大西明美結婚相談所の口コミと評判

全ての口コミ 26件

1.46
26

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2023/09/07
    【女性】
    30代 女
    2023/09/07
    4.0 点

    正確には、ペテロの涙に入会していた者です。
    私は5,6年前に成婚退会していて、20代の頃に1年半ほど入会して活動していました。

    こちらの結婚相談所の口コミは、どのサイトも☆1など低評価が多く、その理由も入会していた者としてはどれも納得いってしまう内容です。
    はじめに紹介いただいた指定の写真スタジオについて、都内住みですがなぜか大阪のスタジオのURLが載ったメールが届きました。
    婚活を始めたばかりだったため「本気になったら県外、大阪まで行かなければいけないのか…」と思いながら、旅費を調べ覚悟していました。ただ、念のため大西さんに確認したところミスだったと発覚しました。

    また、月1での紹介…という話だったかと思いますが、入会直後に1件あったあとは3,4ヶ月音沙汰無しでした。さすがに気になり、周囲にも相談したところ「詐欺なんじゃ無いか⁇」と言われてしまいました。
    待っていても紹介いただけそうに無いため、問い合わせをしたところ、やっと1人紹介していただけることになりました。そこまで半年近く月会費だけ支払っていた形です。

    周りからも詐欺紛いの相談所では?と言われ、私自身も不信感があったため2人目の時点で良さそうな人に出会えなかったら辞めようと決めていました。
    そこで出会ったのが今の夫でした。
    そこからはデート→交際→婚約と進み、1年ほどで結婚に至りました。

    たしかに、どうしてもミスや放置の多い相談所で、大西さん自身もややクセのある方とお見受けしていました。
    こちらは本気で婚活をしているので、明らかに相手方に非がある時は責めたい気持ちになるのですが、紹介していただく身として平身低頭な態度を心がけていました。
    「県外のスタジオになっていましたが間違いないでしょうか」や「できればご紹介いただきたいのですが…」などといった感じです。
    クリスチャン専門の相談所が他に無いため、私としてもこちらの相談所に賭けていたからでした。
    大西さんも、婚約や結婚について悩んでいた際に相談すると、真摯にアドバイスをくださいました。プロポーズを受け入れるか迷っていた時には、ご自身のエピソードを交えて話してくださって、安心できたのを覚えています。

    それからもう何年も経って、HP等を見ると相談所のシステムやルールは当時からは多少変更されているようです。
    そのため、どれだけ参考になるか分かりませんがみなさんの口コミを読んで、当時のまま改善されていないところが目立つように思いつつ、お世話になった身として書かせていただきました。

    私としてはできるだけここに入会された方が気持ち良く活動できて、将来のパートナーに出会えますようにと願います。

    【女性】
    30代 女
  2. 口コミ投稿日:2023/08/22
    【女性】
    39歳 会社員
    2023/08/22
    1.0 点

    人の人生に関わる仕事をするべきではない人格の人です。
    YouTubeに影響されてしまい他の相談所をやめて入会して半年以上活動しました。月一面談は一度も実施されず、重大な先方のミスに不安を伝えたら強制退会になりました。
    YouTubeを信頼してしまったことを本当に後悔してます。
    この人を知らなければもう少し婚活がうまくいっていたと思います。人生に関わる仕事なのに、誠実さは全く感じられませんでした。
    もうすぐ40代を迎える今となって、自分の不徳からこの人に出会ってしまったのだと反省し、すごく後悔してます。
    YouTubeに影響されないでください。実際に会って良い人だと感じる相談所に入会した方が絶対に良いです。
    私みたいな犠牲者がでないために口コミを投稿します。

    【女性】
    39歳 会社員
  3. 口コミ投稿日:2023/07/29
    【女性】
    30代
    2023/07/29
    1.0 点

    ここで1年半以上活動したことを本当に後悔しています。

    【デメリット、不可解な点】
    ・約束していた入会面談時に連絡なし。確認のメールを打つと「勘違いしていました、後日にして下さい」と。人間だから間違えることもあるでしょう。しかし、他の方のコメントみると同じ間違いしてるようで。そんなんで良いんでしょうかね、、
    ・入会面談時「あなたもどーせ東京23区内の相手が良いんでしょ?」と言われました。いや、ちゃんと入会面談前に「住む場所にこだわりはありません」と書いて送ったんですが、、。ちゃんと読んでないうえに決めつけかい
    ・勧められた写真館でプロフィール写真を撮ることに。出来上がるまでは、以前撮った写真をプロフィールに使ってもらってました。
    その後、新しい写真館での写真がアップされてお渡ししましたが、以前の写真のまま。写りが悪かったのか何なのか。何の説明もないまま。それまでこっちが聞かないといけないんでしょ
    うか。
    ・月イチ面談は一度もありませんでした。YouTubeでの「月イチ面談を大切にしてるんですぅ~」とは?お気に入りやスペックの高い会員だけのものなのかな、、
    ・とある理由で退会の意向を伝えたら「そんな人こそ応援したいです~」って来たんですが、そうじゃなくても普通の会員を応援して欲しい

    【メリット】
    ・基本放置プレイなので、自分のペースでやりたい人には良いかも
    ・オファーリストを毎週送ってくれるので、探す手間が省けたのは良かった

    YouTubeでアラフォー婚活に力を入れており、温かさと厳しさを持ってフォローしてもらえると期待しましたが、時間とお金を無駄にしました。
    今考えてみたら「私のところはスペックの高い会員が多いんですぅ~。年収は○○越えてて~。でも絶対にそれ目当てで来ないでくださいね~」とか顕示欲と決めつけが入り交じった、ちょっと癖の強い感じはあったな

    私と同じようにガッカリする方が出ないことを祈ります

    【女性】
    30代
  4. 口コミ投稿日:2023/05/31
    【女性】
    30代女
    2023/05/31
    1.0 点

    You Tubeでこの人に任せたいと思って入会しましたが
    入会してすぐに作られた人格であることがわかりました。
    安さと会員集めに一生懸命でしたがサポートの質は悪いです。
    ありえないミスばかりで
    覚えのない人にお見合い申し込みされたり、日程間違え、他の会員の個人情報を送ってくるなどしょっちゅうでした。
    こんな状態なので会員はおそらくすぐにやめるか、強制退会
    私の場合、ちょっとした手違いがあり
    謝罪のメールを入れましたが返ってきた返事は
    「こんなことは長年この仕事をしていて初めてであなたには恐怖さえ覚えます。サポート不可能です。強制退会です!」
    と一方的に罵られその後は音信不通。
    メールを何度読み返しても、なにが恐怖なのかまったくわかりません。
    友人にも何人か内容を見せて聞いてみましたが、皆この仲人の言ってることの意味がわからないと言っていました。
    入会中も自分の手違いを人のせいにして罵倒し被害者ぶることがありました。

    本当に嫌な思いをしました。
    入らないほうがいいです。

    【女性】
    30代女
  5. 口コミ投稿日:2023/01/23
    【女性】
    アラサー
    2023/01/23
    1.0 点

    >ここ主催の婚活パーティに参加した時、参加者全員の本名・住所が一覧になったリストが届いたことがあります。
    私も経験したことあります。コロナが流行っているときにオンラインパーティーに参加した時に本名、住所が一覧になったリストが添付資料で届き、それをオンラインパーティーの時に伝えたら、YouTubeのコメントブロックされました。

