結婚相談所-プリヴェールの口コミと評判
全ての口コミ 125件
2.7
125件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、スタッフの親切さや丁寧なサポートが特に高く評価されています。多くの利用者が、婚活の過程での安心感や信頼感を感じており、成婚に至った方々からは感謝の声が多数寄せられています。また、相談しやすい雰囲気や、個々のニーズに応じたサポートが行われていることも特徴的です。利用者は、婚活を通じて自分自身を見つめ直し、成長する機会を得ていると感じているようです。全体的に、温かいサポート体制が整っていることが、利用者の満足度を高めている要因となっています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、担当者の権限が強く、顧客が担当者のご機嫌を取らなければならないという不満が多く見受けられます。特に、紹介される人数が契約書に記載されているよりも少なく、連絡が遅れると脅迫的な言葉をかけられることがあるようです。また、女性に対する扱いが雑で、男性と同額の料金を支払っているにもかかわらず、サービスの質に差があると感じる利用者も多いです。さらに、担当者の連絡が不適切で、誤解を招くようなやり取りが多いことも指摘されています。全体として、顧客の期待に応えられないサービスが多く、残念な体験をした方が目立ちます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 122件(★評価の数:116件)
平均点数: 2.7点
★★★★★の数: 39個(33.6%)
★★★★の数: 17個(14.6%)
★★★の数: 4個(3.4%)
★★の数: 10個(8.6%)
★の数: 35個(30.1%)
平均点数: 2.7点
★★★★★の数: 39個(33.6%)
★★★★の数: 17個(14.6%)
★★★の数: 4個(3.4%)
★★の数: 10個(8.6%)
★の数: 35個(30.1%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに会社員や専門職が多く見受けられます。良い口コミでは、スタッフの親身なサポートや丁寧なカウンセリングが評価されており、特に「成婚退会できた」という声が多く、具体的には「担当者のサポートで理想の相手と出会えた」との体験が報告されています。一方で、悪い口コミでは、担当者の態度やコミュニケーションの質に対する不満が目立ち、「紹介人数が少ない」「高額な費用に見合わないサービス」といった具体的な問題が指摘されています。また、女性会員からは「男性と同額の料金を払っても雑な扱いを受ける」との声もあり、性別による扱いの不平等感が浮き彫りになっています。全体として、真剣に結婚を考える人には向いている一方で、受け身な方や高いサービスを求める人には不向きな印象があります。特に、サポート体制や紹介の質に不安を感じる方は、慎重に選ぶ必要があるでしょう。
【参考になる口コミ】
プリヴェールホームページ→https://www.primvere-m.com/
大曽根本社:名古屋市東区矢田1-3-11 【愛知商工連盟協同組合本部1階】
名駅支店:名古屋市中村区名駅4丁目17-14 鈴木ビル1階・2階・8階
刈谷支店:愛知県刈谷市中山町2丁目10-2 ミニストップJR刈谷駅前店横
岡崎支店:愛知県岡崎市明大寺町川端20-2 大竹ビル1階
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
婚活でも何でも、最後に決断するのは自分です。その材料をいくつか提示してもらえます。
自分の希望に合っていないと思えば、それを担当の方に理解してもらえるよう努力すれば良いし、自分の考えやこだわりの範囲が狭いかもしれないのでそれを広げる事も考えれば良いし。
お金を払っているからやってもらって当然とか、理解してくれて当然ということは無いと思いますね。結局の所、担当の方ともお見合いの相手とも、きちんと会話のキャッチボールができるか?だと思います。
男女で金額の差が無く、予め知っておいた方が良い情報(精神科通院歴や宗教や慰謝料の支払有無等)も教えてもらえるのは活動をする上で無駄が無くて自分には合っていました。
※教えてもらうのを待つのではなく、自分で聞きましょう。
