結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミと評判
全ての口コミ 26件
4.64
26件の口コミ
これから婚活を頑張られる方のためにも、真実の口コミ情報をお願いします。
口コミに関する個別のご相談は、お問い合わせ からお願いいたします。
明らかに関係者からの口コミ、個人を特定できるような口コミ、同一人物からの複数の口コミ、法令違反と考えられる口コミ等は削除&修正しますことをご了承ください。
コメントを残す
口コミ投稿フォーム
コメントを残す
【良い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、利用者がカウンセラーの鈴木さんの親身なサポートに感謝している声が多く見受けられます。特に、鈴木さんの温かい言葉や厳しい指摘が、利用者の成婚に向けた大きな力となったようです。また、オンラインでの出会いを通じて、さまざまなタイプの方々との出会いがあり、利用者自身の成長にもつながったとの意見もありました。全体として、信頼できるサポートと質の高い出会いが評価されており、真剣に結婚を考える方々にとって非常に有意義な場所であることが伝わってきます。
【良かった点・高評価理由】
【悪い口コミまとめ】
この結婚相談所の口コミでは、カウンセリングの質に対する不満が多く寄せられています。特に、スタッフの対応が事務的で、利用者の気持ちに寄り添う姿勢が感じられないとの声が目立ちます。また、相談中の態度が悪く、ストレッチやため息をつくなどの行動が不快に思われた利用者もいます。これにより、信頼感を持てないという意見が多く、他社からの乗り換えを考える利用者にとっては残念な結果となっています。全体的に、カウンセリングの質やスタッフの態度に対する不満が強く、改善が求められる状況です。
【悪かった点・低評価理由】
全ての口コミ まとめ(AI)
口コミ数: 21件(★評価の数:20件)
平均点数: 4.64点
★★★★★の数: 17個(85.0%)
★★★★の数: 1個(5.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 2個(10.0%)
平均点数: 4.64点
★★★★★の数: 17個(85.0%)
★★★★の数: 1個(5.0%)
★★★の数: 0個(0.0%)
★★の数: 0個(0.0%)
★の数: 2個(10.0%)
この結婚相談所の口コミ全体を通して見ると、利用者の年齢層は30代から50代まで幅広く、特に30代と40代の男性が多く見受けられます。口コミの中では、親身なサポートや迅速な対応に対する満足度が高く、特に鈴木さんというカウンセラーの存在が多くの利用者から感謝されています。例えば、46歳の自営業男性は「婚活を通じて成長し、素敵な方と成婚退会できた」と述べており、40歳の海外在住女性も「理想の相手と出会い、成婚退会を果たした」との声がありました。一方で、カウンセリングの質に対する不満も見られ、特に「相談者の気持ちに寄り添わない対応が残念だった」という意見があり、これは全体の約10%の口コミで言及されています。良い点としては、特に女性に対するサポートが手厚く、短期間で成婚に至った事例が多い一方で、カウンセラーの態度に不満を持つ声もあり、全体的には「親身なサポートを重視する人には向いているが、カウンセリングの質を求める人にはミスマッチ」と言えるでしょう。
【参考になる口コミ】
ブライダル・ハッピーフェアリー青山ホームページ→https://siawase-fairy.com/
住所:東京都港区北青山3-5-17 R&M 2F
-------PR-------
最新の口コミ
あ0(2026/03/30 )
![]() 女性 |
5.0 点
先日成婚退会と入籍をしました。
無料相談の時から親身に話を聞いて下さったり、お見合い服の調達や写真...
撮影の同行、さらにプロフィール作成やデートの相談などもヒヤリングを通して自分で気づけなかった良いところや改善点を見つけて下さったり、かなり手厚いサポートを受けることができました。
ユミさんは温かくて朗らかな方ですが、こちらの改善点や活動状況などの現実的な側面を言葉を選びつつもしっかりと伝えてくれます。
人柄の温かさで情緒的なサポートをしてもらえる事と、現実的なアドバイスや戦略的なプロフィールの作成をしてもらえる事のバランスがとても良くて心強かったです。
会員の性格を踏まえて、アドバイスをするか見守るかなどその時の状況なども加味して決めているそうで、個人に合わせてサポートしてもらえます。
価格も他と比較して決めましたが、かなり良心的だと思いました。
無料相談から成婚退会までは5ヶ月ほどで、振り返ると色々ありましたが、婚活を通して自分自身とかなり向き合えてとても成長できたと思います。
それは本当にユミさんのサービスがあってこそだったのでとても感謝しています。身近な人にもオススメしたいです。
|
勉強になりました。もう行くことはありません(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
マッチングアプリでの出会いがないため
初の街コンに行ってみようと参加。
口コミのいいやつには
...
司会が良かったみたなのが書いてありましたが、初参加の人の緊張を和らげる配慮など特にありませんでした。
ローズ館の小会議室が開催場と書いてあったので、どんなもなんかとお大気や、めちゃくちゃ狭い会議室に男性4人、女性2人で、時間でマンツーマンで話すスタイル。
軽食もなく
女性の人数も少ないため、これで5900円も取られるんかと、割に合わないなと思いました。
まぁ、今回マッチングできなかったので
それの愚痴みたいになりますが、
マッチングアプリや知り合いの紹介を頑張った方がコスパもタイパもいいんだろうなと思いました。
もう二度と行きません!
勉強させていただき
ありがとうございました😇
|
37歳 会社員 (2026/03/29 )
|
男性 |
5.0 点
知人に紹介いただき半年程お世話になり成婚退会させていただきました。
結婚相談所での出会ういはマッチ...
ングアプリでの出会いとは違い、将来に繋がるような出会いを求めている方にはとても合う場だなと感じました。
交際中や進展具合などを把握してくださり、的確なアドバイスやサポートをしていただき本当に助かりました。
そのおかげで最愛の方と結ばれることができました。
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないです🙇♂️
|
たろう(2026/03/29 )
![]() 男性 |
1.0 点
前ベストブライダルサービス(だいぶ前)の婚活サービスで不成立でした。
この後電話があり、見合いをし...
てほしいと。
入り口に煽るポスターが大量にあって怪しかったので、あなたのこと疑ってますと言ったら激昂されました。
資料もらえす。
名古屋市中村区名駅五丁目28ー1
というベストブライダルサービスと同じ住所で、愛知婚活支援センターを名乗ってました。
手口かえずに同じことやってますね。
|
33歳 会社員(2026/03/29 )
![]() 女性 |
5.0 点
マッチングアプリで1年以上活動していましたが、やり取りが続かない・会っても次に繋がらないことが多く、...
自分の何がいけないのか分からなくなっていました。
思い切って結婚相談所フォリパートナーに入会し、担当カウンセラーの方に客観的にフィードバックをいただいたことで、改善点が明確になりました。
特に、会話の進め方や相手への向き合い方、自分の見せ方を細かくアドバイスいただけたのが大きかったです。
活動中も都度振り返りをしていただけたので、感覚ではなく「改善しながら進める」ことができました。
その結果、入会から9か月で成婚退会。あのまま一人で悩み続けていたら今も同じところで止まっていたと思います。
本気で結婚したい方にはおすすめです。
|
ここの卒業生です(2026/03/26 )
![]() 女性 |
5.0 点
厳しいご意見も多いようですが、私はここで成婚しました。
確かに、レスポンスに時間がかかったり、厳し...
く自分の婚活市場価値を査定されるため、良いことばかりではないかと思いますが、今はお陰様で子どもたちと幸せに暮らしていて毎日感謝しています。
仲人さんには、
「私たちは成婚料を取ろうとは思わない。結婚したかったらする、したくなかったらやめる、自分で考えてください」
と言われたことが印象に残っています。最終的には自分で納得したんだろうなと今でも思います。
成婚後しばらくして、友人にも紹介したいと考えていたところ、このサイトをたまたま見かけてしまいましたが、多くの成婚者はここの口コミを見ていない、または気にせず、前向きに活動しているのではないでしょうか。
|
YS 30代前半(2026/03/25 )
![]() 男性 |
5.0 点
マッチングアプリを使っていましたが、あまり成果に結びつかないので、そのアプリの婚シェルに相談所の利用...
を進められて入会しました。
全てにおいて、対応が早くていつも助かりました。
成婚して改めて思いますが、「来るべきタイミング」というのがあるので、そのチャンスを逃さず、諦めず、頑張るのがいいんだろうなと思います。
ネガティブになった時に相談できたのは、心強く、この相談所で活動できた事は、本当によかったです。
|
アン(2026/03/24 )
![]() 男性 |
1.0 点
自分がまちがってる感じなのか?と結構へこんだけど、ここのコメント見る限り、誰に出してもそうな感じでよ...
かった。とりあえず、ボコボコ全否定お構いなし、約束守れない人は入れない。など上から目線で人を小馬鹿にするように、蔑んだ感じ。あんた何様なん?となる。で、なぜか空気的にこっちが持ち上げないといけない。で、間違い指摘すると私が間違ってるわけない、あんたが調べてないみたいな安堵感で逆ギレ。繰り返しなります、俺が間違ってんのかと思ったけど、どうやら違うみたい。てか、楽な仕事だよね、人を小馬鹿にして上から目線で、謝らない。ノンストレス。ここだけは本当にまずいと思った次第です。
|
38歳 男性 会社員(2026/03/21 )
![]() 男性 |
評価しない
以前は別の結婚相談所で約1年活動していましたが、正直なところ「何を改善すればいいのか分からないまま時...
間だけが過ぎていく」状態でした。
お見合いは成立するものの交際が続かず、自分なりに頑張っているつもりでも結果に結びつかない。そんな中でフォリパートナーさんへの乗り換えを決めました。
最初の面談で印象的だったのは、「なぜうまくいっていないのか」を非常に具体的に言語化していただけたことです。プロフィールの打ち出し方、写真の印象、会話の癖まで細かくフィードバックをもらい、「これを直せば変わる」という道筋が初めて見えました。
実際に改善を進めると、お見合いの成立率や交際の継続率が明らかに変わりました。
特に大きかったのは、交際中のサポートです。自分では気づけない温度差や相手の気持ちをカウンセラーの方が間に入って調整してくださるので、無駄なすれ違いが減りました。
また、ただ優しいだけでなく、必要な時にはしっかりと現実的なアドバイスをいただけたのもありがたかったです。
「このままだと厳しい」という点もはっきり伝えてもらえたからこそ、行動を変えることができました。
結果として、フォリパートナーへ移籍して9ヶ月で成婚退会することができました。
以前のままのやり方ではここまで来れなかったと思います。
婚活は環境とやり方で本当に結果が変わると実感しました。
同じように伸び悩んでいる方には、一度実績のある結婚相談所やカウンセラーさんのプロの視点で改善点を明確にしてもらうことをおすすめしたいです。
|
匿名希望(2026/03/21 )
![]() 女性 |
5.0 点
こちらで紹介していただいた男性と結婚しました。
とても優しく、いつも親身になって話を聞いてくださる...
仲人さんです。
退会した後も、変わらずいろいろと相談に乗っていただいています。
|













結婚相談所の探し方ガイドブックはこちら
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
海外からの登録となり、不安なことばかりでしたが、無料相談を受けた際に出会った、カウンセラーの鈴木さんがとても素敵な方で、鈴木さんに全てお任せしたい!と思い、入会を決意しました。鈴木さんのサポート、アドバイスのおかげで、素敵な男性と出会い、成婚退会することができました。こちらの相談所に登録して本当によかったな、と思っています。本当にありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
素敵な方を紹介していただき、ご縁があって無事に成婚退会できました。
私の気持ちが落ち込んだり、判断に迷う時には結婚を見据えたアドバイスに助けられました。ほんわかした雰囲気をされてるから相談しやすく、ただし言うことはきちんと言ってくれるから心強かったです。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
カウンセラーの鈴木さんは本当に会員のために動いてくださる方で、リスポンスが早く、電話で気軽に相談できる点が、私にとってはとてもありがたかったです。また適宜お相手を紹介してくださる点もよかったです。
活動中、精神的につらい時期に、「いつでも話を聞くから連絡してね」とおっしゃってくださったことが印象的でした。ただのクライアントではなく、愛情をもって、1人の人間として向き合ってくださっていることを感じられました。私の良い部分も改善すべき部分も、的確にアドバイスをいただきました。活動を通して、自分自身と向き合い、人間としても少し成長し、また自信を持てるようになったと思います。
結婚相談所というと少し敷居が高いように感じてしまいますが、鈴木さんのような信頼できる方に活動をサポートしていただいたことが、とてもよい経験になりました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
私は以前に大手の結婚相談所を活用したことがありましたが、海外駐在を機に鈴木さんにお世話になりました。
大手にはない、親身のなったきめ細かいサービスが私の婚活を支えてくれました。
大事な節目節目では鈴木さんに話を聞いて頂くだけで、自然と自分に自信がつき、最後の最後まで背中を押して頂きました。
ただの会員としてではなく、まるで我が子の様に真剣な愛のある指導、コミュニケーションを心がけてくださり、人生を大きくが変わりました。鈴木さんにサポートいただき大変満足しております。
本当にありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
初めての相談所で緊張していましたが、アットホームな雰囲気でとても親身に相談にのっていただきました。丁寧なサポートしていただき、大変感謝しています。
婚活を通して、自分の軸を決めていくことの大切さを学びました。
上手くいかない時、もうやめたいな…と思うこともありましたが、前向きな鈴木さんの言葉に何度も救われました。
こうして成婚できなのは鈴木さんのおかげです。本当にありがとうございました!
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
迷っていることに対して色々と的確なアドバイスを頂き、また終始とても親身になって活動を見守っていただいたお陰で無事成婚退会し、その相手と入籍することが出来ました。活動中は上手くいかないこともありましたが、なんとか成婚できるまで続けていけたのは鈴木様のお陰です。本当にありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
海外からの結婚相談、zoomによるお見合いなどなど不安は色々ありましたが、鈴木さんには我が子のようにいつも暖かく見守って頂きました。最初、恥ずかしいと言ってしまった私に、厳しいお言葉をかけて頂きスイッチが入りました。婚約が決まった際には涙を流して喜んで頂いた事がとても印象に残っております。
結婚後も日本に帰る度に連絡を頂いたり、ご飯を食べに行ったりと、とても良い関係を築いております。いつも愛のあるお心遣いにとても感謝しております。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
海外からの活動でしたが柔軟に時間対応してもらえました。
山あり谷ありの活動でしたがその度に寄り添ったアドバイスを貰え、自分が結婚に求めることや人生観を考えるきっかけになりました。
結果はプライベートでの出会いを大切にすることとしましたが、それをも喜んでくださってありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
岡田さんにお勧めいただき、その後鈴木さんに無料面談をしていただいたらとても的確なご指導をいただけると思ったため、入会しました。はじめはマッチングアプリでの御縁に対しアドバイスをいただいていましたが、その御縁が切れたのをきっかけに、システムに加入し活動を始めました。結果、3ヶ月以内に成婚退会することができました。鈴木さんは私の実の母よりもしっかりした方で、心から相談することができました。頂戴した大切な御縁を一生大切にします。岡田さんも、鈴木さんも、ありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
初めての相談所でしたが、とても熱心にお話しを聞いてくださって、私の話に共感してくれて、本当に親身になってサポートしていただきました。不安な気持ちとか、ちょっと恥ずかしさもありましたが、鈴木まこさんの強靭なパワーで吹き飛ばされていきました(笑)
おかげさまで素晴らしい伴侶に出会うことが出来て、今はとても幸せです。鈴木まこさんには心から感謝しています。ありがとうございました。
結婚相談所-ブライダル・ハッピーフェアリー青山の口コミ
まこさんの明るく朗らかな人柄から、つい色々話してしまい『なんて魅力的な方!』と思ったのがきっかけで入会を決めました。私の性格とお相手の理想を汲み取ってくださり、最初に紹介いただいた男性と結婚が決まりました。交際中はたくさん良いアドバイスと励ましの言葉をもらい、常に前向きな気持ちで活動でき心から感謝しています。本気で寄り添い対応してくださります。おすすめです!