結婚相談所-フォリパートナーの口コミと評判
全ての口コミ 254件
4.55
254件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がカウンセラーのサポートの質や親しみやすさを高く評価しています。多くの方が、活動中の不安や悩みをカウンセラーに相談できることで、安心感を得て成婚に至ったと述べています。また、成婚退会の実績も多く、特にIBJ加盟の相談所としての信頼性が強調されています。利用者層は幅広く、特に婚活に悩む方々からの支持が厚いようです。全体的に、サポート体制の充実とカウンセラーの人柄が高評価の理由となっています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、カウンセラーの対応やアドバイスの質に対する評価が低く、具体的なサポートが得られないと感じる声が目立ちます。また、料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、紹介される人数の少なさも不満の要因となっています。さらに、レスポンスの速さが強調される一方で、実際のサービス内容が期待外れであるとの意見も多く、全体的に利用者の満足度が低い印象を受けます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 239件(★評価の数:231件)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
平均点数: 4.55点
★★★★★の数: 126個(54.5%)
★★★★の数: 69個(29.8%)
★★★の数: 8個(3.4%)
★★の数: 3個(1.2%)
★の数: 7個(3.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から40代が中心で、特に女性の利用者が多い傾向があります。良い口コミでは、カウンセラーの親身なサポートや的確な紹介が高く評価されており、例えば、35歳の女性が再婚を諦めていたところ、信頼できる人に出会えたというエピソードが印象的です。また、41歳の男性は、過去の相談所ではサポートが不足していたと感じていたが、ここでは1年で成婚に至ったことを喜んでいます。一方で、悪い口コミも存在し、特に高いプランを選んだアラサーOLが入会後のサポートが冷たく、苦い経験をしたと述べています。このように、サポートの質に満足する人がいる一方で、期待外れの体験をした人もいるため、Aには満足だがBには不満という状況が見受けられます。全体として、カウンセラーの支援を重視する人には向いている一方、サポートの質にばらつきがあるため、一定の期待を持たない方が良いかもしれません。
【参考になる口コミ】
東京 フォリパートナーホームページ→https://folli.jp/
住所:東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZ SMART代々木
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
以前、他の結婚相談所で活動をしていましたが、上手くいかずフォリパートナーさんへ入会をしました。
以前は右も左もわからず、説明を聞きに行って直ぐに入会を勧められて入会をしましたが、他との比較も出来ない状況でした。
フォリパートナーさんへ入会して、前の結婚相談所との比較をすると、
・全体的な料金がてとも明確でわかりやすく、月々の費用が変動せずにとても良い
・お見合いの調整や相談への返答が、もの凄く速くて感動です!
・フォロー体制が整っている
・カウンセラーさんが話しやすい
・雰囲気が良い
・綺麗
・お見合い料無料はとても助かる
・紹介制度は本当に良い!
です。
前の相談所はとにかく忙しいのか、返答が数日間無かったりしました。
フォリパートナーさんは最初の説明時から入会への勧誘も無く、カウンセラーさんの説明もわかりやすく、
とても話がし易い雰囲気で入会しましたが、サービスやフォロー体制には大満足です。
同じ結婚相談所でもこんなにも違うのかと思いました。
まだまだこれからですが頑張りたいと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所を利用した理由の一つが、効率的な出会いができそうだったためです。
沢山ある結婚相談所でもフォリパートナーさんはご紹介制度があったり、手厚いフォロー、レスポンスの速さや的確なアドバイスには満足です。
時間がなかなか作れないときは、相談所の方が自分に合う異性を紹介してくれたので仕事が忙しい中でも無理なく活動ができ、時間が空いたときにはネットでいつでも相手のプロフィールを見ることができるので、チェックしてお見合いを申し込んでいました。
積極的に活動すれば出会いの機会を増やすことができ、まさに効率的に相性の良い人と出会うことができる現代ならではのサービスが魅力的でした。
結婚を前提とした付き合いをしたい人が入会しているということもあり、出会いを重ねていく間不快に感じるようなこともなく、迷いがあるときはカウンセラーの方が親身に相談に乗ってくれたことも自信につながり、安心して将来を考えられる人が見つかりました。
正直最初は結婚相談所に大きな期待はしていなかったのですが、今となってはフォリパートナーさんに入ってよかったと思っています。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
活動を始めて3か月間経過しました。
ご紹介制度があり、活動当初よりコンスタントにお見合いが成立し、初月から数名の方と交際を継続させて頂いております。
初めて結婚相談所で活動を始めまて不安も沢山ありましたが、初回のご説明時よりカウンセラーさんが親身なって色々とアドバイスを下さり、
とても感謝しております。
お相手に求める条件なども掘り下げて色々とアドバイスをしてくれたり、写真撮影や服装のアドバイス、デートのアドバイスなど。
活動が始まった後も親身なってアドバイスやご紹介を頂いて順調です。
今年中には結婚をしたいと考えておりますが、順調で感謝です。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
5月から活動をしてます。
後悔が残る婚活は絶対にしたくない!と思い、いくつかの結婚相談所の説明を聞きましたが、お見合い料が完全無料ということと、カウンセラーさんがとても親近感があり、お話がし易いことで決めました。
実際に活動をしてみて、お見合い料が完全無料は本当に良かったです。
写真やPR分だけではわからない人も多く、実際に会ってみて交際中の方が今います!
