結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミと評判
全ての口コミ 15件

4.21

15
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がスタッフの親身なサポートやアドバイスに高い評価を寄せています。特に、電話面談を通じての定期的なフォローが、婚活中の不安や悩みを軽減し、成婚に至るまでの大きな助けとなったという声が多く見受けられます。また、自己分析を通じて結婚に対する価値観を明確にできた点や、様々な出会いの機会が提供されることも好評です。利用者は、スタッフの丁寧な対応やアットホームな雰囲気を通じて、安心して婚活に取り組むことができたと感じているようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
過去5年間で悪い口コミはありませんでした。
【悪かった点・低評価理由】
過去5年間で悪い口コミはありませんでした。
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 15件(★評価の数:15件)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 4個(26.6%)
★★★★の数: 9個(60.0%)
★★★の数: 1個(6.6%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 0個(0.0%)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 4個(26.6%)
★★★★の数: 9個(60.0%)
★★★の数: 1個(6.6%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 0個(0.0%)

この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代から40代の男女が多く利用しており、特に女性からの評価が高い傾向があります。良い口コミでは、個別カウンセリングや電話面談を通じて自己分析が進み、理想の相手に出会えたという声が多く、例えば「1年間の婚活で理想の婚約相手を見つけた」という具体的な成功例が挙げられています。また、成婚を強要されない点や、親身なサポートが評価されており、特に「成婚を決め、思いやりを意識して生活を続けていきたい」といった感想も見受けられます。一方で、不満点としては、体調管理や婚活のストレスに関する声があり、「婚活中の体調管理が大変だったが、経験を通じて成長を感じた」という意見もあります。全体的に、サポート体制が充実しているため、自己成長を重視する人には向いていますが、婚活のストレスを軽減したい人には少し厳しいかもしれません。
【参考になる口コミ】
I Vision(アイビジョン)ホームページ→https://i-vision.jp/
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階 モバフ新宿アイランド
-------PR-------

会社員(2025/10/10 )
![]() 男性 |
1.0 点
YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。
最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。
婚活をされている方、頑張ってください。
|
三井(2025/10/10 )
![]() |
5.0 点
1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。
オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。
|
31歳 営業職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
5.0 点
10月で卒業予定です。
入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。
とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
|
事務職(2025/10/09 )
![]() 女性 |
4.0 点
金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
|
会社員(2025/10/08 )
![]() 女性 |
3.0 点
相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
|
58才 会社役員(2025/10/07 )
![]() 男性 |
評価しない
お勧めできない。
接客対応はあまりに稚拙。
ホスピタリティは業界最低評価。
責任者も低レベ...
ル。言い訳ばかり。
担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。
絶対に、入会をお勧めできない。
複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。
成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。
私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。
結婚相談所の体をなしていない。
限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。
絶対に、やめた方がいいですよ。
他をあたってみてください。
|
AI(2025/10/06 )
![]() 男性 |
評価しない
数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。
まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
何でも決めつけでものを言ってきます。
少しでも代表の意見と異なる返しをすると、
こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。
どれだけ私を理解して知っていて、
あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。
また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。
その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。
元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。
またYouTubeを再開しているようですが、
お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。
恐らくやらせも多いでしょう。。
今は婚活業界から退かれているようですが、
やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、
まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
|
55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
![]() 男性 |
2.0 点
イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。
ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。
参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
|
32歳公務員(2025/10/04 )
![]() 男性 |
評価しない
ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。
しかしその後、女性がストーカー化...
。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。
女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。
破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。
更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。
高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
|
40代 男性(2025/10/02 )
![]() 男性 |
1.0 点
希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。
|
結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミ
入会して1年ちょっとで成婚しました。お見合いが全然成立せず、落ち込み、モチベーションが下がった時期もありましたが、月1回の電話面談の際に悩みを相談したりアドバイスを聞けたので乗り越えられました。諦めなくてよかったです。
結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミ
入会金などの諸費用が結婚相談所の相場よりはるかに安かったわりにサポート体制がしっかりしていた。突然交際終了を言われてショックを受けたり、気分が落ち込んでる時の電話相談には本当に救われた気分になった。
結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミ
女性と話すのがあまり上手ではなかったのではじめは苦労しましたが、定期的に仲人さんと電話で相談できたので女性との会話の仕方や会話の広げ方などをみっちり指導して頂けました。時間はかかりましたが最終的にはパートナーと巡り合えました。思い切って入会して良かったです。
結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミ
先日こちらで成婚しました。
活動中はモチベ―ションが下がるときもありましたが、カウンセラーさんに些細なことでも相談できるアットホームな雰囲気が良かったです。
結婚相談所-I Vision(アイビジョン)の口コミ
値段が安いので、とりあえず入ってみましたがとても良心的で良い相談所でした。
サポートは、無料面談は月1回30分程度と決まっており特に手厚いといった形ではありませんでしたが、紹介もお願いすればしっかりとして頂き、医師、弁護士税理士、公務員等、各種専門制のある職種の方など紹介して頂けましした。
適度な距離が自分にはとてもあっており、価格帯についても納得できお得に婚活が出来ております。入会して10ヵ月で成婚でき成婚料も安かったので是非お勧めのお勧めの結婚相談所です。