婚活女性から1番人気の『誠実な男性』はどこにいる?理想の相手と結婚する秘訣をご紹介!

更新日:2022年7月22日

誠実トップ

婚活女性に最も人気のある『誠実』な男性。もし結婚をする旦那さんが誠実な男性なら幸せになれそうですよね。

そんな『誠実な男性』は、いったいどこにいるのでしょう?

はっきり言ってしまって申し訳ないですが…。。。

ほぼいません!!

今回は、ほぼ地球上から絶滅寸前まで追い込まれた『誠実な男性』についてお届けします。

婚活で人気の誠実な男性のほとんどは、すでに結婚済みという事実

誠実1

ほとんどの誠実な男性は、すでに結婚しています

責任感があって、優しくて、一途な男性なら、年頃の女性といい加減なお付き合いをしないですからね。

ほどよい年齢になってからお付き合いした女性と、スグに結婚しちゃいます。(誠実ですから結婚を決めてからのお付き合いでしょうね。)

こういうことを言ったら身もふたもなくなっちゃいますね。

でも、だからと言って、結婚や恋愛を諦めたらいけない。

どこかから、残り少ない誠実な男性を探さないといけない。

それで、そんな男性はどこにいるのか?

それは、今まで女性とお付き合いをあまりしてこなかった男性たち、現在モテていない男性たち、です。

  • バツイチの男性
  • 若い男性
  • 不細工な男性
  • 貧乏な男性
  • 病気がちの男性
  • 趣味に没頭する男性
  • オタクの男性
  • モテない男性

などなど、です。

「なんじゃ、そりゃあ!」って思います?

でもね、これが現実です。

そこのところをきちんと確認しておかないと、婚活を進めていくのが苦しくなってきます。

あなたには、上で挙げたような人たちと結婚する覚悟がありますか?

「そんなもの、できるかっ!」って思いますよね。

それでいいんです、そうじゃなきゃいけません。

「仕方ないか…我慢しよう…」なんて思っている女性には、未来はありません!

人生は長~いです。今の一瞬の思いでそんな妥協をしてしまったら、将来、確実に後悔しますからね。

婚活市場で素敵な男性と結ばれる方法はあるのか?

誠実2

でも、やっぱり、根暗な人とか、わがままとか、勝手な男とかイヤだ!やっぱり素敵な男性と結婚したい!と思いますよね。

そりゃあ、そうです。

そこで、幸せな結婚をするためのたった1つだけ、方法があります。

それは、まだ残っている、素敵な男性を射止めること。

数が少ないですから、大変なんてものじゃありません。

ライバル女性たちが、わんさか群がってくるのですから。

その大群を押しのけて、そこから、貴女を選んでもらうのです。

「そんなの、無理です!」って思いますか?

じゃあ、一人で生きていきましょう。それか、誠実でない男性と結婚して、暗~い人生を送ってください。

それを否定はしません。

けれど、せっかくこの世に生まれてきたのですから、楽しく、幸せで、明るい家庭を作りましょうよ。

お年寄りになっても、仲の良いカップルでいましょうよ。

先ほども言いましたが、数少ない素敵な男性を射止めるのは、数多い女性たちの中から抜きん出なくてはなりません。

圧倒的に選ばれなくてはなりません。

この部分に関しては、どんな裏技や必殺技もなく、正面から向き合うしかないのです。

唯一の解決方法は『努力』!

正面から婚活と向き合って、婚活を成功させる方法はあるのでしょうか?

あります。

その方法とは、努力です。

  • 素敵な男性と出会う努力
  • 男性と仲良くなる努力
  • 見た目を美しくする努力
  • 楽しい女になる努力
  • 安らぎを与えられる女になる努力
  • やっぱりメチャメチャ好きだ!と思われる女になる努力
  • この子と結婚したいと思われる女になる努力

などなど。

やっぱり、それしかありません。

そして、貴女はイイ女になるんです。本気でやれば、必ずなれますから。絶対になれるんですから。

そして、人生が、大きく変わってきますよ。

正しく努力をすれば、あなたの人生は今までよりも、ずっと、ずっと、素晴らしく変わります。

そう信じて、やってみて下さい。

まずどんな努力をするべきか?

