結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミと評判
全ての口コミ 138件
1.43
138件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがスタッフの対応やサポートの質に高い評価を寄せています。特に、面談時の丁寧な説明や、婚活に対する真摯な姿勢が印象的で、安心感を持って活動を始められると感じる方が多いようです。また、成婚退会を果たした利用者からは、実際に成果を上げられたという声も多く、信頼性の高いサービスが提供されていることが伺えます。一方で、入会審査の厳しさや、初回面談でのアイスブレイクの不足を指摘する声もあり、全体的には高評価ながらも改善点も見受けられる印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、入会手続きからサポートまでの対応が非常に遅く、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、入会後のプランナーのアサインが長引くことや、無料面談での高圧的な態度が目立ち、利用者が安心して相談できる環境が整っていないとの声が多いです。また、サポートの質が料金に見合っていないと感じる利用者も多く、特にフィードバックやアドバイスが不足している点が指摘されています。全体的に、期待していたサービスと実際の体験とのギャップが大きく、残念な思いをした方が多い印象です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 125件(★評価の数:111件)
平均点数: 1.43点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
平均点数: 1.43点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代の女性利用者が多く、特に会社員や技術職の方々からの意見が目立ちます。良い口コミでは、面談の迅速さや内容の充実度が評価されており、特に31歳の技術職の女性が「サポートがしっかりしている」と感じた点が挙げられます。一方で、悪い口コミでは、サポート内容が理解しづらい、または期待外れであるとの声が多く、特に30代の女性からは「アドバイスが現実味がなかった」との不満が寄せられています。具体的には、入会までに3ヶ月かかるとの説明に対して期待が裏切られたという意見や、カウンセラーとのコミュニケーションがうまくいかなかったというエピソードも見受けられます。全体として、サポート内容に満足する人もいれば、価格に見合わないと感じる人もおり、Aには満足だがBには不満という傾向が見られます。したがって、サポートの質を重視する人には向いている一方で、具体的なアドバイスや迅速な対応を求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ナレソメ予備校ホームページ → https://naresome.net/yobiko/
住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ここは止めた方が良いです。
他の口コミにも書かれてますが、youtubeやXなどで有名なインフルエンサーを広告塔として利用してますが、結婚相談所や婚活カウンセラーとしては経験値が無い人が大半な感じがします。
私の友人が入会して即退会し、私自身もナレソメさんは候補へ入っていたので他結婚相談所の説明も同時並行で受けつつナレソメさんの無料説明も受けましたが、こんな説明で20万円も払って入会する人がいるのかと正直驚きました。
説明が薄すぎて具体的なサポート内容や何をしてくれるかが全く分からない上に、初対面で馴れ馴れしい態度である事、社会人としてのマナーが低すぎる事、また大変失礼ながら話し方や態度が凄くバカっぽくて、こんな人やこんな人が働いている結婚相談所にアドバイスとかして欲しくないと心底思いました・・・。
youtubeなどを観るとインフルエンサーが発信しているので魅力的に思えるのですが、それはそのハズ。だってそれが狙いですもんね。。結婚相談所に限らずsnsで商品購入などを検討する機会も増えましたが、結婚相談所は「高額」であるだけではなく継続性があるので「時間」が凄く無駄になるので、ここはお勧めしません。
お金より重要な、時間や人生を無駄にすると思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
他結婚相談所で活動中でしたが、ナレソメの動画を見て、「こんなに新進気鋭の相談所があるのか!」と感動し、乗り換えを考え、入会面談をして頂きましたが、正直それだけでもひどい対応でした。
私も人の相談を受ける職業をしているのですが、「これで給料がもらえるのか」というレベルでひどく、正直星ひとつもつけたくありません。
最初から最後まで意味不明&お粗末だったですが、長くなるので、なるべく簡潔に書きます。
チーフ仲人のポジティブHさんに面談してもらいましたが、
①面談日程調整のメールの時点で不手際があった上に、返信が遅い。
②面談中は、常に不機嫌そうで、愛想笑いのひとつもない。
③面談の進行が下手で、説明不足。
④私がアドバイスを求めてないのに
⑤自分の現状を全て説明したわけではないし、(私の結婚観や希望条件など何も聞きもせず)
⑥私の話を深堀りもせず(私のことを何も知らないのに)、それが全てと勝手に勘違い&邪推して
⑦上から目線で、馬鹿にしたように、ダメ出しをしてくる。
⑧それに驚いて、私が追加説明をしても、それに対して何もコメントしない。(たぶん理解力がない)
⑨そして、その上から目線のアドバイスが非常に浅い上に、
⑩会員の個性に合わせて、クリエイティブなアドバイスをするのかと思いきや、ただの根性論。
という対応でした。
かなり謎すぎる対応だった理由を推測すると
①私がアラフォーだから入会させたくない(アラフォーは成婚率が低く、相談所の成績が下がるから)
②圧迫面接で、婚活の本気度を見ようとしてる。
③めちゃくちゃ忙しいか、ストレスが溜まっている。
④単に、仲人が未熟で、性格が悪い。
のどれかかな~と思います。
友達に話したら、「アラフォーだから断ろうとしてるにしても、もっと波風立たない言い方もやり方あるし、謎だよね」と。
また、その友達には、「時間無駄にしたね」「それなら私でも仲人できるわ」「そんな人でも立派に社会人やってるなら、勇気出るわ~」と言われました(笑)
また、その仲人さんに聞いたところ、多くの会員が、37歳以下で、40代の会員は1桁しかいないそうです。
アラフォー以上の経験は少なそうですし、アドバイスの浅さからしても、この相談所にする必要ないな、と思いました。
チーフ仲人の彼女がその程度なので、他の仲人のレベルも推して知るべし。
何より、こんなにコミュニケーションが下手な人に、コミュが命の婚活を任せるなんて恐ろしいことは、私は無理です。
ちなみに、仲人ひとりあたりの担当会員数を聞いたところ、そのチーフ仲人Hさんは、他の業務もあるので、30~40人で、ふつうの仲人さんは、キャパにもよるが、多くて40~50人とのこと。
サポートが手厚い相談所にしては、かなり多いというところから見ても、サポート量は推測できると思います。(今の私の相談所は、20~30人です)
値段は大手レベルなのに、質は大手よりずっと下でしょう。
もっと安くて、親身で的確なアドバイスしてくれる相談所は他に沢山あると思います。
私も、今の相談所ってすごくいい所だな、と実感できました。
今回のことで、ナレソメは、新進気鋭のベンチャーなのだと思っていましたが、
技術があるわけではなく、
単にSNS戦略が上手いがゆえに、成婚率がもともと高い若者をメイン層にしてるから結果が出てるだけの、うまく時流に乗った企業ということが理解できました。
動画に出てるトップの人たちは素晴らしいと思いますが、現場レベルにそれが全く浸透しておらず、社会人としても疑問に思うレベルです。
ナレソメの躍進は、運が良かっただけだな、と思います。理念に実態が全く伴っていない。
ナレソメ動画ファンの方は、他のもっとサポートのある相談所に所属して、youtubeだけで勉強するのが一番賢いと思います。無料だし。
ナレソメに合う人は
①お金に余裕があり
②若い(ミドサーまで)恋愛強者で、頭が良く、メンタルが安定していて、ひとりでも成婚までいける
③同類の婚活仲間が欲しい
こういう人かな~と思います。
進学校が成績が良いのは、入試でもともと成績がいい人だけを集めてるから、っていうのと同じ理屈です。
仲人のサポートを当てにしてはいけません。
素晴らしいのは、学年主任以上だけだと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
以前他の結婚相談所で活動してましたが時間的な余裕がなくなり一旦退会しました。
仕事も落ち着いて再度婚活をしようと思い入会しました。
Youtubeなどを観て入りました。
楽しそう、でもノリが違うかなと思いつつも入ってみましたが、やはりノリが違ってましたし、
結婚相談所に期待するサービスレベルとは程遠いです。
サークル的な感じ、でも内容も薄い。。。
20代で結婚相談所が初めてなら合う?というか、こんなものか、と思うかもしれませんが、30代以上や結婚相談所経験者には厳しいかと思いました。
また、内容、サービスレベルに対しての値段が高いと思います。
この値段を支払ったら、他の結婚相談所ならもっと良いサービスやサポート、質が高いカウンセラーが期待できると思います。
期待外れでした。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ネット専門の結婚相談所。
youtubeで言っていことは信用しないほうが良いです。
期待外れになります。
また、googleの口コミも全部同じような内容で嘘っぽい。
最初の説明から入会後の質問や相談も全てメールやzoom。