コスパについても色々書かれていますが、婚活において自分が何を大事にしたいのかで感じ方も変わると思うので、まずは冷静に自分と向き合い、資料請求・無料相談に進まれれば良いと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
一言で言えば私には合いませんでした。ここの大きな特徴は「データマッチングでない」「同時交際不可」という点です。そのため、目移りしない反面、1人断るとまたお見合いを繰り返すという時間のかかるシステムだと思います。私のように結婚を急いでいるタイプには不向きだと思いました。
また、担当者の当たり外れもあります。私の場合、相手の年齢を「+10歳まで可」と言ったにも関わらず、何やかんやと理由をつけ「+5歳まで」に誘導され、紹介も相手からの申込もウーンという方ばかりでした。その後使った別の相談所で上記の条件で登録したところ、10倍以上の申込がありました。
「経験豊富な担当者」ならば、こうなることは予測がついたのでは? その上で自分の担当会員を始め自社会員と成婚させるために意図的に希望条件を狭めたのではないかと、非常に不信感が募りました。
結婚相手と同様に相談所との“相性”もあると思うので、同時交際なんて無理、相手選びも誰かに背中を押して欲しいという方には向いているのではないかと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
巡り合った担当の方が非常に良い方だったと感じました。
こちらで「どうしたらよいだろうか」ということについては、しっかりとアイデア・選択肢を与えていただけました。その中で「決めるのはあなた自身」というスタンスを示していただけたのも良かったと思います。
※ここにも様々な書き込みがありますが、決めるのは自分自身です。相談所はあくまで介助をする立場であって、何でもかんでも制度が質がというコメントを見ると、あなた自身はどう行動していたのかと疑問に感じます
入会金に加え、自身からプロフィールを見てアプローチする場合は+1万円かかる(相手からアプローチされた場合は無料)点は他社と比べても割高ではありますが、男性女性ともに同金額です。しっかりと働いている方であったり、ある程度覚悟をきめて登録されている方ばかりでしたので、真剣に活動をしていた自分としてはスタンスとして合っていました。
出会うことのできた人数であったり、紹介された方の質においても申し分なく、支払った金額に対しては特別に高いとは個人的には感じませんでした。※スタンダードなプランでは成婚時も費用発生しないので。
趣味・家族構成だけでなく(本人開示を確認の上)奨学金支払いの有無や、特別事前に知ってほしい情報なども最初に教えていただける点も親切ですね。
結果として半年ほどでプリヴェールさんで出会った方と成婚退会となりましたが、交際期間中も相談に乗っていただいたり、相手の様子を担当を通じてうかがってもらえるなど、結婚相談所として十二分の動きをとっていただけたと思います。
(他社は交際期間中、ノータッチという話も聞いていましたので)
自分の周りにも相手が見つからず(行動がとれず)悩んでいる友人がいますので、声をかけてみます。このたびは良い出会いをありがとうございました。
別でお礼に伺いたいと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
こちらの相談所は紹介方法が変則的なので注意が必要です。
まず、月毎ではなく12回/年で希望したタイミングで紹介を依頼出来ますが、この紹介でお見合いを申し込んだ場合、お見合い費用として1万円が生じる一方で、相手方が前述した様な方法で紹介を依頼し、自身に白羽の矢が立った場合は無料でお見合い出来るシステムです。
無論、この様な制度は入会前に分かっていましたが、仲人がこちらの希望を勘違いしていると「1万支払い申し込んだお見合い」と「無料で申し受けしたお見合い」の満足度が悪い意味で大差がない状態になってしまい、どうしても待ちの姿勢になってしまいます。
そんな中、同時期に月3,000円の婚活サイトで自分から申し込んだ希望条件に近い方に、良い結果には繋がらなかったが丁寧に接してもらい、月20,000円のこちらの相談所でお見合いを申し受けした、希望条件に少し外れている方に雑に扱われるという事態が起きました。そのため、担当者に「コスパが悪いと感じている」とオブラートに包んで訴えたものの相手にしてもらえず、月会費を支払うのがストレスになる一方、相談所に登録している安心感は捨てがたかったため、マッチングアプリで交際相手を見つけて、それを理由に休会を申し出しました。
ところが、その時に1件「相手が1万円支払う必要があるお見合い」を申し受けしていたため、交際相手がいる以上は、そのお見合いで良い答えを出す事が出来ないから「自身がペナルティーを受けても良いから」と取消をお願いしたのですが、ともかくお見合いは取り消せないの一点張りでした。そのため、致し方なく断る事前提で「お相手に1万円支払わせたお見合い」に臨みましたが、立ち会いに来た別の仲人もこちらの事情を知っていたようで、それでいて平然としている姿に釈然としないものを感じました。勿論、急なお見合い取消が会社の信用に関わる事は分かりますが、この場合果たしてどちらが会社の信用に関わる問題であったか…。
そういった負の感情が影響したのか分かりませんが、マッチングアプリで出会い、交際OKしてもらったお相手にも雑なやり取りをされて敢えてなくお別れになってしまい、これが却って前述したこの相談所で出会った方を想起させて増々不信感が募っていたところに、よりにもよって担当仲人が「休会中も月会費が発生する」という事を事前に案内し忘れていた事が発覚し、ここに来て堪忍袋の緒が切れて退会を申し出しました。
その際、これまた前述した様な経緯から私が12回/年の権利をほとんど行使していなかった事が会社で問題になった様で、エリアマネージャーを名乗る人から「お二人ほど紹介したいのですが…」と引き止められそうになりましたが、事ここに至ってはお相手の身上書を開けてしまった後で留まろうが留まらなかろうが、お相手に対して失礼に当たると思い、丁重にお断りしました。また厳しいようですが、こちらが望んだ事とはいえ「会社として問題になる事を放置していた担当仲人を放置していた」点は結婚相談所以前に会社として問題があると言わざるを得ません。
そして退会理由については前述した様に「月2万円のこちらの相談所より、月3千円の婚活サイトでの方が良い出会いがあった」という主旨の事を述べたのですが、応対したエリアマネージャーの方もあくまで単価の問題としか捉えていない様子で「出会われた方が逆でしたら残ってくれましたか?」という発想がなかったのは非常に残念でした。
(蛇足ですが、2年後婚活サイトでお会いした方はLineのアイコンがウェディングドレスになっていましたが、こちらの相談所でお会いした方はマッチングアプリで見かけました)
そして帰り際にエリアマネージャーの方に「(別室待機していた)担当仲人に最後に見送らせて欲しい」と言われ、担当仲人も半べそかいていましたが、誠意の使いどころが違うのではないでしょうか?今更、そんなクサい対応するくらいなら最初に「コスパが悪いと感じている」と言った時に真剣に向き合って欲しかったです。
なお、トドメの一撃で申し上げますと、こちらの相談所は大手相談所に勤めていた代表が、会員に費やす時間を増やすために起業したとの事ですが入会後に私が代表と顔を合わせた時間はゼロです。
あまりにも婚活あるある話で却って笑みが漏れますが、もう一度言います。入会後に代表が私と顔を合わせてくれた時間は、退会の際も併せてゼロ秒です。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
ここの仲人は会員のこと全くわかってませんよ。
アドバイスが的外れ。
会員の機嫌取りとお金取ることだけには一生懸命です。
会費プラスお見合い一件に1万なんて、他のとこよりぼったくり感すごいです。
マニュアルみたいなカウンセリングテクニック(相手の気持ちのオウム返しをして受け止めてるアピール)も聞き飽きるくらいだし、もう少し的確なアドバイスしたらって思います。
会員数も少なすぎるし質も悪い。
一人では何もできませんとか、異性と交際したことないですとか、相手にはこだわりないですって方にはいいんじゃないかと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
入会しました。
とてもとても素晴らしいスタッフさんがいます。
自分のために紹介していただけるお相手様については、担当さんにお伝えした希望条件があくまでも
可能な限り当てはまっている方を紹介していただけます。
希望条件と全く違う方を紹介された、というレビューをこちらでいくつか目にしましたが、お見合いをしてもOKをもらえそうな方をご紹介するので、
スタッフさんから見て、お似合いのレベルや条件の方だけを紹介していただけます。
