結婚相談所-hikariマリッジの口コミと評判
全ての口コミ 1~27件

4.74

27
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの高評価が多く寄せられています。特に、カウンセラーの古江さんの丁寧で親身なサポートが多くの方に感謝されています。成婚退会を果たした利用者は、古江さんのアドバイスや励ましによって自信を持って活動できたと述べており、婚活における不安や悩みをしっかりと受け止めてくれる姿勢が評価されています。また、活動中のサポートが手厚く、安心して婚活を続けられる環境が整っていることも特徴です。全体的に、利用者の満足度が高く、信頼できる相談所として推薦されています。
【良かった点・高評価理由】
【👨男性に多い意見】
男性の口コミは、主に40代から60代の会社員や公務員、自営業者が多く、カウンセラーのサポートの質に高い評価が寄せられています。特に「古江さん」の名が頻出し、彼のアドバイスが成婚に繋がったとの声が多いです。例えば、64歳の男性は、カウンセラーの丁寧な対応が交際成功の要因と述べています。一方で、「自分に甘い人には向かない」との意見もあり、自己努力が求められる点が不満として挙げられています。全体的に、真剣な婚活を望む人には向いていますが、自己改善に取り組む姿勢がないと難しいかもしれません。
【👩女性に多い意見】
女性の口コミは、主に30代から60代のアルバイトや事務職、公務員など多様な職業の利用者によるものです。多くの方が、古江さんの親身なサポートや丁寧なカウンセリングに感謝し、成婚までの道のりを支えてもらったと述べています。特に「不安な時に励まされた」「具体的なアドバイスが役立った」という意見が多く、成婚退会後も感謝の声が寄せられています。一方で、活動期間が長くなることに不安を感じる方もおり、短期間での成果を求める人には向かないかもしれません。全体的に、サポートを重視する方には非常におすすめですが、即効性を求める人には合わない可能性があります。
【悪い口コミまとめ】
過去5年間で悪い口コミはありませんでした。
【悪かった点・低評価理由】
過去5年間で悪い口コミはありませんでした。
【👨男性に多い意見】
過去5年間で男性からの口コミはありませんでした。
【👩女性に多い意見】
過去5年間で女性からの口コミはありませんでした。
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 26件(★評価の数:26件)
平均点数: 4.74点
★★★★★の数: 21個(80.7%)
★★★★の数: 3個(11.5%)
★★★の数: 2個(7.6%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 0個(0.0%)
平均点数: 4.74点
★★★★★の数: 21個(80.7%)
★★★★の数: 3個(11.5%)
★★★の数: 2個(7.6%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 0個(0.0%)

この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は幅広く、特に30代から50代の女性が多く、職業は事務職や公務員、医療事務などが目立ちます。良い口コミでは、カウンセラーの古江さんの丁寧で熱心なサポートが高く評価されており、特に「活動2年で理想の相手と出会った」という64歳の男性や、「1年2ヶ月で成婚退会した」という35歳の女性のように、具体的な成婚体験が多く報告されています。一方で、悪い口コミには「結婚には難しさがあった」といった声もあり、特に自営業の38歳男性が交際には至ったものの結婚には至らなかった事例が挙げられています。また、利用者の中には「甘えすぎには注意が必要」と感じた44歳男性のように、自己改善を促されることがあるため、サポートが手厚い一方で、自分自身の努力も求められる傾向があります。全体として、古江さんのサポートを重視する人には向いていますが、自己主導での婚活を希望する人にはミスマッチの可能性もあると言えるでしょう。
【参考になる口コミ】
hikariマリッジホームページ→https://hikari-marriage.com/
住所:【大阪本社】大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2-200号 大阪駅前第2ビル 2階3-1-2
【名古屋支社】愛知県名古屋市中区丸の内2-17-13 NK丸の内ビル
【神戸支社】神戸市中央区琴ノ緒町5丁目5-9 フューチャービル 3階302号室
【福岡支社】福岡県福岡市中央区天神4丁目6−28 天神ファーストビル 7階
【仙台支社】宮城県仙台市青葉区本町一丁目5番28号 カーニープレイス仙台駅前通603号室
-------PR-------

30代婚活女(2025/09/09 )
![]() 女性 |
1.0 点
この相談所がおすすめな人
・話題の相談所で活動したい人
・スペック(高収入・高学歴・高身長)など何か武器がある人
・連絡が遅くても気にならない人
・アドバイスは不要な人
ブログのようなサポートはありません。
積極的にこちらから連絡すれば対応してくれるという擁護するクチコミもありますが...
