結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判
全ての口コミ 1048件
1.24
1048件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがアドバイザーの親切な対応や、安心感のあるシステムに満足していることが伺えます。特に、顔写真が見えないシステムにより、容姿に関係なく多様な人と出会える点が評価されています。また、成婚に至った利用者からは、出会いの質やサポート体制の充実が高く評価されており、特にアドバイザーからの適切なアドバイスが役立ったとの声が多く見受けられます。全体として、利用者は自分のペースで活動できる自由さを享受しつつ、結婚に向けた真剣な出会いを求める姿勢が強調されています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるという声が目立ち、利用者が感じる不安や不満が強調されています。また、料金が高額であるにもかかわらず、実際のサービス内容が期待に応えられないとの指摘も多く、特に地方では会員数が少なく出会いの機会が限られていることが問題視されています。さらに、アドバイザーの質やサポートが不十分であることも多くの口コミで言及されており、全体的に利用者の期待を裏切る結果となっているようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 1046件(★評価の数:870件)
平均点数: 1.24点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
平均点数: 1.24点
★★★★★の数: 23個(2.6%)
★★★★の数: 19個(2.1%)
★★★の数: 17個(1.9%)
★★の数: 46個(5.2%)
★の数: 537個(61.7%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から50代で、男女ともに多様な職業の方が在籍しています。良い口コミとしては、34歳女性が「オーネットで理想の夫と結婚できた」と満足の声を上げており、システムが自分に合っていたと感じています。一方で、悪い口コミも多く、特に入会費用が高いことやサポート体制の不安が指摘されています。34歳の作業療法士女性は「新米営業の担当が次々と辞め、婚活が進まない」と不満を述べており、また、クレジットカードでの強制的な契約に対しても不満が残るとの声がありました。全体的に、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「マッチング機能が全く機能しない」との声が多く、これが利用者の不安を助長しています。したがって、サポート体制やマッチングを重視する人には向いていない一方で、システムが自分に合うと感じる人には良い結果をもたらす可能性があります。
【参考になる口コミ】
オーネット(O-net)ホームページ→https://onet.co.jp/
| エリア | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | 札幌支社 | 札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル3階 |
| 東北 | 仙台支社 | 仙台市青葉区本町2-2-3 鹿島広業ビル5階 |
| 東北 | 盛岡支社 | 盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス12階 |
| 東北 | サテライト青森 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | 銀座支社 | 中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階 |
| 関東 | 渋谷支社 | 渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K.Iビル7階 |
| 関東 | 新宿支社 | 新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階 |
| 関東 | 池袋支社 | 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階 |
| 関東 | 町田支社 | 町田市森野1-36-14 ビオレ町田ビル5階 |
| 関東 | サテライト水戸 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 関東 | サテライト高崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 埼玉 | 大宮支社 | さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命大宮ビル7階 |
| 千葉 | 千葉支社 | 千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル10階 |
| 千葉 | 柏支社 | 柏市柏4-2-1 リーフスクエア柏ビル6階 |
| 神奈川 | 横浜支社 | 横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル4階 |
| 甲信越 | 長野支社 | 長野市鶴賀上千歳町1137-23 長野1137ビル11階 |
| 甲信越 | 甲府支社 | 甲府市丸の内2-16-6 平和ストリートビル3階 |
| 北陸 | 新潟支社 | 新潟市中央区東大通2-5-8 東大通野村ビル7階 |
| 北陸 | 金沢支社 | 金沢市此花町7-8 カーニープレイス金沢第二6階 |
