結婚相談所-口コミと評判

全国の結婚相談所の口コミと評判

婚活をする人にとって本当に有益な、嘘のない正しい情報を提供しています。

上記の各地域の結婚相談所をクリックし、それぞれ個別の相談所の感想をお書きください。

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、自発的ではなく依頼された口コミ、は削除いたしますことをご了承ください。

ご希望の相談所がない場合は、下記フォームから都道府県と結婚相談所名を書いて、口コミを送信してください。
すぐにカテゴリーを作成します。
名前(必須)
(例:35歳 女性 会社員or匿名)
都道府県(必須)

結婚相談所名 (必須)

評価

口コミ本文(必須)


  • 結婚相談所の最新口コミ20件

    • [2017/12/03] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      20代女性です。入会して3ヶ月目ですが、今のところ悪い印象はありません。でも地方だからか男性が思ったより少ないかな?面倒だったり忙しかったりで掲示板を止めてると担当の方が連絡してくれて有り難いです。「自分から申し込んでみました?」「そろそろ会ってみたらどう?」等と電話でアドバイスしてくれるので、担当の方が面倒をみてくださる方でよかったです。
      こういう会社にも合う合わないがあると思うので、いろいろ比較して自分に合いそうなところを見つけるのが一番良いと思います。私は他社と比較しなかったことを少し後悔しています。

      【普通】
    • [2017/12/03] サンマリエ
      サンマリエ の口コミ

      登録もしていないのに
      勧誘の電話がしつこい
      電話が来るたびに不快な気分になりため
      非常に迷惑

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] 元会員
      楽天オーネット の口コミ

      ここのアドバイザーが「婚活ではジャケットを2、3着買ってください。」とよく言ってたけど、紳士服屋の回し者かと思った。婚活に関する直接的なアドバイス一切なし。さまざまなオプション勧め営業活動に必死。全く親身にならず。ここでの活動より知人や友人の紹介がよほど効率的。ここに頼っていては展望が全く開けないと思い、退会しました。結婚相談所何て所詮、こんなものかといい社会勉強になった。ここで結婚までいけるのは全体の本の少しですよ。成婚実績に騙されてはいけません。みなさんも気をつけましょう。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/03] アラフォー男
      パートナーエージェント の口コミ

      ウリであるはずのコンシェルジュが余計ですね。

      営利目的なのでしょうが、始めの数ヵ月で相手を見つけようとすると「早すぎます」と言われます。あくまで3回以上会って温度感を確かめてから動くようにと言われますが、並行活動している人が多いので、3回会うのに2ヵ月位かかります。
      時間と金の無駄だと思い、辞めました。

      コンシェルジュは、一人で50人ぐらいを担当しているらしく、とても全員に気配り出来ていない感じがしました。

      いっそのこと、「コンシェルジュ」でなく「サポートデスク」と名を改めて、コールセンターのサポート窓口みたいな位置づけにした方が良いと思います。

      【悪い】
    • [2017/12/03] 匿名
      ツヴァイ の口コミ

      お金を溝に捨てるに等しいです。連絡がある人は常に10才以上年上の人ばかり、顔写真も無いか見れない事がほとんど。ここでは出会いは無いと確信して、他の会社の婚活パーティーなどに積極的に参加して見つけた人と付き合い、ツバイは休会、その人と結婚が決まり退会しました

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      楽天オーネット の口コミ

      女性です。正直婚活パーティの方が良い男性と出会えました。

      きちんとした条件の男性には申し込みが非常に多く(男性会員や入会した友人に直接聞きました)、また短期ですぐ成婚されています。その大量の申し込みから自分を選んでもらうのは難しいように思いますし、申し込みの多さから調子に乗っている人が多かったです。
      私がお断りした時は「女性から断られるなんて想定が無かった」
      条件面で厳しい面お伝えすると「仕事や居住地は女性側が男性に合わせるものと思い込んでいた」
      など申しておりました。お会いした人はどの人も性根は悪くなかったですが。。

      逆に条件が普通〜悪い人は簡単にやりとりできます。巷の婚活パーティでは、条件が良い人でもライバルはせいぜい20人程度なので、カップリングできる割合も男性の質も圧倒的にパーティの方が上でした。そちらで成果がでたので退会しました。オーネットの活動期間は半年ほどです。

      また、担当の方は信用できなかったです。営業トークを暗記してアウトプットしてるだけの勧誘や、入会してからの全く役に立たないアドバイス、質問に的確に応える事ができない、等。こんなのでお金貰ってるの?ってレベルです。メールの宛名も違う女性会員の名前を書いて送ってきた事があります。私の同僚と比較すると有り得ない人種だったので逆に新鮮でした。

      条件が良い男性は引く手数多なのでオススメします。でも女性は家事手伝いやパートなどが多いらしいです。

      【悪い】
    • [2017/12/02] 匿名
      フィオーレ の口コミ

      婚活パーティに参加しました。たまたまかもしれませんがクズみたいな人しかいませんでした。パーティ専用の所の方がそれなりの人が集まると思います。
      パーティの後、相談所の説明を受けました。私よりも上の大学卒で近場の男性しか嫌です、と提示したら、「現在該当者は○名くらいでご紹介できるのは◯人です。」ときちんと言ってくれたので好感が持てました。別の所では、500人いると言われ加入して実際会員検索したら該当する活動中の人は20人しかいなかったことがありますので。結婚相談所の担当者は、正直頭悪いなーという人が多いですが、こちらの担当者は良かったと思います。入会はしていませんが。

    • [2017/12/02] 男性
      ツヴァイ の口コミ

      出会いをセッティングするとの謳い文句で会費が別料金でありましが、実際に出会いのセッティングで先方様が承諾されました。との連絡があったにも関わらず前日になってキャンセルの連絡がありました。
      内容を確認すると先方とのセッティングのやり取りの時系列が合っておらず、そのことをツッコむとまた改めて連絡するとのことで電話を切られました。その後 再度連絡があり話をしていくうちに実際には先方と連絡が全く取れていなかったとの事でした。完全に嘘を言ってヤラレました。
      最悪です。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 31歳女性
      パートナーエージェント の口コミ