誠実3
なんとなく努力って聞くと、「根性」、「疲れる」などなど、大変なイメージだけが先走りますよね。

そういうイメージは捨ててください。

正直に(自分に、他人に)、正しいことを(変な努力はしない)、正しい場所(結婚相談所)で行うだけです。

マッチングアプリなどで写真加工なんかは努力じゃないし、その他の間違った努力も意味がありません。

無駄に体型などのコンプレックスを抱えるのも良くないですよ。

そんなことより、女性でも油断せず、体臭など初歩的な清潔感を気をつけましょう。

自分に合ってないファッションもダメ!

まずは自分の理想をあらためて考え直し、その中で『誠実な』男性を探してみましょう。

本当の意味での『誠実』をそもそもあなたは分かっていないかもしれません。

というより、『誠実』さが必要だったのかどうか。

結婚できていないから、知らず知らずのうちに使っていた言葉かもしれませんよ。

『嘘の誠実』では意味がない!内面を見極めろ!

結婚相談所だけでなく、婚活アプリでも婚活パーティーでも、一瞬だけの『誠実』を演出することは誰でもできます。

大事なのは、継続して『誠実』であるか。(結婚後も何年も)

ピンチの時でも『誠実』であるか。(旅行中のトラブルなど)

自分や他人が辛い時でも『誠実』であるか。(親族の不幸など)

もしも、どんなときでも『誠実』なのであれば、その人は間違いなく『誠実』です。

でも、まあ、いないでしょうね、そんな人。

『誠実』って必要!? 1周回って気づくこと

もうお気づきですよね!?

『誠実』って、あなたにとって必要ですか?

多くの先輩方たちは、『誠実』さとは無縁の恋愛をしているし、今も結婚生活をつづけています。

「しょっちゅう喧嘩するし、憎たらしくて仕方がない!」、でも結婚生活30年。

確実に『誠実』じゃないはずです。

「料理も育児も手伝わない!でも、収入は多いし、浮気をするわけでもない」、結婚してまだ3年だけど特に悩みなし。

これだって『誠実』ではないですよね?でも不満という不満もない。離婚の気配なし。

結局、大事なのは『誠実』じゃないんじゃ!?!?

ようやく気づきました?

『誠実』かどうかで結婚するのは、意味がないんです。

きっと、みなさん、他の『何か』が決め手になっているはずです。

▼▼▼人それぞれ決め手は違う!▼▼▼

マッチングアプリで誠実な男を探すのは無理!?

誠実アプリ
最近流行りのマッチングアプリ。

結婚相談所や婚活パーティーでは実際に男性と会うことができるので、誠実さをチェックするのは簡単です。(もちろん騙されることは多々ありますが。)

マッチングアプリも最終的にはデートしますが、それ以前の段階ではプロフィールとメッセージなどから判断しなくてはなりません。

これはキツいですよね。

なので、相手が完璧にボロをださずにメッセージをやりとりしていたら、100%見破ることはできません。

マッチングアプリで誠実な人の見分け方!

100%見破ることはできないかもしれませんが、相手が誠実な人であるかどうかを見分けるコツはある程度あります。

まだ会ってもいないので、ちょっとだらしない人ですら、そこそこ誠実な対応をするのがマッチングアプリです。

誠実でない人はメッセージのやりとりなどから、かなりの確率でボロを出します。

文章などからも分かりますが、それはここでは割愛します。

大事なのはいくつかのポイントです。

そのポイントをここでご紹介します。

<マッチングアプリでの誠実な人の見分け方>

・メッセージを送ってるくる時間が夜中
・すぐにLINEを交換しようとする
・すぐに本名を聞いてくる
・すぐにデートの日程を決めようとする

こんな人たちは誠実なわけがありません。

それどころか詐欺やサクラ、遊び相手探しの可能性が高いので、お断りしましょう。

マッチングアプリでも、結婚相談所でも、婚活パーティーでも、簡単に判断することはできません。

ただし、マッチングアプリは今紹介したことをしてくる人は、ほぼ100%アウトです!

自分の理想に気づくためには

いかがでしたでしょうか?

そもそも、『誠実な男性』を探すことからはじめるからおかしいんですよ。

『誠実』でも好きになるかどうか分かりませんよ!

勝手に「誠実=イケメン&やさしい」くらいになっちゃってませんか?

そりゃーもう、婚活疲れですね。

自分の理想が何なのか?

どんな結婚を描いているのか?

分からなくなってきたのなら、いったん誰かに相談することが大切です。

両親でもいいし、友人でもいい、誰でもいいんです。

その場のプロに相談したいなら、結婚相談所のカウンセラーがおすすめです。

まずは足を運んでみましょう。これも努力の1つです。

変なところには行って欲しくないので、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

恋愛上手な女性のセックスの断り方・こんな女性を男は手放さない

セックスを求められた時の断り方ってとても大事。ここをミスしてセックスレスになるカップルが多い。一生仲良しカップルでいるためのセックスライフについて話しています。

岡田の記事

2024/01/19 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新
2024/01/09 更新

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

年齢制限はありますか?

結婚相談所Q&A
ありません。20代から上はなんと90代まで活動されています。今からだと遅いなんてことは全くありません。...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「年齢制限はありますか?」

結婚相談所Q&A

ありません。20代から上はなんと90代まで活動されています。今からだと遅いなんてことは全くありません。
結婚相談所Q&A

結婚相談所で婚料なしという所もありますがそちらの方がお得では?

結婚相談所Q&A
「成婚料無し」というと聞こえは良いですが、例えば (成婚料無しの相談所) 料金設定:初期費用20万と毎月の月会費 →料金の20万円は入会前に初期費用としてお支払い...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「結婚相談所で婚料なしという所もありますがそちらの方がお得では?」

結婚相談所Q&A

「成婚料無し」というと聞こえは良いですが、例えば

(成婚料無しの相談所)
料金設定:初期費用20万と毎月の月会費
→料金の20万円は入会前に初期費用としてお支払い
※ 成婚できなくても返金はしない。
つまり先払いしているにすぎない…。

(成婚料有りの相談所)
料金設定:初期費用10万円と毎月の月会費
→料金の10万は初期費用として先払い、ご成婚となったら20万を成婚料としてお支払い。
※ つまり成功報酬型。成婚できた時のみお支払い頂く
という方が誠実である。

無い方がお得と思い成婚料無しの相談所に入会したら、入会するまでは強く勧誘されたのに、いざ入会したら放置されたというのはよくあるクレームです。
成婚料の設定がある相談所は成婚して頂くために(相談所としても成婚料を頂きたいので)サポートを頑張ってくれることが多いです。

成婚率が高いから成果報酬型で成り立つ
〈成婚率が低い〉もしくは〈成婚はどうでもいい〉から先払いにしないと成り立たない
「成婚料無し」は「料金先払い」の聞こえをよくしただけというのが実情です。

結婚相談所Q&A

忙しすぎて婚活へのモチベーションが維持できるでしょうか?

結婚相談所Q&A
確かに、将来が期待でき責任ある立場にいる方こそ、忙しすぎて大変ですよね。 デートの日に突然仕事が入ったりなどうまく行かないことの繰り返しだと...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「忙しすぎて婚活へのモチベーションが維持できるでしょうか?」

結婚相談所Q&A

確かに、将来が期待でき責任ある立場にいる方こそ、忙しすぎて大変ですよね。

デートの日に突然仕事が入ったりなどうまく行かないことの繰り返しだと、結婚へのモチベーションを維持していくのはなかなか難しいかと思います。

でも、だからこそ、そういう方こそ結婚相談所が最適です。

だって、 一人でパートナーを探し続けることは本当に大変ですもの。

ご自分のなりたい状態を手に入れるまで頑張り続けるために、私たちはモチベーションを維持し、あらゆる協力を惜しみません。

結婚相談所Q&A

カジュアル写真はどんなものを掲載するべきですか?

結婚相談所Q&A
カジュアル写真はメインの写真と合わせて、自分の魅力を発揮する部分なの で、できる限りご自分の顔や姿が...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「カジュアル写真はどんなものを掲載するべきですか?」

結婚相談所Q&A

カジュアル写真はメインの写真と合わせて、自分の魅力を発揮する部分なので、できる限りご自分の顔や姿が写ったものがお勧めです。

プロフィール写真はどうせ盛っているのでは?

と勘ぐっている方もいるので、普段のご自分を載せていただくと安心感につながります。

ただ、顔写真だけですと「自分大好き」な印象が出てしまうので、他の写真も交ぜた方が良いかと思います。

結婚相談所Q&A

入会したら誰が自分の担当になりますか?

結婚相談所Q&A
活動中のイメージをしてもらいやすように、無料カウンセリングを担当したスタッフがそのまま担当となります。 わからないことはご質問していただき...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「入会したら誰が自分の担当になりますか?」

結婚相談所Q&A

活動中のイメージをしてもらいやすように、無料カウンセリングを担当したスタッフがそのまま担当となります。
わからないことはご質問していただき、自分の担当として信頼できるかどうかを確認をしていただけたらと思います。