結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミと評判
全ての口コミ 182件
2.26
182件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが短期間で理想の相手と出会えたことを高く評価しています。特に、経営者や安定した職業の方々が多く利用しており、真剣な出会いを求める人々に支持されています。口コミでは、スタッフの丁寧なサポートや、安心して相談できる雰囲気が好評で、成婚に至った実績も多数報告されています。利用者は、結婚相談所を通じて人生のパートナーを見つけることができ、幸せな家庭を築いている様子が伺えます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される人数が少なく、期待外れの相手が多いとの声が目立ちます。また、スタッフの対応が事務的で、親身になってくれないという意見も多く、信頼感を欠いているようです。料金に対するサービスの質が見合っていないと感じる利用者も多く、特に高額な料金設定に対する不満が強いです。さらに、紹介される相手の質や年齢層に関しても、期待を裏切られることが多く、結果的に満足度が低いといった傾向が見受けられます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 181件(★評価の数:124件)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に20代後半から50代まで幅広く、特に30代と40代の女性からの不満が目立ちます。良い口コミとしては、27歳の女性が親身なサポートを受けて理想の相手と結婚できたというエピソードがあり、また、30代男性が成婚料がかからず気軽に活動できたと満足している声もあります。一方で、悪い口コミでは、29歳の女性が紹介が少なく担当者のサポートが不十分だったと不満を述べており、特に高額な料金に見合ったサービスが提供されていないとの意見が多く見受けられます。全体的に、サポート体制や紹介の質に対する不満が多く、特に女性会員に対しては「まともな男性がいない」「年齢による選別が厳しい」といった声が多く、逆に「医師との出会いがあった」といった成功体験もあるため、利用者の期待に応じたサービスが求められています。したがって、真剣に結婚を考える人には向いている一方で、軽い気持ちでの利用や高望みをする人にはミスマッチが生じやすいと考えられます。
【参考になる口コミ】
誠心ホームページ→https://www.seishin.com/
銀座:東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル5F
梅田:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F
名古屋:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F
福岡:福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル12F
広島:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング2F
仙台:宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー2階
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
悩んでいる方、ぜひこちらは入会をやめてください。
わたしは、20代中頃の時に入会金も月額費も無料で入りました。
今思えば、安すぎておかしなことです。
入ったみたら、50代の男性ばかりの紹介です。
父が50代なので、50代の男性とは結婚できないと伝えても、「年齢で制限かけられない」と言われました。
1年間の登録で会えた方はわずか3人です。
しかも、3人のうち1人は、2回目のデートで付き合ってもいないのにホテルへ誘ってきました。
もちろんお断りさせていただきました。
担当の方も、私への扱いが雑でなんの役にも立ちません。
いま、別の結婚相談所に登録しまして、担当のカウンセラーの方が手厚く面倒見てくださり、「会いたいです」の男性会員からの申請も毎日いただいてます。
誠心さんが、いかに「アリエナイ」結婚相談所だったのか、あたらめて実感しました。
同世代の友達も、誠心でもなく、いま私が登録しているところでも無い結婚相談所で成婚されましたが、いま私が登録しているところと似た対応だったとのこと。
誠心は、ほかの大手結婚相談所と比較して本当にアリエナイところです。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
絶対にやめた方が良いです。
以前、入会していたのですが、酷すぎて2ヶ月程度でやめました。
以下に酷かった点を書きます
1、通常のお見合い相談所は、お相手とお見合いしたあと、継続かお断りかをアドバイザーさんを通して意思表示するのですが、此方はいっさいその様な事をしてくれません。お会いした後は自己責任で。断る時は本人同士でどうぞ、今後お相手と関係を続けるにしても、アドバイザーや誠心はいっさい関与しませんというスタンスでした。皆、うまくいくように相談にのってもらったり、間接的に相手に伝えてもらったりを期待して、こういうところに入るんじゃ?
2、何をするにも料金がかかります。申し込む前に、お相手のプロフィールをみるだけでも有料です。お相手にお申し込みするのも当然有料です(相手に断られる事も勿論あります、申し込むだけで料金がかかります。)。なのに、成婚料はとっていません。成立させずに良い相手にお見合いの申込みをさせたり、プロフィールを閲覧させるので、儲けを出しているのかな、と思いました。
3、アドバイザーさんが酷かった。パーティーに参加したいのでアドバイザーさんに申込みをお願いしたら、自分の年齢では参加できないパーティーに予約されていました。此方で気づき慌てて連絡したけど、謝罪ひとつありませんでした。また、アドバイザーさんにお見合いの申込み相手のプロフィール見せてもらえるようお願いをしたら、既に閲覧済みの方のプロフィールを持ってこられました。お相手のプロフィールの閲覧に料金がかかるのに、重複して持ってきておいて、謝罪もなく、しっかりその分の料金をとられてしまいました。
4、勧誘がしつこく、連絡の仕方も失礼です。上記のような不満があったので、辞めたにも関わらず、今でも連絡がきます。しかも、電話に一方的に連絡しておいて、留守電にも一言も入れずにガチャ切りです。同じところから留守電に用件も入れずに番号が残っていたので、調べてみたら誠心でした。着信拒否にすると、今度はメールで勧誘してきました。凄くしつこいです。メールも受信拒否にしようと思います。
