結婚相談所 DearBrideTokyo


何がいいって、物腰がやわらかい、ハッキリ言ってくれる、丁寧、優しい、温かい、熱心、、、、言い出したらキリがありません

田園都市線池尻大橋駅から徒歩1分の場所に、ぜひぜひ皆さんに一度足を運んでほしい場所があります。

それがDearBrideTokyo。

もうね、この場所がね、最高なんですよ。

何が最高かっていうと…

来たらわかりますから。

すみません…言葉で説明しても、きっと100%を伝えられないと思っています。

私はね、全国の津々浦々の相談所に出向いています。

無料カウンセリングもアホほど受けました。

相談所の取材もバカほどやっています。(500社以上行きました)

私より結婚相談所に足を運んだ人はいないと自負していますよ。絶対に。

で、、、

そんな私が感動した最高レベルの相談所がこの相談所なのです。

ぜひ一度行ってみてください。私がここまで言い切る理由が分かりますから。

やっぱり私の感じたままを伝えたいと思いますので、説明をさせてください。

DearBrideTokyoは、代表の女性の吉田さん、男性カウンセラーの高橋さんがメインでサポートしてくれます。

このお二人、メッチャクチャいいです。

何がいいって、物腰がやわらかい、ハッキリ言ってくれる、丁寧、優しい、温かい、熱心、、、、言い出したらキリがありません。

ですが、DearBrideTokyoを語る上で、もっと大事なことがあるんです。

それは、会社社長の戸坂さんのことです。

運営母体が強く、実業がすごい!

ホームページの会社概要を見ればわかるのですが、DearBrideTokyoの運営母体の会社はアパレル会社です。

GINZA SIXをはじめとする日本屈指の優良店舗で事業を展開。

従業員数20名、2002年創業で売り上げ30億円という、まあ結婚相談所の運営母体の会社としては、エゲツナイほど大きな規模の会社なのです。

実業がしっかりした会社だから、相談所事業の現場でもブレない“基礎体力”があるんです。

よくあるのは、、、

本業の片手間で、人の役に立つ婚活事業を立ち上げてみようか、みたいなノリで結婚相談所を始めること。

でもDearBrideTokyoは、運営母体の戸坂社長が本気で立ち上げた会社なんです。

もうね、気合いが違います。

戸坂社長に、なぜ結婚相談所を立ち上げたのですか?

って聞いたら、

アパレルやファッション事業に携わるスタッフは、若いうちが華なんです。

それは素晴らしいことですが、年齢を重ねても活き活きと働ける場を作りたいと思いました。

とくに女性スタッフのセカンドキャリアとして結婚相談業は適していると思っていました。

ファッション事業にはカウンセリング能力にとても優れたスタッフがたくさんいます。

プロからのファッションアドバイスで会員さまの出会いの可能性が高くなります。

常に20代や30代の意識や動向をしっかりチェックしています。

それらのことから会員のサポートにはどこよりも充実させられると自信があります。

ほほぅ~~

たしかに、アパレル関係の人はコミュ力高い人が多い。

そしてサポート能力に長けている人も多い。

全てのスタッフがセカンドキャリアになるわけではなく、スタッフの中でも厳選してサポート能力の高い人材、

やる気のある人材にカウンセラーになってもらっています。

ほぅぅ~~

だからなのか、DearBrideTokyoのカウンセラーはすこぶる能力が高いんです。

そしてね、当然といいますか、オシャレなんですよ。皆さんが。

会員さんに素敵なファッションアドバイスをするんだ、これが。

いやいや、まいりました。素晴らしい相談所さんであることは十分にわかりました。

だって、カウンセラーが素敵で、サポート能力も高くて、ファッションアドバイスがプロ級、というかプロで、成婚能力も高い。

文句の付けようがないじゃないですか。

……で、実績もちゃんと数字で出している。

IBJ AWARDを5年連続で受賞(全国約4,500社の中で、継続受賞はごく一部)
プロポーズまでの平均活動期間は約6ヶ月

そうなると私も意地悪が言いたくなります。

戸坂社長にさらに聞きました。

今は吉田さんと高橋さんのサポートで十分だと思いますが、今後現在の勢いで会員数が増えてくると、
吉田さんと高橋さんがサポート出来なくなりますけど、どうするんですか?

