第一印象を爆発的にアップする方法

第一印象を爆発的にアップする方法

今日はね第一印象を爆発的にアップする方法っていうのをお伝えします。

これをやっておくと婚活が圧倒的にうまく進むから。

是非この方法を知っておいてください。

第一印象が大事ってよく言われるじゃない?

みんな聞いたことあるとは思うけど、多分、メイクを綺麗にするとか、髪の毛セットをしっかりするとか、服装をバッチリ決めた方がいいってことを第一印象って考えてると思う。

そうじゃないねん。

初頭効果

結婚相談所の婚活 出会い
実はもっと大事なことがあって、そうじゃないってことをみんなに言います。

人間っていうのは所見でインプットされた情報が後々ずっと影響していくっていうことがある。

こういう性質があって、誰でも持ってる特徴やねんな。

心理学では初頭効果と言われている。

人の印象っていうのは第一印象が後々までずっと、ずっと響くから、がんばらないといかんってこと。

最初に良い人だって思った人のことは、その後少々変なことがあっても良い人のイメージが覆らない。

一般的にみんなが考えてるよりも、脳と無意識はもっともっと影響を受けているってことをよく知っといてほしい。

外見だけじゃない

結婚相談所の婚活 出会い

そしてその 第一印象っていうのは、みんなが思ってるような服装やスタイルや顔の作りだけじゃないっていうことが、めちゃめちゃ大事やねん。

特に外見に自信がないとか、コンプレックスがあるとか、そういう人にとっては今日の内容は特に知っておいてください。

どんな人であっても、第一印象で相手に、今よりもっと良い印象を与えることができるって事実を伝えていきます。

第一印象を良くしようとしない

結婚相談所の婚活 良くする
第一印象を良くするポイントは、第一印象を良くしようとしないことやねん。

なんやそれ? って思うかもだけど、頑張って印象を良くしよう良くしようって、無理やり努力することが逆効果になる。

なぜかと言うと、

その頑張りが相手にしっかり伝わるから。

鈍感とか言われてる人でも、誰もが直感力を持ってます。

何か違和感感じるなと。

相手に自然に思われるんやな。

だから自分で第一印象を必要以上に「良くしよう」って思ってることって、絶対に相手に伝わるし、それが、、、何か違和感に感じられるし、不自然なので・・・

結果、あなたのイメージが悪くなります。

だから第一印象を良くしよう良くしようって、頑張り続けないってことの方が凄い大事。

婚活では特に、外見を良く見せることよりも、居心地の良さを高めた方が圧倒的に効果があるんだから。

ここ、大事やから、もう一回言うな、
婚活では特に、外見を良く見せることよりも、居心地の良さを高めた方が圧倒的に効果がある。

ビジュアル的な第一印象も必要

結婚相談所の婚活 勘違い

でも客観的に見たビジュアル的な第一印象は、良くないよりも良くした方がいいのは当然やろ?

じゃあどうすればいいの?っていうのは、会う直前まで、前日までに、普段から第一印象を良くする努力をやっていて、
その人と会ってる時は、「そういうことをあんまり気にしていない」っていうのが理想
です。

だから、人は頑張り過ぎると相手もリラックスできないので、「第一印象を良くしよう」っていうのは大事だけれども、

それはもう、会う前日まで。

普段からやっておくこと。

分かった???

相手と会っている時はそんなことを考えないで、会うことに集中するっていうことが、凄い、凄い、凄い、凄い、重要です。

直感力

結婚相談所の婚活 直感
人は何かをしようとする時、絶対相手は何か感じます。

あなたは今まで感じたことあるはず。

居心地良くないな。
落ち着かないな。

理由なくても、そんな風に感じたことあるでしょう。

初対面の時にそう思われたら本当にダメなので、人の直感っていうのをもう少し重要視というか、変なこと考えてたらバレますよ、っていうのは覚えといてほしいです。

特に一対一で会う婚活はバレやすいし、相手も真剣にあなたを見ようとしてるから感じやすい。

初対面の時に重要なことは、とにもかくにも、リラックス。
初対面の時あまり頑張り過ぎないってことがポイント。
直感を働かせましょう!

心の方向

結婚相談所の婚活 失敗

第一印象良くしようっていうのは、心の方向が自分に向いちゃってるでしょ。

それってお見合いでは絶対にダメ。

デートでも絶対ダメだから。

自分のこと、自分のこと、になったらあかんので、二人一緒にいる時は、相手のことも自分のことも同時に考えるってことが凄い大事。

自分自分ってなったら相手が窮屈になって、その空間が楽しくなくなります。

『相手と一緒にこの空間を楽しもう』っていう発想になるように努力してください。

伝染する

結婚相談所の婚活 伝染

心って伝染するもので、自分が正直になろう、ありのままの自分でいよう、と思う気持ちやったら、相手も素直な自分になろう、って伝染してくれます。

素直で正直でいることって、精神的にすんごいリラックスできるのよな。

すんごく楽なのよ。

自然な笑顔が出るようになるし、所作もスムーズにできる。

心にも余裕ができるねん。

ここが、、、ええねん。

頑張ろう頑張ろう、と思ってる時よりも、相手が受けるイメージが良くなるねん。

二人のいる空間の空気が良くなる。

二人の関係性がすごい良くなって会話も弾みます。

そういうことなので、第一印象はすごい大事なんだけど、殊更、普段以上に頑張ろうと、実力以上に自分をよく見せようっていうのは逆に大間違い。

ごまかそうとするのではなく、

欺こうとするのではなく、

今のまま、あなたのままで会う方が絶対に良い結果になります。

もちろん普段から自分自身を高めておくっていうのはポイント。
何回も言ってるけど、大事なポイントです。
婚活っていうのはここが重要なんです。

普段は自分を高めていって、努力して、レベルアップしていくのは凄い大事だけれども、相手と会う時は正直な自分でいること。

ここが婚活の最重要ポイントです。

分かった?

