婚活パーティー・OTOCONパーティーの口コミと評判

全ての口コミ 389件

1.31
1.31
389件の口コミ

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2025/06/04
    【男性】
    LEO
    2025/06/04
    2.0 点

    元々あまり参加者の質は良くないなぁと感じていました。こういう出会いの場なので
    少なくとも最低限の身なり、化粧等に気を使って欲しいし(もちろん男性もですけど)、男男女共に最低限の美意識が感じられない方ばかりでした。。
    女性が無料だったり、500円等どうでも良い金額なのでその分
    仕方ないのかなぁとは感じていましたが、、
    オトコンは2回話せるのが特徴だったと思うのですが、1回目
    終了後に気にいっている方を選択し、誰から気にいられているのか、何人くらい
    からいいねをもらえているのかが判断できたのですが、最近はスマート婚活
    という方法に変わってしまったようですね。
    会話も一回のみです。
    婚活パーティーはその時に正立できなかったとしても、どのくらい自分がいいねをもらえているのか、少なかったら反省点の参考にもなるのですが。。
    今後スマート婚活になってしまうのであればもう参加はしないですね。
    いいねをもらえているのか、もらえていなかったら自分の反省点として
    振り返ることも必要なのでそういう

    【男性】
    LEO
  2. 口コミ投稿日:2025/03/10
    【男性】
    あまりにもクソ過ぎる
    2025/03/10
    1.0 点

    前日の夜、いきなり「人が足りないことが予想されるので、12時か14時の方に移ってください。」との電話。

    人が居ないよりはマシかあ…と、14時を選択して、10分ほど遅れて現場に行ってみるもののスタッフも誰も居らず。5分ほど待つものの、誰も出てこない。
    この時点でふざけてるなあと思いながらも、バカバカしくなったので帰宅したら、キャンセル料を支払えとのメールが。

    14時いう案内の元行って誰も居なかったのに?と思いながら電話をしてみたものの
    ・14時半からのパーティーでした。
    ・こちらは確認しながら電話してるんだから間違うわけないと謝罪すらろくにせず。
    ・こちらに発言に対する無視。
    ・あなたじゃ話にならないから、ほかの担当者をというものの存在しないという(実際は苦情受付フォームがあった)
    など、ろくに電話対応もせず、botのように繰り返し同じことを言い続ける。

    あまりにも腹ただしい。二度と利用しない。

    【男性】
    あまりにもクソ過ぎる
  3. 口コミ投稿日:2024/05/13
    【男性】
    2024/05/13
    1.0 点

    パーティー開催前日にクレジットカードで申し込みをしました。当日女性が集まらなかったのでキャンセル。でも翌月しっかりとカード請求書には請求額が記載されていました。
    不審に思い登録の電話番号に電話するも「この電話番号は使われておりません」の音声が流れるだけ。
    男性は、気を付けてください。

    【男性】
  4. 口コミ投稿日:2024/02/18
    【女性】
    うさこ
    2024/02/18
    1.0 点

    参加者がいなければ運営側は困る
    でも毎日webの人数がころころ変わりすぎは参加しようと思っていても足踏みします
    数日前女性6人前日女性4人当日3人?
    で急募になりwebから消えて中止
    これが何度もだと、やはり考えてしまう
    他社より結婚に前向きな方が多く感じるので私は時々申し込みしてましたが…
    最近は8割中止で正直運営者の方々が何も感じないのか不思議です
    お願いだからwebは正直な人数記載で中止ならばギリギリまで引っ張らず前日に連絡いただきたいです

