REVIEW

結婚相談所-アラ婚の口コミと評判

JM口コミ 67 更新:

結論サマリー

JM口コミ
2.20
67
Googleレビュー(独自集計)
情報なし
全体のポジティブ率は33.1%と低く、低評価が高評価を上回る結果となっています。特に「雰囲気・運営」へのポジティブ率は31.4%、「紹介・マッチング」は27.8%と、いずれもネガティブ意見が優勢です。一方、4や5の高評価も一定数存在し、成婚に至った利用者からは満足の声も見られますが、全体としては不満や注意点が目立つ傾向にあります。
強みが特に見られない
運営や雰囲気への不満が目立つ
JMのみの評価で偏りがある
このページはJM口コミ 67件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

対応の早さ 平均 2.1
JM 36%(47)
Google データ少
マッチングの質 平均 2.2
JM 33%(39)
Google データ少
カウンセラーの親身さ 平均 1.9
JM 42%(12)
Google データ少
料金の納得感 平均 2.1
JM 29%(7)
Google データ少
成婚への期待感 平均 3.5
JM 50%(6)
Google データ少
アドバイスの質 平均 1.0
JM 0%(3)
Google データ少

最近の口コミ傾向

在籍中の利用者と成婚退会後の利用者で評価が分かれる傾向があります。在籍中は運営への不満が目立つ一方、成婚に至った利用者は総じて満足度が高いです。このことから、サービスを継続して成果を出せたかどうかが評価の分かれ目となっている可能性が示唆されます。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
サポート体制に満足している利用者からは、カウンセラーが親身に相談に乗ってくれるという声が聞かれます。また、成婚に至ったケースでは、紹介された相手との相性が良かったという体験も報告されており、一部ではマッチングの質が高いと評価されています。
注意傾向として読み取れる声
運営スタッフの対応に不満を持つ声が多く、連絡が遅いです、説明が不十分といった点が指摘されています。また、紹介される相手の質や人数に不満を感じる利用者もおり、期待と実際のサービスのギャップが不満につながっています。料金に対するコストパフォーマンスの悪さを訴える意見も見られます。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-アラ婚
公式サイト https://arakon.net/

口コミ一覧 67件

    口コミ投稿日:2019/03/19
    新藤
    2019/03/19
    5.0 点

    先日、梅田のイタリアンでアラ婚飲み会に
    参加したものです。
    そこで
    意気投合した方とお付き合いすることに
    なりました。
    結構
    男女比率も良かったので
    良い出会いのパーティーかと思います。

    新藤
    口コミ投稿日:2018/06/08
    30代・女性・会社員
    2018/06/08
    4.0 点
    先日、友達と二人で参加しました。 実は2回目の参加でした。( ̄∇ ̄) 前は京橋のお店で、 人数比率もよく、料理もそこそこ出て、 連絡先も交換できたので、 2回目の参加です。(^。^;) 今回は本町のお店で、 2フロアー貸切でやってたので、 人数もかなり多かったと思います。 料理も美味しかったですし、 素敵な人とも連絡交換ができたので、 大満足です。(*^▽^*) スタッフの方も丁寧に対応して・・・・・
    くれるし、結構気に入ってます。ヾ(^v^)k
    30代・女性・会社員
    口コミ投稿日:2018/05/24
    43歳 男
    2018/05/24
    5.0 点

    先週も日曜日
    梅田のイタリアンで開催してた
    パーティーに参加させていただきました。
    とっても楽しい時間を過ごせました。
    スタッフさんが
    16名位で
    近くの居酒屋さんで
    二次会も開いてくれました。
    ありがとうございました。

    その中で
    タイプの女性とお話できて
    line交換もしてもらい
    大変
    満足しております。

    また
    機会がありましたら
    参加したいと思います。

    43歳 男
    口コミ投稿日:2018/05/21
    クー坊
    2018/05/21
    評価しない

    初めての参加でした。
    軟派なオッサンと料理目的のふらっと立ち寄ったオバさんの飲み会でした。
    代表のオッサンは外に出てタバコ吸ってばっかり。
    二度と行かん。

