大西明美結婚相談所の口コミと評判【30件・平均1.28点】
1.28
30件の口コミ
ここからは、大西明美結婚相談所に寄せられた口コミを分析した結果です。良い評判も悪い評判もそのまま載せています。入会前の判断材料にお使いください。
30件
当サイトの口コミ
口コミデータ 分析対象:30件(★評価:28件)/当サイト平均:1.28点
※本ページの統計・分析は、2026年8月20日時点で当サイトに掲載された口コミ30件(返信を除く)と、Googleマップ上のレビューを対象に、当サイトが入会判断の参考のために独自に収集・分析したものです。各サービスの公式見解ではありません。
💪 良い口コミの傾向
成婚に至った利用者からは、カウンセラーが個別の状況に合わせて粘り強くサポートした点を評価する声があります。また、プロフィール作成やお見合い調整の手間を代行する仕組みに安心感を覚えるとの意見も見られます。 ⚠️ 悪い口コミの傾向
サポート・カウンセラーの対応に不満が集中しており、連絡が遅いです、提案がテンプレート的です、担当者が高圧的ですといった体験が多く報告されています。また、入会後の勧誘や追加料金の案内に不信感を抱く声も目立ちます。 📊 口コミ分析
全体のポジティブ率は17.5%と低く、平均評価は1.68と厳しい評価が大半を占めます。サポート・カウンセラートピックではポジティブ率が8.3%にとどまり、87.5%がネガティブな意見であり、対応の質や親身さに疑問を呈する声が目立ちます。一方、成婚成果に関するポジティブ率は限定的ながら、一部の利用者からはカウンセラーの支援を評価する声も見られます。全体として、低評価(★1〜2)が約81%を占め、満足度の高い声は少数派です。
🕒 最近の口コミ
在籍中の利用者からはサポートへの不満が多く、卒業後の評価と比較するとサービス体験の評価に乖離があります。全体的に低評価が優勢であり、改善が進まない現状が継続している可能性が高いです。
🧭 1万件の口コミを見てきた岡田の注目点
私が注目した点
SNS・YouTubeでの発信力がある個人型相談所です。投稿では、発信内容と実際の対応の差に言及するものが中心で、成婚報告でも「事務処理は苦手な方」という率直な記述があるなど、代表者の個性がそのまま体験になるタイプの相談所です。
評価が分かれる部分
粘り強いサポートで成婚したという報告がある一方、面談の予約・連絡などの事務対応や、SNS上でのやり取りに関する報告が複数見られます。個人型は代表者との相性がほぼすべてなので、入会前に直接話して判断するのが確実です。
無料相談で確認してほしいこと
① 入会前面談で相性を確かめる(違和感があれば見送る)
② 連絡手段と返答の目安、事務手続きの流れ
③ 費用の総額と成婚料の条件
SNS・YouTubeでの発信力がある個人型相談所です。投稿では、発信内容と実際の対応の差に言及するものが中心で、成婚報告でも「事務処理は苦手な方」という率直な記述があるなど、代表者の個性がそのまま体験になるタイプの相談所です。
評価が分かれる部分
粘り強いサポートで成婚したという報告がある一方、面談の予約・連絡などの事務対応や、SNS上でのやり取りに関する報告が複数見られます。個人型は代表者との相性がほぼすべてなので、入会前に直接話して判断するのが確実です。
無料相談で確認してほしいこと
① 入会前面談で相性を確かめる(違和感があれば見送る)
② 連絡手段と返答の目安、事務手続きの流れ
③ 費用の総額と成婚料の条件
※当サイトの口コミ30件と、500社以上への取材・無料相談の対応経験をもとにした運営者個人の見解です。
📝 大西明美結婚相談所の無料相談で確認したい3つのこと
口コミで多い失敗は、入会前の確認でかなり避けられます。無料相談・面談の際は、次の3点を必ず確認してください。
- お金の総額と退会条件 … 1年活動した場合の総額(オプション込み)と、途中退会時の返金条件を書面で確認する
- 担当者との相性 … 入会後に担当するカウンセラー本人と、入会前に直接話せるか確認する
