結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミと評判
全ての口コミ 127件
1.38
127件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがスタッフの対応やサポートの質に高い評価を寄せています。特に、面談時の丁寧な説明や、婚活に対する真摯な姿勢が印象的で、安心感を持って活動を始められると感じる方が多いようです。また、成婚退会を果たした利用者からは、実際に成果を上げられたという声も多く、信頼性の高いサービスが提供されていることが伺えます。一方で、入会審査の厳しさや、初回面談でのアイスブレイクの不足を指摘する声もあり、全体的には高評価ながらも改善点も見受けられる印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、入会手続きからサポートまでの対応が非常に遅く、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、入会後のプランナーのアサインが長引くことや、無料面談での高圧的な態度が目立ち、利用者が安心して相談できる環境が整っていないとの声が多いです。また、サポートの質が料金に見合っていないと感じる利用者も多く、特にフィードバックやアドバイスが不足している点が指摘されています。全体的に、期待していたサービスと実際の体験とのギャップが大きく、残念な思いをした方が多い印象です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 125件(★評価の数:111件)
平均点数: 1.38点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
平均点数: 1.38点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代の女性利用者が多く、特に会社員や技術職の方々からの意見が目立ちます。良い口コミでは、面談の迅速さや内容の充実度が評価されており、特に31歳の技術職の女性が「サポートがしっかりしている」と感じた点が挙げられます。一方で、悪い口コミでは、サポート内容が理解しづらい、または期待外れであるとの声が多く、特に30代の女性からは「アドバイスが現実味がなかった」との不満が寄せられています。具体的には、入会までに3ヶ月かかるとの説明に対して期待が裏切られたという意見や、カウンセラーとのコミュニケーションがうまくいかなかったというエピソードも見受けられます。全体として、サポート内容に満足する人もいれば、価格に見合わないと感じる人もおり、Aには満足だがBには不満という傾向が見られます。したがって、サポートの質を重視する人には向いている一方で、具体的なアドバイスや迅速な対応を求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ナレソメ予備校ホームページ → https://naresome.net/yobiko/
住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
普通に入会審査落ちた…
無料相談では特に違和感は無かったはずなのに。入会すら拒否されたらもうどうしたら良いのか…精神的ダメージが大きいです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
元妻に離婚を切り出して以来、前を向くためにYouTubeでずっとナレソメの動画を見漁っていてすっかり信者になっていました。やっとの思いで正式に離婚が成立したあと、さっそく無料面談を申し込みましたが、結果は入会拒否でした。
面談では、事前に入力したはずのアンケート回答を担当者の方が全く読んでいないことが分かり軽く違和感を覚えました。(アンケートで書いたことを聞いてくるので、私なんて書きましたっけ?と聞くとその場で回答を読み上げはじめて「なるほどー」といった感じ。)
「離婚後すぐに活動始めることに不安がある、仮にお相手が見つかったとして両親や友人の理解を得られるかも気になっている」といった趣旨の相談もしました。それに対しては「婚姻歴は関係ないし問題ない」「早い人でも成婚退会まで6ヶ月はかかるものなので活動開始は早い方がよい」との回答でした。また、離婚の理由や、相手に責任がある場合でも自責思考で考えると何を改善できたと思うか、など質問され、想定内の質問だったのでそれなりに真摯に自分の反省点も回答しました。それに対してはわりと唐突に、「自己肯定感が低いのでは」といった発言がなされたことに軽く違和感は感じていましたが、ナレソメの研修でパートナーとの付き合い方にフォーカスした内省プログラムなどがあることを紹介されたのは好意的に受け止めていました。
当然ながら学歴、身長、年収なども聞かれて、婚活戦闘力診断は20点とのこと。
これで申し込みをして、4日後にきた回答が「慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。
申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
選考の詳細や理由については開示しておりませんこと、併せてご了承いただけますと幸いです。」というもの。いったいなぜ???と軽くショックを受けてしまいました。男性会員の方が少ないと聞いていたし、ナレソメの動画で入会拒否をネタにしたものも視聴していたので「自分はこうはなるまい」と思っていたこともあり、かなり納得できない思いでした。