お見合い料が都度払いだと、多分今の方とはお会いすらしてなかったと思います。
月のランニング費用に変動が無く、心おきなくお見合いができたるところがとても良いです。助かります!
フォロー体制も満足でこのまま頑張ります!
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
7月末で成婚退会をします。
活動を始めてから半年間でした。
昨年までは婚活パーティーなどで活動をしてましたが、なかなか良い出会いが無く、年明けから結婚相談所を探し始めて、いくつか回りフォリパートナーに入会をしました。
結婚相談所はとてもハードルが高いイメージがあり、何社か回って想像通りの結婚相談所もありました。
フォリパートナーは雰囲気も良く、カウンセラーさんも話しやすく、料金なども他と比較すると高すぎず、安すぎずです。
あと、お見合い料無料はかなりいいです。
実際に活動を始めてみると、お見合い料が都度かかると結構大きな負担になりますし、都度お見合いをするかどうかを迷うとなると疲れますし、実際に会ってみて色々とわかることも多かったです。
この辺りも会員目線と言いますか、婚活がやりやすい環境を作られている感じがしました。
IBJの加盟店ということで、同じ会員のデータと同じシステムならお勧めだと思います。
最初のうちは色々と自分で申し込みましたが、なかなかうまくいかず、結果としては、フォリパートナーからの毎月紹介を頂いた方とのお見合いが多く、交際、成婚となりました。
フォロー面は会員に合わせてある程度方針を変えているみたいですが、自分自身、世話焼きおばんちゃんでなんでもかんでも言ってきて、というのは苦手だったですし、人生の大きな決め事なので、そのスタンスを最初にお伝えをして、ある程度自主性を持って活動もできましたし、相談をすれば夜でもかなり早いレスポンスで返答を返してくれたので、心強かったです。
活動全体を通して、活動もし易く、レスポンスもとても速く、料金的な負担も少なく、紹介で色々な方とお会い出来たりと、
フォリパートナーで活動をして良かったと思います。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
先月に入会してお世話になってます。
都内だけでもかなりの結婚相談所がありいくつか説明を聞きにいきましたが、スタッフの方々の
気さくさや雰囲気、コース内容やご料金に魅力を感じて決めました。
紹介制度があることとお見合い料が無料は婚活するにおいてはかなり良いと思います。
人気の結婚相談所なので、入会出来て本当に良かったです。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
今年の2月に入会をしました。
結婚相談所は初めてで、年明けからいくつかネットで調べて説明を受けました。
フォリパートナーに決めたのは、ご料金とコースの内容がとてもバランスが良い点と雰囲気、あとはカウンセラーさんがベッタリという訳でもなく放置でもなく程よい距離感が心地良いと感じたからです。
入会して感じたのは、紹介制度はとても良い点とお見合い料を気にしなくていいことです。あまり積極的な方ではないですが、自分から申し込む方とはなかなかお見合いが成立せず、逆にお申し込みを頂く方は、ピンとこないですが、ご紹介を頂くことでお見合いがかなできたと思います。
入会して3か月間は複数の方とお見合いや仮交際をしました。4か月目に入るころに2名の方に絞り、今はお一人の方と真剣交際中です!
