結婚相談所-WebConの口コミと評判
全ての口コミ 47件
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
全ての口コミ まとめ(AI)
平均点数: 1.74点
★★★★★の数: 0個(0.0%)
★★★★の数: 6個(18.1%)
★★★の数: 4個(12.1%)
★★の数: 1個(3.0%)
★の数: 21個(63.6%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、主に30代から50代の男性が多く、特に会社員の利用者が目立ちます。良い口コミとしては、カウンセラーのサポートに感謝する声があり、例えば「時間はかかったが、無事に成婚できた」といった成功体験が報告されています。一方で、悪い口コミも多く、特に高額な料金に対する不満が目立ち、「100万円以上支払ったが出会いがなかった」といった具体的な不満が寄せられています。また、カウンセラーの対応や紹介された相手に対する不満も多く、「希望の条件に合わない男性とのお見合いが続いた」といったエピソードが見受けられます。全体的に、サポートの質や出会いの機会に満足する人もいれば、料金に見合ったサービスが提供されていないと感じる人も多く、特に「Aには満足だがBには不満」といった声が多いです。したがって、カウンセラーのサポートを重視する人には向いている一方で、高額な料金に対して成果を求める人にはミスマッチが生じやすいと考えられます。
WebConホームページ→https://www.web-con.com/
盛岡支店:岩手県盛岡市菜園1-7-22 東京土地ビル 2F
仙台店:宮城県仙台市青葉区本町2-1-8 第一広瀬ビル 5F
秋田店:秋田県秋田市山王3-1-13 FVP秋田山王ビル 4F
北関東支店:栃木県小山市城山町2-7-25 高岩ビル 3F
高崎支店:群馬県高崎市栄町22-29 高崎ぺヤングビル 3F
東関東支店:千葉県市川市南行徳1-16-22ウェブビル 1F
西東京支店:東京都立川市錦町2-6-5 立川三恵ビル5F
横浜支店:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南4-1-33 アーバンワイド21 2F
静岡支店:静岡県静岡市駿河区森下町4-21 森下ビル 5F
浜松支店:静岡県浜松市中区中央1-15-1 グランドメゾン浜松 2F
新潟支店:新潟県新潟市中央区下大川前通二ノ町2230-33 万代橋ビル 10F
長岡支店:新潟県長岡市大手通1-4-7 ツルヤビル 3F
金沢支店:石川県金沢市広岡1-1-35 金沢第二ビル 3F
福井支店:福井県福井市大手3-1-1 システム大手ビル 4F
長野支店:長野県長野市鶴賀緑町1393-3 富士火災長野ビル 1F
松本支店:長野県松本市中央1-25-1 犬飼ビル 2F
大阪支店:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-22 ニッセイ天王寺ビル 5F
高松支店:香川県高松市寿町2-3-11高松丸田ビル 5F
松山支店:愛媛県松山市三番町4-9-5 松山センタービル1号館 2F
広島支店:広島県広島市中区胡町4-28 胡町ビルディング 6F
山口支店:山口県山口市小郡高砂町2-10 第一原ビル 3F
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅東2-2-13博多駅前ビル 6F
最新の口コミ
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-WebConの口コミ
最初から話を聞くだけのつもりでした。
怪しかったので直ぐ断りました。
口コミ見て再確認 入会しなくて良かった良かった
皆さんもお気を付け下さいませ!
結婚相談所-WebConの口コミ
ここに数年間入りました。
不満な所は相手を選べない。
向こうが良さそうな女性を5人程提示してくるが、全く自分の好みではない。
ここに登録している女性が少ないのか
、県外の女性を紹介される。
自分としては身近な所の女性と出会いたい。
時間とお金が無駄だ!!
結婚相談所-WebConの口コミ
希望を伝えてプロの方が相性とか考えて会う形だと思って安心して期待してましたが全然タイプでもなく苦痛な時間でした。今後もこれが続くのかと思ったら恐怖症になりそうです。時間を作っていく意味があるのかと思いました。ただ、合わせればいいとか思ってるんでしょうか?