| 東海 | 静岡支社 | 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル5階 |
| 東海 | サテライト浜松 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 東海 | 名古屋支社 | 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階 |
| 東海 | 岡崎支社 | 岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル7階 |
| 東海 | 岐阜支社 | 岐阜市神田町9-27 大岐阜ビル6階 |
| 近畿 | 京都支社 | 京都市下京区東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル6階 |
| 大阪 | 大阪梅田支社 | 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB11階 |
| 大阪 | 大阪難波支社 | 大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20階 |
| 兵庫 | 神戸支社 | 神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸16階 |
| 兵庫 | 姫路支社 | 姫路市東延末1-1 住友生命姫路南ビル10階 |
| 奈良 | 奈良支社 | 奈良市西大寺栄町3-23 サンローゼビル4階 |
| 中国 | 岡山支社 | 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル12階 |
| 中国 | サテライト山口 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 四国 | 高松支社 | 高松市寿町1-1-8 日本生命高松駅前ビル6階 |
| 四国 | 松山支社 | 松山市三番町4-9-6 NBF松山日銀前ビル11階 |
| 九州 | 福岡支社 | 福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル13階 |
| 九州 | 小倉支社 | 北九州市小倉北区堺町1-2-16 18銀行小倉ビル8階 |
| 九州 | 熊本支社 | 熊本市中央区下通1-3-8 下通NSビル7階 |
| 九州 | 鹿児島支社 | 鹿児島市中央町18-1 南国センタービル5階 |
| 九州 | サテライト長崎 | (サテライト・住所予約時案内) |
| 沖縄 | 沖縄支社 | 那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階 |
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
身長180 ガッシリ系 年収450~550くらいとそこそこ普通だとは思いますがマッチング率は相当悪いです。申し込み時の回答期限が2週間ありますが既読スルーで期限切れ,未読期限切れまで放置なども多々あり運営側も対処することもありません。
またイベントも開催頻度が月1あるかないか、あっても参加資格や抽選などもあり参加できないことの方が多いです。同県内でのイベントに申し込みはしたが結局2年間で1度も当選しませんでした。最近はオンラインでのパーティと称した面談を開催されてますが環境は自前で用意で参加費2500円と高額です。
良い人もいるのでしょうが参加している大多数の女性は民度は低いです。他の方も書いてるように担当も何もしてません。これで月1.5万は相当高いと思い退会しようと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
アドバイザーの方と二人三脚で活動できる、個別で会わせたい方もすぐに探していただけるとのことで入会しました。
しかしながら、結局は全て行っていただけることはありませんでした。
また、その件について問い合わせると規約に書いていること以外はしない。
そんなことは言っていないと言われ、システムについて理解をしていない当方が悪いとクレーマー扱いでした。
また、5万人の会員が居るので貴方のことなんてわかりませんっとも言われました。
個人的に入会理由と齟齬が発生したため、録音等は必要だなっと思いました。
独身証明書を提出したマッチングアプリと思い入会されるのが良いと思います。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
コスパに見合わない最悪のサービスでした。
まず、紹介される会員さんについては先方とマッチングするまで写真を見ることができません。口コミでは綺麗な方が多いと書いてありますが好みもありますが器量のいい方は30人に一人程度です。自分は以前にパートナーエージェントをしていましたがパートナーエージェントのほうが綺麗な方が多いですし、サービスも充実しています。費用対効果で勧められたものではありません。同じ高額の結婚紹介サービスを利用するなら断然パートナーエージェントをお勧めします。コンシェルジュの方のサポートは良かったですが会社が提供するサービス自体に難ありです。
これなら婚活アプリを1~2年利用したほうがよっぽど良いです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
最悪です!!
入会しようとして、Onlineで説明を聞きましたが、担当者と話が全くかみ合わず、貴重な一時間を無駄にしてしまいました。
結婚紹介所の経験のある方はご存じと思いますが、高い月会費の恩恵として毎月6名の女性が条件から自動抽出され送られてきます。
話を進める・お断りする、と後は「時効が来る迄スルーする」という選択があり、勿論話が進めばラッキーですが、断られた場合、いったい自分のどこが悪かったのか?も知りたいですよね?
しかしながら、スルーされると(要は無視)、そもそもの自動抽出の機能が正しく働いているのか?という疑問になります。昨年パートナーエージェントに暫くお世話になってましたが辞めた理由はそこです。
それを、オーネットの説明員の女性に何度話しても、トンチンカンな返事しか来なくて「若干名はいると思いますが。。。」ばかり。
オーネットは説明員=担当エージェントらしいので、雰囲気でどれ位か分かるでしょ?と聞いても、「私には分からないです」と。という事は会員のサポートをしていない、という事を説明員=エージェント自体が力強く証明=説明、している事になります。
サービス自体は、パートナーエージェントもオーネットも同じですね。
高い月会費を払い続けて、自動選別の自動紹介を貰って、たくさんスルーされても待ち続ける、耐え続ける強い精神力と経済力と忍耐力のある方は良いとは思いますが、私は、「こんな話のかみ合わないエージェントに自分の人生を任せられない」と思い、一時間かみ合わない話をしただけで、お断りました。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
掲示板開設しても写真見て即終了、少しやり取りして終了、下手すると会う約束までしておきながら音沙汰無しとなって終了とモチベーション無くすような展開が多いです。
契約したのもお金を払うのも自己責任。デメリット・マイナス面を説明せずにお世辞だけ並べ立てて契約書を持ちだすのは悪質という他ありません。
会員数が多いと思えることになると思いますが、会員数にしても休会していたり、多いとは言い切れません。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
40歳以上の方は使用するべきではありません。
他の投稿と同じで、拡散されて知ってほしいです。
若い活動的な人にお勧めします。
1000万未満ですが、お金だけあっても何にもなりません。
自分で行動しない限り、何も始まらないので無駄金でした。予想通りの会社です。
年配の方には絶対お勧めしません。
行動的ではない方は、他のアプリの方が断然良いです。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
本人のスペックによりますが、恋愛経験は少ない(男性的な魅力は低い)が、年収が平均よりは高く真面目そうな方には出会えます。
サービスは、悪いと思います。まず、メッセージをやりとりしたり、マッチングしたりするためのサイトが使いづらい上に、なかなかお相手の本質が見えづらいです。普段の写真やコミュニティのあるマッチングアプリの方が、趣味や趣向でマッチングするための工夫を数倍もしていると感じました。
会費とは別料金のパーティーに一度参加しましたが、ひどかったです。交換するプロフィールには年収や職業を書く欄もありませんし、マスクを外すタイミングもありません。会話のフィーリングのみで選べというのであれば、結婚相談所の意味はないのではないでしょうか。その上、お土産という形で、いらないお菓子が5.6個入ったものを渡されました。その分が料金に含まれていると思うと、この会社は信用できない、と思いました。
担当の方についてです。2年ほどアプリで婚活をした後に入金したので、自分の市場価値はある程度把握しているつもりでしたが、初回のカウンセリングでは、あなたなら大丈夫、と釣り合わないようなハイスペックな方を狙うように言われました。夢を見させて入会させ、長く活動を続けさせる魂胆でしょうか。
結局私はアプリで出会った方と結婚することになり、退会しました。
アプリのデメリットは、既婚者や年収、職業を偽れることですが、経験を積めばある程度見抜けるようになると思います。
その点が不安な方は、オーネットではない結婚相談所をお勧めします。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
人によるのかもしれんけどアドバイザーとは名ばかり、弱みに漬け込んだ強引な勧誘で入れるだけ入れたら後は殆ど放置でした
そもそも安くないお金払ってるはずなのにその辺のマッチングアプリより使いづらいって。。
紹介制のお見合いも売りとしてたようですが全然話すら来ない
勧誘にあった薔薇色売り文句の割に仕事は10分の1も出来てないかと
正直スマホの無料オンラインゲームでも適当にやってた方がまだチャンスあるんじゃないですかね?
とてもじゃないですが人に勧めることはできません
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
ちょっと男前で高収入か、美人じゃないと会員に食いついてもらえない😅ってのが現状でしょうね。あまい気持ちでやるならドブにお金を捨てる気持ちでやらないと•••もしかして俺にも、私にもパートナーが出来るかも?•••とか思ってる様なら今すぐ辞めた方が良いかも?なんせ私はオーネット2回も入ってたんですから🤣
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
どこがいいの?この会社!
新宿の45歳以上のスーベリアにいきましたが、マネージャーという肩書きの男性でしたが、気持ちが全然感じられるどころか形式ばった説明。
無表情で説明も下手!
改めて連絡線したら、別の方から会社の総合的な判断で入会できない!
それも三週間放置で、催促してから折り返してきました。
は?
関西に連絡したら、基準なんてないといわれた!
同じを嘘つくなら、口を揃えた方が賢いですね。
会社の足元がわかります。
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
結果的には良かったのですが、やらないで欲しいとお願いしたことをやってきたので、誰にも紹介したくない。
嫌なことをしないようにとか言っている割には、嫌なことをしてくるってどういうことなんでしょうって思いました。