結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミと評判
全ての口コミ 619件
1.31
619件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がスタッフの親身なサポートや、効率的な相手探しの方法に高い評価を寄せています。特に、定期的な面談や振り返りを通じて、自己改善や相手とのコミュニケーションが促進される点が好評です。また、結婚に真剣な会員が多く、安心して活動できる環境が整っていることも、利用者の満足度を高めています。一方で、利用者自身の積極的な姿勢が求められるため、受け身の方には難しさを感じることもあるようです。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、システムの使い勝手やサポートの不十分さに対する不満が多く見受けられます。特に、検索機能が限られているため、希望する相手に出会う機会が少ないと感じる利用者が多いようです。また、入会時の説明と実際のサービス内容にギャップがあり、期待外れと感じる声も多く、サポート体制が整っていないことが指摘されています。さらに、担当者の対応が事務的で、個別のニーズに応じたサポートが不足しているため、利用者が孤立感を抱くこともあるようです。全体的に、コストに見合ったサービスが提供されていないとの意見が多く、他の相談所を検討することを勧める口コミも目立ちます。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 605件(★評価の数:485件)
平均点数: 1.31点
★★★★★の数: 15個(3.0%)
★★★★の数: 7個(1.4%)
★★★の数: 19個(3.9%)
★★の数: 27個(5.5%)
★の数: 226個(46.5%)
平均点数: 1.31点
★★★★★の数: 15個(3.0%)
★★★★の数: 7個(1.4%)
★★★の数: 19個(3.9%)
★★の数: 27個(5.5%)
★の数: 226個(46.5%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代が中心で、男女ともに会社員が多い傾向があります。良い口コミでは、31歳の女性が「条件で絞り効率的に相手を探せる」と評価し、定期面談によるサポートの充実を喜んでいます。一方で、35歳の男性は「ツヴァイのシステムは使いにくく、申し込み数に制限があるため満足できない」と不満を述べており、特に検索機能や紹介書の質に対する不満が目立ちます。また、熊本店のサポートが不十分であったとの声もあり、自ら積極的に行動する必要があると感じた利用者もいます。成婚退会費用が無料の相手と結婚した男性は、結果的に失敗を経験したと語り、退会後の引き落としや遅い返信に不満を感じる声もあります。全体として、サポートやシステムに満足する人もいれば、使い勝手や顧客対応に不満を持つ人も多く、特に自ら積極的に動ける人には向いている一方で、サポートを重視する人にはミスマッチの可能性が高いと言えます。
【参考になる口コミ】
ツヴァイホームページ→https://www.zwei.com/
| 都道府県 | 店舗名 | 住所 |
|---|---|---|
| 北海道 | ツヴァイ サテライト旭川店 | 北海道旭川市一条通9-164-1 東横INN旭川駅前一条通 会議室 |
| 北海道 | ツヴァイ 札幌店 | 北海道札幌市中央区北五条西5丁目2-12 住友生命札幌ビル 4F |
| 青森県 | ツヴァイ サテライト青森店 | 青森県青森市安方1-1-40 青森観光物産館アスパム 9階南部 |
| 岩手県 | ツヴァイ 盛岡店 | 岩手県盛岡市盛岡駅前通8-17 明治安田生命盛岡駅前ビル 8階 |
| 宮城県 | ツヴァイ 仙台店 | 宮城県仙台市青葉区本町1丁目1-1 アジュール仙台 14F |
| 秋田県 | ツヴァイ サテライト秋田店 | 秋田県秋田市大町2丁目2-3 ホテルパールシティ秋田竿燈大通り 3F 「男鹿」 |
| 山形県 | ツヴァイ 山形店 | 山形県山形市香澄町2丁目2-31 カーニープレイス山形ビル 4F |
| 福島県 | ツヴァイ 郡山店 | 福島県郡山市燧田195 エスパル郡山 3F |
| 茨城県 | ツヴァイ 水戸店 | 茨城県水戸市宮町1丁目1-1 JR水戸駅ビル エクセル 6F |
| 栃木県 | ツヴァイ 宇都宮店 | 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1-7 NBF宇都宮ビル 4F |
