REVIEW

婚活パーティー・シャンクレールの口コミと評判

JM口コミ 307

入会前に確認したい質問

口コミの傾向から導かれる、入会前に相談所に確認しておくと判断しやすいポイントです。

  1. 1 月会費以外にかかる費用は何がありますか?
  2. 2 担当者が合わない場合、変更できますか?
  3. 3 どのような基準で紹介する相手を選んでいますか?
  4. 4 休会・退会のルールはどうなっていますか?
  5. 5 活動が止まった時はどのようなサポートがありますか?

口コミ一覧 307件

    口コミ投稿日:2016/10/19
    39歳 男性 会社員
    2016/10/19
    1.0 点
    神戸で何度か参加しましたが、若くて可愛い子はとりあえず感が強く、やる気がないのかプロフィールカードも空白が多い!愛想はいいけど… 別にここに来なくても出会いがいくらでもあるやろう…とツッコミたくなる!笑 カップル成立してLINE交換しても一度も送って来ない、人として失礼なことを平気でできる…いや、初めからサクラだったんじゃ?と思わされました! 一応サクラでもカップルになる権利はあると思うので、・・・・・
    引っかかったのが運の尽きです! そういうことが何度か参加したパーティー全てに共通してありました!若さ可愛さに惑わされないように気を付けて下さい!
    39歳 男性 会社員
    口コミ投稿日:2016/10/16
    女性31歳
    2016/10/16
    1.0 点
    最低。 身分証のチェックは入場前にするものの、プロフィールカードは確認後に渡されて個室内で記入するので 偽名・年齢詐称し放題です。 強引に迫ってくる男性が居たので怪しいと思いSNS検索しましたが出てこず、自己顕示欲が強いのにおかしいと思い、会話で聞き出した情報で色々検索かけたら 偽名で何度も参加しまくっている結婚詐欺師でした。 暴力や暴言、金銭被害の報告がある専スレが立ってるような男なのに こん・・・・・
    なやつ野放しにして被害の片棒を担いでる信じられない会社。
    女性31歳
    口コミ投稿日:2016/10/10
    25歳・男性・会社員
    2016/10/10
    1.0 点
    参加者を追い立てるようなパーティーで二度と利用したくないです。 京都駅付近のホテルの会議室で開催された恋活パーティーに参加してきたのですが、 ・ボールペンは有料販売で、しかもシャンクレールのロゴ入り ・その日は人数が多かったのか、持ち時間が一分ほどしかなく、ロクに話せなかった(女性側も同じ不満を口にしてました) ・開始前にトイレに行ったのですが、戻るとすでに説明が終わっており説明聞けず 目が回・・・・・
    るような忙しさで、とにかく時間に追い立てられるように進んでいきました。 終了後会議室を出ると、次の利用者が並んで待っていて、つまり準備や撤収の時間を考えずにギリギリの時間しか会議室を取っていなかったのだと思います。 それから営業の電話が大変失礼です。 パーティーの半月後に突然かかってきて、本日○○時のパーティーに参加しないかといきなりまくし立てられました。 「いきなり言われてもよくわからないんですけど」と返すと「シャンクレールは知りませんか?」と言われ、不快だったので「知りません」と答えると電話を切られてしまいました。 ノルマに追われて焦っていたのかもしれませんが失礼極まりなかったです。 パーティーの内容も営業電話も、こんなクオリティのものしか提供できないなら潰れてほしいと思いました。
    25歳・男性・会社員
    口コミ投稿日:2016/10/08
    25歳 男性
    2016/10/08
    1.0 点
    場所:大阪 時間:昼 10:30-13:00 ①人数比率 始まった時点で男女比が14:5でした。一応、「本日は女性が4名遅れており、、」と会場でアナウンスありました。そういうていで実際は最初から5人しか集まっていないんだろうと予想していましたが、案の定でした。 結局最後まで架空の4名は現れず最後まで14:5のまま。これで開催するくらいなら延期して欲しかったです。 ②料理 フライドポテトや唐揚げ・・・・・
    などありがちな冷凍食品が出されましたが、かなり前に揚げたのか、冷めたものでした。 ③テーブル 3テーブルありましたが、男が圧倒的に多かったので、レイアウトもおかしかったです。 Aテーブル女2男4 Bテーブル男5 Cテーブル女3男4 2回の自己紹介タイムでは男性がテーブルを移動しましたが、Bテーブルでは当然男のみで雑談するしかなかったです。 ④結果 割に合わない、ぼったくりもいいところです。
    25歳 男性
    口コミ投稿日:2016/10/08
    35歳 男性
    2016/10/08
    評価しない
     先日、シャンクレールが開催する30代・40代のお見合いパーティに参加し、45歳(無職)の女性とカップルになりました。  カップルになった当日は、楽しく会話をさせていただいたのですが、翌日から仕事中にも関わらず何度も電話やメールが送られてきました。また深夜にも何度も電話やメールがあり、あまりの常識の無さに正直うんざりしました。  その女性から何度もメールで「会いたい」と言われ、仕方なく一度だけ会い・・・・・
    ました。しかしあまりの我儘な性格に呆れ果て、もう会うのはやめることにしました。  翌日から執拗にストーカーのようなメールが送られ、さらには多額の手切金と慰謝料を要求してきました。 この出来事をシャンクレールへ連絡しましたが、パーティーを主催する会社からの返答はなく、何も対処してくれませんでした。  シャンクレールに限らず、お見合いパーティーに来る女性は、あまりにも性格が方ばかりです。  5年前、別のお見合いパーティでカップルになった女性から、財布を無くしたと電話で泣きつかれ、悩んだ末その女性にお金を貸しました。しかし翌日から電話もメールも通じなくなり、偶然お見合いパーティーで再会しても、「あんた誰、お金なんて借りてない」と言われました。  また同じ会社が主催するお見合いパーティーでカップルになった女性は、交際している男性が居り、参加している男性を宗教へ勧誘することが目的でした。  その他にも多々酷い女性がいました。
    35歳 男性
    口コミ投稿日:2016/09/28
    20代 女性
    2016/09/28
    3.0 点
    皆さんが書かれているほど酷くはなかったです。 少なくとも何度か参加すれば良い出会いはあると思いますよ。 ただ、個室以外の会場は微妙かもしれません。 初回以降は個室の会場に行くようにしていました。 個室でない会場で参加した際、大人数テーブルに7~8名が集い、たった3分ほどの時間で会話をしなければいけませんでした。もちろん、大人数ですのでほぼ自己紹介のみで終わります。それを何度か繰り返すので一人一人・・・・・
    の印象はほとんど残りません。 その後、気に入った人と話せるフリータイムのような時間もあるのですが、募集案内には少人数でじっくり話せると書かれていたのに残念でした。 その上、気になった人をお互いに第一希望で書いていたのにもかかわらず、カップリングになりませんでした。(これはパーティ終了後に第一希望で書いていた男性に声をかけられ、食事に行った際に発覚しました) おそらく参加人数が多い上に、時間もかつかつだったため、間違えてしまったのだと思います。 それ以降は個室のパーティに参加していたのですが、そこで出会い、お付き合いをしていた人と結婚することになりました。ただ、その人とも当日にカップリングはしておりません。番号を書き間違えたと言っていたので、パーティで気に入った人がいれば積極的に連絡先を伝えることが重要だと思います。
    20代 女性
    口コミ投稿日:2016/09/27
    35歳 男性 匿名
    2016/09/27
    1.0 点

    金儲け主義

    おしゃれな会場と思わせておいて暗い会議室で一斉にスタート。隣の席と距離が近いから話もろくに出来ず。

    ドリンク有りと言いながらなし。
    筆記用具持参となっていて忘れた自分も悪いですがボールペン1本100円ですって。他はふつうに貸してくれますよ。

    金儲け主義

    35歳 男性 匿名
    口コミ投稿日:2016/09/23
    20代男性
    2016/09/23
    1.0 点

    参加しない方がいいです。
    イベントとして成立していません。
    開始前の女性の参加が数名にも関わらず、中止を判断せずその状態で開始しました。
    1:1のイベントですが、時間の半分以上が待ち時間です。参加費は正規の料金です。
    時間もお金も無駄になりますので、今後参加することはありません。

    20代男性
    口コミ投稿日:2016/09/20
    40歳・男性
    2016/09/20
    1.0 点

    パティーの内容が酷かった。

    それと、その後、毎週、勧誘の電話がかかってくる。

    ここは、まともな会社ではありませんね。

    40歳・男性
    口コミ投稿日:2016/09/04
    匿名
    2016/09/04
    4.0 点
    大阪の第二ビルにて、入った時人がいるのかっていうくらい場が静まりかえっていました。 スタッフは周囲の状況一切考えずただ台本通りにやっているだけの素人。みんなで話してくださいっていわれるだけで何のフォローもない。 かと思えばいきなり席交代10秒前のカウントとかされて盛り上がってきたところに水をさされた感じです。 ドリンクも融通きかないし、食事も明らかに人数分足りないくらいのオードブルだけ。 予定より・・・・・
    30分近く早く終わったので時間的にも損した気分です。 とにかく運営は最悪、参加費の大半返してほしいレベルです。
    匿名

口コミを投稿する

これから婚活される方のために、ぜひ事実ベースの口コミ情報をお寄せください。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できる口コミ、同一人物からの複数投稿、 法令違反と考えられる口コミは削除・修正することがあります。

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

相談所選びで迷っていませんか?

500社以上に取材したデータをもとに、
あなたに合う相談所を岡田が直接アドバイスします。

無料で相談する →
営業電話なし・しつこい追客なし・匿名OK

他の相談所も見てみる →

-------PR-------