REVIEW

結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判

JM口コミ 1,048 Googleレビュー 2,259 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.21
1,048
Googleレビュー(独自集計)
4.4
2,259件
全体のポジティブ率は54.1%で、成婚・交際の成果感への評価が88.9%と高い一方、料金・コスパへの否定意見は89.1%に達し、賛否が明確に分かれています。サポート・カウンセラーへの評価は63.8%と中程度ですが、紹介・マッチングやシステム・アプリでは否定意見が過半数を占めます。JMとGoogleで評価差が大きく、JM側のポジ率は9.6%と低いのに対し、Google側は88.5%と高く、在籍中と卒業後の立場で印象が異なる可能性が示唆されます。
成婚実績への評価が目立つ傾向
料金面への不満の声が多い
JMとGoogleで評価傾向が異なる
このページはJM口コミ 1,048件 + Googleレビュー(独自集計) 2,259件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

カウンセラーの親身さ 平均 3.5
JM 7%(673)
Google 92%(1314)
成婚への期待感 平均 4.5
JM 42%(248)
Google 98%(1309)
マッチングの質 平均 2.6
JM 9%(696)
Google 83%(452)
料金の納得感 平均 1.5
JM 3%(438)
Google 29%(84)
アドバイスの質 平均 1.5
JM 2%(335)
Google 39%(106)
対応の早さ 平均 2.6
JM 9%(89)
Google 78%(108)

最近の口コミ傾向

在籍中の利用者と卒業後の利用者で評価が二分される傾向があり、日常的なサポートや成果への満足度は高いものの、料金や勧誘対応への慎重な声が根強いです。サービス利用のタイミングや立場によって印象が変わる特徴が読み取れます。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚や交際につながったという成果の実感が強く、サポート面ではカウンセラーが親身に相談に乗る体制が評価されています。希望条件に合った相手との出会いを実現できたという体験が、利用者の満足度を支えています。
注意傾向として読み取れる声
料金が想定より高額で、追加費用が発生する点に不満が集中しています。入会時の勧誘が積極的で、断りづらい雰囲気を指摘する声や、紹介される相手が希望と合わないケースが報告されています。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-オーネット(O-net)
公式サイト https://onet.co.jp/
Google Maps Google Maps で見る

口コミ一覧 1,048件

    口コミ投稿日:2020/09/19
    七夕
    2020/09/19
    1.0 点
    銀座店の対応がひどい。 身だしながなっていない。 郵便物は届かないと言っていたのに届いた。 間違いかな?と調べたら仮に届くとしてもわからないようにと書いてあるが、まぁ、オーネットのOのロゴと色で普通にわかるような封筒。 アドバイザーさんは熱心に見えるけれどもアプリの会員サービスを見たこともないと笑って話していた。人生を決める結婚は大切と話していましたが、そんなこと言う前にもっと・・・・・
    熱心にお客様システムやお客様目線でサービスを考えて学んでいかないといけないと思いました。 店長、アドバイザー共に郵便物についてのクレームを出しても、一切悪くないと一点張りで、寄り添う姿勢は見せません。このような関係になってどのように活動を続けろと言うのでしょうか? オーネット銀座店をおすすめしません。 クレームを話しているお客様に対して、鼻で笑いながら対応する心のない店舗です。
    七夕
    口コミ投稿日:2020/09/16
    クローバー
    2020/09/16
    1.0 点

    24歳女性です
    結婚相談所とはどんなものなのか興味でいきました。最初はいいかもって思って話を聞いていましたが、ちょっと考えますって言った瞬間に豹変しました。時間を無駄にするんですか?お金、カード使えるからよくないですか?の繰り返しで怖かったです。なかなか帰らせてもらえなかったし、しまいにはいつ答えが決まるんですか?の繰り返し。
    所詮、営業なんだなと感じました。

    クローバー
    口コミ投稿日:2020/09/12
    九州男児
    2020/09/12
    1.0 点
    休会を申し出たのにそれが受理されず、またその連絡も無くて、こちらは休会したつもりで何も活動してなかったら通常の料金が引き落とされていてビックリしました! 1年程活動して最近退会しましたが、退会の意思を連絡すると休会という選択もありますと言ってきました!開いた口が戻らないとはまさにこれかなと思いました。 まず日本語の教育と報告、連絡の社会人としての当たり前から社員教育をした方がいいと思い・・・・・
    ますこの会社は。こんなことがあったので当然人にはオススメしません。 しかし、自分の中の結婚に対しての価値観や求める女性像の再確認や認識、女性を見る目というのが養われたり人として成長できる部分はあり、結婚できてもできなくてもその経験を糧にできる方はまったく収穫がないとは言えないと思います。
    九州男児
    口コミ投稿日:2020/09/10
    匿名
    2020/09/10
    1.0 点

    22名の方に申し込みをしましたが、10名は返事自体ありません。
    男性は大手企業の福利厚生の一部となっているところも多いためか、本気で活動している人は少数です。
    顔写真を見れるのは追加料金が必要、又は初めについている2回支社訪問で見れるというシステムです。
    そのため誰に申し込んで良いのかも判断できないような婚活です。

    匿名
    口コミ投稿日:2020/09/08
    匿名
    2020/09/08
    評価しない
    無料の結婚チャンステストに応募してみただけで入会はしてません が、勧誘の電話を掛けてきて、アンケートは正しいのか最終確認されました。アンケートに嘘を書いてますか?と問いただされてるような感じを受けました また、地元近くの支店で100項目以上のアンケートをして頂き、それにマッチする方を全国から紹介させていただきます。会員登録せず無料でマッチング体験出来ます と勧められましたが、正直2時間程のア・・・・・
    ンケートを取られ、マッチングするだけなら、時間の無駄だと思い アンケートとってマッチしても、紹介されるとなると有料ですよね?と確認したところ、「紹介料が必要になります。では、結婚チャンステスト結果を送信させていただきます。失礼しました」と電話をきられました 電話の声は小さい 無駄に言葉遣いが丁寧(上から目線) アンケートは疑う 定休日なのに電話をしているとわざわざ顧客に伝える 入会させようと必死感伝わってくる 顧客の思い、現状を考えてない チャンステスト結果のお相手も本当にいるのか疑わしい好条件の人 結論 電話対応だけでも不信感満載の所でした さらに、チャンステストの結果をみて疑いは増しました
    匿名
    口コミ投稿日:2020/09/05
    ミスった男
    2020/09/05
    1.0 点

    このオーネットって会社は入会時は良いこと言っって勧めてガンガン電話が掛かってきて
    事務所では2時間も良いこと言って解放してもらえず、入会してお金を払うとピタリと電話が来なくなり、上手くいかないのは貴方のせいみたいな言い方をされ、アドバイスもなく、紹介もされず、ただただ4ヶ月で20万程度支払い退会しました。入会は本当にやめた方が良いですよ。

    ミスった男
    口コミ投稿日:2020/09/05
    匿名
    2020/09/05
    評価しない
    1年登録し、約半年活動しました。この会社はすべてにおいて利益重視が見え見えで、色んな面で不愉快な思いをします。 お金だけなくなっていくので、ほんとに出会いたいのでえれば、この会社は絶対やめたほうがいい。大きいからといって安心はできません。数より質を重視する方は絶対やめたほうがいい。アドバイザーは基本放置ですよ。 パーティーの中身もしょぼすぎる。 退会すると決めたら、退会日1週間前に紹介したい・・・・・
    男性がいると言われる。これまで一度もなかったのに、今更?今頃感がすごかった。 お金を無駄にしたくなければ、やめたほうが絶対いい!
    匿名
    口コミ投稿日:2020/09/05
    匿名
    2020/09/05
    2.0 点
    1年やってみての感想。 アプリや、ヤフー婚活と同時並行ですすめていましたが、正直他と同じレベル。アドバイザーさんもほとんど放置プレイでした。 高い月会費はどこに払っているのか?「給与証明と独身証明書」にではないかと。要はそれ提出してるから信頼にお金払ってますよ的な感じですね。払う意味があるのか?私はないと思います。   男性は「ときめくようなかっこいい男性は皆無」「お金だけは持ってそう」「・・・・・
    コミュ障の男性多い」「無口で内気な方が多い」「ママ的な存在を求めてる」方が多かった。   女性はイベントで見た感じだと「長くやってて色々と男性を見る目が育ちすぎてる」「無職でヒモになりたい人」「低所得」「コミュニケーションは取れる」が多かった。 女性は所得さえ高ければ40でも大人気です。   結論。 「オーネットにはイケメンはいない。ときめく人など存在しない。結婚したけりゃ妥協しまくれ!アドバイザーは役に立たない、自分で超積極的に動きまくれ!」です。
    匿名
    口コミ投稿日:2020/08/30
    ななないん
    2020/08/30
    2.0 点
    無料体験に行きましたが、もう「疲れた」の一言につきます。 所要時間は2時間と言っていたのに3時間半もずっとイスに座らされました。 他の相談所の無料相談も受けてから決めると何度も言ってるのに、○○の会社は○○が良くない、うちのが優れてるって他社をディスって自社アゲして、とにかく今日契約させる事に必死すぎて冷めてしまいました。 渋ると急にキレぎみに話してきて、何度も席を立たれ、しまいにはお得なキ・・・・・
    ャンペーンが明日までに終了するから、とりあえず今日入会して、合わなかったらクーリングオフもありますよ!と言われる始末。 だから、他社の無料相談も受けてから決めるって何度も言ってんじゃん! はっきり言って、ゴリ押しはめちゃくちゃ冷めます。 なぜなら全くこちらの気持ちはお構い無しだからです。 入会しても、私の気持ちには寄り添ってくれないだろうと思いました。 年齢を引き合いに出し早く行動しないと!って焦らせるやり方も酷いです 疲れました。
    ななないん
    口コミ投稿日:2020/08/29
    デボンシャイアー
    2020/08/29
    1.0 点
    入会までは熱心ですが、入ったあとは放置プレー。「担当アドバイザー」なんて名称ですが、来るのはコピペ感あふれる有料オプションの誘いと、入会何ヵ月かの節目の「どうですか~?」的な挨拶文だけ。毎月の紹介がパッタリ止まったので、「どうしたんですか?」とメールしたら、条件が厳しくて紹介できる人がいないだと…だったらそう言ってくれないとなぁ。 お相手に申し込みもしますが、まず断るなら断るでちゃんと返事が・・・・・
    できる人が少ないようです。だから売れ残るんじゃないかな?…自分のことは棚に上げますけど(笑) でも私は、好みじゃない方からの申し込みは、すぐにお断りの返事してましたよ。失礼ですからね。 他はどうか知らないが、ここでカップル成立するなら、こんなところ使わなくても成立しそう。逆に、リアルで難しそうなのでここに入会して何とかしようと思っても、なかなか厳しいのではないかと思います。 身元や年収の確認はかなりしつこいので、よほど裏をかいたことをしない限りごまかしは効かないとは思いますけど、年収なんて去年のものですから。当てになりません。 おすすめしません。
    デボンシャイアー

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------