meot婚活相談所の口コミと評判

全ての口コミ 14件

2.42
2.42
14件の口コミ

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2026/02/16
    【女性】
    かがみ
    2026/02/16
    3.0 点

    サービスにさまざま構造的な問題が見つかります

    ・「コンセプトや見せ方はユーザー視点寄り、料金設計と運用はKPI優先寄り」というバランスになっています。

    プロダクトやサポートの目的が「ユーザーの人生全体をどう良くするか」から「ユーザーにどう動いてもらえば数字が立つか」に、少しずつスライドしていく構造的なリスクがあります

    ・ペースダウンする状況に陥った人などに休会や減額などプランが柔軟に用意されていないため、「料金に見合っていない」「話が違う」といった形でクレームになりやすいです

    「成婚できた人には成果、そうでない人にはサンクコスト感」がはっきり出ています

    ・営業的KPIをユーザーに追わせる構造があります

    meot のKPI・価値観に合わせて、ユーザーがmeot代表やスタッフに対して喜ばせたり感謝したりしながら接待し、「婚活しても問題ない人物か」の評価を受ける側に置かれることがある

    【女性】
    かがみ
  2. 口コミ投稿日:2025/11/27
    【女性】
    30代女性 meotで成婚退会しました
    2025/11/27
    5.0 点

    meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。

    入会のきっかけは荒野さんのYouTubeでした。
    忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。

    正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
    それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。

    普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。

    私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
    確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
    ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。

    ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
    「安心・安全」を求める方よりも、
    「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。

    結婚相談所選びにも相性があると思います。
    どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。

    meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
    本当にお世話になりました。

    【女性】
    30代女性 meotで成婚退会しました
  3. 口コミ投稿日:2025/11/08
    【女性】
    ぽんぽこ
    2025/11/08
    3.0 点

    まだ様子見ですが、現状の評価はふつうです。
    YouTuberやWebで活動するクリエイターは職業病的に自己愛傾向が強く、実際に会うとガッカリするという偏見がありましたが、良くも悪くも荒野さんは普通の人だと感じています。
    25分の面談やプロフィールだけでは当然相手を見抜くことはできずに的外れなことを言うこともありますが、外したと感じたらすぐに切り替えますので延々と的外れなことをまくし立てる感じもないです。
    会員へのプレゼントの内容などを見るに、オンラインサロンビジネスに近い部分があるのかなと感じることもあります。
    信者やアイドルの追っかけのようになれるなら、より楽しめるかもしれません。

    【女性】
    ぽんぽこ
  4. 口コミ投稿日:2025/09/27
    【女性】
    会社員 女性
    2025/09/27
    1.0 点

    1年以上meotで活動しましたが上手く行かず、他の相談所へ移籍。半年で成婚退会しました。
    移籍後、カウンセラーの質の違いに驚きました。meotではお相手の相談所から送られたメッセージをコピペしただけの、お見合いの結果連絡や交際連絡のみ。
    移籍した相談所は会員の人柄に合わせて、配慮したメッセージや気遣いのある温かいメッセージが多く日頃からサポートしてくれました。
    お見合いできる人のレベルも同じIBJなのに違っており、meotでは会える人は生理的に受け付けない人ばかりで、移籍後は年齢は重ねているにも関わらず良い人とお見合いが沢山できて誰が良いか悩む状況でした。IBJは成婚退会料を推奨しているので冷遇されているのか、成婚退会料がない代わりに長く在籍させるために良い人と組めないようにしてるのか、真意は不明です。
    ちなみに男性は100名申し込みできるかもしれないですが、女性は申し込み数30名ほどで十分です。そんなに申し込む方いません。
    meotでの活動は会員へのフォローや配慮がないので、マイナス思考の私は落ち込むことばかりでとても辛かったです。結婚相談所の質でモチベーションも会える人も変わるので、入会にだけ特化している場所への入会はお勧めしないです。皆さんには高いお金を払って入会して後悔してほしくないので口コミしておきます。

    【女性】
    会社員 女性
  5. 口コミ投稿日:2025/09/14
    【女性】
    30代女 自営業
    2025/09/14
    1.0 点

    YouTubeで有名な方が代表やっている。口の上手い方です。
    YouTubeでマッチングアプリをディスってるのは自分の相談所に来てお金落として欲しいからの戦略です。
    当たり前だけど、相談所だから良い人に出会えて結婚できるってことはありません。世の中の仕組みとして需要と供給のバランスでそういうものだし、結局自分でなんとかしなきゃいけないです。
    アプリよりは相手に安心感は確かにあるけど、女性は男性の見た目や年齢、年収の希望は相当下げないとお見合いもできないです。
    結局マッチングアプリと似たような世界で同じシステムだと感じました。

    【女性】
    30代女 自営業
  6. 口コミ投稿日:2025/09/01
    【女性】
    会社
    2025/09/01
    1.0 点

    入会金、月会費が高くYouTubeのパフォーマンスに影響されない方がいいと思います。
    実際入会した後は、荒野さんではなく素人のカウンセラー対応になります。
    荒野さんの面談は+1万円でできモチベーションがあがってよかったです。ただ大事な場面で全く予測違いのご助言をいただき、結局破局し目が覚めました。

    担当のカウンセラーさんは、カウンセラーとは名乗っていますが、ただやりとりをしてくれるだけです。婚活中は、辛いことも多いと思いますが、さらにモチベーションが下がったり、上から目線で言われたりします。
    私は、友人にも相談していましたが、友人の方がよっぽど頼りなりました。また、カウンセラーとのやりとりがストレスに感じ、もはやいない方が自分のペースでできてよかったかなと思います。
    ユーザーに幸せになって欲しいという思いは、全く感じられませんでした。

    期待していた分、とても残念でした。

    【女性】
    会社
  7. 口コミ投稿日:2025/08/16
    【女性】
    会社員
    2025/08/16
    評価しない

    結婚相談所では有名な写真スタジオを勧められるだけです。プロフィールも全く修正されずそのままの活動でした。下の書き込みはサクラだと思います。気をつけてください。

    【女性】
    会社員
  8. 口コミ投稿日:2025/08/07
    【女性】
    30代女性
    2025/08/07
    5.0 点

    とても素敵な方に出会えて無事に成婚退会できました!
    他相談所からの移籍でしたが、荒野さんおすすめのスタジオで撮影した写真と、荒野さんに添削頂いたプロフィール文のおかげでお見合いをOKして頂ける確率が上がりました。
    素敵なお相手からのお申し込みも増えたように思います。
    荒野さんに直接相談できる安心感がすごくありました。
    人気があるため、面談予約がなかなか取れない時もありましたが、それも改善できるように動いてくれているようです。
    成婚退会料を払わなくて良いのも、何かとお金が必要な成婚時にはとても助かります。
    荒野さんのYouTubeを普段から見ている方にはおすすめできる相談所です。

    【女性】
    30代女性
  9. 口コミ投稿日:2025/06/23
    【女性】
    会社員
    2025/06/23
    評価しない

    meot会員で活動に悩んでる人の質問を親身にならず適当に回答してる荒野さんを見ていると心底ガッカリします。仲人は面談を忘れていてスッピンぼさぼさでZOOMに登場しても謝罪なし。こういうミスが何回も起こる相談所なのでストレスを感じることが多かったです。悩んでいても誰にも相談できないからYouTubeで質問してるのだと思います。辛口の相談所というのを良いことに、会員を見下してる感じです。結婚相談所は何回も入るものではないので、こんなにレベルが低い相談所だということに最初は気づくことも出来なかったです。

    【女性】
    会社員
  10. 口コミ投稿日:2025/06/19
    【女性】
    会社員
    2025/06/19
    1.0 点

    入会目的の結婚相談所です。カウンセラーさんも素人に近いですし、入会後のフォローが雑です。成婚料がない代わりに月会費が高いのでなるべく長くいてほしいという印象。荒野さんの上手い言い方に騙されるのではなく、ちゃんと他の結婚相談所とも初回無料面談をして決めた方が良いです。私は入会したことを後悔しました。

    【女性】
    会社員
  11. 口コミ投稿日:2025/06/09
    【男性】
    会社員
    2025/06/09
    1.0 点

    料金の設定を見てわかる通り入会に力を入れていて、入会後のフォローはあまりないです。カウンセラーさんは普通の方なので期待しすぎない方がいいです。月会費が高めなので、成婚料がないとはいえ長引くと高い出費になります。婚活は辛いので寄り添ってくれる相談所の方が良いと思います。YouTubeに惑わされないように

    【男性】
    会社員

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者が成婚退会を果たした成功体験が多く見られ、特にスタッフの荒野さんのサポートが高く評価されています。利用者は、荒野さんのアドバイスによってお見合いの成功率が向上したと感じており、安心感を持って相談できる環境が整っています。また、成婚退会料が不要である点も、経済的な負担を軽減する要因として好評です。全体的に、質の高いサービスと親身な対応が、利用者の満足度を高めています。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩‍💼荒野さんの親身なサポート
  • 📈成婚退会の成功率が高い
  • 💡プロフィール添削が丁寧
  • 💰成婚退会料が不要
  • 🎥YouTubeでの情報提供が充実
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、カウンセラーの質やサポート体制に対する不満が多く見受けられます。特に、入会後のフォローが不十分で、カウンセラーの対応が事務的であるとの声が目立ちます。また、料金が高いにもかかわらず、期待したサービスが受けられないという残念な体験が多く報告されています。利用者は、他の結婚相談所と比較して質の低さを感じており、成婚に至るまでのサポートが不足していると感じています。全体的に、入会後の満足度が低く、後悔の声が多いのが特徴です。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  9件(★評価の数:7件)
    平均点数:  2.42点
    ★★★★★の数:  1個(14.2%)
    ★★★★の数:  0個(0.0%)
    ★★★の数:  2個(28.5%)
    ★★の数:  1個(14.2%)
    ★の数:  2個(28.5%)

    ロボットアイコン この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代の女性や会社員の男女が多く利用していることが分かります。良い口コミでは、成婚退会を果たした利用者が「プロフィールや写真が成功に貢献した」と述べており、特に成婚料が不要である点が評価されています。また、荒野さんへの相談が安心感を与えるとの声もあり、YouTubeを見ている人におすすめとの意見も見受けられます。一方で、悪い口コミでは、カウンセラーのフォローが不十分であることや、月会費が高いと感じる利用者が多く、特に「入会後のフォローが乏しい」との不満が目立ちます。さらに、面談の実施が自発的な連絡に依存しているため、婚活が辛いと感じる声もあり、担当者によって対応の差があることが指摘されています。全体として、成婚を重視する人には向いているが、手厚いサポートを求める人にはミスマッチの可能性があると言えるでしょう。
    【参考になる口コミ】
  • 🌸(30代女性) 素敵な方に出会い、成婚退会を果たした。プロフィールや写真が成功に貢献した。
  • 🛡️(30代女性) 荒野さんに相談できる安心感があり、面談予約の改善も期待できる。
  • 💰(30代女性) 成婚退会料が不要で、荒野さんのYouTubeを見ている人におすすめの相談所。
  • 😩(会社員 女性) meotの仲人が適当な対応をし、ストレスを感じることが多かった。
  • 🔍(会社員 女性) 結婚相談所のレベルの低さに気づかなかった。
  • 📉(会社員 女性) 結婚相談所のカウンセラーのフォローが不十分で、月会費が高い印象を受けた。
  • ⚠️(会社員 女性) 荒野さんの言葉に騙されず、他の相談所とも比較すべきとの後悔の声。
  • 💸(会社員 男性) 入会後のフォローが乏しく、月会費が高いため出費が気になる。
  • 😓(30代 会社員 男性) カウンセラーの対応が可もなく不可もなく、面談が実施されず婚活が辛かった。
  • 🎟️(30代 会社員 男性) 面談に追加料金が必要で、ファストパスのノリが軽くて苦手に感じた。
  • 🔄(会社員 男性) 担当者によって対応の差があり、初期対応に違和感があったが、最終的にフォローは受けられた。
  • 📞(会社員 女性) 仲人との連絡はスムーズだが、催促した際の対応に不満が残った。
  • 📅(会社員 女性) 面談は自発的に連絡しないとできず、仲人からの解決策も得られないことがある。
  • 🔒(会社員 女性) 面談での発言に不安を感じ、SNS禁止で孤独な婚活を強いられている。
  • 🤝(会社員 女性) お見合い料や成婚料がないため、良心的なサービスだと感じた。
  • 📢(匿名) 婚活を頑張る方への口コミ情報の投稿を呼びかけている。
  • 😟(会社員 女性) 結婚相談所での活動が不十分で、サクラの存在に不安を感じている。
  • 👥(ぽんぽこ 女性) 現状の評価は普通で、クリエイターに対する偏見とは異なり、荒野さんは普通の人だと感じた。
  • 🎤(ぽんぽこ 女性) オンラインサロンビジネスに近いと感じ、信者やアイドルの追っかけの楽しさを提案している。
  • 😮(会社員 女性) meotでの活動は上手く行かず、他の相談所に移籍後、カウンセラーの質の違いに驚いた。
  • 🤢(会社員 女性) IBJでは良い人とお見合いできたが、meotでは生理的に受け付けない人ばかりだった。
  • 📉(会社員 女性) 結婚相談所の質が低いとモチベーションが下がり、入会後に後悔する可能性があると警告している。
  • 📺(30代女 自営業 女性) YouTubeで有名な代表がマッチングアプリを批判するのは、自身の相談所への集客戦略と感じた。
  • 📝(30代女 自営業 女性) 結婚相談所では良い人に出会う保証はなく、自己努力が必要であることを指摘している。
  • 📉(30代女 自営業 女性) 女性は男性の見た目や年齢、年収の希望を下げないとお見合いが難しいと感じた。
  • 💔(会社 女性) 入会金や月会費が高く、素人のカウンセラー対応に不満。荒野さんの面談は良かったが、助言が外れた結果、破局した。
  • 😣(会社 女性) カウンセラーとのやりとりがストレスで、友人の方が頼りに感じた。自分のペースで進めた方が良かった。
  • 😞(会社 女性) ユーザーの幸せを感じられず、期待外れで非常に残念な体験でした。
  • meot婚活相談所ホームページ→https://meot.jp/

    -------PR-------
    最新の口コミ
    27歳 会社員 (2026/02/28 )
    女性
    1.0 点 テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、 テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
    仲人だという印象は崩れ去りました。 こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。 正直、詐欺だと感じました。 相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。 登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。 その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。 お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、 あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。 一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。 音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか?? 金だけむしり取られた気もします。 とにかく、最悪でした。こりごりです。
    たろう(2026/02/28 )
    男性
    1.0 点 男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
    書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
    たろう(2026/02/26 )
    男性
    2.0 点 人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。 やってみて、やはりルールやシステムが自分...
    には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛?? 問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。 急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。 自分らしく生きたいと思い退会しました。
    35歳 教師(2026/02/24 )
    男性
    1.0 点 オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、 事前に確認しないのかって、、 また運営への問い合...
    わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。 最低でした。
    42歳 公務員(2026/02/24 )
    男性
    5.0 点 40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。 ...
    前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。 しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。 会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。 おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。 婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
    SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
    女性
    5.0 点 ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。 2年ほど前にこの口コミサイト...
    から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。 IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。 活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。 半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。 自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。 結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
    匿名(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。 男...
    性会員は他の相談所に比べて少ないです。 月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。 私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。 コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
    30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
    男性
    1.0 点 他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
    に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。 例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
    涼葉(2026/02/23 )
    女性
    1.0 点 坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
    永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。 例えば、入会前の面談で 「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。 「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、 「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。 意味がわからず、話にならないと感じました。
    匿名(2026/02/22 )
    女性
    4.0 点 母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
    たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。 お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。 イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。 大変お世話になりました。 誠にありがとうございました。