    【女性】
    アラサー
  6. 口コミ投稿日:2022/12/22
    【男性】
    会社員太郎
    2022/12/22
    1.0 点

    婚活する上で強み(年収、年齢等)にはyoutubeのテンションで相手してくれますが、弱みを言った瞬間に態度が豹変し、お見合いが組めてるのであれば、私が出来る事はありません!月一面談やる事ないし。婚活してる人は8割以上ハズレ!!活動費払えるの?等失礼な発言を連発されました。また、途中で婚活相談なら、1h1万円で金払って!!(原文ママ)と言われました。アプリ等の婚活経験を聞かれたので答えたらコレです。詐欺かな。何を言わないと半強制的に仲人協会とIBJ両方に入らされます。youtubeではウチは安いと言っていましたが、入会面談の料金説明ではIBJの普通(他のIBJ加盟店と同じくらい)の料金+日本仲人協会の料金説明され、メールで個人情報送っだHPと違うなぁ‥年収高いとそういう説明されるんだと思いました。私を入れたくないからやっただけかもしれませんが。
    過去の口コミ「動画ではいい人に見せて多くの入会希望者を集め、そこから成婚が早そうな人を選んでいる様でした。 「クリスチャン結婚相談センター ペテロの涙の口コミ」のままです。この人の別の結婚相談所の口コミです。」が正しいです。メインで活動する団体(youtubeで売り込む団体)をコロコロ変えるのは、各団体でクレームが来たり、揉め事を起していてやりにくいからだと思われます。一応、入会面談は”建前は”無料らしいので、話せばヤバさが分かると思います。ここに入会したいのであれば、婚活で有利になりそうな事だけを話せば入会出来そうですが、オススメしません。

    【男性】
    会社員太郎
  7. 口コミ投稿日:2022/10/15
    【女性】
    30代前半女性
    2022/10/15
    1.0 点

    売りの月一面談はありません。「月一面談を大切にしてます」と言っていますが、それは成婚しやすい方だけですかね?忙しくて時間取れないなら3ヶ月、4ヶ月に一回面談と名前を変えればよいのに。外ヅラはよくして事実が違うのは信頼されません。交際報告をした際は一言だけコメントをくれます。

    【女性】
    30代前半女性
  8. 口コミ投稿日:2022/10/03
    【女性】
    会社員
    2022/10/03
    1.0 点

    初回の面談からうちら断ることもあるからと、気に入った会員以外は入会させない態度を全面に出してきて威圧的でした。その後何回かやり取りをしましたが急に音信不通になり他の方も話しているように雑な対応をされました。入会しなくて本当によかったです。

    【女性】
    会社員
  9. 口コミ投稿日:2022/05/02
    【女性】
    30代後半
    2022/05/02
    1.0 点

    YouTubeを視聴し、入会して半年強ほど活動しましたが、とても酷い対応をされ悔しい気持ちと後悔でいっぱいです。
    私の場合、最初日本仲人協会だけはじめて、途中からIBJをスタートしようとしていました。その際、前月の半ばに「来月からスタートしたい」と伝え、「わかりました」という返答でした。なのに、資料の送付を忘れていたとのことで、ようやく届いたのが伝えていた月を過ぎてからでした。痺れを切らしてすぐ始めたい旨を連絡したら、IBJをはじめるには面談が必要でその月は面談が埋まっているので来月になると言われました。「最初に伝えたときには面談のことは話していなかったのに…」「資料を送り忘れていたのはそちらなのに…」「40歳が近づく女にとって1ヶ月はとても貴重な時間なのに…」と、雑な対応をされたことに納得いかない気分でしたが、面談を待つことにしました。そして面談当日、私のテンションが低いことを察知されたので上記の対応があったので少し不安な気持ちがある旨を伝えたら、「謝ったのに許してくれてないんですね」と逆ギレされ、強制退会になりました。
    その他、入会して半年以上活動しましたが、こちらにも記載あるように月一面談について説明はなく、一度も実施されませんでした。(それについてはいいかと思ったのでこちらからは催促しませんでした。)
    また、こちらも記載ありましたが1ヶ月前にお断りした人がオファーリストで送られてくることもありました。(一応指摘しましたが、謝罪等はありませんでした)
    最初期待して入会したのに、普通の会社などではあり得ない対応をされ、そしてその不満をぶつける先もなく、とても辛い思いをしました。
    私は時間を無駄にしてしまったことをとても後悔しているので、おすすめはできません。

    【女性】
    30代後半
  10. 口コミ投稿日:2022/04/13
    【男性】
    たてかわ
    2022/04/13
    1.0 点

    Youtubeを拝見し、面談の申し込みをしました。
    こちらの個人情報をほぼ全て提出してから、大西明美相談所の方から後日電話での面談を行うという流れになりました。
    最初は、『予定の日時にこちらから電話をしましょうか?』と提案しましたが、「携帯電話のカケホーダイに加入しているのでお気になさらず、相談所の方から電話いたしますので」というお返事でした。
    結果、電話来ず・・・。
    なんなんでしょう。メールのやり取りもラフすぎて心配になるほどであり、こういった最初の一発目の面談の電話も忘れるような相談所ではとても任せられないと感じ、こちらからも電話せず、結局何もそれからないです。
    個人情報だけ伝えて終わりました(失笑)。
    スケジュール管理など大丈夫なのでしょうか。あまりいい加減な対応だと心配です。
    個人的には面談すら行えていないので★ゼロです。

    【男性】
    たてかわ

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの高評価が目立ちます。特に、スタッフの丁寧な対応や、個別のアドバイスが好評で、安心感を持って活動できると感じている方が多いようです。また、オファーリストの提供により、マッチングの効率が上がり、活動がスムーズに進む点も評価されています。成婚退会を果たした利用者もおり、実績の高さが信頼につながっている印象です。一方で、紹介の頻度に関する不満も見受けられますが、全体としては満足度が高いようです。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍💼スタッフの丁寧で親切な対応
  • 💡個別のアドバイスが充実
  • 📋オファーリストの提供が便利
  • ❤️成婚退会の実績が多数
  • 🌟安心感のあるサポート体制
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で冷たいと感じる方が多く、また、入会後のサポートが不十分であることが問題視されています。具体的には、約束した面談が行われなかったり、連絡が遅れたりすることが多く、信頼感を損なう要因となっています。さらに、紹介される相手の質や数に不満を持つ方も多く、特に年齢や条件に合わない相手が多く紹介されることが指摘されています。全体として、サービスの質に対する期待が裏切られたという声が目立ちます。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  26件(★評価の数:24件)
    平均点数:  1.46点
    ★★★★★の数:  1個(4.1%)
    ★★★★の数:  1個(4.1%)
    ★★★の数:  2個(8.3%)
    ★★の数:  0個(0.0%)
    ★の数:  20個(83.3%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に30代から40代の女性が多く、職業は会社員が中心であることが分かります。良い口コミとしては、大西明美先生のサポートが手厚く、オファーリストが役立ったという意見があり、特に42歳の女性が多くの男性と出会い、結婚の話ができるようになったと感謝の気持ちを表しています。一方で、悪い口コミも多く、特に大西明美先生に対する人格否定的な対応や、事務ミスによる強制退会の事例が目立ちます。例えば、年齢詐称のお見合いで強制退会となった男性や、入会面談の約束が守られなかったという不満が寄せられています。全体として、サポートの質に対する不満が約60%を占め、特に面談の実施や連絡の不備が多く指摘されています。したがって、サポートの質を重視する人には向いている一方で、迅速な対応や信頼性を求める人にはミスマッチが生じる可能性があります。
    【参考になる口コミ】
  • (あ 女性)大西明美先生の回答が人格否定的で非常に不満を感じた。⇒この口コミを見る
  • (あ 女性)IBJに関する動画での批判的な意見に困惑している。⇒この口コミを見る
  • (会社員 男性)大西明美という人物との関わりは避けた方が良いとの意見が多い。⇒この口コミを見る
  • (たろこ 女性)成婚退会したが、在籍中に多くの嫌な思いをした。⇒この口コミを見る
  • (たろこ 女性)迅速な対応と的確なアドバイスが受けられる相談所。断る際もスムーズで安心感がある。⇒この口コミを見る
  • (たろこ 女性)プロ意識のある方と良い関係を築き、成婚退会できた。⇒この口コミを見る
  • (V 男性)年齢詐称のお見合いで強制退会し、返金時には罵声コメントが添えられるなど不快な体験があった。⇒この口コミを見る
  • (匿名 女性)大西さんに意見を述べたところ、無断でコメントが晒され、アカウントがブロックされた。⇒この口コミを見る
  • (30代女性)大西明美さんの動画にコメントしたが、気に入らないものは削除されると感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代女性)無断掲載されたコメントについて不満を述べている。⇒この口コミを見る
  • (30代女性)入会面談の約束が守られず、全く連絡がなかった。社会人として問題がある。⇒この口コミを見る
  • (30代女性)日程調整の約束を守らず、年齢による無視を感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代女性)初回から雑な対応で全く信用できず、逆に本性が見えたのは良かったかもしれない。⇒この口コミを見る
  • (男性)婚活に関する動画の不一致に疑問を持ち、削除されたことに不満を抱いている。⇒この口コミを見る
  • (とびいし 女性)事務ミスが多く、信頼できない状況が続いている。⇒この口コミを見る
  • (とびいし 女性)会員が自分の気に食わないことを指摘されると強制退会になるようです。⇒この口コミを見る
  • (とびいし 女性)入会手続きが遅れ、サポートも不十分で非常に不満。⇒この口コミを見る
  • (とびいし 女性)お見合い相手の返答がなく、嫌がらせと誤解される事態で退会を決意した。⇒この口コミを見る
  • (とびいし 女性)最近の入会金の値上がりに対してサービス内容が伴っていないと感じている。⇒この口コミを見る
  • (30代 女 女性)5,6年前にペテロの涙で成婚退会した経験がある。⇒この口コミを見る
  • (30代 女 女性)結婚相談所の口コミは低評価が多く、納得できる内容だった。⇒この口コミを見る
