結婚相談所-フォリパートナーの口コミと評判
全ての口コミ 252件
4.55
252件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がカウンセラーのサポートの質や親しみやすさを高く評価しています。多くの方が、活動中の不安や悩みをカウンセラーに相談できることで、安心感を得て成婚に至ったと述べています。また、成婚退会の実績も多く、特にIBJ加盟の相談所としての信頼性が強調されています。利用者層は幅広く、特に婚活に悩む方々からの支持が厚いようです。全体的に、サポート体制の充実とカウンセラーの人柄が高評価の理由となっています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、カウンセラーの対応やアドバイスの質に対する評価が低く、具体的なサポートが得られないと感じる声が目立ちます。また、料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、紹介される人数の少なさも不満の要因となっています。さらに、レスポンスの速さが強調される一方で、実際のサービス内容が期待外れであるとの意見も多く、全体的に利用者の満足度が低い印象を受けます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 239件(★評価の数:231件)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から40代が中心で、特に女性の利用者が多い傾向があります。良い口コミでは、カウンセラーの親身なサポートや的確な紹介が高く評価されており、例えば、35歳の女性が再婚を諦めていたところ、信頼できる人に出会えたというエピソードが印象的です。また、41歳の男性は、過去の相談所ではサポートが不足していたと感じていたが、ここでは1年で成婚に至ったことを喜んでいます。一方で、悪い口コミも存在し、特に高いプランを選んだアラサーOLが入会後のサポートが冷たく、苦い経験をしたと述べています。このように、サポートの質に満足する人がいる一方で、期待外れの体験をした人もいるため、Aには満足だがBには不満という状況が見受けられます。全体として、カウンセラーの支援を重視する人には向いている一方、サポートの質にばらつきがあるため、一定の期待を持たない方が良いかもしれません。
【参考になる口コミ】
東京 フォリパートナーホームページ→https://folli.jp/
住所:東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木
-------PR-------
最新の口コミ
37歳 会社員(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。
時には厳...
しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。
また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。
お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。
不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
|
40歳 専門職(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年末に成婚にて退会しました。
結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。
入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
|
45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
が、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
|
50代会社員(2026/01/20 )
![]() 女性 |
4.0 点
活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。
成...
婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
|
66会社員(2026/01/19 )
![]() 男性 |
1.0 点
高崎に入会している60代です。
2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。
...
66歳を迎えたらお見合いにもなりません。
1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。
2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。
営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。
男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。
後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。
男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。
後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。
アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。
基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。
その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。
写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。
私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。
まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。
私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
|
50歳 会社員(2026/01/18 )
![]() 女性 |
1.0 点
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
|
YouTube視聴者(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
それくらいだとは思ってた。
面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。
自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。
他の相談所探します!
どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました
YouTubeに出てる者と違うからかな
|
40代 会社員(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ツヴァイは辞めたほうがいい
コンタクト申請をしても無言でお断り
そんな奴らしか居ない
積極...
的に活動した所で全て無駄になる
パーティーもチェックしたが
男の枠は短時間で埋まるが
女の枠は全然埋まらない
これを見る限り女の人口は少ないのだろう
それでも参加費は支払う
何もしなくても会費15000円は
請求される
そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
|
34歳 司法書士(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。
会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。
こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。
何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。
このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。
正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。
2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。
他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
|
30代 会社員(2026/01/15 )
|
男性 |
1.0 点
不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
先月、入会しました。
結婚相談所と聞くと、年配の女性カウンセラーさんをイメージしていたのですが
ホームページで見ても、みなさん社会経験が豊富な比較的若そうな方ばかりで
実際も感じの良い男性カウンセラーさんでした。
他の説明を聞きに行った相談所とは違い、現実的なアドバイスを優しくされて
とても納得がいきました。初回でも、強い入会の催促などもありませんでした。
入会してまだ間もないですが、プロフィールをすごく丁寧に書いて頂いたり
撮影でのアドバイスを頂いたりとても助かっています。
年内には成婚退会できるようにします。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
昨年、入会しました。始めのカウンセリングから担当まで同じ方に担当して頂き、とても好感が持てました。
他に1社説明を聞きに行ったのですが、フォリパートナーの方が合いそうだと思い入会しました。活動中は、ちょっと困ってきたな~と言う時にもカウンセラーの方からちょうどよいタイミングで連絡をくれることもありとても心の支えになりました。
このような恋愛、結婚の相談は友人だとどうしてもしずらかったり立場が近すぎると偏った意見をもらったりするので、カウンセラーさんの第三者の意見がとても的確でした。半半年ちょっと活動して、真剣交際に進み来月成婚退会することとなって本当に良かったです。おそらく自分一人でアプリなどで婚活していたら諦めていたと思います。
ありがとうございました。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
20代後半に入り、本格的に結婚相手を探そうと思いフォリパートナーへ入会しました。
都内の相談所を3社回ってお話を聞きましたが、こちらが1番カウンセラーの方と自分の感覚が似ていて、信頼できそうと思ったからです。
他社の結婚相談所は、いかにもな感じで確かに実績やノウハウは沢山持っていると思うのですが私は、自分と同じ目線で色々な経験があるカウンセラーさんについてもらいたかったのでこちらに決めました。
プロフィール作成を進めていく中でも、自分では気が付かない魅力を引き出して頂き、内容がとても充実したプロフィールになったと思います。
色々な方の男性会員さんのプロフィールを拝見しても、こんなに長文で内容の充実したプロフィールはなかなかありませんでした。
このプロフィールのおかげで、多くのお見合いにつながりました。
普段出会うことのないような方と出会うこともでき、またお見合い料がかからないという点で1回のお見合いに躊躇することがなかった点も本当に良かったです。
半年で真剣交際になり、これで本当に良いのか?とすごく悩んだことがあったのですが
カウンセラーさんに相談したときに、とても親身になって相談に乗っていただき今は全く
後悔がなく、自分の決断に自信が持ててこれからのことがとても楽しみな気持ちです。
周りからも、ほんとにもう結婚決めていいの?とか言われることもあったのですが、
全くの余計なお世話で、フォリパートナーへ今のタイミングで入会して人生のパートナーを見つけて入会して本当に良かったと思っています。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
旅行会社に勤めていましたが、コロナにより仕事が激減。
今後の人生を考えるきっかけになり、残りの人生を考えた時に
やっぱりパートナーがいた方がもっと充実した人生を過ごせるのでは?
と思って入会しました。
1年以内に成婚を目指して活動しました。カウンセラーさんに、まずは
プロフィール写真が大事であると聞いて、おすすめの写真館に同行してもらい
プロフィール作成からカウンセラーさんと一緒に考えて作成して頂きました。
ありがたいことに、10名近くの方とお見合いをして3名の方と交際に進み
そのうち1名と、今後の人生を一緒に進みたいと強く思い真剣交際へ進みます。
活動中は、悩んだり涙したりすることもありましたが心強いカウンセラーさんのおかげで
ここまでやってこれたと思っています。本当にありがとうございました。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
去年の12月に、フォリパートナーへ入会しました。
入会したきっかけは、コロナで友人とも疎遠になりがちで結婚を再びしたいなと思ったからです。
私は20代の頃に一度結婚、離婚を経験したので、結婚はしばらくいいやと思っていたのですが、やっぱりもう一度結婚したいと考えました。
2回目の結婚ですので、ある程度の条件も大事ですが自分の大切な価値観を分かってくれる方と出会いたいなと思っていました。
フォリパートナーに入会して、まず経験が豊富なカウンセラーさんでとても安心しました。アドバイスがとっても適格でさすがプロは違うな~と感じました。到底1人でアプリで婚活をしていたら、結婚できなかったと思うし、いつでも相談ができる人がいるという安心感を持って活動できました。
無事に、先日お互いの両親に紹介が終わり入籍の準備を進めているところです。
結婚を考えている人には、システム自体もとても良いと思いますしカウンセラーさんも良いと思いますのでおススメします。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
出会いが無くなってきたことと、周りの友人たちが結婚ラッシュになりフォリパートナーへ入会しました。
都内の相談所をいくつかピックアップして、フォリパートナーともう1社の説明を聞きにいってこちらに決めました。
決めた理由は、月の料金が定額なことと成婚の実績が高く、なんとなくですが雰囲気が自分合っていそうだと感じたからです。
入会してからは、プロフィール写真の撮影にカウンセラーさんに同行して頂き、ベストなものが撮れるように色々とアドバイスを頂きました。
カウンセラーさんは、ほんとに頼れるお姉さんという感じでとても心強い存在でした。
実際に活動開始をして半年経過し、来月には成婚退会予定です。半年前の入会する前の自分は、「本当に好きな人に出会えるのかな」や「このまま結婚できなかったら
どうしよう」とネガティブなことも沢山感じていましたが、あの時行動していて本当によかったです。
ありがとうございました。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
先月口コミとHPを見て、無料説明会に参加し入会しました。
入会して間もないですが良かった点は
・カウンセリングが丁寧で、充実したプロフィール文を作成して頂いた。
・おすすめの写真館を紹介して頂いて、(自分としては)良いものが撮れた。
・前向きかつ現実的なアドバイスをもらい、婚活に対して前向きに取り組めている。
です。
ホームページを見て、希望のカウンセラーさんに担当をしてもらいたかったですが
あいにく担当は難しかったようで残念でしたが、今のカウンセラーさんもとても満足しています。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
再婚を考えて入会して半年在籍しました。お見合いを数件して交際までは至ったのですが、入会して一定期間経過すると急にお見合いの申し受けも一気に減ってしまってその後はなかなかお見合いに繋がるのに苦労しました。カウンセラーの方は感じが良く、フォロもーもして頂いたのですが今回は別のところで縁があり、こちらは退会することとなったので☆3つとさせて頂きます。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
仕事が忙しく、出会いが減ってしまったため友人の紹介で入会しました。私は看護師という仕事柄、休みが不定期なのでお見合いや交際に影響がないか心配していました。しかし、実際に活動してみると意外となんとかなったので、もっと早く入会しても良かったかなと思っています。
入会して最初の面談では、プロフィール作成の為のカウンセリングにしっかりと時間を割いて頂き、かなりボリュームのある内容の濃いプロフィールに感動しました。色んな方のプロフィールを拝見しているとすごく短いのがあるので、フォリパートナーで良かったなと思いました。
沢山の男性とお見合いをして、交際に進むことができましたし、自信を持って両親に紹介のできるパートナーを見つけることができました。相談所に入会していなければ、普段の生活では出会うことのない業界の方ですし入会にお金はかかりましたが、一生のことなので本当に良かったです。今は結婚式に向けての準備がとても楽しいです。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
クチコミを読んで、以前よりフォリパートナーが気になっていて入会、活動しました。
都内で他に2社の相談所に行って、比較検討をしたのですがこちらが一番合っていると思ったからです。
まず、お見合い料がかからないのが良いです。(比較した相談所では、お見合いを1件するだけでも1万円ほどかかるところもありました。)
そして、説明をしてもらったカウンセラーさんに厳しいことも色々説明して頂いて納得して入会したので、本当に良かったと思っています。
無事に成婚退会しましたが、フォローもしっかりして頂きましたし、相談事も親身になって聞いて頂きました。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
27歳のときにフォリパートナーさんに入会し、3ヶ月の活動を経て成婚退会。現在、成婚退会相手と結婚1年になろうとしているところです。
フォリパートナーさんの素晴らしいところは、自己PR文とカウンセラー欄PR文を作成して下さるところです。1時間のヒアリングの後に担当の方に文章作成をして頂いたのですが、自分では書けないような素晴らしい文章で、初めて文章を読んだときの感動は今でも忘れられません。
夫も私のプロフィール文は、いやらしくなく良いところをアピールされていて、他の女性とレベルが違ったと言ってました。
おかげさまで3ヶ月で250件以上のお見合い申込があり、こちらからお見合い申込した際の受諾率も90%でした。
また活動中は、親身に相談に乗って下さり、全て納得のいく回答を頂け、レスポンスもとても早かったです。
真剣交際中にも、どんなことを話した方が良いのか具体的なアドバイスを下さったおかげで、お互いの結婚後の生活を事前に擦り合わせができ、今の結婚生活も違和感なく過ごせています。
フォリパートナーに入会していなければ、今の夫と出会うことはなかったと思うと感謝しかありません。