戸坂さんはこう答えました。

そうですね、すでにカウンセラーの教育を進めていて、次のカウンセラーもいます。

ということを言うので…

じゃあ、その方に会わせてください

と私は食い下がりました。

するとね、何人か紹介されたのだけども、その方たちも本当に素敵なんです。素晴らしいんです。

丁寧だし、礼儀正しいし、笑顔がいいし、オシャレだし、本当にいい感じなんだ。

もうね~~「本当に参りました」です。

DearBrideTokyoは素敵集団

毎週、必ず戸坂さんも交えてミーティングをやっていて、会員さんの幸せをスタッフ全員が望んでいます。

これ、現場に行くと空気で伝わるやつ。だから支持が続くんです。

戸坂さんに聞きましたよ。

なぜこんなに素晴らしいカウンセラーが数多くいるのですか?

って聞くと、

スタッフの中から本当に厳選しています。

ファッション業界に長年従事していて、店長職以上のキャリアのある人だけを相談所のカウンセラーにしています。

且つ、プライベートでは家族を大事にしている人。

真摯に会員さん一人ひとりの言葉に耳を傾けることが出来て、それぞれのお悩みの相談に乗りながらも、婚活を成功させるビジュアル面のアドバイスを随時出来ること、

を条件としてますから、と。

なにか憎らしくなってくるくらい、全ておいて会員さん目線を徹底してる戸坂社長、やりますね。

私、この戸坂社長のことに興味が出てしまって、別のことも聞いたんですよね。

ファッションの会社はどのように始めたのですか?

って。

すると戸坂社長は、

「20代のころに働いていた会社が倒産して、私はじめ路頭に迷うスタッフが何人かいたので、私が会社を作ることにしました。

お金とかまったく無かったので、全部借金をして…私を含め4人で会社を立ち上げました。

最初はオール借金のスタートでしたし、ギリギリの綱渡りの経営でした。本当に苦しかった。

今から考えたらその時の3人もよく付いて来てくれました。」

と笑います。

すると、そこでカウンセラーの吉田さんと高橋さんも大きく頷きながら笑いました。

もしかして、、、、その時の創業メンバーですか?

はい、そうです。

なんと、、、、

その時の創業メンバー3人が現在、全員相談所カウンセラーです。

っていう話なんですよ。

もうね、25年ですよ。

25年前に一緒に会社をスタートさせた創業メンバーが、まだ一緒に働いていて、それでいて今後婚活事業をするって戸坂社長が決めたことに、その創業メンバーを全て投入してるんです。

もうね、本気の本気で、日本一サポート能力の高い結婚相談所を作ろうと努力していることが理解できました。

こういう相談所って、やっぱり力をもらえるんですよね。

DearBrideTokyoは、とても良いエネルギーに満ちています。

成婚率の高さの秘密の一つがこれだと確信しました。

吉田さんに、

創業当時の戸坂さんのイメージってどんな人でした?

って聞いたら、

今は丸くなりましたけど、熱い人です。やり遂げる人です。礼儀にうるさい人です。思いやりの人です。信頼できる人です。

ほんとに~??