最終的に、こちらのサイトの口コミを見て目が覚めたというか、動画の見過ぎでだいぶナレソメこそ至高!みたいになっていた自分に気がつきました。入会拒否されなければ気付かなかったと思うと少し怖くなります。何というか、自分だけで冷静になるのは難しいので、ナレソメ側から私はここで活動するのに合っていないと判断してくれたのだとおもって感謝したいと思います。長くなりましたが整理のため書かせていただきました。ありがとうございます。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
無料相談をしてもらいました。はじめから、尋問のような質問ばかりされ、その後はナレソメ予備校の説明、こちらから質問できたのは最後の10分ほどでした。YouTubeでは年齢や年収で入会制限はしていないと謳っていますが、実際はバリバリしていますし戦闘能力診断の点数が低い人は入会させない方針だと思います。その方がスペックがよい会員ばかりになり、成婚率が上がるので…。
希望を持たせ、幅広く集客をし、そこから成婚できそうな人を選ぶ、少子化対策やQOLを上げることを掲げていますが、かなり売り上げ知名度重視のビジネス相談所です。塾長も子ども1人産んだくらいで「子供産むのおすすめ!」とか言ってますが、2、3人育て上げた経験もない新米なのに世の母親からしたら失笑かなと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
サポートが全くありません!「即レス」を謳っていますが、営業日内に相談の連絡を送っても、返信には1日以上かかることがほとんどです。返信内容もありきたりで、正直、友人や客観的な意見が欲しいのであれば、むしろChatGPTに相談した方がよほど有意義だと感じました。
仮交際を終了したい旨を伝えた際も、相手に連絡が届いておらず、再度連絡を受けました。この一件を含め、相談所に対して強い不信感を抱き始め、高額な月額料金を支払う意味がわからなくなったため、退会の連絡をしました。その後、よくある引き留めの面談(電話)を受けましたが、お互いの意見が全く噛み合わず、カウンセラーの方ももう引き留めは無理だと感じたのか、「大阪は男性が少なく、女性にとって激戦区です」「30代に入ってから結婚したいという『出戻り』が多いので、後で泣きを見るのはあなたですよ」というような、迷惑そうな口調で捨て台詞を言われました。
こんな適当な対応でも仕事として成り立つんだ!と少し勇気をもらいました。結局、高額な月額費を支払うくらいなら、自分が挑戦したかったことにお金を使ったり、新しい習い事を始めたりする方が有意義だと強く感じました。
自分の人生を見つめ直すきっかけをいただけたことには感謝していますが、もし身近に相談所を探している友人がいたとしても、この相談所は絶対にお勧めしません。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
無料面談をしていただきました。面談中はスピーディなやり取りが多く、初手からお酒は飲むか、タバコは吸うか、学歴や年収、通院歴など矢継ぎ早に15分ほど質問され、その後はナレソメの説明をされて、こちらから質問できたのは最後の10分ほどでした。おそらく最初の質問で、ナレソメに入会できるか審査されたのかなと思います。YouTubeでは条件が悪くても素直な人ややる気がある人は歓迎みたいなことを言っていますが、入会希望が殺到しているからか、かなり条件で選別している印象です。実際は選んでいると思いますが、条件で選ばない、と言っているのは色んな方からの希望が集まる&ナレソメへの印象を考慮しているのかなと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
先日、無料相談を受けさせていただきましたが、非常にショックな体験となりました。冒頭に聞かれた身長、最終学歴、そして浮気された過去以外に、私の人間性や背景に関する話には一切触れられず、30分間ひたすら浮気された経験とそれを許そうと葛藤した私を否定され続けました。
開始15分ほどで涙が止まらなくなり、嗚咽が出るほど苦しくなったため、「今は何も考えられない、話せない」と伝えましたが、担当の方は「浮気されて将来不安を抱えてシングルで生きていくなら、それでいいんじゃないですか」という挑発的な言い回しを何度も繰り返しました。私が「そう思わないから相談に来ている」と伝えても、さらに同じ言い回しで追い討ちをかけられ、涙が止まらない状態で会話が進んでいきました。
最後に「質問はありますか?」と聞かれましたが、その時点で私は泣いてしまって何も質問できる状況ではありませんでした。本来、どのような方と出会える可能性があるのかなど前向きな相談をしたかったのですが、そのような時間は最後の最後に聞かれた時以外は全く与えられませんでした。
「婚活戦闘力診断」というフォームから応募し診断やアドバイスを受けられると思っていましたが、実際にはただひたすら否定されるだけで終わってしまい、軽いトラウマを抱えてしまいました。正直なところ、相談後もしばらく涙が止まらないほど辛い体験でした。マジレスといえば相手の状況や心理を考えずになんでも言っていいと思ってるのでしょうか。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
無料相談で、人格否定をされるようなことばかり言われました。相談の初めに元彼氏に浮気されたと伝えたら、その話を切り取り「あなたにとっての幸せが浮気されてもついていってシングルにもなることならそれでいいんじゃないですか」と突き放すような言い方で、「そうじゃないから結婚相談所に相談した」と伝えても、それであればこうしよう、などと提案はなく、相談の間終始突き放す姿勢でした。私は身長体重と、元彼と別れた理由しか聞かれず、他の自分のことなどは何も伝えられてないのにその話で全てを判断されたように思いとても不愉快でした。相談ではなく一方的なダメ出しで、マジレスを売りにしてるとはいえ、コミュニケーションとして成立してない、会話になってないと思いました。実際聞きたかったのは、どれくらいの活動期間になりそうかなどでしたが、ただただマジレスという名の人格否定に近いダメ出しをされ続けました。こちらに在籍してるカウンセラーさんはみなさんそうなのかはわかりませんが、私の心の弱いところもあるとは思いますが寄り添う姿勢があまりにもない一方的なカウンセラーさんでした。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ナレソメに入会し、成婚退会しました。本来であれば高評価するべきですが低評価の理由を下記に述べます。
•恋愛強者はナレソメである必要ナシ
恋愛経験豊富な人にはいわゆるナレソメが得意としているコンサルは意味がありません。IBJのシステムさえ使えれば問題なく出会えます。
•当事者の気持ちよりも成婚退会
私は結婚相談所といえど、気持ちは大事と考えています。人によっては長めに付き合って結婚を考えたいと思います。しかしナレソメは成婚退会率をサイトでもYouTubeでもアピールしてるあたりとにかくそこにお熱です。もう少し考えたいというこちらの気持ちは無視して結局無理矢理強制成婚退会という形になりました。
•YouTubeのようなサポートはない
他社との違いでよくコンサル、サポートをうたっていますがそこまでてまはありませんでした。目玉商品の勝倉さんも出てきませんし、担当の方も一般的なことを言うだけです。
ナレソメに合う人は、ナレソメ真理教の信者だけ。一般的な感覚を持つ人はその理念には共感できず、実態を見てがっかりします。
なので、普通に恋愛できる方はわざわざ高いナレソメを選ばずサポートなしのIBJシステムが使えるところでいいと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
たまにYouTubeで
偉そうに他人の収入や容姿を
スペックだの語っている動画を見かける。
本人たちに全く魅力を感じないかつ、
他人の人生に関わる問題をゲーム感覚で
語る姿が醜悪に感じた。
そもそも加盟料さえ払えば誰でも開業可能な事業で、連盟所属のデータベースを利用するだけの内容のオプションにこんないい加減な
ペテン師の能書きに付加価値を求める必要はないかと思う。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ちょっと残念なことがあったので書き込みさせて下さい。
Youtubeでナレソメを知り、自己開示や自己肯定感の向上、自分を知って合う相手を見つけるならナレソメ!というような印象を持ちました。
広告塔として出ている勝倉さんやジョンさん、うなぽよさん達のキャラクターはとっても素敵だと思います。
ホームページでも、入会しなくても良いのでまずは無料面談を!と謳っており、気楽に申し込みました。
しかし、実際は、入会を検討していない場合は無料面談は受けられないそうで、1時間13000円のカウンセリングを勧められました。
恋愛相談がメインではあったのでそちらを受け、自分に向き合う問いかけをして貰え、それ自体は満足しています。
その信頼もあり、その後、入会を検討しようと思って再度面談を申し込んだところ、開始早々に「入会希望ということでよろしいですか?」と確認されました。
いや、それを検討するべく面談を受けているのに、、、と思いました。
また、終わりごろに、「いつまでに入会を決めればいいですか?」と聞くと、「本来はカウンセリングのみしか行わないが、今回の面談は、入会希望があるからということでそもそも特別にやっている」と。はぁ?
有料のカウンセリングは無料面談扱いだったんですか?その様な文言は一度も言われていませんし、その認識は全く無かったので、当たり前のようにそう言われてびっくりしました。
結局、他社と検討して入会希望を出したのですが、選考落ちでした。
その結果については何も文句は言いませんが、無料面談の扱いがなんというか、せこいです。
ホームページやYoutubeのオープンな印象とは違いました。最初の印象がよかっただけに残念です。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
しゅくろーから夜更かしのファンだったこともありYouTube経由で相談所を知り、動画を見ていく中で自分の価値観を見直し、入会を検討しましたが無料面談後に入会拒否されました。過去の病気(完治後遺症なし)が原因なのか、IBJの相談所を紹介してくれるところに電話をかけると、最近ナレソメさんで断られたと言う若い女性も多々いらっしゃいますとのことでした。人数がパンクしているかもしれないと言われましたが原因不明です。ここの口コミを見て、入らなくてよかったなと改めて思いました。違うとても親身な相談所に巡り会えたのである意味感謝しています。