結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミと評判
全ての口コミ 182件
2.26
182件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者の多くが短期間で理想の相手と出会えたことを高く評価しています。特に、経営者や安定した職業の方々が多く利用しており、真剣な出会いを求める人々に支持されています。口コミでは、スタッフの丁寧なサポートや、安心して相談できる雰囲気が好評で、成婚に至った実績も多数報告されています。利用者は、結婚相談所を通じて人生のパートナーを見つけることができ、幸せな家庭を築いている様子が伺えます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、紹介される人数が少なく、期待外れの相手が多いとの声が目立ちます。また、スタッフの対応が事務的で、親身になってくれないという意見も多く、信頼感を欠いているようです。料金に対するサービスの質が見合っていないと感じる利用者も多く、特に高額な料金設定に対する不満が強いです。さらに、紹介される相手の質や年齢層に関しても、期待を裏切られることが多く、結果的に満足度が低いといった傾向が見受けられます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 181件(★評価の数:124件)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
平均点数: 2.26点
★★★★★の数: 12個(9.6%)
★★★★の数: 5個(4.0%)
★★★の数: 5個(4.0%)
★★の数: 6個(4.8%)
★の数: 39個(31.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に20代後半から50代まで幅広く、特に30代と40代の女性からの不満が目立ちます。良い口コミとしては、27歳の女性が親身なサポートを受けて理想の相手と結婚できたというエピソードがあり、また、30代男性が成婚料がかからず気軽に活動できたと満足している声もあります。一方で、悪い口コミでは、29歳の女性が紹介が少なく担当者のサポートが不十分だったと不満を述べており、特に高額な料金に見合ったサービスが提供されていないとの意見が多く見受けられます。全体的に、サポート体制や紹介の質に対する不満が多く、特に女性会員に対しては「まともな男性がいない」「年齢による選別が厳しい」といった声が多く、逆に「医師との出会いがあった」といった成功体験もあるため、利用者の期待に応じたサービスが求められています。したがって、真剣に結婚を考える人には向いている一方で、軽い気持ちでの利用や高望みをする人にはミスマッチが生じやすいと考えられます。
【参考になる口コミ】
誠心ホームページ→https://www.seishin.com/
銀座:東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル5F
梅田:大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー23F
名古屋:愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル19F
福岡:福岡県福岡市中央区天神1-3-38 天神121ビル12F
広島:広島県広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング2F
仙台:宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー2階
-------PR-------
最新の口コミ
40代前半・技術職(2025/12/03 )
![]() 男性 |
5.0 点
私は仕事が忙しく、正直「婚活なんて出来るのか…」という気持ちで入会しました。
でもフォリパートナー...
は、単なる出会いの場ではなく、ライフスタイルや価値観を重視してくれる相談所でした。
初回来所時から担当の方が「せかさず、あなたのペースで」と言ってくれたので、自分の仕事や生活スタイルを大切にしつつ婚活できたのがありがたかったです。
会う件数をむやみに増やすのではなく、僕に合った相手をゆっくり紹介してくれて、「会ってみたい」と思える人とだけ会うことで、無理なく自然に関係が進みました。
お相手とは価値観や家族観が合い、交際から半年後に成婚退会。今はお互いに尊重し合える関係で、結婚後の生活も安心して考えられています。
「婚活はどうしようかな…」と思っている人ほど、まずフォリパートナーで相談する価値があります。
|
33歳 会社員 K.H.(2025/11/30 )
![]() 男性 |
5.0 点
成婚退会となりました。本当にこちらにお願いして良かったです。
以前は別の大手相談所で活動していまし...
たが、こちらに移籍してからはサポートの進め方が自分に合い、安心して活動できました。初期費用が良心的で始めやすかったことに加え、お見合い写真の撮影に同行していただけたのが特に助かりました。プロ目線のアドバイスで写真のクオリティが上がり、結果的に費用も抑えられました。
紹介も自分の希望を踏まえて合いそうな方をおすすめしてくださることが多く、毎月の面談を対面で相談できるのも安心感がありました。不安や悩みも丁寧に聞いて、現実的なアドバイスをくださったことに感謝しています。ありがとうございました。
|
福祉職(2025/11/30 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の相談所がどうか知りませんが、ツヴァイはお勧めできません。たまたま最初の担当の方がものすごく親切で...
丁寧な方だったので頼りにしていましたが、その方がすぐに辞められてしまい、後任になった方は信じられないほど何のフォローもなくただ事務的な連絡がくるのみ。こちらから連絡してもただ機械的に答えるだけで一体何を担当しているのかわかりません。挙げ句休会したらサイト閲覧はもちろんカウンセラーとのやりとりもできなくなり、次月以降どうするかもわざわざこちらから会社の方に電話しないといけないので立場としては辞めた人と同じ状態。なのにお金だけは掛かり続けます。せめてカウンセラーとの繋がりはないと何のためのお金を払い続けさせられているのかわかりません。やっていて悲しくなりました。会費もばかにならないのでよほどケアなどなくても自信がある人でない限りやめた方がいいです。
|
会社員 女性(2025/11/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想し...
てしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
30代女性 meotで成婚退会しました(2025/11/27 )
![]() 女性 |
5.0 点
meotにお世話になり、先日成婚退会をした30代女性です。
入会のきっかけは荒野さんのYouT...
ubeでした。
忖度なく、客観的な意見を率直に伝えている姿を見て「信頼できそう!」と思い、思い切って入会を決めました。
正直なところ金銭的に余裕はなかったため、荒野さんとの面談は初回無料の1回のみでした。
それでも率直なご意見をいただけたことで、客観的に自分を見つめ直す機会となり、活動への自信にもつながりました。
普段は担当カウンセラーさんとLINEで気軽に相談でき、心温まる言葉から耳の痛い助言まで、幅広くサポートしていただきました。
私は「大丈夫ですか?」「どうですか?」と頻繁に連絡を催促されるのがあまり得意ではないタイプなので、自由のペースで活動できたことに満足しています。
確かに他の方がおっしゃるように、担当カウンセラーさんが常に細やかに連絡をくださるかというと、そうではないかもしれません。
ですが、活動フェーズに応じた必要な声かけはしっかりありますので、心配しすぎる必要はないと思います。
ここからは私の推測ですが、老舗の結婚相談所と比べると、まだ発展途上の企業であるからこそ、
「安心・安全」を求める方よりも、
「新しいことに挑戦していきたい」というタイプの方のほうが、より合っているのではないかと感じました。
結婚相談所選びにも相性があると思います。
どの相談所にするかは、“自分との相性”を基準にして選ばれると良いのではないかと、皆さんの意見を読んで感じています。
meotさんのご活躍とさらなるご発展を心よりお祈りしております。
本当にお世話になりました。
|
会社員(2025/11/27 )
![]() 女性 |
1.0 点
おすすめしません。
まずGoogle口コミは無料相談が多く、入会者の口コミで判断された方がいいと思...
います。
活動中代表のコーチングや、それを受けている会員を客観的にみて、宗教団体を連想してしまうことがありました。
教えと真逆の意見に関しては、否定・一貫として教えが正しいものとして話が進んでいきます。
代表自らの教え(共感力が大切、相手も自分も正しい、悪いことをした時は謝る等)を自らがしていない違和感で目が覚めました。
実際に威圧的な対応(暴言)を受けた会員の声を聞いていたし、口コミでも書かれてある。
そもそも、本当に愛情型を教える立場なら、暴言を吐くことってすると思いますか?
本当に愛情型の人であれば、自身がそのような対応にそもそもならない人物になっているはずです。
いいところは、マメにLINEでやり取りができて、グループLINEでも色々質問できる場があります。
実際に幸せになっている人もいます。
ただ幸せになっている人がいるのは、他の相談所でも同じです。
因みに、離婚ゼロの情報が更新されていません。
なぜ受賞の内容が反映されているのに、更新されていないのか?
忘れているんでしょうが、その辺りも判断材料にしていただければと思います。
|
36歳 地方公務員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
入会から9カ月間で成婚退会出来ました。
カウンセラーさんからの積極的にご紹介をいただきお見合いや交...
際に進める機会も多かったです。
また、相談に対するアドバイスには何度も助けてもらいました。
素晴らしい結婚相談所だと思います。
|
会社員(2025/11/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
長期戦覚悟でこちらで活動を始めたところ、思っていたよりもずっと早く良いご縁を頂き成婚退会することが出...
来ました!カウンセラーさんが親身になってくれて大変感謝しています。こちらにお願いをして本当に良かったです!
|
きい(2025/11/22 )
![]() 女性 |
40代後半 経営者 マイ(2025/11/21 )
![]() |
5.0 点
マイナスの口コミがある様ですが、どれも同じ結婚相談所の業者の人の嫌がら口コミに見えます。
どれ...
も、表向きに見えるものから「もしかしたらこうなのでは」という、逆の印象で書かれているものばかりで、実態について書かれていません。
実際には結婚が決まるばかりか、年収が倍になり、社内でのポジションも上がって、経営を任されるまでいっています。
結婚できるのは当たり前で、人間力が上がり、すごく幸せな結婚生活が送れています。
実際にどうかは、無料相談もあるので、自分の目で確かめるのが一番かと思います。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
誠心はおすすめしません。
実際に口コミをみてましたがやはり書いている通りで申し込みは40~50代ばかり、希望する方からはお返事がなかなか来なく担当者に言っても「お声掛けはしてるのですが、あと一週間待ってください」といわれて時間とお金の無駄だと思いました。自分が申し込みをする=人気な方ですから会うまでも難しい、会えたとしても次に繋がる可能性は難しいと思います。また、私が申し込みをした人ではない方にお声掛けもされていて、他の女性とのファイル入れ違えがあり、さらに信用できなくなりました。
最初入会をするとき「男性は年齢で判断するから担当者がおすすめをすれば会ってくれます。」と背中を押され親身に聞いてくださり入会をしましたがやはり実際は口コミと同じです。
退会をして今違う結婚相談所で活動してますが私と同じ理由の方がたくさん誠心を辞められて来ましたよ。と言われました。
女性が20代でもなかなか厳しいと思います。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
二十代後半に差し掛かり、それまでは特に気にしてなかった家族が欲しいと思うようになりました。
「平凡な暮らし」が一番、贅沢でなくても平和でいられたら一番じゃないか、と考えてはいたものの、「でも、もしかしたら私でもスペックの高い人と出会えるかもしれない」と淡い希望を持って電話、直接会社へ伺いお話しを聞きました。
「年齢、お仕事、全体の印象でも人気の出るタイプだと思います。安心なさってください。」という言葉を頂き、そして休日には丁寧なお電話を数回頂き、それに背中を押され入会しました。
入会後、勇気を出して依頼文を何回か送りましたが「今回はタイミングが合わず」の返事が多く、中々希望の方と直接会う事が出来ませんでした。
希望外の方からは沢山のお誘いがありましたが、年齢的に難しい方も多くお断りする日が続きました。一度だけ担当の方に勧められた方とお食事に行きましたが、その方との将来を考える事ができずお断りをしました。その後は前向きに婚活する気持ちになれず半年ほどで退会しました。
担当の方は同年代の男性で、割と熱心に対応してくださったとおもいますが、良くも悪くも深いところまでのケアやフォローはなかったです。それが会社の方針と言われてしまえばそれまでですが。。
それから1年程経って、「楽天オーネット」に入会しました。同じ婚活でもこんなにサービスやアフターケアが違うのかと驚きました。地域によって多少違うかもしれませんが、担当は皆さん既婚者で女性、結婚のスイも甘いも熟知されている方ばかりで(笑)良い意味でズバリとご指摘やアドバイスをくださりとても助かりました。上手く行かなかった時も熱心にお話しを聞いてくださり、ご提案をしてくださったりと支えになってくださいました。
幸運な事に今は良い方と出会う事ができ、今度家族へ紹介します。
誠心に入会した頃の私は「高望み」していたのだと思います。社会的地位の高い方と結婚できれば、「自分もそうなれる、周りからそう思ってもらえる」と。そんなのただの「見栄を張っていただけ」だと今になって思います。少し高い勉強代でしたが、それを経て、今はささやかな幸せを掴めました。
真剣に結婚を考えている皆さん、どうか昔の私のように「高望み」や「見栄」を張っていないか、今一度考えて入会なさってください。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
最近、夜中に知らない番号から着信があるな、と思い確認したところ全て同じ番号。電話番号をネット検索してみたら誠心の勧誘と分かり驚きました。
私、利用したの何年も前なんですけど。
常識のある会社が夜中に留守電も入れずに数十回も電話してくるなんて普通じゃないですよ!
入会を考えている女性はここの口コミを見て考え直して!
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
25歳の時に、入会していました。
1年分の会費で2年活動できるキャンペーン中だよ、と言われて入会しました。
土日が休みの方でないと、パーティーに行けないので、入会するのはもったいないと思います。
土日仕事のサービス業だったので、ファイルによる申し込みだけをしていましたが、
申し込み料が一件5千円とかで、申し込んでも音沙汰なし(OKもお断りもされない)ことが続き、結局一度もお見合いしていません。
本当に在籍&している会員さんだったのか、不明です。
届くファイルも、月に10人だったか20人だったかで、40~50代の方がメイン、しかも、なぜか半数は地方すら違う、遠方でした。
あまりに何もないので、頑張って休みを取ってパーティーに出ました。
そこそこ楽しく、お誘いも頂き、デートもしましたが、一般的に結婚相談所で言われるような、仮交際や真剣交際などの定義もなく、
ここから一体どうしたら良いのやら?と、戸惑った覚えがあります。
多分ですが、実社会で、出会って、恋して、普通に結婚まで持っていける方だけが、
成果を出せるところだと、思います。
ここ、「結婚情報サービス業」なんですよね。
要は、「ハイスペック男性会員に会うための、料金」で、成り立っています。
そして、男性会員でハイスペックの方は、ほぼ無料に近い入会&活動費だと、男性会員さんから聞きました。
パーティーとかも、担当さんから「お願いします!出てください!!」と電話が頻繁にあるとか。
なので、ハイスペック男性は、「結婚がしたくて活動している」方より、「頼まれたから居るけど、大して結婚したいとは思ってないんだ」という方が多かったような気がします。
「たいして結婚したくない男性」との成婚を目指す訳ですから、自分に相当な魅力がないと、そりゃ難しいわな~とも、思いました。
たいして結婚したいと思っていない、ハイスペ男性を魅了して、結婚まで持っていける手腕がない方は、入会するのはもったいないです。
ハイスペ男性以外は、何故か(元ハイスペの)おじいちゃんばかりでした。
恐らくですが、普通女子は、ここに入会して1~2年歳を取ってしまうより、
結婚願望があって、お金も払って活動している男性会員のいる、普通の相談所の方が、成婚しやすいと思います。
若くて時間とお金をを無駄にしてもいい人なら、チャレンジするのも悪くはないと思います。
スペックの高い方には、確かに、会えますから。
ただ、ハイスペックなのに、飲酒運転をしようとしたり、速攻体の関係を持とうとしたり、家でマッサージさせられそうになったり、と、モラル的に「???」な方が多かった気がします。
「それは、お前が結婚したいと思える人間じゃなかったから(雑に扱ったん)だよ!」とか「お前はその程度の男としかマッチングしないレベルの女なんだよ!」のいうツッコミがありそうですが(笑)
私は向いてないなと判断し、二年で延長せずに退会しましたが、2日前くらいに、ハイスペックぽい男性からお見合いの申し込みがあったのは笑えました。
「おお、こうやって引き留めて延長してもらうのね!」と(笑)
浪費したのが、25~27歳の若いときで良かったなぁ、というのが感想です。
もし、30過ぎて、最後のチャンス!みたいな覚悟で入会していたら、悲壮でした。
万が一、真面目に活動している、ハイスペック男性とご縁があったら、それはラッキーだと思います。
どうぞ、成婚まで漕ぎ着けてください。
遠慮や駆け引きなんかしてちゃダメです。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
基本的費用だけでは紹介する気がないような気がします。
「出会えるファイル!!」とか、追加料金での勧誘が頻繁に来ます。これだと普通に活動しているだけだと、出会えないようですよね。
紹介ファイル1冊10000円以上、紹介人数は10人程度。その中で地域がマッチングするのが数名。
返信が返ってくる確率、成立後の料金など考えたら、一人50000円程度でしょうか。
入会した後は上記のようなスパムメールが来るのみで、他のアフターフォローはありません。
定期的に送られてくるファイルは、重複もあり、自分とはかけ離れた地域に住む人が大半です。
大都市圏以外の地域の方が入会する意味はないと思います。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
電話勧誘をお断りしても、熱心にお電話を頂きます。
ストーカーのようで、気味が悪いです。誠心の方がこの投稿を読んで勧誘方法について改善して下さる事を望みます。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
・元男性会員です。
・全体観から言うと、会社も登録している会員もはっきり言って性が良くないです。
・会員数確保ありきで新規会員からは初期費用、既存会員に関しては月間平均収益の拡大を目指した運営です。
・会員確保ありきなので高スペック人材の婚活を謳っていますが、実態的には誰でも入れるようです。
・会員とのマッチングを成約させ成約費用を上げるべく、実態的にはあまりその気の無いような人も多数登録し申し込みを してきていますので、申し込みがあったのに連絡が取れなかったり一度も会えずに自然消滅するようなことも多いです。
・そんな感じなのでお会いした会員の中にはかなり胡散臭い感じの人(例えば後妻業的な感じで会員となり婚活名目で金種 探しをしている方など)も多く、収入が多かったり、資産があったり、社会的地位があったりという方は危機管理上気を 付ける必要はあると思います。
・お会いした方に尋ねたら人によって異なる金額を請求したりしているようでした。
・基本的にコーディネーターはメッセンジャーボーイ的なことしかしません。
・上記の様な状態の会社で企業としての概要も判然としておらず、金融機関やカード会社、決済代行会社などからの信用も得られないようで会費の決済は会員側からの振込しかできません。(本来この手のサービスは毎月の振込事務などが多数生じるため、カード会社や決済代行会社側から見て有用な業態であり、会社側も業者に任せた方がコスト面や業務効率の面で安上がりのはずなのに会員側の振込しか利用できないということは与信が通らないと容易に推測できます。)
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
担当は付きますが、良くも悪くもあまり干渉してきません。わからないことなどは自分から連絡した方がよいと思います。入会している他の方々も皆さん社会的にも優れた誠実に婚活されている方が多く、安心できました。私自身は、ご紹介いただいた方と良いご縁をいただき2ヶ月で成婚出来ましたので、とても感謝しています。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
このクチコミを見てから入会金捨てるつもりで入会しました。
結果はやはりクチコミ通り。
全てにおいて良いと言えるポイントはありませんでした。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
頻繁に電話で入会の勧誘がきており、入会してみました。結果、最悪。担当者もパーティに来ないかの電話のみで、後は定期のお見合い相手のファイルだけ送ってくるのみ。担当者もコロコロ変わり全くサポートは期待できません。
結婚相談所-誠心(SEISHIN)の口コミ
本当に最悪です。大阪ですがいいところのぼんぼんと紹介された人が家庭環境もぐちゃぐちゃで、結婚を前提にとホテルに何回もいったのにも最後は音信不通。担当にいっても、むこうに連絡もせず。女性をいったいなんだとおもっているのか。本当にしんじられません。交際していても報告義務もないので複数交際し放題です。罰則もなし