- 紹介の実態 … 自分の条件で実際に申し込める人数と、紹介・成婚の実績を数字で説明してもらう
参考: 失敗しない相談所の選び方/入会前の注意点
大西明美結婚相談所ホームページ→https://konkatu.akemiohinishi.com//
住所:東京都文京区本駒込4-27-3-101号
✏️ 大西明美結婚相談所の口コミを投稿
実際に利用された方の体験談が、これから検討する方の大切な判断材料になります。良かった点も残念だった点も、そのままお寄せください。
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。投稿内容は、要約・抜粋・統計的な集計などサイト内で利用することがあります。






大西明美結婚相談所の口コミ
>ここ主催の婚活パーティに参加した時、参加者全員の本名・住所が一覧になったリストが届いたことがあります。
私も経験したことあります。コロナが流行っているときにオンラインパーティーに参加した時に本名、住所が一覧になったリストが添付資料で届き、それをオンラインパーティーの時に伝えたら、YouTubeのコメントブロックされました。
大西明美結婚相談所の口コミ
婚活する上で強み(年収、年齢等)にはyoutubeのテンションで相手してくれますが、弱みを言った瞬間に態度が豹変し、お見合いが組めてるのであれば、私が出来る事はありません!月一面談やる事ないし。婚活してる人は8割以上ハズレ!!活動費払えるの?等失礼な発言を連発されました。また、途中で婚活相談なら、1h1万円で金払って!!(原文ママ)と言われました。アプリ等の婚活経験を聞かれたので答えたらコレです。詐欺かな。何を言わないと半強制的に仲人協会とIBJ両方に入らされます。youtubeではウチは安いと言っていましたが、入会面談の料金説明ではIBJの普通(他のIBJ加盟店と同じくらい)の料金+日本仲人協会の料金説明され、メールで個人情報送っだHPと違うなぁ‥年収高いとそういう説明されるんだと思いました。私を入れたくないからやっただけかもしれませんが。
過去の口コミ「動画ではいい人に見せて多くの入会希望者を集め、そこから成婚が早そうな人を選んでいる様でした。 「クリスチャン結婚相談センター ペテロの涙の口コミ」のままです。この人の別の結婚相談所の口コミです。」が正しいです。メインで活動する団体(youtubeで売り込む団体)をコロコロ変えるのは、各団体でクレームが来たり、揉め事を起していてやりにくいからだと思われます。一応、入会面談は”建前は”無料らしいので、話せばヤバさが分かると思います。ここに入会したいのであれば、婚活で有利になりそうな事だけを話せば入会出来そうですが、オススメしません。
大西明美結婚相談所の口コミ
売りの月一面談はありません。「月一面談を大切にしてます」と言っていますが、それは成婚しやすい方だけですかね?忙しくて時間取れないなら3ヶ月、4ヶ月に一回面談と名前を変えればよいのに。外ヅラはよくして事実が違うのは信頼されません。交際報告をした際は一言だけコメントをくれます。
大西明美結婚相談所の口コミ
初回の面談からうちら断ることもあるからと、気に入った会員以外は入会させない態度を全面に出してきて威圧的でした。その後何回かやり取りをしましたが急に音信不通になり他の方も話しているように雑な対応をされました。入会しなくて本当によかったです。
大西明美結婚相談所の口コミ
YouTubeを視聴し、入会して半年強ほど活動しましたが、とても酷い対応をされ悔しい気持ちと後悔でいっぱいです。
私の場合、最初日本仲人協会だけはじめて、途中からIBJをスタートしようとしていました。その際、前月の半ばに「来月からスタートしたい」と伝え、「わかりました」という返答でした。なのに、資料の送付を忘れていたとのことで、ようやく届いたのが伝えていた月を過ぎてからでした。痺れを切らしてすぐ始めたい旨を連絡したら、IBJをはじめるには面談が必要でその月は面談が埋まっているので来月になると言われました。「最初に伝えたときには面談のことは話していなかったのに…」「資料を送り忘れていたのはそちらなのに…」「40歳が近づく女にとって1ヶ月はとても貴重な時間なのに…」と、雑な対応をされたことに納得いかない気分でしたが、面談を待つことにしました。そして面談当日、私のテンションが低いことを察知されたので上記の対応があったので少し不安な気持ちがある旨を伝えたら、「謝ったのに許してくれてないんですね」と逆ギレされ、強制退会になりました。