、こちらから連絡してもふわっとした抽象的なアドバイスなので意味がありませんでした。
ブログやYouTubeに力を入れる前に会員のサポートに力を入れてほしいです。
ここのサイトは同業他社の嫌がらせ、サイト運営から悪いクチコミを消したければお金を払えと営業された、絶賛する記事を書くからとお金を請求されたとSNSで言っていました。
いいクチコミは書き込まれても反映されないシステムだそう。
では数件の絶賛クチコミはなんでしょう。矛盾してますね。
そして悪いクチコミにはSNSで開示請求するなどと脅しをかけます。
なお実際のサービス利用者で、罵倒や誹謗中傷、虚偽でなければそうそう開示請求が通ることはありません。
開示請求行う権利は誰でも持っていますが、請求が認められるかは全くの別です。
とにかく悪いクチコミは嘘だということにしたいようです。
|
37歳 会社員 近江 太郎(2025/09/09 )
![]() 男性 |
1.0 点
元ツヴァイの会員です。 今、どこの結婚相談所に入ろうかと思って見ている人・・・ツヴァイは辞めておきましょう。 CMなどで「会員数○位」とか「成婚率○位」とかありますが、IBJやTMSというネットワークツールを使うなら、どこの結婚相談所を使っても変わりません。 物に例えると、○○社の冷蔵庫を買おうと思...
っていると、ネットでも町の家電量販店でも買えます。 どこで買うかの判断基準として、値段やアフターフォローがあると思います。ツヴァイは相談員一人当たりが抱えている会員が多いのかどうかは分かりませんが、 自分の印象として、会員に親身になってくれることはありません。機械のように右から左に作業している感じです。 あくまで自分の意見なので、絶対ではありませんが、自分はおすすめはしません。
|
42歳、会社員(2025/09/07 )
![]() 男性 |
1.0 点
2024年9月〜2025年9月まで、ウェブコンで活動していました。アドバイザーの方に押されて、話を聞きに行くだけなのに入会の猛プッシュを受けた。私自身、今まで相談所で活動してきて、見合いまでたどり着かなく、見合いを組んでくれるとして入会したが。33万、55万と進めて来たが、正直、婚活で散財していて3...
3万選んだか高い!
1回目のお相手は、まず写真と別人みたな方だった。見合いの度に、11000円+高速代+ガソリン代がかかる。最初から、候補の女性を紹介して、保証としての返還を避けようとしていたのでは?また、担当したKさんは無表情で相談に載ってくれない。アドバイザーは、話をしてカウンセラーさんにも対応頂くと話をしていたが、全く、普通の扱い。
けっきょく、それから、活動をしないまま、今年の2月からスタートするも、一度に見合いの申し込み出来ない為に、非常に効率が悪すぎ。2回目の見合いは、1回、2回と会えたものの、女性から分からないで終了。カウンセラーからも、一方的に批判された。あんな高い費用払って、払わされて、彼らは婚活弱者を食い物にしている。腹が立つ。
|
40代女性(2025/09/07 )
![]() 男性 |
3.0 点
初回の無料カウンセリングが丁寧で、私の話に共感して下さり、安心して入会する事が出来ました。
アドバイスを求めれば真剣に答えて下さいます。受け身ではなく、自主的に動く人には向いている相談所かと思います。
仮交際あるあるかもしれませんが、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤ、断られるかもとザワザワして...
いる時、「今」相談したい時、仲人さんと中々連絡がつかなかったり、今がどういう状況なのか分からず連絡すれど、中々繋がらずという時が度々ありました。お見合い日時を相手に伝えるの忘れていたよねって時が1回あり、何だかなあと思いつつ、複数担当を持っているから仕方ないよねともおもった出来事はありました。
|
吉原美月(2025/09/05 )
![]() |
評価しない
私はファニーキープスさんで結婚が決まり、半年くらいで成婚退会いたしました。
他の方の口コミがありますが、私には全く信じられません。
私は活動中は本当にいろいろとお世話になり、真剣にサポートしてもらい感謝しかありません。
この投稿者様はご自身に何か問題があったのではないでしょうか。
あるいは被...