最初はそれでも良いかと思いましたが、メールなどのオンラインだけでは上手く意思の疎通が図れない場面も度々あり、いざという時には対面でも相談できる結婚相談所が良いと思いました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
youtubeで言っているようなサービスは受けられません。
アドバイスも短文で内容が薄く、参考になりません。
結婚相談所のイメージを持っていると期待外れで、ここは自力で頑張る人向けだと思います。
その割に料金が高く、コスパがとても悪いと思います。
ここに入るなら、アプリで頑張るか他の結婚相談所を探した方が良いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
活動中、真剣交際相手のことで困って相談しても宥められるか、怒られるか。
我慢しろといわれている気分だった。
成婚退会後のLINEは基本返答なし。
諦めて身近な人に相談したり相手と何度も話し合ったが、結局、何も改善せず婚約破棄になった。
見た目や稼ぎがよく陽キャのノリが好きで迷わず相手選び出来る人には向いているのかも。
相手選びやコミュニケーションに自信のない人は向いてないと思う。素直に頑張ろうと活動中は思ってたが、今思えばずっと自分を蔑ろにしてきた気がする。
マリッジブルーなどの都合のいい言葉に逃げずに、幸せかどうかよく考えて活動するべきだった。今はお金もないし、心もボロボロです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ゼミの質問は返してもらえません
YouTubeで言ってることと違くて悲しくなりました
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
以前在籍して今は他の結婚相談所で活動してますが、ここはアプリに毛が生えたようなレベルだと思います。
IBJのシステムが利用できるだけで、なんでこんなに他のIBJの結婚相談所より料金が高いのか不思議でなりません。
他結婚相談所の方が安くて良いサービスが受けられます。
Youtubeで見た内容や結婚相談所に期待するようなレベルからは程遠いと思います。
また、地方だと婚活人口が少ないので、そもそもお見合いがあまり成立しないです。
そういう会員に取って不都合な部分を事前に何も説明ないですし、入会後もサポートというサポートは無いです。
特に地方であれば、他のIBJ結婚相談所は料金も都市部と比較して安価に設定しており、サービスレベルは高いので、地元で探した方が絶対に良いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
最近まで活動していましたが、YouTubeで見て期待したようなサービスは受けられませんでした。
お見合いのフィードバックはないし、自分探しにもならず、自社マッチングのお相手について相談しても気にし過ぎしか言われないし、こちらが折れた時だけべた褒め、交際終了を持ちかけても論点をめちゃくちゃにして一方的に叱られます。
正常な判断力を失わせて成婚させようとされてると私は感じました。
自分の人生なのでヤバいと思ったら無理矢理にでも時間を置くなり、周りに相談した方がいいです。
成婚料払った先はもっと戻りづらい道になります。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
Youtubeを観て入りましたが、凄く後悔してます。
他の口コミにもあるように返事が遅く、恋愛や結婚の相談とかアドバイス受ける以前の問題で、とにかく内容が無い短文で、
意味ない「絵文字」や「!」が付いてくるだけで全く参考になりません。これなら友人に相談した方がマシですね。
返事が遅いために、事務的なお見合いの日時を決めるだけでもヤキモキしてしまいストレスですし、これでは婚期を逃すと思いましたし、
期待するような結婚相談所やカウンセラーのサポートは無く、単にIBJのシステムが利用でき、他の会員と交流する場を提供しているだけですし、他の結婚相談所と比較しても料金も高いので、他の結婚相談所に移籍する予定です。
時間とお金を無駄にしました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
他の方も書かれていましたが、「LINEで気軽に相談できる」と宣伝広告で出していますが、LINEで気軽に相談できても返信が返ってくるのはかなり遅いです。返信が遅い上に返事は一行とか、かなりら短文で何も内容のないもので、お金を払っている意味がないと思いました。こちらが真剣に悩んで相談しているのに「〇〇だよ!」の一文のみ。具体的に話をしてほしいな、と思いましたし、馴れ馴れしいタメ口と意味のない軽いハートマーク連打のLINEは非常に不愉快でした。不愉快なので相談できなくなりました。相談しやすいのと馴れ馴れしくするのは違いますよね?社会人としてもモラル、マナーはしっかりしてほしいです。