      1番最初の窓口の女性の感じがよく、入会を決めましたが
      実際の担当は別の方だし、最低でした。

      1番最初の紹介はまあまあかな、と言う感じでしたがその後の紹介は希望と全く違う人ばかり。
      希望をお伝えしても年齢すらかすらない人の紹介が続き結局1人しかお会いしてません。
      コンタクトが全くできなかった人には返金保証サービスがあるのですが、担当から「とにかく生理的に無理じゃなかったら1人でもいいので会ってください」と急かされ、お会いしましたが、最終的にあの言葉は私の活動を気にかけて、と言うのではなく返金保証を使わせたくなかっただけなのかなと今更ながらわかって大変悔しい思いをしました。

      入会を迷っている方に言いたいことは、この相談所は辞めたほうがいいです。
      「決まる人は1ヶ月とかで成婚退会されるんですよね」って言われたけど、そんなん当たり前じゃない?ここじゃなくても他の相談所だって同じだわ。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/02] 20代後半・男
      パートナーエージェント の口コミ

      6月に再入会して、10月に成婚退会しました。
      2度目の成婚退会ですが、今度はちゃんと両想いになれてとても幸せです。

      昨年12月から活動内容をまとめると、次の通りです。
      途中、真剣交際・成婚退会のため実質7ヶ月間の合計です。
      ・紹介人数140
      ・お見合いした人数20
      ・仮交際した人数6
      ・真剣交際した人数2

      綺麗な人が良いと希望していましたがなかなかタイプの女性には会えませんでした。
      会いたいと思えた人は、紹介後に放置されて会えないことが多かったです。
      紹介はほとんど断っていましたが、それでも週末のスケジュールは婚活で埋まってしまいました。

      たくさんの人に会った方が良いですね。
      ほんとうに色んなタイプの人がいるんだなぁと勉強になりました。
      コンシェルジュ経由で交際中止できるのは楽でした。

      ただ、1度目の成婚退会した人からコンシェルジュ経由で別れを告げられたのは理解できません。
      退会後に何故そのような役割を引き受けるのか、コンシェルジュの事が信用できなくなりましたね。
      不信になりながらも1年間は続けると決めていたので再入会しましたが、その後、コンシェルジュとのやり取りは事務的なやり取りのみでした。

      1年間を振り返ってみると、ここがウリにしているコンシェルジュという担当者にはあまり魅力を感じません。
      コンシェルジュに惹かれて入会を迷っている方は他の相談所でも良いと思います。

      最後にお金の話を。
      28歳の場合です。
      1年間で、入会費・月会費・退会費を合わせて25万円くらいでした。
      入会費と退会費は他相談所と比較すると安く、それぞれ5万円です。
      ここは月会費が高く、長期間じっくり活動したいのであれば他社のほうが良いです。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      交際中、2倍の料金を支払ったにも関わらず何のフォローもありませんでした。話しが違いますよね(T . T)
      説明とサービスが違うので消費者センターに相談してみます。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      ハッピーカムカム の口コミ

      婚活での手厚いサポートを求め、結婚相談所を検討していました。

      初回の面談ではヒアリングを丁寧にしていただき、自分の中で漠然としていた結婚観と相手に求めるものがはっきりとしました。本当に自分に合った人を見つけようとしてくれていると感じ、入会を決意しました。

      入会後は、些細な疑問や相談にも丁寧に答えていただき、的確なアドバイスで交際をスムーズに進めることができました。

      自然体で活動できるように言葉をかけて下さり、お見合いにも緊張せずに臨めました。

      最終的には自分が自然体でいられる相手に出会えて、とても良かったと感じています。

      努力を正しい方向に向け、結婚へのルートを最短距離で導いてくれるとても頼れる結婚相談所だと思います。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] 婚活万歳
      フィオーレ の口コミ

      私は会員でした。
      入会前は口コミとか見てビビってました。だけど、話をすると担当者さんはとても気さくで親身に話聞いて下さったから、入会しました。結果、入会して良かったって思いました。
      私は可愛いとか人付き合いが上手いとか言われた事なかったけど、担当者さんと相談して話をすすめる事できたし、自分を磨く事も教えて下さったし、他の口コミ読んで腹立たしい気持ちにもなりました。色んな意見の方いるだろうけど、私は凄く助けてもらえたし、いい男性にも出会た。悪口ばかり言ってる人には出会いも男性に言い寄られる事もないって思うし、選ばれないよ……どこへ行っても。自分を変えるんだ!って強く思わなきゃ婚活は無理だと思った。私はフィオーレ選んで良かったよ。〇〇店の担当者さんありがとうございました。幸せになります。

      【最高におススメ】
    • [2017/12/01] ひるなんで
      パートナーエージェント の口コミ

      30代女です。
      紹介も多く、たくさんの方と会えましたが、ここで皆さんが書いているとおりで、普通以下の話にならない方ばかり。お会いした瞬間に帰りたくなることばかりで、いつも楽しく活動できませんでした。
      でも自分も30↑ですし、誰かとうまく行くかも!と続けました。
      本日、来月で満期です。自動更新されますよ、という自動メールが来ました。
      退会を示唆すると、やっとコンシェルジュから連絡が来て面談し、励まされて続ける…ということを繰り返してきました。
      仮交際のお相手の気持ちがわからず行き詰まったときも、確認してみますなどと言って、実際の返答はなし。お別れしたときも何のフォローもなし。
      ただしこちらから断るとすごく聞いてきますけど、それが何かに反映されることはありませんでした。

      お金勿体なかったですね。

      【悪い】
    • [2017/12/01] 匿名希望
      ラムールしあわせ結婚相談所 の口コミ

      お見合いの待ち合わせ場所で閉店している喫茶店を指定されました。
      遅刻したら罰金取るのに、場所の確認はしない最低の相談所です。
      退会の書類も返信用封筒だけで、切手も貼ってくれず、契約していたことに対して感謝する気持ちは全くないのだと分かり、早めに辞めてよかったと思いました。
      会員数も微妙で東京以外とても少ないです。(東京でも大手に比べたら断然少ないです)契約前にはどのくらいいる等は一切教えてもらえないので入ってみて話と違うと思いました。