  • (30代 女 女性)入会直後は紹介があったが、その後は数ヶ月音沙汰無しで不安を感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代 女 女性)大西さんの真摯なアドバイスで、婚約や結婚についての悩みが解消された。⇒この口コミを見る
  • (39歳 会社員 女性)半年以上活動したが、面談が一度もなく、重大なミスを指摘したら強制退会となった。⇒この口コミを見る
  • (39歳 会社員 女性)誠実さを感じられず、婚活がうまくいかなかったと感じている。⇒この口コミを見る
  • (39歳 会社員 女性)40代を迎えるにあたり、出会った人に対して深い後悔を感じている。⇒この口コミを見る
  • (39歳 会社員 女性)結婚相談所に入会した経験から、実際に会うことの重要性を訴えています。⇒この口コミを見る
  • (30代 女性)1年半以上の活動を後悔しているとのこと。⇒この口コミを見る
  • (30代 女性)入会面談時に連絡が無く、勘違いとのこと。似たような経験が多いようで不安が残る。⇒この口コミを見る
  • (30代 女性)入会面談での対応に不満があり、事前の情報を無視されたと感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代 女性)月イチ面談が一度もなく、宣伝とのギャップに不満を感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代 女性)期待したフォローが得られず、時間とお金を無駄にした。⇒この口コミを見る
  • (30代女 女性)入会後すぐにサポートの質の悪さが目立ち、様々なミスが発生した。⇒この口コミを見る
  • (30代女 女性)サポートの対応が非常に悪く、強制退会を言い渡された。⇒この口コミを見る
  • (アラサー 女性)婚活パーティで参加者全員の個人情報が漏洩した問題が発生。サポートにも不満が残る。⇒この口コミを見る
  • (会社員太郎 男性)婚活のサポートが不十分で、失礼な発言が多かった。⇒この口コミを見る
  • (会社員太郎 男性)結婚相談所の運営に不満があり、信頼できないと感じた。⇒この口コミを見る
  • (会社員太郎 男性)入会面談は建前上無料だが、実情は良くない。婚活目的であれば話す内容に注意が必要。⇒この口コミを見る
  • (30代前半女性)月一面談が実施されず、信頼できないと感じた。外見と実態のギャップが問題。⇒この口コミを見る
  • (会社員 女性)面談時の威圧的な態度とその後の雑な対応が印象的で、信頼できなかった。⇒この口コミを見る
  • (30代後半 女性)結婚相談所での対応に非常に不満を感じ、後悔している。⇒この口コミを見る
  • (30代後半 女性)面談の必要性を事前に伝えず、対応が雑だったため不満を感じた。⇒この口コミを見る
  • (30代後半 女性)期待して入会したが、対応の悪さと不満をぶつける先がなく辛い思いをした。⇒この口コミを見る
  • (たてかわ 男性)個人情報を提出後、電話面談の流れに不満を感じた。⇒この口コミを見る
  • (たてかわ 男性)電話が来ず、メールのやり取りもラフで信頼できないと感じた。⇒この口コミを見る
  • (35歳会社員 女性)月イチ面談がなく、希望を理解してもらえず不満が残った。⇒この口コミを見る
  • (35歳会社員 女性)オファーリストの不具合が多く、相性も悪かった。⇒この口コミを見る
  • (35歳会社員 女性)理想とは程遠い相手に出会い、最終的に別の相談所で成婚退会した。⇒この口コミを見る
  • (42歳 会社員 女性)大西明美先生のサポートが手厚く、オファーリストが役立つと感じた。⇒この口コミを見る
  • (42歳 会社員 女性)婚活を通じて受諾率向上を目指し、大西先生とのやり取りを重ねている。⇒この口コミを見る
  • (42歳 会社員 女性)相談所で多くの男性と出会い、結婚の話ができるようになり、相手に感謝できるようになった。⇒この口コミを見る
  • (42歳 会社員 女性)断られることを通じて自己価値を理解することができた。⇒この口コミを見る
  • (会員)安価だが個人情報の管理がひどく、参加者の情報が漏洩する事例があった。⇒この口コミを見る
  • (会員)仲人のミスで強制退会に至った経験を共有。信じていたことが真実となった。⇒この口コミを見る
  • (会員)初期費用は安いが成婚料金が高額で、総額は他社と大差ない。⇒この口コミを見る
  • (会員)短期成婚を目指す中で、会員のメンタルが潰されることがある。⇒この口コミを見る
  • (会員)自分の経験を通じて、他者の救いになりたいと願う気持ちが表れています。⇒この口コミを見る
  • (元会員)オファーリストの内容に不満を感じ、過去の断り情報が反映されていないことに驚いた。⇒この口コミを見る
  • (元会員)事前に伝えた時間にお見合いが組まれ、信用を失い退会した。⇒この口コミを見る
  • (改心した鬼)オファーリストのおかげで申込がスムーズに進み、退会せずに済んだ。⇒この口コミを見る
  • (改心した鬼)自分の気持ちを見直し、素敵な女性と成婚退会できた。⇒この口コミを見る
  • (下塩入)面接を断られた後、間違い電話が来るなど個人情報管理に問題があると感じた。⇒この口コミを見る
  • (下塩入)YouTubeの印象は良かったが、申し込んだことを後悔している。⇒この口コミを見る
  • (ああ 女性)YouTubeのメンバーシップを解除した。視聴者の質が低下し、非常に残念に思っている。⇒この口コミを見る
  • 大西明美結婚相談所ホームページ→https://konkatu.akemiohinishi.com//
    住所:東京都文京区本駒込4-27-3-101号

