結婚相談所-アネ婚の口コミと評判
全ての口コミ 20件
2
20件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がオンラインカウンセリングの便利さやプライバシーの保護を高く評価しています。特に、来店する必要がなく自宅でリラックスしながらカウンセリングが受けられる点が好評で、時間や場所を選ばずに利用できる利便性が多くの利用者に支持されています。また、スタッフの丁寧な対応や配慮も評価されており、安心して利用できる環境が整っていることが利用者の満足度を高めています。全体として、特に20代の利用者からの評価が高く、結婚に対する焦りを感じる中でのサポートが心強いと感じられています。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者からの不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で親身さに欠けるとの声が目立ち、入会後のサポートが不十分であることが指摘されています。また、紹介される人数が少なく、希望に合った相手が見つからないという不満も多く、料金に対するコストパフォーマンスの悪さが強調されています。さらに、連絡のレスポンスが遅く、利用者が不安を感じる場面が多いことも問題視されています。全体として、期待したサービスが受けられないという残念な結果が多くの口コミに表れています。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 20件(★評価の数:19件)
平均点数: 2点
★★★★★の数: 1個(5.2%)
★★★★の数: 1個(5.2%)
★★★の数: 2個(10.5%)
★★の数: 2個(10.5%)
★の数: 13個(68.4%)
平均点数: 2点
★★★★★の数: 1個(5.2%)
★★★★の数: 1個(5.2%)
★★★の数: 2個(10.5%)
★★の数: 2個(10.5%)
★の数: 13個(68.4%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は20代から30代が中心で、男女ともに多様な職業の方が参加しています。良い口コミとしては、丁寧なお見合いセッティングやカウンセリングの質が評価されており、特に「オンラインカウンセリングの便利さを実感した」という声が多く見られます。一方で、悪い口コミでは高額な料金に対する不満や、サポートが不十分であるとの指摘が目立ちます。具体的には、「入会後1ヶ月連絡がなく、条件に合わない相手を紹介された」というエピソードや、「紹介が1名のみで不満が残った」といった声があり、特にサポートの手厚さが謳われている割には実際の対応が乏しいと感じる利用者が多いようです。全体的に、サポートの質や紹介の数に満足している人もいれば、期待外れだったと感じる人もおり、Aには満足だがBには不満という状況が見受けられます。この結婚相談所は、手厚いサポートを重視する人には向いている一方で、迅速な対応や多くの紹介を求める人にはミスマッチかもしれません。
【参考になる口コミ】
アネ婚 ホームページ→ https://anekon.co.jp/
住所:東京都目黒区東山1-4-13ASA東山ビル4F-B
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-アネ婚の口コミ
当方、35歳独身男性です。結婚の経験はまだありません。
最近、コロナで在宅時間が増えたことにより、必然的に一人でいることが増え、周囲の友人知人はほとんどが既婚者であることに気づきました。少しさびしさを覚えたことを友人に話したところ、オンライン婚活を勧められ、私もそろそろ・・・と思い立ち、初めて婚活サイトを利用するに至りました。
まずは、姉コン公式サイトから無料オンラインカウンセリングを依頼。正直、登録するだけでちょっとワクワクしている自分がいました(笑)カウンセリング予約は、希望日時を第三希望まで選択。その日のうちに、実施日の連絡メールが来ました。カウンセリング方法はzoom、Skype、電話などから選択できるようです。私は、zoomでお願いしました。担当者の顔が見えた方が良いと思ったので。
翌日に早速zoomで無料カウンセリングを受けました。周りに人がいると嫌だったので、漫喫のカギ付き個室を利用。担当者は若め(恐らく20代)の女性でした。はきはきしながらも、柔らかい印象で話しやすかったです。
カウンセリングの内容は、婚活の経験や婚活しようと思った経緯、女性とお付き合いした経験、最後にお別れした時期、お別れした理由など今までの経験や結婚観、職業や年収、好きな女性のタイプなど多岐に渡りました。
担当者として聞くべきことを聞いているのだと思いますが、業務感はなく、こちらの心象に配慮しつつ聞いてくれたので、とても答えやすかったです。
また、私自身が婚活は初めてであったこともあり、姉コン以外の婚活方法も教えていただき、それぞれのメリット・デメリットも説明してくれました。非常にありがたかったです。
多くの相談者のカウンセリングをしている担当者なので、相談者のこういうところを直せばもっと魅力的になるのに・・・といったことが色々と見えてくるそうです。そういった部分も、アドバイスしながらサポートしてくれるということで、とても心強く感じました。自分のことって、言われないと気づかないことが多いので・・・。
最後は、今後どのように婚活しようと思っているか聞かれ、終了しました。担当者としてはその場で入会の約束をしてほしいんだと思いますが、そんなことは感じさせず、無理強いされることもありませんでした。資料の郵送もしていただけるそうで、私はメールでの資料をお願いしました。
最初は正直、婚活サイトをバカにしていた部分がありました・・・。あと、ちょっと恥ずかしいという気持ちもありました。だけど、相談してみて良かったです。婚活へのモチベーションが上がりました。これから頑張ります!
結婚相談所-アネ婚の口コミ
姉婚への入会はおすすめ出来ません。入会してから2ヶ月以上音沙汰なし、希望にあった紹介もなし、親身に相談に乗るという姿勢も全く感じられない、最低な紹介所です。高いお金を払うだけ損をします。他にも姉婚の口コミサイトがあらりますが、そこはスタッフが投稿しているのか、悪い口コミを書いても反映されませんでした。こちらの口コミを事前に見ていたら、絶対に入会しなかったのにと後悔しかありません。みなさんも騙されないで下さい。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
今年で29歳になり周りの友人はほぼ結婚しているので、結婚に対してかなり焦りを感じていました。そんな時に友人から勧められたのがオンライン婚活でした。20代最後の年は結婚のラストチャンスと思い、勇気を出してオンラインカウンセリングを受けてみることに決めました。
実際にオンラインカウンセリングを受けてみて、感じたメリットをまとめると、以下の4つです。
1つ目はいつでもどこでもカウンセリングできるという便利さです。平日は仕事があるし休日は家事などやることがあってなかなか時間が取れないので、場所・時間を選ばずにカウンセリングしてもらえるのはかなり大きなメリットだと思います。
2つ目は来店する必要がないので周りの人にバレにくいことです。婚活していることがバレると少し恥ずかしい…という気持ちがあったので、自宅でこっそりとカウンセリングできて本当に良かったです。女性だと特に婚活しているのを内緒にしたいと思うので、気軽に始められるきっかけになると思いました。
3つ目は担当者の方に顔を見せる必要がないという点です。カウンセリングは電話かZoomのどちらかを選ぶことができました。電話なら顔バレせずにお話しすることが可能なので担当者の方に顔を見られたくないという方にはぴったりだと思います。逆に顔を見ないと不安という方はZoomを選ぶのがおすすめです。
4つ目は担当者の方に余計な気を遣わなくて済むということ。来店だと変に焦ってしまい気を遣っていただろうなと感じました。電話ごしだからこそ自分の本当の気持ちや条件などを伝えられたのだと思います。また、自宅という環境もリラックスできた要因の一つです。自分が最も落ち着く状況・ペースで話せるのはオンラインカウンセリングだけのメリットだと感じました。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
姉婚への入会は絶対オススメしません!
紹介所としての役割を果たす以前のレベルの低い、仕事の出来ない人しかいない会社です。最初の説明では1年以内に結婚出来ますを売りに、うまく話を進められますが、入会した途端まず担当が20代前半くらいの女性に変わり、とにかく仕事が出来ずに、イライラします。こちらのプロフィールを作成しましたので確認して下さいと言われて内容をみれば、間違いだらけ、それを指摘して直しましたと言われ、再度確認するも直っていない箇所があり…。普通は客に見せる前に間違いがないか何度も確認するのが当たり前ですが、この相談所には常識という概念はないようです。登録者が少ないのか、中々紹介もして来ませんが、紹介されてもこちらが希望している条件には当てはまらない人ばかりです。そしてようやく1人と、妥協はしましたがお見合いしました。その後1ヶ月以上経過しても、相談所からお見合いした方との状況について、何の確認もフォローもありません。2回目に会う約束をすっぽかされたので、仕方なくこちらから相談所に状況を伝えて、何もサポートがないことや、今までの不満をクレームしました。その返信内容に驚きました。お相手に幾度か状況について確認を入れていましたが、お返事がなく私に連絡が出来なかったと言い訳をしてきました。アホなんですか?なぜ片方だけに連絡して連絡が取れないと放置?こちらにも連絡して状況確認するのが当たり前、こちらから言われて言い訳をする。業務怠慢だし、毎回言い訳してサラッと交わします。親身になってもらった事は一度もないし、サービスを受けていると感じたことも一度もありません。退会を考えているので、それ相応の対応をする様に連絡したしたら、通常の退会に関する流れがメールで送られて来ました。本当に誠意のかけらもない、仕事の出来ない人たちの集まりです。とにかくこちらに高いお金を払って登録する事は、時間の無駄とストレスが溜まるだけですので、絶対オススメしません!
