結婚相談所-M’sブライダルの口コミと評判
全ての口コミ 34件
  
3.79  
  
    
      34    
    件
  これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が理想的な相手と出会えたことや、親身なサポートが高く評価されています。特に、カウンセラーの丁寧な対応や的確なアドバイスが多くの利用者に安心感を与え、成婚に至った方々の満足度が非常に高いです。また、心理カウンセリングやAIを活用したマッチングが、自分に合った相手を見つける手助けとなっている点も特徴的です。全体的に、信頼できるサポート体制が整っており、結婚を真剣に考える方々にとって非常におすすめの相談所です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で機械的な印象を受けるという声が目立ち、個別のフォローが不足しているとの指摘が多く見られます。また、紹介される人数が限られており、質の高いマッチングが期待できないと感じる利用者も多いようです。さらに、料金に対するコストパフォーマンスの不満や、返答が遅いことに対する苛立ちも散見されます。全体的に、期待外れのサービス内容にがっかりしている利用者が多い印象です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数:  34件(★評価の数:33件)
平均点数: 3.79点
★★★★★の数: 23個(69.6%)
★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 10個(30.3%)
		  
平均点数: 3.79点
★★★★★の数: 23個(69.6%)
★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 10個(30.3%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、主に40代から50代の女性が多く、職業は会社員や医療関係者、教師などが目立ちます。良い口コミでは、特にカウンセラーのサポートが高く評価されており、「理想の相手と出会えた」「短期間で成婚できた」といった声が多く、具体的には「心理カウンセリングとAIマッチングで理想の相手に出会えた」とのエピソードもあります。一方で、悪い口コミでは「サービスにムラがあり、メール対応だけで終わるケースが多い」といった不満が寄せられ、特に「機械的なサービスで個別紹介がない」との指摘が目立ちます。全体として、カウンセラーのサポートに満足する人が多い一方で、紹介の質やフォローが不足していると感じる人も多く、Aには満足だがBには不満という傾向が見受けられます。したがって、カウンセラーとの密なコミュニケーションを重視する人には向いている一方、より個別対応を求める人にはミスマッチかもしれません。
	  
  【参考になる口コミ】
	  
M’sブライダルページ→https://msbridal-japan.com/
丸の内本店:東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内 8階
南青山支店:東京都港区南青山4-17-33 グランカーサ南青山2F
九段支店:東京都千代田区富士見1-2-32 ルーテルセンタービル204
立川多磨支店:東京都立川市幸町5-77-4
埼玉ひばりが丘支店:埼玉県新座市野寺5丁目
大宮支店:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-15
つくば支店:茨城県つくば市二の宮1-2-2 酒井ビル
新潟支店:新潟県新潟市中央区堀之内48-4-504
名古屋支店:愛知県名古屋市東区泉三丁目3番地
兵庫支店:兵庫県芦屋市
福岡支店:福岡県糸島市二丈吉井3515-11 福吉リゾート エクセル55 404 
-------PR-------
最新の口コミ 
	ペンペン(2025/10/30 )
						![]() 男性 				 | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		安かろう悪かろうの代表。何となく出てる数字だけ見てマッチングさせる→「何回も会ってるうちに愛情が湧き...
								
				
 
		
ますよ」だけなら素人にも出来るからね!笑
YouTubeでも「35歳以上の女性に価値無し」等の発言で炎上する、Twitterに批判が来て鍵アカにする等話題に事欠きません。一時期でも入会していた事実を恥じています。
IBJ系列だけを見ても他に評判良い所沢山あるから★4以上の場所を選んでね!
最初の1〜2ヶ月で成果出ないなら我慢せず移籍して下さい!損切り出来るかが鍵です。					
 
 | 
		
50代 女性 (2025/10/29 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		イカサマに思えてなりません。
無理会員の時に、5名のお相手からメッセージがきて、それを見るためには...
								
				
 
		
有料会員にならないといけなく、有料会員へ。
その後、何度かメッセージをやり取りしましたが、違和感があり、同サイトの検索サイトでその人達を探しても、誰一人として存在していませんでした。有料会員へ導く手順だったのではないでしょうか。
ゼクシィに伝えても誠実な回答は無かったです。
同じ経験をされている方がいらっしゃれば、お気をつけ下さい。					
 
 | 
		
30代(2025/10/29 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 3.0 点
				
				
						
	
				
		正直、最初は思うように進まない時期もありました。でもそのたびに担当の方が話を聞いてくれて、気持ちを立...
								