結婚相談所に関する記事

結婚相談所に関する疑問をプロの目線から解説しています。

2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新
2025/04/09 更新

浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方

結婚相談所浮気しない男性

どんな女性でもさ、浮気男とは付き合いたくないよな?

そう思ってるのに、

「浮気する男は嫌いやのに、また浮気された・・・」
「いっつも浮気されるのは自分が悪いんやろか・・・」
「私はいつも本命じゃない・・・」

と悩める女性のために、今回は【浮気男の簡単な見極め方】について話す。

ハッキリ言う!

男はみんな浮気するんでしょ!

てなことを言う人もおるけど、

そんなことはあらへん!
と、男を代表して宣言する

世の中には、メッチャモテるのに一生浮気しない男もおる。・・・

元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ

結婚相談所 元彼に復讐

どれだけ好きやった彼氏でも、嫌な恋の終わり方をすると、愛情が憎しみに変わっていくことがある。

心の中でず~っとモヤモヤしてしまうことがあるやんな?

時間が経つほどにモヤモヤどころか、フツフツと怒りの炎が暴れ出てくる。

浮気されたとか、突然フラれたとか、、、

そんな元彼のことを考えていると、

「もう~ゆるせない!」を通り越して、

「復讐したい!」「もう消えてほしい!」

「いや、消したろか!」

って思わへんかな?

ヨリを戻したいとかそういうわけちゃうねんけど、心底大っ嫌いなのに、

許されへん元彼のことで頭がいっぱいになることすら悔しくなってまう・・・

後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

こんな女性と結婚してはいけない特徴を5つ言います。

男性はこういう女性に気を付けて、女性はこういう特徴を持たないようにしような。

1番、ダメ男製造オンナ

世話好き過ぎてなんでもかんでも彼氏にやってあげてしまう女性のことをこう呼ぶ。

その女性が彼氏をどんどんダメ男に仕立ててしまうねん。

母性本能が強過ぎて、尽くし過ぎるという特徴でもある。

母性本能は悪いことじゃないけれども、自己肯定感の低い女性っていうのはダメ男製造女になりやすい。

男性に尽くしていることこそで自分が認められている、幸せだと感じるんやな・・・

男からコンスタントにアプローチされる女性になる方法

モテ女性っている。

なんであの子があんなにモテるんだろう?

美人じゃないのに別れてもすぐに彼氏ができるって子がいる。

一方・・・・

性格もイイ、容姿も良い、一緒にいて楽しいし、いつも「恋愛がしたい!」と言っているのに、なかなか彼氏ができない女性もいる。

その「モテ女性」と「モテない女性」の差はどこにあるのだろう?

今回は「モテ女性」になるために、「男からコンスタントにアプローチされる女性」になるために、

これをやっていけば100%今よりモテる女性になる方法を紹介する。

★女性の大きな勘違いと誤解

女性は大きな誤解をしているんだ

それは・・・

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
電子書籍版(全76ページ冊子) 0円
※すぐにお読み頂けます
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
女性
5.0 点 先日成婚退会と入籍をしました。 無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。 ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。 人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。 会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。 価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。 無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。 それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
男性
1.0 点 マッチングアプリでの出会いがないため 初の街コンに行ってみようと参加。 口コミのいいやつには ...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。 ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。 軽食もなく 女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。 まぁ、今回マッチングできなかったので それの愚痴みたいになりますが、 マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。 もう二度と行きません! 勉強させていただき ありがとうございました😇
37歳 会社員 (2026/03/29 )
男性
5.0 点 知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。 結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。 交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。 そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。 本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇‍♂️
たろう(2026/03/29 )
男性
1.0 点 前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。 この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。 入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。 資料もらえす。 名古屋市中村区名駅五丁目28ー1 というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。 手口かえずに同じことやってますね。
33歳 会社員(2026/03/29 )
女性
5.0 点 マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。 思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。 特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。 活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。 その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。 本気で結婚したい方にはおすすめです。
ここの卒業生です(2026/03/26 )
女性
5.0 点 厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。 確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。 仲人さんには、 「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」 と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。 成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
YS 30代前半(2026/03/25 )
男性
5.0 点 マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。 全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。 成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。 ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
アン(2026/03/24 )
男性
1.0 点 自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
男性
評価しない 以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。 お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。 最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。 実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。 特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。 また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。 「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。 結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。 以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。 婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。 同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
匿名希望(2026/03/21 )
女性
5.0 点 こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。 とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。 退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。