結婚相談所-WebConの口コミ
49歳の男です。
自分も1年間活動してきました。バツイチで再婚したいと思い入会しました。しかし、紹介されるのが同じくらいの家事手伝いやパートばかりでした。一度だけ、30代の正社員の方を紹介されて是非、お見合いをしたいと言ったら忘れられて、すぐに家事手伝いの方を紹介されました。「30代の方は?」と言ったらなんか忙しそうでしたので(自分が)と言われて騙されたと感じました。
30代の正社員は、需要があるので余り紹介したくは、無かったのでしょう。
売残りを自分に押し付けたかったのではないかと。
高い入会費が水の泡です。最悪です。
結婚相談所-WebConの口コミ
お見合い相手の情報をお見合い時間直前にしか教えてくれない。それも、1,2分しか見せてくれない上、写真や記載情報と違う方がちらほら。こっちの気持ち希望は、フル無視。お見合いのその日にデート、仮交際と強引にすすめらる。仮交際の数日後には、すぐに成婚の話をさせた。早く金を取りたい、成績を上げたい魂胆が丸見え。
結婚相談所-WebConの口コミ
何度も何度も電話かかってきて折り返ししてみると高圧的な対応でした
A知県の東側だからとS岡県の西側の店舗かららしく、次のアポ(他社の相談所)があったので途中ですが切って別の相談所の話を聞いて決定したんですが、その後は出る気がなかったので無視していたら自分の地元のファミレスまで来てますなんて言ってきた
ただどこにするかは決まっていたのでやや断り気味で言っていた気でしたがかなり粘着質のスタッフ(K上ってやつ)だったからこれ以上するんだったらどうしようか迷う程です
結婚相談所-WebConの口コミ
無料で活動できるということに魅力を感じ、入会しましたが、時間の無駄でした。
電話で男性のスペックを伝えられ、お見合いをするかを聞かれました。相談所に行かないと、事前に写真を見ることができないため、外見にこだわる方には向かないと思います。
お断りをする際もその場で即決するか担当者に電話で伝えなければならず不便でした。担当者が不在だったため、お断りと伝えておいてくださいと言ったところ、直接担当者に話してくださいの一点張りで…融通の効かない対応でした。
2回連続でお断りした後は、紹介もなくなり、音信不通になりました。正直IBJやコネクトシップ等大きな連盟に加入している相談所に入会した方が効率よく活動できるかと思います。
結婚相談所-WebConの口コミ
色々な意味でありえない結婚相談所。男性は年会費として一般的な結婚相談所と比較すると高額なお金を支払い入会しますが、それに見合ったサービスがあるかとなると正直疑問です。紹介されるお相手も他社と比較して極めて少ない上に、ようやくお見合いを経てお付き合いまで漕ぎ着けても、意味不明な会員ルールがあって上手くいく婚活も逆の結果に導かれてしまいました。正直なところ貴重な時間とお金を無駄にしてしまい非常に後悔しました。
結婚相談所-WebConの口コミ
山口店ですけど、なんと言っても滅茶苦茶な会社ですよ
結婚相談所-WebConの口コミ
2024年9月〜2025年9月まで、ウェブコンで活動していました。アドバイザーの方に押されて、話を聞きに行くだけなのに入会の猛プッシュを受けた。私自身、今まで相談所で活動してきて、見合いまでたどり着かなく、見合いを組んでくれるとして入会したが。33万、55万と進めて来たが、正直、婚活で散財していて33万選んだか高い!
1回目のお相手は、まず写真と別人みたな方だった。見合いの度に、11000円+高速代+ガソリン代がかかる。最初から、候補の女性を紹介して、保証としての返還を避けようとしていたのでは?また、担当したKさんは無表情で相談に載ってくれない。アドバイザーは、話をしてカウンセラーさんにも対応頂くと話をしていたが、全く、普通の扱い。
けっきょく、それから、活動をしないまま、今年の2月からスタートするも、一度に見合いの申し込み出来ない為に、非常に効率が悪すぎ。2回目の見合いは、1回、2回と会えたものの、女性から分からないで終了。カウンセラーからも、一方的に批判された。あんな高い費用払って、払わされて、彼らは婚活弱者を食い物にしている。腹が立つ。
結婚相談所-WebConの口コミ
一年で30万以上取るのに仮交際の状態でも一年で期限が
切られるので、実質半年で仮交際が決まらないと30万おかわり
を請求されます。
不思議な事に期限内に成婚できる見込みがないのにあやふやに
引き延ばし退会の返金を避けられます。
実質六ヶ月で仮交際が決まらないならマジで途中退会した方が
いです‼️