    クー坊
    口コミ投稿日:2018/04/27
    38歳・女性・OL
    2018/04/27
    1.0 点

    常連の男性にサクラがいるのは有名ですね。初参加の女性は気をつけて下さい。

    以上の注意さえ気をつければそこそこ有名な飲み会です。
    ただ真剣に婚活するなら他を探した方が良いと思います。
    女性もイタリアン料理が目的な方が多いです。
    いけてない男性でも2000円で料理が食べれたらと思っている方が多いです。

    「大阪飲み会」で検索したらいくらでも出てきますから。

    38歳・女性・OL
    口コミ投稿日:2018/04/22
    女性40代
    2018/04/22
    評価しない
    大阪の本町のイベントに2人で友達と事前に女性2人と書いて申し込みました。仕事まで休んで来たのに、初めてだし、2人女性と申し込んでいるのに席がないといわれ、遅れたのも悪いとは思いますが、帰るようにすぐに言われました。途中参加だとみたいに言われましたが、そしたら他の方からまだ来られませんか?とラインが来て?意味がわからなかったです。内容が、男性だと思いましたというのです。申し込みの時に名前も女性とも書・・・・・
    いているのにどういうことでしょうか?そのあと何度もラインは来ましたが、謝る事はなく、だらだらと言い訳のラインしか来ませんでした。イベントしてやってるねんって感じで嫌な印象でしかなかったです。2度と参加する事はないです。
    女性40代
    口コミ投稿日:2018/04/22
    お仕事休んで参加 女性
    2018/04/22
    評価しない
    大阪の本町のイベントに参加する為にお友達と応募しました。 お友達にはお仕事を休んでもらっての参加だったのに、駅に早目に着いたのはいいのですが、場所がわからなかったので連絡するとお休みだからとその駅からはわからないとかと言われて携帯ナビで行ってと言われました。 道を何度か近くのお店などで聞き、やっと着きましたが、最初から途中だから帰りますか?って帰るようにうながされました。 お友達と離れ離れの席にな・・・・・
    ると言われたのですが、初めてのお友達と離れて座るのはイヤだったので席をつないで欲しいとたのみましたが返事なしで、帰りますか?と連呼されました。 お友達で参加してるのだから、最初からそういう席の組み方が出来そうなものだと思いますが? そのあと、LINEでお友達にあやまるでもない言い訳だらけの長文を何度も送られてきて、怖かったです。 終始言い訳で、一度もこちら側にたつことも無く、あやまりもなかったでした。 もう、二度と利用致しません。
    お仕事休んで参加 女性
    口コミ投稿日:2018/03/08
    男性・田村真史・会社員
    2018/03/08
    5.0 点
    アラ婚に何度か参加していました。 今から1年半くらい前に知り合った人と交際をすることとなり、順調に進み入籍いたしました。 良い出会いの場を催してもらったことありがとうございます。 夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。 またこれからも良い出会いの場になるように、たくさんのイベントが開催して、盛り上げていってください! これからもたくさんの幸せが生まれるよう祈っています。 ありがとうございました・・・・・
    ?
    男性・田村真史・会社員
    口コミ投稿日:2018/02/18
    38女
    2018/02/18
    1.0 点
    2回目の参加です。女30人に対して男15人ぐらいで、びっくりしました。しかも1回目のときにいた男性が半分以上いました。料理も少なくて美味しくないです。当日に幹事の人から声をかけられて、何の会かわからず来たという男性もいました。1回目参加したときもサクラの男性が5人ほど。友達があの人達サクラだから気をつけてというひとたちでした。良心的な婚活サークルではないと思います。料金は女性に優しい感じですが、出・・・・・
    会いを求めてきていないサクラな人達が含まれているので、女の人は損をします。男性もテンションの下がった女性たちを相手にしないといけないので。口下手さんには難しいと思います。人数がこんなに合ってないならキャンセルして頂きたかったです。
    38女
    口コミ投稿日:2018/02/04
    小西涼子
    2018/02/04
    4.0 点

    初めて行きましたが、良心的な値段でお洒落なお店でした。

    比較的に他の飲み会よりも料理が少し豪華な感じがして満足できました(^ω^)

    また友達を連れて行きたいなと思います♪

    小西涼子

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------