        担当カウンセラーはおおらかで優しい感じなので、優しい方がいいと思う方にはオススメです。

        【良い】
    • ウェディングチャペル」の口コミ

      • 匿名

        質問したのに返答もなく、ワンコールで℡を切られ、まだ入会すると決めたわけでもないのに、入会申し込みのメールを送りつけられました!
        こんな業者は初めてです。
        2度と連絡する気がなくなりました!
        最低な相談所だと感じます。

        【最低の相談所】
    • フェリーチェ」の口コミ

      • 匿名

        現在、口コミはありません。

        これから婚活を頑張られる方のために、貴重な口コミ情報をお寄せください。

        よろしくお願いいたします。

    • ハッピーバーズ」の口コミ

      • 匿名

        以前家に勧誘の電話がかかってきました。それで両親が申し込みましたが、怪しいと思い、断りを入れるも、うけいれられませんでした。真珠を30万円で購入したのですが、デパートで勧誘してもらうと、8万円でした。返品したいと伝えると契約違反だと言われました。真珠は返したものの、10万円ほどしか返ってきませんでした。まだ、紹介も何もされてなかったので、全額返ってこないのが悪質だと思います。電話対応も近所のおばちゃんみたいで、いい加減でした。入会させようと、親をすごくおだてたみたいです。

        【最低の相談所】
      • 29歳 女性

        追記
        見合いの度に、5500円の見合い料金がかかります。

        【悪い】
      • 29歳女性

        新大阪にある織元エドヤという呉服店が営む相談所です。
        呉服屋にて着物や真珠等20万相当の商品を購入すれば、ついでに1年間で毎月2人ほど紹介してもらえます。月会費や成婚料はかからないコースでした。

        老夫婦が営む結婚情報サービスで、自社会員は少数と思われます。親の同意がなければ入会できません(逆に言うと親に連れられて入会する人ばかり)。いまどき紹介書も申込書も紙ベースで郵便でやりとりします。成婚率も公表していません。
        知人の娘さんがここで成婚したからと、親に薦められ入会しました。

        はっきり言って、ここに入会する女性は結婚に対して相当覚悟していなければ成婚が厳しいと思います。そんな男性ばかり紹介されました。大卒で35歳までという条件でしたが、自営業の跡取り長男が多いです。(おそらく運営母体が老舗の呉服屋なので、そのツテだと思います)。
        自営業を紹介するのはやめてほしいと伝えると、紹介人数が月1人となり、体重100キロ近い男性を紹介されました。紹介書の紙自体もくしゃっとなっており使い回しのような状態。
        自分の担当者はおらず、電話しても毎回知らない人が出て相談しにくいです。
        パーティに参加しても、自分より年収が低い人が大半でした。
        月2人程度しか紹介されませんので、その2人から断わられると、もうその月の活動はできません。早く結婚したいなら別の相談所がいいです。
        (男性は、30代半ばまで・大卒・年収400万以上・容姿普通・サラリーマン家庭であれば、スムーズに活動できるかと思います。)

        【悪い】
    • マリッジ宝塚」の口コミ

      • 匿名

        エグゼクティブコース(料金が一番高いコース)に入会しましたが、
        対応は悪く、同じ人を紹介してきたりとさんざんでした。
        ホームページに記載されている「独自の人脈による推薦」はなかったです。
        入会時が対応が一番良かったと思います・・・。
        このようなサービスでは安いコースでもよかったのではと思います。

        また、他の会員の少し詳しい情報(匿名とはいえ)を話しているのをみると、
        自分の情報は大丈夫かと不安になりました。
        結局、友人の紹介で結婚が決まったので、高い勉強代を払ったと思うようにしています。

        【最低の相談所】
    • ノッツェ」の口コミ

      • 30

        ノッツェには入らないほうがいいです。
        強引に誘われ入会しましたが、お金を捨てただけでした。紹介やイベントは少なく、自力で頑張ろうにもシステムは不具合が多くて使えません。相談ものってくれないし、そもそも担当者がいなくなったりします。登録者も変な方が多く、いやな思いをたくさんしました。高額な契約金はいかなる理由があっても控除されません。ノッツェで見つかる人はノッツェじゃなくてもみつかります。

        【最低の相談所】
      • 匿名(女性)

        結婚詐欺に会いました。妻子がいるにもかかわらず登録していて、何も知らずに4年間交際し、その間に400万円近いお金を騙し取られました。現在、民事裁判中です。警察に相談したら刑事事件として扱ってもらえることになりました。私のほかにも複数の女性が被害を受けていることもわかりました。

        【最低の相談所】
    • 婚活友の会-愛媛」の口コミ

      • 匿名

        感じか悪しい腹が立つ。
        お金をだす人を捜してるみたい。なんだかんだ10万円もいるんだから考えるよね。それで結婚出来ればいいけど

        【悪い】
      • ポメ

        無料体験の説明を聞きに言ったが建物から担当者まで怪しすぎる

        会話が噛み合わない
        失礼な発言

        「無料体験で登録している男性は年収最高でも200万か無職だけ
        会員はみんな嘘の申告をするが私には見抜ける
        無料体験は低いレベル同士でくっついておけ&無料でちゃんとした人紹介されるなんてうまい話あるわけないでしょ?」とのことでした

        【悪い】
      • 匿名

        1年の無料体験があるとHPにあり、話だけでも聞きにいったらまずアンケートを書かされました。
        それを見た担当者がうちは年収600万以上、顔が良くないと紹介出来ないと言われました。そういう人の為の無料体験だからおたくは入会しても無理でしょうと言われ頭にきてやめました。もちろんアンケートは回収しました。
        何より自分の一生のパートナーをこんなやつに選んで欲しくなかったのでお金を取られる前である意味助かりました。
        だけど、人の年収、容姿をコケにされて頭にきました。

        【最低の相談所】
    • BRIDAL SALON あかね屋」の口コミ

      • 匿名

        私は大学院卒です。相談に行ったら非常に失礼なものの言い方をされました。
        テレビに出たから偉いと思っているのかも知れませんが、程度の悪いおばさんを感じました。入会するつもりで行ったのですが、一変で覚めました。
        皆さんテレビに出たからと言って信用はできませんよ。

        【最低の相談所】
    • 良縁の大進広島サロン」の口コミ

      • 匿名

        会員と社員の方のやる気と人間性を疑いました。

        お見合いを申し込みましたが、承諾もお断りもされず、一ヶ月間何の音沙汰も無い状況が複数人続きました。担当者に相談した処、要約すると「ひたすら待ち続けるか、申し込みを自身で取り下げるかの何れかしかない」とのこと。

        お見合いを申し込んだ相手の方がどのような状況で、担当の方が影ながらどのような努力をして下さっていたのかは分かりません。

        しかし、人の問いかけに対し一ヶ月以上も何の反応も連絡もして頂けず、その状況が放置・容認されていた事から、会員と社員の方のやる気と人間性を疑いました。

        上記のような状況が蔓延している環境では前向きに結婚相手を探し続ける事は出来ないと思い、非常に残念な気持ちで中途退会致しました。

        【最低の相談所】
    • 東京プロポーズ」の口コミ

      • 城之内 仁

        横浜支店に行きたがったが、担当者が海外旅行にいっていると。
        さらに、担当者は海外出身者とのこと。里帰りでしばらく戻らない。

        めちゃくちゃ胡散臭い。

        ホームページには横浜出身の東武と名乗るおばさんが紹介されています。

        【最低の相談所】
    • 全国仲人連合会」の口コミ

      • 61さい女性パート

        自分好みの人には全然あわせてもくれない。すべて仲人好み。好みじゃない人と強引に見合いさせられる。
        退会を考えてる

        【最低の相談所】
      • 61さい女性パートまりりん

        自分好みの人を選ぶも全然あわせてもくれない。そのくせ仲人さんのお気に入りの人は強引に見合い。全然好みじゃない人と見合いしても…。
        退会しようかなと思案中です

        【最低の相談所】
    • 婚活サロン Me-You(ミュウ)」の口コミ

      • 30代・男性・会社員

        無料相談に行ってきましたが、入会は見送りました。
        メールでの問合せの返信は割と早かったのですが、事務所訪問時に担当者からの名刺提示がなく、説明も素っ気なく、何か入会して欲しくなさそうでした。

        お見合いのセッティングなどはするものの、カウンセラー目線による相手紹介など熱心なサポートはしていないようで、どちらかといえば会員の自主性に任せているように感じました。
        後日他のIBJ加盟相談所に入会後、所属会員のプロフィールを見ても(写真の背景や構図に特徴があるため識別可能)、自己PRや担当カウンセラーの推薦文が何も書いてないことがあり、会員とのコミュニケーションや指導ができているとは思えません。
        料金もお見合い料が都度かかるシステムで、特に安い訳でもありません。

        市内のIBJ加盟相談所などを何軒か説明を聞きに行きましたが、相談所によってサポート方針が大分違うようです。
        相談所選びの際は複数軒を回り、カウンセラーの人柄や相性、相談所のサポート方針などをじっくり比較検討することをお勧めします。

        【悪い】
    • 官公庁ブライダルセンター」の口コミ

      • 匿名

        先週 お見合いパーティーに参加して マッチングしたのは いいんですが、相手の方は 既婚者でした!何故この方が 参加しているのか 私にはわかりませんでした 真剣に考えていない人が 居るなんて パーティーに参加している人に失礼ですょおまけに その人は 官公庁ブライダルの関係者と結婚してました。なんか 信じられないですね!がっかりしました!

        【最低の相談所】
    • ブライダル情報センター(BIC)」の口コミ

      • 最低の相談所

        公務員コースで入会しましたが、完全に詐〇です。

        全国で会員検索しても、会員数は100名足らず。
        何かの間違いと思い担当に連絡すると、他のコースへの入会を勧められるだけでまともな回答は得られず。
        入会手続きの際も対応したスタッフは、挨拶も無く名刺も渡さず、社会人として心配になるレベルでした。
        入会時写真撮影可能と書いてありますが、営業スタッフがスマホのカメラで撮影。。。

        こんな奴らに結婚相談をしているのか……と我ながら情けなく思いました。

        【最低の相談所】
    • エムロード」の口コミ

      • 匿名

        数年前に入会していましたが、あまりにもひどい相談所だったので退会しました。口コミにもあるように、キャンセル料やらなんやらでお金をとります。入会金など高額です。結婚したくて、説明を聞きに行った時は信用できましたし、成婚したカップルの写真やらお礼の葉書やら色々と見せられて、信用して入会を決めました。今思えば、きっと入会説明の度に同じ写真やらトークをしているのでしょう。口コミにある高飛車な年配のおばさんとはおそらく、社長夫人です。私も勧められた方がいましたが、自分の希望の方ではなかったので、断ると事務中に響く大きな声でヒステリックにどなられました。他の会員がいるまえで。「もう、いやよ、ほんとこっちがせっかく言ってあげてるのに、ワガママなのよ!」と。そのくせ事務的に説明不足があって謝りもしない失礼極まりありません。私は結婚相談所のイメージが悪くなり信用していません。男性会員も少ないですし、失礼な理由で断ってくる方もいます。会ったこともないのに、価値観の違いって断ってくるってありますか?料金に関しても事務的説明不足がかなりありますので、説明を聞きたい方はしっかりと納得いくまで聞くことをオススメします。

        【最低の相談所】

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 > »



    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 セレブ 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS