REVIEW

結婚相談所-ノッツェの口コミと評判

JM口コミ 495 Googleレビュー 85 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.93
495
Googleレビュー(独自集計)
2.6
85件
全体のポジティブ率は22.7%と低く、低評価が優勢なサービスです。成婚・交際の成果感へのポジティブ率は56.6%と比較的高い一方、料金・コスパは6.3%、入会・勧誘対応は7.1%と極めて低く、費用面と勧誘スタイルに強い不満が集中しています。サポート・カウンセラーや紹介・マッチングもポジティブ率が25%前後と低調で、運営全般への課題が浮かびます。JMとGoogleでは評価差が大きく、JM側のポジティブ率21.0%に対しGoogle側は39.8%と、在籍中と卒業後で印象が分かれる可能性があります。
成婚実績への評価が目立つ傾向
料金や勧誘への不満が多い傾向
JMとGoogleで評価傾向が異なる
このページはJM口コミ 495件 + Googleレビュー(独自集計) 85件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

カウンセラーの親身さ 平均 2.1
JM 23%(269)
Google 51%(37)
マッチングの質 平均 2.1
JM 27%(289)
Google 29%(17)
料金の納得感 平均 1.5
JM 8%(190)
Google 15%(13)
アドバイスの質 平均 1.4
JM 6%(173)
Google 10%(20)
成婚への期待感 平均 3.2
JM 55%(113)
Google 69%(13)
対応の早さ 平均 2.1
JM 28%(51)
Google 57%(7)

最近の口コミ傾向

在籍中の会員は料金や勧誘への不満を強く訴える傾向がある一方、成婚退会後の会員からは成果を評価する声が相対的に多いです。この視点の違いがJMとGoogleの評価差に表れており、サービス全体の印象が利用フェーズによって大きく変わる特徴がうかがえます。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚や交際に至った会員からは、カウンセラーの親身なサポートやマッチング精度の高さを評価する声が聞かれます。システムやアプリの使いやすさを肯定的に捉える利用者もおり、成果に直結した体験が強みとして浮かび上がります。
注意傾向として読み取れる声
入会時の強引な勧誘や、想定以上の高額な料金に対する不満が多く報告されています。サポートやカウンセラーの対応にばらつきがあり、連絡が滞る、希望と異なる紹介が続くといった点に注意が必要です。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-ノッツェ
公式サイト https://www.nozze.com/
Google Maps Google Maps で見る

口コミ一覧 495件

    口コミ投稿日:2018/07/17
    太郎冠者
    2018/07/17
    1.0 点
    先日,携帯電話に知らない番号から着信。 聞けば「8年ほど前にお越しいただいた結婚相談所ノッツェです」と。 (回想) …はい,確かその頃は婚活期でしたね。その頃にノッツェにも1度だけ話を聞きに行きました。 軽く軟禁されました。入会のハンコ押すまで帰さないぞ的に。 根比べなら負けてなるものかと,決して首は縦に振りませんでした。 そうやって入会金を踏んだくろうとする会社です。なので1度きり,・・・・・
    以降は一切話も応じませんでした。 その後,私は4年前にサービス等を利用することなく結婚,今は一児の父です。 「なんで私に結婚相談所から電話?」と思った。8年も婚活状態を継続していると思ったのか? そういう人もいるでしょう。でも少なくとも8年前の接客リストに営業かけるっておかしくないか?
    太郎冠者
    口コミ投稿日:2018/07/02
    34歳 男性
    2018/07/02
    評価しない
    さすが過去に行政処分されてるだけあるって感じの会社です。 一言で言うと「金の亡者」 数日間に及ぶ◯◯ツアー婚活旅行、費用はウン十万円などの頭のおかしい企画で婚期逃して追い詰められてる人から金を毟り取ろうとするようなところです。 普通に考えたら分かることですが、それなりの役職に就いて、いい給料貰ってる適齢の人間が平日を含む数日間の休暇をポンと取れるわけがないのです。 つまりこんな企画にホイホ・・・・・
    イと参加してくるような人は社会的に暇な人か定年迎えたような年寄りってわけです。 婚活のプロアドバイザーとか講師とか宣ってますが、あくまで自称です。 あと企画がことごとくブッ飛び過ぎていて「本当に騙す気あるの?」と、逆に親切心を覚えるレベルです。 まあとにかく金が集まりゃ何でもいいんでしょう。
    34歳 男性
    口コミ投稿日:2018/06/22
    匿名
    2018/06/22
    1.0 点

    一生懸命さを感じられない結婚相談所です。こんなところには入りたくないと思わせる営業の方(安永って言う人)意思の疎通かわ出来ない上にちょっと都合の悪い話しをするとメールが返って来なくなります。無責任です。入会はやめた方がいいです。

    匿名
    口コミ投稿日:2018/06/06
    2018/06/06
    1.0 点

    あまりオススメ出来ない結婚相談所です。営業の時だけ良い感じに入会を勧めていたけど、入会後は実質放置状態。レギュラー会員に入会していましたが、ネット会員とのやり取りは、極端にいえばそこら辺の出会い系と変わらないです。見切りしやすく退会は躊躇わずできる結婚相談所です。高い授業料でしたが良い経験出来たと自分に言い聞かせるだけです。

    口コミ投稿日:2018/06/06
    ☆momo☆
    2018/06/06
    3.0 点

    ノッツェはちょっと費用が掛かるけど、他の大手相談所からしたら比較的安いし、会う前から相手の顔が自分の携帯とかでいつでも見えるのはメリットだと思う。
    まぁ自分も見られているのでその点は気を遣わないとってところですが・・・。

    ☆momo☆
    口コミ投稿日:2018/06/02
    匿名
    2018/06/02
    2.0 点
    アシストコースという、カウンセラーが付くコースに入会していました。 会員向けの婚活パーティーは年に1回、クリスマスパーティーです。 アシストコースはカウンセラーが一人しかおらず更新できませんでした。昨年は最低でも2人いたはずなのに。 会員は少ないです。長年在籍している方が多いです。 結局、脱会しましたが理由は担当者への不信感です。 何が不信感を生んだか詳細は書きませんが、肝心なことはお答・・・・・
    えできないと言うし、あれ?と思う点が多かったです。 実は他の大手結婚相談所にも入会していましたが、ノッツェは高額な気がします。 両社に言えることですが、担当者は新規会員勧方に一生懸命で入会したら基本放置です。 パーティーの問い合わせをしましたら、実は開催していて新会員勧誘のための婚活パーティーを頻繁に開催していました。 会員さんも参加できますよ、と言われましたが、それじゃ会員の意味がないじゃない、と思いました。 つまり、そういうことです。会員勧誘が優先です。
    匿名
    口コミ投稿日:2018/05/31
    2018/05/31
    2.0 点
    ノッツェは女性陣がどういう人がいるか知らないけど男性陣はどこかモラルに欠けている部分があると思う。 「おしゃれするのが面倒だ、普段着を着てありのままを見てほしい。」 綺麗な女性と付き合いたいなら女性側だってそれ相応の男性と付き合いたいって希望はあるはず。 恋人を見つけて幸せになりたいのなら男性だった見た目を磨く努力は必要だと思いますよ。 コミュニケーションでも突っ込みたくなることいっぱいあ・・・・・
    りますね。 人と話すとき普段からどういう風に接してるんでしょうか?疑問に思ってしまいますね。 あとは個人的な愚痴ですけど10以上、親くらい離れてる人に申し込みをされるのは気持ち悪いです。 思わず恥ずかしくないのかこいつって思います。 あと電話するときはちゃんと相手が電話ができる状態かを確認してから電話してくださいね? なんでも自分の都合ばかりを相手に押し付けないでください。まじで迷惑
    口コミ投稿日:2018/05/20
    匿名 男性
    2018/05/20
    1.0 点
    あまりにも対応がわるいのて、先週退会しました。 ここの担当者は入会前にはいいばかり言いますが、入会してからは何のフォローもありません。質問しても返信もありません。 少人数のパーティもずっと申し込んでいますが、5ヶ月も開催されておりません。 返信がないので電話で、理由を聞いたところ「人が集まらないのだから仕方ないでしょ」という返事。 営業努力するつもりはないみたいです。 会員になる意味があ・・・・・
    りません
    匿名 男性
    口コミ投稿日:2018/05/19
    29歳 女性
    2018/05/19
    1.0 点

    契約するまではマメに連絡してきたけど、契約してクーリングオフ期間を過ぎたら全く連絡なし。
    契約をとって少しでもお金を稼ぐのが仕事で、あとはカップルが出来ようが出来まいがどうでもいいんでしょうね。

    29歳 女性
    口コミ投稿日:2018/05/17
    匿名 男性
    2018/05/17
    1.0 点

    この結婚相談所は最悪です。
    入会するまでは調子いいことばかり言って、入会してからは何のフォローもありません!
    担当者、事務局に質問しても、返事もありません。少人数のパーティも人が集まらず3ヶ月も開催されておりません。
    もう、我慢ができないので、退会して別の結婚相談所に入会します。

    匿名 男性

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------