結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミと評判
全ての口コミ 135件
1.39
135件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くがスタッフの対応やサポートの質に高い評価を寄せています。特に、面談時の丁寧な説明や、婚活に対する真摯な姿勢が印象的で、安心感を持って活動を始められると感じる方が多いようです。また、成婚退会を果たした利用者からは、実際に成果を上げられたという声も多く、信頼性の高いサービスが提供されていることが伺えます。一方で、入会審査の厳しさや、初回面談でのアイスブレイクの不足を指摘する声もあり、全体的には高評価ながらも改善点も見受けられる印象です。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、入会手続きからサポートまでの対応が非常に遅く、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、入会後のプランナーのアサインが長引くことや、無料面談での高圧的な態度が目立ち、利用者が安心して相談できる環境が整っていないとの声が多いです。また、サポートの質が料金に見合っていないと感じる利用者も多く、特にフィードバックやアドバイスが不足している点が指摘されています。全体的に、期待していたサービスと実際の体験とのギャップが大きく、残念な思いをした方が多い印象です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 125件(★評価の数:111件)
平均点数: 1.39点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
平均点数: 1.39点
★★★★★の数: 6個(5.4%)
★★★★の数: 2個(1.8%)
★★★の数: 3個(2.7%)
★★の数: 6個(5.4%)
★の数: 94個(84.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、30代の女性利用者が多く、特に会社員や技術職の方々からの意見が目立ちます。良い口コミでは、面談の迅速さや内容の充実度が評価されており、特に31歳の技術職の女性が「サポートがしっかりしている」と感じた点が挙げられます。一方で、悪い口コミでは、サポート内容が理解しづらい、または期待外れであるとの声が多く、特に30代の女性からは「アドバイスが現実味がなかった」との不満が寄せられています。具体的には、入会までに3ヶ月かかるとの説明に対して期待が裏切られたという意見や、カウンセラーとのコミュニケーションがうまくいかなかったというエピソードも見受けられます。全体として、サポート内容に満足する人もいれば、価格に見合わないと感じる人もおり、Aには満足だがBには不満という傾向が見られます。したがって、サポートの質を重視する人には向いている一方で、具体的なアドバイスや迅速な対応を求める人にはミスマッチの可能性があります。
【参考になる口コミ】
ナレソメ予備校ホームページ → https://naresome.net/yobiko/
住所:東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
ナレソメ予備校をやめて他社にうつり成婚したものです。ナレソメはバリキャリが多いということを宣伝していますが、私が活動していた時、「私は身体が弱いので、結婚後は働きたいが体調の面も受け入れてくれる人がいい」ということを仲人に相談したところ「女は妊娠出産したらどうせバリバリ働けなくなる。だから、結婚前はバリバリ働きます!っていっていい男を捕まえて、結婚後は働かなくてもいいように泣き落とせばいい」とアドバイスをうけ、モヤモヤしながらも、結婚後もバリバリ働きます!と言ったらプロフィールにして、お見合いでもお相手に話して活動していましたが、相手を騙すようやことに自己嫌悪になり仲人に相談しても「それが戦略だ」といわれ理解されなかったので、「この相談所は私に合わない」と思い退会し、他の相談所にうつり、理解してくれる仲人さんのもと素敵な人に出会い結婚できました。
ナレソメは結婚後もバリバリ働く女が多い、というのは事実なのか疑問です。それはいい男を捕まえる戦略の一つなのかもしれません。男性が騙されないように。女性が相手を騙すことになり自己嫌悪にならないように。参考になれば幸いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
入会面接を受けました。zoomでの面接でした。面接して下さったのはYouTubeに出られてるような方々ではなく、疲れてますけどオーラ出しまくっている中年のおじさん。初対面でアイスブレイクもなく、子供はほしいかどうかの話をされ、私は結婚して2.3.年は2人で過ごしたいと言うと、中出しして4回狙ってやればできますよや、男性はサウナに言ってると出来ないから選ばない方がいいなど、聞いてないですけど、、みたいな発言連発でした。塾長の勝倉さんが言うならともかく、すごく気持ち悪いなと思いました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
活動中です。
わたしはここが初めての相談所なので他社とは比較出来ませんが、とても評価が低いのですね、、、活動している身として不安です。
YouTube動画やXなどの発言はとても挑発的で初めはなかなか面白いなと思って入会しましたが、最近はやり過ぎだなと感じます。きっとそういった商法なんでしょうね。
そんな私も他社に乗り換え検討中です。
サポートに不満はありません(逆に鬱陶しいぐらいです。)
ただここ最近の炎上商法に呆れてます。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
本当にひどい面談でした。
担当が勝倉さんという女性の方だったのですが、まずすっぴんにボザボサの髪の毛で仕事をするような格好ではありません。結婚相談所の面談なのに、本当に意識が低いんだなと思いました。
そして常に高圧的な態度と質問に、この相談所は本当にないなと思いました。
初めての面談でもひどいとわかりました。
YouTubeなどのイメージで面談すると騙されるので気をつけてください。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