      【最低の相談所】
    • [2017/12/01] 匿名
      パートナーエージェント の口コミ

      女性は10歳以上年上(1回り以上年上)の男性としか、コンタクト成立しません。女性が40代なら60歳近い男性としか。(女性側の年齢が高いと)同年代の男性からはことごとく断られます。男性側は女性を選んでる感じ。
      女性側はそれを許容出来るかどうかによって成婚出来るか否かが分かれます。

      あと、入会して3ケ月もすると、最低限の紹介人数に減りました。コンタクトが成立しない月が続き、会費だけが毎月出ていくので退会しました。

      【悪い】
    • [2017/11/29] 匿名希望
      ツヴァイ の口コミ

      入会前だけはとてもすばらしい対応をありがとうございました。紹介も希望してない範囲の方々を紹介するし、電話対応も悪いし。他の婚活パーティーに積極的に参加した方がよっぽどいいです。
      真面目にやってるのにこれじゃ…

      【最低の相談所】
    • [2017/11/29] 幸せになれました。
      ファミリア の口コミ

      何社か結婚相談所に入会した経験がありますが、ファミリアのサポートが、一番適切で頼りになりました。
      そして、無事結婚相手とめぐり逢い、成婚退会しました。
      職員の方、皆優しくて丁寧に、指導してくれました。
      入会して良かったです。
      入会後も、定期的にサポートがあり、相談にも良くのってくれるし、安心感があり、お勧めします。
      ほかの書き込みは、なんだろな〜??って思います。
      社名変更時には、きちんと説明がありました。

      【最高におススメ】
    • [2017/11/29] ぽポポ
      サチアール の口コミ

      数年間在籍していますが、最初のうちに「記入した条件にあう人は貴方の希望している居住地にはいません。」と言われました。未だに成果はなく一人です。
      お見合いをしたのは入会して最初の頃だけ数回で、全く希望していない地域の方もいました。
      私がお会いした方々は、異性との出会いがないというよりは、異性とのおつきあいや結婚に積極的になれないので、相談所の人に勧められてとりあえず来たといった様子が伺えました。
      個人の問題でしょうが、1度めに2人で会ってドライブや食事をしただけで「結婚相手を派遣された」と思っていた人がおり、びっくりしました。別に結婚しなくてもいいので愛人になってと言われたこともありました。

      婚活イベントはかわり映えしなくて、少人数のほぼ同メンバーが集い、素性がわかっているのにフリートークしなければならないなど都合が悪いので、あまり行きたくありません。ダラダラ在籍していても進展がないし結果が出せない相談所とは縁を切ろうかと思います。

      【悪い】
    • [2017/11/29] さあたん
      楽天オーネット の口コミ

      入会中ですが
      一身上の御都合でベテランのアドヴァイザ-が辞められて
      後任の方が付いたのですが比較的若い感じの方ですが
      先ず電話の応対が雑返事が殆ど「うん」…此れは無いでしょう
      出会えて数カ月お付き合いしましたが 離婚歴のある方でしたが
      離婚の理由が 前の奥さんが精神に異常を来たされたからだとか
      娘さんとも音信不通で 言う事もコロコロ変わり 露骨にセックスしたいだの
      と言ってきたので 断ると プライドを傷つけられただの色々言われ
      挙句の果ては 別れると言われ 音信不通となりました
      結構こう言うトラブルが多いと前のアドヴァイザ-から忠告はありましたが
      まさか本当にあるとは思いませんでした 

      【最低の相談所】

  • 全ての口コミと評判(3190件中の601~650件目)

    • ヴィーノ」の口コミ

      • 匿名

        当たり前の話ですが、相談所のスタッフが終始お見合いやデートに立ち合う事は無いし、お見合い相手はこの相談所以外の方になるケースの方が圧倒的に多いです、この相談所は会員数決して多くないので。そういう状況で具体的にフィードバックするのはほとんど不可能です。
        具体的なフィードバックが欲しいのなら、同じ相談所の人同士がお見合いし易い相談所を選ぶべきです。

        【最低の相談所】
      • 匿名希望

        ホームページがセールスレターになっている。でもこれはこれで面白いと思って入会した。

        がセールスレターの主人公(?)である香川氏が対応してくれたことは一度も無く、下っ端の若いカウンセラーが担当している。
        たぶん相手を見る目が無いのと、私のことを分かっていないのとで、見合のドタキャンが既に2回。
        プロフィールシートをちゃんと書き直してもらわないととたぶん同じ状態が続きそう。
        香川さんと話しがしたいとお願いしたけれども、いつも予定が付かないということで断られる。

        【悪い】
      • 33才・女・会社員

        1ヶ月ほど前に書き込みした者なのですが、
        短期間でたくさん同じ体験をされた方の声が投稿されて驚いています。
        私だけじゃなかったんですね。

        ヴィーノは宣伝の表現や手口がうまいなあ、と思います。
        ネットで検索しても絶賛するようないい記事ばかりで
        かなりSEO対策や評判が良いように見せかけるサイト作りに
        お金をかけているんじゃないでしょうか。

        それよりもまず、中身のサービスを充実させましょうよ。
        会員数に対する担当社員の人数や
        フォロー体制が追いついてないんじゃないですか?

        いま、私は数ヶ月なんの連絡も無いまま放置されています。
        お見合いをしても、婚活パーティーに参加しても、
        なんのアドバイスも様子伺いもナシです。

        「フォローをしっかりする」のがウリなんでしょ?
        セミナーも回数と受け入れ人数が少なすぎて
        全然予約が取れないし、
        毎月高い会費を払ってる意味が分からなくなってきました。

        このままじゃどんどん悪評が広まるばかりですよ。

        そろそろ本気で辞めることを考えようかな…。

      • 39歳・女性・会社員

        入会もちょっと強引な感じだったし、他の人も書かれてるように、入会後はなにもしてくれません。
        電話しても、担当者はいつも不在か接客中。

        お見合いの調整の際も、こちらの希望事項をメールしても返事なし。

        一度、メールアドレスなどの個人情報を流出させたこともありますよ。500円ほどのクオカードのようなものでお茶を濁されましたが。

        いい加減な相談所だと思います。

      • 41歳・女性・会社員

        無料カウンセリングの時にお話しした方は、話が上手くてうまく丸めこまれた感じで入会してしまいました。

        入会後はこの方が担当になるわけではなく、他の女性を割り当てられます。

        相談事があって電話しても「接客中です。」とか言ってほとんど担当者とは話せません。折り返しの電話もありません。
        電話に出た人が、
        「私がご相談に乗れることであればお伺いします。」
        とか言いますが、結局担当じゃない人に相談してるわけで・・・担当者の意味がありません。

        入会して3年目ですが、未だに結婚できませんし、なんのフォローもありません。

        高いお金を払ったので辞められませんが、入会を考えている方にはお勧めできません。

      • 39歳・男性・会社員

        ヴィーノのホームページを読み、無料カウンセリングに申し込みました。カウンセリングをする訳でもなく、その場で入会をさせられました。

        迷っている、と言ったのですが、なかなか返してくれず、結局根負けして入会してしまいました。
        入会した感想は、他の結婚相談所がどんなのか知りませんが、ありきたりなサービス内容じゃないかな、と思います。ネットで普通にに申込みはできるし、お見合いも組んでくれます。でも、それ以上のものはありません。

        皆さんも入会の際は、もうちょっと、よく考えた方がいいですよ。

        私の友人は別の相談所に行っていますが、話を聞くと、とても羨ましいです。
        相談所の人と友達のように、よく食事などに行っています。
        何でも相談できるみたいで、そんな相談所がいいな、と思います。高いお金を払ったので、退会するつもりはないですが、なんとか頑張って結婚したいと思っています。

      • 匿名

        代表さんが書いた本はいい内容だと思うけど、入会したら代表さんに会う機会は一切有りません。
        最初に勧誘してくるhpに載ってる女性社員にも入会後は全然会えません。質問したら答えてはくれるが、それ以上のアクションは有りません、駄目なところを指摘してくれた記憶もありません。

        【最低の相談所】
      • 32歳 女性 会社員

        入るまではすごく丁寧に色んな後押しやカウンセリングを設けてくれるのですが、入会してお見合いが始まったらこちらから言い出さない限りは何もしてくれなくなりました。
        また、3ヶ月前に決定していたお見合いを失念され、現在調整中のお見合いはありませんとお返事頂いた為、確認すると調整に動き出して下さりました。他にも、空き日程で伝えていた日程をキャンセルしても、キャンセルとして受けて貰えずに複数回同じ連絡が必要な時がありました。

        ただ、前日確認の電話を忘れても書類の提出が遅くても根気強く付き合って下さった事、調整担当の方が、悩んでいるポイントに本を貸して下さったりと、そこはとても良かったなと思うのですが、最初から比べると段々とここで続けるべきなのか悩んでいます。

        ただ、婚活自体はここで始めて良かったと思いました。

        【悪い】
      • 匿名

        初めての見合い時に、偶然にも同じ時間場所に同じ名前のペアが待ち合わせだったのですが、見事に違う相手に引き合わせられ、見合いから一時間近く経ってから電話でテレコになった旨聞かされました。
        何故フルネームで、顔写真を見て確認しないのか。
        個人情報の問題に関わりますのでと言い訳してたけど、そんなの理由になりません。途中で気が付いたから良かったもの、時間を無駄にしたし、本当に不愉快でした。高い会費とってるくせに、いい加減な相談所だと思います。

        【最低の相談所】
      • 39才 男

        1年ほど前にお試しだけ入会しました。京都Tさんが担当でした。
        とにかくお客を過剰に持ち上げて、入会を迫るやり方でした。私は営業なので相手が何を考えているか分かるのですが、なれていない方は気付けば入会しているかも知れません。
        社長の本は、アマゾンで買いました。こちらの内容は良いです。
        入会はやめた方が良いと思います。中小で親身になってくれるところが良いです。

        【最低の相談所】
      • 40代 女性

        6年前に確かお見合いパーティー参加のために登録手続きが必要だからと大阪のヴィーノに行った際、3時間拘束されました。その内容は、代表の男性から延々と語られ、そう結局は契約に持ち込む為ですが、渋る素振りを見せるとお試しを持ちかけられてサインしてしまいました。スタッフがなんか自作自演をしてましたよ。
        「たった今、会員様の結婚が決まったところだったんです。」
        とかなんとか言ってました。
        そしてなんと、最近ですね2015年10月ですよ。このヴィーノから手紙が来ます。あなたにぴったりの男性が会員になられました。お会いしてみませんか?
        みたいな内容です。1通目は破棄、今日2通目来ました。
        前回に紹介しました男性を是非目で確認してください。という内容にクーポンが同封されてました。
        何故今頃このような手紙を一方的に送れるのかな?
        現在のこちらの状況などさておき、複数に送ってると思います。
        私はもう相談所に頼ることなく結婚しましたのに。なんか気になりまして、口コミがあるか探したらこちらのサイトがあり、悪評価があまり多くてびっくりしました。昔に拘束された記憶が蘇りました。
        みなさん、気をつけて下さい。

      • 匿名

        この相談所は熱意をウリにしていて相談には一所懸命のってくれます
        しかし、何をするにもお金がかかります。
        本当にお金がかかります。
        お勧めは出来ません。

      • cozumou

        最近まで会員でした。皆様のおっしゃるとおりにおすすめではないです!

        体験申込みで行ったら、条件とは全く逆の方のプロフィールを見せられ、あなたに会ったときすぐにこの人がぴったりだと思ったんです!!!!と力説されました。
        年齢が15歳以上上で、同居必須、外見が・・・・でした。
        あまりにも条件と違うのでと伝えても、とっても良い人だということをえんえんと語られました。

        なんというか、余っている人を押し付けて、はけさせたいという意図がすごいです。
        年齢的に選んでいられないのかなといったんは契約しましたが、1か月1万円の会費を取る割には、相談所からのアクションはありません。
        月5名の紹介がありますが、お相手検索の中にある情報をピックアップされているだけなので、自分で探せます。
        意味ないです。

        メールの返事をしても帰ってこない、問い合わせても後でかけますもかかってこない。とにかく放置が基本ですね。アドバイスもありませんでした。

        最近までの入会だったので、結構現状に即していると思います!
        みなさま気を付けてください。

      • 42歳・女性・匿名

        会員数が多いので、正直合わない人もいますが、たまに良い方と会えたりするので、根気よく活動しようと思います

      • 30代 女性

        ★★まったくもってオススメしません★★
        京都サロンへ無料相談へ行き、気付いたら体験版契約にサインしてしまった者です。

        開口一番に「年齢的にもうぎりぎりのところにいる」と言われ、私の年齢でいかに難しいかを示す「国勢調査に基づく」統計資料を見せられました。
        窓のない空間で3時間にわたって話を聞かされ、常人なら誰でも判断能力が鈍ってくるだろう頃に契約の話が持ち出されました。
        自称「心理士」のチーフカウンセラーの女性は、どんどん弱い心理を利用してきます。
        私の場合は体験契約でしたが、気付いたらサインしてしまっていました。
        情けない!
        やっぱり考え直したい旨を後日電話で相談しましたが、非常に威圧的な口調で「もう契約したのだから」の一点張り。
        人の弱みを利用したごりごりのビジネスマインドに、不信感しか残りません。
        それでいて誠実なケアを売りにしているのだからたちが悪い。
        費用はたいしたことありませんが、勉強の意味でも、これから京都市の消費者センターに相談したうえで、手立てがないか弁護士の友人に相談してみます。
        これから考えていらっしゃる方、どうかその場では何にもサインせず、いったん落ち着ける空間へと抜け出して頭を冷やしたうえで、冷静に判断するようおすすめします。
        ただでさえストレスの多い婚活です。こんなことで元気を奪われる人が一人でも減るように願っての投稿です。。

      • 30歳 女 会社員

        ここのカウンセラーは良くも悪くもあまり干渉してきません。
        連絡ください!って言ったら電話かかってきますけど・・・・
        最初は不安でしたが、まあ慣れてくれればこんなもん。
        相談にさえのってくれれば、これぐらいのほうがいいかもしれません。

      • 35歳 女性 会社員

        活動して1年になります。最初のころは放置されました。でも、うまくいかなくなって、それを素直に相談したところ、担当Sさんが親身に話を聞いてくれました。それ以来連絡も頻繁になりました。
        自分が自分らしくいられる人をゆっくりですが、探し続けられています。

      • 女性・匿名

        入会して間もない時に、一度だけヴィーノの会員を紹介されました。
        担当者には「有名大学出身で、新薬の研究開発をしており、穏やかで誠実な人なのでオススメです」と言われ、会ってみたのですが、実際は無名のローカル大学出身で、製薬会社勤務というだけで新薬開発などしていませんでした。
        ランチの食事に文句つけてばかりだし、下顎を回す変な癖があり、その度に口の中に入れた食べ物がこぼれ落ちるなど、最悪のお見合いになりました。
        お見合いから帰る時には、吐き気がするくらい気分が悪くなりました。その男性に対してではなく、ウソ八百でお見合いをけしかけてきたヴィーノに対してで、担当者に強い不信感と怒りを抱きました。
        ●●●●のテクニックに関してはピカイチの相談所です。

      • 匿名

        まとめて問合せした中の一つです。
        強引と言うほどの勧誘ではありませんでしたが、何度かかかってきたので、少しきつめにもう結婚決まりました、と言ったらかかってこなくなりました。他のところもそんな感じで、あと、キャンペーンがある場合は、どこも今だけって言われました。限定とかに振り回されるのではなくて、何を求めるのか冷静に判断されればそんなの関係ないと思います。結局どこも同じです。

      • 匿名

        まず、勧誘の手口ですが、無料相談の電話をかけると、「ただいまキャンペーン中で、あと1週間で終わります」と言われ、私はその週末に相談所に行くことになりました。これは、よくある常套手段で、キャンペーンなど年がら年中やっているものと思われます。
        そして、契約専門の担当者、この相談所の代表者によるカウンセリングを受け、事務的な説明は別のスタッフから受けました。
        そのスタッフから、1ヶ月のお試しができると言われ、値段も2〜3万程度だったので、やってみることにしました。しばらくして、数名の方からお見合いの申し込みが来たと連絡を受け、再度相談所に行くと、

        「彼らに会うには、正式入会しないといけない」

        と言われて驚きました。お試しの申し込みをした時には、そのような説明は一切なかったからです。
        なんでそんな大事なことを最初に説明してくれなかったのかと、不信に思いましたが、これも、お試しを装って入会を促す常套手段と感じました。
        キャンペーンとか期間限定とかお試しとか、どれもこれも消費者心理の弱みに付け込んだ悪質な手口ばかりですので、注意が必要です。

      • 匿名

        私はヴィーノに入会してよかったと思ってます。
        半年前に入会しましたが、今ヴィーノで出会った人とお付き合いをしています。
        担当者さんから連絡はくれるし定期的に届く手紙も楽しみにしています。

      • 匿名

        入会していたのは5年くらい前になりますが、本当にひどい相談所でした。
        オススメと言われた男性はセクハラ男でしたし、お見合いの調整を失念したり、相談所としての基本すらなっていません。
        担当者ともトラブルだらけで、クレームをつけても反省の色は全くなし。責任者に手紙を書いて、事の終始を訴えましたが、自分たちに非はないと、こちらに責任転嫁してくる始末。HPでは、熱血を謳う責任者ですが、これで本性が知れました。。
        下記の口コミを見ると、5年経った今でも、不誠実でいい加減な相談所であることに変わりはないですね。
        私は1年で見切りをつけて退会し、その後、仕事で知り合った男性と結婚しました。京大卒で年下、優しくて経済力もあり、ヴィーノでは絶対にあり得ない好条件の方と結婚できて、とても幸せです。早々と見切りをつけて正解でした。
        皆さんも貴重なお金と時間を無駄にしないよう、悔いのない婚活を選択してください。

      • 匿名

        早くこの口コミをみていればよかった。
        かなりくやしい。

        本当に高い会費。それにみあってない担当の仕事。
        マニュアル通りで親身になって話を聞いて
        くれている感じがしない。
        相談しても不在が多い。
        同じ間違いを何回も繰り返す。
        担当なら、相手の事をしっかり
        覚えておくか書き留めておいて
        欲しい。

        入会したらノータッチ。
        頑張って自分で申し込みしなさいといった感じ。
        これなら、安い婚活サイトとなんらかわりない。

        事務所に来なさいとばかりいわれ、
        何をしてくれるわけでもない。

        定期的に届く手紙には事務局でイライラする。
        スタッフが結婚しましたという手紙には
        微妙な気持ちに。

        勧誘圧がすごかった。

        ●●●●●●●●という
        記事を読んで退会決めました。

        成婚料を先に払って
        しまって後悔。

        絶対後払いにして様子を見てください。

      • 匿名

        相談所のせいにしてるんじゃない
        どこの相談所でもやってるありきたりなサービスしか提供してないのにあんな大袈裟な宣伝やってるから叩かれる
        それだけのはなし

      • 匿名

        この相談所にいいことなんてない

        いいことかいてるのはこの相談所の人でしょう

      • 匿名

        ここに書き込んでいる方は、自分が結婚できないことを相談所のせいにしている人たちばかりで笑ってしまいます。
        以前、ここにヴィーノの良いこと書いたら削除されたのも驚きですけど。

      • 匿名

        お見合い率99%交際率91%成功率71%なんてHPにかいてるけど
        このサイトに一切気にしなくていいって書いてるし!

        成功率は、入会人数のうちの成婚退会人数ではなくて、退会者のうちの成婚退会人数の割合だし。。。
        このサイトに「みっともない、同業者として恥ずかしい」なんて書かれてる。
        ここまでこのサイトにダメ出しされている内容が当てはまりすぎているなんて
        お粗末な相談所。。。笑

      • 匿名

        この相談所はこのサイトの「大阪の結婚相談所を徹底的に調べて比較しました」
        の1-8、1-9、1-10に該当しますよね。。。
        入会後は一切面倒を見ない入会促進専門担当者いるし、コミュニケーションせみなーは当たり前でしょ、な内容だったし入会時意味があるのかないのか分からない心理かうんせりんぐやってたし…
        「トラブル続出!こんな結婚相談所に入会してはいけない」の「面談した時のスタッフと違うスタッフが担当する相談所」、「一方的な考えで婚活をすすめる相談所」にも該当しますね、もう婚活やめたい!!ってときに休会を勧めることなく利益追求の助言だし…
        こういうサイトの「入会してはいけない相談所」に該当してしまう相談所に入会した私はバカでした。。泣

      • 匿名

        フィードバックなんて毎回おんなじこと言うばっかりだったし、
        コミュニケーションセミナーなんてそんなの当たり前でしょ、みたいな内容だったし。。。
        こんなので成婚が近づくなんて傲慢な!

      • 匿名

        もう退会したのに「今後の活動の参考になさって下さい」って
        ビーノの成婚退会者たちのコメントを添付したメール送信してきやがった
        参考にならねーよ!!!!!
        うざいっちゅうねん!!!!!怒
        クチがうまいだけの●●●●●●!!!!!

      • 匿名

        ↓ 激しく同意!

      • 30代女性

        ひどいことばかり書かれていますが、結婚できない言い訳にしていませんか?

        私は誠実な対応していただいて頑張ってますよ。

      • 匿名

        会員数6万人だなんて、よくもそんな真っな赤嘘言えるなって思います。
        実際ここが持ってる会員は数百人しかいないのに。。。
        提携先の相談所と合計したら多く見えるのは当たり前。

      • 匿名

        ネットしてるとここの広告がしょっちゅう出てきて、まじウザイ怒

      • 匿名

        某O社さんは真剣交際になったら月会費は50円ぐらいですむし
        パーティも数千円で参加できるのに
        ここは真剣交際でも普通に一万円払わないといけないし
        パーティも参加費用一万円もかかるし。。。
        誰が行くねん?!!こんな高いパーティ!!
        月会費一万円も払ってるんだから、もっと安くできへんのか!!!!怒

        ここはほんま金儲けしか頭にない。
        今は結婚相談所なんてたくさんあるし、こんなダメ相談所淘汰されるのは
        時間の問題だと思いますね。

      • 匿名

        退会する際も入会する際も支払い金額の計算を間違えてました。
        基本的な事務処理すらできないようではお話になりません。
        あきれ果てました。
        退会する際到着したらすぐに退会処理をするように言ったのに
        余計な話をしようとするし、計算は間違ってるし、
        なんやかんやで1時間以上もかかってしまいました。
        余計な時間使わせないでほしい怒

      • 匿名

        弁護士もしくは消費生活相談センターに通報してやりたいですね。
        大袈裟な宣伝しておきながら、サービス内容が全然伴ってない!!
        こんなにたくさんの方の批判的なコメントが来ているのを初めて見たときはびっくりしましたが、当然って感じですね。

      • 匿名

        この会社はJARO(日本公共広告機構)に通報すべきだと思います。
        退会手続きする際もう話には一切応じない旨メールで告知していたのに
        開口一番担当が話をしようとして、うざかったです怒
        なぜやめるのか、教えてほしいといってきて
        後でメールで言うって言ってるのに、無理矢理ここで話してくださいと言われて入会促進専門の相談員が出てきて、しつこく引き留められて鬱陶しいと言ったら
        「役所の受付のような、事務的な対応は私たちにはできないんです、最後まで面倒見てあげたい、という気持ちだから一生懸命になるんです」って言っていたけど、そんなの自分たちが儲けたいという気持ちが見え見え。。。
        移籍したら、また初期費用払わなければならないから、顧客だって同じところでできるのならしたいんです。それができないと感じたから、退会する、
        もう話もしたくないって言ってるんです!
        なんでそんなこともわからないのか。。。
        ほんとに、弁護士に訴えたい!!

      • 匿名

        ここは詐欺です!!ぼったくりです!!
        HP等で「ウチは他所と違う!!」みたいな宣伝してるけど、全然です。
        高い会費払わせる割には月並みのサービスしか提供してないし、紹介もないし、対応悪すぎるし、下手な詭弁ばかりするので聞いていてイライラするし…
        今日退会したけど、そのときに今後のサービス向上のために悪いところを
        聞かせてほしいと言われたから、入会時のカウンセラーが一切出てこないことを指摘すると、「担当は別の方がつきますが、いつでも私にも相談してよかったんですよ?最初にお話しましたよね?知らなかったんですか?」と。

        下手な言い訳するな!!

        最初のカウンセラーが担当になるのが筋でしょ!!
        随時随時で登場してくるだけでは意味ない!!
        最後の最後まで最悪の相談所でした。
        金返せ!!!!!

      • 匿名

        皆さん、入会は絶対止めてください。
        対応は悪いわ、電話はしつこいわでしんどいです。
        前に服を買いに言って相談したんですが、いろんな電話番号でかかってきて出てみたらヴィーノでした。
        入会したことに凄い後悔してます。
        相手の紹介もないし、相談メール送っても返信せずお見合い当日に事務所にいったときに言われる。
        メールで言え(怒)って思いました。
        当日に言われると、お見合いのときに話考える時間があまりない。
        最悪の相談所です。
        高い料金楽天カードで払ってたのに、何この対応の悪さ!
        本当に腹立つ‼
        プロ意識が全くない!
        退会メール送りました。
        これ以上続ける気は全くありません。
        電話に出たって、引き留められるのわかってるから出ない。
        結婚詐欺ですよ!
        皆さん、絶対騙されないで!

      • 匿名

        入会時お話していた方は凄くカウンセリング力のある方でしたが、入会後その方にお会いする事は一度もなく、まったく別の担当者が当てられました。セミナーはあるものの、回数も受け入れ人数も少なくなかなか参加できなかったし、担当からとんでもない助言をされて、交代をお願いしても「Nは一生懸命助言したのだから、今回は見逃してていただいて、同じ担当継続でお願いしたい」と言われました。その相談員の謝罪もメールのみで、彼女と電話でお話する機会があったのですが「すみませんでしたぁ~今後もよろしくお願いしますぅ~」と反省のかけらも伺えない軽々しい謝り方で非常に腹立たしかったです。そもそも顧客が担当交代しろと言った時点で即交代が筋だと思うのですが。交代しなければ退会すると伝えると慌てて交代に応じるという、対応の悪さ…。
        婚活やめて資格取得に励もうと思うから退会したいと電話で話しても一時間近くしつこく粘られました。勉強ばかりでは疲れるから、一緒に息抜きをするための相手が必要だから婚活は続けるべきです、ちゃんと自分を見てくれる人がいないと勉強に身が入らないでしょ?等キャッチセールス並みに強引で、失礼な事を言われ気分が悪かったです。事務所に来てください、と言うから、そこですぐに退会処理をやってくれるのかと思いきや再び長時間にわたって婚活を継続するように促すばかりで、最終的にはもう少し検討してください、と。
        だったらいちいち事務所に来させるな!!(怒)電話だけで話つけろ!!
        高い会費を払ったのに、それに見合う対応が全然できてない。
        いったい、どういう社員教育をしているのか…
        入会前にここを閲覧していたら絶対こんなとこ入会しなかったのに!!と悔しい気持ちでいっぱいです…高いお金がもったいないけど、一年足らずで退会します。

      • 匿名

        セミナーはあるものの、回数も受け入れ人数も少なくなかなか参加できなかったし、とんでもない助言をされて、担当交代してほしいとお願いしても「Nは一生懸命助言したのだから、今回は見逃してていただいて、同じ担当継続でお願いしたい」と言われました。その相談員の謝罪もメールのみで、電話でお話する機会があったのですが「すみませんでしたぁ~今後もよろしくお願いしますぅ~」と反省のかけらも伺えない軽々しい謝り方で非常に腹立たしかったです。そもそも顧客が担当交代しろと言った時点で即交代させるのが筋だと思うのですが。
        退会したいと電話で話しても一時間近くしつこく粘られ、事務所に来てください、と言うから、そこですぐに退会処理をやってくれるのかと思いきや再び長時間にわたって婚活を継続するように促すばかりで、最終的にはもう少し検討してください、と。だったらいちいち事務所に来させるな!!(怒)電話だけで話つけろ!!交通費だって馬鹿にならないのに!!
        高い会費を払ったのに、それに見合う対応が全然できてない。
        経営者は何をやっているのか、どういう社員教育をしているのか、不信感が募るばかりです。
        入会前にここを閲覧していたら絶対こんなとこ入会しなかったのに!! と悔しい気持ちでいっぱいです…

      • 匿名

        そもそも年齢が無理など、モチベーションを下げるような言い方をされた記憶があります。
        みんな、ただご縁が無いだけ。 一生懸命生きている。独身女性に対する偏見や差別に耐えうる精神力と、人間的魅力を身に付ける他ありませんね。既婚、未婚にかかわらず、幸せを実感できる人間になること。パートナーや子どもに恵まれなくても出来る社会貢献は、必ずあります。足るを知り、社会や周囲に奉仕することが出来る人間が、本当の意味で一番尊いはず。
        ヴィーノには、高い授業料払い勉強させていただきました。

      • 匿名

        数年前に強引な勧誘に負け、入会。
        お金をドブに捨てたようなものです。人の弱みにつけこんだ詐欺かもしれませんね。ろくな人を紹介されなかったですし、アフターフォローはゼロ。あるお見合いの際、キムチ作りの講座に行ってきたという人が居て。お見合いなのにだらしない格好とキムチのにおいプンプンさせて、さすがに情けなくなりました。安易に他力に走った自分が間違いでした。腐らず、必ず自力でパートナーを見つけます!

      • 49歳・女性・派遣社員

        お見合い相手にセクハラされたり、ロクなことがなかったので2か月ほどで退会しようと連絡しました。
        退会には来社して手続きする必要があると言われたので事務所へ行きました。入会時に結婚カウンセリングをして下さった方が出てきたので退会の意思を伝えましたがなかなか認めてもらえず、「結婚しないでどうするの?」といわれたので、「一生懸命働きます。」と答えると、「結婚しなければ、お掃除とか肉体労働みたいな仕事しか就けないよ。」と脅迫されました。あまりの恐ろしさに涙ながらに辞めさせてくれるよう懇願し、退会に至りました。料金も高いし、私はあまりお勧めしません。

      • 匿名

        先日退会しましたが、もっと早く辞めれば良かったと思いました。
        下の書き込みでとりあえず休会中にしている方がいらっしゃいますが、
        退会の意志が強いのであれば、一日も早く退会してしまうことをお勧めします。

        なぜなら1年以内の退会なら、月割りで最初に払ったお金が戻ってくるからです。
        理由は、「辞めたいから」だけでいいです。
        早く辞めれば辞めるほど、たくさんのお金が返ってきます。

        私は入会時にそのことをきちんと説明してもらえず、
        “1年以内にヴィーノ以外での出会いで成婚した場合” 以外は
        一度払った入会金(成婚料込み)は戻ってこないと思い込んで
        仕方なく活動を続けていました。
        けれどある日、あらためて規約を読み直してみると
        理由に関係なく返金してもらえることに気付きました。

        私も退会の際は、かなりしつこく粘られました。
        けど、もう心は決まっていたので「辞めます」の一点張りを3時間通して、
        やっと退会届に記入させてもらいました。

        退会が決まったら冷たいもので、一応「今までありがとうございました」のメールを送ったのですが
        それに対する返事はありませんでした。

        退会の相談に行くときは生半可な気持ちではなく、
        何を言われても「もう続ける気は無い」と、強く心を保ってください。

      • 匿名

        口コミを見て納得です。
        先に見ておけばよかったと後悔しました。

        最初のカウンセラーさん?はお見合い塾で有名な何某さんのような感じの方で、何となくいいとこなのかも…と思い入会しましたが、割り当てられた担当の方に信頼が持てませんでした。おそらくここで、何名かの方があげている方と一緒の方だと思います。

        3か月やってみましたが、希望する相手とはお見合いできず(希望するような地域、大卒、会社員等の方の登録の母体数が少なく倍率は高いです)、担当から紹介されるお相手は、あんまりな方ばかりでした。

        正直、そんな方と出逢うのであれば、お金も持ったいないし婚活サイトで出会っても一緒ではないかと思い、並行して登録していた婚活サイトで、条件のいい方と出逢え、何人かと食事へ行っきました。その結果を踏まえ、退会する意思を伝えると、かなりしつこく引きとめられました。
        とりあえず根負けして休会にしましたが、その後の対応にも不信感を覚えました。
        お金は無駄でしたが、ある意味、こんなに美味しい仕事があるんだなという勉強になりました。

        自ら動き、自己責任の上活動できる方であればI社、E社、Y社に登録して、探したほうがよいかと思います。変な方や遊び目的の方も中にはいらっしゃいますが、意外と普通の真面目な男性が多いです。

        よっぽど若くてビジュアルに自信のある方か、どうしても結婚相談所で活動したいけど、大手さんからは年齢的に断られたという方以外はオススメしません。

      • 34歳 男 自営

        入会して3ヵ月ですが担当さんは,
        話もよく聞いてくれるしアドバイスもしてくれます。僕は入会してよかったと思います。

      • 30歳 女性 会社員

        1年間ほど登録していましたが、担当の女性カウンセラーのあまりの対応の悪さに退会しました。
        自分を綺麗に見せることしか考えていない、という印象でした。
        また、聞いてもいない元彼のことを話され、不快な思いをしました。カウンセラーをやっていて未だに未婚の理由がわかります。

        高いお金を払っているのにも関わらず、不誠実な対応には心底ガッカリです。
        こちらの申し入れは聞き入れない、連絡はろくに取れない、紹介もろくにされない・・・
        今から入会を考えている方には絶対にオススメしません。
        ちなみにヴィーノを退会後、別に登録した相談所で成婚に至りました。

      • 30歳・女性・会社員

        知人に紹介され入会し、活動していました。
        紹介された時、是非!という感じでもなく、何度も自分から動かないと駄目だよ!
        と言われていたので、納得していましたが…
        対応が段々悪くなって行きました。
        お願いしたことを行わない。メールでも電話でも何度も依頼しても放置されました。
        お見合いで待合わせ場所に居るおばちゃんは一言以上多い(言い返しました)

        その後関東に転勤して普通のネット婚活と変わらない状態になってから、最後と決めて臨んだお見合いで上手く行きましたが、
        事務所に対しては不信感だらけだったので、ここで成婚したのは事実ですが、お奨めしません。
        サービスはどこでもそんなものなんでしょうけどね…金額が高すぎです。

    « < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 > »


    ※管理者が以下の口コミと判断した場合には、その口コミを削除いたしますことをご了承ください。
    ●同一人物から複数の口コミ
    ●結婚相談所の関係者からの口コミ
    ●宣伝目的の口コミ
    ●ご本人の体験談でない中傷的な口コミ
    ●評判を落とす目的で投稿された口コミ
    ●個人情報に関係する口コミ
    ●体験談でない口コミ
    ●自発でない依頼された口コミ
    ●真実でない口コミ

    トップへ戻る

    結婚相談所 結婚相談所 -結婚について
    結婚相談所-男性のかたへ 結婚相談所-女性のかたへ 結婚相談所-ご両親へ
    結婚相談所-line
    結婚相談所-結婚のこと 結婚相談所-エピソード
    結婚相談所-婚活のこと 結婚相談所-子供のこと
    結婚相談所-セックスのこと 結婚相談所-大阪・京都・奈良の婚活
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-おススメ結婚相談所 結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-大手のおススメ結婚相談所 結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 -space
    結婚相談所-ハイクラスのおススメ結婚相談所 結婚相談所--space
    結婚相談所--口コミ 結婚相談所--space
    結婚相談所--ブログ 結婚相談所-space
    結婚相談所-セレブ・ハイクラス 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-アドバイス 結婚相談所-space
    結婚相談所-seoサポート 結婚相談所-space
    結婚相談所-space
    結婚相談所 結婚相談所-space
    結婚相談所-東京 結婚相談所-space
    結婚相談所-横浜 結婚相談所-space
    結婚相談所-大阪 結婚相談所-space
    結婚相談所-京都 結婚相談所-space
    結婚相談所-名古屋 結婚相談所-料金比 較-space
    結婚相談所-料金比較 結婚相談所-space
    結婚相談所-トラブル 結婚相談所-space
    結婚相談所-成婚料 結婚相談所-space

    PAGE TOP

    COPYRIGHT(C) 2006, 結婚相談所総合情報サイトJapan Marriage. ALL RIGHTS RESERVED. RSS