秋田県の結婚相談所・34歳男性の体験談
安いところはそれなりの人しか居ませんが、男性に求められる基準はとても高そうです
![]() |
【結婚相談所名】××××
【結婚相談所の点数】★★ 【自分の婚活の点数】★★
【都道府県】秋田県
【年齢】34歳
【職業】自営業
【活動期間】平成27年3月~平成28年3月
|
新聞記事
職員が公務員だからなのか、事務的な感じがした。あまり丁寧な説明ではなかった。
入会金が安かったのと、その地域在住の女性と知り合いたかったから。
結婚相談所以外での出会い(知人の紹介で彼女ができたから)
安いところはそれなりの人しか居ませんが、男性に求められる基準はとても高そうです。自分を高めるか、交友関係を広げてミラクルを期待しましょう。
最近は、自治体で結婚相談所を運営するところが増えています。
私もそんな地域の結婚相談所に入会しました。
他のメジャーな結婚相談所も検討しましたが、入会費やその他の費用がとても高く躊躇しました。
●●は、入会金1万円を払うだけで相手を探すことが出来ます。
最初に相談をするのですが、相談員の方の愛想が悪く、なんだか事務的に感じました。
説明も簡単で、あまり真剣味を感じられませんでした。
しかし、他に選択肢も無いので入会することに決めました。
自分のプロフィールを入力し、相手に求める条件を設定して相手を検索します。
そうすると、お互いの条件がマッチする相手だけが表示されます。
予約して相談所でパソコン検索をするのですが、何故かその回は検索条件を変更することが出来ず、変更する為には後日再び訪問する必要がありました。
これは非常に面倒でした。
同じ日に2回訪れることは出来ません。
ですので、プロフィールや相手の条件の設定は良く考えてしっかり入力することをお勧めします。
私も検索してみたのですが、なんと相手が全県で3名しか表示されませんでした。
ちなみに条件は年齢のみの指定です。
自分より10歳上まで設定したのですが、それでも数名だけ。
恐らく、私の条件が相手の求めるレベルに達していないのでしょう。
入会金が安いので、男女ともそれなりの人しかいないと思うのですが、条件は男女共に厳しめに設定しているようです。
一か八か3名全員に会ってみたいと希望を出しました。
その後は、相談員の方に連絡を取ってもらい、もし相手がOKしたら会える仕組みです。
ただ、その相手の返事を待っている間は検索できないことになっています。
ただ待っているだけは辛いものがありますね。
全員の返事が来るまで2週間かかりました。
しかも全員に断られました。
悲しい。
その後も何回か検索しましたが、同じ人しか表示されませんでした。
マッチングが成立している人は表示されない仕組みなので、あちら側も上手くいっていないのでしょう。
相談員の方は、アドバイスをくれることも無く「そんなものですよ」と冷たい感じでした。
この相談所はダメだと思い、他の手段を探しました。
するとひょんなことから知人の紹介で彼女が出来ました。
とてもラッキーでした。
もし他で彼女が出来たら、相談所に報告しなければならないのですが、電話の対応がいつも冷たいので報告はしていません。
ちなみに結婚が成立すると記念品が貰えるらしいので、その時は報告しようかなと検討しております。
最新の口コミ
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-婚活レッツの口コミ
口コミ投稿日:2026/02/06 の男性会社員様へ
口コミ投稿誠にありがとうございます。
...
7年半以上前に当相談所でご活動を頂き、在籍の1年と数カ月の期間でご成婚を実現することが出来なかったことについては、ご成婚を目標とするサービス提供者として大変申し訳なく思っております。
ご投稿頂いた内容は、7年半前のご活動に関することですが、当相談所に至らないことがあったことは深くお詫び申し上げたいと思います。当サービスも7年半以上の月日を経て、数多くのご成婚者を出し、また日々サポートをする中で多くのことを学び、改善を行ってきております。
サービスの質もさることながら、これまでの期間に培われたノウハウを元にサポートの改善を行ってきており、より多くのご成婚を実現するために日々向上心を持って結婚相談所運営に力を注いでおります。
お陰様で2025年5月に10周年を迎え、新たな10年をスタートしたところでございます。更にサービス向上を目指して邁進していきたいと思います。
K様においては、他社でご成婚をされたとのことで、心よりお祝い申し上げると共に、過去を振り返ることなく、幸せなご家庭を築くことに注力をして、結婚を通じて幸せな人生を送って頂けたらと思っています。
末永くお幸せになってください。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-フォリパートナーの口コミ
結婚相談所フォリパートナーで活動して約1年、無事成婚退会することができました。
本当に感謝しかあり...
ません。
最初は婚活に対して正直半信半疑で、「条件さえ合えば」という感覚でした。
しかし他相談所で活動していた頃は、紹介はあるものの具体的なアドバイスがなく、交際が長続きしない日々が続きました。
フォリパートナーに乗り換えてから担当カウンセラーの丁寧なサポートで一変。
自分の価値観や結婚観を深く引き出してくれ、プロフィールの改善やデート後の振り返り、交際の進め方まで具体的に伴走してくれました。
特に印象的だったのは、こちらの本音に寄り添いながらも客観的な視点で的確にアドバイスしてくれるところ。
「どうしてうまくいかないのか」が明確になり、不安が一つ一つ解消されていきました。
結果として価値観の近い素敵な方と出会い、互いに将来を描ける関係に進めました。
37歳で婚活を始め、不安もありましたが、フォリパートナーのサポートがあったからこそ成婚できたと心から感じています。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-ハッピーカムカムの口コミ
自分が良いなと思った点は担当カウンセラーさん(男性)のレスポンスの速さと、担当外カウンセラーさん(女...
性)から見た、
自分への女性目線でのアドバイスでした。
見え方が違うと考え方も変わってくるので、
とても参考になりました。
|
![]() 男性 |
5.0 点
結婚相談所-ロイヤルマリッジ(エグゼクティブ専門)の口コミ
男性45才 関東の有名大学卒、行政書士
女性41才 関東の有名大学 化学メーカー会社員
この...
度はお世話になりました。
おかげさまで、2026年1月に無事に成婚退会の日を迎えることができました。
悩みを聞いてくださり、最後まで応援していただいたことに心から感謝しています。
正直、40歳を過ぎて他社での活動が数年続き、結果が出ず心が折れそうな時期もありました。
しかし、ロイヤルマリッジさんに入会して8ヶ月。
多くのお見合いと交際を経て、ついに「運命の人」に出会うことができました。
彼女は共通点が多く、思いやりがあって明るくチャーミングな、私にはもったいないほどの方です。
「諦めずに続けて本当によかった」と、今幸せを噛みしめています。本当にありがとうございました。
|
![]() 女性 |
1.0 点
結婚相談所-マリーミーの口コミ
フジテレビのノンフィクションで見ましたが、女性が有利で男性を見下してる感じがすごく嫌です。
酷いと...
思います。
もっとちゃんとした婚活相談所がたくさんあると思います。私も他の相談所入ったことありますが、結婚相談所何か入らなくても出会いはいくらでもあります。急に出会うこともあると思います。
あのような相談所は入るのは必要ないと思います。特に男性は見下されるだけだからやめたほうが良いと、見てて思いました。
今の生活を変えさせてまで、やるような事ではないと私は思いました。
相談アドバイザーの植草さんもちょっと酷いと自覚した方が良いと思います。
|
![]() 男性 |
4.0 点
結婚相談所-BRIDALLINK目黒の口コミ
Bridallink目黒に入会し、成婚退会しました。
こちらの口コミでは厳しく感じる意見もあるよう...
ですが、受け取り方や状況によって感じ方は違うのかもしれません。
私は恋愛経験がほとんどない状態で入会しましたが、石川さんが一つ一つ丁寧にアドバイスしてくださり、それを実践していく中で、入会から4ヶ月で素敵な女性と成婚することができました。
迷った時や不安な時にも背中を押していただき、本当に心強かったです。
石川さんにサポートしていただけて良かったと心から思っています。
|
![]() 男性 |
1.0 点
結婚相談所-Presia(プレシア)の口コミ
先日無料セミナー受けました。
結論から不信感を持ったので入会はしませんでした。
不信感を覚えたの...
は2点。
1番不信感を覚えたのは、面談最後に今日中に決めれば約20万円相当の特典を差し上げますって言われたこと。それは良くあるダメなものを販売する時の手口じゃん汗。商品に自信があるならタイムリミット切らないと思うんだけどな。
2点目は業界に詳しいって豪語してた割には、ピントが合ってない発言が多い。ナレソメさんも検討してるので、プレシアさんにしかない点はどこですか?って聞いても独自性は見えないし、ノウハウが本当にあるのか不安になりました。
ここの口コミを読む限りは入らなくて良かったとホッとしました
|
![]() 女性 |
評価しない
婚活パーティー・IBJMaching(PARTY☆PARTY)の口コミ
中東系の日本語もろくに話せない外国人が2人参加していました。生理的に無理です。日本終わってる。信じら...
れない・・・・
|
![]() 女性 |
評価しない
結婚相談所-ナレソメ予備校の口コミ
私自身は別の大手相談所で活動していますが、これまでの婚活経験の中で、マナー面で気になる対応を受けたケ...
ースがありました。
その際のお相手が、結果的にこちらの相談所で活動されている方であることが多かった、という印象です。
具体的には、初回のお見合いでイヤホンをしたまま挨拶をされたり、会話中にスマートフォンを操作されたり、活動歴や真剣交際経験といったデリケートな話題を早い段階で聞かれることがあり、戸惑いを感じました。
もちろん個人差はあると思いますが、婚活における基本的なマナーや配慮について、相談所側からどの程度共有・サポートされているのかは気になるところです。
事務局の方針や対応が、活動者の印象につながる面もあるのではないかと感じました。
|
![]() |
1.0 点
結婚相談所-オーネット(O-net)の口コミ
・高い金払ってマチアプと同じことさせられる
・アドバイザーがアドバイスしない
・相手からの断りの...
理由を当方で感知できないから、何を直していいかわからない
・退会を申請した際、どうなさいましたか?
の一言もない
・契約の際、ここで決めてしまいましょう、みたいな話を無理に進め、頭を冷やして考えさせてくれない
本当に金返して欲しい。
もはや詐欺
|















結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら