東京都の結婚相談所・36歳男性の体験談
自分の魅力を高めてくれるので、勇気を出して入会してよかったと感じています
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★★★
【都道府県】東京都
【年齢】36歳
【職業】会社員
【活動期間】平成29年2月~平成30年9月
|
利用している友達の話を聞いて
大手の結婚相談所ということもあって、すごく信頼できる印象でした。
サービス内容を聞いて、色々な素敵な異性と出会うチャンスがすごく多そうだと感じたからです。
結婚相談所以外での出会いがあったため
自分の魅力を高めてくれるので、勇気を出して入会してよかったと感じています。迷っているならぜひ説明会へ行って実際に話を聞いてみてください。
同世代の友人たちがどんどん結婚していき、心のどこかで焦りを感じていましたが、同時に「結婚だけが人生の幸せではない」という考えも持っていたためマイペースに暮らしていました。
そんな中、同じように結婚しなそうな大学時代の友人と飲み会をした時に、結婚相談所で出会った相手と上手くいって婚約をしたという話を聞き、焦りの気持ちが強くなったのです。
年末の飲み会で話を聞いたので、早速年明けにその友人が利用していた●●に足を運んでみました。
●●は普段から色々な場面で広告等を目にしており、名前を知っていて安心感があったので、自分も入会してみようかなという気になったのです。
説明会に行ったら、スタッフの方がすごく丁寧に出迎えてくれたので、とても印象が良かったです。
担当の方とじっくりと話すことができ、色々な方の結婚の成功事例についての話も聞け、自分も結婚することができるかもしれないという前向きな気持ちを持つことができました。
また、なぜ結婚したいのかという根本的な問いかけなどをされたので、自分の人生観について再度見直しをするきっかけにもなりました。
●●に魅力を感じたポイントは、様々なサービスを受けることができて、自分に合っているやり方で結婚相手を探すことができる点。
特に、大勢の人たちが集まる婚活パーティーなどには全く興味を感じることが無かったので、オンラインで婚活を進めていくことができるという点にすごく魅力を感じました。
登録後、休日や仕事が終わってからオンライン上で色々な方のプロフィールを検索し、お相手探しを開始しました。
普段の生活では出会うことができないような様々な経歴の異性の方がたくさんいて、結婚相談所って本当に色々な人が登録しているんだなぁと思いました。
もちろん登録には「独身証明書」が必要となるため、独身者だけが登録しています。
そのため、安心して気に入った相手にアプローチをすることができました。
自宅にいながら相手にアプローチをすることができたので、仕事の合間などの時間を利用して婚活を進めていくことができてすごく良かったと感じています。
●●は長年多くの人を成婚に導いている実績があるため、多様なノウハウを持っていました。
これまで異性からよく見られるような努力をほとんどしてこなかったので、ファッションセンス等もひどいものでしたが、●●のスタッフの方が、女性の目線から厳しくファッションや身だしなみ、素行の指導をしてくれたので、男性として魅力を感じてもらえるような見た目になったと自負しています。
髪形なども、これまでは寝ぐせを気にせずに出勤していましたが、朝の身だしなみにも気を付けるように気持ちが変化していきました。
慣れるまではスタッフの方が細かいことを言うので嫌に感じることもありましたが、今ではとても感謝しています。
婚活を続けていくことでだんだんと積極性が身についたようで、プライベートでも異性に対してアプローチをすることができるようになっていきました。
●●を利用して真剣に婚活に取り組むことで、男性としての魅力をどんどんと磨くことができたように感じているので、登録をして良かったです。
最新の口コミ
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-婚活レッツの口コミ
口コミ投稿日:2026/02/06 の男性会社員様へ
口コミ投稿誠にありがとうございます。
...
7年半以上前に当相談所でご活動を頂き、在籍の1年と数カ月の期間でご成婚を実現することが出来なかったことについては、ご成婚を目標とするサービス提供者として大変申し訳なく思っております。
ご投稿頂いた内容は、7年半前のご活動に関することですが、当相談所に至らないことがあったことは深くお詫び申し上げたいと思います。当サービスも7年半以上の月日を経て、数多くのご成婚者を出し、また日々サポートをする中で多くのことを学び、改善を行ってきております。
サービスの質もさることながら、これまでの期間に培われたノウハウを元にサポートの改善を行ってきており、より多くのご成婚を実現するために日々向上心を持って結婚相談所運営に力を注いでおります。
お陰様で2025年5月に10周年を迎え、新たな10年をスタートしたところでございます。更にサービス向上を目指して邁進していきたいと思います。
K様においては、他社でご成婚をされたとのことで、心よりお祝い申し上げると共に、過去を振り返ることなく、幸せなご家庭を築くことに注力をして、結婚を通じて幸せな人生を送って頂けたらと思っています。
末永くお幸せになってください。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ロイヤルマリッジ(エグゼクティブ専門)の口コミ
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-マリーミーの口コミ
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
![]() 女性 |
評価しない
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
![]() |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら