結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミと評判
全ての口コミ 255件
4.21
255件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が特にスタッフの丁寧な対応やサポートに高い評価を寄せています。中年層の成婚実績が多く、安心感を持って活動できる環境が整っています。また、プロフィール作成に関するアドバイスも好評で、自己紹介文やPR文の質が高いと感じる方が多いです。IBJのアプリを通じたやり取りも便利で、迅速なレスポンスがあるため、スムーズなコミュニケーションが可能です。全体的に、短期間での成婚を実現できるサポート体制が整っていることが、利用者の満足度を高めています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、成婚実績の過大広告やカウンセラーの対応に対する不満が多く見受けられます。特に、入会後のサポートが手薄で、メールでのやり取りが遅れることが多く、利用者は不安を感じているようです。また、紹介される人数が少なく、期待外れの結果に終わるケースも多いようです。さらに、カウンセラーのアドバイスが的外れであったり、上から目線の対応が目立つため、利用者はストレスを感じていることが伺えます。全体的に、期待して入会したものの、実際のサービスに満足できないという声が多いです。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 250件(★評価の数:245件)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 108個(44.0%)
★★★★の数: 78個(31.8%)
★★★の数: 12個(4.8%)
★★の数: 8個(3.2%)
★の数: 8個(3.2%)
平均点数: 4.21点
★★★★★の数: 108個(44.0%)
★★★★の数: 78個(31.8%)
★★★の数: 12個(4.8%)
★★の数: 8個(3.2%)
★の数: 8個(3.2%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から40代の会社員が多く、特に女性の口コミが目立ちます。良い口コミでは、カウンセリングの質や担当者の対応が高く評価されており、例えば35歳の女性が「信頼できるカウンセリング」と述べ、成婚に至った例もあります。一方で、悪い口コミでは、入会後のサポートが手薄であったり、お見合い料が負担に感じられるという意見があり、38歳の女性が「期待した初回のカウンセリング後、対応が不十分で退会した」との具体的なエピソードを挙げています。全体として、成婚率の高さを信じて入会した人々は満足している一方で、費用面や入会後のサポートに不満を持つ人も多いことが分かります。したがって、カウンセリングやサポートを重視する人には向いていますが、費用や手厚いサポートを求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ハッピーカムカムホームページ → https://www.1rankue.com/
本社:東京都港区虎ノ門 4-3-20 神谷町 MT ビル 14F
恵比寿:東京都渋谷区広尾 1-9-19 FLEG HIROO FUSE501
-------PR-------
最新の口コミ
37歳 会社員(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。
時には厳...
しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。
また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。
お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。
不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
|
40歳 専門職(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年末に成婚にて退会しました。
結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。
入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
|
45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
が、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
|
50代会社員(2026/01/20 )
![]() 女性 |
4.0 点
活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。
成...
婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
|
66会社員(2026/01/19 )
![]() 男性 |
1.0 点
高崎に入会している60代です。
2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。
...
66歳を迎えたらお見合いにもなりません。
1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。
2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。
営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。
男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。
後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。
男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。
後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。
アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。
基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。
その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。
写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。
私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。
まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。
私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
|
50歳 会社員(2026/01/18 )
![]() 女性 |
1.0 点
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
|
YouTube視聴者(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
それくらいだとは思ってた。
面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。
自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。
他の相談所探します!
どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました
YouTubeに出てる者と違うからかな
|
40代 会社員(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ツヴァイは辞めたほうがいい
コンタクト申請をしても無言でお断り
そんな奴らしか居ない
積極...
的に活動した所で全て無駄になる
パーティーもチェックしたが
男の枠は短時間で埋まるが
女の枠は全然埋まらない
これを見る限り女の人口は少ないのだろう
それでも参加費は支払う
何もしなくても会費15000円は
請求される
そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
|
34歳 司法書士(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。
会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。
こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。
何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。
このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。
正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。
2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。
他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
|
30代 会社員(2026/01/15 )
|
男性 |
1.0 点
不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
担当アドバイザーさんと密にコミュニケーション取れるところがよかったです。いつでも連絡を返していただき、いつ寝てるんだろうと不思議に思っていました笑
相手側相談所が止めていない限りお見合い調整や温度感確認がすごく早いのもアドバンテージでした。納得できる理由ではあるもののお見合い料はお高めなので、この点は向き不向きがあると思います。
結局活動中に相談所外でご縁があったので退会することになりましたが、担当アドバイザーさんはそちらも親身に相談に乗ってくださいましたし、婚約の報告に大変喜んでくださいました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
個人差あると思いますが、私はお見合いや仮交際よりも、真剣交際に入ってからのフォローの方が充実していると感じました。
また、多くの会員を抱えているので、カウンセラーさんに即日相談に乗ってもらいたい時はSMSにメッセージを入れるなどひと工夫必要でした。
私は電話だとタイミングが合わないことが多く、途中からシステム上でのメッセージのやりとりに変えてもらいましたが、結果的に後からカウンセラーさんとのやりとりを見返せたのでよかったです。
その時々の悩みに長文で答えてもらい、励みになりました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
夜遅い時間でもアドバイザーと電話でやり取りできたのは良かった。
ただ費用対効果という面では、正直自分が相談所に払った金額の割にサービスは受けていないように感じる。
また多くの口コミの意見の通り、お見合い料を取られるのはいかがなものかと感じる。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
初回の面談でとても丁寧に聞き取りしていただきました。自分と同じ中年の成婚の実例も教えてくださり、心強かったです。
プロフィールの自己紹介文も、アドバイスがあり書きやすかったです。また、担当の方からのPR文も大変良く書いてくださいました。
活動が始まってからは、IBJのアプリ上かメールでのやり取りが主体となります。質問等のお返事は夜中いただく事が多かったので、初めは驚きましたが、慣れれば特に問題ありません。
たまに質問に答えていただけない時もありましたが、気にせず疑問点は積極的に聞いた方いいです。
3ヶ月という短期間で成婚できたのも、ハッピーカムカムさんにサポートしていただけたからだと思います。
本当にありがとうございました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
初回の無料カウンセリングが丁寧で、私の話に共感して下さり、安心して入会する事が出来ました。
アドバイスを求めれば真剣に答えて下さいます。受け身ではなく、自主的に動く人には向いている相談所かと思います。
仮交際あるあるかもしれませんが、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤ、断られるかもとザワザワしている時、「今」相談したい時、仲人さんと中々連絡がつかなかったり、今がどういう状況なのか分からず連絡すれど、中々繋がらずという時が度々ありました。お見合い日時を相手に伝えるの忘れていたよねって時が1回あり、何だかなあと思いつつ、複数担当を持っているから仕方ないよねともおもった出来事はありました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
初回の無料相談は丁寧でしたが、その後はIBJのアプリを使用して、自分で相手探しになります。他がどうかは分かりませんが、1人の方とのお付き合いをすすめ、同時進行で、ということがないのと、アドバイザーの方も急かすような事がないのでそこは良いと思いました。ただ、お見合い料11000円は割と高額な部類のようです。
あと、IBJのプロフィールの入力は初回の相談内容からアドバイザーの方が入力してくださるようなのですが、内容間違いや電話番号の間違いなどあります。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
カウンセリングが非常に丁寧で、フィードバックがあった所が良かったです。また、相談したい時は遅い時間でも連絡をとって下さり大変ありがたかったです。紹介があった事が本当に良かったです。ただお見合い料金が発生する点は本当に慎重にしていかないといけないと思います。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
35歳になる年にそろそろ結婚を真剣に考えないとと思い婚活をはじめました。
ハッピーカムカムさんに最初にしていただいたカウンセリングから、メールでのフィードバックが細かく、他の会社様よりも信頼できると感じましたので入会をさせていただきました。
お子様がおられる担当者様で、とても忙しそうにされておりましたし、こちらも返信の訴求などわがままをお伝えすることもありましたが、精一杯対応してくださいました。
条件で考えはじめる相談所ならではの婚活には苦戦しましたが、条件など関係なくずっと話し続ける姿が可愛いと思えるほどお見合いのときから好意を持てるお相手に出会い、成婚退会をすることができました。
プロポーズは、夜景をみながら笑いを交えた彼らしいもので、ずっと一緒にいてくださいと言っていただきました。
相談所で婚活をしている中で、結婚する気がないとお相手に言われたときは?が頭の中でいっぱいになり、このまま続けていても大丈夫かと不安になりました。
ハッピーカムカムさんは、ある程度主体的に動くことができ、自分の不明点を自分で見つけ素直に聞くことができる方が合っていると思います。
いつも質問には真摯にお答えいただきました。
結婚生活はまだまだこれからですが、今は本当に今までで1番の幸せを噛み締めています。
お世話になり本当にありがとうございました。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
初回のカウンセリングが非常に丁寧で、その結果を基に、カウンセラーの方が丁寧で誠実さが伝わるPRを作成してくださいました。活動中も、カウンセラーの方が、適切な距離感でアドバイスやお相手の紹介をしてくださいましたので、仕事との両立も無理なくできました。
お見合い後、仮交際に進んでからは、相手の相談所とも積極的に連携いただき、相手の温度感等も適宜共有いただけたため、適切なタイミングでの真剣交際にも勧め、最終的に成婚を達成することができました
カウンセラーの方には、非常に感謝しております!
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
他社と比較して、初回カウンセリングが強みだと思います。じっくり時間をかけてこちらの内面を掘り下げてもらい、成婚に向けて本気で向き合ってくれそうと思い入会を決めました。お見合い料が安くないため、まずは会ってみて考えたい方には向いていません。自分にとってここだけは外せないといった点や理想とする結婚のイメージが掘り下げられていないと時間がかかってしまい結構痛いですが、それも含めてカウンセラーが親身になってアドバイスしてくれたので、自分を見つめることができ成婚に繋がったと思っています。
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
初回カウンセリングは長時間かけてじっくり行い、マイページに載る担当者からのPR欄は丁寧に記載いただきました。
活動していくなかで、お相手の担当者PR欄もよく見ていましたが、相談所によって丁寧さに差はあるなと実感しました。
お見合い料が都度発生するため、お見合いをお受けするかの判断はかなり慎重になりました。多数の方にお会いしたい場合は、それを考慮した上での入会をお勧めします。