ここまでスタッフから好かれている社長も珍しい。・・・そして羨ましい。

ぜひ一度DearBrideTokyoに来てみてください。

最初に私が「来たらわかります」といった理由を、ハッキリ言いますけども、

私は今までいろんな相談所に出向きましたけども、こんなに空気のきれいな会社を知りません。

空気が澄んでいて、キラキラしていて、上品で、清楚で、オシャレで、、

もうね、ここにいるだけで、良いオーラが身につくことをお約束しますから。

IBJ AWARDの連続受賞という結果も、その空気の表れです。

カウンセラーの寄り添い力

会社や相談所のハード面だけじゃなくて、吉田さん達カウンセラーのサポート面も素晴らしいです。

出会いの可能性を上げるために、できることを全てやってくれます。

プロフィール作成も一件一件、丁寧に時間をかけて仕上げます。活動中にもしょっちゅう見直してくれます。

交際に入ってからは、異性とのコミュニケーションの取り方についてのアドバイスも、1人1人にパーソナルなアドバイスを徹底しています。

そして、なんと言ってもファッションなど見た目のアドバイスが的確です。

苦しい活動となっている会員さんには、本人が諦めずに続けられるよう、誰よりも会員の近くに立って寄り添ってくれます。

ここの寄り添い力がDearBrideTokyoのカウンセラーは素晴らしいです。

これ以上褒めるところがないほど、褒めていますけれど…

それほど、自信を持ってお勧めできる相談所です。

東京の結婚相談所DearBrideTokyo
提供:結婚相談所 DearBrideTokyo
-------PR-------
最新の口コミ
婚活レッツ 堀部(2026/02/16 )
男性
5.0 点 口コミ投稿日:2026/02/06 の男性会社員様へ 口コミ投稿誠にありがとうございます。 ...
7年半以上前に当相談所でご活動を頂き、在籍の1年と数カ月の期間でご成婚を実現することが出来なかったことについては、ご成婚を目標とするサービス提供者として大変申し訳なく思っております。 ご投稿頂いた内容は、7年半前のご活動に関することですが、当相談所に至らないことがあったことは深くお詫び申し上げたいと思います。当サービスも7年半以上の月日を経て、数多くのご成婚者を出し、また日々サポートをする中で多くのことを学び、改善を行ってきております。 サービスの質もさることながら、これまでの期間に培われたノウハウを元にサポートの改善を行ってきており、より多くのご成婚を実現するために日々向上心を持って結婚相談所運営に力を注いでおります。 お陰様で2025年5月に10周年を迎え、新たな10年をスタートしたところでございます。更にサービス向上を目指して邁進していきたいと思います。 K様においては、他社でご成婚をされたとのことで、心よりお祝い申し上げると共に、過去を振り返ることなく、幸せなご家庭を築くことに注力をして、結婚を通じて幸せな人生を送って頂けたらと思っています。 末永くお幸せになってください。
38歳 会社員(2026/02/12 )
男性
5.0 点 結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。 本当に感謝しかあり...
ません。 最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。 しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。 フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。 自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。 特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。 「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。 結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。 37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
50代 会社員(2026/02/12 )
男性
4.0 点 自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、 自分への女性目線でのアドバイスでした。 見え方が違うと考え方も変わってくるので、 とても参考になりました。
45歳 行政書士 SK   (2026/02/11 )
男性
5.0 点 男性45才 関東の有名大学卒、行政書士 女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員 この...
度はお世話になりました。 おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。 悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。 正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。 しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。 多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。 彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。 「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
会社員  40歳  ローズ(2026/02/10 )
女性
1.0 点 フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。 酷いと...
思います。 もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。 あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。 今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。 相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
35歳 会社員 (2026/02/10 )
男性
4.0 点 Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。 こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。 私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。 迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。 石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
42才 婚活迷子(2026/02/09 )
男性
1.0 点 先日無料セミナー受けました。 結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。 不信感を覚えたの...
は2点。 1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。 2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。 ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
女性タヒこ(2026/02/09 )
女性
評価しない 中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
31歳 会社員(2026/02/08 )
女性
評価しない 私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。 その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。 具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。 もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。 事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
は(2026/02/08 )
1.0 点 ・高い金払ってマチアプと同じことさせられる ・アドバイザーがアドバイスしない ・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない ・退会を申請した際、どうなさいましたか? の一言もない ・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない 本当に金返して欲しい。 もはや詐欺