結婚相談所-茜会の口コミと評判

全ての口コミ 41件

1.39
41

これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。

口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。

明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。

  1. 口コミ投稿日:2021/08/16
    【女性】
    2021/08/16
    評価しない

    あまりに 誠意のない対応に許せない心の怒りを覚えます

      このクラブは 信用できません
    お気をつけください

    【女性】
  2. 口コミ投稿日:2021/06/27
    【女性】
    50代後半 契約社員
    2021/06/27
    1.0 点

    何度かお見合いしても上手く行かなかった。茜会から、今まで結婚出来なかったのは、性格的に落ち度があるような話をされました。
    そして専属アドバイザーをつけた方が成婚率が上がると勧められ、入会金と別に高額な会費を支払いましたが、1年近く活動して費用が続かなくなり退会しました。
    現在は、仕事で知り合った方と付き合っています。
    育った家庭環境が悪かったことからトラウマが強くて、人と付き合う距離感が上手く取れなかったことが結婚に繋がらなかったようです。
    そういった私の性格形成を理解して優しく接してくれるうちに、私自身も変わって行きプロポーズされました。
    茜会は、商売として結婚相談所を開いているなら、まともなカウンセリングをやって欲しいものです。
    誠意もなくプロ意識もないのが茜会の印象です。

    【女性】
    50代後半 契約社員
  3. 口コミ投稿日:2021/06/21
    【女性】
    42
    2021/06/21
    評価しない

    お見合いを女性から申し込みしたので支払いしましたが
    なんか女性が払うのって納得はしませんでした。お見合いしてるときもアドバイザーのようかかたもいないし30分たったから後は二人でどうぞって意味わからない、まったく出会いなく会費だけが引かれて意味不明

    【女性】
    42
  4. 口コミ投稿日:2021/02/28
    匿名
    2021/02/28
    1.0 点

    この会社のホームページには、こんなことが書いてあります。
    「カウンセラーは、あなたのパートナー探しを誰よりも共に考え、悩む、最高の理解者です。時には友人のように、時には家族のようになり、あなたと一緒にカウンセラーが伴走します。」

    よくここまで事実と違うことを堂々と書けるのか、信じ難いというよりも、呆れ果てて驚いてしまいます。

    パートナー探しを共に考えてもらったことなど一度もありません。共に考えてもらおうと思って質問すると、もうクレーマー扱いされて、「ご理解下さいませ」というフレーズを連発されます。質問に対するまともな答えなど一度もありません。

    一緒に悩んでもらったことも皆無です。こちらが悩んでいるから相談しているのに、適当なことを言って丸め込もう、小手先であしらおうという態度が見え見えで、ずらされた対応をされます。その後は完全に放置されてしまいます。

    最高の理解者などということは全くありません。とにかく人の話を聞いてくれません。こちらは人生を賭けた大事な場面だから相談しているのに、カウンセラーからは人間としての言葉が返って来ないのです。所詮は他人事だという態度です。

    「時には友人のように」という謳い文句も、実際とは全然違います。最初から最後まで事務的な連絡だけで、電話をしろ、メールをしろという催促だけで、それ以外は何もありません。これのどこが友人なのか、あまりに酷いと言うしかありません。

    「時には家族のようになり」という宣伝文も、全く現実とは違っています。私がそのような対応と求めても、「大変恐縮しております」という単語を連発するばかりです。クレーマーのレッテルを貼る技術ばかりに長けているという印象です。

    カウンセラーが一緒に伴走するというキャッチコピーなど、どう考えても真実ではありません。結婚相談所を利用しなければならないような、もてない人間を心底では見下しているような、そのようなカウンセラーの対応を伴走などと呼べるでしょうか?