結婚相談所-アネ婚の口コミ
一年活動しました。男。スタンダートコースで16万の支払い。
紹介に関しては入会日から三か月後にようやくメールをいただきました。が、普通に相手に断られたので『なんやねん』と思いました。公式HPでは担当カウンセラーによるお見合いに力を入れているような書き方をされていますが、紹介された方に普通に断られるので何を以て紹介してきたのかと疑問に思いました。
その後二か月後に再び紹介を頂きました。半年で5人の紹介は一般的にどうなのでしょう。普通に断られたので何を以て紹介しているのか不信感しか抱けませんでした。
最終的に12人くらい紹介されたと思いましたが、お見合いに進んだのは1人だけでした。
一年活動して12人の紹介って相談所の平均でどの程度なんでしょうね?
実に悠長でやる気のない、意義の無い相談所に入会してしまったと後悔の念しかありません。
カウンセラーは基本的に熱心で丁寧な方だと思いますが、相談所の質がそもそもなので、不信感が高まったら早々に退会する事をお勧めします。期待は裏切られます。意味の無い一年間でした。
退会用の返信封筒に切手が貼っていないというお粗末さでした。凄いですね。
ちなみに個人情報も帰ってこないと思います。この御時世に個人情報を本人に返さないというのも、なかなかスケールのデカい相談所だと思いました。個人の意見です。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
37歳、初めて結婚相談所を利用しました。不安もあり一番安いプランを試しに選びました。それでも、プロフィール写真用意したりとトータルで8万くらい払いました。
、、、が!結果、9ヶ月たっても紹介は1名。それも、3ヶ月たった頃こちらから問い合わせをして、返金を匂わしたらって感じです。
こちらの希望に合う方でもなく見送りました。
カウンセリングも、入会前の説明の時の方は責任者ということでとても親身で良かったですが、入会後のプロフィール作成時の方は淡々とされ大丈夫かな?と不安も感じましたが、案の定でした。
これならマッチングアプリのほうがよっぽど会えます。本当に時間とお金の無駄でした。何より、救いの手を求めて訪ねた気持ちを踏みにじられた気分です。
結局、高額プランを選ばないとまともに相手してくれないということがよくわかりました。
高い勉強代でした。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
2,30代の男性に高スペックを求めすぎてる女性たちしかいない相談所だと感じました。
そして、担当カウンセラーの質が低いです。恐らくアルバイトだと思われます。基本的に紹介メールは数ヵ月に一度。
お見合いが成功しようが失敗しようがその後は長きに渡る放置。適当な婚活アプリの方が有意義な婚活に臨めると思います。
年会費を一括払いな点も馬鹿らしいです。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
入会して1ヶ月、担当者から何の連絡もありませんでした。1ヶ月以上経ってこちらから問い合わせをし、[今現在探しているところで、もうしばらくお待ち下さい]との事。後日、担当者以外の方から連絡を頂き、紹介の通知。全く条件がそぐわないお相手様の紹介でした。勿論、お断りしました。それ以降また連絡がないのです。どのようなお仕事の仕方をされているのか疑問しかありません。
結婚相談所-アネ婚の口コミ
後悔しかないです。サポートやカウンセリングが手厚い的なことを強調してますが、全くの放置です。エン婚活などの店舗無し型のサポートレベルと変わりないです。
こちらから問い合わせしなければ何のコンタクトもなく、こちらが問い合わせした場合のレスポンスも数日後と対応が遅すぎる。
やっと連絡が来て紹介されたと思ったら、(外見や性格でなく)データではっきりわかる希望条件でさえひとつもクリアしてない方だったりと、何一つ期待を満たす仕事をしてくれませんでした。