その他、入会して半年以上活動しましたが、こちらにも記載あるように月一面談について説明はなく、一度も実施されませんでした。(それについてはいいかと思ったのでこちらからは催促しませんでした。)
また、こちらも記載ありましたが1ヶ月前にお断りした人がオファーリストで送られてくることもありました。(一応指摘しましたが、謝罪等はありませんでした)
最初期待して入会したのに、普通の会社などではあり得ない対応をされ、そしてその不満をぶつける先もなく、とても辛い思いをしました。
私は時間を無駄にしてしまったことをとても後悔しているので、おすすめはできません。
大西明美結婚相談所の口コミ
Youtubeを拝見し、面談の申し込みをしました。
こちらの個人情報をほぼ全て提出してから、大西明美相談所の方から後日電話での面談を行うという流れになりました。
最初は、『予定の日時にこちらから電話をしましょうか?』と提案しましたが、「携帯電話のカケホーダイに加入しているのでお気になさらず、相談所の方から電話いたしますので」というお返事でした。
結果、電話来ず・・・。
なんなんでしょう。メールのやり取りもラフすぎて心配になるほどであり、こういった最初の一発目の面談の電話も忘れるような相談所ではとても任せられないと感じ、こちらからも電話せず、結局何もそれからないです。
個人情報だけ伝えて終わりました(失笑)。
スケジュール管理など大丈夫なのでしょうか。あまりいい加減な対応だと心配です。
個人的には面談すら行えていないので★ゼロです。
大西明美結婚相談所の口コミ
You Tubeをきっかけに入会しましたが、私には相性が良くなかったです。
実際あったことと、注意点を記載します。
まず、1番売りの月イチ面談の説明が無い。3ヶ月在席しましたが、一度も面談しなかったです。(こちらからガンガン言わないとダメです。会員が何十人といるから)
次にこちらの希望を把握してくれない。
私は喫煙者NGですが、紹介されたのは喫煙者でした。相手は「アイコスはタバコじゃ無いから」と言っていたので、そういう感覚なのかもですが。(これもこちらからガンガン指摘しないと多分ダメです)
オファーリストがめちゃくちゃです。
貰った添付データが開けなかったり、本来仲人しか見られない内容まで出てきたり、他の人に送るものを送られてきたりしました。
(これも自分から指摘しないとダメです)
自社会員のみ紹介してくる。
これは商売人としては当然です。問題はそこではなくて、その自社会員の相性が合わなすぎる。
自社会員だから性格や内面を面談で把握してるはずなのに、全く合わない相手を紹介される事に驚く。
私は生真面目なタイプなのに、相手は平気で遅刻してくる人や下ネタを話す人、お見合い時に目印と違うアイテムを付けてくる人でした。
もっとお互いに遅刻もありな人や、下ネタが好きな人、雰囲気やノリで行く人を選べば良いのにと思いました。
結局違う相談所のおせわになり、そこで成婚退会しました。
大西明美結婚相談所の口コミ
良い点としては、大西明美先生自体は一生懸命サポートしてくれます。作成してくださるオファーリスト(週に1回申し込むと良い方を5人ピックアップしてくれる)のはとても役立ちました。
いまいちだったところは、お忙しいのか月1面談が2、3ヶ月先だったり、メールでお伝えしたことが上手く伝わっていない質問したことがすべて返ってこないなどということは頻繁に起こります。
実際の流れとしては、大西先生がYouTubeでよくおっしゃっているように、共働きをする子供は不妊治療しても良いと受託率が上がるようにアピールして婚活をしました。年齢的に厳しい面もあり、月に2、3人お見合いできるかなという感じでした。
現実的に受諾率が上がる自分の出来るアピールと、本当に生活していくとなった時に自分が受け入れられるラインを擦り合わせていきました。このあたりは察してもらえるということはないので、実際に婚活をして都度都度大西先生とメールで話していく感じです。実際に婚活をやってみると変化があったりするものです。
婚活は1年くらい続きましたが、私自身は婚活お休みした時に、お付き合いすることになった職場の方とそのまま結婚しました。
ですが、結婚相談所に入会したことを全く無駄だったとは思っていません。
お付き合いする男性に重いと思われたらどうしようと思ってできなかったのですが、結婚の話ができるようになりました。
相談所で短期間にたくさんの男性と出会えたことで、実際に一緒に生活をしていくこと考えられる男性はとても貴重だと実感して相手に感謝できるようになりました。
断られる=自分の価値ではないということを知ることもできました。
大西明美結婚相談所の口コミ
ひとことで言うと「安いが、ひどい」相談所です。
ここ主催の婚活パーティに参加した時、参加者全員の本名・住所が一覧になったリストが届いたことがあります。他にも会員の写真を勝手にブログに使っていたりと、個人情報への意識がとにかくヤバイ!!!
Youtubeでは人情のあるいい人に見えましたが、直接やりとりしていくと印象が変わりました。Youtubeには「ん?意外だな?」と思うような動画がいくつかありますが、だんだん、そういう動画でチラ見えした面が出てきます。
動画ではいい人に見せて多くの入会希望者を集め、そこから成婚が早そうな人を選んでいるみたいでした。
また「仲人がミス→逆ギレ→強制退会のルート」があります。詳しくは「クリスチャン結婚相談センター ペテロの涙の口コミ」で検索してください。この人の別の結婚相談所の口コミです。入会前は信じませんでしたが・・・いろいろあり、今はすべて真実だろうと思います。
あとプロフ文が最大100文字程度と、情報量が超少ないです。他の相談所(1000文字以上ある)なら会う前からわかるような情報を、何回もデートして、金と時間かけて引き出すことになります。
なお初期費用と月会費は安いですが、成婚料金が30万と高額なため、トータルは他社とそんなに変わりません。初期費用が安いのを「結婚してほしいからこの値段」と発言する一方「訴訟リスクが怖いから初期費用をやすくしてる」とも言っていました。
実際、モラハラまがいの発言があったり、そもそも他責的でパワハラ気質なので・・・入会金をもらうのはリスクでしょうね。動画でいろんな人を叩いていますが本人だって・・・。自覚がないのでしょうね。
まだ入会していない人は動画で感じた違和感を大事にしてください。最初はYoutubeの感じですが、短期成婚できないと違う面も見えてきます。この人は会員に素直な人を選びますが、勘違いで会員が悪いと決めつけるなど、素直な人のメンタルを潰すようなこともします。
この人とうまくやれる人はいいと思います。実際結婚してる人もいますし、恩人に思う人もいるでしょう。
でも、この人に関わって傷つく人もいます。自分は口コミに救われたので、自分が受けた傷も、せめて誰かの救いになってほしいと思います。
大西明美結婚相談所の口コミ
会員思いで二人三脚で婚活に取り組んでくれると思いましたが、残念ながら期待外れでした。
オファーリストと言って、自社会員のためにマッチングしそうな異性5名を仲人が選んでくれて毎週紹介して頂けるサービスがあるのですが
1ヶ月前に申し込みがあって会わずにお断りした人、お見合い 後にこちらからお断りした人などが
オファーリストとして送られて来た時は唖然としました。
半年以上過ぎたなら、まだ仕方ないかなーと思えますが、1ヶ月って…
会員のこと何も把握していないんだなと思いました。
メールでも仕事の関係で◯時以降しかお見合いが出来ないと事前にお伝えしていましたが、お伝えした時間より前にお見合いを組まれてしまったこともありました。
そのような事が頻繁に続いて信用できなくなり退会。
その後は職場で相手を見つけて結婚しました。