害妄想が強いのだと思います。
何か結婚できなかったことへの腹いせで書かれたような気がするのですが。
佐藤さんが会員に嫌がらせするようなことは絶対ありえません。
とても人柄が良く優しい方です。
一方的な口コミを信じずに1度お会いされたら安心すると思います。
私はファニーキープスさんのサービス面は素晴らしいと思いますし、大満足でした。
友人も今楽しく活動しています。
私が結婚したから言うわけではありませんが、ぜひお薦めしたい結婚相談所です。
|
植臭い(2025/09/05 )
![]() 男性 |
1.0 点
このようなSNSで過剰な情報を流して宣伝していたり、一人の仲人が悪目立ちしているような 結婚相談所はあくまでも加入している |
29歳 会社員 女性(2025/09/04 )
![]() 女性 |
3.0 点
◎良いところ
LINEのレスポンスが早い。
返信が返ってくる時間帯は9:00〜20:00。
プロフィール文を丁寧に考えてくれる。
写真撮影の同行をしてくれる。
ファッションのアドバイスをしてくれる。
◎悪いところ
こちらから質問しないとLINEは基本来ない。
面談の時に、会員の写真を...
見せてもらえて、わりとルックスが良さそうな人いたので入会したが、実際入会すると、モテなさそうな人9割、ルックスがいい人0.5割って感じで お見合いしたい人が中々見つからない。内面重視で見れる方は向いてるかも。マッチングアプリと似たようなシステムなので、お見合いしたい人とマッチングするとは限らないので、お見合いは自分から沢山申し込まないといけない。 積極的に動ける人じゃないと成婚するのは厳しいかも。。
|
41歳会社経営(2025/09/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
10年以上前にここで出会って結婚しました。
私は入会して2−3ヶ月、妻は入会して1ヶ月後くらいだった気がします。
交際始めて半年で結婚。
当時の私の収入は手取り16万円とかでしたがよく結婚してくれたと思います。
今では会社を経営し、海外移住、子供と共に仲良く過ごしています。
私たちが使って...
いた支社は今もう無くなってしまったようなのですが、ここで出会えてよかったです。
|
会社員(2025/09/03 )
![]() 女性 |
1.0 点
活動中の手厚いサポートというのはプロフィール作成までで、その後はほとんど皆無。お見合いの連絡調整も遅く、お見合いや仮交際でのフィードバックも一切ない。こんな所があるのかと愕然とした。
一度別件でご連絡させていただいた時にも「ルールブックに書いてありますがお読みになられましたか?」と一蹴され冷たい印...
象を持ち、今後相談をしづらく感じた(しかも記載がなかった)
改善は難しいのでしょうか。
|
ひろし(2025/09/02 )
![]() 女性 |
2.0 点
スクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートがひどい
パートナーエージェントが提携しているスクラム(SCRUM)という提携サービスのサポートが非常に悪質です。
質問があって連絡しても全て無視されます。
無視しないでほしいと何回もメールしても全て無視されて、クレームを言っても無視です。...
それに、昭和かよと思うほど女性が優遇されており、まだ会ったこともない女性が勝手に店を決めて、それがホテルのカフェ縛りというルールで、お茶だけで帝国ホテルなんかは5000円取られます。
その女性偏重のルールについて改善要望を出しても、それも無視されます。
更に平日の営業時間帯に電話しても、留守電で、時間を変えて数回電話してもまだ留守電です。自分の連絡先を伝えて折り返し連絡をしてほしいと連絡しても、それも無視です。
仕事していないんだと思います。
非常に腹立たしいサービスで、絶対にスクラムの利用はお勧めしません。とても嫌な気持ちになります。
|
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
まず勧誘がなかったので、安心しました。
むしろ活動していても、相談所以外のお見合いパーティーも行ってみては、と勧めていただける方でした(笑)
オンラインコースが安く不安でしたが、LINEや電話等で十分サポートしていただいたので、私的には問題なく活動できました😌
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
活動10ヶ月で成婚退会します。
とても良い相談所です。いつ連絡しても丁寧に対応してくれます。
私のことを真剣に考えてくれていると思えるカウンセラーさんでした。
入会3ヶ月と5ヶ月の時、2名の方と交際終了になったのですが、落ち込んでいる私を励ましてくださいました。
hikariマリッジじゃなかったら途中で婚活を辞めていたと思います。ありがとうございました。
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
活動半年で成婚できました。
古江さんは最高に信頼できるカウンセラーさんでした。悩んだ時に夜中まで相談に乗ってもらったこと忘れません。こんなにひたむきに応援してもらえると頑張ろうと思えました。
最高の相談所だと思います。
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
結婚相談所-hikariマリッジの口コミ
こちらで9ヶ月で成婚しました。
最初はどうなるかと思いましたが、お見合い申し込みを一緒に手伝っていただくなど、助かりました。
とても相談しやすいカウンセラーさんです。悩んだ時、何度も話を聞いてもらいました。