    -------PR-------
    最新の口コミ
    会社員(2025/10/10 )
    男性
    1.0 点 YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
    ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。 最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。 婚活をされている方、頑張ってください。
    三井(2025/10/10 )
    5.0 点 1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
    日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。 オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。 お世話になりました。ありがとうございました。
    31歳 営業職(2025/10/09 )
    女性
    5.0 点 10月で卒業予定です。 入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
    即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。 とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
    事務職(2025/10/09 )
    女性
    4.0 点 金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
    アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
    会社員(2025/10/08 )
    女性
    3.0 点 相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
    れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
    58才 会社役員(2025/10/07 )
    男性
    評価しない お勧めできない。 接客対応はあまりに稚拙。 ホスピタリティは業界最低評価。 責任者も低レベ...
    ル。言い訳ばかり。 担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。 絶対に、入会をお勧めできない。 複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。 成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。 私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。 結婚相談所の体をなしていない。 限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。 絶対に、やめた方がいいですよ。 他をあたってみてください。
    AI(2025/10/06 )
    男性
    評価しない 数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。 まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
    何でも決めつけでものを言ってきます。 少しでも代表の意見と異なる返しをすると、 こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。 どれだけ私を理解して知っていて、 あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。 また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。 その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。 元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。 またYouTubeを再開しているようですが、 お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。 恐らくやらせも多いでしょう。。 今は婚活業界から退かれているようですが、 やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、 まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
    55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
    男性
    2.0 点 イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
    。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。 ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。 参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
    32歳公務員(2025/10/04 )
    男性
    評価しない ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。 しかしその後、女性がストーカー化...
    。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。 女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。 破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。 更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。 高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
    40代 男性(2025/10/02 )
    男性
    1.0 点 希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
    月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。