あなたは何点?自分の客観的評価を考えよう

結婚相談所僕がいつも皆さんに言ってるのは、

「婚活をした方がいいよ~~」

ってこと。

そんなこと言うて、結婚相談所に入会させようっていうことか=?

じゃなくて、

もしあなたが、「そろそろ結婚したいなぁ」って思ってたら、とにかく婚活を始めてほしいなと思ってる。

今だけ楽しかったらええわ~、の恋愛じゃなくて、結婚を見据えた出会いや恋愛をしてほしい。

全員が全員とは言わないけど、真剣に婚活に取り組むことで、得るものってたくさんあるからさ。

僕はそう確信してるから婚活をお勧めしてます。

婚活は上手くいかへんもの

婚活はしんどい、ってよく言われてる。

なぜかって知ってる?

それはな、婚活したら…

異性によゆ~で断られるから。

自分自身が、完璧に否定されるんよ。

あなたじゃないです~~

あなたじゃ無理です~~

あなたは結婚する相手としては失格です~~不向きです~~

ってことをハッキリと突きつけられる。

普通の恋愛やったらフラれる時ってのは、相手もまあまあ気遣いしてくれるけど、婚活に限ってはそういうことは少なくて、

バッサリ断られることが多いねん。

一人一人にいちいち手間を掛けていられへんから。

だから婚活は…

やればやるほど…

そりゃあ、しんどいよ。

なに???

じゃあ婚活って最悪やんか。全然ええことないやんか。って思わんといてほしい。

でもな、就活とも似てるやん。

誰だって就活の時は、ちょっと無理めの会社に申し込むもんやろ。チャレンジするやんか。

それで申し込むところ全てで内定決まるとかないやろ?

ほとんどが断られて、ちょっとだけ1次、2次と受かっていくのが実情ちゃうかな?

つまり、断られるのが普通の婚活やってことを覚悟しといてほしいねんな。

落ち込む必要なし

相手が自分をどう評価してくれるかなんて、こちらの思い通りにならへんもんや。

だからさ、婚活をやってる中でな、断られることに、いちいちショック受ける必要ないのよ。

上手くいかないことが普通のことなんやな。

って軽い感じで考えることが大事。

なぜなら、人は自分の評価をちょっと甘めにしてしまうことが一つ。

それともう一つは、婚活は少し上のレベルにチャレンジするのが当たり前やから。

就活でも婚活でも、断られて、希望通りいかんくても、ちょっとは落ち込むやろうけど、それは自分自身を正当にダメ出しされたわけではないってことな。

じっくりあなたのことを調べて、性格も内面もわかった上で判断されてはいないんよ。

面接官だって、優秀な人ばかりじゃないし、

けっこう節穴な目をしてる。

客観的な評価

まず婚活を始めたら分かってくるのが、婚活市場における自分の位置付け。

なんか欲張って考えてたけど、もっと現実を見ようとか、逆にここら辺の層をターゲットにすると以外とモテるとかな。

それがちゃ~んと分かってくる。

ほんで婚活の素晴らしいところは、今の自分が社会からどう見られているか?

人からどう思われているか?っていうのも真剣に考えられるところや。

婚活やから、もちろん相性も大きいけど、一般的なマナーとか最低限の清潔感とかコミュ力とかさ。

もう一回、一から考えるようになるんやな。

そういうのは相性以前に評価されやすいし、大事になってくるからな。

さっきも言うたように、どんな人でも基本的に自分に甘めの評価を付ける傾向があるから。

その甘めの自己評価と人から見た客観的評価のズレを、まずは知ることが、婚活の第一歩なんや。

婚活が成功する人の特徴

幸せな結婚をしている人には特徴がある。

それは、自分に与えられていることに感謝できる人ってこと

今の自分が持っている条件のなかで、最大限の努力をする人は皆幸せな結婚をしていく。

与えられてる幸せな部分に注目してな、感謝してな、あれこれダメ出しや文句を言わずにさ、自分に出来ることに集中している人になろうな。

自分勝手じゃあかん

人は本来、自分勝手な生き物やねん。

自己中心にものを見るのが普通で、自分と違った立場や考え方があることに気付かへん。

でもな、そこに他人が現れるのが社会やんか。人生やんか。

自分以外の他の意見を知ることによって、視野が広がって、優れた人格になっていくんやな。

そういうことを、今まで子供の頃から、少しずつ学んできたはずやねんけど、

不思議なことに、大人になった時点でその学びは止まってしまう。

全員とは言わんけど、たいがいの人はそうなっちゃうのよ。

でも、それじゃいかんのよ。

成長を止めたらイカンのよ。

いつも、何歳になっても、他人の声に耳を傾けて、受け入れていく人でいなくちゃいけないのよ。

大人になると、注意していないと、どんどんダメになっていくのよ。失っていくのよ。

婚活をすると、そこに気付かされるのな。

衝突があるからええんや

婚活をしてたらさ、本気でお互いの意見を擦り合わせなあかんねんな。

だって結婚は一生続く関係やから。

対立したままやったり、我慢し続けることはできへんやろ?

ここがすんごい重要でさ。

自分の意見を相手に上手に伝えて、相手の意見をしっかり聞いて、受け入れていくことを頑張っていくんよ。

やるしかないから。

そして婚活をすると、自分の出来ること、相手に与えられることも真面目に考えるようになるわ。

衝突があるからこそ、意見の対立があるからこそ、人として成長できるねん。

これはな、真剣に恋愛や婚活や結婚をしないと、行き着けない境地なのさ。

雨が降ったから地固まる

摩擦や対立があるからこそ成長できるって言うたやん。

結婚した後の夫婦は、まさにそういうのがある。

5年とか6年とか何年も付き合った後に結婚したカップルでも、いざ結婚してみたら、

え~~、この人こんなこと言うの~~、って思うことがあるもんや。

お互いのことをよく知ってると思ってたはずやのに、まさかあんなこと言うなんて~~

ってことが、ぜんぜん意外でもない。

人は日々変化していくもんやから。

さっきも言うたけども、人は成人してからは、何も努力しないと、どんどん自己中になっていくから。

日々成長していく人もいれば、日々退化していく人もいる。

愛した相手の意外な一面を見ることって、なんら珍しいものではないわ。

そこでな、

対立意見が出た時に、新しい一面を発見した時に、

どうしてこんなことを言うの?

なんでそんなことするの?

って、相手の言葉や行動の裏側にある、状況や価値観を知ってな、認めてな、お互いに譲り合って、擦り合わせていくことで、更に一歩高い愛の関係が出来上がるねん。

本当のコミュニケーションっていうのは、どうしようもない摩擦と対立を、受け入れて、認めて、対応していくことによって、自分自身が成長することでもあるんやな。

この境地にな、本気の婚活や結婚をすることで、辿り着くことができるねん。

まとめ

①婚活は上手くいかへんもの
婚活は、異性から断られるから、自分自身が完璧に否定されるからしんどいもんや。
でも、相手が付ける自分への評価なんて、上手くいくことの方が難しいよ。
少し上のレベルにチャレンジするのが当たり前やし、落ち込まなくていい。
②客観的な評価を知る
婚活を始めたら分かってくるのが、婚活市場における自分の位置付け。
そして今の自分は人からどう思われているか?
甘めの自己評価と人から見た客観的評価のズレを、まずは知ることが第一歩。
③婚活が成功する人の特徴
自分に与えられていることに感謝できる人は幸せな結婚をしていく。
あれこれダメ出しや文句を言わずに、自分に出来ることに集中する人になろう。
④自分勝手じゃあかん
人は本来、自分勝手な生き物。
でもな、そこに他人が現れるのが社会で、他の意見を知ることによって、視野が広がって、優れた人格になっていくんやな。
⑤衝突があるからいい
衝突があるからこそ、意見の対立があるからこそ、成長できる。
自分の意見を上手に伝えて、相手の意見をしっかり聞いて、受け入れていくことを頑張るんよ。
お互いの意見を擦り合わせていくことによって、更に一歩高い愛の関係が出来上がる。

いろいろ言うたけども、婚活ほど、真剣に自分自身と向き合えるものはないと思う。

歳を重ねるほど、なんか最近、オレ、私、ワガママになってきたな~

っていう気持ちな、

みんな少しは実感してることやと思うねん。

婚活を始めてな、悲しい思いをして、苦しい経験を乗り越えて、ドンドン魅力を増やしていった男女をたくさん知ってる。

結婚することこそが最高、っていうわけやないけど、一度真剣に婚活に取り組むことの素晴らしさっていうのは、絶対にある。

いつも言ってることやけど、婚活してみて、自分は結婚に向かないとか一人で生きていきたいってことに気づく事もある。

それはそれで素晴らしいやんか。

行動したからこそ分かることがあるからさ。

あなたも、ぜひ一歩踏み出して下さい。

結婚してからも擦り合わせは続きますから~~!

恋愛&婚活のおすすめ動画

結婚相談所のカウンセラー『Q&A』

結婚相談所Q&A

結婚相談所は家から近い方が便利?

結婚相談所Q&A
他の相談所から当相談所へ移籍された方で、 「家から近い所にしたのに、入会後の面談が無い相談所だったので意味が無かった」 というご相談を...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「結婚相談所は家から近い方が便利?」

結婚相談所Q&A

他の相談所から当相談所へ移籍された方で、
「家から近い所にしたのに、入会後の面談が無い相談所だったので意味が無かった」
というご相談をよく受けます。
カウンセリングの有無は必ず確認しましょう。
また相談所は昔と違って家からの近さよりサポート内容で決めることをオススメします。
弊社の場合はオンライン対応もしていますので全国に会員様がいらっしゃいます!
結婚相談所Q&A

プライベートでも人をなかなか好きになれなく、真剣交際まで至らないことが多いのですが 結婚相談所を利用して、恋愛結婚は可能でしょうか?

結婚相談所Q&A
人をなかなか好きになれない方は意外と多いですね。 どこか警戒心が強かったり、ご不安があり気持ちにブレーキがかかっているのかもしれません。 その場合、...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「プライベートでも人をなかなか好きになれなく、真剣交際まで至らないことが多いのですが 結婚相談所を利用して、恋愛結婚は可能でしょうか?」

結婚相談所Q&A

人をなかなか好きになれない方は意外と多いですね。
どこか警戒心が強かったり、ご不安があり気持ちにブレーキがかかっているのかもしれません。
その場合、出来るだけ「安心な環境」で婚活をすることをおすすめします。

例えば、もともと結婚願望がない人と出会って交際にいたってうまくいかなかったとき、
異性への不信感が芽生え、そのトラウマからますます人を好きになりずらくなってしまいます。

フィーリングが合わず、真剣交際に至らないのであれば仕方ないと思いますが、
最初から目的が違うのであれば、時間や労力ももったいないですね。

その点、結婚相談所は、真剣に結婚を考えている方の活動で、身元保証もあり、お見合いから
交際フォロー、婚約までフォローしますので
出来るだけ安心して婚活したい方にとっては「安心な環境」に近いかと思います。

また、当社では交際期間中に恋愛相談も承っています。
異性の気持ちは異性の方が理解できることも多いことから男女のアドバイザーが揃っております。
人を好きになりずらい方は、仮交際からいかに真剣交際に進み、好きという感情や愛情を育むかが大事ですので
コツをアドバイスしながら、お相手のお気持ちやご意向も確認しながらフォローしております。

お相手あってのことですので、一人で活動すると悩むことも多いかと思いますので
是非、仲介に入るプロのアドバイザーの力を借りてみるのも1つかもしれませんね。

結婚相談所Q&A

お見合いは何件くらい申し込めば成立しますか?

結婚相談所Q&A
明確に「〇件です」と答えにくいですが、このような質問が多かったので、当会の活動会員の事例で算出したところ...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「お見合いは何件くらい申し込めば成立しますか?」

結婚相談所Q&A

明確に「〇件です」と答えにくいですが、このような質問が多かったので、当会の活動会員の事例で算出したところ、約30件お申し込みをして1件成立でした。
あなたのご希望条件やお相手の活動状況に関わりますので、タイミングだと思います。
それもご縁だと思いますので、どんな方とマッチングするか楽しみながら進めてもらいたいですね♪
結婚相談所Q&A

入会したら誰が自分の担当になりますか?

結婚相談所Q&A
活動中のイメージをしてもらいやすように、無料カウンセリングを担当したスタッフがそのまま担当となります。 わからないことはご質問していただき...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「入会したら誰が自分の担当になりますか?」

結婚相談所Q&A

活動中のイメージをしてもらいやすように、無料カウンセリングを担当したスタッフがそのまま担当となります。
わからないことはご質問していただき、自分の担当として信頼できるかどうかを確認をしていただけたらと思います。
結婚相談所Q&A

何度か恋愛してきたがどうも変な男にばかり引っかかるのはなぜ?

結婚相談所Q&A
それは災難ですね…。 いますよねー、「 なぜか借金男ばかりとそういう関係になる」とか(笑)映画みたいな本当の話...
結婚相談所名:回答者

結婚相談所Q&A
「何度か恋愛してきたがどうも変な男にばかり引っかかるのはなぜ?」

結婚相談所Q&A

それは災難ですね…。
いますよねー、「 なぜか借金男ばかりとそういう関係になる」とか(笑)映画みたいな本当の話。

例えば「最初はちやほやしてくれるのに、時間が経つとだんだん自分を大事にしてくれなくなる」。

そして…だんだん男が我儘になってきて、借金とか、別の女に走るとかがはじまっちゃったり?
これは典型的な「犠牲のパターン」ですよね?

自分自身にそういうパターンを持っていると、元カレと今のカレはまったくそれぞれ違うキャラのはずなのに、
なぜか、同じように犠牲的な末路をたどってしまう…。

この「パターン」というものは一人一人違うので、カウンセリングでは
どんな出来事があっていつ作られたのか?を詳しくお聞きしていきます。

おそらく、最近作られたものではなく、家族関係の中で作られたりしているので、
幼少期まで戻って何度もお話を聞き、癒していきます。

男女関係や人間関係のパターンは、婚活のブレーキになりやすいですよね?
私どもではそういった心理カウンセリングを行いながら婚活しています。
ぜひ一度体験カウンセリングにいらしてみてはいかがでしょうか?

浮気しない男性のメチャクチャ簡単な見極め方

結婚相談所浮気しない男性

どんな女性でもさ、浮気男とは付き合いたくないよな?

そう思ってるのに、

「浮気する男は嫌いやのに、また浮気された・・・」
「いっつも浮気されるのは自分が悪いんやろか・・・」
「私はいつも本命じゃない・・・」

と悩める女性のために、今回は【浮気男の簡単な見極め方】について話す。

ハッキリ言う!

男はみんな浮気するんでしょ!

てなことを言う人もおるけど、

そんなことはあらへん!
と、男を代表して宣言する

世の中には、メッチャモテるのに一生浮気しない男もおる。・・・

元彼に復讐したい人へ!最高の仕返しはコレ

結婚相談所 元彼に復讐

どれだけ好きやった彼氏でも、嫌な恋の終わり方をすると、愛情が憎しみに変わっていくことがある。

心の中でず~っとモヤモヤしてしまうことがあるやんな?

時間が経つほどにモヤモヤどころか、フツフツと怒りの炎が暴れ出てくる。

浮気されたとか、突然フラれたとか、、、

そんな元彼のことを考えていると、

「もう~ゆるせない!」を通り越して、

「復讐したい!」「もう消えてほしい!」

「いや、消したろか!」

って思わへんかな?

ヨリを戻したいとかそういうわけちゃうねんけど、心底大っ嫌いなのに、

許されへん元彼のことで頭がいっぱいになることすら悔しくなってまう・・・

後悔するぞ!こんな女性と結婚してはいけない5つの特徴

こんな女性と結婚してはいけない特徴を5つ言います。

男性はこういう女性に気を付けて、女性はこういう特徴を持たないようにしような。

1番、ダメ男製造オンナ

世話好き過ぎてなんでもかんでも彼氏にやってあげてしまう女性のことをこう呼ぶ。

その女性が彼氏をどんどんダメ男に仕立ててしまうねん。

母性本能が強過ぎて、尽くし過ぎるという特徴でもある。

母性本能は悪いことじゃないけれども、自己肯定感の低い女性っていうのはダメ男製造女になりやすい。

男性に尽くしていることこそで自分が認められている、幸せだと感じるんやな・・・

男からコンスタントにアプローチされるモテ女性になる方法

モテ女性っている。

なんであの子があんなにモテるんだろう?

美人じゃないのに別れてもすぐに彼氏ができるって子がいる。

一方・・・・

性格もイイ、容姿も良い、一緒にいて楽しいし、いつも「恋愛がしたい!」と言っているのに、なかなか彼氏ができない女性もいる。

その「モテ女性」と「モテない女性」の差はどこにあるのだろう?

今回は「モテ女性」になるために、「男からコンスタントにアプローチされる女性」になるために、

これをやっていけば100%今よりモテる女性になる方法を紹介する。

★女性の大きな勘違いと誤解

女性は大きな誤解をしているんだ

それは・・・

結婚相談所の探し方ガイドブック

結婚相談所のことを、分かりやすく76ページの冊子にまとめました。
どんな相談所に入会すればイイ婚活ができるのかが、ハッキリと分かります。
なぜ結婚相談所に入会後に後悔する人が多いのか? それは事前にしっかりと調べていないから!
電子書籍版(全76ページ冊子) 0円
※すぐにお読み頂けます

結婚相談所の登録人数を調べよう!

メールも電話も必要なし!
あなたの近くに何人の会員がいるか、気軽に調べてみて下さい。

Twitter