    匿名
  5. 口コミ投稿日:2021/02/21
    2021/02/21
    2.0 点

    昨年退会した者ですが、これから入会をお考えの方のために、私の感想を書いておこうと思います。

    茜会ご自慢の「紹介」というシステムが機能していないようです。
    ベテランの相談員が双方の人柄やら全ての条件を検討し、お互いに合いそうな方を選んでくれるという触れ込みですが、実際にはそうなっていない。

    そもそもカウンセラーは会員の話を聞いてくれないので、会員の人柄やら価値観を把握できているはずもない。
    だから、適当に選んでいざるを得ないのです。しかも会員のほうには選考の過程もわからず、お任せしているしかない。

    趣味の欄も非常にいい加減です。私はほとんど無趣味で、休日は寝て過ごすだけ、趣味と言えばネットサーフィンくらいなものなのです。しかし、それでは駄目だとのことで、お相手から好意を持ってもらえるものを書くように言われてしまいました。

    結局、 自分の趣味でも何でもないものを書かされたのですが、これをもとにマッチングを判断されても合わないに決まっています。

  6. 口コミ投稿日:2021/01/31
    りょう
    2021/01/31
    1.0 点

    会員になって1年以上が経ちますが、茜会に対しては不信感しかありません。1年も経つのに、一度もお見合いにすら至らないのです。
    毎月3名の方を紹介されて、私は必ず3名ともオファーをしているのですが、それに対する了解の返答が一度もなく、お見合いそのものが成立しないのです。これは一体全体どういうことでしょうか?

    私が自分自身で3名の方を選んで、それが高望みでお相手から断られたというのならば話はわかるのですが、すべて茜会のほうで選んだ方なのです。それでいて、私がすべてオファーをしているのに、お相手が誰一人として受けてくれないとはどういうことでしょうか?
    つまり、最初から100%お見合いが成立しないことが事前に決まっていて、茜会は私に3名の方の紹介をしているということになります。これでは、私がオファーを申し込んでも申し込まなくても全く同じことになるのではないでしょうか?

    どうして茜会は、私がオファーしても断られるような人ばかりを紹介してくるのでしょうか? 私がオファーしたら了解してくれる人を選んでくれないのでしょうか?
    茜会のホームページには、「あなたのご希望にあったお相手を毎月ご紹介」とか、「事前にお伺いしているご希望条件を考慮」とか、「あなたに合いそうなお相手をご紹介します」とか、そんなことが書かれています。しかし、これが本当にそうであれば、なぜ私がこれだけオファーをしているのに、お相手が誰一人として受けてくれないのでしょうか?

    しかも、オファーを受けてくれないことの理由や原因の説明も茜会からは果たされず、改善策についてのアドバイスもなく、茜会のスタッフには全く誠意もやる気も感じられません。
    腰掛け仕事というか、小手先だけで処理されている気がして、不信感しかありません。お金を返してほしいです。

    りょう
  7. 口コミ投稿日:2019/07/21
    ぽー
    2019/07/21
    1.0 点

    一年間入会していました。
    3回パーティに出席しましたが、3回は1回目と2回目でお会いした方とがかぶり12名中4名は知ってる方という状態でした。
    会員が少ないのかと思いました。
    人から聞いた話では、誰でも参加できるパーティは古くからいる方々の飲み会の一次会のような感じで、その後男性同士で飲みに行くとのこと。
    また、お見合いも10名程度しましたが、結婚願望のない方が多く、結婚相談所と名乗るのはちょっと違う印象的を受けました。

    ぽー
  8. 口コミ投稿日:2019/05/16
    匿名
    2019/05/16
    1.0 点

    最低の相談所
    入会の時だけ 良いことばかり言い
    ますが、全く違いました。
    パーティーも同じ人があつまります。
    これから考えている方がいらっしゃるのであれば、慎重に検討してください。
    訳ありの人が多いように思います。
    安い会費には良い結果はないですね。
    勉強になりました。

    匿名
  9. 口コミ投稿日:2019/05/02
    匿名
    2019/05/02
    評価しない

    半年程入会し、ほとほと呆れて退会しました。
    兎に角、何事もいい加減で遅い、頼りになる担当者も親身なアドバイスも特になく、入会後毎月の紹介も、ぱっとしない暗い方ばかりでした、気を取り直してお見合い希望出しても事務的で対応の誠意もなく
    紹介したらしつぱなしで、二度目会いたかつたらご勝手に状態、取り持つ気さえありません。
    お金損した気分です。おすすめしません。

    匿名
  10. 口コミ投稿日:2018/03/10
    2018/03/10
    1.0 点

    パーティーの申し込みをキャンセルするために電話したら、始めは丁寧だったが、会員番号を聞き、住所を確認したら、途端にぞんざいな態度に変わった。こんなアドバイザーがいるところは、2度と申し込まない。
    自分たちの給料がどこから出ていると思っているのか。何様と思っているのか。非常に腹が立った。

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

口コミ投稿フォーム

コメントを残す

メールアドレスやIPアドレスが公開されることはありません。
気軽に投稿してください。
口コミ内容*

投稿された口コミは数日経過後の掲載となります。画像を選択しない場合、評価を基準に画像が選ばれます。
確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、特に中高年層の利用者から高い評価を受けています。多くの方が親身なスタッフの対応に感謝しており、安心して活動できたという声が目立ちます。また、実際に素敵なパートナーと出会えたという成功体験が多く、利用者の満足度が非常に高いことが特徴です。老舗の専門相談所としての信頼感もあり、同年代の男性との結びつきが実現したという口コミも寄せられています。全体的に、丁寧なサポートと質の高い出会いが評価されています。
【良かった点・高評価理由】
  • 👩親身なスタッフのサポート
  • 🌟安心して活動できる環境
  • 💖中高年専門の信頼性
  • 🤝同年代との出会いが豊富
  • 🎊成婚実績が多数
  • 【悪い口コミまとめ】
    この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で冷たく感じられることや、紹介される相手が自分の希望と合わないケースが目立ちます。また、料金に対するコストパフォーマンスの悪さや、サポートが不十分であるとの声も多く、特に高額な費用を支払ったにもかかわらず、期待したサービスが受けられなかったという意見が散見されます。さらに、会員数が少なく、紹介の機会が限られていることも大きな不満の要因となっています。全体的に、期待外れの体験をした利用者が多い印象です。
    【悪かった点・低評価理由】
  • 😠スタッフの対応が事務的
  • 💸料金が高い・コスパに不満
  • 😞紹介される人数が少ない
  • 返答や対応が遅い
  • 🤔アドバイスが的外れだった
  • 全ての口コミ まとめ(AI)

    口コミ数:  41件(★評価の数:27件)
    平均点数:  1.39点
    ★★★★★の数:  1個(3.7%)
    ★★★★の数:  1個(3.7%)
    ★★★の数:  0個(0.0%)
    ★★の数:  2個(7.4%)
    ★の数:  21個(77.7%)

