愛知県の結婚相談所・27歳女性の体験談
たくさんのアドバイザーがいるので当たり外れがありますし、相性もあるため、少しでもイヤだと思ったら勇気を出して変更をすることをおすすめします
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★★★ 【自分の婚活の点数】★★★★
【都道府県】愛知県
【年齢】27歳
【職業】会社員
【活動期間】平成23年4月~平成25年12月
|
WEB検索
機械的ではなく、しっかりと相手を見ていい人を選んでくれると思いました。
老舗のお店だったので信頼ができると思い、入会しました。
中途退会
結婚相談所にはたくさんのアドバイザーがいるので、当たり外れがありますし、相性もあるため、少しでもイヤだと思ったら勇気を出して変更をすることをおすすめします。安い金額ではないので、できるだけ心地よく婚活ができるように心がけることが大切です。
私は●●を利用した当時27歳だったので、婚活をしている女性の中では若いほうではありませんでしたが、見た目が23歳くらいに見えるためか意外とたくさんの男性からアプローチをもらっていました。
そんな私が●●で体験した、不快だった出来事をご紹介します。
●●のシステムには不満はありませんが、最初に対応してもらった人が本当に最悪だったのです。
●●に登録してから思っていた以上に男性からアプローチをいただいけていたため、「これならいけるかもしれない」と思い、お相手に希望する条件を少し高めに設定しました。
年収は600万円以上、年齢は25歳~35歳までという設定です。
ですが、最初に対応してもらったアドバイザーの人は、私のこの条件をすごくバカにしてきたのです。
その人は「あなたの年齢でその条件は…。そんないい条件の男性は若い女性のほうにいってしまいます。もう少し条件をゆるくしたほうがもっと男性を選べますよ」と言ってきました。
私は実際に男性からお見合いを申し込まれたりしていた実績があったため、ちょっとイラッとして「でも、まだわからないですよね。この条件で活動をしてみて、うまくいかないなら変更します」と言いました。
ですが、アドバイザーの人は「無理なので、すぐに変更をしたほうがいいです」と言ってきたのです。
「じゃあどうしたらいいのですか」聞いたら、「年収を400万円以上に下げるか、年齢を35歳~45歳まで上げるかのどちらかにしたほうがいい」と言われました。
なんだかすごくイヤな気持ちになり、「最初から上手くいかないと決め付けないでください」と返し、私が提示した条件のままにしてもらいました。
この時点でアドバイザーの人を変更しようかなと思ったのですが、私はまだ●●に入ってばかりで、●●の人たちから悪く思われるのがイヤだったので、とりあえず我慢してそのまま活動することにしました。
そして、登録して1週間で私の条件に合う男性とお見合いをすることになったのです。
その男性はとてもかっこいい男性で、年収は550万円、年齢は30歳とまぁまぁの条件でした。
年収は条件より少し低いですが、安定した会社に勤めていたので、これなら安心だと思ってお見合いを引き受けることにしました。
そして、私はアドバイザーの人に「それなりに合う人がすぐに見つかりましたね」と少し嫌味を言ったところ、アドバイザーの人から「会ってみたらすぐに断られるかもしれないので、粗相をしないように、マナーを身につけてきてくださいね」と言われました。
すごくムカついたのですが、面倒なのでそのまま無視をしました。
それからその男性とは、何度かお会いして付き合いそうになったのですが、結局はさまざまなことがあり、付き合うまではいきませんでした。
しばらくして、アドバイザーを変更することにして、違う人が私の担当となりました。
その後、しばらく婚活をしていたら、同じ結婚相談所を利用している人と知り合いになりました。
初めて知り合いができたのでうれしくて、今までのことをぶちまけてやりました。
そうしたら、彼女に「あのアドバイザーは、見た目がかわいくて若い子とかモテそうな女性にいつもイヤな態度を取るんですよ。たぶん、僻みなんだと思います。かわいい子がいい条件の男性と結婚するのが面白くないんですよ」と言われたのです。
私はアドバイザーにそんな人がいるのかと驚いたのですが、彼女が言うには、「あの人は未婚だから、きっと腹いせなんだと思います。実は、長くこの相談所にいる人たちの間では少し有名なんです」と教えてもらいました。
私はそうなんだと思いあらためて、変更して良かったなと思いました。
アドバイザーの人にもいろいろな人がいるんだと言うことが分かり、イヤならすぐに変更しても良いということも知りました。
この経験から、アドバイザーにも当たり外れがあるんだということが分かりました。

![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
大丈夫、大丈夫
ここに来たらうまく行く
こうやって期待させといて、後になって追加料金の案内しかし...
ません。
この世で1番いらない企業
早く倒産してくれないかなーー
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
サクラがいます
口コミには短期間で成婚退会しましたと多く書かれてますが全くの嘘だと思う
担当者も...
