結婚相談所-フォリパートナーの口コミと評判
全ての口コミ 252件
4.55
252件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がカウンセラーのサポートの質や親しみやすさを高く評価しています。多くの方が、活動中の不安や悩みをカウンセラーに相談できることで、安心感を得て成婚に至ったと述べています。また、成婚退会の実績も多く、特にIBJ加盟の相談所としての信頼性が強調されています。利用者層は幅広く、特に婚活に悩む方々からの支持が厚いようです。全体的に、サポート体制の充実とカウンセラーの人柄が高評価の理由となっています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、カウンセラーの対応やアドバイスの質に対する評価が低く、具体的なサポートが得られないと感じる声が目立ちます。また、料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、紹介される人数の少なさも不満の要因となっています。さらに、レスポンスの速さが強調される一方で、実際のサービス内容が期待外れであるとの意見も多く、全体的に利用者の満足度が低い印象を受けます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 239件(★評価の数:231件)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から40代が中心で、特に女性の利用者が多い傾向があります。良い口コミでは、カウンセラーの親身なサポートや的確な紹介が高く評価されており、例えば、35歳の女性が再婚を諦めていたところ、信頼できる人に出会えたというエピソードが印象的です。また、41歳の男性は、過去の相談所ではサポートが不足していたと感じていたが、ここでは1年で成婚に至ったことを喜んでいます。一方で、悪い口コミも存在し、特に高いプランを選んだアラサーOLが入会後のサポートが冷たく、苦い経験をしたと述べています。このように、サポートの質に満足する人がいる一方で、期待外れの体験をした人もいるため、Aには満足だがBには不満という状況が見受けられます。全体として、カウンセラーの支援を重視する人には向いている一方、サポートの質にばらつきがあるため、一定の期待を持たない方が良いかもしれません。
【参考になる口コミ】
東京 フォリパートナーホームページ→https://folli.jp/
住所:東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木
-------PR-------
最新の口コミ
37歳 会社員(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年齢やエリア的にも長期戦を覚悟していましたが、約半年で成婚退会することができました。
時には厳...
しいと感じることもありましたが、成婚できるよう本気で向き合ってくださるからこその優しさだと思います。共感や優しい言葉をもらっても、成婚できなければ意味がないと思っていた私にとって、厳しくても結果につながることの方が何より大切でした。
また、大事なタイミングでは早朝や遅い時間にも関わらずLINEや電話をくださり、納得できるまでとことん相談に乗っていただいたことは今でも忘れられません。アドバイスは常に的確で、感情に流されず、ぶれることが無いのでとても心強かったです。
お陰様で素敵な彼と出会うことができ、毎日が幸せです。半年前には想像できませんでした。
不安や迷いもありましたが、思い切ってあの時に行動し、川口さんにお願いして本当に良かったです!
|
40歳 専門職(2026/01/22 )
![]() 女性 |
5.0 点
年末に成婚にて退会しました。
結婚相談所が初めてでしたが、約1年ほど前にいくつかの結婚相談所の説明...
を聞きに行って、対応の誠実さや返事の速さ、カウンセラーさんの経歴などに惹かれて入会しました。
入会後も期待していたサポートが受けられ満足してます。
|
45歳 もうはいらない(2026/01/22 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくる...
が、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
|
50代会社員(2026/01/20 )
![]() 女性 |
4.0 点
活動開始は大変だったけど、活動していくうちに自分の結婚観がわかってきたので良かったと思います。
成...
婚できるのは半信半疑だったけど、かなってよかったです。
|
66会社員(2026/01/19 )
![]() 男性 |
1.0 点
高崎に入会している60代です。
2年在籍330000x2年で660000支払い活動してきました。
...
66歳を迎えたらお見合いにもなりません。
1月5人の紹介(写真)があるはずなのに紹介できる女性(無料会員)の数も少なくなり毎月3名の紹介のみ。話が違うよねと言っても何も変わらず。いよいよ紹介できる人がいなくなると東京本社の方の女性を3名紹介してくる。1度地元の紹介をスルーしているので次の月は高崎在籍の人を3名紹介、お見合いになって東京まで行くのは嫌なので高崎の会員だお願いしたいのですがと言っても 紹介できる人がいないとまた東京本社の方の女性を3名紹介してくる。最悪な所です。
2年活動して思った事は男65歳を過ぎたら誰でもよいわからと言うスタンスだ無い限り結婚は無料だと言うことが分かりました。
営業の女性の方はめちゃくちゃ言葉がポジティブでどんな男でもまだまだこれからよと言って入会させるのがとても上手いですね。
男もその気になってまだまだ可能性があるんだと思いこませて入会させます。
後はほぼ放置淡々と毎月女性の写真を見にくるだけ。
男はバカだから ただただ可能性にかけるだけ。お金をドブに捨てているような感じでした。お金を払っているのが男性なのに 何故か女性優先、結論60歳位までの男性は何とかなるとおもいますが65歳を過ぎた人はお金が余っていて使い道に困っている人以外は先ず騙されたと思いますよ。
後悔しないよう良く考えて入会するか考えて下さい。
アルファさんは写真さえ見せればお金になるのだから40代のひとまで今回の紹介です。と言って写真を見せてきます。
基本あり得ないでしょ。年が離れ過ぎ。
その事を指摘すると、いえいえこの人は年齢層の幅が広いので大丈夫と、いいますが100パーセントお見合いには至りません。
写真を見せて毎月紹介をしていると言う証拠を残しているだけの話ですね。
私はその都度色々指摘指摘きましたがそれについて認める訳もなく話を交わしていきます。
まあ皆さん 良く考えて行動して下さい。
私は言葉巧みにお金と時間を使わされてしまいました。
|
50歳 会社員(2026/01/18 )
![]() 女性 |
1.0 点
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な...
時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
|
YouTube視聴者(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
無料面談してもらい、その中で戦闘力診断をしてもらい10点未満。まあそんなスペック高いわけではないので...
それくらいだとは思ってた。
面談でもスペックで審査落ちはありません!と強調してましたけど、審査落ちました。
自分のことを根掘り葉掘りきかれて開示したにも関わらず、審査理由は教えてくれないんだとさw YouTubeでは立派な成婚率を見せてるが、なるほどそれなりの高スペックだけを集めているのだとつくづく思った。
他の相談所探します!
どーでもいいが面談した女性の方、なんか違和感、コミュ力低いなって感じました
YouTubeに出てる者と違うからかな
|
40代 会社員(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ツヴァイは辞めたほうがいい
コンタクト申請をしても無言でお断り
そんな奴らしか居ない
積極...
的に活動した所で全て無駄になる
パーティーもチェックしたが
男の枠は短時間で埋まるが
女の枠は全然埋まらない
これを見る限り女の人口は少ないのだろう
それでも参加費は支払う
何もしなくても会費15000円は
請求される
そんな嘘偽りだらけの組織実体だ。
|
34歳 司法書士(2026/01/16 )
![]() 男性 |
1.0 点
ここの相談所の特徴は、自分で見合い相手を選べない事です。
会議してまで真剣に考えてもらい希望を汲んで...
もらえるのは初回のみで、2回目以降は格段にレベルを下げられ担当者独断で決めた人になります。
こちらの希望を伝えても「わかりました」と言われますが、見合い相手の選考には反映されません。
何度お願いしてもニコニコ笑って「わかりました」とだけ言われ、例えて言えば美人をお願いしても醜女を紹介され「あなたの希望していた美人ですよ」と言われる感じです。
このやり取りが半年ほど続き、怒りのあまり怒鳴りつけたところ、「あなたの希望する人を紹介したところで、また破局されたら困る。」「初回紹介者は初回紹介者にしか紹介できない決まりになっている。あなたの希望する人は初回紹介で大体成婚してしまい、そもそも紹介出来る人がいない。」とメソメソしながら言われました。
正直に紹介出来ないと言えば退会されてしまうので、明言せず、いい加減な返事していたのでしょう。
2025/07/20の口コミ(名前からしてかなり年配の方ですね。都合良く悪評を釈明する内容からしてヤラセじゃないですか?)は、しっかり意思表示すれば問題ないと言ってますが、実態はコレです。
他の結婚相談所にしたら、あっさり成婚しましたよ。時間と金を無駄にしました。
|
30代 会社員(2026/01/15 )
|
男性 |
1.0 点
不誠実であったり、支離滅裂な対応を事務局やプランナーからされた。そのことについて事務局に問い合わせを...
したら、逆に誹謗中傷や苦情扱いをされた。事務局やプランナーの明らかにおかしな対応や言動も、おかしなロジカルを使って「問題ないことだ」と貫き通す。誠実な対応は期待できない。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
秋から活動をしてます。
順調に活動は進んでます。
まだ継続中ですが、ご紹介制度でのお見合い成立が高いと思います。
前に他の結婚相談所でも紹介はありましたが、全く成立しませんでした。
前の結婚相談所は単にデータマッチングしている感じでしたが、ここは色々と調べてご紹介を頂いているようで成立する確率は
高いと思います。
お見合が成立しないと何も始まらないので、本当に良かったです。
引き続き頑張ります。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
前に他の相談所で活動してましたが、放置のところでした。
こちらの相談所は会員さんの要望や活動状況に応じて、対応方法とかフォロー頻度や内容を変えているところがとても良いです。最初の説明時にフォロー体制は曖昧なところが多く、お客さんそれぞれで希望するフォロー内容も違うので、逆にこういうフォローを希望しているとか言ってほしい、ということで希望を言いました。
何も無い時はあまりベッタリせず、相談したいときや悩んでいるとき、また気持ち的に落ちているときなどフォローが欲しかったので、
その旨は伝えたところ、私の希望するバックアップ内容でとても活動がやりやすく、頼りがいもあります。
私がサービス業に携わっているので、万人受けする統一のサービスってなかなか難しいことも承知してますが、自分の希望や要望を伝えてそれに合わせたスタイルでサービス提供してくれる、ってなかなか大手ではできないので、凄いな、って感じてます。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所を探し始めてから色々な相談所の事をネットや資料請求や説明を聞きに行って、こちらに決めました。
会員数が多いIBJ加盟店が良いと思い、加盟店を探すところから始めました。
ただ、同じ加盟店でも料金もコース内容も様々で迷いました。
なんとなくの平均値はあるのですが、IBJ加盟店なら同じシステムやフロー、異性の在籍データも全く同じ。
セレブがいるとか、高年収が多いとか、成婚率が高いから、ワンランク上のサービスとか色々な謳い文句がある結婚相談所もありましたが、同じ連盟やフローの中、謳い文句の根拠が無く、それが値段が高くなる理由になるのかな?と素朴な疑問もありました。
正直、説明を聞きに行って、内容的にはほとんど同じ印象を受けました。
そんな中で、違和感なく、正直な感想や意見などを言ってくれたこちらの結婚相談所はとても信頼がおけると思い入会し活動してますが、そういう直感見たいたものって結構当たるもので、かなり満足してます。紹介制度は助かり、お見合い料無料はいいです!
自分に合う、合わない、はあるとは思いますが、こちらの結婚相談所に入って良かったと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
活動を始めて半年間ぐらい経過して、順調に進んで年内には成婚する予定です。
以前、他のIBJの加盟店で活動をしてましたが、紹介制度が無く、自分でお相手を探すか、お相手から申し込みを
待つしかなく、お見合いもなかなか成立がしませんでしたが、フォリパートナーさんは毎月、必ず紹介があり、客観的な視点でのご紹介ということで、色々な発見がありましたし、色々な方とお会いすることもでき、とても良かったです。
あとはお返事は早いことには感動しました。
以前の結婚相談所は、担当のカウンセラーさんが多くの会員さんをもっているようで、なかなかお見合いの日時が決まらなかったり、アドバイスなどを求めても何日もお返事が無かったこともあり、今思えば、機を逃したこともあったような気がします。
ご縁も大切ですが、タイミングも大事だと思いますし、お返事の速さなどは入会しないとわかりづらい部分でもありますが、フォリパートナーさんに入会して活動して本当に良かったです。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
良い点
料金が明瞭で安く押さえられている。
レスポンスや対応は早い
よくない点
事務的にアポ取りを行ったり、先方からのメールを取り次ぐ(コピペで)のみで、カウンセリングは行われない。
総論
事務的にお相手のことばをそのまま転送され、意図せず傷つけられることなどが度々あり、信頼関係を築くことはできませんでした。相談所というよりは、IBJの比較的安価な取りつぎ所として、割りきれる人向き。
相談所から背中を押してもらったり、引っ張ってもらうようなきめ細やかなアドバイスやフォローを求める方には不向き。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
運命の方と出逢い、夏に成婚退会をしました。
9月に籍を入れて、今はパートナーと一緒に新しい生活を送って幸せです。
フォリパートナーさんは、年明けに入会をしました。
いくつかの口コミを見て評判が良く、他の結婚相談所も回りましたが、フォリパートナーさんに決めました。
理由はいくつかありましたが、自分にあった方をご紹介頂けることとお見合い料が都度払いで無く、婚活費用を気にせず色々な方とお会いできる所、カウンセラー方がとてもお話がし易かったことが主です。
活動開始から3か月間ぐらいで、月に4-6人ぐらいでトータルで15人の方とお見合して、複数交際をして最終的には今のパートナーに決めました。
色々な方をご紹介頂き、お会いできたことは後悔がなく良かったです。
活動中も付かず離れずな適度な距離感も活動しやすかったです。
成婚前後も、ご結婚前後の注意点なども経験値から色々とアドバイスも頂き、とても有難かったです。
友人にも紹介してますが、お勧めできる結婚相談所だと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
9月から活動を始めました。
夏にいくつかの相談所を周って話を聞きましたが、料金や内容、カウンセラーの方が一番シックリきた相談所でした。
一ヶ月程度しか経ってないですが、相談所からのご紹介もあり、お見合い、交際、と順調に進んでます。
総合的に見て、とてもバランスが取れている良い相談所だと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
今月末で成婚退会をします。
フォリパートナーさんに入会したのは昨年の秋だったので、丁度1年ぐらいぐらいの活動期間でした。
活動中は客観的なアドバイスも含めて、とてもお世話になりました。
屈託のないご意見を頂き、いつもレスポンスが速く、とても活動がし易い環境でした。
結婚後も、結婚がスタートだということをアドバイスも頂き、幸せですが、これからはお相手の方と一緒により大きな幸せを作りたいと思います。
とても感謝しております。
有難うございます。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
先月から活動を始めました。
普段の生活ではなかなか良い出会いが無く、結婚相談所を考え始めたことがキッカケでした。
まずは資料請求から始めて、説明を聞きに数社行きました。
ほとんどの結婚相談所はIBJという大きな連盟に加盟しており、使うシステムや在籍会員や活動フローは全く同じでした。
違いは、料金、コース内容、フォロー体制、カウンセラーや結婚相談所との相性だということがわかりました。
フォリパートナーさんに決めたのは、料金形態がとても明確で月々の月会費に変動がないこと、カウンセラーさんが
話しやすいけれども客観的な意見をズバッと正直に言って下さるところです。
成婚率の数字のカラクリも教えてくれました。
結婚相談所では平均成婚率は20%-30%だそうで、結婚相談所には50%とか70%とか記載しているところがありますが、同じ連盟のシステムで成婚率が倍になることは無く、普通に考えたら100人入会して30人成婚したら成婚率30%と考えますが、50%以上の成婚率は総退会者を成婚者で割っているらしく、その計算だと成婚率が50%
以上で出るそうです。
フォリパートナーさんは誤解を生むような計算式では算出しないそうで、そのあたりの正直なお話も好感が持てました。
あと、とても信頼ができると思ったのは、結婚相談所は特定商取引になるそうで、契約は対面契約が法律で義務付けられているそうですが、他の結婚相談所では、説明時に契約書を手渡され、自分で読んで問題なければサインして郵送、
というところもありました。
フォリパートナーさんはそのあたりの法順守もされていて、不明な点や不安な点を十分にご説明を頂いた上で契約という形を取られており、とても安心感が生まれて信頼できると思いました。
これからですが、頑張りたいと思いますし、頑張れる気がします。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
以前、他の結婚相談所で活動をしていましたが、上手くいかずフォリパートナーさんへ入会をしました。
以前は右も左もわからず、説明を聞きに行って直ぐに入会を勧められて入会をしましたが、他との比較も出来ない状況でした。
フォリパートナーさんへ入会して、前の結婚相談所との比較をすると、
・全体的な料金がてとも明確でわかりやすく、月々の費用が変動せずにとても良い
・お見合いの調整や相談への返答が、もの凄く速くて感動です!
・フォロー体制が整っている
・カウンセラーさんが話しやすい
・雰囲気が良い
・綺麗
・お見合い料無料はとても助かる
・紹介制度は本当に良い!
です。
前の相談所はとにかく忙しいのか、返答が数日間無かったりしました。
フォリパートナーさんは最初の説明時から入会への勧誘も無く、カウンセラーさんの説明もわかりやすく、
とても話がし易い雰囲気で入会しましたが、サービスやフォロー体制には大満足です。
同じ結婚相談所でもこんなにも違うのかと思いました。
まだまだこれからですが頑張りたいと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所を利用した理由の一つが、効率的な出会いができそうだったためです。
沢山ある結婚相談所でもフォリパートナーさんはご紹介制度があったり、手厚いフォロー、レスポンスの速さや的確なアドバイスには満足です。
時間がなかなか作れないときは、相談所の方が自分に合う異性を紹介してくれたので仕事が忙しい中でも無理なく活動ができ、時間が空いたときにはネットでいつでも相手のプロフィールを見ることができるので、チェックしてお見合いを申し込んでいました。
積極的に活動すれば出会いの機会を増やすことができ、まさに効率的に相性の良い人と出会うことができる現代ならではのサービスが魅力的でした。
結婚を前提とした付き合いをしたい人が入会しているということもあり、出会いを重ねていく間不快に感じるようなこともなく、迷いがあるときはカウンセラーの方が親身に相談に乗ってくれたことも自信につながり、安心して将来を考えられる人が見つかりました。
正直最初は結婚相談所に大きな期待はしていなかったのですが、今となってはフォリパートナーさんに入ってよかったと思っています。