結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判

全ての口コミ 1048件

1.23
1048

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2021/03/09
    2021/03/09
    評価しない

    無料体験ではありません。
    入会の勧誘です。自分の場合、即決してしまいましたが、結果結婚が決まったので正解でした。体験だけと思っているならやめたほうがいいですよ。本気で結婚したいならやるしかないと思います。

  2. 口コミ投稿日:2021/03/08
    休会中
    2021/03/08
    1.0 点

    オーネットを休会中の者です。
    皆さんがおっしゃってる様に、ほんとにおすすめしません。
    入ったことは後悔していませんが、会員がほぼ40代。30代を狙おうとしてもいい人は競争率が高いです。他は、こう言っては申し訳ないですが、今まで彼女いたことあるの?っていうルックスの方が多いです。コミュニケーションもまともにとれず、会えば会うほど疲れてきます。
    高級マッチングアプリだなあと思いました。自分の希望は30代なのに対し、40代や58才の方から来た時はほんとにびっくりしました。パパ活じゃねーよと呆れてしまいました。アドバイザーや支社の所長に言っても対応が手薄で、所長には「それはお相手の希望ですから」と言われ、とてもショックでした。
    アドバイザーの人方から、他にいい出会う場所はないの?とまで言ってたので、オーネットにはほんとに魅力的な方はいらっしゃらないと思います。
    結婚相談所と名乗ってるのであれば、配慮や間違った使い方をしている人を指導するようにしないと、地方では悪い噂が立ってやっていけませんよ。半年近く活動していますが、いい人もいなくなったのでとりあえず休会します。
    これからオーネットを始める人はクチコミにも書かれていることをしっかり読み、慎重になって行動してください。
    それと1点腑に落ちないのが、成婚率のカウントがおかしいです。オーネット会員同士は40パーセントしかおらず、残りの60パーセントは他で婚活して成婚した方を率に入れてるので、そこはちょっといかがなものかと。

    休会中
  3. 口コミ投稿日:2021/02/25
    匿名希望
    2021/02/25
    1.0 点

    本当に無能な結婚相談所。
    1年半活動しましたが後悔しかありません。
    まず月会費15000円もするのにこちらから連絡しないと連絡くれません。入会前には手厚いサポートを主張してきますが入会してからは基本放置です。
    諸事情で休会する時だけは電話で休会理由を聞かれたりどれくらい休会するのか連絡してきたことがありましたがその他は連絡など全くしてくれませんでした。
    マッチング形式なので自分ですべてやらなくては行けないのでサポートは絶対に期待してはいけません。
    結局成婚できずに退会しましたが退会する時アドバイザーから「残念です。」と言われましたがこっちが言いたかったです。未来のために期待して入会したのに全て裏切られて希望を無くしてしまいましたから。
    全額返して欲しいくらいです。
    自分一人でやっていける自信のある方はいいかもですがそうでない方は慎重に調べてここなら絶対にサポート体制が整ってると思った相談所で頑張ってください!
    少なくともオーネットは絶対にお勧めしません。今思えばオーネットのスタッフは自分の業績の事しか考えてなかったと思っています。

    匿名希望
  4. 口コミ投稿日:2021/02/17
    2021/02/17
    1.0 点

    無料相談で電話をしました。
    タメ口であれこれ聞かれて気分が悪いです。
    初対面で顔も知らない人に個人情報ペラペラ話せるほど、余裕ないしそれなら一言情報聞かせてくらい言って欲しかったです。
    馴れ馴れしく友達みたいに、そーなんだ、大変だねーとか言われて、こっちは敬語なのになんでそんな対応ができるのかわかりませんでした。
    甘ったるい声で話してくるところから無理でした

  5. 口コミ投稿日:2021/02/16
    おでん
    2021/02/16
    1.0 点

    オーネットはお勧めできません。半年ほど入会しましたが、会えたのは1人だけ。しかも会員数が非常に少ないので多様性が乏しく、お互いに限られた条件で消去法で選ばざるを得ないのが実体。専用ページが使いにくく、やりとり内容はアドバイザーに見られているので、気分も良くありません。

    マッチングアプリの方が安く、人も多く、気の合う人と出会いやすいと思います。結局はハードルの高さが明暗を分けているのだと思います。

    オーネットはかなり時代遅れです。
    お金と時間の無駄なのでお勧めできません。

    おでん
  6. 口コミ投稿日:2021/02/10
    おすすめしない
    2021/02/10
    評価しない

    オーネットは高級マッチングアプリです。
    実際の所、ペアーズなどの方が使えます。
    唯一良い点は入会審査があるため安心であること。
    それ以外は良い点はありません。
    アドバイザーは勧誘には必死ですが、入会してしまえばまったくアドバイス無し、まともに相談にも乗ってもらえません。

    おすすめしない
  7. 口コミ投稿日:2021/02/07
    ちぃ
    2021/02/07
    1.0 点

    30代女性です。
    20代の頃に入会していましたが、入ったことを後悔しました。
    説明を聞きに行った際には、ハンコを押さないと帰さない的な雰囲気で、圧力に負けて契約してしまいました。
    その後はまったくサポートをもしてくださらず、入会している価値がないと思い退会しました。

    現在は別の紹介所に入会していますが、マメに連絡をくださり、とても親身に相談にのってくださいます。乗り換えて正解でした。

    ちぃ
  8. 口コミ投稿日:2021/02/07
    山口優希
    2021/02/07
    1.0 点

    私と同じ思いをして欲しく無い為、書きます。
    オーネットはダメです。
    相談所、アドバイザーと言いながら全く専門的助言は無く、引き合いもありません。アドバイザーの質も普通の社会人以下の人材です。
    入会費を取ればそれで終わりで、辞めさせないためなら(真相は分かりませんが)やらせに近いことをされます。
    そして、会えません。半年ほどで活動して
    100人ほどに申込しましたが一人も会えません。
    本当に会員がいるのかも疑問です。(ちなみに私は29歳、年収700万で登録していました)
    システムも使い勝手が悪くこれでよく経営が成り立っているなぁと不思議に思います。
    相手からの申込がある場合には本当だと思いますが、運営全体的には闇だと思います。

    山口優希
  9. 口コミ投稿日:2021/02/04
    AH
    2021/02/04
    1.0 点

    【クレームです】
    数年前に利用していた際、当時のアドバイザーに、面と向かって侮辱されました。
    「貴方は正直モテなそうだし、恋愛してないと思うから私が頑張りますね」等々。契約直後でした。
    私は美人ではないですし、突出した魅力もないし、事実かもしれませんが、普通お客に言うでしょうか。
    また他のアドバイザーも、他の女性会員さんの写真を見せて綺麗じゃないとか服がイマイチ(実際は綺麗な方も沢山いました)とか、悪口の連発。
    私のことも、他の会員さんに悪く言うのではないかと思うと信用出来ず、お金は勿体ないけどすぐに退会しました。
    それ以来、相談所は信用出来なくて使っていません。また嫌な思いもしたくないので。

    AH
  10. 口コミ投稿日:2021/02/03
    ハルカ
    2021/02/03
    1.0 点

    オーネット全然使えません。まず担当者が全然やる気を感じず、成功した一組のカップルの自慢ばかり。それなのに料金も高く会えたのはたった1人です。その後のマッチングアプリで課金する事も無く直ぐに彼氏も出来てあの何十万も払ったのは一体何だったのかって感じです。
    オーネットでは服や化粧や趣味の所為で男性の好みに外れてて会えない様な事ばかり言われました。

    ハルカ

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが満足している様子が伺えます。特に、アドバイザーのサポートが手厚く、迅速な対応が評価されています。また、他の相談所に比べて料金が安く、成婚料がかからない点も好評です。多様な出会いの機会が提供されており、特に20代から30代の男女に支持されているようです。利用者は、真剣な出会いを求めているため、質の高いマッチングが期待できると感じているようです。一方で、システムの古さや一部のアドバイザーの対応に対する不満も見受けられますが、全体的にはポジティブな意見が多い印象です。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍💼アドバイザーの迅速な対応
  • 💰料金が他社よりも安い
  • 🎊成婚料がかからない
  • 🤝多様な出会いの機会
  • 🌟質の高いマッチングが期待できる
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く見受けられます。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるといった声が多く、初回のカウンセリングでの強引な勧誘や即決を迫る雰囲気が不快だったとの意見が目立ちます。また、紹介される人数が少ないことや、アドバイザーの質が低く、的確なアドバイスが得られないという点も指摘されています。料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、サービス内容の薄さに対する不満も多く、結婚相談所としての機能を果たしていないとの声が多く寄せられています。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  1046件(★評価の数:870件)
    平均点数:  1.23点
    ★★★★★の数:  23個(2.6%)
    ★★★★の数:  19個(2.1%)
    ★★★の数:  17個(1.9%)
    ★★の数:  46個(5.2%)
    ★の数:  537個(61.7%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から50代まで幅広く、特に30代から40代の男女が多く見受けられます。良い口コミとしては、成婚退会に至った事例がいくつかあり、特に看護師や医療職の女性からは「真剣な出会いがあった」との声がありました。一方で、悪い口コミが圧倒的に多く、特に「高額な料金に見合うサービスが提供されていない」との不満が目立ちます。具体的には、アドバイザーのサポートが不十分であったり、紹介人数が少なかったりすることが多く、特に「入会後に放置される」という体験が多く報告されています。また、強引な勧誘や追加料金の発生に対する不満も多く、特に「入会時の説明と実際のサービスが異なる」との指摘がありました。全体として、サポートを重視する人には向いていない一方で、自己主導で活動できる人には合う可能性があると言えます。
    【参考になる口コミ】
  • 🏢(下田きみひこ 男性) IBJ系列の仕組みが不都合で、個人経営の相談所を勧める内容。⇒この口コミを見る
  • 💳(まさこ 女性) クレジットカードでの強制的な契約と限られた紹介に不満が残る結果となった。⇒この口コミを見る
  • 📉(34歳作業療法士 女性) 新米営業の担当が次々と辞め、サポートに不安を感じている。入会費用も高く、婚活が進まない。⇒この口コミを見る
  • 🤥(55才 女性) 入会後に同棲まで至ったが、相手の嘘に騙されてしまった。⇒この口コミを見る
  • 💍(34歳女性) オーネットで理想の夫と結婚できた。システムが自分に合っていたと感じる。⇒この口コミを見る
  • 📋(51歳。主婦。 女性) カウンセラーの説明と実際のサービスが異なり、申し込みが少なかった。⇒この口コミを見る
  • 💸(29歳 会社員 運送業 男性) 入会費が高く、評価も最低であると感じた。⇒この口コミを見る
  • 📅(会社役員 男性) マッチングが全く機能せず、お返事も期限後の自動お断りのみで不満が募る。⇒この口コミを見る
  • ⚠️(34歳 会社員 男性) 最高に悪い評価で、騙されないように注意を促す口コミ。⇒この口コミを見る
  • 🏷️(栄養士32歳広島 女性) 結婚相談所の雰囲気が想像通りで、マッチング後も会いたい人がいなかった。高額な自分磨きを勧められ、断ることができずに辞めた。⇒この口コミを見る
  • オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/

    エリア 店舗名 住所
    北海道 札幌支社 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階
    東北 仙台支社 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階
    東北 盛岡支社 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階
    東北 サテライト青森 (サテライト・住所予約時案内)
    関東 銀座支社 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階
    関東 渋谷支社 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階
    関東 新宿支社 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階
    関東 池袋支社 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階
    関東 町田支社 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階
    関東 サテライト水戸 (サテライト・住所予約時案内)
    関東 サテライト高崎 (サテライト・住所予約時案内)
    埼玉 大宮支社 さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階
    千葉 千葉支社 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階
    千葉 柏支社 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階
    神奈川 横浜支社 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階
    甲信越 長野支社 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階
    甲信越 甲府支社 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階
    北陸 新潟支社 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階
    北陸 金沢支社 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階
    東海 静岡支社 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階
    東海 サテライト浜松 (サテライト・住所予約時案内)
    東海 名古屋支社 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階
    東海 岡崎支社 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階
    東海 岐阜支社 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階
    近畿 京都支社 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階
    大阪 大阪梅田支社 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階
    大阪 大阪難波支社 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階
    兵庫 神戸支社 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階
    兵庫 姫路支社 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階
    奈良 奈良支社 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階
    中国 岡山支社 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階
    中国 サテライト山口 (サテライト・住所予約時案内)
    四国 高松支社 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階
    四国 松山支社 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階
    九州 福岡支社 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階
    九州 小倉支社 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階
    九州 熊本支社 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階
    九州 鹿児島支社 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階
    九州 サテライト長崎 (サテライト・住所予約時案内)
    沖縄 沖縄支社 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階
    -------PR-------
    最新の口コミ
    会社員(2025/10/10 )
    男性
    1.0 点 YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
    ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。 最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。 婚活をされている方、頑張ってください。
    三井(2025/10/10 )
    5.0 点 1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
    日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。 オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。 お世話になりました。ありがとうございました。
    31歳 営業職(2025/10/09 )
    女性
    5.0 点 10月で卒業予定です。 入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
    即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。 とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
    事務職(2025/10/09 )
    女性
    4.0 点 金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
    アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
    会社員(2025/10/08 )
    女性
    3.0 点 相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
    れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
    58才 会社役員(2025/10/07 )
    男性
    評価しない お勧めできない。 接客対応はあまりに稚拙。 ホスピタリティは業界最低評価。 責任者も低レベ...
    ル。言い訳ばかり。 担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。 絶対に、入会をお勧めできない。 複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。 成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。 私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。 結婚相談所の体をなしていない。 限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。 絶対に、やめた方がいいですよ。 他をあたってみてください。
    AI(2025/10/06 )
    男性
    評価しない 数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。 まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
    何でも決めつけでものを言ってきます。 少しでも代表の意見と異なる返しをすると、 こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。 どれだけ私を理解して知っていて、 あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。 また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。 その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。 元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。 またYouTubeを再開しているようですが、 お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。 恐らくやらせも多いでしょう。。 今は婚活業界から退かれているようですが、 やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、 まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
    55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
    男性
    2.0 点 イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
    。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。 ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。 参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
    32歳公務員(2025/10/04 )
    男性
    評価しない ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。 しかしその後、女性がストーカー化...
    。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。 女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。 破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。 更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。 高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
    40代 男性(2025/10/02 )
    男性
    1.0 点 希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
    月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。