結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミと評判
全ての口コミ 127件
1.38
127件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがスタッフの対応やサポートの質に高い評価を寄せています。特に、面談時の丁寧な説明や、婚活に対する真摯な姿勢が印象的で、安心感を持って活動を始められると感じる方が多いようです。また、成婚退会を果たした利用者からは、実際に成果を上げられたという声も多く、信頼性の高いサービスが提供されていることが伺えます。一方で、入会審査の厳しさや、初回面談でのアイスブレイクの不足を指摘する声もあり、全体的には高評価ながらも改善点も見受けられる印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、入会手続きからサポートまでの対応が非常に遅く、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、入会後のプランナーのアサインが長引くことや、無料面談での高圧的な態度が目立ち、利用者が安心して相談できる環境が整っていないとの声が多いです。また、サポートの質が料金に見合っていないと感じる利用者も多く、特にフィードバックやアドバイスが不足している点が指摘されています。全体的に、期待していたサービスと実際の体験とのギャップが大きく、残念な思いをした方が多い印象です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 125件(★評価の数:111件)
平均点数: 1.38点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
平均点数: 1.38点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代の女性利用者が多く、特に会社員や技術職の方々からの意見が目立ちます。良い口コミでは、面談の迅速さや内容の充実度が評価されており、特に31歳の技術職の女性が「サポートがしっかりしている」と感じた点が挙げられます。一方で、悪い口コミでは、サポート内容が理解しづらい、または期待外れであるとの声が多く、特に30代の女性からは「アドバイスが現実味がなかった」との不満が寄せられています。具体的には、入会までに3ヶ月かかるとの説明に対して期待が裏切られたという意見や、カウンセラーとのコミュニケーションがうまくいかなかったというエピソードも見受けられます。全体として、サポート内容に満足する人もいれば、価格に見合わないと感じる人もおり、Aには満足だがBには不満という傾向が見られます。したがって、サポートの質を重視する人には向いている一方で、具体的なアドバイスや迅速な対応を求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ナレソメ予備校ホームページ → https://naresome.net/yobiko/
住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
成婚退会しましたが、相手がマルチだったため、婚約破棄しました。
こちらで3ヶ月ほど活動し、成婚退会しましたが、まさかのお相手がマルチ&借金持ち…。(真剣交際中に借金の有無や金銭感覚などは確認しましたが、詐称でした)
こちらでの活動はアプリ並に治安が悪く、びっくり。実際活動した感想をここに書いておきます。
・学年主任とカウンセラーの2人体制サポートを売りにしていますが、学年主任からのアドバイスやサポートはありません。カウンセラーにその事を指摘したところ、「〇〇さんが優秀だからですよ✨」といったことしか帰ってきませんでした。
・入会時にファッションコンサルがありますが、実態は誰に対しても同じようなものを送ってるんだろうなといった感じの商品URLコピペが送られてくるだけです。明るく元気に魅せたい!というのは事前にお伝えしていたのに、茶色いフリルレースワンピースを提案してきました。さらにはパールのネックレスばかり提案してきて、喪服の提案かと思いました。普段からメイクやファッションを楽しんでる人にとっては、あまりにもお粗末な提案だったと思います。
・プロフィールの作成代行もありますが、支離滅裂な文章となっていて、私がかなり訂正し、結局は自分で書いた文章を載せました。あのまま公開したらと思うとゾッとします。
全体的に、売りにしてるサポートと実態が乖離しています。要注意の結婚相談所です。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
成婚退会しました!
低スペアラサー女子ですが、こんな私でも成婚できました!
専任のカウンセラーさんにたくさん相談乗ってもらって自身が持てました。本当に感謝してます。
ここの評価の低さを見た上でナレソメに入りましたが、全然口コミで書かれているようなことはなく、皆さん優しく時には厳しくサポートしてくださいました。とりあえず悪い評価して下げたいんでしょうが、口コミは鵜呑みにせず、無料面談などで実際見て判断した方がいいかと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
YouTubeで童貞非モテこそ活躍できるみたいな話をしていたのでホイホイ入会しましたが、普通に嘘です。非モテはここでも非モテでした。
たくさん相談できるのを売りにしていますが、全然連絡とれません。YouTubeはあくまでも広告なので鵜呑みにしない方がいいです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ナレソメ予備校をやめて他社にうつり成婚したものです。ナレソメはバリキャリが多いということを宣伝していますが、私が活動していた時、「私は身体が弱いので、結婚後は働きたいが体調の面も受け入れてくれる人がいい」ということを仲人に相談したところ「女は妊娠出産したらどうせバリバリ働けなくなる。だから、結婚前はバリバリ働きます!っていっていい男を捕まえて、結婚後は働かなくてもいいように泣き落とせばいい」とアドバイスをうけ、モヤモヤしながらも、結婚後もバリバリ働きます!と言ったらプロフィールにして、お見合いでもお相手に話して活動していましたが、相手を騙すようやことに自己嫌悪になり仲人に相談しても「それが戦略だ」といわれ理解されなかったので、「この相談所は私に合わない」と思い退会し、他の相談所にうつり、理解してくれる仲人さんのもと素敵な人に出会い結婚できました。
ナレソメは結婚後もバリバリ働く女が多い、というのは事実なのか疑問です。それはいい男を捕まえる戦略の一つなのかもしれません。男性が騙されないように。女性が相手を騙すことになり自己嫌悪にならないように。参考になれば幸いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
入会面接を受けました。zoomでの面接でした。面接して下さったのはYouTubeに出られてるような方々ではなく、疲れてますけどオーラ出しまくっている中年のおじさん。初対面でアイスブレイクもなく、子供はほしいかどうかの話をされ、私は結婚して2.3.年は2人で過ごしたいと言うと、中出しして4回狙ってやればできますよや、男性はサウナに言ってると出来ないから選ばない方がいいなど、聞いてないですけど、、みたいな発言連発でした。塾長の勝倉さんが言うならともかく、すごく気持ち悪いなと思いました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
活動中です。
わたしはここが初めての相談所なので他社とは比較出来ませんが、とても評価が低いのですね、、、活動している身として不安です。
YouTube動画やXなどの発言はとても挑発的で初めはなかなか面白いなと思って入会しましたが、最近はやり過ぎだなと感じます。きっとそういった商法なんでしょうね。
そんな私も他社に乗り換え検討中です。
サポートに不満はありません(逆に鬱陶しいぐらいです。)
ただここ最近の炎上商法に呆れてます。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
本当にひどい面談でした。
担当が勝倉さんという女性の方だったのですが、まずすっぴんにボザボサの髪の毛で仕事をするような格好ではありません。結婚相談所の面談なのに、本当に意識が低いんだなと思いました。
そして常に高圧的な態度と質問に、この相談所は本当にないなと思いました。
初めての面談でもひどいとわかりました。
YouTubeなどのイメージで面談すると騙されるので気をつけてください。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
1年ほど前に在籍してました。
こちらの相談所に限った話ではないかもしれませんが、担当仲人さんからのアドバイスはビジネス的で定型なものが多く、私個人の幸せを願って親身に適切なアドバイスいただいてるようには感じられませんでした。1度担当仲人の変更があった際も、対応が誠実でなく不信感が募りました。
ただ、定期的に開催されている女子会に参加すると、同じく婚活を頑張っている女性陣から学ぶことはあり、みんな頑張っているから頑張ろう!と元気を貰ったことはありました。
高い入会金、月会費にはフォローが見合ってないかと感じてしまいましたが、自分にとってはいい勉強代でした。結局、相談所外で出会った方と結婚します。
YouTubeを見ていると、ナレソメに入れば大丈夫!と思わされるかもしれませんが、それは違うなと感じました。婚活を通してコミュニティに所属したい方や、自分からどんどん仲人さんに質問したり、納得いかないなら仲人さんの変更を希望したり、、、フォローが少なくても自分で活動していける人なら向いているかと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
しゅくろーさんを知ったのをきっかけにナレソメ予備校のYouTubeをみて、こちらでお世話になりたいと思い個別相談をして頂きましたが残念ながらイメージしていた相談所とは違いました。まず、問い合わせの返事が遅すぎる。おそらく会員が増えていて人手が足りないのかなぁと思うレベルです。返事があっても遅くなった事には一切ふれず、個別相談後の入会を見送ると連絡した返事もかなりそっけなく、社会人同士がやりとりするにはちょっと失礼な返しだと感じました。断ったからもう客じゃなくなったからバッサリ感がすごかった。しゅくろーさんやジョンさん、好きだったのに、すごく残念に感じました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
入会審査に落ちました。年齢20代、大企業勤め、面談もメールもすべて丁寧に対応し、お相手の条件も私からは何も言わずに終えましたが、落とされました。無料面談にて「是非うちで婚活しましょう!」と言われたので、その翌週、入会に向けた面談に進んだのですが、初回と異なり「婚活は想像よりきついっすよ」「本当に耐えられますか?」の連発。嫌な予感はしたのですが「精一杯頑張ります」とお答えしました。翌日、メールにて入会審査結果(お断り)の連絡がありました。入会拒否理由は完全非開示でお問い合わせも不可とのことでした。思い当たるのは初回面談で「過去の」病歴を聞かれて話したことぐらいですので、既往がある方はどうやら門前払いのようです。条件の良い男女だけ入会させていれば成婚率は上がるだろうなと感心してしまいました。営利事業なので入会審査が厳しいことは仕方がなく、文句の言いようもございませんが、YouTubeであれだけ「変わること」の大切さを説いていらっしゃるのに「変えられない過去」をもとにお断りを受けてしまったことに、とても悲しくなりました。私はこれから他のフィールドで頑張ります。同じく婚活を始めようとされておられる皆様のご参考になれば幸いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
とにかく態度が悪いので、利用は、おすすめしません。