カウンセラーさんのフォローもあり、来月には成婚退会をする予定です。
ここのサイトにもフォリパートナーの紹介があるように、限られた人数のカウンセラーで運営をされているようで、最近は新規のお客様もかなり制限しているとのことで良いタイミングで入会できたと思いますし、これもご縁だと思ってます。
有難うございます。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
フォリパートナーさんで先月から活動をしてます。初月からお見合いが週末1-2回で月に5-6名の方とお会いができました。
交際中のかたもおり、順調です。フォリパートナーさんはこちらのく口コミで知りました。IBJの加盟店をいくつか回りましたが、雰囲気やご紹介制度があること、お見合い料が固定、ということで決めました。
今、思えばお見合い料が都度、かかるところ所だったら、毎月の出費がとんでもないことになっていた、と思うとフォリパートナーさんで良かったです。
お会いすることを迷う方もいますが、やはり実際にお会いしないと雰囲気や表情、自分との相性がわからず、合った良かった!と思う方もおりました。
先月から混み合ってきているようで、もっと早く入会をすれば良かったとも思ってます。
このまま成婚を目指して頑張ります!
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
フォリパートナーで成婚退会して、6月にハワイで結婚式を挙げます。
最初、結婚相談所は料金が高いイメージで、中には本当にビックリするぐらい高いところもありましたが、フォリパートナーは固定費などを極力抑えてお客さんに婚活がし易い料金形態をとっているようで、入会前は料金に見合った価値があるのか不安で
したが、今では大変満足してます。街コンや婚活パーティーでは良いと思える異性は毎回一人か二人で、その人とカップ
ルになれるかも分かりません。でも、フォリパートナーからは高い確率で自分に合う良い人が紹介されるし、自分で好みの人を探してオンライン上でお見合いを申し込めます。パーティーでは稀に見かけるような良い感じの人とお見合いやデートへ繋げら
れるので、出会いの質は高いと思います。
何よりも結婚相談所だと身元が保証されているので、安心してお会いして交際ができます。
IBJの加盟店であれば同じシステムや所属している会員さんは同じで、フォリパートナーは料金、サービスなどバランスがとれていると思います。
有難うございました。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
フォリパートナーさんで1月より活動してます。4か月弱活動して、10名程度の方とお見合いをして先週、お一人の方と真剣交際になり、今は成婚に向けてご両親へのご挨拶をゴールデンウィークにも行う予定です。
昨年末に口コミの評判が高かったフォリパートナーさんの説明を受けて1月に入会をしました。
他にも他の結婚相談所の説明を受けましたが、中には酷いことを言う結婚相談所もあったり、お見合い料が都度払いのところも
ありました。フォリパートナーさんは、とても親切でお見合い料も固定額だったので、気になる方がいれば毎月の婚活費用を気にすることなく婚活ができました。紹介制度はとても良かったです。自分で申し込んだり、申し込みを待っているとなかなかお見合いが成立しませんが、客観的な目線でご紹介を頂いたお陰で、色々な方とお会いすることができました。
来月中には成婚退会したいと思ってます。
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
フォリパートナーさんで3月に成婚しました!
きっけけは、こちらのサイトから知り、昨年の10月に入会をしました。それでは婚活パーティーやアプリ婚活などをしていましたが、男性が遊び目的な方や身元が明確でなく、不安もありましたし、結果として結婚までは至らなかったです。最初の頃は結婚相談所というと、古く、敷居が高いイメージを持ってました。こちらのサイトの口コミでフォリパートナーさんと何社か説明を聞きに来ましたが、イメージ通りの結婚相談所もありましたが、フォリパートナーさんはとても親切で、親身で親近感が湧く結婚相談所でした。活動中は紹介制度があったことと、お見合い料が固定だったので、色々な方とお見合いができました。年末には真剣交際へと進められ、3月に成婚という活動期間は6か月間でした。フォリパートナーは、どちらかというと若者向け?といいますか、気持ちが若い方が集まる結婚相談所かな、と思いました。こちらのサイトにあるように、いかにも結婚相談所という雰囲気でもなく、ご料金も他の結婚相談所と比較してお手軽で、お見合い料も固定、活動してから一番印象強かったのは、メールなどのお返事が凄く速い事でした。お見合いのセッティングやアドバイスなども速く、この点は婚活においてはとても助かりました。
受け持てる会員さんの数を制限しているのが一番大きいのかな、と思いますが、本当に有難うございました!フォリパートナーさんはお勧めできます!