REVIEW

結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミと評判

JM口コミ 1,048 Googleレビュー 2,259 更新:

結論サマリー

JM口コミ
1.22
1,048
Googleレビュー(独自集計)
4.4
2,259件
全体のポジティブ率は54.1%で、成婚・交際の成果感への評価が88.9%と高い一方、料金・コスパへの否定意見は89.1%に達し、賛否が明確に分かれています。サポート・カウンセラーへの評価は63.8%と中程度ですが、紹介・マッチングやシステム・アプリでは否定意見が過半数を占めます。JMとGoogleで評価差が大きく、JM側のポジ率は9.6%と低いのに対し、Google側は88.5%と高く、在籍中と卒業後の立場で印象が異なる可能性が示唆されます。
成婚実績への評価が目立つ傾向
料金面への不満の声が多い
JMとGoogleで評価傾向が異なる
このページはJM口コミ 1,048件 + Googleレビュー(独自集計) 2,259件 の分析に基づく客観的な情報です。

評価の内訳 (JM × Google)

カウンセラーの親身さ 平均 3.5
JM 7%(673)
Google 92%(1314)
成婚への期待感 平均 4.5
JM 42%(248)
Google 98%(1309)
マッチングの質 平均 2.6
JM 9%(696)
Google 83%(452)
料金の納得感 平均 1.5
JM 3%(438)
Google 29%(84)
アドバイスの質 平均 1.5
JM 2%(335)
Google 39%(106)
対応の早さ 平均 2.6
JM 9%(89)
Google 78%(108)

最近の口コミ傾向

在籍中の利用者と卒業後の利用者で評価が二分される傾向があり、日常的なサポートや成果への満足度は高いものの、料金や勧誘対応への慎重な声が根強いです。サービス利用のタイミングや立場によって印象が変わる特徴が読み取れます。

口コミから見えるポイントと注意点

高評価で多かった傾向
成婚や交際につながったという成果の実感が強く、サポート面ではカウンセラーが親身に相談に乗る体制が評価されています。希望条件に合った相手との出会いを実現できたという体験が、利用者の満足度を支えています。
注意傾向として読み取れる声
料金が想定より高額で、追加費用が発生する点に不満が集中しています。入会時の勧誘が積極的で、断りづらい雰囲気を指摘する声や、紹介される相手が希望と合わないケースが報告されています。

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

サービス詳細

基本情報

相談所名 結婚相談所-オーネット(O-net)
公式サイト https://onet.co.jp/
Google Maps Google Maps で見る

口コミ一覧 1,048件

    口コミ投稿日:2018/04/14
    匿名
    2018/04/14
    1.0 点

    ・お返事ありがとうございます。
    返金の証明はないと、社長から言われました。
    もし、何かあったら、電話でのやり取りを分かるように録音したり、日記に記載しているのが、役にたつと友達の弁護士さんから、アドバイス頂きました。

    スタッフの態度や言葉の悪さは、結局自分達の首をしめるだけだと思うのですが…

    不思議です…

    匿名
    口コミ投稿日:2018/04/12
    30代前半女性
    2018/04/12
    1.0 点
    昨年12月に入会し、もうすぐ退会しようと思う者です。 ここのシステムは目の前の人間をモノ扱いするように出来ている仕組みを持っています。 よくある入会のピークは3ヶ月までで、それ以降は申し込み数も減ってくるため、 短期決戦できない人はさっさと撤退された方が身のためと思います。 アドバイザーについては、私は人格否定されるほどの担当者には当たっていませんが、 困っても底の浅い、テンプレ・・・・・
    アドバイス的な回答しかもらえないため頼りになるとは言いがたいです。 また、言われているとおり会員の質は悪いというか、極端です。 【登録者について】 ①.未婚の40代(約5割)   年収はそこそこあるものの、今まで全く異性経験が無かった人が多く   ルックス、お話ともに一般の方よりかなりレベルが低い。 ②.離別経験者(約1~2割)   外見のレベルは高いが、今度こそは!と思うのか選び続ける意識が高い。 ③.未婚の30代フツメン(残り) 【所感】 ①については、1回目のデートから上滑りする方が多く、お断りすることが多く2度目にはつながりませんでした。 ②については、そもそもあまり数が居ないというのもありますが、ご自分の軸というものがはっきりしてるのか あまりマッチングしませんでした。 ③については選り好みが凄く、ほぼ絶対に自分より年上の女性には行かない感じです。 自分は30代後半とかでも、平気で10個下とかを狙っています。 残念ながら、一番失礼なのも③の層が多く、初顔合わせの際、私の友人もオーネットに登録したと話すと 「会員番号教えて!」と言ってくる様な大変失礼な男性もいました。 また、相手へのお断りの際もお人柄が見えるような浅~いテンプレ文だったり、そもそも無視されたり、 一番不愉快な思いをされられたのもこの層の男性でした。 もちろんまともな方も居ましたが、そうでない方は、おそらく自分はまだ若い、だから選び放題だと 勘違いされてるのかなと思います。 マッチングアプリも併用している人が多く、普通に何股もかけられてるなーとよくわかるので 余程美しさやスペックに自信が無い限り、特に30代女性には全くおすすめできません。 会員数の割りに、成婚率が1割と低いのはこういうアンマッチが発生しているからだなとよくわかります。 身をもって学習しました。 このシステムでご成婚された人は、余程運がよかったか、もしくはスペックが高かったんでしょう。 言い換えるとそのどちらも持っていない人が、残り9割の中に該当し、退会していくのでしょう。 入会を迷われている方は、ここの色々な口コミを読んでからよく考えた上で決断されたほうがいいと思います。
    30代前半女性
    口コミ投稿日:2018/04/10
    2018/04/10
    2.0 点

    イントロGやイベントに参加しました。けれど向こうから急なお断りだらけです。やっぱり恋愛下手のせいかな?っと思い何度も悩んだ結果がこうでした。たくさん傷ついて決めた結果一生独身を貫こうとしました。

    口コミ投稿日:2018/04/10
    2018/04/10
    評価しない

    無職に見えるのと、ルックスが良くないのは別問題だと思います。
    前向きに頑張る人は生き生きしていて魅力的に見えます。

    口コミ投稿日:2018/04/06
    30代
    2018/04/06
    1.0 点

    オーネット退会者です。僕は一般人で普通の人なのになんで「デートはするな」とか、「相手と会うな」とかアドバイザー言ってる意味がわかりません。見た目や喋り方の意味とかですか?これでは人生棒に降ってるみたいじゃないですか?医学の知識がないのに勝手に決めつけないでください。僕の人生台無しに死ないでください。

    30代
    口コミ投稿日:2018/04/05
    30代。
    2018/04/05
    1.0 点
    そうなんですよねー。 私も写真館で撮った写真が気にいらなく自分で撮ったのを掲載してほしいとお願いしたら、自分で取るよりプロに撮ってもらったほうが絶対に良いですと言われ変更してもらえませんでした。 写真館で取ってもらった写真は不自然な笑顔で顔がひきつっているのでどう考えても相手からOKが貰えるような写真ではありません。 活動したくても写真の事を思うとログインすらしたくありません。 会員が納得・・・・・
    できる写真の掲載をさせずに活動させておいて相手と出会えなかったらオーネットは責任をとってくれるんでしょうかね。 入会して間もないですがすでに退会を視野にいれてます。 本当に最低の相談所だと思います。
    30代。
    口コミ投稿日:2018/04/04
    2018/04/04
    2.0 点

    電話でのアポ・営業所での説明は勧誘ありきでとてもいいものではなく登録しませんでした。
    かなり強引な感じで契約を迫ってきます。

    とてもお任せできるとは思えませんでした。

    口コミ投稿日:2018/04/04
    2018/04/04
    評価しない

    私も同じような事がありました。見た目が良くないせいもあってか無料相談会に行った際のまず開口一番が何の仕事しているんですかと非常に怪訝な顔で明らかに無職と疑っている対応をされました(もちろん普通の会社の正社員)
    しばらく、そこまで自分は外見が悪いのかとトラウマになっています。

    口コミ投稿日:2018/03/27
    40
    2018/03/27
    1.0 点

    結局、交際は続いています。有難い事に結婚する方向で話が進んでいます。

    ただし、私も彼女もアドバイザーがおかしな事を言うとは思っています。
    極端な話でしょうが、アドバイザーには高い売上目標(ノルマ)があるかも知れないですね。
    オプションの販売するなら、会員の成婚より活動継続の方が理にかなっていますからね。

    40
    口コミ投稿日:2018/03/26
    2018/03/26
    1.0 点
    成婚せずの退会者です。活動中に相手と「相手の運転の仕方が乱暴だったの?」とか、身内の事を「乱暴な○○様へ」とか、【乱暴】という言葉をたくさん使うアドバイザーが多いし、アドバイザーと出会ってすぐに「今までそんな性格ですか?」と言われ、相談したことをスタッフルールで「あの客変なこと言ってる頭悪いじゃないの」とか言ったり「身内と話すときは実際に来てくださいっでないとなりすましがありますからあなた達頭悪い・・・・・
    から」と言われ本当にとても傷つきました。悲しくて涙がとまりません。

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------