REVIEW

結婚相談所-結婚情報WeBの口コミと評判

JM口コミ 56 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.51
56
Googleレビュー(独自集計)
情報なし
全体のポジティブ率は9.6%と低く、平均評価は1.53と厳しい評価が大半を占めます。特に料金・コスパへのポジティブ率は3.3%と極めて低く、入会・勧誘対応も5.0%と不満が集中しています。一方、サポート・カウンセラーは19.2%とやや評価が分かれますが、依然としてネガティブが優勢です。紹介・マッチングも6.2%と低調で、全体的に利用者の期待を大きく下回る結果となっています。
カウンセラー対応に一部好意的な声
料金面への不満が圧倒的に多い
全トピックでネガ評価が優勢な傾向
このページはJM口コミ 56件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

マッチングの質 平均 1.5
JM 6%(33)
Google データ少
料金の納得感 平均 1.2
JM 0%(31)
Google データ少
カウンセラーの親身さ 平均 1.8
JM 20%(25)
Google データ少
アドバイスの質 平均 1.5
JM 9%(22)
Google データ少
成婚への期待感 平均 1.8
JM 28%(18)
Google データ少
対応の早さ 平均 1.1
JM 0%(6)
Google データ少

最近の口コミ傾向

全体的にネガティブな評価が圧倒的であり、特に料金と勧誘対応への不満が根強いです。サポート面では一部に好意的な声があるものの、全体的なサービス品質のばらつきが目立ち、利用者の期待値との乖離が大きいです。改善の兆しは見られず、現状のままでは信頼回復は難しいと推測されます。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
サポート・カウンセラーについては、一部の利用者から親身な対応や丁寧なアドバイスを評価する声があり、個別の担当者によっては安心して相談できる環境が整っています。また、入会後のフォローアップを手厚く感じる意見も散見され、一定の満足を得ている層が存在します。
注意傾向として読み取れる声
料金面では、初期費用や月額料金が高額であるにもかかわらず、提供されるサービス内容が見合っていないとの不満が多く、コストパフォーマンスの悪さが際立ちます。入会時の勧誘対応では、強引な契約促進や説明不足による不信感が報告されており、利用開始前の段階で離脱を検討する声も少なくありません。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-結婚情報WeB
公式サイト https://www.webclub.co.jp/

口コミ一覧 56件

    口コミ投稿日:2021/06/02
    .
    2021/06/02
    評価しない

    煽てるだけ煽てて常ににこやかだったが、真剣交際となったら凄い剣幕で成婚するようにしつこく圧力をかけてくる。
    成婚料金が欲しいだけ。

    .
    口コミ投稿日:2021/05/30
    【女性】
    2021/05/30
    1.0 点
    入会当初は耳触りの良い言葉を並べますが、いざ真剣交際となると成婚料が欲しいだけでしょうが、無理矢理話を進めてしまいます。まだその時期じゃないと担当者に伝えると、「じゃあいつまでに決めるの?確約してくれないと困ります」と、凄い剣幕で捲し立てます。しかも、女性だけが成婚料を払うので、男性側にはいい顔をし、女性側にははっきり言って脅迫です。 憲法にもありますが、結婚は、個人の意思です。第三者が圧力をか・・・・・
    けるものではありません。消費者協会に訴えてみます。
    【女性】
    口コミ投稿日:2021/04/17
    2021/04/17
    2.0 点
    まず、入会登録事務料が3万円、カウンセリング料が1回につき4万円で4回目以降2万5千円(5回目からは無料)、お見合い斡旋料5万円、お見合料1回につき1万1千円(毎回お見合い直前に追加で支払い)となります。 私はウェブコースで登録しましたが、最初に33万円支払ってしまった後でそこから減額されていく方式なので、客にあまり高いことを意識させないのがミソですかね。お見合料以外は追加料金なしと契約時に説明・・・・・
    されました。(ウェブが特別高いというわけではありません) カウンセリングは次回のお見合い相手を選んだあとは世間話しておだてられるだけなので、30分程度で終わり。身になるアドバイスとかは最初の1回目だけでした。 お見合い1回した後は必ず1回カウンセリングと決まっているので、お見合いは2ヶ月に1回しか出来ません。保険程度に考えて街コンでもやっとけば時間をムダにせずに済んだかな… 紹介された大体の相手には不満はありませんが、やはり料金が高い!結婚相談所の勧誘の方は必ず「街コンなんかは冷やかしが多くて時間のムダになる」と言いますが、結婚相談所は結婚に直結する分、相手の目も厳しくて難易度が高いと思いました。 結果的には、良い経験にはなったけど時間をムダにしてお金はたくさんムダにした形になりました。
    口コミ投稿日:2021/01/27
    2021/01/27
    評価しない

    最低です 金だけ取られて出会いなどありません!●●

    口コミ投稿日:2020/09/12
    2020/09/12
    1.0 点
    私は年33万円のウェブコースで契約しました。もう一つ年55万円のエクセルコースというのもあるのですが、契約後にも2ヶ月の間に3回高額のコースに変更しないかと勧められました。 1回目の紹介の時には、(ほとんど要望を言わなかったせいか)勧められた相手のほとんどは“家事手伝い”の方でした。 2回目の紹介の時は頑張ったのか色々な方を紹介してもらえたのですが…「相手の方がお見合いしてくれるかを確認する」・・・・・
    と言われ、確認がとれたらすぐに連絡をしてくれるとの事でしたが、約1ヶ月連絡なしで放置されました。いい加減こちらから確認するつもりですが、解約も検討しています。 あと契約時に「1ヶ月に5人以上は紹介します」とハッキリと言われたのですが、契約書には「年4回紹介して期間が余っていたら無料で回数を追加」「4回に満たなくても返金しない」と書かれているので、時間稼ぎしているのかも…と疑っています。 カウンセラーの方は信頼できそうな方だっただけに、とても残念です。
    口コミ投稿日:2017/01/30
    30代・男性・会社員
    2017/01/30
    評価しない

    ある日突然、浜松の市外局番から電話がありました。
    30代以上の独身者はいないかと、電話帳を見て無差別に電話しているようです。
    電話担当者の態度や言葉遣いは丁寧で、対象者がいないことを告げると、失礼しましたとすぐに引き下がりました。

    ※浜松にも支店があるようですが、該当ページがないので、こちらに投稿します。

    30代・男性・会社員

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------