「コロナ禍で関係を近づけることはできるのでしょうか?」
また、ある程度仲良くなれば、家でのデートやドライブデートなど、より親密になるデートに進んでいただくため、むしろ時間的なメリハリをもって活動をし、平均より早く成婚されている方が多いです。
今日はね第一印象を爆発的にアップする方法っていうのをお伝えします。
これをやっておくと婚活が圧倒的にうまく進むから。
是非この方法を知っておいてください。
第一印象が大事ってよく言われるじゃない?
みんな聞いたことあるとは思うけど、多分、メイクを綺麗にするとか、髪の毛セットをしっかりするとか、服装をバッチリ決めた方がいいってことを第一印象って考えてると思う。
そうじゃないねん。
実はもっと大事なことがあって、そうじゃないってことをみんなに言います。
人間っていうのは所見でインプットされた情報が後々ずっと影響していくっていうことがある。
こういう性質があって、誰でも持ってる特徴やねんな。
心理学では初頭効果と言われている。
人の印象っていうのは第一印象が後々までずっと、ずっと響くから、がんばらないといかんってこと。
最初に良い人だって思った人のことは、その後少々変なことがあっても良い人のイメージが覆らない。
一般的にみんなが考えてるよりも、脳と無意識はもっともっと影響を受けているってことをよく知っといてほしい。
そしてその 第一印象っていうのは、みんなが思ってるような服装やスタイルや顔の作りだけじゃないっていうことが、めちゃめちゃ大事やねん。
特に外見に自信がないとか、コンプレックスがあるとか、そういう人にとっては今日の内容は特に知っておいてください。
どんな人であっても、第一印象で相手に、今よりもっと良い印象を与えることができるって事実を伝えていきます。
第一印象を良くするポイントは、第一印象を良くしようとしないことやねん。
なんやそれ? って思うかもだけど、頑張って印象を良くしよう良くしようって、無理やり努力することが逆効果になる。
なぜかと言うと、
その頑張りが相手にしっかり伝わるから。
鈍感とか言われてる人でも、誰もが直感力を持ってます。
何か違和感感じるなと。
相手に自然に思われるんやな。
だから自分で第一印象を必要以上に「良くしよう」って思ってることって、絶対に相手に伝わるし、それが、、、何か違和感に感じられるし、不自然なので・・・
結果、あなたのイメージが悪くなります。
だから第一印象を良くしよう良くしようって、頑張り続けないってことの方が凄い大事。
婚活では特に、外見を良く見せることよりも、居心地の良さを高めた方が圧倒的に効果があるんだから。
ここ、大事やから、もう一回言うな、
婚活では特に、外見を良く見せることよりも、居心地の良さを高めた方が圧倒的に効果がある。
でも客観的に見たビジュアル的な第一印象は、良くないよりも良くした方がいいのは当然やろ?
じゃあどうすればいいの?っていうのは、会う直前まで、前日までに、普段から第一印象を良くする努力をやっていて、
その人と会ってる時は、「そういうことをあんまり気にしていない」っていうのが理想です。
だから、人は頑張り過ぎると相手もリラックスできないので、「第一印象を良くしよう」っていうのは大事だけれども、
それはもう、会う前日まで。
普段からやっておくこと。
分かった???
相手と会っている時はそんなことを考えないで、会うことに集中するっていうことが、凄い、凄い、凄い、凄い、重要です。
人は何かをしようとする時、絶対相手は何か感じます。
あなたは今まで感じたことあるはず。
居心地良くないな。
落ち着かないな。
理由なくても、そんな風に感じたことあるでしょう。
初対面の時にそう思われたら本当にダメなので、人の直感っていうのをもう少し重要視というか、変なこと考えてたらバレますよ、っていうのは覚えといてほしいです。
特に一対一で会う婚活はバレやすいし、相手も真剣にあなたを見ようとしてるから感じやすい。
初対面の時に重要なことは、とにもかくにも、リラックス。
初対面の時あまり頑張り過ぎないってことがポイント。
直感を働かせましょう!
第一印象良くしようっていうのは、心の方向が自分に向いちゃってるでしょ。
それってお見合いでは絶対にダメ。
デートでも絶対ダメだから。
自分のこと、自分のこと、になったらあかんので、二人一緒にいる時は、相手のことも自分のことも同時に考えるってことが凄い大事。
自分自分ってなったら相手が窮屈になって、その空間が楽しくなくなります。
『相手と一緒にこの空間を楽しもう』っていう発想になるように努力してください。
心って伝染するもので、自分が正直になろう、ありのままの自分でいよう、と思う気持ちやったら、相手も素直な自分になろう、って伝染してくれます。
素直で正直でいることって、精神的にすんごいリラックスできるのよな。
すんごく楽なのよ。
自然な笑顔が出るようになるし、所作もスムーズにできる。
心にも余裕ができるねん。
ここが、、、ええねん。
頑張ろう頑張ろう、と思ってる時よりも、相手が受けるイメージが良くなるねん。
二人のいる空間の空気が良くなる。
二人の関係性がすごい良くなって会話も弾みます。
そういうことなので、第一印象はすごい大事なんだけど、殊更、普段以上に頑張ろうと、実力以上に自分をよく見せようっていうのは逆に大間違い。
ごまかそうとするのではなく、
欺こうとするのではなく、
今のまま、あなたのままで会う方が絶対に良い結果になります。
もちろん普段から自分自身を高めておくっていうのはポイント。
何回も言ってるけど、大事なポイントです。
婚活っていうのはここが重要なんです。
普段は自分を高めていって、努力して、レベルアップしていくのは凄い大事だけれども、相手と会う時は正直な自分でいること。
ここが婚活の最重要ポイントです。
分かった?
![]() |
まずはオンラインから始めていただいたとしても、オンラインデートの回数を増やし、会話の密度を深め、互いの気持ちや情報を交換し合うことで関係を...
|
「コロナ禍で関係を近づけることはできるのでしょうか?」
![]() |
結婚相談所に登録されている方は、結婚の意思をお持ちの方ばかりです。
また、お仕事、年収、ご家族構成などたくさんの情報を知った上でのお見合い...
|
「交際期間は最長半年とのことですが、そんな短期間で
結婚を決められるものですか?」
![]() |
はい、電話であれば起きてる限り可能です。一番遅い相談で夜中2時頃がありました。(笑)...
|
「相談はいつでも可能ですか?」
![]() |
実績、アドバイザーとの相性、自分が求めるサポート内容かではないでしょうか。...
|
「相談所の選び方は?」
![]() |
そうですね、まずは思っていた希望条件の方に申込みされたら良いと思います。
もし希望の人に会えたら何度か会ってみてどのように感じているかを振り返るが...
|
「どうやって結婚相手を決めたら良いのですか?」
ではどんな人が?良いのでしょう。
それは「自然体で居られる相手」。
お互いに同じように感じる人です。
頑張らなくても普段どうり自然体の自分で接する事が出来る人。
「疲れない=無理をしていない」だからリラックス出来ます。
この人とは忙しい中でも「一緒居たい」と自然に思うようになります。
結婚はこれから人生の長い期間共に過ごす相手です。
自然体のまま過ごせる人と一緒なら安心感が持て、信頼感も増します。
そして2人は家族になっていくのです。
「一緒居たい」そんな自然な感情が湧くような相手を見つけましょう。
もし多少条件と違っていたとしても自然体で楽に過ごせる相手となら気になっていた条件すら些細な事に思えてきてしまうもの。
まずは色んな人と会う機会を作りましょう。
![]() |
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか?
それは事前にしっかりと調べていないから!
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |