愛知県の結婚相談所・28歳女性の体験談
結婚相談所は相手を紹介してくれる場所であり、相手がどのような性格の人なのかを見極めるのは自分自身
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★ 【自分の婚活の点数】★★★
【都道府県】愛知県
【年齢】28歳
【職業】会社員
【活動期間】平成26年2月~平成26年8月
|
ウエブ検索
双方向のマッチングサイトだと聞いて自分に合う人が見つかるかなと思いました。
大手の相談所だったので、信頼ができると思って利用しました。
結婚相談所以外での出会い
結婚相談所は相手を紹介してくれる場所であり、相手がどのような性格の人なのかを見極めるのは自分自身だということを覚えておいてください。
私が結婚相談所を介して出会った人のエピソード(とても勉強になった出来事)について紹介します。
●●に入会して約3ヶ月、紹介していただいた人と2人で会ったり、やり取りをしたりしていましたが、なかなか自分の理想の男性とは出会うことができずにいました。
しかし、それでもがんばって婚活を続けた結果、やっと良いなと思う人に出会うことができたのです。
その男性は34歳で年収は500万円とまずまず、見た目はとても強そうでカッコいい感じの人でした。
趣味が同じだという点で話が合って惹かれ、私たちはデートを重ねていきました。
何回か会ううちに、徐々にお付き合いを意識するようになっていったため、お互いの結婚観のようなものを話し合ってみたところ、彼は「俺は小さい頃から家庭を作るのが夢。人を守るのが好きだから、結婚した相手は必ず守る」ということを言ったのです。
その言葉に、「この人は素敵な旦那さんになるかもしれない。この人とだったら幸せになれるかも」と思った私。
やがて、私たちはお付き合いをスタートさせることに。
そんな中、ある事件が起きたのです。
彼とデート中に食事をしていたレストランで地震が!
少し大きめの地震ではあったのですが、高層ビルの中にあるレストランだったため、震度以上の揺れが私たちを襲ったのです。
体感したことのない大きな揺れに、私は今までの人生の中で感じたことのない恐怖心を抱きました。
そのとき、なんと彼は一人だけそそくさと階段で逃げてしまったのです。
私は「待って」と言って彼を追いかけたのですが、ヒールにスカートという服装だったことと、周りも少しだけ騒いでいたことから、すぐにはその場から動くことができませんでした。
その後、地震が収まってからなんとか外に出たのですが、どこを探しても彼はおらず……。
私は一人だけ置いていかれてしまったのです。
本当に、大きなショックを受けました。
まさか、あんなに怖い思いをした上に、一人ぼっちにされるなんて……。
彼の居場所がわからないまま、その日のデートは終了。
本当に最低な気分になりました。
彼が前に言っていた「結婚相手は必ず守る」という言葉はなんだったのか。
本当にショックで、そしてものすごく悲しい気持ちになってしまいました。
帰宅後、彼に連絡したら「ごめん。帰ってしまった」という返答が。
私を置いていったことへの謝罪の気持ちが彼の言葉からはそんなに感じられませんでしたし、「帰ってしまった」と言ったあと、彼はもう何事もなかったことにして話を進めていったので、私の彼への気持ちは一気に冷めてしまいました。
すぐに●●のスタッフさんに、彼とのことはなかったことにしてほしいとお願いしに行きました。
そして、彼にも「別れてほしい」という連絡をしました。
彼からは「わかった」とだけ返事があり、私たちの関係は終わりました。
彼と出会ってから3ヶ月くらいが経っていたのですが、これまでの時間はなんだったんだろう?とすごくむなしい気持ちになってしまいました。
時間を返して欲しいくらいです。
ですが、地震があったおかげで彼の本性を知ることができたため、ある意味ラッキーだったのかもしれません。
やはり、「緊急時にその人のことが分かる」というのは本当なんだなと私は思いました。
付き合っている人を置いて、自分だけ家に帰るような人と結婚しなくてよかったと今では思っています。
彼は見た目も男らしく、発言もしっかりしていたため素敵な人だなと思っていたのですが、発言とは真逆の対応に余計に幻滅してしまいました。
これからは、相手の言葉だけを信じるよりも、その人の言動すべてを見て判断しなければと私は思いました。
口で何とでも言えるので、口だけではなく、相手の行動などからその人の本性を推し量っていかなければいけないな、と。
口だけの人はもう二度とごめんです。
相談所以外の場所で良い出会いが見つかったため●●は辞めてしまいましたが、このときの経験は、男性の性格を見る上でとても勉強になった出来事でした。
最新の口コミ
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-BRIDAL SALON あかね屋の口コミ
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・恋工房パーティーの口コミ
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
![]() 男性 |
2.0 点
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
婚活パーティー・パッションの口コミ
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-ブライダルサロンテラスの口コミ
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-Bridal(ブライダル)の口コミ
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所イノセントの口コミ
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
![]() 女性 |
4.0 点
結婚相談所-イーガーマリッジの口コミ
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|












結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら