結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミと評判
全ての口コミ 213件
4.61
213件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が成婚に至るまでのサポートが非常に手厚いことが多くの方に評価されています。特に、担当者の親身な対応や、レスポンスの速さが安心感を与え、活動を続ける上での大きな支えとなっているようです。また、リーズナブルな料金設定や、スムーズなコミュニケーション手段が整っていることも、利用者にとって魅力的なポイントです。多くの方が自分を磨く努力をしながら、自然なご縁を大切にしていることが印象的です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、担当者の対応が事務的で親身さに欠けるとの声が目立ち、シングルマザーや特定の条件を持つ利用者に対する配慮が不足していると感じられています。また、契約後のサポートが不十分で、紹介される人数が少ないことや、強引な勧誘が行われることも不満の原因となっています。全体として、利用者が期待するサービスと実際の提供内容とのギャップが大きく、残念な思いをしている方が多いようです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 209件(★評価の数:191件)
平均点数: 4.61点
★★★★★の数: 129個(67.5%)
★★★★の数: 51個(26.7%)
★★★の数: 3個(1.5%)
★★の数: 1個(0.5%)
★の数: 5個(2.6%)
平均点数: 4.61点
★★★★★の数: 129個(67.5%)
★★★★の数: 51個(26.7%)
★★★の数: 3個(1.5%)
★★の数: 1個(0.5%)
★の数: 5個(2.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代から40代の男女が多く利用しており、特に男性の口コミが目立ちます。良い口コミでは、カウンセラーの親身なサポートや、迅速なレスポンスが評価されており、成婚に至った利用者からは「成婚までのスピード感が驚くほど早かった」との声が多く見受けられます。例えば、30代の男性が「半年で成婚できた」と述べている一方、40代の女性も「半年で理想の相手に出会えた」と感謝の意を示しています。しかし、悪い口コミも存在し、特にシングルマザーの利用者からは「担当者の反応が否定的だった」との不満が寄せられています。また、強引な勧誘やプライバシーへの配慮が欠けているとの指摘もあり、これらは利用者の信頼を損ねる要因となっています。全体的に、カウンセラーのサポートを重視する人には向いていますが、強引な営業スタイルやプライバシーの配慮を求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ブライダルチューリップホームページ→https://bridal-tulip.info/
住所:東京都豊島区高田3-10-22キャッスル安斎5F
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
福利厚生の口コミ通り、雰囲気の良い相談所でちょうどいい距離感を保ってもらえました。
自分は好きにやりたいタイプだったので要望は直接カウンセラーに伝えると良いと思います。
二年かからないくらいで成婚退会しましたが、婚活を始めるなら早い方が絶対良いです。上手くいかないことが多いですが粘り強くやってみることが大事だなと思いました。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
担当の方には程よい距離感でお尻を叩いていただき、おかげさまで11か月で成婚できました。
お見合い相手と何度か会うとお互いの相談所の話が出ることもあったのですが、何人かから話を聞いてもいずれもチューリップの方がいいな…と思う内容でした。
あたたかく背中を押してくれる相談所なのでおすすめです。本当に結婚したいなら入ってみるべし。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
アラサーになった焦りから入会しましたが、なんとか成婚までたどり着けました!
担当のカウンセラーが定期的にアドバイスをしてくださり、婚活に疲れた時も励ましてもらえて活動を続けられました。
担当者との相性は本当に大事だと思いました。
安心して婚活をすることができました!ありがとうございます!
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
成婚まで二年かかってしまいましたが、ブライダルチューリップさんは最後まで親身になって相談にのってくれました。相手と出会ってからは半年で話が進んだので、上手くいかないときに退会しなくてよかったです。カウンセラーの方との面談を密にして、良い方との出会いがあるまで頑張ってほしいです。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
20代後半になって全く出会いがなくなったため相談所を探し、サポートに惹かれてここを選びました。
成婚まで二年くらいかかりましたが、100%自分の希望する相手は存在しないと割り切れたし、最終的にはこの人!と思える相手に出会えました。
(途中で気分転換に担当者を変えてもらいましたが、お二人とも人柄がよく面談も楽しかったです)
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
以前別の相談所に入会していたのですが、カウンセラーさんと相性があわず悩んでいた時にネットでBridalチューリップさんをおすすめする記事を見て、希望すれば担当者変更もできるというので見学に行きました。
成婚まで2人のカウンセラーさんにお世話になりましたが、お2人ともとても丁寧で親身になっていただき、おかげで成婚することができました。
相談所は最終手段だと思っていましたが、あくまでもきっかけ作りをしてくれる場でそのあとは普通の恋愛と変わりませんし、真剣に結婚を考える人にとっては本当に素晴らしい場所だと思います。本当にありがとうございました。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
寺社巡りのイベントでチラシをもらって入会を決断しました。
サポートが細やかで、親身になって相談に乗っていただけたので良い相談所だと思いました。
カウンセラー以外のスタッフの皆さんも丁寧で様々な心配りをしてもらえたので、入会先に悩んでいたらまずは飛び込んでみると良いと思います。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
何も行動を起こさなければ出会いの機会は訪れないだろうな…と思い、勇気を出して入会しました。不安と焦りで担当のカウンセラーさんの仕事がお休みの日にも連絡してしまうことが多かったのですが、電話やメールで相談にのってくださり、心強いアドバイザーがいて本当に良かったと思いました。少しでも興味があれば、まずはカウンセリングを受けるといいと思います。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
婚活が上手くいかず、プロにお願いしようと思って相談所を探していました。
Bridalチューリップに決めたのはリーズナブルだと思ったからです。
私は結婚に対する具体的なイメージを持っていなかったので、相手と出会ってから結婚を決めるまで決断に時間がかかりましたが、カウンセラーの方が本当に寄り添って接してくれました。
結婚相談所は決して安くないですが、自分1人で活動するより最適な方を見つけられる可能性が高い場所だと思います。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
アドバイザーさんとは歳が結構離れていましたが、その分経験豊富でとても頼りになりました!入会して数ヶ月で彼と出会えて、成婚まで大変だったことも特にありませんでした。
もともと結婚願望が強かったので別の相談所で活動をしていたこともありますが、こちらのサポートはとても手厚く満足できました。
話を否定せずきちんと聞いてくれてそのうえでアドバイスをもらえたのがよかったです。
結婚相談所-ブライダルチューリップの口コミ
元彼女と別れてから全く恋愛がうまくいかず、友人から勧められて駄目もとで入会しましたが、おかげさまで成婚できました。
結果が良かったことで、長いようで短い一つの習い事が終わった気分です。
担当者からは励ましやアドバイスを沢山もらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
相手を金や年収、学歴年齢で選ぶ人は自分のことを振り返るべきだと思います。
婚活は心が折れること、辛いことが多いですが、その先を超えた人に相手ができると自分は思っています。