条件が合わない方を紹介されたら、スタッフさんから、その程度のレベルだと判断されていると思います。
逆にレベルの高い方を求めるのは無理です。
お見合いをお断りされ続けるだけなので。
(お会いするかどうか決めるのは自由なので、断ればいいだけです)
担当さん以外のスタッフの皆さんもとても親身になって下さり、私はこちらでお世話になって良かったと思っています。
印象の良くないコメントを読んで入会を迷ってしまう方は、婚活の意識が低いと思います。
婚活をはじめる段階ではないです。
プリヴェールさんの素晴らしいスタッフさんのありがたい教えに導いていただき、毎日のようにラインでいただく助言や日々の人生にも役立つためになる言葉を胸に刻みこれから活動をしたいと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
担当の方には、営業時間が過ぎても電話で遅くまで、いろいろ相談にのってもらい前に進むことができました。
活動費が高い分、自分から申し込みした時のお見合い料金を下げてほしいのはありました。
このたびは、お世話になりました。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
残念ながら、プリヴェールはデータマッチング式の結婚相談所での結婚まで3ヶ月縛りがないため、結婚願望のない恋人探しの会員が一定数いるようだ。用は月会費だけ払っていれば恋人探しはできるわけで、だらだら在籍している会員が増える。マッチングアプリと同様ということです。真剣に結婚というものを目指すのであれば、3ヶ月縛りの相談所のほうがおすすめだと思う。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
入会して4ヶ月ほどで退会できました。
親でもなく友人でもない、でも結婚や恋愛に関する担当さんという相談ができる相手がいるというのはとても心強かったです。
自分のために紹介していただけるお相手様については、担当さんにお伝えした希望条件がいくつか当てはまっている方を紹介していただけます。
希望条件と全く違う方を紹介された、というレビューをこちらでいくつか目にしましたが、異性側の希望条件に自分が当てはまっていれば、自分側の希望とは違う方ともお会いする機会があります。
(お会いするかどうか決めるのは自由なので、断ることもできます)
担当さん以外のスタッフの皆さんもとても親身になって下さり、私はこちらでお世話になって良かったと思っています。
印象の良くないコメントを読んで入会を迷ってしまう方もいると思うので、自分で入会案内を聞きに行って判断するのが賢いと思います。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
30代後半 女性 成婚退会済
プリヴェールのスタッフさんはどの方も、いつ行っても感じの良い方ばかりです。
私は担当者さんにも恵まれてサポートして頂きました。
合わない場合でもすぐ変更して頂けます。
料金面は他の相談所に比べて割高です。
自分からの申込みお見合い毎に別途1万円かかるので少しイタいです。相手からの申込みにはかかりません。
交際相手は一人に絞る為、その人と向き合う事ができ他にも交際相手がいるや、複数で迷うという心配は要らないです。
真剣に結婚を考えている方にオススメです。
一生のことなので少し高いお金を払っても安心を買ったと思えば安いかも。
結婚相談所-プリヴェールの口コミ
アラサー女性です。成婚退会済み
・比較的ルールがおおらかで融通が効くのはよかったです。婚約までを時間的に急かされて決めることがなかった。また、交際は基本的に一名のシステムも、個人的には無駄に疲れたりあっちもこっちも良く見えたりすることがなくて良かった。
・スタッフの方々は丁寧ですが、お世辞も多いかな…。
・ここに限る話ではないですが、年齢早めに始めた方が申し込みも多く買い手市場。お金どうせかけるなら是非早めに。
・会員の全員がそうという訳ではありませんが、やはりちょっと奥手だったり、話すのが得意ではない方も多かった印象でした
・お見合いごとに一万円必要なのはちょっとぼったくり過ぎかなぁと思いました。誰彼なくアタックしないようにというシステムは分かりますが年会費もそれなりなのだから、もう少し安くてもと思います。そしてそこまで取るならもう少しお茶菓子や飲み物良いもの出そうよ…。コロナでペットボトルなのはわかりますが、最低メーカー品のお茶と個包装の茶菓子くらいは…。