ご縁が無かったですねーとしか言わない
お話し掲示板からごめんなさいされて強制終了する
オーパスも全くマッチしない1/10らしい
入会金と月会費払うだけのゴミ捨て場である
|
![]() 男性 |
評価しない
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
社員がころころ変わって、会社の雰囲気がとてもわるいです。IBJとの連携で沢山の方々と出会えますと調子...
のいい事を言って入会金をはらいました。いっこうにサービスが始まらないので、キャンセルしたら、返金せず、裁判中です。 女性社員がいやいややってる感じです。最低です。
|
![]() 女性 |
5.0 点
結婚相談所-アルファライフの口コミ
初めてクチコミサイトを見ましたが
怒りの投稿が多く、驚きました。
私はですが、担当者と相性も良く...
こんな事を相談するのもと遠慮する様な話しも
きちんと聞いてくれて、安心して活動出来ています。
婚活は断りをしたり、されたりと
心が折れてしまう時もあるけれど
いつかきっとの精神で幸せになりたいと思っています。
アルファライフさんにはこれからもお世話になります。
|
![]() 女性 |
2.0 点
IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
まず女性か異常に高すぎる
参加前からお見合いもやっている会社の婚活パーティーで嫌な予感はしていまし...
たが、案の定リピーター男性が多い
女性と付き合えても婚活に帰ってくる、なのにそんな自分を恥じないし諦めないというず太い精神の男性なんか誰がもらうの?怖いし最低
長い期間を開けて参加しても見たことある人ばかり…
職業の非正規かそうじゃないかも以前は出なかったものが出るようになったのはリピーター男性のせいだと思った
普通の男や慣れてない男性は女性の職業にこだわりないので
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
無料診断に行ったが、酷すぎました。
ここに限らず、結婚相談所に行くとこが嫌になるぐらいです。
5...
0代ぐらいの担当の方でしたが、
自分はとんとん拍子で、結婚→出産までいったことの自慢話
初対面なのに馴れ馴れしくため口で話してくる
20代後半で結婚の意識が遅い事を指摘
最終的には1人で生きていけそうと笑われました。
自分の営業成績もあるのか、契約しなさそうだと分かった途端にお客様(私)が今彼氏がいる事にして、まだ契約しない事にして下さい、この後挨拶に来る支店長にもそういう風に挨拶して下さいと言われました。
(支店長の挨拶って何?(笑)
帰り際にはご来店メールを送りますが、返信しなくていいです等、接客業ましてや、カウンセラーとしてどうなのかと思いました。
自分の話もしたくないし、時間の無駄でした。
とにかく終始イライラしました。
名古屋のお店です。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-IBJメンバーズの口コミ
仕方ないけど、ただの商売です。
足元見てるな〜と。。
安くしてくれても高いお金です!残念ながら対...
価などありません。
たまに書かれている方を見ますが、上手くいかない腹いせではなく、客観的視点で、腹立たしくても諦めるかやめるかしかないです。
裏工作も感じるし言われる。
商売としての戦略を所々に感じ、ある意味すごいなーと思います。
商売ですね…そんなものです。
貼り付けたいですが、これ以上は書けません。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
無料相談予約しました。初手から自己紹介やアイスブレイクもなく「何が知りたいんですか?」と高圧的に質問...
され、いくつか質問をしましたが、なぜか答えて頂けず。代わりになぜ無料相談を受けようと思ったんですか?と圧迫面接のような対応を受け、なるべく丁寧に説明しましたが「納得できない」という返答。こちらの考えを汲み取ろうというよりは、アラを探して叩こうとするトークが30分ほど続きました。結局ナレソメの説明はなく、終了。私がカラーに合わなかったのかも知れませんが、ただ時間の無駄でした。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-レインボーファクトリーの口コミ
男3女2でした。
最低2:2で開催するみたいですが、4:4くらいじゃないとダメだと思う。女性は無料...
だが男性は決して安くはない金額を払っているのだからもう少し考えて開催してほしい。飲み物の1杯くらいは出してもいいのでは?
もう行かない。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-結婚物語。の口コミ
初期費用が他社と比べて高いというのは、「入会さえさせてしまえば利益が出る(成婚退会させようと頑張らな...
くていい)」ということだなと学ばせてくれました。
基本的にレスポンスが遅いです。
日程調整が特に酷く、同時進行する際のスケジュール調整が非常に困難になります。
相談事に対しても文章では当たり障りのない返事が多く、定期フォローと称している電話はこちらの都合一切お構いなし。平日の明らかに業務時間中だろうがかかってきて、出られないならこちらから折り返せとのこと。
ブログが面白くて、活動する際にパワーがもらえそうだからと入会しましたが、本当にやめておいた方がいいです。
ブログをエンタメとして楽しむのが最適な距離感の結婚相談所だと思います。
|