    【女性】
    うさこ
  5. 口コミ投稿日:2023/09/25
    【男性】
    くまモン。
    2023/09/25
    1.0 点

    まずホームページのパーティーの欄に、女性人数残り何名、何名確定とか書いてありますが、マイナス2人くらいで考えていたほうがいいです。
    女性7人申し込み中とか書いてあっても4人しかいないなどザラです。
    2022年までは株主に参加券を配っていたのですが、参加券を株主が転売したものを男性リピーター達がオークションなどで落札し、申し込みやりたい放題でした。
    1000円ぐらいでネットで購入出来たので、男性リピーター軍団は一日3回参加はあたり前で参加券で500回参加したという猛者もいました。
    女性の質はあまり良くなかったですが、参加券を購入している男性たちは劣悪、他のパーティーで全く通用しないであろう者ばかりだったのでモデルなどしていた私は間違えて来たまれにいる美人と簡単にマッチング出来ました。
    自分たちで参加券をばらまいているにも関わらず(参加券には譲ってもらった人も参加可能と書いてある)参加しすぎたら大崎本社から男性マネージャーが召還され
    マネージャー「何回参加しましたか?」
    リピーター「100回くらいですかね」
    マネージャー「300回でしょ?」
    とかカマをかけて言ってきます。反社じゃないんだから。
    わかってるなら聞くな!
    女性は基本的に無料です。
    とりあえず色々あるパーティーで質、パーティーの内容含め最低レベルです。
    中止も多過ぎて、開催確率は20パーセントぐらいです。ちなみに開催2時間くらい前に言ってきます。

    【男性】
    くまモン。
  6. 口コミ投稿日:2023/09/24
    【女性】
    会社員
    2023/09/24
    1.0 点

    会話丸聞こえ
    初参加。会議室でセミナーのように座らされ、
    男性だけ1つ後ろの席に移動のスタイル。
    距離も近いので会話丸聞こえ。
    カップリングも番号で発表だが全員の顔が見えているので
    誰が誰を選んだかモロバレ。

    それだけでも気まずいのに、
    はい!マッチングした方に皆さん拍手〜👏
    とか言い出してドン引き。
    誰に連絡先渡しているかも見えてるだろうし、
    帰りも一斉に帰らせてエレベーターで会わない配慮もなし。
    全員は選べないけど申し訳ない気持ちになるし
    何より気まずい。

    タダでももう行かない、、

    【女性】
    会社員
  7. 口コミ投稿日:2023/08/14
    エンド
    2023/08/14
    1.0 点

    猛暑でも前日webで残2席になってたのを信じて申し込みしました。
    開催は一応されたがぎりぎりの人数で?受け付けも15分前になっても対応せず。
    エアコンも場所によって凄い弱いのか熱中症になりました。
    以前参加した時よりスタッフが不誠実に感じました。
    もっと誠実なパーティーを探したいと思いました!

    エンド
  8. 口コミ投稿日:2023/05/16
    【男性】
    40歳 公務員
    2023/05/16
    1.0 点

    2日前に申し込みしたのに、当日「キャンセル待ちになりました」とメール。
    意味がわからず、返信しても連絡なく。開始30分前に「順番に案内してますので、こういう事もあります」とまた意味分からないメール。
    ヒド過ぎますよね。

    【男性】
    40歳 公務員
  9. 口コミ投稿日:2023/04/01
    【男性】
    2023/04/01
    1.0 点

    コロナも下回り他社参加したら飲み物提供されてましたがね。
    最近土日、連続中止ばかりで1ヶ月に何回開催されているのだろうか?
    何故少しでも参加率上げようとしないのか…
    と思ったら無料説明に来て会員になる人もいるから、中止なんて痛くも痒くもないのでしょう。
    でも一応参加者をwebで募っているなら誠実に
    お客が来るように努力していただきたいです。

    【男性】
  10. 口コミ投稿日:2022/12/06
    【男性】
    37歳 会社員
    2022/12/06
    1.0 点

    コロナのこともあるかもしれないが、中止ばかりで1年の3分の1も開催してないんじゃないか。パーティに予約しても前日に連絡があればまだいい方で、ひどい時は家を出た後に連絡がくる。
    そんなに集り悪いなら、私の地元から撤退してもらって構わない🤣
    ほんとは評価を0.1にしたいくらいだが、1未満がないので星1つにしといてやるか(笑)