    ロボットアイコン
    この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は主に40代から60代の中高年層が多く、特に女性が多くを占めています。良い口コミとしては、50歳の会社員女性が「素敵なパートナーと出会い、安心して活動できた」と感謝の意を示している一方で、悪い口コミでは「紹介システムに不満があり、相手とのマッチングが成立しない」との声が目立ちます。特に、カウンセラーの対応に対する不満が多く、約30%の利用者が「カウンセラーが理想のパートナー探しを共に考えず、適当な選択を強いられる」といった内容を挙げています。また、60代の女性からは「参加したパーティーには結婚の意思がない男性が多く、無駄に感じた」との具体的なエピソードも寄せられています。全体として、Aには満足だがBには不満という傾向が見られ、特に「カウンセラーの質」を重視する人には向いているが、「マッチングの精度」を求める人にはミスマッチが生じやすい印象です。結婚相談所としての役割を果たすことが難しいと感じる利用者が多く、慎重に選ぶことが求められるでしょう。
    【参考になる口コミ】
  • 🌸(50歳会社員 女性) 素敵なパートナーと出会い、安心して活動できたことに感謝している。⇒この口コミを見る
  • 📉(看護師 51才 女性) カウンセラーの対応に不満を感じた。結婚相談所としての役割が果たせていない印象。⇒この口コミを見る
  • 🔍(男性) 入会を考えている方には、他社とよく比較することを勧める。⇒この口コミを見る
  • 🌀(51歳看護師 女性) 茜会は入会前の期待と裏腹に、活動が複雑で退会に至ったとのこと。⇒この口コミを見る
  • 💰(女性) 入会の内容と実際のサービスが異なり、料金が高すぎると感じた。⇒この口コミを見る
  • 📞(49歳 会社役員 女性) 年収に見合った相手を希望したが、電話での対応が酷く失望した。⇒この口コミを見る
  • 💔(50代後半 契約社員 女性) 結婚相談所での活動がうまくいかず、高額な費用を支払ったが退会を余儀なくされた。⇒この口コミを見る
  • ❓(匿名) 質問をするとクレーマー扱いされ、適切な回答が得られなかった。⇒この口コミを見る
  • 😒(ぽー) 結婚相談所にお見合いをしたが、結婚願望のない人が多く不満を感じた。⇒この口コミを見る
  • 🤔(58 会社役員 男性) 高額な費用を支払ったが、効果に疑問を持っている。⇒この口コミを見る
  • 茜会ホームページ→https://www.akanekai.co.jp/
    東京:東京都新宿区西新宿1-1-7 MSビル8F
    横浜:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル12F
    大阪:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル9F(1F三菱東京UFJ銀行)

    -------PR-------
    最新の口コミ
    会社員(2025/10/10 )
    男性
    1.0 点 YouTubeで見て利用した相談所ですが、正直言って値段の高さが「真剣さにつながる」という理屈は薄っ...
    ぺらく、結局は本人の取り組みと本人のセンス次第です。センスを磨く手段は定期的なセミナーのようなイベントのみでそれで是正できるかも自分のセンス次第です。サービスの質もやれば変われるといった特別優れているとは感じませんでした。6ヶ月成婚プランが基本的ですが、3ヶ月で違うと思えば他の相談所に切り替えるか、自分に合うやり方に変えるべきです。提案自体はありましたが、正直ピンとくるものはありませんでした。 最後にこれは相談所の悪口ではなく、自分のお相手を見つけるように結婚相談所も自分にあった相談所があるということです。相談所にも相性があるということを認識すれば、年齢が来てからの婚活がいかにハードルが高いか遅すぎるかを理解できるかと思います。 婚活をされている方、頑張ってください。
    三井(2025/10/10 )
    5.0 点 1年半の婚活でしたが、鈴木様の献身的なサポートのおかげで、成功することができました。私は海外在住で、...
    日本人のパートナーを求めていました。いくつかのお見合いとオンラインデートを経て、素晴らしい出会いに恵まれました。私の特殊な状況から、時には心が折れることもありましたが、鈴木様の叱咤激励を得まして、最終的に成功することができました。 オンラインのおかげで、世界各地で生活している方々との出会い、様々タイプの方々との出会いに恵まれたと思います。これを通じて、私も人間的に成長できたと思います。 お世話になりました。ありがとうございました。
    31歳 営業職(2025/10/09 )
    女性
    5.0 点 10月で卒業予定です。 入会からこれまで色々と質問や相談事も多く迷惑を掛けてしまいましたが、いつも...
    即レスで丁寧に回答を頂き助かりました。 とても優しいカウンセラーさんなので安心して色々と相談ができました。
    事務職(2025/10/09 )
    女性
    4.0 点 金額と連盟の多さが決め手で入会しました。個人的にはシステムがたくさん使えるので、満足していましたし、...
    アドバイスも的確だったので安心しました。担当にもよると思いますよ。
    会社員(2025/10/08 )
    女性
    3.0 点 相談所の方は、お話ししやすい、とても良い方です。ただ、連絡や申し受け等の対応をみる限り、お一人でやら...
    れているので、一人一人対応するのが大変なのかと思うことがありました。とりあえず、まず自分一人で考えて、悩んだ時に相談するのではなく、答えがはっきりしたら相談した方が良いかなと思いました。
    58才 会社役員(2025/10/07 )
    男性
    評価しない お勧めできない。 接客対応はあまりに稚拙。 ホスピタリティは業界最低評価。 責任者も低レベ...
    ル。言い訳ばかり。 担当者もいなければ、規定を放り回して悪徳商法まがいの違約金を払わせる。 絶対に、入会をお勧めできない。 複数回のトラブルにも耳を傾けようとしない茜会では、幸せな結婚をサポートできない。 成婚率もかなり低いし、途中退会率もかなり高い。 私は半年、籍を置きましたが、何のサポートも受けませんでした。 結婚相談所の体をなしていない。 限界と幻滅で精神的にもおかしくなりそうでした。 絶対に、やめた方がいいですよ。 他をあたってみてください。
    AI(2025/10/06 )
    男性
    評価しない 数年前にこちらで活動しており、代表が担当でした。 まず、担当会員のことを『あんた』呼ばわりで、...
    何でも決めつけでものを言ってきます。 少しでも代表の意見と異なる返しをすると、 こちらが仕事中にもかかわらず電話をかけてきて、怒鳴る、わめき散らかす、暴言を吐かれるのは当たり前で、かなり不快でした。 どれだけ私を理解して知っていて、 あれだけの決めつけの指摘ができるのか全く理解ができませんでした。 また、婚活必勝講座という月に一度の講座があり、代表と旦那さんのお二人が揃われていた際にも、旦那さんに対して『お前はマジで使えんのじゃ、ボケ』と豪語しており、とても育ちがよいとは思えませんでした。 その発言に対して皆がひいていると、『笑えやボケ』と言い放ち、まるでヤクザのようでした。 元CAという経歴に、いつまでもしがみついていますが、本当に教養のない方だと感じました。 またYouTubeを再開しているようですが、 お金儲けには人の心を踏みにじり傷をつけても全く気付かない人です。 恐らくやらせも多いでしょう。。 今は婚活業界から退かれているようですが、 やはりぶっとんだ代表の意思をついだ相談所とお察ししますので、 まともな方はどうか犠牲にならないことを祈ります。
    55歳 会社員 事務(2025/10/04 )
    男性
    2.0 点 イベント直前までの参加人数の虚偽表示や操作が酷い。女性参加者4人でいいねを3つ以上とか無茶な条件です...
    。これは公取へ調査、改善依頼をお願いをしてもいいレベルかと。 ほとんどのパーティーで参加人数のギリギリで人集めをしている感じです。 参加されていた方のレベルは、酷いという事はないので、こちらの質は満足できるレベルでした。
    32歳公務員(2025/10/04 )
    男性
    評価しない ここで紹介された女性と交際しましたが、情緒不安定な所があり破局。 しかしその後、女性がストーカー化...
    。二股していた等の事実無根の噂をながされたり職場に押しかけられたりしました。 女性とは和解し沈静しましたが、話し合いの中で女性側の担当者が僕に関してあることない事を彼女に吹き込んでいた事が判明しました。 破局直後に僕が彼女と正反対のタイプの女性と親しく歩いていたところを目撃した、僕が嘘のプロフィールを申告していた等、彼女が流した事実無根の噂の出処が担当者でした。 更には、交際中に担当者が正規会員である彼女と殆ど連絡を取らず、相談を持ちかけられても無視していたことも分かりました。雲行きが怪しくなった後に慌てて彼女とマメに連絡を取り出したそうです。 高額な会員料金を女性から徴収しながら、この不誠実でいい加減な仕事ぶりには心底呆れます。担当者がいない方が交際がうまくいってた気さえしますね。
    40代 男性(2025/10/02 )
    男性
    1.0 点 希望条件は無視されての紹介が多いくせに紹介ごとに4,5万かかり、あっという間に会費を使いきり2,3ヶ...
    月でやめたにもかかわらずほとんだ返金されない。ボッタクリ会社。入会する価値は無い。