				
 
		
て直すことができました。活動中の悩みも共有できるのが、相談所の良いところだと思います。					
 
 | 
		
抜刀斉(2025/10/28 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		Googleマップの口コミに何度投稿してもしばらくすると削除されるので、投稿します。
ここの結...
								
				
 
		
婚相談所の特徴は、「人柄重視」と最もらしい事を言い、年収を非公開にしています。
年収をマスキング等する事で、女性に妥協させ、成婚率を上げてるタイプの結婚相談所です。
他の結婚相談所では入会拒否されるような年収の男性が多いです。女性入会者に対してはキツイ現実を突きつけ冴えない男性のみ紹介し成婚退会を促し、男性入会者には希望通りの若い女性を紹介し夢を見させ続け月会費をむしり取るやり方です。
Webサイトの男女別モデルを見ると、そのやり口がよくわかると思います。
男女同料金なので、女性にも手厚いサービスが約束されているように感じますが、実態は女性に著しく厳しいです。
私が入会した際、希望を汲み取り素敵な男性を紹介してもらえたのは初回紹介時のみ。2回目以降は、優しかった担当者(Webでも大々的に載っているベテラン女性)の態度が様変わりしました。
2番目に高い高額コースに入会したのですが、2回目紹介の男性を断ると、「そんなわがままを言うなら、もう紹介出来ない!」と、大声で怒鳴られ男性を紹介されなくなり、お見合いを受けるのみになりました。
私の自尊心をへし折るような事を遠回しに繰り返し言われました。自信をなくし連絡を控えていると、「あなたの事が心配です🥺店舗に顔を見せに来てください。」と呼び出され、訪ねると、女性に不利なように解釈された統計を持ち出され、薄っぺらい励ましの言葉を聞かされました。少しでも若い今のうちに結婚を決めないと男性の条件がどんどん悪くなってくると仄めかされ、好きになれないお見合い男性からの交際申込みを受ける事を迫られました。
これがほぼ毎週、数ヶ月間続きました。
体重は40キロを切り、白髪ができて、仕事中でも突然泣き出すようになりました。今では信じられないような奇行も繰り返すようになり、会社でも問題視されるようになりました。
担当者は、私が妥協せず成婚につながらない顧客だと判断したのでしょう。私に休会を勧め、休会。それから1年経たないうちにコースは満期終了となりました。
様子がおかしい故、周りに心配され精神科に担ぎ込まれたところ、双極性障害と診断されました。今では寛解しましたが、治ることのない病気です。この頃の事を思い出すと、吐き気とめまいが止まらなくなります。
従業員研修をしょっちゅうやっていたので、こういったやり方は他の従業員にも共有されていると思います。
数年ぶりに御社のWebサイトを眺めました。男性には甘く女性には妥協を迫るやり方や、Googleマップのネガティブレビューは真摯に受け止めず即削除要請、Webサイトを作り込む方ばかりに注力し、コンプライアンスを疎かにして、従業員の業務チェックが杜撰なのは変わらないように感じます。					
 
 | 
		
全国的に無名な大阪大学OB(2025/10/26 )
						![]()  | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		ここの女カウンセラー、動画で出演を辞退しますと言っておきながら今も出演しているな
出演しながらほと...
								
				
 
		
ぼりが冷めるのを待っているのかな
嘘つきは○○の始まりという諺を知らないのかな
あとここのチャンネルにコメント書き込んだのに表示されないのはなぜ
別に表示してはいけないような書き込みなんか何もしてないのに					
 
 | 
		
39歳 会社員(2025/10/26 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 5.0 点
				
				
						
	
				
		別のIBJ相談所からの乗り換えでしたが、乗り換えて9カ月で成婚退会しました。
同じIBJでも相談所...
								
				
 
		
や担当者のサポートでこんなに違いがあるのかと驚きました。
アドバイス内容もとても参考になります。
良い相談所だと思います。					
 
 | 
		
会社員 33歳(2025/10/25 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 5.0 点
				
				
						
	
				
		hikariマリッジで古江さんに担当していただき、活動後1年で成婚退会しました。
結論から言うと、...
								
