結婚相談所-東京都仲人協会の口コミと評判
全ての口コミ 21件
1.7
21
件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が親切なスタッフのサポートを受けて、素敵な出会いを果たしたという声が多く見受けられます。特に、担当者が心から応援してくれる姿勢が高く評価されており、成婚に至った利用者の体験談が印象的です。また、少人数制のため、個別のサポートが手厚く、利用者が自分に合った相手を見つけやすい環境が整っています。ただし、一部の口コミでは、交際相手をふると紹介が減るという不満も見られましたが、全体としては満足度が高いようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される相手の質や数に対する不満が目立ち、理想の相手を見つけることが難しいと感じる声が多く見受けられます。また、スタッフの対応が事務的で、利用者の要望に対する配慮が不足しているとの指摘もあります。さらに、退会後の対応や料金に関するトラブルも報告されており、全体的にサービスの質に対する不満が強い印象を受けます。このような点から、利用者は他の相談所を選ぶことを検討する傾向があるようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 21件(★評価の数:18件)
平均点数: 1.7点
★★★★★の数: 1個(5.5%)
★★★★の数: 2個(11.1%)
★★★の数: 1個(5.5%)
★★の数: 3個(16.6%)
★の数: 9個(50.0%)
平均点数: 1.7点
★★★★★の数: 1個(5.5%)
★★★★の数: 2個(11.1%)
★★★の数: 1個(5.5%)
★★の数: 3個(16.6%)
★の数: 9個(50.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から55歳まで幅広く、特に40代の女性が多く見受けられます。良い口コミとしては、仲人協会で素敵な方と出会い、結婚から出産までスムーズに進んだという成功体験があり、仲人の言葉で安心できたという意見も見られます。一方で、悪い口コミでは、会員の質が低く、条件外の紹介や返事の遅れが多いといった不満が目立ち、特に55歳の女性からは理想の相手を低く設定され、全く合わない人が紹介されたとの声がありました。また、30代の女性はアドバイザーからの圧力が強いと感じ、40代の男性はお見合い料金が高く、紹介も少ないため出費がかさんだと不満を述べています。全体的に、サポートやアドバイスが不十分であるとの意見が多く、特に年齢に対する評価が厳しいため、年齢を気にする人には向いていない可能性があります。逆に、仲人のサポートを重視する人には合うかもしれませんが、全体的な会員数の少なさや紹介の質に不安を感じる人には不向きと言えるでしょう。
【参考になる口コミ】
東京都仲人協会ホームページ→https://tokyo-nakodo.com/
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館 9F
-------PR-------
最新の口コミ
ペンペン(2025/10/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
安かろう悪かろうの代表。何となく出てる数字だけ見てマッチングさせる→「何回も会ってるうちに愛情が湧き...
ますよ」だけなら素人にも出来るからね!笑
YouTubeでも「35歳以上の女性に価値無し」等の発言で炎上する、Twitterに批判が来て鍵アカにする等話題に事欠きません。一時期でも入会していた事実を恥じています。
IBJ系列だけを見ても他に評判良い所沢山あるから★4以上の場所を選んでね!
最初の1〜2ヶ月で成果出ないなら我慢せず移籍して下さい!損切り出来るかが鍵です。
|
50代 女性 (2025/10/29 )
![]() 女性 |
1.0 点
イカサマに思えてなりません。
無理会員の時に、5名のお相手からメッセージがきて、それを見るためには...
有料会員にならないといけなく、有料会員へ。
その後、何度かメッセージをやり取りしましたが、違和感があり、同サイトの検索サイトでその人達を探しても、誰一人として存在していませんでした。有料会員へ導く手順だったのではないでしょうか。
ゼクシィに伝えても誠実な回答は無かったです。
同じ経験をされている方がいらっしゃれば、お気をつけ下さい。
|
30代(2025/10/29 )
![]() 女性 |
3.0 点
正直、最初は思うように進まない時期もありました。でもそのたびに担当の方が話を聞いてくれて、気持ちを立...
て直すことができました。活動中の悩みも共有できるのが、相談所の良いところだと思います。
|
抜刀斉(2025/10/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
Googleマップの口コミに何度投稿してもしばらくすると削除されるので、投稿します。
ここの結...
婚相談所の特徴は、「人柄重視」と最もらしい事を言い、年収を非公開にしています。
年収をマスキング等する事で、女性に妥協させ、成婚率を上げてるタイプの結婚相談所です。
他の結婚相談所では入会拒否されるような年収の男性が多いです。女性入会者に対してはキツイ現実を突きつけ冴えない男性のみ紹介し成婚退会を促し、男性入会者には希望通りの若い女性を紹介し夢を見させ続け月会費をむしり取るやり方です。
Webサイトの男女別モデルを見ると、そのやり口がよくわかると思います。
男女同料金なので、女性にも手厚いサービスが約束されているように感じますが、実態は女性に著しく厳しいです。
私が入会した際、希望を汲み取り素敵な男性を紹介してもらえたのは初回紹介時のみ。2回目以降は、優しかった担当者(Webでも大々的に載っているベテラン女性)の態度が様変わりしました。
2番目に高い高額コースに入会したのですが、2回目紹介の男性を断ると、「そんなわがままを言うなら、もう紹介出来ない!」と、大声で怒鳴られ男性を紹介されなくなり、お見合いを受けるのみになりました。
私の自尊心をへし折るような事を遠回しに繰り返し言われました。自信をなくし連絡を控えていると、「あなたの事が心配です🥺店舗に顔を見せに来てください。」と呼び出され、訪ねると、女性に不利なように解釈された統計を持ち出され、薄っぺらい励ましの言葉を聞かされました。少しでも若い今のうちに結婚を決めないと男性の条件がどんどん悪くなってくると仄めかされ、好きになれないお見合い男性からの交際申込みを受ける事を迫られました。
これがほぼ毎週、数ヶ月間続きました。
体重は40キロを切り、白髪ができて、仕事中でも突然泣き出すようになりました。今では信じられないような奇行も繰り返すようになり、会社でも問題視されるようになりました。
担当者は、私が妥協せず成婚につながらない顧客だと判断したのでしょう。私に休会を勧め、休会。それから1年経たないうちにコースは満期終了となりました。
様子がおかしい故、周りに心配され精神科に担ぎ込まれたところ、双極性障害と診断されました。今では寛解しましたが、治ることのない病気です。この頃の事を思い出すと、吐き気とめまいが止まらなくなります。
従業員研修をしょっちゅうやっていたので、こういったやり方は他の従業員にも共有されていると思います。
数年ぶりに御社のWebサイトを眺めました。男性には甘く女性には妥協を迫るやり方や、Googleマップのネガティブレビューは真摯に受け止めず即削除要請、Webサイトを作り込む方ばかりに注力し、コンプライアンスを疎かにして、従業員の業務チェックが杜撰なのは変わらないように感じます。
|
全国的に無名な大阪大学OB(2025/10/26 )
![]() |
1.0 点
ここの女カウンセラー、動画で出演を辞退しますと言っておきながら今も出演しているな
出演しながらほと...
ぼりが冷めるのを待っているのかな
嘘つきは○○の始まりという諺を知らないのかな
あとここのチャンネルにコメント書き込んだのに表示されないのはなぜ
別に表示してはいけないような書き込みなんか何もしてないのに
|
39歳 会社員(2025/10/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
別のIBJ相談所からの乗り換えでしたが、乗り換えて9カ月で成婚退会しました。
同じIBJでも相談所...
や担当者のサポートでこんなに違いがあるのかと驚きました。
アドバイス内容もとても参考になります。
良い相談所だと思います。
|
会社員 33歳(2025/10/25 )
![]() 女性 |
5.0 点
hikariマリッジで古江さんに担当していただき、活動後1年で成婚退会しました。
結論から言うと、...
ここまで丁寧にサポートしてくれる人がいるなら、もっと早く入会していけばよかった、もっと早く相談すればよかった、です。
古江さんは最初のカウンセリングで、私のこれまでの恋愛経験や性格、仕事、家庭のことなどを丁寧にヒアリングしてくれました。今の私には何が必要か?不安に思っていることは何?どんな結婚をしたいのか?を一緒に考えてくれました。
このカウンセリングをするだけでも大きな価値があると思います。
プロフィールは、自分で読むと大げさに思える程の素敵な表現でした。ここまで書いて大丈夫?と思えるほどでした(笑)。活動してすぐに申し込みが沢山あり、これなら大丈夫かも?と期待できました。
活動が進んでからのサポートはさらにありがたかったです。お見合い前に、私の不安や気をつけることなどを相談しました。お見合い後には、振り返りを元に優しく意見を伝えてくれて、時にはお相手相談所からのフィードバックも共有してくれました。感情面と事実面をしっかり分けて整理してくれるのが古江さんのアドバイスの特徴です。
直接お会いして相談を受けたことも、とても力になりました。交際が進展していく際、私は条件にとらわれがちでしたが、古江さんは、 相手のどんなところに魅力を感じましたか、どんなところが安心できましたかと丁寧に質問してくれて、私の価値観を確認してくれました。その結果、理屈ではなく、納得して前に進めました。
実際の婚活は良いことだけでなく辛いこともありましたが、本当にこの相談所がいいと思うので、皆さんにhikariマリッジをお薦めします。
|
34歳 事務職(2025/10/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで一年お世話になり成婚しました。結婚相談所選びはとても慎重に時間をかけてしまいましたが、リリィ...
マリアージュにして本当に良かったです。悪い口コミをみて、そんなことなかったなと思い、こちらに書いてみようと思いました。アドバイスは的確だし、必要な時にしっかりサポートしてくれて感謝しかないです。
そしてたくさん褒めてくださるので、自分に自信が持てて、夫に出会うことができました。
|
会社員(2025/10/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
元々アンジェ大阪の中川氏とは知り合いで、彼女が居ることを知りながら勧誘してきて口車に乗せられ入会手続...
き中に勧めてきた人が気に入らないと言うと突然激怒し、結婚相談した事を彼女に言うぞと脅迫し、実際 結婚相談所に入会しようとしたと彼女に言われました。
脅迫してきたり保守義務を破る有ってはならない結婚相談所です。
|
36歳 会社員(2025/10/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所でしばらくの間活動させてもらいました。入会のきっかけはYouTubeの動画です。
初回...
は電話でのカウンセリングから始まりました。担当は代表ではなく、男性の方でした。出身大学、年収、これまでの交際歴などを聞かれた記憶です。特に学歴や収入は細かい質問を受け、コメントも受けました。交際歴の話をした際は、女性側を攻撃するような発言があり、正直あまりいい印象を持ちませんでした。それでも当時は婚活ビジネスをそこまで理解していなかったことや、代表の動画に若干洗脳されていたこともあり、思い切って入会することにしました。
入会後は自分からも積極的に申し込み、お見合いと仮交際を重ねました。いい感じの方もいたと思います。
様子がおかしくなったのは数ヶ月後です。同じ相談所に登録していた、確か女医の方を紹介されたのですが、その後から担当者の態度が一変しました。担当者から言われたことで印象に残っているのは「どうですか、素晴らしい方でしょう?」と同意を求められたり、「彼女は美容皮膚か何かで働いていて、年収2000万円くらいはある。あなたの方が年収が下なのだから、家事についてはあなたの方が彼女の倍やらなければならない」といった発言です。当人に直接聞いたところ、美容皮膚は全くのデマでした。
この時点で強い不信感を抱き、決まっていたお見合いをこなした後に退会しました。金輪際二度と関わりたくないと思わせるには、十分すぎる体験でした。
悪いことばかり書いてしまいましたが、よかった点もあります。一度だけ参加した集団セミナーでは、婚活に役立つノウハウを学ぶことができました。よくあるケーススタディ、お相手とのすり合わせ項目などを教えていただき、参考になりました。
支払った金額は、入会金が15万円、月会費が1万5000円ほど。そこそこの出費でしたが、これも勉強代と考えれば、高すぎるものではなかったと思います。
|














結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
こちらの仲人協会で、本当に素敵な方と出会えて結婚できました。
担当者の対応も、とても親切で優しく、心から応援してくださったことに深く感謝します。他で挫折した上に35歳を過ぎ諦めかけていましたが、退会後に両家顔合わせ、結婚、妊娠、出産まで一年以内にスムーズに運びました。これ以上ないほど理想的な相手で、本当に女性としても最高の幸せを提供してくださったので、深く感謝しております。また、誠実な担当者の方ばかりでしたので深く感謝しております。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
結婚歴無しの男性です。
自営業・年収500万円・両親は既に他界。
総資産2億円は、仲人協会には話しませんでした。
1年間の活動内容の事実をお知らせします。
4人の女性と事務所内の【内見合い】が成立しました。
一人目・・・
内見合いに遅刻。プロフィール写真とは別人!極端な偏食!
二人目・・・
内見合いに遅刻。プロフィール写真とは別人!高学歴のオタク!
女性の身だしなみに問題があると指摘する一方、
私の身だしなみはどうなのか?と質問すると・・・
私には、何の問題も無かったとの返事でした。
三人目・・・
内見合いに遅刻。ほぼほぼプロフィール写真と同一人物。条件に問題発生!
仲人協会に相談すると、強引に説得されて、事務所外の【外見合い】に発展。
外見合いでは、女性が30分以上遅刻。
私は、ホテル内のカフェでの外見合いを予定していましたが・・・
女性が、セルフサービスの喫茶店を強要してきました。
隣席との距離が近くて、話も盛り上がりませんでした。
四人目・・・
初めて、定刻に内見合いスタート。ほぼほぼプロフィール写真と同一人物。
自営業の家に育ったそうで、お人柄にも問題無し。
それなりの手応えを感じてるところで・・・
女性から「ずっと付き合っていかなければならない持病を抱えている」
とのカミングアウト!
健康とお人柄は譲れない条件でしたから、とても残念でした。
以上、一年間の活動内容でした。
正直言って、評価の対象外だと思っています!
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
入会は辞めましょう。
無駄な時間とお金になりました。
ここの組織は全国の仲人協会の中の東京支部ですね。入会の時、仲人協会関連会社デアエールへも誘導され、分からない内に入会しました。。そして同ビルフォトスタジオ撮影代約16000円、合計90000円近くになりました。パンフレットには入会費40,000円ほどをアピールしてましたが、騙されました。
4ヶ月は月約2人〜3人紹介がありますが、やがて紹介が途絶え何の連絡もなくなり、此方から紹介を促すと全員が断るような相手を紹介してきます。
下方にも書かれてますが、断ったから紹介がなくなったと、私の考えではそうではなくて、会員が物凄く少ないのが真実だと考えます。
担当の人はお金儲けしたいわけだから、成婚料が欲しい訳です。だから私にデアエール(退会済み)で探さずことを何回も進められました。(会員が凄く少ないのが理解できます)
それに4人お見合いしましたが、怪しい人達でした。
1人目は医者で金持ち、77歳お爺さん結婚ではなく遊び相手が希望、2人目・67歳結婚歴ありと書かれてましたが、お見合いで結婚はしたが数ヶ月で離婚、自己中変わった人でした。3人目82歳お爺さん年金額が高い割に、自宅場所が不便で20年中古75平米マンション2000万円を数年前購入、人柄は良かったが怪しい。4人目・68歳前妻に捨てられて賃貸暮らし、1人でずーっと喋ってた。
こんな結婚相談所は関わらないことです。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
「東京都仲人協会」というよりも
「日本仲人協会」に所属している東京にある結婚相談所に入会し、活動しました。
以前はIBJ 加盟店の相談所で活動していましたが仲人さんと考えが合わず、そちらは退会しました。
仲人協会の相談所に1月末に入会して何件かお見合いし、5月に10人目くらいの方とお見合いしました。その方はマメにお誘い頂いて7月にプロポーズ、成婚退会出来ました。
IBJ に比べると会員数が少ないので(母数が少ない)心配はありましたが、「たった1人だけ大事な人を見つければ良いんですよ」という仲人さんの言葉が印象的でした。
こちら側の身になって頂けて、結果お相手が見つかり良かったです。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
仲人のおばちゃんのスクリーニングや指導が入るので、仲人のおばちゃんと喧嘩するような性格がキツくて高飛車な美人とはあまり会うことはなく、仲人のおばちゃんの言うことをよく聞くような、受け身で地味で見た目もいまひとつだけれど心がある感じの人と会うことが多かったです。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
都内に住む30後半の女ですが、一度でも交際相手をふると、紹介こなくなりました。わずか入会から4ヶ月の出来事です。それまでは毎週バンバンとたくさん紹介きたのに、
誰かと交際してしまったら最後です。男にきらわれて、男からフルようにしないと、仲人おばさんから大変な仕打ちうけます。
で、ここはさっさとあきらめ、違う相談所に入ったらジャンジャン毎月30人とお見合い。そのハイペースだと、あれよあれよってまに婚約何人もとして、婚約者だらけになった。
最後は1人としか結婚できないけど。今すっごく幸せだよ~。あれから4年たつけどまだまだハッピーライフだよ。
結婚相談所は必ず結婚できるよ。(まわりも次々ゴールした)
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
評価1をつけるのも嫌なくらい
最低のところです
ここには本当に嫌な思いをさせられました
女性会員からのお見合いを受けて調整を待っていましたが。
その後調整時間がかかっているからとかいい2か月ほど待たされ最後は
相手方の事情でお見合いをできなくなったからキャンセルしてくれと言われました。
こんなことが2回もありました。
男性には相手があってのお見合いです
迷惑をかけないためにもキャンセルの場合はいかなる状態もキャンセル料がかかります
としつこいくらいメールに送り付けてくるのに男性に対してはこの有様です。
ほかの人とうまくいったとかそんなことでしょうがそれならそのように話すべきです。
文句を言いましたが女性に対しては罰則はない規約をよく読めといわれました。
このような不誠実なところはとてもお勧めできません。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
お金だけ取られて、紹介して貰えずに、苦情を言うと上司の方に逆ギレされて、電話を一方的に切られました。解約しようとしても、仲介の方が解約させてくれません。最悪です。こんな事なら、別の会社にすれば良かったです。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
最初に1年で申し込んだので、現在会員です。
正直、半年単位にしておけばよかったと思っています。
私はこれまで同年代以上の方を好きになったこともおつきあいをしたこともないので、あまりに年上は男性として見れないという話を最初にしていたのですが、アラフォーなので、まず、年齢で同年代は難しいということをかなり言われました。5~10歳くらい上くらいまで見てほしいと。あなたの年齢では同年代は難しいと。
ここは、仲人さんが男性を選び、紹介してもらった人のプロフィールしか見れません。その中からお会いしてみたいという人に「お見合い希望」を出すと、男性側が女性のプロフを見れる、というシステムでした。お見合いするには男性のみが参加費を払わなければいけないので、ちょっと興味があるので…くらいではお会いできません。コチラとしては色んな方にお見合い希望を出してみたくても、仲人さんから紹介されないとプロフ自体が見れないし、週1どころか2~3週間に1人か2人しか紹介してもらえなかったので、動きがかなり遅かったです。
プロフに書かれていないこと(例えば、お相手の趣味や、会社員ってどんなお仕事?とか)は、仲人さんに質問しても一切答えてもらえず、実際にお会いして聞いてみてください、と言われ、お見合い希望を出す前に一切質問に答えてもらえませんでした。会員専用のWebサイトには「質問・相談」のボタンもあったけど、「本人にきいて」じゃ意味ないと感じました。
また一度、お会いした方に軽度の障害があったのですが、事前にその説明は一切なく、お会いしてお話してみて初めて気が付きました。仲人さんは「お会いしてみたら気に入るかもしれないし」と事後に言われたのですが、それを決めるのは私で、最低限の情報を伝えて間に入るのが仲人さんの役割では???とかなり不信感を持ちました。(お見合い費用はすべて男性持ちなので、とりあえず会わせようとしたのでしょうか)その男性の方にも失礼だな、と非常に不愉快な気持ちになりました。
また、「東京都」と名前が入っていますが、東京都には一切関係がないとのことなので、ご注意ください。(私は入会するまで都の事業所だと思っていた)
そんな感じの会社です。おすすめできません。月会費払って自分でWebで婚活するほうがマシです。
結婚相談所-東京都仲人協会の口コミ
最初に1年で申し込んだので、現在会員です。
正直、半年単位にしておけばよかったと思っています。
私はこれまで同年代以上の方を好きになったこともおつきあいをしたこともないので、あまりに年上は男性として見れないという話を最初にしていたのですが、アラフォーなので、まず、年齢で同年代は難しいということをかなり言われました。5~10歳くらい上くらいまで見てほしいと。あなたの年齢では同年代は難しいと。
ここは、仲人さんが男性を選び、紹介してもらった人のプロフィールしか見れません。その中からお会いしてみたいという人に「お見合い希望」を出すと、男性側が女性のプロフを見れる、というシステムでした。お見合いするには男性のみが6千円を払わなければいけないので、ちょっと興味があるので…くらいで数をこなして会うという感じではなく、男性も女性を精査して会われているのかなと思いました。コチラとしては色んな方にお見合い希望を出してみたくても、仲人さんから紹介されないとプロフ事態も見れないし、週1どころか2~3週間に1人か2人しか紹介してもらえなかったので、動きがかなり遅かったです。
プロフに書かれていないこと(例えば、この方の趣味は何ですか?とか、会社員ってどんなお仕事?とか)は、仲人さんに質問しても一切答えてもらえず、実際にお会いして聞いてみてください、と言われ、お見合い希望を出す前に一切質問に答えてもらえませんでした。会員専用のWebサイトには「質問・相談」のボタンもあったけど、「本人にきいて」じゃ意味ないと感じました。
また一度、お会いしてみた方に吃音の障害があったのですが、事前にその説明は一切なく、お会いしてお話してみて初めて気が付きました。仲人さんは「お会いしてみたら気に入るかもしれないし」と事後に言われたのですが、それを決めるのは私で、最低限の情報を伝えて間に入るのが仲人さんの役割では???とかなり不信感を持ちました。(お見合い費用はすべて男性持ちなので、とりあえず会わせようとしたと思われる)その男性の方にも失礼だな、と非常に不愉快な気持ちになりました。
また、「東京都」と名前が入っていますが、東京都には一切関係がないとのことなので、ご注意ください。(私は入会するまで都の事業所だと思っていた)
そんな感じの会社です。おすすめできません。月会費払って自分でWebで婚活するほうがマシです。