| 群馬県 | ツヴァイ 高崎店 | 群馬県高崎市栄町16-11 高崎イーストタワー 12F |
| 埼玉県 | ツヴァイ さいたま店 | 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7-5 ソニックシティビル 21F |
| 千葉県 | ツヴァイ 船橋店 | 千葉県船橋市本町2丁目1-1 船橋スクエア21 9F |
| 千葉県 | ツヴァイ 柏店 | 千葉県柏市末広町14-1 SK柏ビル 8F |
| 千葉県 | ツヴァイ 千葉店 | 千葉県千葉市中央区新町3-13 千葉TNビル 5F |
| 東京都 | ツヴァイ 東京銀座店 | 東京都中央区銀座5丁目9-8 クロス銀座 5階 |
| 東京都 | ツヴァイ 池袋店 | 東京都豊島区東池袋1丁目5-6 ビック池袋東口ビル 10F |
| 東京都 | ツヴァイ 新宿店 | 東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル 5F |
| 東京都 | ツヴァイ 渋谷店 | 東京都渋谷区渋谷一丁目24-15 FPG links SHIBUYA 9階 |
| 東京都 | ツヴァイ 立川店 | 東京都立川市曙町2丁目11-2 フロム中武 2F |
| 東京都 | ツヴァイ 町田店 | 東京都町田市森野1丁目7-23 三井生命町田ビル 2F |
| 神奈川県 | ツヴァイ 横浜店 | 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15 横浜STビル 9F |
| 神奈川県 | ツヴァイ 藤沢店 | 神奈川県藤沢市藤沢484-1 藤沢アンバービル 5F |
| 神奈川県 | ツヴァイ 川崎店 | 神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目31−2 DAIKYO KENKI KAWASAKI BLDG 7階 |
| 新潟県 | ツヴァイ サテライト長岡店 | 新潟県長岡市城内町1丁目1-5 ルートイン長岡駅前 会議室 2F |
| 新潟県 | ツヴァイ 新潟店 | 新潟県新潟市中央区万代1-4-33 損保ジャパン・新潟セントラルビル3階 |
| 富山県 | ツヴァイ 富山店 | 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス 9F |
| 石川県 | ツヴァイ 金沢店 | 石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢 6F |
| 山梨県 | ツヴァイ 甲府店 | 山梨県甲府市丸の内3-32-12 甲府ニッセイスカイビル 9F |
| 長野県 | ツヴァイ 松本店 | 長野県松本市深志1丁目1-1 ステーションビルMIDORI 4F |
| 長野県 | ツヴァイ 長野店 | 長野県長野市南千歳1-1-1 ながの東急百貨店本館7階 |
| 岐阜県 | ツヴァイ 岐阜店 | 岐阜県岐阜市金町6丁目6 ニッセイ岐阜ビル 10F |
| 静岡県 | ツヴァイ 静岡店 | 静岡県静岡市葵区御幸町11-30 エクセルワード静岡ビル4階 |
| 静岡県 | ツヴァイ 浜松店 | 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー 17F |
| 愛知県 | ツヴァイ 名古屋店 | 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28 桜通豊田ビル 17F |
| 愛知県 | ツヴァイ 岡崎店 | 愛知県岡崎市唐沢町11-5 第一生命・三井住友海上岡崎ビル 4F |
| 三重県 | ツヴァイ 四日市店 | 三重県四日市市安島1丁目2-27 ジェックSビル 8F |
| 滋賀県 | ツヴァイ 草津店 | 滋賀県草津市野路1丁目15-5 フェリエ南草津4階401区画 |
| 京都府 | ツヴァイ 京都店 | 京都府京都市下京区長刀鉾町8 京都三井ビルディング 3F |
| 大阪府 | ツヴァイ 大阪店 | 大阪府大阪市北区梅田2丁目2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー 11F |
| 大阪府 | ツヴァイ 難波店 | 大阪府大阪市中央区難波4丁目1-1 近鉄難波ビル 4F |
| 兵庫県 | ツヴァイ 神戸店 | 兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル 12F |
| 兵庫県 | ツヴァイ 姫路店 | 兵庫県姫路市豊沢町137番地 姫路センタービル6F |
| 奈良県 | ツヴァイ 奈良店 | 奈良県奈良市西大寺栄町3番地23号 サンローゼビル3階 |
| 和歌山県 | ツヴァイ 和歌山店 | 和歌山県和歌山市美園町3丁目-32-1 損保ジャパン和歌山ビル8階 |
| 鳥取県 | ツヴァイ サテライト米子店 | 鳥取県米子市明治町125 米子ワシントンプラザ 3F コスモスの間 |
| 岡山県 | ツヴァイ 岡山店 | 岡山県岡山市北区本町6‐36 第一セントラルビル6階 |
| 広島県 | ツヴァイ 広島店 | 広島県広島市中区本通6-11 明治安田生命広島本通ビル7階 |
| 山口県 | ツヴァイ サテライト周南店 | 山口県周南市築港町8-33 ホテルサンルート徳山 本館3階 |
| 香川県 | ツヴァイ 高松店 | 香川県高松市寿町1丁目-4-3 高松中央通りビル5階 |
| 愛媛県 | ツヴァイ 松山店 | 愛媛県松山市三番町4丁目4‐6 松山センタービル2号館7階 |
| 福岡県 | ツヴァイ 北九州店 | 福岡県北九州市小倉北区米町1丁目1-1 小倉駅前ひびきビル 8階 |
| 福岡県 | ツヴァイ 福岡店 | 福岡県福岡市中央区天神1丁目9-17 福岡天神フコク生命ビル 14F |
| 長崎県 | ツヴァイ 長崎店 | 長崎県長崎市西坂町2-3 長崎駅前第一生命ビル 2F |
| 熊本県 | ツヴァイ 熊本店 | 熊本県熊本市中央区桜町1-20 西嶋三井ビル11階 |
| 大分県 | ツヴァイ 大分店 | 大分県大分市高砂町2-50 オアシスひろば21 1F |
| 鹿児島県 | ツヴァイ 鹿児島店 | 鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル 7F |
| 沖縄県 | ツヴァイ 那覇店 | 沖縄県那覇市久茂地1丁目12-12 ニッセイ那覇センタービル 8F |
-------PR-------
最新の口コミ
27歳 会社員 (2026/02/28 )
![]() 女性 |
1.0 点
テレビで紹介されていたのを見たことがきっかけで入会しましたが、
テレビで感じた橋本さんがとてもいい...
仲人だという印象は崩れ去りました。
こちらの人格を傷つけるようなことも言われたし、お見合いをキャンセルした時にお金が発生することも事前に知らされず、入会時の説明書のようなものにも記載がなかったです。
正直、詐欺だと感じました。
相談所を訪ねた時に出てくるお茶も冷えていて味は薄いし、事務的な対応もずさんでいいかげんでした。
登録されている方の釣り書きを品定めするときも辛辣でした。
その様子を目の前で見ていたので、かなり違和感を覚えました。
お見合い自体、もうやめてしまいましたが、明確な「退会」というものもなく、
あかね屋からその後の状況を尋ねるような連絡も皆無で、これでよいのか??と疑問に思います。
一応個人情報を預けているので、その辺りの管理もどうされているのか。
音沙汰のなくなった入会者の釣り書きなどは処分されているのでしょうか??
金だけむしり取られた気もします。
とにかく、最悪でした。こりごりです。
|
たろう(2026/02/28 )
![]() 男性 |
1.0 点
男女20名と書かれていたのに男5女4だけでした。女性側は満員と確かに表示されていました。また他の方が...
書かれているようにマッチングしないように操作されているように感じます。第一希望同士をあえてマッチングさせないことによって結婚相談所に入会させる意図があるのではないかと思います。勧誘もありましたのでなおさらそう感じました。真剣に相手を探してる人の心をもてあそぶようなことをされて、なんとも言えない残念な気持ちになりました。ここで働かれてる方は自身の心は痛まないのでしょうか。これならマッチングアプリの方が遥かに可能性を感じます。
|
たろう(2026/02/26 )
![]() 男性 |
2.0 点
人生何事もやってみなければ分からないと思い入会しました。
やってみて、やはりルールやシステムが自分...
には合いませんでした。顔や年齢や年収で人を選んでマッチング。比較して効率重視と言えば聞こえはいいですが、、、それって恋愛??
問い合わせへの対応はマニュアル的で人の温かみも感じませんでした。
急に担当者が変わったことにもがっかりしました。〇〇歳までに結婚しないと駄目だ。という価値観はやっぱり古いと思います。
自分らしく生きたいと思い退会しました。
|
35歳 教師(2026/02/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
オンライン参加したら好みじゃない人と1対1、、
事前に確認しないのかって、、
また運営への問い合...
わせもいい加減。二度と参加しません!メールの文面も高校生の作文レベル。よく読まずに返信しているのか噛み合わない。
最低でした。
|
42歳 公務員(2026/02/24 )
![]() 男性 |
5.0 点
40代で他の結婚相談所からフォリパートナーに移籍して、わずか7ヶ月で成婚退会することができました。
...
前の相談所ではなかなかお見合いが成立せず、自分のどこを改善すべきかわからずに悩んでいました。
しかしフォリパートナーに移ってからは、担当カウンセラーの方が自分の課題を丁寧に分析してくれて、具体的な改善ポイントを整理してくれたんです。
会話の進め方やプロフィールの見せ方、デートでの振る舞い方まで一から教えていただき、少しずつ自信がついていきました。
おかげで理想の相手に出会い、7ヶ月で真剣交際→成婚退会まで進むことができ、本当に感謝しています。
婚活で迷っている方には、フォリパートナーをぜひおすすめしたいです。
|
SACHI(32歳公務員)(2026/02/23 )
![]() 女性 |
5.0 点
ブライダルサロンテラスさんでお世話になり無事に成婚退会を迎えました。
2年ほど前にこの口コミサイト...
から気になっていた3社の面談を受けて30代女性の婚活に力を入れているということで入会を決意しました。
IBJに加盟している相談所に入会すればどこの相談所でも同じ男性の検索をができると聞いていたので、あまり相談所は重要視していなかったのですがカウンセラーの猪野さんが同世代だったし、真面目過ぎす面白くて話しやすかったので入会を決意しました。思っていた結婚相談所とは違いラフな感じで面談できたのがよかったです
ほかの相談所は、入会をするまで帰りにくい雰囲気だったのですが猪野さんは驚くほどあっさり帰してくれて「今晩ゆっくり考えてみてください」と言ってくれたのが好印象で、入会しても押し付けたり上からな感じが想像できず親身になってくれそうに感じたのも大きかったです。
活動が始まってすぐはなかなかお見合いが組めなくて自信を無くしかけましたが、プロフィールを変更したり、カフェでスナップショットの撮影に協力してくださり本当に助けられました。
半年ほどで成婚される方が多いようですが、私は1年半の活動でやっと成婚退会できました。なかなかうまく進まない時には自分は気が乗らないけど、自分に好意を寄せてくれた人がいると「もうこの人で決めないといけないのかなぁ…」とすごく悩むこともありました。それでも無理やり交際させようとすることもないし、私の気持ちを親身になって聞いてくださり、ほかの人との出会いを探す結論に至ったこともありました。
自分に興味を持ってくれる男性がいる中で申し訳ない気持ちもありましたが、何度も面談の機会を作ってくれて、次に進むために背中を押してくれたことも成婚した男性に会えた大きなきっかけでした。
結婚相談所選びって本当に難しいですが、めぐり会えて本当にラッキーだったと思っています。感謝の気持ちを込めて書き込みをさせてもらいました。
|
匿名(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
女性です。ここの相談所は最悪です。絶対入らないほうがいいです!希望条件が多いと聞いてくれない。
男...
性会員は他の相談所に比べて少ないです。
月に1〜2人しか紹介してくれないので、コーディネーターの選ぶセンスが問われますが最悪です。顔はみんなチー牛でブサイク、コミ障、童貞っぽい人がほとんどです。
私はメガネが苦手でメガネかけていない人をお願いしますって希望を出しても、コーディネーターからほとんどかけてますよと言われムカつきました。かけていない人を探すのがお前たちの仕事だろと。
コーディネーターがポンコツのため3人変えました。コーディネーターは皆50代前後のためそもそも若者との感覚がズレてる。陰キャと言う言葉も知らなかったし、まずそこから勉強し直せと思いました。サポートも最初の3ヶ月だけでそれ以降は何の連絡もなしで放置。結局ここではご縁がなかった為、1年以内で退会し別の出会いの場で彼氏ができました。本当にお金の無駄だったし詐欺にあったようです。また、退会後しつこく勧誘の電話が来ました。
|
30歳 会社員 金田太郎(2026/02/23 )
![]() 男性 |
1.0 点
他の方も書かれているとおり、劣悪な相談所です。YouTubeに騙されました。叱責罵倒の連続で、心身共...
に疲弊しました。特に、石川さんのご機嫌をとるのに疲れます。
例えば、定期面談で、申し込んだ人について、「よくこんな人に申し込んだね、すごいね、よく申し込めるねそのスペックで。(嫌味です)」などと言われます。その層の方とたくさんお会いできているにも関わらずです。とにかくおすすめしません。
|
涼葉(2026/02/23 )
![]() 女性 |
1.0 点
坂田さんの姿勢に共感して伺ったのですが、出てこられたのが永島さんで、こちらの話をあまり聞いて貰えず、...
永島さんの話したいことを一方的に延々と聞かされ、イメージとかなり違って残念に思いました。
例えば、入会前の面談で
「合う仲人さんと活動を進めたい。出会いたい異性と出会うために的確なアドバイスをしながら伴走してくださる仲人さんがいい」という私の希望に対し、「仲人との相性を気にする人は横柄な人も多い。仲人に気にいられるように動くのも大事だ、それが出来なくて搾取されてる会員が可哀想でしょうがない、丁度YouTubeでその話をしたばかりなのでリンク先を見てください」とリンクが送られてきました。
「私そんなに横柄ですか?(初めて言われたので)」と聞くと、
「あなたは全然そんなことない」と仰っていました。
意味がわからず、話にならないと感じました。
|
匿名(2026/02/22 )
![]() 女性 |
4.0 点
母の勧めで長いことお世話になりました。仲人さんがお優しくサポートしていただいたり、前に進めていただい...
たりして下さったお陰でご縁をいただき成婚退会することが出来ました。代表の飯塚様やスタッフの皆様も大変優しくしていただき感謝いたしております。
お相手様に直接は聞きにくいことなども気にして聞いて下さったり、拙い話にもお答えいただいてありがたかったです。
イーガーマリッジ様ではIBJの他にも2、3ヵ所加入させていただけるのも出会いが多くなるのではないかと思います。
大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。
|











結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ツヴァイからのサポートは全く期待出来ません。
ある程度の恋愛経験と決断力、積極性がないと
長期戦になり無駄に歳をとっていくだけだと思います。
足るを知らない方が多い相談所です。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ツヴァイでは、毎月の紹介があっても、コンタクト成立しないと出会えません。
恋愛経験がある人でも、紹介が10件来ても、20件来ても、残念ながら、動くことができません。
コンタクトが成立しません。だから出会えません。
丁寧な対応は入会時だけです。
入会してしまうと会員は金ズルとしか思われていない。塩対応。
出会えないですし、そもそもスタッフが全然仕事しない。
独身者の出会いの場所ではなく、ツヴァイという会社の集金マシーンです。
日比谷、銀座、池袋の店舗、家賃は会員の会費から払っているでしょうが、高そう。
肝心の会員へのサービスに金はかけられないでしょう。
入会を検討されている方は、店舗を見て、あなたにどのくらいのサービスが来るのか、よく考えてみて下さい。
オプションのパーティーに参加した感じだと、男女ともにヲタクっぽい人が多いです。
女性は、男性の年収を気にされている方が多いです。
男性は、年収650万以上ないとパーティーを楽しめていないようでした。
ツヴァイのスタッフは、30歳以上、離婚歴あり、見た目が残念、おとなしい人には、アドバイスなどと称してきつい言葉を投げかけています。まるで公開処刑です。あれが月2万払ってくれるお客への態度かよ。(笑)
本当にルールが無いので、やりたい放題です。
婚活の場としての仕様として見ると、婚活アプリの方が上です。
ツヴァイは、お金と時間と出会いのチャンスを失います。
入会時に「男性会員は、官公庁勤務の公務員、大手企業の社員が9割」って言ってましたが、そんな優良な男性は紹介されませんでした。在籍しているか怪しいです。
ツヴァイに払うお金(年会費、月会費高い)で、ハイスペック専門を取り扱っているIBJ系列に入会した方がチャンスが広がります。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
アラフォー女です。
昨年末に、ツヴァイから他社に乗り換えしました。
その際にこちらに書き込みさせていただきましたが、約半年他社で活動して、もう一度書き込みにまいりました。
ツヴァイはやめたほうがいいです。