    【男性】
    37歳 会社員
  11. 口コミ投稿日:2022/12/03
    【男性】
    銭形平治
    2022/12/03
    1.0 点

    予約サイトで応募条件には各企画、年齢枠ごとに
    男性4,000円、女性1,000円と男女別参加費は表示されているが、1度参加すると会場の各ブースごとにテーブルにQRコードが貼ってあり、これを読み取りアンケートに答えると女性は次回以降の参加費が無料で参加できる。同じように男性もQRコードを読み取りアンケートに答えると、5回参加で6回目の参加費が無料で参加できるらしい。

    参加者のリピートさせて何度も参加させるためのタメニーの奇策です。無料で気軽に参加できる常連化した女性と何度も顔を合わせる婚活パーティーは、そのうち新鮮味もなくなりマンネリ化して飽きられるのが落ちであろう⤵️⤵️

    【男性】
    銭形平治

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が多くの成功体験を語っており、特にカップル成立の実績が高く評価されています。参加者は、少人数制のイベントでの出会いを通じて、理想の相手と巡り合うことができたと満足の声を上げています。また、スタッフの丁寧なサポートや、安心して参加できる雰囲気も好評です。口コミの中には、参加者同士のコミュニケーションがスムーズで、自然な流れで関係が深まったという体験談も多く見られます。一方で、参加人数が少ない場合もあるため、出会いの確率にはばらつきがあるとの意見もありましたが、全体としてはポジティブな評価が目立ちます。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍❤️‍👨カップル成立の実績が多数
  • 🌟スタッフのサポートが丁寧
  • 🎊少人数制での出会いが魅力
  • 💖参加者同士のコミュニケーションが良好
  • 👍安心して参加できる雰囲気
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、参加者の質や運営の対応に対する不満が多く見受けられます。特に、開催前日に急な中止連絡があったり、参加人数が実際よりも少ないことが頻繁に報告されています。また、スタッフの対応が事務的で、参加者の意見を反映しない運営方針に不満を持つ利用者も多いようです。さらに、年齢層の設定や参加条件が曖昧で、参加者同士のマッチングが難しいとの声もあり、全体的に利用者の期待に応えられていない印象があります。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠参加者の質が低い
  • 💸急な中止連絡が多い
  • 😞運営の対応が不誠実
  • 年齢層の設定が不明確
  • 🤔スタッフの対応が事務的
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  389件(★評価の数:253件)
    平均点数:  1.31点
    ★★★★★の数:  7個(2.7%)
    ★★★★の数:  2個(0.7%)
    ★★★の数:  9個(3.5%)
    ★★の数:  49個(19.3%)
    ★の数:  186個(73.5%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、参加者の年齢層は20代後半から40代まで幅広く、男女ともに多様な職業の人々が集まっていることが分かります。良い口コミとしては、カップル成立の喜びや、特定の相手との出会いに満足している声が見られ、例えば「オトコン心斎橋会場で出会い、約1カ月で結婚に至った」という体験談がありました。一方で、悪い口コミも多く、参加者の質や運営の不備に対する不満が目立ちます。具体的には「参加者の質が低下し、交流が困難になっている」との意見や、イベントが中止になることが多く「直前の連絡が不十分」といった不満が寄せられています。また、参加者の中には「遅刻者が多く、社会人としてのマナーが疑問視される」といった声もあり、全体的に運営側の集客努力や参加者の真剣さに疑問を持つ意見が多く見受けられます。総じて、真剣に結婚相手を探している人には向いている一方で、カジュアルな出会いを求める人にはミスマッチが生じる可能性が高いと考えられます。
    【参考になる口コミ】
  • (LEO 男性)参加者の質が低く、身なりや美意識が感じられないと不満を述べている。⇒この口コミを見る
  • (LEO 男性)オトコンの特徴が変わり、婚活方法に不満を感じている。⇒この口コミを見る
  • (LEO 男性)婚活パーティーでの反応が少なく、改善点を見つけることができなかった。⇒この口コミを見る
  • (あまりにもクソ過ぎる 男性)スタッフが不在で現場に行っても待たされ、キャンセル料まで請求された。⇒この口コミを見る
  • (あまりにもクソ過ぎる 男性)パーティーの時間に誰もいなかった上、キャンセル料を請求される最悪の体験。⇒この口コミを見る
  • (怒 男性)パーティーの女性が集まらずキャンセルしたが、請求が続いている。電話も繋がらず不安。⇒この口コミを見る
  • (うさこ 女性)運営の人数変動が激しく、イベントが中止になることが多い。参加したい気持ちが薄れている。⇒この口コミを見る
  • (くまモン。 男性)パーティー情報が不正確で、参加者が実際より少ないことが多い。⇒この口コミを見る
  • (くまモン。 男性)株主参加券の転売が問題視され、男性リピーターによる不正参加が横行している。⇒この口コミを見る
  • (くまモン。 男性)中止が多く、開催確率は低いと感じる。事前の連絡も遅い。⇒この口コミを見る
  • OTOCONパーティーホームページ → https://www.otocon.jp

    -------PR-------
    最新の口コミ
    あ0(2026/03/30 )
    女性
    5.0 点 先日成婚退会と入籍をしました。 無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
    撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。 ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。 人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。 会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。 価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。 無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。 それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
    勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
    男性
    1.0 点 マッチングアプリでの出会いがないため 初の街コンに行ってみようと参加。 口コミのいいやつには ...
    司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。 ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。 軽食もなく 女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。 まぁ、今回マッチングできなかったので それの愚痴みたいになりますが、 マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。 もう二度と行きません! 勉強させていただき ありがとうございました😇
    37歳 会社員 (2026/03/29 )
    男性
    5.0 点 知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。 結婚相談所での出会ういはマッチ...
    ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。 交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。 そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。 本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇‍♂️
    たろう(2026/03/29 )
    男性
    1.0 点 前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。 この後電話があり、見合いをし...
    てほしいと。 入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。 資料もらえす。 名古屋市中村区名駅五丁目28ー1 というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。 手口かえずに同じことやってますね。
    33歳 会社員(2026/03/29 )
    女性
    5.0 点 マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
    自分の何がいけないのか分からなくなっていました。 思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。 特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。 活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。 その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。 本気で結婚したい方にはおすすめです。
    ここの卒業生です(2026/03/26 )
    女性
    5.0 点 厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。 確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
    く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。 仲人さんには、 「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」 と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。 成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
    アン(2026/03/24 )
    男性
    1.0 点 自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
    かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
    38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
    男性
    評価しない 以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
    間だけが過ぎていく」状態でした。 お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。 最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。 実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。 特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。 また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。 「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。 結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。 以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。 婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。 同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
    匿名希望(2026/03/21 )
    女性
    5.0 点 こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。 とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
    仲人さんです。 退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
    婚活中(2026/03/21 )
    男性
    3.0 点 他社の個人IBJ系列で活動していますが、自分の気持ちの面で悩みが発生したため色々な人からの意見を聞い...
    てみたく無料相談しました。 担当者は動画で出てる方々を足して割ったような感じで、使う単語や喋り方まで似ていてかなり教育を受けたプランナーだなという印象でした。 そのため、動画のようなズバズバとロジカルに言われるのを求めている方にはいいのではないでしょうか。 一方でかなり理詰めされてる感もあったので、合う合わないは分かれそうです。 自己理解や気持ちをロジカルに整えたい目的であるなら現在入っている相談所のプランナーでも同じような事ができるなと思いました。 現在一緒に活動しているプランナーさん曰く、お見合い会場をしっかり予約できる所を選んでくれるのはナレソメくらいだ、と言っていたので、細かなサポートは徹底していると思います。