1年ほど前に在籍してました。
こちらの相談所に限った話ではないかもしれませんが、担当仲人さんからのアドバイスはビジネス的で定型なものが多く、私個人の幸せを願って親身に適切なアドバイスいただいてるようには感じられませんでした。1度担当仲人の変更があった際も、対応が誠実でなく不信感が募りました。
ただ、定期的に開催されている女子会に参加すると、同じく婚活を頑張っている女性陣から学ぶことはあり、みんな頑張っているから頑張ろう!と元気を貰ったことはありました。
高い入会金、月会費にはフォローが見合ってないかと感じてしまいましたが、自分にとってはいい勉強代でした。結局、相談所外で出会った方と結婚します。
YouTubeを見ていると、ナレソメに入れば大丈夫!と思わされるかもしれませんが、それは違うなと感じました。婚活を通してコミュニティに所属したい方や、自分からどんどん仲人さんに質問したり、納得いかないなら仲人さんの変更を希望したり、、、フォローが少なくても自分で活動していける人なら向いているかと思います。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
しゅくろーさんを知ったのをきっかけにナレソメ予備校のYouTubeをみて、こちらでお世話になりたいと思い個別相談をして頂きましたが残念ながらイメージしていた相談所とは違いました。まず、問い合わせの返事が遅すぎる。おそらく会員が増えていて人手が足りないのかなぁと思うレベルです。返事があっても遅くなった事には一切ふれず、個別相談後の入会を見送ると連絡した返事もかなりそっけなく、社会人同士がやりとりするにはちょっと失礼な返しだと感じました。断ったからもう客じゃなくなったからバッサリ感がすごかった。しゅくろーさんやジョンさん、好きだったのに、すごく残念に感じました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
入会審査に落ちました。年齢20代、大企業勤め、面談もメールもすべて丁寧に対応し、お相手の条件も私からは何も言わずに終えましたが、落とされました。無料面談にて「是非うちで婚活しましょう!」と言われたので、その翌週、入会に向けた面談に進んだのですが、初回と異なり「婚活は想像よりきついっすよ」「本当に耐えられますか?」の連発。嫌な予感はしたのですが「精一杯頑張ります」とお答えしました。翌日、メールにて入会審査結果(お断り)の連絡がありました。入会拒否理由は完全非開示でお問い合わせも不可とのことでした。思い当たるのは初回面談で「過去の」病歴を聞かれて話したことぐらいですので、既往がある方はどうやら門前払いのようです。条件の良い男女だけ入会させていれば成婚率は上がるだろうなと感心してしまいました。営利事業なので入会審査が厳しいことは仕方がなく、文句の言いようもございませんが、YouTubeであれだけ「変わること」の大切さを説いていらっしゃるのに「変えられない過去」をもとにお断りを受けてしまったことに、とても悲しくなりました。私はこれから他のフィールドで頑張ります。同じく婚活を始めようとされておられる皆様のご参考になれば幸いです。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
とにかく態度が悪いので、利用は、おすすめしません。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私はナレソメ予備校に現在もいますが、今月で辞める予定です。
仲介の方やスケジュール管理の方々の社会人経験が浅く、社会人としての常識が欠けている人が多い印象です。(ご年配の方も社会人経験が浅い模様)
例えば、初回お見合いの際のお店の予約が漏れている(複数回)、レスがとにかく遅い(休みの日でもないのに1日は遅れる時もある)、仮交際成立の連絡もお見合いした次の日の18時すぎもある(わかる人にはわかりますが他ではありえない)、スケジュール管理の方の電話の即切り等、あの社長は下まで見えてないのだと思います。
社会人経験がある人は一度他の結婚相談所も見るべきだと思います。正直、クライアントに対してこのような行動が出来るのが衝撃です。
また、ナレソメ内での繋げようと仲介の方もする人はしますが全くしない人は全くしません。
さらに、子うさぎプランに関して、
内容と全く異なります。
学年主任はLINEメンバーにいるだけで何もしません。合計2名体制でなく実質1名体制です。
求めるサービスが結婚(結婚支援)と考えると、常識がある人にはお勧めできないとは思いました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
面談時のカウンセラーの方とは話があって、入会しましたがその後自分の担当カウンセラーに相談しても話の内容が伝わりませんでした。
お相手の年収と年齢のバランスについて、どのように考えればいいか?などの質問をしても日本の平均年収を教えてくれるなどググればわかる内容しか教えてもらえませんでした。
相性が悪いのかなと思い、担当者を二度変えてもらいましたがどちらも全く引き継ぎされてなく、何があったか知りませんが頑張っていきましょう!みたいな雰囲気でした。
信頼して高いお金を払った私がばかでした。
婚活で出会った方々は素敵な方が多かったのですが、カウンセラーとのやりとりがストレスすぎて、こんな思いをするなら結婚なんてしたくないと思いました。
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
現在もナレソメ予備校にいますが、もう限界である為、辞めて別の相談所に行こうと思います。
仲介の方やスケジュール管理の方々の社会人経験が浅く、社会人としての常識が欠けている人が多い印象です。
例えば、初回お見合いの際のお店の予約が漏れている(複数回)、レスがとにかく遅い、仮交際成立の連絡もお見合いした次の日の18時すぎ(わかる人にはわかりますが他ではありえない)、スケジュール管理の方の電話の即切り等、あの社長は下まで見えてないのだと思います。
社会人経験がある人は一度他の結婚相談所も見るべきだと思います。正直、クライアントに対してこのような行動が出来るのが衝撃です。
また、ナレソメ内での繋げようと仲介の方もする人はしますが全くしない人は全くしません。求めるサービスが結婚(結婚支援)と考えると、常識がある人にはお勧めできないとは思いました。