				
 
		
ここまで丁寧にサポートしてくれる人がいるなら、もっと早く入会していけばよかった、もっと早く相談すればよかった、です。
古江さんは最初のカウンセリングで、私のこれまでの恋愛経験や性格、仕事、家庭のことなどを丁寧にヒアリングしてくれました。今の私には何が必要か?不安に思っていることは何?どんな結婚をしたいのか?を一緒に考えてくれました。
このカウンセリングをするだけでも大きな価値があると思います。
プロフィールは、自分で読むと大げさに思える程の素敵な表現でした。ここまで書いて大丈夫?と思えるほどでした(笑)。活動してすぐに申し込みが沢山あり、これなら大丈夫かも?と期待できました。
活動が進んでからのサポートはさらにありがたかったです。お見合い前に、私の不安や気をつけることなどを相談しました。お見合い後には、振り返りを元に優しく意見を伝えてくれて、時にはお相手相談所からのフィードバックも共有してくれました。感情面と事実面をしっかり分けて整理してくれるのが古江さんのアドバイスの特徴です。
直接お会いして相談を受けたことも、とても力になりました。交際が進展していく際、私は条件にとらわれがちでしたが、古江さんは、 相手のどんなところに魅力を感じましたか、どんなところが安心できましたかと丁寧に質問してくれて、私の価値観を確認してくれました。その結果、理屈ではなく、納得して前に進めました。
実際の婚活は良いことだけでなく辛いこともありましたが、本当にこの相談所がいいと思うので、皆さんにhikariマリッジをお薦めします。					
 
 | 
		
34歳 事務職(2025/10/23 )
						![]() 女性 				 | 
		
			 
 
 5.0 点
				
				
						
	
				
		こちらで一年お世話になり成婚しました。結婚相談所選びはとても慎重に時間をかけてしまいましたが、リリィ...
								
				
 
		
マリアージュにして本当に良かったです。悪い口コミをみて、そんなことなかったなと思い、こちらに書いてみようと思いました。アドバイスは的確だし、必要な時にしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。
そしてたくさん褒めてくださるので、自分に自信が持てて、夫に出会うことができました。					
 
 | 
		
会社員(2025/10/23 )
						![]() 男性 				 | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		元々アンジェ大阪の中川氏とは知り合いで、彼女が居ることを知りながら勧誘してきて口車に乗せられ入会手続...
								
				
 
		
き中に勧めてきた人が気に入らないと言うと突然激怒し、結婚相談した事を彼女に言うぞと脅迫し、実際 結婚相談所に入会しようとしたと彼女に言われました。
脅迫してきたり保守義務を破る有ってはならない結婚相談所です。					
 
 | 
		
36歳 会社員(2025/10/22 )
						![]() 男性 				 | 
		
			 
 
 1.0 点
				
				
						
	
				
		ここの相談所でしばらくの間活動させてもらいました。入会のきっかけはYouTubeの動画です。
初回...
								
				
 
		
は電話でのカウンセリングから始まりました。担当は代表ではなく、男性の方でした。出身大学、年収、これまでの交際歴などを聞かれた記憶です。特に学歴や収入は細かい質問を受け、コメントも受けました。交際歴の話をした際は、女性側を攻撃するような発言があり、正直あまりいい印象を持ちませんでした。それでも当時は婚活ビジネスをそこまで理解していなかったことや、代表の動画に若干洗脳されていたこともあり、思い切って入会することにしました。
入会後は自分からも積極的に申し込み、お見合いと仮交際を重ねました。いい感じの方もいたと思います。
様子がおかしくなったのは数ヶ月後です。同じ相談所に登録していた、確か女医の方を紹介されたのですが、その後から担当者の態度が一変しました。担当者から言われたことで印象に残っているのは「どうですか、素晴らしい方でしょう?」と同意を求められたり、「彼女は美容皮膚か何かで働いていて、年収2000万円くらいはある。あなたの方が年収が下なのだから、家事についてはあなたの方が彼女の倍やらなければならない」といった発言です。当人に直接聞いたところ、美容皮膚は全くのデマでした。
この時点で強い不信感を抱き、決まっていたお見合いをこなした後に退会しました。金輪際二度と関わりたくないと思わせるには、十分すぎる体験でした。
悪いことばかり書いてしまいましたが、よかった点もあります。一度だけ参加した集団セミナーでは、婚活に役立つノウハウを学ぶことができました。よくあるケーススタディ、お相手とのすり合わせ項目などを教えていただき、参考になりました。
支払った金額は、入会金が15万円、月会費が1万5000円ほど。そこそこの出費でしたが、これも勉強代と考えれば、高すぎるものではなかったと思います。					
 
 | 
		














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
おかげさまで、高い技術と見識をお持ちのドクターと、数ヶ月の交際を経て結婚することが出来ました。
クリニック経営もプロフェッショナルな方で、大変、尊敬しております。
早い段階からプロポーズいただき、初婚なら躊躇しなかったと思うのですが。離婚のトラウマがよぎり、
慎重にという気持ちがどうしてもぬぐえず(こちらの側の問題です)、プロポーズいただいてからお返事までお時間かかってしまいました。
お待ちいただけたことにも感謝しています。
専任カウンセラーさんのアドバイスもいただき、冬ではなく、夏までにはお返事を!!と頑張ったつもりです。
勇気をもってM’sブライダルジャパンさんにお伺いし、勇気をもっていろいろな方にお目にかかれてよかったです。
お目にかかる中で自分が結婚やこれからの生活に何を望んでいるのかがわかるようになり、離婚のトラウマも少しずつ上書きされてきたので、ここまでこれたように思います。
自分が想定していたより、早くパートナーに巡り合えたのには驚いています。
3~4年はかかると思っていたので。本当にありがとうございます。感謝です。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
こちらにお世話になって、結婚前提としてお付き合いしています
こちらの口コミに書いてあるような適当な仲人さん
ではなく、しっかり、フォローしてくれますよ?
コンタクトの取り方が悪いのでは?
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
昔ながらの仲人による紹介と聞いて入会しましたが、入会後かなり歳の離れた方を1人紹介されたきり何のフォローもなくネット婚活の他の相談所となんらかわりません。むしろプロフィールの紹介欄などは雑で他より対応悪いかも。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
フォローがないとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
中途解約金は、契約時によく確認しておいた方が良いです。退会連絡後は塩対応で、不安な気持ちにさせられました。
今は別の紹介所で良いスタッフさんにお世話してもらってます。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
いくつか登録していますがM’sさんが一番印象も対応もよかったです。
なかなかうまくいかないときに相談させていただきアドバイスうけた通りにお見合いしたらうまくお付き合いするまでいきました。その後も順調にいっています。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
こちらでお世話になり良いご縁がありました。
他では子持ちと言うこともありなのか、うまくいかなかったのがこちらではスムーズに結婚まで至りました。
無駄な時間を割くこともなく進められた事に感謝しています。
ありがとうございました。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
M’sブライダルの宮崎さんは本当に面倒見が
良い人で半年で結婚できました!
ぜひおすすめです!
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
確かにみなさんがおっしゃる通りですね。
会費ばかり取られて役に立ちません。
いい感じな方を紹介してくるのは、せいぜい半年くらいかと思います。
あとは、現状条件に合う方がいないですね〜 とのこと。
仕事ができないのか手を抜いているのかという印象。他と掛け持ちが良いかと思います。
親身になってというのは、恐らく担当者によると思います。
私は親身という印象がはっきり言ってありません。
担当者チェンジするのもありですかね。あとは、手を抜かれない様にひつこく連絡してみるとか。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
他の方も投稿されてますが
機械的に月に6人の方のプロフィールをメールで送りつけられるだけ。です。
HPにもある「昔ながらの個別紹介」とは、いったい何なのか?嘘ばかりに感じます。
こちらからお見合い申し込み連絡しても、全く何の音沙汰もない。(男性に断られたのか、連絡してないのか、何もわからない)
問い合わせるても絶対に謝罪はせず、写真が悪いだのなんだのと、自身が悪いような気にさせられるばかりでかなり嫌な気持ちになっていきました。
7カ月続けましたが、これ以上は月会費も無駄。高額なお金を取られるだけで、時間とお金の無駄になります。
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
いゃーーー酷い‼️詐欺みたいなところです。10ヶ月間でただ毎月6人を機械的にメールで紹介されるだけ。興味があって会いたいと連絡しても、全く何の音沙汰もなし。男性からのオーファーも皆無!本当に男性会員が存続するのか?幽霊会員なのか?とにかく高額なお金を取られるだけで、何の反応も効果もなし‼️酷すぎる。他の所にも加入した経験がありましたが、それなりの反応もあり何度もお見合いが成立したので、私は、そんなに酷い不良物件とは信じ難いのですが。他の方は、どうでしたか?もっと生の声が聞きたいです。あまりの酷さに詐欺として訴えたいです‼️
結婚相談所-M’sブライダルの口コミ
月に6人紹介するだけで、他は一切なにもしてくれません。
結婚相談所は、このレベルなのでしょうか。