今はお陰さまで、いい方と巡りあえて結婚しております。
相談所は沢山あるので、上記のような理由からもここではないところでも良いかと思います。最低でも成婚料があるようなところで、成婚まできちんと面倒を見てくれるところが良いと思います。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
以前入会していました。
そこで2年間自分が感じたことを書きます。
正直言ってお勧めできません。
スタッフは口先ばかりでこちらの相談に真摯に乗ってくれませんでした。
会員達もたかり癖のある人間ばかりで真面目に活動していません。
どの相談所に入会するにしろ相手の気持ちを考えて活動して欲しいものですね。
軽い気持ちでは必要以上に相手を傷つけることになるから。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
おかげさまで、最高の相手と出逢う事ができました。
担当の方から『とてもお似合いの方がいるので、是非お逢いして欲しい』と言っていただき、
実際に、本当にその通りでした。感謝しかありません。
今、お付き合いしていて、結婚も本気で考える事のできるお相手です☆
本当にありがとうございました★
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
以前入会してました。
短い期間でしたが、感じた違和感をかいておきます。
検討されている方の助けになれば…
まず、初めて説明を聞きに行った際に、営業マンがら謎に上から目線で褒めてきました。軽く流しましたが、会社員としてのマナーがなってないのがうかがえました。
ここは告知されているパーティーとは別にシークレットパーティーなるものを開催していて、呼ばれたことがあります。
おそらく人数が足りなかったのでしょう。前日に電話がかかってきて失礼でした。
何もしてくれない仲人さんは気がついたら退職されていました。。。嫌になって辞めたのかもしれませんが、事前連絡はほしいですね。
SNSでハイスペックな男性と結婚する人が増えてきたこの時代に、この相談所の価値は何なのでしょう。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
スタッフが会員を放置で、結婚相談所はこんなものかと思い、自力でお相手を見つけて退会しました。
別な相談所に入会した方のお話を聞いて、全然違うことを知り衝撃を受けました。
誠心ではプロフィール写真は申し込んだ日に社員さんが撮ったスナップ画像で、他社さんではオススメの写真館で素敵な背景でアイドルのように撮ってもらえていました。
他社さんでは相談にも乗ってもらえて不安もなくなるのに対して、私は「貴女がお相手の基準に達してない」と具体的に説明してもらえませんでした。
サポートはしないけど、退会した後の再入会のご連絡は一生懸命でした。
これから活動される方にはよい相談所に出会えることを祈ります。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
高い月会費払っても、追加料金ないと誰一人として紹介されなかった。追加料金は1回最低5000円〜16000円のパーティーで、お金持ちでないと続かない。担当は釣った魚には餌はやらない。カモリストに入れられていると思う。担当は独身や人格をバカにして、弱気にしてお金を払わせる手法。一種の詐欺だと思う。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
気軽に問い合わせしたところ、カウンセリングの時間を指定したにも関わらず急に電話がかかってきました。結論、電話におけるスタッフの対応は良い感じでした。
会社員ですが年収1000万を越えていることを伝えると、1000万を越えている方は特別価格で入会できるとのことで、入会金99,000円、月額20,000円かかるとのこと。
初めて結婚相談所を利用しようとしてるため悩んでます。他よりは安いらしいですが、口コミで女性の入会金が高いのを見て驚きました。お金を持ってる男性から取ればいいのに。。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
コロナ渦になってSMSでの勧誘メールが異常に多くなりました。1か月で10回くらい、限定募集だの追加募集だの煽るような文言で何回も送られてきます。「こんな時だからこそ出会いを提供したい…」みたいな綺麗事が並んでますが、正直会員数を集めようと必死感と圧がすごいです。馬鹿の一つ覚えみたいに同じ文言を繰り返しても魅惑的な広告にならないとなぜ気づかないのでしょうか…。誠心の懐事情があからさまに垣間見える勧誘で逆に興ざめしてます。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
昔、結婚に焦っていた時に勧誘され、登録してしまいました。25万?位支払った記憶です。女性です。
年齢が30歳オーバーでしたので、医師の方たちが登録しているクラブには入れず、会社が認めるハイスペックな方が登録しているというクラブに入りました。
他の方も書いておられましたが、お見合いが実現するまでに2か月?に一度ファイルが届く→申し込み→会えるor断られるという非常に時間がかかるシステムで、1年の登録期間中、おひとりにしか会えませんでした・・・。
その方とはうまくいきませんでしたので、会社主催の婚活パーティにも行きましたが、「勝手にめいめいで話して。」というほったらかしスタイルでスタッフのフォローも全くないため、一部の人気の女性を除き、みんな時間を持て余していました。1回で懲りてもう行きませんでした。
入会の時だけスタッフは熱心で、あとは何のフォローもなくほったらかし。費用はよその相談所よりも高いのに・・・。
1年の登録期間満了後「ここじゃだめだ。」と思い、他所に変わりました。そこは申し込みからお見合いまで非常にスムーズで、数人と会ったのち、その中の一人と入会から3か月で婚約退会しました。
ふと、あの会社まだあるのかしら、と思い、検索してみたら、皆さん同じような目にあっておられる・・・。あれからかなり経っているのに、システムが全く変わっていないのに驚きました。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
以前ここの会社へ説明を受けに行き、その時に個人情報を書いたのが間違いでした。
結局、大手の相談所を利用しようと思いお断りする事となったので、退室する時に「ご連絡は不要ですので個人情報は破棄して下さい」とお伝えしたのに、、
他の方が書かれている内容と同様の、新規会員のプロフィール情報を添付した勧誘メールが届きます。
ここの口コミを見たら普通の会社じゃ無さそうなので、上の件があって暫く経つけど「今度は直接訪問されたりしたらどうしよう?」とか考えて不安になります。
もちろんお勧めしません。