他社をおすすめします。
いま在籍しているところも、悪いところがあったり料金設定のわりにはフォローが少ないなあと思うところもありますが、会員の質が全然違います。
ツヴァイは、結婚する気もないのに登録している男性、7歳以上年下を希望して長期滞在している40代男性、恋愛経験のない男性が多かった印象。
自分の年齢も年齢だし婚活市場での私の需要なんてこんなもんか…とツヴァイではドン底にいたのですが、活動する会社を変えたら世界も変わりました…
お会いしたいなあと思うまともな紹介が多く、自分の年齢プラスマイナス3歳くらいの人と何人もお会いできています。10歳くらい上でもウェルカムなのでお会いしていますが、結局話があわず、同世代の方のほうがやっぱりいいなあと思っています。
いまは、この人とならという男性に会えてお付き合いを始めました。実るかどうかはまだわかりませんが、ツヴァイに居続けていたら、このステージにすら到達できなかったなあと。
相談所に多くは求めませんけれど、それにしても、ツヴァイは質が悪いです。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ツヴァイも善意で始まった会社だと思いますが、ここまで酷い場になるとは思ってなかったのかな。
せっかく婚活会の大手なので時代にあった場になると良いですよね
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
「双方向データマッチング」に釣られ入会。
入会時に強引な勧誘や他社批判もなく、担当者も丁寧だった印象があります…相手への希望条件を決める時も「こういうタイプの人が合うと思う」とか「もう少し条件を絞っても良い」等アドバイスがありました。
契約時は「月2名の紹介」との事でしたが、実際には7名ほどのプロフィールが送られて来ました。
見た目は基本的に気にしないタイプなので、写真未見で自己紹介文に「ピン」と来た人や基本情報から相性占いをして結果の良かった人にコンタクト申し込みしてました(成立する確率はかなり高かったです)。
実際に会うのもお見合いと違って細かいルールが無いのでかしこまった雰囲気ではなく、普段着で気楽に会えました。
2~3年在籍してゆっくり探そうと考えてましたが、入会から数回目の紹介でコンタクト成立した人と休会→成婚退会しました(相手は1年在籍していたらしい)。
相手とはその後1年くらい交際を経て結婚。
あくまでも「結婚情報サービス」なので、お見合い組むような相談所とは全く違います…今すぐ結婚というより、恋愛を経由してから最終的に結婚するイメージです(婚活というより恋活寄り)。
ここで楽しく活動するには…紹介後は自分で動ける事、ある程度恋愛経験があるのが前提のようです。
個人的におすすめだと思う人(女性)
・年上の男性が好き
・完全に自分で選ぶのは苦手
・身近な人や職場での出会いは嫌
・見た目はこだわらない
・個人情報がばらまかれるのは嫌
・自分のペースで活動したい
・出会いの幅を広げたい
・良くも悪くも「普通の人」と出会いたい
・首都圏在住
な人向けですね。
おすすめしない人(女性)は
・見た目にこだわりのある人
・相手を自分で選びたい人
・出会いから結婚まできめ細かいサポートをして欲しい人
・専門職・資格職など特殊な職業に就いている人を希望する人(男性会員の9割は会社員、官公庁勤務の公務員だそうです)、希望条件から会社員と公務員外すと「紹介出来る人がいません」と言われます。
あまり良くなかった所は
・パーティーの開催場所の詳細が抽選に当たった後にならないとわからない
・全国マッチングなので、たまに遠距離紹介がある(コンタクト希望があったけど…お断りしました)
・世間で「ライバル関係」と言われる会社勤務の人を紹介された
パーティーも参加した事ありますが、みなさんガツガツしてると言うより「オフ会」みたいな雰囲気でした…東京開催でしたが、地方の参加者が多かったです。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
入会してる女はATMを見つけたいだけのクソ女です
最低な気分になります ここは潰れてくれないと日本社会に悪影響が出ると思う 頼むから無くなって欲しい 悪魔の施設です
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
【システムについて】
他の婚活サービスと違い、月会費内で自由に会員を検索できません
毎月の「ご紹介」も、単にツヴァイが一方的に送ってくるデータを見られるだけです
「ご紹介」で会えるわけではありません
マリッジコンサルタントの相談も、基本はできず、頭を下げてやっと10分程度
相談といっても、けなされるだけ
入会金と月会費がべらぼうに高いのに、人の手は介さないし、マリッジコンサルタントにdisられ、婚活アプリよりヒドい
【活動方法】
ツヴァイのフォローはないので、お相手の男性におごらせて、逃げるということも可能です
ドタキャンもOK
相手がツヴァイにチクっても何も言われません
ドタキャンやご飯目的やカラダ目的でも、注意も罰則もないです
パパ活に近い(お相手を詐欺る感じになりますので、パパ活よりもヒドいかも)使い方をして、高い会費を回収することになるかと思います
妥協ラインの方(ハイスペなイケメンはいません。諦めて下さい。)と付き合いつつ、食費を浮かしてデート費を確保するのに何人もと掛け持ちするのがベター
【会員の属性】
パンフレットに載っているような、ハイスペな士業、公務員、大企業勤務はほとんどいません
賭け事やアニメにハマっている方もいました
ツヴァイでは、男性の年収は300万円台あれば高い方です
【ツヴァイの感想】
IBJの結婚相談所の方が、いいお相手が見つかる可能性が高いです
IBJの方が、人の手を介したフォローもあるし、候補者を好きに閲覧できます
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
ギャンブルですね。
毎月1万以上かけて配当がない。
鉄板レース?には目もくれず、自分の希望の大穴ばかり、狙ってました。(ルックスには自信無かったですが)
2年以上かけ続けて、ようやく高配当が出て、成婚退会に向けて進んでます。
半年で出るか、1年で出るか、5年以上かけて出ないのか、ギャンブルなのでわかりません。
婚活投票券の購入がもったいないなら、やめといた方がいいのかなぁと思います。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
自分で容姿が悪いのは自覚してますが、結婚は一生に一度きりで終わりたいので、吟味もするし色々な方と会ってますが
3ヶ月経つと『あなたは3ヶ月経ってもまだ結婚出来てませんね。そんなあなたにもっと入会金高い所を特別に教えます』的な文章の手紙を送りつけて来ます。天下のイオングループ様が
バカにし過ぎだし、非常に不愉快
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
私は楽天オーネットとツヴァイをそれぞれ4ヶ月使いましたが、どちらも条件に合う人を紹介するとうたいながら、どの様に合っているのかが分かりませんでした。ツヴァイは年配の方を多く紹介してきました(特に最後の月)。楽天は1番マッチした順から紹介していくらしいのですが、中々自分の条件に合いませんでした。結局会えたのは、両会社で3名。費用対効果あまり良くないと思います。どちらも高収入、高学歴の男性は大抵20-30代女性を希望していました。まあまあかっこいい方からは殆どお断りされました。期間を長くして、条件も妥協すれば、相手が見つかるのかも知れないのですが、根気とお金が必要だと思いました。
結婚相談所-ツヴァイ | ZWEIの口コミ
あまりにも酷い、これがイオングループなのか?
コンプレックス産業を婚活に当てたような会社です。
婚活する心もお金もなくす、絶対ダメな相談所です。
50歳を目前に藁をも掴む思いで、相談に行きました。担当者は、法人契約でお得です、キャンペーン期間中です。年齢的ににもギリギリと入会を勧めて年齢ギリギリに押され入会。写真も指定先で撮り渡すも「なんか残念な写真ね。」と時間がないからプロフィールも担当者が書くと、正式に公開されてびっくりしました。個人情報ダダ漏れ。そんなものは可愛いもので、コンタクトのお断りばかりと落ち込み相談すると、「若い時にモテた人は、理想が高いのよ。現実を見たら?体を絞って、サプリ飲んだら。」などトンデモ発言が返ってくる。毎月2件の紹介はあるものの、とても出会ったことのないビジュアル、おじいちゃんだけ。
婚活どころか、自分の存在や今までの過去まで否定されたかのような気持ちになり、鬱になりそうでした。
担当者に男性会員の事を聞いても教えてもらえず「ここには長く妖怪が住んでるから。」と男性会員もけなす。
入会者は、良い縁談を紹介してもらいたいから、担当者に
言いたいことも言えず、黙ってるのです。
最後は思いの丈を全部ぶちまけて、一悶着あり弁護士に相談しようかと思ったけれど、やめれば良いんだと退会しました。あほらしい。
婚活で悩む男女の相談相手、癒しになるどころか、毎月悩み傷ついていく、利口な人なら入会しない、すぐ退会。
それでも、入会するというならそれなりの入会者しか残ってないのです。